東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-19 15:27:08
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

37297: 匿名さん 
[2017-12-11 13:40:51]
>>37296 匿名さん
さすがにそれは言いすぎ まあ港区のタワーマンションだけで絞るならそうなるかもしれんが
ツインパ⇒ベントレー Vタワー⇒ベンツ アイランド⇒BMW WCT⇒アウディ かな?
37298: 匿名さん 
[2017-12-11 13:46:54]
>>37288 匿名さん
買いたくても買えない人と買えるけど買わない人は全然違うと思うよ。
37299: 匿名さん 
[2017-12-11 14:31:36]
>>37295 匿名さん

ただでもらえる上に、リセールは今の中古相場で売れるなら、考えるまでもなくツインパークス。しかし、ただでもらえるが、すぐに売るとしても売れる値段も変わらないなら、ちょっと考えるかな。
ツインパークス、ブイタワーの駅近は魅力的だけど、マンションとしてそのマンションに住んでることが楽しいとか便利なのはスーパーマーケット、プール付き、公園も横にあるWCTとかマンション専用コンビニやカーシェア、専用ドックランがある芝浦アイランド。
37300: 匿名さん 
[2017-12-11 14:34:15]
>>37297 匿名さん
VタワーはベンツはベンツでもSクラスだね。アイランド、WCTは下のクラス。
37301: 匿名さん 
[2017-12-11 15:05:11]
>>37297 匿名さん

ポンコツばかりだな、昭和の時代ならわかるが。
37302: 匿名さん 
[2017-12-11 15:45:38]
>>37300 匿名さん
アイランド、WCTはBMWのイメージだな。一般的にはそこそこ高級車と認識されてるが販売台数も多く、港区民には大人気で港区のカローラと言われている。
37303: 匿名さん 
[2017-12-11 15:50:28]
>>37302 匿名さん
面白い。上手だね。
37304: マンション掲示板さん 
[2017-12-11 15:56:07]
「人気物件」の定義なんて何でもいい。どうしても比較したいなら以下のような定義を決めて定量的に比較すればいいよ。データが出せないなら、うだうだ言ってないで、⑥か⑦で比較するしかない。
①年間中古販売物件数:年間に何人が買ったかの指標、総戸数が多いと数も増える
②年間中古販売物件数割合:①を総戸数で割ったもの
③中古物件回転率:1つの物件が売りに出てから成約するまでの平均期間、人気が高いと直ぐに買い手が付いて短くなる
④年間中古物件売出数割合:年間で新規の売出が出た件数を総戸数で割ったもの。住み心地のいい物件であれば、そもそも売りに出ないため、数値は低くなるはず。(転勤や家庭の事情等による転居は同確率と仮定)
⑤売出物件数割合:ある時点で中古で売り出されている物件数を総戸数で割ったもの。人気があれば売りは少なく、直ぐに買われるため小さくなる
⑥中古成約価格平均坪単価:人気があれば価値は上がる。ただし、母数が少ないと方角や階数等に依存したデータとなり、集計期間を長くすると市況の変化や経年劣化の影響を受ける。
⑦アンケート結果:個人の定性的な評価を集計したもの。アンケート対象者や質問項目、集計方法次第でアンケート実施者のバイアスがかかっている可能性もある。
37305: 匿名さん 
[2017-12-11 17:13:32]
港区ではメルセデス、BMWがカローラの6倍売れている。もちろん湾岸であっても同じ。
湾岸のタワマンの駐車場行ったらどこでもメルセデスとBMWだらけ。ここはドイツの
中古車センターかよって感じ。
港区民には大人気だと言って間違いないけど、少なくとも港区内の認識ではメルセデスと
BMWは間違いなく高級車ではない。高級=人気ではないことの上手い例えだね。
ちなみに、その中にベントレーやフェラーリ、アストンマーチン、ランボルギーニなどが
チラホラ。変わったところではテスラに乗っている人も見かけた。というように、なかには
湾岸住民でも本当に高級車に乗っている人もいる。これは、湾岸マンションでも1億を
超える部屋に住んでいる人に例えられる。
37306: 匿名さん 
[2017-12-11 17:43:32]
>>37305 匿名さん
1億程度のマンションでベントレー乗ってたら、住居にはお金かけない人なんだねって思いますね。
37307: 匿名さん 
[2017-12-11 17:51:12]
>>37303>>37305

「港区のカローラ」とはバブル時代に言われてた割と有名な表現です。
37308: 匿名さん 
[2017-12-11 17:53:58]
>>37305 匿名さん
この人、車の値段知らない人だと思うわ。あんま金持ってない人。
37309: 匿名さん 
[2017-12-11 17:57:03]
港区のカローラ、懐かしい
今でもBMW、ベンツ、アウディは
港区のカローラだわ
あんまり多いから自分はあえて
避けてる
37310: マンション掲示板さん 
[2017-12-11 17:59:11]
>>37305
母集団を制限すれば「人気」の対象も変わるというのは理解できるけど、マンションの場合は住む地域で分けられないし(購入時の住所なら可能)、可能なのは年収××万円以上の人が購入した人気物件とかかな。データの入手は困難そうだね。
年収と購入物件価格は正の相関関係があると思うので、××万円以上で売れた物件数とかでも傾向は見れると思うけど、何か恣意的な閾値になってしまいそうなので、「全部」、「5千万円以上」、「7.5千万円以上」、「1億円以上」と複数のデータを集計してみる必要がありそう。
37311: 匿名さん 
[2017-12-11 18:01:18]
>>37306 匿名さん

富裕層ならそこはセカンド、本宅は別にあるとか普通だろ。俺は逆に東京が本宅で逗子に別宅があるが。
37312: 匿名さん 
[2017-12-11 18:05:54]
>>37311 匿名さん
笑。自宅が1億程度なら、Eクラスがお似合いかな。
37313: 匿名さん 
[2017-12-11 18:31:38]
>>37312 匿名さん

それはないわ
37314: マンション掲示板さん 
[2017-12-11 18:35:50]
>>37311
別荘が逗子らしいけど、東京の本宅はどこなの?
37315: 匿名さん 
[2017-12-11 19:04:00]
>>37310

結局「全部」を対象に大々的に宣伝もしてない中古マンションで一番売れたのを
人気とするのが一番、恣意的ではないね。ただ、何をもって売れたと言うのかが
決められない。不動産の値付けは仲介で売ろうとするプロでも苦労する理由。
取引が活発なマンションなら相場は分かりやすいが。
37316: 匿名さん 
[2017-12-11 19:09:15]
一番売れれたのなら、カローラでいいよ
37317: 匿名さん 
[2017-12-11 19:19:59]
>>37297 匿名さん
アウディ笑

37318: 匿名さん 
[2017-12-11 19:20:35]
日本中のベンツ保有台数はカローラの約2割だけしかないのに、東京23区では元々カローラよりもベンツのほうが2割ほど多い。なかでも港区の場合、カローラが推定1790台であることに対して、ペンツは8862台。異常にベンツが多い。さらに港区では3ナンバー車に占める輸入車のシェアが、58%に達している。

さらに港区では3ナンバー車は5ナンバー車の2倍以上保有されていて(全国平均は4対6で5ナンバーの方が多い)鉄道が張り巡らされている便利な都心の港区のほうが大型3ナンバー車の保有率が高い。

もちろん、ベンツ以外の高級輸入車もたくさんいる。港区では、ペンツのライバル・BMW(4548台)がカローラのおよそ3倍。ドイツの名門ポルシェは1279台。以下、フェラーリ384台、ランボルギーニ58台、ロールスロイス124台、ベントレー193台。

そして、一人当たりの自動車保有台数が一番高いのは千代田区で居住人口36000人に対してマイカー28000台、次いで港区、人口158000人に対してマイカー60000台。港区民は地下鉄便利だから車イラネとは言わない。むしろ近場の移動に地下鉄なんか乗らないだろう。
37319: 匿名さん 
[2017-12-11 19:26:35]
余裕無くて車持てない人か持たない人か分からないが、車持ってない人に地下鉄地下鉄、メトロメトロ言われてもねって感じ?
37320: 匿名さん 
[2017-12-11 19:33:12]
営業車もカローラ
タクシーはカローラアクシオ
港区にあふれてます
37321: 匿名さん 
[2017-12-11 21:13:24]
>37318

まさに格差社会。交通便利な都心に住んで車は要らないのに、ベンツやBMWは
大衆車という感覚で輸入車を当たり前に下駄代わりに乗るのが港区民。
サラリーマンみたいに電車通勤せず車で仕事場に行く人間も多いんだろう。
37322: 匿名さん 
[2017-12-11 21:31:35]
W CT奥さんが夕食を片付けて参戦。
内容がもうどうしようもないね。

ちなみにここは山手線スレ
37323: 匿名さん 
[2017-12-11 21:39:01]
電車も車も両方便利な方がいいね。
37324: 匿名さん 
[2017-12-11 22:25:31]
友達でパークマンションに住んでプリウスの人もいる。
家と車は関係ないよ。
どこに重点置くかは人それぞれ。
当方は車を持ってないので山手線かタクシー!
地下鉄は深いからめんどくさい
37325: 匿名さん 
[2017-12-11 22:36:22]
>>37323 匿名さん

永久眺望をお忘れなく。

37326: 匿名さん 
[2017-12-11 22:52:06]
>>37322 匿名さん

奥さまに大丸有のオフィスの駐車場設置率ご存知か聞きたいですね。旦那様は役員クラスか士業やオーナーだからクルマ通勤問題ないのかな?
37327: 匿名さん 
[2017-12-11 22:53:09]
>>37324 匿名さん
銀座線や丸ノ内線は浅くて便利。港南口よりよほどホーム近いよ。
37328: 匿名さん 
[2017-12-11 23:00:54]
>>37325 匿名さん
びんぼう臭がする
37329: 匿名さん 
[2017-12-11 23:52:31]
>地下鉄は深いからめんどくさい


まさにそれ。休みの日に買い物するのに三田→麻布十番→六本木→表参道→広尾
なんていうように普通に回るけど、いちいち地下鉄に下がったり上がったりやってられない。
37330: 匿名さん 
[2017-12-11 23:55:08]
地下鉄が面倒なのに港南口を歩かされるのは面倒じゃないのね。その点、田町は駅がコンパクトでいい。
37331: 匿名さん 
[2017-12-11 23:57:19]
>>37329 匿名さん
それなりに買い物するならそりゃそうだ。荷物あるし。
37332: 匿名さん 
[2017-12-11 23:57:59]
>>37329

誰かが書いてたけど荷物なしで移動するだけなら自宅から自転車で楽に行ける距離。
買い物して回るので荷物もできるから車で行くわけで、港区から港区内を移動するのに
地下鉄はありえないわな。
37333: 匿名さん 
[2017-12-12 00:02:51]
>>37332 匿名さん

品川には地下鉄ないからそりゃありえないわな。
37334: 匿名さん 
[2017-12-12 00:05:58]
>>37333 匿名さん
爆笑
37335: 匿名さん 
[2017-12-12 00:14:22]
アホらしくて地下鉄なんか乗らんよ。仮に品川に地下鉄あったとしても。
ってかあるしね。都営浅草線への直通で銀座も日本橋もいけるがそこ行くときも車だな。
自宅から15分で銀座のデパートに着くのに、わざわざ遅い地下鉄のってデパートで
買い物して大きな買い物袋ぶら下げて帰りも地下鉄なんかやってられない。
37336: 匿名さん 
[2017-12-12 00:15:05]
>>37335 匿名さん

山手線は乗るの?
37337: 匿名さん 
[2017-12-12 00:16:42]
>>37334 匿名さん
港南チンパンが爆笑してる笑、笑いどころを分かるように教えてください
37338: 匿名さん 
[2017-12-12 00:18:16]
山手線も乗らない。浜松町だから。
37339: 匿名さん 
[2017-12-12 00:20:06]
37333,37334

1人芝居しているあなたはWCTを永遠にネガして射精するスレでも作って、そこで1人で****してなさい。笑
37340: 匿名さん 
[2017-12-12 00:22:49]
電車乗らないなら浜松町なんかより内陸高台に住めばいいのにと思わされる。
37341: 匿名さん 
[2017-12-12 00:32:39]
>>37339 匿名さん

37333も37334も残念ながら個別マンションの話してない。
37342: 匿名さん 
[2017-12-12 00:41:35]
>>37341 匿名さん
しかも別人だし
37343: 匿名さん 
[2017-12-12 00:42:28]
>37335

都営浅草線は、銀座じゃなくて東銀座駅。
そして浅草線の日本橋駅は昔は別な駅名の駅だった。
つまり、銀座や日本橋の中心からはズレてる駅。さすが都営地下鉄。
37344: マンション検討中さん 
[2017-12-12 00:45:17]
>>37332
グーグルマップによるとWCT~麻布十番駅は4.5km(徒歩56分)。確かに自転車ならギリギリ頑張れる範囲か。
でも同じ駅遠の芝浦アイランドケープタワーから麻布十番は3.2km(徒歩39分)、グローバルフロントタワーからは2.3km(徒歩28分)です。ちなみにグローバルフロントタワーから東京駅までが同じ4.5km(徒歩54分)です。銀座までなら品川駅の東西通路を渡ってる間に自転車で着いちゃいそうですね。
同じ港区内でも都心への距離は港南より芝浦に分があるようです。
37345: 匿名さん 
[2017-12-12 00:46:15]
浅草線は京成とか京急の人のための路線でしょ。
37346: マンション掲示板さん 
[2017-12-12 00:58:34]
>>37242
高級ホテルの立地を調べるため、ミシュラン4つ星以上のホテル(合計:22)をエリア別に集計してみました。結果、品川がビジネスで2位となり、更に東京に並ぶのは、やはりかなり時間がかかりそうです。新宿と渋谷も厳しいけどね。
・東京駅周辺:7
・新橋、虎ノ門、浜松町:4
・永田町、赤坂:3
・六本木:2
・新宿:2
・江戸川橋:1
・恵比寿:1
・品川:1
・渋谷:1
37347: 匿名さん 
[2017-12-12 05:57:46]
ここで暴れてるWCT住民は、都内の道路やビルなど土地勘がまったくなく
地理に弱い人間特有のレスを連発してることから、車なんて絶対に持ってないよ。
南北線が延伸したら狂喜乱舞するのに、今はメトロをディスるしかないんだよね。
37348: 匿名さん 
[2017-12-12 06:04:14]
>>37335 匿名さん
買い物した時に荷物を郵送しないのかね?港南さんは。笑
いつも買い物袋ぶらさげているのか?不思議だ。
37349: 匿名さん 
[2017-12-12 06:34:34]
ミシュランとかどうでもいいよ。
永田町や大手町や銀座に住みたいなら別だが。

これから人の往来が増えるとマーケティング調査された結果が反映される地域は、
旅行客や安月給のリーマンに人気のアパやスーパーホテルが計画してるエリア。
他に人気の目安になるのはシネコンや劇場などのエンタメ施設が増える予定の場所。
あと、吉祥寺に見る、モールや裏道の雑多エリアがあること。
土日に灯が消えるオフィスばかりでは住むには酷。
37350: 匿名さん 
[2017-12-12 07:02:36]
>>37347 匿名さん
白金から品川が徒歩10分とか言っちゃうくらいだしね。
37351: 匿名さん 
[2017-12-12 07:05:22]
荷物が運べるだろ!と発言してること自体が、あー、この港南の田舎出身者は、車を持ってないんだなとわかるよ。都心の車移動はいつも手ぶらかバッグ1つだけだ。
37352: 匿名さん 
[2017-12-12 07:17:01]
ミッドタウンに人は住めるのかよ?とか言っちゃうしね。
車があれば駐車場やビルの配置などにも自然と詳しくなるはずなんだけどね。
表参道は通過するだけにするとか、週末はパークだけで時間が取られて、
何か所も車で行くと用事が全然こなせないとか。

>三田→麻布十番→六本木→表参道→広尾なんていうように普通に回るけど、いちいち地下鉄に下がったり上がったりやってられない


こういうの中二病っていうらしい
37353: 匿名さん 
[2017-12-12 07:18:36]
車が便利なのは出発地が不便だからか、目的地が不便だからかのどっちかだろう。あるいは荷物が多いか。
都心の便利な場所は車止めるのに苦労するから、電車、バス、タクシーの移動が楽だし早い。
趣味で車乗ることは別にいいけど、山手線スレで車移動を力説されましても
37354: 匿名さん 
[2017-12-12 08:02:29]
>休みの日に買い物するのに三田→麻布十番→六本木→表参道→広尾なんていうように普通に回るけど

買い物するのに回る場所じゃないだろ。脳内お花畑過ぎる。
しかも爆買いツアーのような慌ただしいスケジュールだな。
遠くの郊外からだとちょくちょく出てこれないから、ここぞとばかりに頑張ってるのか?
37355: 匿名さん 
[2017-12-12 08:32:43]
>>37347 匿名さん
WTCの底辺チンパンは心の病気
37356: 匿名さん 
[2017-12-12 08:33:34]
早朝から一人芝居する奴が一番アホ。
WCTをネガするスレまだ立てないの?
37357: 匿名さん 
[2017-12-12 08:39:26]
>都心の便利な場所は車止めるのに苦労するから、電車、バス、タクシーの移動が楽だし早い

住宅ローンビンボーで車を持てず電車、バスてひいこら港区を回り、駐車場の場所を知らない典型的な非港区民の話。バスを馬鹿にするくせにバスが楽で早い!だとさ。ぷっ!
37358: 匿名さん 
[2017-12-12 08:41:56]
>しかも爆買いツアーのような慌ただしいスケジュールだな。

わずか半径1.5km圏だということさえ知らないんだろうなぁ
37359: 匿名さん 
[2017-12-12 08:42:05]
>>37357 匿名さん

バスを使うけどメトロを毛嫌いする方が珍しい。
37360: 匿名さん 
[2017-12-12 08:45:31]
>>37356
いつもの捨て台詞だけでわかりやすいなWCT民
37361: 匿名さん 
[2017-12-12 08:47:19]
>わずか半径1.5km圏だということさえ知らないんだろうなぁ

こういう発言でしょ?土地勘がないってのは。
田舎だと1.5kmの円の中をすぐ移動し路肩に駐車で便利そうだが。
37362: 匿名さん 
[2017-12-12 08:51:20]
爆買いツアーと言われ必死に反論www
どんな店で何を買うのか教えてよ。お花畑さん。
37363: 匿名さん 
[2017-12-12 08:53:32]
狭い国産車ならどこでも停めておけても、幅1950超級になると場所を選ぶんだよね。
タワーパーキングは入らないし、地上の24hは通り道にされてキズつけられる。
一方、地下駐車場は、臭い排気ガスの中まで歩かされるし、
地下まで下りるならメトロと同じなんだよね。
37364: 匿名さん 
[2017-12-12 08:55:26]
>>37361 匿名さん

場所によっては路肩に駐車だろ?
表参道とか広尾とかパーキングメーター。
37365: 匿名さん 
[2017-12-12 08:57:58]
てか、麻布、六本木、表参道なんか地下鉄で移動する馬鹿がいることが驚きだわ
37366: 匿名さん 
[2017-12-12 09:00:31]
>電車、バス、タクシーの移動が楽だし早い

普通、それ言うなら、タクシーが早い、だけだろ。言い返そうとしてテキトーに作り話してるのもろバレ。
37367: 匿名さん 
[2017-12-12 09:03:36]
パーキングメーター?
爆買い弾丸ツアーだねwww
37368: マンション掲示板さん 
[2017-12-12 09:15:10]
確かに矛盾だらけだね。WCTさんはWCTには住んでないの?それとも親のおかげで港区港南WCTに住めてることだけがプライドのただの引きこもり?やっぱりWTCさんと同一人物の可能性も有るか?
一方、地下鉄全般を指して「メトロ」って言ってる人が居るけど、都営も有るので普通は「地下鉄」って言わない?メトロ駅しかなく「地下鉄=メトロ」って感覚なのか?
37369: 匿名さん 
[2017-12-12 09:17:30]
港区内を移動するのに電車、バスとか恥ずかしい奴だな。普通、車だろ。デートで地下鉄乗ったり降りたりしてたら恥ずかしいわ。
37370: 匿名さん 
[2017-12-12 09:20:26]
これからオフィスのあり方も変わる。これからのオフィスは最新のオフィスビルでないと新しいオフィスのあり方に対応できず、廃れていくオフィスビルも多くなるだろう。


働き方改革の本質は労働量の維持ではなく「働く質の改善」にあり!
12/12(火) 7:20配信

働き方改革の本質は労働量の維持ではなく「働く質の改善」にあり!


現在、さかんに言われている「働き方改革」。育児・介護休業制度の充実や在宅勤務制度の整備などの仕組みをつくったり導入を検討している企業は多いだろうが、日本マイクロソフトのワークスタイル変革を綴った『新しい働き方』(講談社)は、このような日本企業の取り組みは「成功しない」と一刀両断する。働き方改革で求められているのは、労働量の維持ではなく働き方の質改善であり、個人や企業の生産性を高めるものになっていないからだ。

■なぜ日本マイクロソフトはワークスタイル変革に取り組んだのか

日本マイクロソフトは2011年2月、都内5拠点にあったオフィスを品川に統合。そのオフィスは見学者が後を絶たず、最近では「ワークスタイル変革の聖地」とも呼ばれるほどだという。
これからオフィスのあり方も変わる。これか...
37371: 匿名さん 
[2017-12-12 09:22:12]
日本中のベンツ保有台数はカローラの約2割だけしかないのに、東京23区では元々カローラよりもベンツのほうが2割ほど多い。なかでも港区の場合、カローラが推定1790台であることに対して、ペンツは8862台。異常にベンツが多い。さらに港区では3ナンバー車に占める輸入車のシェアが、58%に達している。

さらに港区では3ナンバー車は5ナンバー車の2倍以上保有されていて(全国平均は4対6で5ナンバーの方が多い)鉄道が張り巡らされている便利な都心の港区のほうが大型3ナンバー車の保有率が高い。

もちろん、ベンツ以外の高級輸入車もたくさんいる。港区では、ペンツのライバル・BMW(4548台)がカローラのおよそ3倍。ドイツの名門ポルシェは1279台。以下、フェラーリ384台、ランボルギーニ58台、ロールスロイス124台、ベントレー193台。

そして、一人当たりの自動車保有台数が一番高いのは千代田区で居住人口36000人に対してマイカー28000台、次いで港区、人口158000人に対してマイカー60000台。港区民は地下鉄便利だから車イラネとは言わない。むしろ近場の移動に地下鉄なんか乗らないだろう。
37372: 匿名さん 
[2017-12-12 09:30:33]
>>37367 匿名さん
六本木に車止めるならグランドハイアットのバレーパーキングが便利


37373: 匿名さん 
[2017-12-12 09:30:58]
デートは普通車だという人への疑問。
仕事帰りも車?
食事は車でファミレス?

駅で待ち合わせてレストランまで歩いてお酒飲んだりしないのかな?
37374: 匿名さん 
[2017-12-12 09:32:00]
電車使わないってどんだけーーーwww
37375: 匿名さん 
[2017-12-12 09:35:39]
バレーめんどくせー
電車かバスかタクシーにしなよ
37376: 匿名さん 
[2017-12-12 09:37:33]
お車でお買い物のお花畑さんのレス楽しい~w
37377: 匿名さん 
[2017-12-12 09:38:49]
>地下まで下りるならメトロと同じなんだよね。

>メトロ駅しかなく「地下鉄=メトロ」って感覚なのか?

シツコイWCTネガチンパンはメトロ1駅だけが頼りの某汚染地帯民w
37378: 匿名さん 
[2017-12-12 09:42:59]
>>37373 匿名さん

しないなぁ。平日デートは店予約してタクシーでお店集合。お互い仕事してるから時間通り来れない時もあるし。帰りは飲んでるからタクシー。
ファミレスは行かない。ファミレス行くくらいなら同じ値段でもっとうまい店行く。
37379: 匿名さん 
[2017-12-12 09:43:27]
デートは車でファミレスが普通だろ?
電車でデートなんてあり得ない
37380: 匿名さん 
[2017-12-12 09:48:01]
車でデートを強調しておきながらタクシーに訂正www
37381: 匿名さん 
[2017-12-12 09:48:29]
山手線のスレなんだから、電車乗ろうよ。車がーとか言ってる人は、どこの駅遠に住んでも同じ。
37382: 匿名さん 
[2017-12-12 09:49:02]
お花畑さんの相手、楽しかった。
良い暇つぶしになったよ。
さよなら~
37383: 匿名さん 
[2017-12-12 09:54:12]
デートのお店に時間通り行けないのに予約なんてあり得ないな。
迷惑な奴だ。
それに彼女が可哀そう。
37384: 匿名さん 
[2017-12-12 10:04:47]
そもそも論でいうと、
彼氏がお花畑さんなんてあり得ない。
絶対に嫌でしょw
37385: 匿名さん 
[2017-12-12 10:14:26]
そもそも論でいうと港区民でもないメトロ1駅しかない汚染地帯住民が山手線を語るスレで港区はメトロとバスが便利とかズレまくり発言してることがコンプレックス丸出し 笑
江東区住まいで足立ナンバーの上に車さえ持てない貧乏人は大人しく湾岸東スレでお仲間と仲良く有明の話でもしてるのが一番。
37386: 匿名さん 
[2017-12-12 10:18:59]
>>37380 匿名さん
>車でデートを強調しておきながらタクシーに訂正www

タクシーは車じゃないというバカ発見!^_^
飲まないとき、昼間は車。飲む予定があるときはタクシー。どっちにしても車。デートで地下鉄なんか乗ってられるかよ。
37387: 匿名さん 
[2017-12-12 10:20:18]
>良い暇つぶしになったよ。
>さよなら~

江東区民だとバレたら逃げる。わかりやすい。
37388: 匿名さん 
[2017-12-12 10:28:00]
>表参道とか広尾とかパーキングメーター。

WCTおくさまの特徴ってこういうのでしょ?
車を持っていない人間の書込み。
37389: 匿名さん 
[2017-12-12 10:43:35]
で、結局、車での弾丸ツアーで何をかうんだっけ?
お花ちゃん、教えて~
37390: 匿名さん 
[2017-12-12 10:46:28]
山手線の線路に飛び降り、男が逃走 品川駅ホームで警察官の職務質問中に
http://www.huffingtonpost.jp/2017/12/10/shinagawa-yamate-line-run_a_23...
37391: 匿名さん 
[2017-12-12 10:53:54]
不正入札事件がおきなくても、リニア完成は既に遅延の恐れがある。
http://www.at-s.com/news/article/economy/shizuoka/430133.html

別に名古屋は行かないし大阪までどのみち新幹線だからどーでもいいんだけどね。
37392: 匿名さん 
[2017-12-12 11:09:49]
山手線のスレッドです。駅力のスレッドです。

駅力を語りましょう!電車力を語りましょう!

車ばかりの話は他で





37393: 匿名さん 
[2017-12-12 11:15:06]
>駅で待ち合わせてレストランまで歩いてお酒飲んだりしないのかな?

携帯あるのにこの寒いなか駅で待ち合わせって昭和の恋愛ドラマみたい。
37394: 匿名さん 
[2017-12-12 11:15:28]
山手線の魅力(駅力)を語りあうスレッドです。

車利用が便利な郊外や湾岸エリアの話は別スレッドで。



37395: マンション掲示板さん 
[2017-12-12 11:16:51]
>>37386
話の流れから「車=自家用車」なのは明白だろうに。そんなこと言ったらバスも「車」だし、山手線も地下鉄もメトロ(笑)も「電車」となり議論が成り立たない。
ネタで言ってないなら、本当にちょっとアレな人ですね。
ネタで言ってるなら、センスが無い人ですね。
37396: 匿名さん 
[2017-12-12 12:03:10]
>>37395 マンション掲示板さん

>ネタで言ってるなら、センスが無い人ですね
センスの悪さで君の右に出るひとはいないよ。
37397: 匿名さん 
[2017-12-12 12:08:37]
実際、車があれば地下鉄必要ないよ。最近は車を所有しない人も増えてるらしいから、そういう人が地下鉄必要というのはわかるけど。国交省運輸政策研究機構のデータで23区で飛び抜けて自動車保有率が高いのは、実は一番公共交通が便利なはずの都心3区の港区、千代田区、中央区。都心3区に住めるくらいの人は余裕あるから車も持つということがよく分かるデータ。
37398: 匿名さん 
[2017-12-12 12:12:27]
>>37397 匿名さん
そう言う人は山手線スレには合わないと思う。
37399: 匿名さん 
[2017-12-12 12:18:45]
>>37348
買い物したものをわざわざ郵送なんかするぐらいなら車で行くだろ。
それにそもそも車なら買い物袋(笑)なんかいらない。

どこまでアホなの?
37400: マンション掲示板さん 
[2017-12-12 12:29:04]
>>37396
想定通りの返信ありがとう(笑)都合が悪くなると中身に一切触れずに個人批判するから分かり易いですね。

>>37397
ん?地下鉄等の鉄道交通利便性の高い都心3区の車保有率が高いことは、「地下鉄(鉄道)があれば車は不要」ということには反しているが、「車があれば地下鉄(鉄道)が不要」という結論にはならなだろ。金持ちは両方手に入れるってことでしょ。
37401: 匿名さん 
[2017-12-12 12:34:25]
俺年収3000万オーバーだけど車もってないよ。
37402: マンション掲示板さん 
[2017-12-12 12:39:16]
>>37399
>買い物したものをわざわざ郵送なんかするぐらいなら車で行くだろ。
→自分はそういう立場では無いから分からないけど、金持ちの人って荷物になるものは基本は自宅届けなんじゃないの?上客リストにも載ってるだろうし、「わざわざ郵送」という考え自体ずれてるよ。

>車なら買い物袋(笑)なんかいらない。
→ブランドの紙袋とかのことでしょ。まさかエコバックとかをイメージしてる?それとも商品を裸で持って帰るのか(笑)

ところで、どこで何を買うかで議論のポイントが変わって来るんだし、そろそろ自家用車弾丸ツアーで三田や広尾や麻布十番や表参道で何を買ったか(一部は飲食だろうけど)教えてよ。
37403: 匿名さん 
[2017-12-12 12:42:22]
山手線沿線で区民所得もマイカー保有率も高い都心山手線富裕エリア居住の人が「下駄代わりに車使うから近所の移動に地下鉄なんか乗ってられない」と言い、山手線に関係が無く区民所得もマイカー保有率も低い郊外地下鉄貧乏エリアの人が「東京は地下鉄便利だから車なんかいらない」と主張するスレ。話がかみ合わないのは当然だわ。
山手線沿線で区民所得もマイカー保有率も高...
37404: 匿名さん 
[2017-12-12 12:44:33]
金持ちなら自宅まで郵送とかさすがにちょっと無理がある。
電車で行くかタクシーで行くかマイカーで行くかは人それぞれだよ。
37405: マンション掲示板さん 
[2017-12-12 12:53:42]
>>37397
>都心3区に住めるくらいの人は余裕あるから車も持つということがよく分かるデータ。

ごめん、読み返したらキミの真意が読みとれた。「都心3区に住みたいけど、金銭的余裕はない。でも車は持ちたい。そのためには何かを犠牲にして住居選びをするしかない。犠牲にしたものを素直に認められず、持っているもので満足してると信じ込みたい。」ということね。
「有るものの主張ばかりで、無いものを認めようとしない」という品川さんの考え方と一緒ですね。
37406: 匿名さん 
[2017-12-12 13:02:31]
やっぱ山手線は良いよね
乗り過ごしてもすぐ戻れるし、まあ一周したらまた戻れる。
住むなら恵比寿、目黒、大崎
37407: マンション掲示板さん 
[2017-12-12 13:05:20]
>>37404
だから何をどれくらい買うかによるでしょ。本人は「地下鉄で持ち歩くのは辛いから自家用車だ」っ言ってるから、そのレベル(私は靴やバッグと勝手に想像している)の買い物なら、金持ちは移動手段に関わらず自宅届けにするんじゃないかと。
でも言った本人が未だに買った物を言わないから、議論は空中戦ですね。まぁウィンドウショッピングどころか、脳内ショッピングなんだろうけど(笑)
37408: 匿名さん 
[2017-12-12 13:08:33]
そもそもマンション掲示板とかネガはメトロへの盲信ぶりが強すぎる。
前に貼られていたデータ等も示すように東京の鉄道の重要性や利用度はJR各路線や山手線の方が圧倒的に高い。
特に東京の中心となるビジネス拠点は山手線東海、京浜東北、東海道線の超強力ラインに沿って集積されている。
一部皇居周辺の赤坂、虎ノ門、霞ヶ関などにもビジネス街や官庁街が展開しているが、それも東京駅や上記超強力ラインに近い立地であるからこそだ。

まあ東京の交通網の一つとしてメトロの存在を否定するわけでも何でもないが圧倒的なJRの前では、はっきり言ってメトロなんかオマケみたいなもの。
というかここは山手線スレであって、メトロの話はスレ違い。
そんなにメトロが語りたければメトロスレでも作ってそこで語ればよい。 さぞや盛り上がることだろう(笑)
37409: 匿名さん 
[2017-12-12 13:10:33]
>>37402 マンション掲示板さん

買い物袋は買い物袋だろw
お前、まさかブランドの紙袋を持ち歩いてるのか?
37410: 匿名さん 
[2017-12-12 13:17:09]
>>37408 匿名さん
JR信者の田舎者さん、東京中心部の交通は東京都の路面電車→現在の地下鉄網が担ってきた歴史があります。べつにJR を否定しないけど。
37411: 匿名さん 
[2017-12-12 13:21:47]
港区民でもないメトロ1駅しかない汚染地帯住民 激沈

巣にカエレ!
37412: 匿名さん 
[2017-12-12 13:23:07]
>>37407 マンション掲示板さん

例えば麻布十番で、朝行かないと売り切れる有名パン屋さんのパンと浪花屋本店のたい焼き買って、そのあと表参道の紀ノ国屋で食料品買ってその足で近くの服も買って、ミッドタウンに車入れて午前中の空いてるうちにサントリー美術館で展覧会鑑賞して、広尾で遅めの昼ごはん食べて帰るとか、そんな感じの生活って想像もつかない?
37413: 匿名さん 
[2017-12-12 13:25:09]
>>37410
こっちもメトロは否定してないよ。
まあ、要するに路面電車に毛が生えた程度のものって結論です(笑)
37414: 匿名さん 
[2017-12-12 13:25:59]
>>37412 匿名さん
そんな慌ただしい生活したくないな。

37415: 匿名さん 
[2017-12-12 13:26:46]
>>37413 匿名さん
まあ山手線は騒音撒き散らす郊外電車ですからね。
37416: 匿名さん 
[2017-12-12 13:26:48]
>>37406 匿名さん

それ、大崎だけなんかちがくね。
37417: 匿名さん 
[2017-12-12 13:29:02]
>>37412 匿名さん

買い物したものをたくさんぶら下げて、ひいこら地下鉄移動してサントリー美術館はちょっと恥ずかしい、ってかしんどいな。六本木で映画見て帰るとかもありそう。車ない人は買い物だけじゃない外出って想像つかないのかな?
37418: 匿名さん 
[2017-12-12 13:32:35]
お花畑ちゃんはホントにお花畑なんだなw
弾丸過ぎるよwww

37419: 匿名さん 
[2017-12-12 13:34:07]
大崎は都心に出るのに微妙に遠いんだよなぁ。
街並みも元工場という理由からか人工的すぎて飽きられて閑散としてるし。
37420: 匿名さん 
[2017-12-12 13:34:08]
>>37414 匿名さん

別に慌ただしくもない。全部、近場なんだから。
37421: 匿名さん 
[2017-12-12 13:39:03]
おっさん達がくだらない言い争いするのやめなよ。
37422: 匿名さん 
[2017-12-12 13:43:50]
>>37421 匿名さん
読んでないけど、まだ底辺WTCがアホなこと言ってるの?
37423: 匿名さん 
[2017-12-12 13:46:00]
>>37420 匿名さん

美術館の滞在時間は人それぞれでしょうけど、感覚あわないですね。
37424: 匿名さん 
[2017-12-12 13:48:01]
朝に売り切れるパン屋、お昼ごろには営業終了ですねw
37425: 匿名さん 
[2017-12-12 13:49:04]
弾丸ツアーwww
37426: 匿名さん 
[2017-12-12 14:09:29]
お花畑さんはバーチャだということがよくわかるねwww
37427: 匿名さん 
[2017-12-12 14:44:12]
>>37416 匿名さん
大崎の知り合いのとこに遊びに行ったけど意外にアリと思いました。
飲食店は少ないけどファミリーとかは良さそう。
街も綺麗で。
まあ住む環境は恵比寿や目黒の方が上かと。
37428: 匿名さん 
[2017-12-12 15:05:21]
>弾丸過ぎるよwww

都心生活を知らない奴が弾丸と妄想w
まぁ地下鉄しか移動手段が無いと弾丸どころか
不可能だろな。ビンボー人ってかわいそう。
37429: 匿名さん 
[2017-12-12 15:08:07]
マイカー保有率

企業の社有車も含まれています。

千代田区は社有車に比べ人口が少ないためです。



37430: 匿名さん 
[2017-12-12 15:11:42]
パンもスイーツも都心の有名な店は車で買いに来るの当たり前だからね。青山KINOKUNIYAの来店者はほとんど車で来てるよ。買い物って言ったってデパートだけじゃなく、麻布十番や広尾の有名店でスイーツや生活雑貨を買ったり、表参道に車を停めて路面店で服や靴買ったり、六本木の美術館の特別展鑑賞や映画鑑賞。車を下駄代わりに使って都心生活を楽しむってそういうこと。それぞれの距離は地下鉄の駅にすれば1駅か2駅、移動時間は5分から10分だから弾丸でも慌ただしくもなんともないし、そんな距離をわざわざ買い物荷物ぶら下げながら地下鉄に乗り降り繰り返す気なんかしない。買い物といえばデパートの外商とか有名ブティックとかしか思いつかない、港区内をちょこちょこ回るだけなのに弾丸とか言っちゃうそもそも都心に住んでない、地下鉄しか移動手段が無いビンボー生活の証拠。
37431: 匿名さん 
[2017-12-12 15:13:27]
都心に住んで地下鉄をことさら否定する人はこのスレでしか見たことない。そもそも湾岸は都心じゃないけど。
37432: 匿名さん 
[2017-12-12 15:15:05]
地下鉄がなかったら駐車場がパンクして優雅な奥様のクルマ生活も成り立たない。
37433: 匿名さん 
[2017-12-12 16:17:25]
リア充アピールするおっさん達。
37434: 匿名さん 
[2017-12-12 16:20:07]
おおさKing
37435: 匿名さん 
[2017-12-12 16:25:23]
>>37426

お花畑さんとか気持ち悪いやつだな。
他人の細かい行動や嗜好なんてどうでもいいだろ。

そんな枝葉末節にしか突っ込めないのがネガの限界。哀れだなw
37436: 匿名さん 
[2017-12-12 16:26:55]
弾丸じゃないのを必死にアピール
おもしれー

さっきの君の弾丸コースに、時間入れてみろよ。
回れるには回れるだろうが、弾丸としか思えないぞw
37437: 匿名さん 
[2017-12-12 16:30:46]
次は車のスレになっちゃった(笑)
37438: 匿名さん 
[2017-12-12 16:41:19]
>わざわざ買い物荷物ぶら下げながら

買い物したら店から品物を郵送だろ普通。買い物袋ぶらさげて歩いてる奴なんていないっつーの。発想が貧困。
37439: 匿名さん 
[2017-12-12 16:46:43]
よく知らないがWCTって駐車場設置率100%なのか?自分の価値観以外認めないってこと?
車持ってないと貧乏人扱いとかあり得ないだろ。都心だと毎日タクシーで済ます人もいるし、住民の頭大丈夫なのか?
37440: 匿名さん 
[2017-12-12 17:01:57]
>>37412
>ミッドタウンに車入れて
って、お前、ミッドタウンに人が住めるのか?とか凄んでただろ。
どんだけ脳に花が咲いてんだ?
しかし、書込み内容がペーパードライバーですって言ってるようなものばかり
37441: 匿名さん 
[2017-12-12 17:04:55]
郵送って書くところがアッタマ悪そう

ふつう配送か宅配だろw
37442: 匿名さん 
[2017-12-12 17:11:48]
檜町公園とミッドタウンの敷地が連続してることも知らなかったくらいだからな、この天王洲奥さんは。これって、重症レベルの土地勘なし。もしくは、ひきこもり。
しかし、今日も朝からずっと連投で、美術館どころじゃなさそうだよね。そして夜はご飯やら旦那対応で21時ころまでいなくなるんだっけ?
37443: マンション掲示板さん 
[2017-12-12 17:15:39]
>>37409
靴や鞄の買い物を想定してたので、購入したブランドの手提げの紙袋って意味だったけど。>>37399で書いた「車なら不要な買い物袋」って何だって聞いてるんだけど。
まぁ美術館や昼食の前に食料品買って社内に放置らしいから、やはりエコバックだったようですね。どれだけ金持ちになっても環境に気を使う姿勢は素晴らしいと思います。信号待ちの多い都内の車移動は国産のハイブリッド車が環境面で最適ですので、是非乗り換えをご検討ください。
37444: 匿名さん 
[2017-12-12 17:24:08]
>>37438 匿名さん

パン屋で買い物して郵送するのか?笑笑
37445: 匿名さん 
[2017-12-12 17:26:30]
徒歩5分よりバス5分の人、息してる?
37446: 匿名さん 
[2017-12-12 17:26:56]
言い負かされそうになってるやつがレスも無いのに顔真っ赤にして必死の連投w 車なしメトロ有楽町線頼みの郊外住民だとバレちゃったからねー。
37447: 匿名さん 
[2017-12-12 17:37:06]
>>37444
パン屋でパンを買って車内に放置して美術館もいいけど、
その中二病っぽいドライブの設定は、知人とではなく、孤独にだよね?
でもそれも脳内の妄想であって、現実は品川駅から2メーターの場所で
一日中ここに貼り付いているよね。
ミッドタウンのことも知らないのに、ミッドタウンに車を入れてw
37448: 匿名さん 
[2017-12-12 17:43:25]
質問
WCTから一番近い東京メトロの駅って、どこ?
37449: 匿名さん 
[2017-12-12 17:45:43]
>>37430

ここのボンビーネガはKINOKUNIYAにもメトロで行って、生鮮食品も郵送してもらうらしいぜww
37450: 匿名さん 
[2017-12-12 17:45:43]
>>37447 匿名さん

ぜんぜん反論になってないわ。
オマエの負けだわ 笑
37451: 匿名さん 
[2017-12-12 17:47:05]
>>37449 匿名さん

ってか、ビンボーだと紀ノ国屋日常使いは無理だろ。行ったことさえ無いのでは?
37452: 匿名さん 
[2017-12-12 17:49:24]
>>37451 匿名さん

生鮮食料品を郵送してどうするんだ?って話だな。爆笑 だから"郵送"とか言っちゃうのか!納得
37453: 匿名さん 
[2017-12-12 17:51:45]
>さっきの君の弾丸コースに、時間入れてみろ


8:30出発
8:45麻布十番着
(パン屋横付け買い物15分)
9:00麻布十番発
(移動15分)
9:15表参道紀ノ国屋駐車場着
(食品、服など買い物90分)
10:45  〃  発
(移動10分)
10:55東京ミッドタウン駐車場着
(サントリー美術館90分)
12:25東京ミッドタウン駐車場発
(移動15分)
12:40広尾着、昼食
(パーキングメーターに駐車60分)
13:40広尾発
(20分)
14:00自宅帰着




37454: 匿名さん 
[2017-12-12 17:52:47]
生活雑貨にパンにスイーツに美術館と映画館に加えて靴とか服まで一度に買うのか。すげーなWCT住民。
37455: 匿名さん 
[2017-12-12 17:55:44]
弾丸すぎるwww
37456: 匿名さん 
[2017-12-12 17:56:40]
普通に弾丸でしたね。びっくり。
37457: 匿名さん 
[2017-12-12 17:57:23]
>>37447 匿名さん

一日中ここに貼り付いているのは間違いなくマンション掲示板さんだろ。
人生の全てをWTCと山手線スレにかけてる感じが悲哀を誘う。

37458: 匿名さん 
[2017-12-12 17:58:28]
言い負かされて地下鉄マ ン セー撃沈。
37459: 匿名さん 
[2017-12-12 18:02:07]
>>37456 匿名さん

車で移動すりゃ弾丸でもなんでもないだろ。自分一人で荷物なきゃ自転車が一番早いくらいの距離。
車で移動すりゃ弾丸でもなんでもないだろ。1人で荷物なきゃ自転車が一番早いくらいの距離。
37460: 匿名さん 
[2017-12-12 18:03:31]
>>37453 匿名さん

アホネガごときにそんなに真面目に答えてやる必要ないですよ。
港区に住んでりゃ麻布十番~表参道~広尾とかの移動なんて日常茶飯事。
そんなことに慌ただしいとか時間配分教えろとか・・ 糞笑える。

どこの田舎者だよ。
37461: 匿名さん 
[2017-12-12 18:03:39]
>>37457 匿名さん

結局、WCTの話に戻るのね。引き戻すのがWCT住民ではないのがなんともはや。
37462: 匿名さん 
[2017-12-12 18:05:30]
>>37453
パン屋はどこ?
ポワンタージュ だとばっかり思ってが違うのか?(開店10:00)
だいたい、早朝に行かないと売り切れるパン屋ってどこだ。
お昼には閉店なのかw

紀伊国屋とか服屋とかそんなに早くから空いているのか?
しかも服買うのはやw

美術館もさっさと見てすぐに終わるのね。

で、ランチはどこで食べるの?ゆっくりランチするのかとおもったらめっちゃ早いやん。

おもろすぎる。
37463: 匿名さん 
[2017-12-12 18:05:44]
メトロ(笑)

郵送(笑)

買い物袋(笑)
37464: 匿名さん 
[2017-12-12 18:05:56]
>>37460 匿名さん
まあ一日かければ歩いても回れるくらいの距離だからね。これで弾丸とか言っちゃうなんてよっぽど港区に縁がないか、港区が遠い人なんだろう。
37465: 匿名さん 
[2017-12-12 18:07:17]
>>37462 匿名さん

どこに行くにもヒィヒィ地下鉄に乗るオマエには無理だろ。
37466: 匿名さん 
[2017-12-12 18:09:20]
弾丸お花畑おもろすぎるwww
37467: 匿名さん 
[2017-12-12 18:09:31]
>>37464 匿名さん
このスケジュールで移動したら、うちの嫁ぶち切れる。間違いなく。
37468: 匿名さん 
[2017-12-12 18:10:03]
前に港区民は新宿、渋谷には行かないと言ってたが、たしかに近場に麻布十番、六本木、広尾、表参道があり、デパートは銀座、日本橋があるから行く必要は無いな。
37469: 匿名さん 
[2017-12-12 18:11:07]
>>37467 匿名さん

そりゃ地下鉄移動じゃブチ切れるだろ、爆笑
37470: 匿名さん 
[2017-12-12 18:12:54]
>>37451

まあそうだろな。
必死で公害からメトロで出てきて
間違って本屋に行っちゃいそうだw
37471: 匿名さん 
[2017-12-12 18:14:05]
>>37463 匿名さん
まさにビンボー人の出す単語だな。
郵送、買い物袋って…大衆スーパーで買い物袋ご持参ください、って毎日言われてるんだろ。
37472: 匿名さん 
[2017-12-12 18:25:38]
>>37469 匿名さん
相変わらず頭わるいね。
37473: 匿名さん 
[2017-12-12 18:29:34]
>>37470 匿名さん

郊外地下鉄さんは紀ノ国屋と紀伊国屋の区別付いてない…
37474: 匿名さん 
[2017-12-12 18:29:50]
>>37468 匿名さん
山手線の東側に住んでいる人についてならば、それは誰も否定してないよ。品川にはどこに住んでいる人もほぼ用はないって話です。
37475: 匿名さん 
[2017-12-12 18:53:17]
>買い物したら店から品物を郵送だろ普通

またスレが伸びてるなーと思って上から読んだけど、これ意味が分からなかった。
37476: 匿名さん 
[2017-12-12 18:56:57]
郵便局に行って郵送するのか?アホの極み
37477: 匿名さん 
[2017-12-12 18:58:55]
>檜町公園とミッドタウンの敷地が連続してることも知らなかったくらいだからな


檜町公園とミッドタウンの敷地の間って車が通る道路無かったっけ?
37478: 匿名さん 
[2017-12-12 19:01:40]
>美術館や昼食の前に食料品買って社内に放置らしいから、やはりエコバックだったようですね


これでしょ。紀ノ国屋ユーザーなら当たり前の常識。

https://www.super-kinokuniya.jp/eshop/items/EC-7/
37479: 匿名さん 
[2017-12-12 19:07:58]
>>37445 匿名さん
徒歩5分よりバス5分の底辺港南花火猿さん、反論してください。
37480: 匿名さん 
[2017-12-12 19:18:54]
>ランチはどこで食べるの?ゆっくりランチするのかとおもったらめっちゃ早いやん

昼飯食うの1時間で十分だろ。ディナーかよ。
37481: 匿名さん 
[2017-12-12 19:23:33]
せっかくはるばるWCTから都心部に出かけるんだから、買いだめしないとね。
ウキウキしちゃうよね。
37482: 匿名さん 
[2017-12-12 19:23:36]
>前に港区民は新宿、渋谷には行かないと言ってたが、たしかに近場に麻布十番、六本木、広尾、表参道があり、デパートは銀座、日本橋があるから行く必要は無いな。


に対して


>品川にはどこに住んでいる人もほぼ用はないって話です。


レスになってないぞ?
37483: 匿名さん 
[2017-12-12 19:25:06]
>はるばるWCTから都心部に出かける


はるばるねえ。港区を知らない郊外民って恐ろしい。
37484: 匿名さん 
[2017-12-12 19:31:17]
せっかくわざわざWCTから都心部に出かけるんだから、買いだめしないとね。
ウキウキしちゃうよね。
37485: 匿名さん 
[2017-12-12 19:33:41]
WCT住民で車無しはどうやって生きてる?
37486: 匿名さん 
[2017-12-12 19:33:45]
>>37483

37453のコース、google先生に聞いてみたらノンストップで回ったら乗車は
たった1時間だよ。弾丸でもなんでもないぜ?
37453のコース、google先生に聞...
37487: 匿名さん 
[2017-12-12 20:35:27]
>>37486

たしかに、これを地下鉄でやったら大変だね。品川さんが品川に地下鉄あっても使わないと言ってたのは、そうかな?と思ってたけど、意味が分かったよ。
37488: 匿名さん 
[2017-12-12 21:07:26]
>>37477 匿名さん

その細かさ必要なの?家は駅遠みたいなのでに。
37489: 匿名さん 
[2017-12-12 21:08:33]
>>37485 匿名さん

ほんとうにそう。WCTクルマ推しさんは同じマンションの駐車場持たない人を馬鹿にしすぎね。
37490: 匿名さん 
[2017-12-12 21:09:32]
>>37486 匿名さん

美術館にかける時間とかゆっくり買い物する時間とかないの?価値観違いすぎて話にならない。
37491: 匿名さん 
[2017-12-12 21:13:11]
>>37489 匿名さん
WCTクルマ推しさんからすると同じWCT住民でもクルマ無し住民は貧民扱いなんでしょう。バスを使う貧民どもみたいな。笑
37492: 匿名さん 
[2017-12-12 21:19:01]
港南駅遠マンションがクルマないと不便なことはよくわかったけど、山手線と全然関係ない話だね。
37493: 匿名さん 
[2017-12-12 21:26:58]
>>37492 匿名さん

港区で遊ぶのに車あると便利なのはWCT関係ないだろ。なんでもかんでもWCTWCTってアホか。いい加減にしろボケ。
37494: 匿名さん 
[2017-12-12 21:30:34]
>>37493 匿名さん
34942はWCTなんて言ってない。自意識過剰ね。

37495: 匿名さん 
[2017-12-12 21:36:30]
>>37493 匿名さん
詳しく知らないが37486の地図の場所ってWCTの場所じゃないのか?住民がだしたんだろ。住民に言えよ。
37496: 匿名さん 
[2017-12-12 21:43:08]
>>37493

まさにWCTコンプレックス野郎だな
37497: 匿名さん 
[2017-12-12 21:47:26]
>>37495

37486の貼ったの自分だけどWCT関係ないです。港区で品川から麻布とか六本木とか表参道とか車で移動するだけなのに弾丸とかムリとかしつこく言ってる人いるからそんなことないでしょ、という意味で貼っただけで。
37498: 匿名さん 
[2017-12-12 22:10:56]
>>37453 匿名さん
8時45分にどこのパン屋行くんだっけ?
37499: 匿名さん 
[2017-12-12 22:27:22]
>>37498

バカじゃないのなら私が間違ってましたと認めてこのスレに二度と来るなボケ。
37500: 匿名さん 
[2017-12-12 22:28:53]
>8時45分にどこのパン屋行くんだっけ?

↑こいつなんでもかんでもWCTって真性のアホだな。
37501: 匿名さん 
[2017-12-12 22:33:53]
こういうことなんだよね。東京から新橋まではほぼまともに住む場所が無い。
北側の神田から上野もあまり住むイメージが無い。検討できるのは浜松町~恵比寿の
間だよね。


「住みたい街」にランクインした有楽町、本当に住めるのか?
12/9(土) 20:00配信 マネーポストWEB

そもそも物件がない?

ここまではマジメに有楽町の実力を見てきましたが、この街が“住む街”なのかと言えば、大いに疑問があります。確かに駅の近くには小学校があり、ランドセルを背負った児童が有楽町駅前を歩く姿を見かけます。しかし、よそ行きのお買い物とオフィスが基本のこの街では、日用品や晩御飯のおかずを買うのに苦労するのは目に見えています。

そもそも物件がありません。国際フォーラム側は完全にオフィス街ですし、日比谷方面も似たようなもの。同ランキングを調査したSUUMOの賃貸情報を見ると、東京駅でも1500件以上、銀座駅でも800件以上の物件が掲載されているのに、有楽町駅は100件しかありません(12月1日時点)。
37502: 匿名さん 
[2017-12-12 22:38:48]
東へ都心へと人は移動してくる。そもそも、もともと山手線の西側に人が多かったのに
ビジネスの中心地は東側というのがアンバランスだったんだよね。
高所得者は港区に住んで東京駅周辺で働くのが今後ますます理想形になっていくだろう。


西から東へ重心が移動 東京23区で起こる”大逆転”
12/7(木) 7:00配信 有料 週刊東洋経済

「東京一極集中の時代」といわれる。しかし、駅から少し視線を離し、東京23区の人の動きを見ると、人口移動はまだら模様であることがわかる。

2015年の国勢調査によると、東京23区で5年前比の人口増加率がいちばん高いのは千代田区。以下、港区、中央区と続いている。多少の順位変動はあるが、都心3区が人口増加率の上位を占めるのは、今世紀に入って以降変わっていない。「都心で人口が増えるのは当たり前」と若い人たちは感じるだろうが、年配世代にはすんなりとは納得できないのではないか。年配グループに属する筆者も、子どもの頃は、「都市はドーナツ化するもの」と教えられてきた。昔は都心がドーナツの芯であり、「人口が減るのが当たり前」だったのだ。

実際、1955年~95年まで、都心3区の人口は半分以下に減り続けた。都心はビジネスや商業活動の集積地だが、人が住む場所ではないというのが「常識」だった。そんな都心の人口が増え始めたのは90年代後半。今世紀に入り、その傾向に拍車がかかっている。

ではどんな要因から、都心の人口は増えているのだろうか。人口増の牽引役は若いファミリー層だ。図を見ると、10~15年にかけて人口が大きく増えている区は、総じて子どもの数も増えていることがわかるだろう。

なぜ若いファミリー層は都心に住みたがるのか。それは通勤の束縛から解放され、余った時間を家庭や趣味の充実に使いたいというこだわりがあるからだ。そうしたこだわりこそが、都心居住の「本質」といっていい。
37503: 匿名さん 
[2017-12-12 22:43:53]
ウォーターフロントに住みオープンカーを所有で尚且つリニア品川駅徒歩圏の永久眺望タワマンとくりゃ最高だな。

他におすすめ有れば検討するからどんどん紹介してね。妄想他人様歓迎!
37504: 匿名さん 
[2017-12-12 22:43:55]
今は人口が減ったのは足立区だけだけど、これから2025年には東京も人口が減り始める。
周辺区はどんどん人口が減ってマイナスになっていくだろうね。それと同時に周辺部では
不動産マンションバブルもはじける。残るのは港、中央、千代田に加えて山手線でお隣の
上野って感じだね。
今は人口が減ったのは足立区だけだけど、こ...
37505: 匿名さん 
[2017-12-12 22:48:22]
>>37503

同意。こういうのが普通の生活だって想像できないヤツが紛れ込んでいるようだね。
同意。こういうのが普通の生活だって想像で...
37506: 匿名さん 
[2017-12-12 22:59:04]
港南駅遠中古マンションもクルマがないと不便な場所もスレ違い。弾丸で美術館みる人は感性を疑う。
37507: ご近所さん 
[2017-12-12 22:59:56]
中高生の子どもの通学を考えるなら駅遠や車ありきではなく、地下鉄や山手線の利用は十分ありでしょ。
都営じゃない地下鉄をメトロと呼ぶのも営団世代(!?)としてはなんだかなあぁという感じ。
37508: 匿名さん 
[2017-12-12 23:01:44]
やっぱこういうことだよね。池袋や新宿なんて通過さえしないと言ったら行動範囲が狭いとか言ってた人がいたけど港区からわざわざ池袋や新宿まではるばる行く用事がない。

>「池袋に住んでいると、友達がなかなか遊びに来てくれないんです! 池袋在住の人間が、渋谷や六本木に遊びに行くことはあっても、渋谷区・港区在住の人は、池袋にはまず来ない。『遠いし、わざわざ飲みに行きたいって思わない』『池袋? 埼玉じゃん』と言われる始末。とはいえ、私も自分が港区在住だったら、池袋まで飲みに来ないだろうなって思います(苦笑)」



池袋が「住みたい街」に急上昇!でも住んだら治安がやっぱり…
12/4(月) 15:50配信 女子SPA!

東京で人気の街といえば、吉祥寺・自由が丘・三軒茶屋などが定番ですが、最近は住みたい街ランキングの上位に、池袋がランクインするようになりました。「ダサい」「治安が悪い」「特徴がない」と言われ続け、「埼玉県池袋市」と揶揄されていた池袋が、まさかの大躍進!豊島区生まれ南池袋在住の清田仁美さん(仮名・32歳)に、人気急上昇の池袋の「実際に住んでみないとわからないところ」を聞いてみました。

◆交通の利便性が抜群!買い物も便利

豊島区巣鴨に生まれ、現在は、南池袋に住んで7年になる清田さん。「子どもの頃のお出かけといえば、ちょっとしたお買い物も、映画観るのも、お食事するも、全部池袋。池袋より大きな街はないと思っていました(笑)」
そんな清田さんが挙げる池袋のいいところは、やはり「電車の利便性」。国内の乗降客数第2位を誇るJR池袋駅は、山手線、新宿湘南ライン、埼京線の他、5線が入り混じる大型ターミナル駅なのです。「副都心線が東横線と繋がったおかげで、元町・中華街まで直通で行けるようになったのが嬉しいです」さらに、駅を挟んで西武デパートと東武デパートが隣接している他、パルコやルミネなどの商業ビルが集まっている。「買い物は全部池袋で事足ります。デパ地下が充実しているので、ちょっとした手みやげも探しやすい。最近はエソラやエチカなど、若い女性向けの駅ビルや地下街ができて、明るくなりました。腐女子の聖地『アニメイト』が移転したことで、ホームレスだらけだった中池袋公園が女子中高生たちで賑わうようになりました」公園で、アニメやゲームのグッズを交換・売り買いする女子中高生を多く見かけるそうです。



若い女性が増え、人気急上昇の池袋。しかし、実際に生活してみないとわからないこんな点も。

◆未だに治安が『池袋ウエストゲートパーク』状態

「以前より治安がよくなったと言われていますが、あくまで『以前より』の話であって、やっぱり治安はよくないですね。特に北側。ホテル街の方は、やんちゃそうな男性たちがたむろし、カラーギャング時代の危険なにおいの集団がいるので近づかないようにしています」さらに、清田さんは、嘆きます。「池袋に住んでいると、友達がなかなか遊びに来てくれないんです! 池袋在住の人間が、渋谷や六本木に遊びに行くことはあっても、渋谷区・港区在住の人は、池袋にはまず来ない。『遠いし、わざわざ飲みに行きたいって思わない』『池袋? 埼玉じゃん』と言われる始末。とはいえ、私も自分が港区在住だったら、池袋まで飲みに来ないだろうなって思います(苦笑)」
37509: 匿名さん 
[2017-12-12 23:06:30]
>>37504

その通り。便利な千代田区へ港区へとより便利なマンションを求めて人が移動してくる。
しかし、もう千代田区、港区にはマンションがそんなにバンバン建たない。
増してや山手線駅徒歩圏にはほとんど建たないし、リニア駅や新駅徒歩圏はなおさら。



>>37506

お前はもう来なくていいよ
37510: 匿名さん 
[2017-12-12 23:07:04]
>>37506 匿名さん

君の生活は否定しないよ、きっとソレなりに素敵だと思う。
37511: 匿名さん 
[2017-12-12 23:12:03]
>>37509 匿名さん
>お前はもう来なくていいよ

↑こんなコメントする人の感性を疑うよ
37512: 匿名さん 
[2017-12-12 23:12:31]
品川から麻布十番や六本木なんて車に乗りゃすぐだろ。距離にして3-4kmしかない。
それを車で移動して朝から昼過ぎまで時間使えるなら弾丸どころかむしろ余裕ありすぎ。
37513: 匿名さん 
[2017-12-12 23:17:05]
>>37507 ご近所さん

港南さんはお子さんいないか子育て関係ないんでしょうね。
37514: 匿名さん 
[2017-12-12 23:18:03]
サントリー美術館、特別展やっているとよく行くけどあそこで鑑賞時間90分って短いかな?
1時間じゃ少し足りない気がするってのは分かるが1時間半くらいで見終わるのは普通でしょ。
37515: 匿名さん 
[2017-12-12 23:19:36]
>>37509 匿名さん
山手線駅徒歩圏でリーズナブルな場所だと芝か大崎、巣鴨大塚あたりか。
37516: 匿名さん 
[2017-12-12 23:20:26]
>>37515 匿名さん

芝じゃなくて芝浦のつもりでした。
芝はリーズナブルじゃないですね。
37517: 匿名さん 
[2017-12-12 23:24:33]
>>37515

落としどころとしては芝浦か大崎だろうね。どちらか選べと言われたら大崎かな。
芝浦もこれから綺麗になるのかもしれないけど、海沿いの倉庫街と古いオフィスビルや
雑居ビルが混在しているなかにマンションってのがどうも。。。
37518: 匿名さん 
[2017-12-12 23:27:08]
>>37513 匿名さん

子供か喜ぶ公園シームレスでウォーターフロント住んで幸せ一杯だよ!
車は4人乗りのカブリオレで満喫。
37519: 匿名さん 
[2017-12-12 23:27:56]
芝浦のほうが港南より都心に近くてクルマのアクセスもさらに便利。
37520: 匿名さん 
[2017-12-12 23:29:50]
>>37518 匿名さん
4人乗りカブリオレという生活感のない感じ、ドライバーの自己満足感いいですね…
37521: 匿名さん 
[2017-12-12 23:29:55]
>>37518

子供喜ぶよね。隣が公園だと思い切り遊ばせられる。子供がいるのに遊ぶところも
無い場所にマンション買って住まわせられる子供がいたらかわいそう。
37522: 匿名さん 
[2017-12-12 23:32:38]
>>37520 匿名さん

4人乗りというところに中途半端な妥協も感じられる。
37523: 匿名さん 
[2017-12-12 23:33:14]
>>37521

親がより便利だからと近所に遊ぶ公園も無い場所にマンション買って、子供は家でひたすら
ネトゲするかスマホいじり。まともな子が育ちそうな気がしない。
37524: 匿名さん 
[2017-12-12 23:34:00]
十番の浪花屋のオヤジは俺の兄貴の城南中学の同級生やぞ
37525: 匿名さん 
[2017-12-12 23:39:12]
>>37524

笑 
37526: 匿名さん 
[2017-12-12 23:50:58]
>>37504
豊島区は都心から遠くで消滅危険性が指摘されるのもよくわかる。
渋谷も新宿も遠いから、ちょっとビル建てたぐらいじゃ衰退傾向は
食い止められないだろうな。
37527: 匿名さん 
[2017-12-12 23:54:26]
>>37526 匿名さん

未だに談合してる港南の企業より渋谷に移転したGoogleの方が将来性あるな。
37528: 匿名さん 
[2017-12-12 23:54:41]
質問
WCTから一番近い東京メトロの駅って、どこ?

37529: 匿名さん 
[2017-12-12 23:55:44]
ミッドタウンと公園の敷地がワンセットになってることも知らない運河民が、
ミッドタウンに車を入れて~
37530: 匿名さん 
[2017-12-12 23:58:43]
そのドライブコースは、週末? 平日?
37531: 匿名さん 
[2017-12-12 23:59:32]
>>37526


池袋、新宿、渋谷はそこから延びる東京西部の私鉄沿線住民のためのターミナル駅という
性格だからね。昔、東京西側の私鉄沿線に住んで都心に通勤して働くサラリーマンという
生活スタイルが標準だったときは居住地域と都心を結ぶ乗換えターミナルとして栄えたけど、
人口減少時代に入り、沿線住民は仕事をリタイアして高齢化してきている。
一方でその子供たちは便利な都心へと移住。人口もどんどん西から東へと移ってきている。
この流れは止められないだろうね。
37532: 匿名さん 
[2017-12-13 00:00:18]
>>37528 匿名さん

白金高輪かな?都営なら高輪台。港南さんは品川駅から白金台まで高速徒歩移動できるから便利。
37533: 匿名さん 
[2017-12-13 00:00:21]
こういう都市型の庭もいいよ
http://ur0.link/Hrcl
広場なら、ひょいとメトロに乗って皇居や御苑がいい。
37534: 匿名さん 
[2017-12-13 00:04:08]
質問
おまえの家から近い東京メトロの駅って、ト○ス?w
37535: 匿名さん 
[2017-12-13 00:04:54]
>>37493 匿名さん
WTCの異常者がここを荒らしてる訳だし仕方ないでしょう。そもそもWTCは底辺団地なわけだし仕方ない。仕方ない
37536: 匿名さん 
[2017-12-13 00:05:26]
みんな大変だね。品川勤務なら品川に住めばいいのに。


品川勤務者が朝快適に通勤できる路線はどこ? 路線の「混雑率」と「遅延状況」から探ってみた

日々、ビジネスパーソンのストレスとなる朝の通勤ラッシュ。もう少し快適に通勤したい……と考える人も多いだろう。では、どの路線が快適に通勤できるのか。勤務地によって答えは変わってくるが、今回は新駅開設やリニア中央新幹線のターミナル駅として注目を集め、周辺の開発も進む「品川駅」に通うビジネスパーソンを想定して、路線の「混雑率」と「遅延状況」から快適に通勤できる路線を探ってみたい。

品川駅に快適に通勤できる路線はどこか? まずは電車の「混雑率」から探ってみたい。「混雑率」については、国土交通省が毎年データを公表しており、そこからどの路線が混雑しているのか知ることができる。品川駅に乗り入れている路線は、JRの東海道線、山手線、京浜東北線、横須賀線(総武線快速線)と、京浜急行電鉄。(今回は特別急行列車である成田エクスプレスと、新幹線は除外)それぞれの路線の混雑率は以下のとおり。

【JR】
・東海道線 川崎 → 品川 混雑率 184%(7:39~8:39)
・山手線
-外回り 上野 → 御徒町 混雑率 159%(7:40~8:40)
-内回り 新大久保 → 新宿 混雑率 165%(7:40~8:40)
・京浜東北線 大井町 → 品川 混雑率 182%(7:34~8:34)
・横須賀線(総武快速線)武蔵小杉 → 西大井 混雑率 191%( 7:26~8:26)

【大手民鉄】
・京浜急行電鉄 戸部 → 横浜 混雑率 145%(7:30~8:30)

※混雑率は最混雑時間帯1時間の平均
平成28年 国土交通省発表 混雑率データ より引用

このデータを見ると、品川駅に乗り入れる路線のうち、最も混雑率が少ないのは「京浜急行電鉄」ということが分かる。しかも、最も混雑するのは戸部駅から横浜駅の区間。すなわち、横浜駅から品川駅の最混雑時間帯の混雑率は、145%よりも低いということだ。
みんな大変だね。品川勤務なら品川に住めば...
37537: 匿名さん 
[2017-12-13 00:08:43]
>>37535

お前がWCTを自分で持ち出してるんだろ?気付けよアホ。
37538: 匿名さん 
[2017-12-13 00:10:06]
>>37531
>昔、東京西側の私鉄沿線に住んで都心に通勤して働くサラリーマンという
>生活スタイルが標準だったときは居住地域と都心を結ぶ乗換えターミナルとして栄えたけど、
>人口減少時代に入り、沿線住民は仕事をリタイアして高齢化してきている。
>一方でその子供たちは便利な都心へと移住。人口もどんどん西から東へと移ってきている。
>この流れは止められないだろうね。

高齢化して郊外に取り残される老人と都心へ移住する子供世代
東京の中心は完全に東側に移動し、空洞化する池袋、新宿、渋谷

『池袋、新宿、渋谷のドーナツ化現象』とでもよぶべき事態が進行しそうだね。
37539: 匿名さん 
[2017-12-13 00:11:43]
>>37532

それを言うなら白金台じゃなく高輪台。品川駅から高輪台駅まで徒歩10分ちょいだよ。
37540: 匿名さん 
[2017-12-13 00:13:24]
>>37539

泉岳寺のほうがちょっと近いかもね。
37541: 匿名さん 
[2017-12-13 00:15:35]
>>37534 匿名さん
どこまでもアホな妄想チンパンジーさん。豊洲民はここにはおらんと思うよ、どんぐりの背比べしてるのか知らんが、ちゃんと質問に答えなさい。意思疎通できるかな?WTCのおさるさん
37542: 匿名さん 
[2017-12-13 00:19:32]
>>37538

高齢者も金を持っている人は都心へ移住してきている。東京外側はこれからますます高齢者
だらけになり、その高齢者が亡くなるにつれて急速にしぼんでいく。当然、そのエリアと
都心を常具役目だった山手線西部の駅もしぼんでいく。




富める者は内側、貧しいものは外側――の格差社会


かつてはドーナツの「穴」だった都心部

戦後の高度経済成長で大都市の中心部の土地の値段が高騰し、生活環境も悪化して、住人たちは都心から数十キロ圏内の周辺都市へと移っていった。人々は満員電車に揺られて会社や学校に通い、夜になるとまた電車に乗って自宅へと帰っていく。人口分布はまるで真ん中に穴の空いたドーナツのようになった。これが「ドーナツ化現象」だ。だが、バブル経済崩壊後は都心部の地価や不動産価格が安くなり、近年は住民の「都心回帰現象」が起きている。高い賃料やローンを払っても通勤時間を短縮できるなど時間を有効に使うことができるからだ。未婚者や離婚者などの単身世帯では特にこの傾向が顕著だという。

高齢者にとっても都心は便利だ。クルマの運転ができなくなっても地下鉄やバスなど公共の交通機関が発達している。交通費の優遇される「シニアパス」でどこへでも行くことができるし、駅のエスカレーター設置などバリアフリー化も急速に進んでいる。コンビニやデパートは点在しているし、病院や役所などの諸施設にも近い。美術館や映画館など文化・芸術関連施設へのアクセスが容易だ。だから都心に住みたがる高齢者は少なくない。大手不動産会社によると、東京都心部のマンションは分譲価格が億円単位のいわゆる「億ション」から売れていく。かつてはIT長者など若年層も多かったが、いまは仕事をリタイアして子供たちも巣立っていった初老の夫婦の購入が目立つのだという。投資目的ではなく、自分たちが実際に住むためだ。中でも終身介護付き総バリアフリーの分譲住宅は人気物件で、完成前からソールドアウトになってしまうそうだ。これまで郊外の庭付き戸建て住宅に住んでいたが、もう子供部屋は要らないし、年を取れば取るほど広い敷地は掃除などの管理が負担になってくる。そこで住み慣れた郊外住宅を引き払い、便利な都心の集合住宅を終の棲家にしようというのだ。
37543: 匿名さん 
[2017-12-13 00:22:31]
>>37539 匿名さん
「白金台」で過去レス検索して21980あたりを見てね。港南さんは品川駅から白金台まで徒歩10分で移動可能らしい。
37544: 匿名さん 
[2017-12-13 00:22:43]
>>37534
やっぱり答えたくないのか。笑える。
そしていつも敵を豊洲民にしておく脳内花畑な奥さん。
37545: 匿名さん 
[2017-12-13 00:23:34]
>>37534


37541みたいなのほっとけ。自分でネタふりして自分で煽って自分でオ ナニー。
そんなに港南ネガがやりたきゃスレ立ててそこで射精してろって。
37546: 匿名さん 
[2017-12-13 00:26:35]
ドライブコースは、週末? 平日?
37547: 匿名さん 
[2017-12-13 00:26:41]
>「白金台」で過去レス検索して21980あたりを見てね。


↑本当の異常者。15000レスも前を覚えてて見返して気持ち悪い
どうせ引きこもりニートだろ。そうじゃなくてもニートと同類だわ。
37548: 匿名さん 
[2017-12-13 00:28:06]
天脳酢の婆さん、相手の話や質問を聞けない特徴があるよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる