前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
37301:
匿名さん
[2017-12-11 15:05:11]
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37302:
匿名さん
[2017-12-11 15:45:38]
>>37300 匿名さん
アイランド、WCTはBMWのイメージだな。一般的にはそこそこ高級車と認識されてるが販売台数も多く、港区民には大人気で港区のカローラと言われている。 |
37303:
匿名さん
[2017-12-11 15:50:28]
>>37302 匿名さん
面白い。上手だね。 |
37304:
マンション掲示板さん
[2017-12-11 15:56:07]
「人気物件」の定義なんて何でもいい。どうしても比較したいなら以下のような定義を決めて定量的に比較すればいいよ。データが出せないなら、うだうだ言ってないで、⑥か⑦で比較するしかない。
①年間中古販売物件数:年間に何人が買ったかの指標、総戸数が多いと数も増える ②年間中古販売物件数割合:①を総戸数で割ったもの ③中古物件回転率:1つの物件が売りに出てから成約するまでの平均期間、人気が高いと直ぐに買い手が付いて短くなる ④年間中古物件売出数割合:年間で新規の売出が出た件数を総戸数で割ったもの。住み心地のいい物件であれば、そもそも売りに出ないため、数値は低くなるはず。(転勤や家庭の事情等による転居は同確率と仮定) ⑤売出物件数割合:ある時点で中古で売り出されている物件数を総戸数で割ったもの。人気があれば売りは少なく、直ぐに買われるため小さくなる ⑥中古成約価格平均坪単価:人気があれば価値は上がる。ただし、母数が少ないと方角や階数等に依存したデータとなり、集計期間を長くすると市況の変化や経年劣化の影響を受ける。 ⑦アンケート結果:個人の定性的な評価を集計したもの。アンケート対象者や質問項目、集計方法次第でアンケート実施者のバイアスがかかっている可能性もある。 |
37305:
匿名さん
[2017-12-11 17:13:32]
港区ではメルセデス、BMWがカローラの6倍売れている。もちろん湾岸であっても同じ。
湾岸のタワマンの駐車場行ったらどこでもメルセデスとBMWだらけ。ここはドイツの 中古車センターかよって感じ。 港区民には大人気だと言って間違いないけど、少なくとも港区内の認識ではメルセデスと BMWは間違いなく高級車ではない。高級=人気ではないことの上手い例えだね。 ちなみに、その中にベントレーやフェラーリ、アストンマーチン、ランボルギーニなどが チラホラ。変わったところではテスラに乗っている人も見かけた。というように、なかには 湾岸住民でも本当に高級車に乗っている人もいる。これは、湾岸マンションでも1億を 超える部屋に住んでいる人に例えられる。 |
37306:
匿名さん
[2017-12-11 17:43:32]
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37307:
匿名さん
[2017-12-11 17:51:12]
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37308:
匿名さん
[2017-12-11 17:53:58]
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37309:
匿名さん
[2017-12-11 17:57:03]
港区のカローラ、懐かしい
今でもBMW、ベンツ、アウディは 港区のカローラだわ あんまり多いから自分はあえて 避けてる |
37310:
マンション掲示板さん
[2017-12-11 17:59:11]
>>37305
母集団を制限すれば「人気」の対象も変わるというのは理解できるけど、マンションの場合は住む地域で分けられないし(購入時の住所なら可能)、可能なのは年収××万円以上の人が購入した人気物件とかかな。データの入手は困難そうだね。 年収と購入物件価格は正の相関関係があると思うので、××万円以上で売れた物件数とかでも傾向は見れると思うけど、何か恣意的な閾値になってしまいそうなので、「全部」、「5千万円以上」、「7.5千万円以上」、「1億円以上」と複数のデータを集計してみる必要がありそう。 |
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37311:
匿名さん
[2017-12-11 18:01:18]
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37312:
匿名さん
[2017-12-11 18:05:54]
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37313:
匿名さん
[2017-12-11 18:31:38]
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37314:
マンション掲示板さん
[2017-12-11 18:35:50]
>>37311
別荘が逗子らしいけど、東京の本宅はどこなの? |
37315:
匿名さん
[2017-12-11 19:04:00]
>>37310
結局「全部」を対象に大々的に宣伝もしてない中古マンションで一番売れたのを 人気とするのが一番、恣意的ではないね。ただ、何をもって売れたと言うのかが 決められない。不動産の値付けは仲介で売ろうとするプロでも苦労する理由。 取引が活発なマンションなら相場は分かりやすいが。 |
37316:
匿名さん
[2017-12-11 19:09:15]
一番売れれたのなら、カローラでいいよ
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37317:
匿名さん
[2017-12-11 19:19:59]
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37318:
匿名さん
[2017-12-11 19:20:35]
日本中のベンツ保有台数はカローラの約2割だけしかないのに、東京23区では元々カローラよりもベンツのほうが2割ほど多い。なかでも港区の場合、カローラが推定1790台であることに対して、ペンツは8862台。異常にベンツが多い。さらに港区では3ナンバー車に占める輸入車のシェアが、58%に達している。
さらに港区では3ナンバー車は5ナンバー車の2倍以上保有されていて(全国平均は4対6で5ナンバーの方が多い)鉄道が張り巡らされている便利な都心の港区のほうが大型3ナンバー車の保有率が高い。 もちろん、ベンツ以外の高級輸入車もたくさんいる。港区では、ペンツのライバル・BMW(4548台)がカローラのおよそ3倍。ドイツの名門ポルシェは1279台。以下、フェラーリ384台、ランボルギーニ58台、ロールスロイス124台、ベントレー193台。 そして、一人当たりの自動車保有台数が一番高いのは千代田区で居住人口36000人に対してマイカー28000台、次いで港区、人口158000人に対してマイカー60000台。港区民は地下鉄便利だから車イラネとは言わない。むしろ近場の移動に地下鉄なんか乗らないだろう。 |
37319:
匿名さん
[2017-12-11 19:26:35]
余裕無くて車持てない人か持たない人か分からないが、車持ってない人に地下鉄地下鉄、メトロメトロ言われてもねって感じ?
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37320:
匿名さん
[2017-12-11 19:33:12]
営業車もカローラ
タクシーはカローラアクシオ 港区にあふれてます |
37321:
匿名さん
[2017-12-11 21:13:24]
>37318
まさに格差社会。交通便利な都心に住んで車は要らないのに、ベンツやBMWは 大衆車という感覚で輸入車を当たり前に下駄代わりに乗るのが港区民。 サラリーマンみたいに電車通勤せず車で仕事場に行く人間も多いんだろう。 |
37322:
匿名さん
[2017-12-11 21:31:35]
W CT奥さんが夕食を片付けて参戦。
内容がもうどうしようもないね。 ちなみにここは山手線スレ |
37323:
匿名さん
[2017-12-11 21:39:01]
電車も車も両方便利な方がいいね。
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37324:
匿名さん
[2017-12-11 22:25:31]
友達でパークマンションに住んでプリウスの人もいる。
家と車は関係ないよ。 どこに重点置くかは人それぞれ。 当方は車を持ってないので山手線かタクシー! 地下鉄は深いからめんどくさい |
37325:
匿名さん
[2017-12-11 22:36:22]
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37326:
匿名さん
[2017-12-11 22:52:06]
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37327:
匿名さん
[2017-12-11 22:53:09]
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37328:
匿名さん
[2017-12-11 23:00:54]
>>37325 匿名さん
びんぼう臭がする |
37329:
匿名さん
[2017-12-11 23:52:31]
>地下鉄は深いからめんどくさい
まさにそれ。休みの日に買い物するのに三田→麻布十番→六本木→表参道→広尾 なんていうように普通に回るけど、いちいち地下鉄に下がったり上がったりやってられない。 |
37330:
匿名さん
[2017-12-11 23:55:08]
地下鉄が面倒なのに港南口を歩かされるのは面倒じゃないのね。その点、田町は駅がコンパクトでいい。
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37331:
匿名さん
[2017-12-11 23:57:19]
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37332:
匿名さん
[2017-12-11 23:57:59]
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37333:
匿名さん
[2017-12-12 00:02:51]
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37334:
匿名さん
[2017-12-12 00:05:58]
>>37333 匿名さん
爆笑 |
37335:
匿名さん
[2017-12-12 00:14:22]
アホらしくて地下鉄なんか乗らんよ。仮に品川に地下鉄あったとしても。
ってかあるしね。都営浅草線への直通で銀座も日本橋もいけるがそこ行くときも車だな。 自宅から15分で銀座のデパートに着くのに、わざわざ遅い地下鉄のってデパートで 買い物して大きな買い物袋ぶら下げて帰りも地下鉄なんかやってられない。 |
37336:
匿名さん
[2017-12-12 00:15:05]
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37337:
匿名さん
[2017-12-12 00:16:42]
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37338:
匿名さん
[2017-12-12 00:18:16]
山手線も乗らない。浜松町だから。
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37339:
匿名さん
[2017-12-12 00:20:06]
37333,37334
1人芝居しているあなたはWCTを永遠にネガして射精するスレでも作って、そこで1人で****してなさい。笑 |
37340:
匿名さん
[2017-12-12 00:22:49]
電車乗らないなら浜松町なんかより内陸高台に住めばいいのにと思わされる。
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37341:
匿名さん
[2017-12-12 00:32:39]
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37342:
匿名さん
[2017-12-12 00:41:35]
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37343:
匿名さん
[2017-12-12 00:42:28]
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37344:
マンション検討中さん
[2017-12-12 00:45:17]
>>37332
グーグルマップによるとWCT~麻布十番駅は4.5km(徒歩56分)。確かに自転車ならギリギリ頑張れる範囲か。 でも同じ駅遠の芝浦アイランドケープタワーから麻布十番は3.2km(徒歩39分)、グローバルフロントタワーからは2.3km(徒歩28分)です。ちなみにグローバルフロントタワーから東京駅までが同じ4.5km(徒歩54分)です。銀座までなら品川駅の東西通路を渡ってる間に自転車で着いちゃいそうですね。 同じ港区内でも都心への距離は港南より芝浦に分があるようです。 |
37345:
匿名さん
[2017-12-12 00:46:15]
浅草線は京成とか京急の人のための路線でしょ。
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37346:
マンション掲示板さん
[2017-12-12 00:58:34]
>>37242
高級ホテルの立地を調べるため、ミシュラン4つ星以上のホテル(合計:22)をエリア別に集計してみました。結果、品川がビジネスで2位となり、更に東京に並ぶのは、やはりかなり時間がかかりそうです。新宿と渋谷も厳しいけどね。 ・東京駅周辺:7 ・新橋、虎ノ門、浜松町:4 ・永田町、赤坂:3 ・六本木:2 ・新宿:2 ・江戸川橋:1 ・恵比寿:1 ・品川:1 ・渋谷:1 |
37347:
匿名さん
[2017-12-12 05:57:46]
ここで暴れてるWCT住民は、都内の道路やビルなど土地勘がまったくなく
地理に弱い人間特有のレスを連発してることから、車なんて絶対に持ってないよ。 南北線が延伸したら狂喜乱舞するのに、今はメトロをディスるしかないんだよね。 |
37348:
匿名さん
[2017-12-12 06:04:14]
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37349:
匿名さん
[2017-12-12 06:34:34]
ミシュランとかどうでもいいよ。
永田町や大手町や銀座に住みたいなら別だが。 これから人の往来が増えるとマーケティング調査された結果が反映される地域は、 旅行客や安月給のリーマンに人気のアパやスーパーホテルが計画してるエリア。 他に人気の目安になるのはシネコンや劇場などのエンタメ施設が増える予定の場所。 あと、吉祥寺に見る、モールや裏道の雑多エリアがあること。 土日に灯が消えるオフィスばかりでは住むには酷。 |
37350:
匿名さん
[2017-12-12 07:02:36]
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ポンコツばかりだな、昭和の時代ならわかるが。