東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 11:04:20
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

37251: 匿名さん 
[2017-12-11 08:52:48]
>>37249 匿名さん

品川にはもうビルの建つ余地はない。新駅も含めて品川エリアだろうな。
37252: 匿名さん 
[2017-12-11 08:54:51]
>>37251 匿名さん

いや、このビルの上部はオフィスだろう。商業施設も入るだろうが。
いや、このビルの上部はオフィスだろう。商...
37253: 匿名さん 
[2017-12-11 08:58:57]
>>37246 匿名さん

品川シーズンテラスで六万坪足されてるよ。
37254: マンション掲示板さん 
[2017-12-11 09:01:03]
>>37246
元ネタが分からないので何とも言えませんが、その中では品川・新駅エリアはダントツの2位に成るだろうけど、そもそも「汐留」って新橋西側は含まれてないんじゃないの?あと、新宿って本当に5位以下なの?グラフに表示されてないだけじゃない?
37255: 匿名さん 
[2017-12-11 09:04:44]
厳密に言えば、東新橋1丁目と2丁目のことを汐留と呼びますね。
37256: 匿名さん 
[2017-12-11 09:08:58]
ここの人たちって、オフィスが増えれば町が発展してそこにある物件の資産価値も上がるっていう話をしてるけど
オフィスが多ければ良いってことなら、品川は他地域に比べて既に結構多い方だよね
37257: 匿名さん 
[2017-12-11 09:33:53]
>いや、このビルの上部はオフィスだろう。商業施設も入るだろうが。
はおバカ発見。
リニアが完成するまでその図のようにならないし、
その間に虎ノ門などが完成していくって話でしょ?
港南の無知君よ
37258: 匿名さん 
[2017-12-11 09:37:23]
天王洲さんは、普段、 相手の話を聞けないね と言われてるでしょ?

坪300万のグラフを何回も出してくるけれど、
2030年代に絵のような駅前になるという構想があるのに、
300万そこそこから上がらなくなってることを自分で主張してるんだよね
37259: 匿名さん 
[2017-12-11 09:46:34]
大林組
ウリ気配
37260: 匿名さん 
[2017-12-11 09:50:41]
>>37258 匿名さん
さすがに今から十数年我慢して住む人もいないでしょう。しかもそこは20分くらい歩くとかかりますよ。歩こうと思えば歩けるけど、歩く距離ではない場所。
37261: 匿名さん 
[2017-12-11 09:56:58]
バカツートップの片割れさんが寂しがってますよ。
WCTさん、お相手してあげなよw
37262: 匿名さん 
[2017-12-11 10:35:20]
>>37260 匿名さん
品川駅と港南駅遠では、不動産価値が違い過ぎる。いくら歩けなくもない場所だからといって、駅力どうこうのスレで駅十数分の物件を出すことに無理がある。

37263: 匿名さん 
[2017-12-11 10:37:24]
>>37258 匿名さん

蒸し返すな。ボケ。
37264: 匿名さん 
[2017-12-11 10:39:36]
結局、個別マンションの話題をどうしてもやりたいのは品川ネガなんだとポジが言ってたのがよく分かる。品川相手にコンプレックスの塊だな。
37265: 匿名さん 
[2017-12-11 10:41:21]
>>37262 匿名さん

ここは駅力スレ。個別中古マンションの話は別スレで好きなだけやれや。
37266: 匿名さん 
[2017-12-11 10:43:12]
>>37256 匿名さん

>オフィスが増えれば町が発展してそこにある物件の資産価値も上がる

明らかに品川は発展した。平成10年までの品川はどんなだったか調べてみな。
37267: 匿名さん 
[2017-12-11 10:45:16]
>>37259 匿名さん

大林組の株価、7パーセント近く下がってますね。JR東海も1.5パーセント下げてる。
37268: 匿名さん 
[2017-12-11 10:45:36]
>>37266 匿名さん

それは新幹線駅が出来たことと京急羽田空港線が開業したことがきっかけであることは明らかだね。
37269: 匿名さん 
[2017-12-11 10:47:50]
駅遠の話で再開発ならまだしも中古マンションの話じゃね。しかも、駅遠なのにこんなに高いんだ!と言う話ならまだしも、駅遠なりの価格でしかないから、何がしたいのか分からない。スレ違いの話で失礼しました。
37270: 匿名さん 
[2017-12-11 10:52:49]
頑張ってるのはWCTネガばっかり。

今日はバカツートップじゃなくて、バカワントップだなw
37271: 匿名さん 
[2017-12-11 10:54:11]
品川~東京間で最高の物件はツインパークスだよね?
37272: 匿名さん 
[2017-12-11 10:57:23]
徒歩5分よりバス5分と思える人は品川に住めばいいよ。
それだけのこと。
いちいちネガるのもバカらしくならない?
37273: 匿名さん 
[2017-12-11 10:58:36]
バカワントップが自演してるwww
37274: 匿名さん 
[2017-12-11 11:10:39]
>>37271 匿名さん
タワマンではそうでしょうね。
37275: 匿名さん 
[2017-12-11 12:20:36]
最高級物件と最人気物件は違うという主張には一理あると。
ツインパークは一番かはわからないが高級物件。
だが、明らかに人気物件ではないね。
人気物件であるためにはある程度、検討可能な価格であることが必要。
さらに、ツインパークの中古を買える力がある人は浜離宮にかなり流れた。
浜離宮の中古が出てくるとツインパークの中古は厳しくなる。
37276: 匿名さん 
[2017-12-11 12:30:15]
>>37262

あなたの負け。大人しく退場して、WCTをひたすらネガしつづけるスレでも立ててそこでやりな。
37277: 匿名さん 
[2017-12-11 12:37:36]
しっかりと山手線に関係ある話題オンリーでいきましょう。
37278: 匿名さん 
[2017-12-11 12:37:39]
ツインパークスに限らず、ここの人は高級物件は買える人が限られてるから人気があるとは言えないって理論を持ち出すけど、おかしいよね。
確かに購入できる層は少ないけど、誰にでも買える方が人気があるって変でしょ。
そこを買える層の中で人気があるかどうかっていう話ならまだ理解できるけど。
もしもプレゼントとしてもらえるならどれを選ぶ?って聞かれて選んでもらえるのが人気が高い物と言えるって昔誰かが言ってたな。
37279: 匿名さん 
[2017-12-11 12:42:49]
>>37275 匿名さん
あなたが検討できない価格なだけでしょ。
37280: 匿名さん 
[2017-12-11 12:59:39]
ツインパークスはJRAビューの中低層階の部屋なんかじゃなくて浜離宮ビューの高層階なら考えてもいい。
37281: 匿名さん 
[2017-12-11 13:03:09]
>>37275 匿名さん
浜離宮とツインパって価格帯が全然違うでしょ。
浜離宮は平均で600近い坪単価だったと思うけど、ツインパで600って浜離宮側のよっぽど眺望が良い部屋だけだった気が。
37282: 匿名さん 
[2017-12-11 13:03:09]
>>37279 匿名さん

価格関係なく、誰でも幾らでも出せるなら最高値マンション=最人気マンションだろう。
しかし、全ての人を対象にするなら価格と一般的な人がマンションに何を求めるかのバランス。
フェラーリは高級車ではあるが人気車ではないね。ただ、2000万以上に絞れば人気車と言っていいだろう。
37283: 匿名さん 
[2017-12-11 13:04:58]
>>37280 匿名さん
どうせ買えないんだから検討しなくていいと思うよ。
37284: 匿名さん 
[2017-12-11 13:07:07]
>>37282 匿名さん
そもそも元から買えない人達に不人気でも何も問題ないでしょ。
購入検討できる層に人気があればいいわけだし。
37285: 匿名さん 
[2017-12-11 13:10:12]
マンションをランク分けするなら価格でするしかない。
37286: 匿名さん 
[2017-12-11 13:10:48]
人気商品とは一番高いのではなく数が一番売れている商品。車で言えば売れてる人気車は国産車ではプリウス、ノート、CH-R。CH-Rいいね!人気あるね!コンパクトでスタイルもいいし日本の道路事情にあってるね!と言ってる人に、CH-R?人気車はフェラーリだろ?ぷっ!
と言っているようなもんだ。はたから見てるとバカかと思うな。
37287: 匿名さん 
[2017-12-11 13:13:04]
よく売れる物が人気がある物ってこと?
随分安っぽい考え方だな。
37288: 匿名さん 
[2017-12-11 13:13:55]
>そもそも元から買えない人達に不人気でも何も問題ないでしょ。

それは逆に言えば、もとからCH-R買わない人たちに不人気でも何も問題ないでしょ、一番売れてるのはCH-Rなんだから、というのと同じ。
37289: 匿名さん 
[2017-12-11 13:15:42]
>>37273 匿名さん
よほど悔しかったのね
37290: 匿名さん 
[2017-12-11 13:17:47]
>>37287 匿名さん

一般的に人気車、人気家電、話題の本は全部売れてる数が多いもの。
人気という言い方が気にくわないならベストセラーと言えばいい。
37291: 匿名さん 
[2017-12-11 13:19:35]
よく売れるもの、欲しいと思う人は多いけど簡単には手が届かないもの。
どっちの場合も人気があると言えるでしょ。
37292: 匿名さん 
[2017-12-11 13:24:10]
そういう意味では品川から東京で中古一番人気は芝浦、港南の大規模タワマンだろうね。もともとが安かったから大幅に値上がりしても、まだ中古検討者が検討可能な価格。一方、売り手は十分値上がりしてるから、そこそこの価格で売れれば大満足。
37293: 匿名さん 
[2017-12-11 13:28:59]
>>37291 匿名さん

全ての人は手が届く範囲内でベストな商品を選択する。安すぎもダメ、高すぎもダメ。ちょうどニーズにハマった商品がベストセラーになる。
37294: 匿名さん 
[2017-12-11 13:28:59]
百均の取扱量はすごいが、人気はあっても、中身は
37295: 匿名さん 
[2017-12-11 13:29:32]
タダでもらえるならツインパと芝浦アイランドとWCTとVタワーどれを選ぶだろうか。
37296: 匿名さん 
[2017-12-11 13:31:59]
WCTは、ダイソーとかカローラってことでいいよ。
37297: 匿名さん 
[2017-12-11 13:40:51]
>>37296 匿名さん
さすがにそれは言いすぎ まあ港区のタワーマンションだけで絞るならそうなるかもしれんが
ツインパ⇒ベントレー Vタワー⇒ベンツ アイランド⇒BMW WCT⇒アウディ かな?
37298: 匿名さん 
[2017-12-11 13:46:54]
>>37288 匿名さん
買いたくても買えない人と買えるけど買わない人は全然違うと思うよ。
37299: 匿名さん 
[2017-12-11 14:31:36]
>>37295 匿名さん

ただでもらえる上に、リセールは今の中古相場で売れるなら、考えるまでもなくツインパークス。しかし、ただでもらえるが、すぐに売るとしても売れる値段も変わらないなら、ちょっと考えるかな。
ツインパークス、ブイタワーの駅近は魅力的だけど、マンションとしてそのマンションに住んでることが楽しいとか便利なのはスーパーマーケット、プール付き、公園も横にあるWCTとかマンション専用コンビニやカーシェア、専用ドックランがある芝浦アイランド。
37300: 匿名さん 
[2017-12-11 14:34:15]
>>37297 匿名さん
VタワーはベンツはベンツでもSクラスだね。アイランド、WCTは下のクラス。
37301: 匿名さん 
[2017-12-11 15:05:11]
>>37297 匿名さん

ポンコツばかりだな、昭和の時代ならわかるが。
37302: 匿名さん 
[2017-12-11 15:45:38]
>>37300 匿名さん
アイランド、WCTはBMWのイメージだな。一般的にはそこそこ高級車と認識されてるが販売台数も多く、港区民には大人気で港区のカローラと言われている。
37303: 匿名さん 
[2017-12-11 15:50:28]
>>37302 匿名さん
面白い。上手だね。
37304: マンション掲示板さん 
[2017-12-11 15:56:07]
「人気物件」の定義なんて何でもいい。どうしても比較したいなら以下のような定義を決めて定量的に比較すればいいよ。データが出せないなら、うだうだ言ってないで、⑥か⑦で比較するしかない。
①年間中古販売物件数:年間に何人が買ったかの指標、総戸数が多いと数も増える
②年間中古販売物件数割合:①を総戸数で割ったもの
③中古物件回転率:1つの物件が売りに出てから成約するまでの平均期間、人気が高いと直ぐに買い手が付いて短くなる
④年間中古物件売出数割合:年間で新規の売出が出た件数を総戸数で割ったもの。住み心地のいい物件であれば、そもそも売りに出ないため、数値は低くなるはず。(転勤や家庭の事情等による転居は同確率と仮定)
⑤売出物件数割合:ある時点で中古で売り出されている物件数を総戸数で割ったもの。人気があれば売りは少なく、直ぐに買われるため小さくなる
⑥中古成約価格平均坪単価:人気があれば価値は上がる。ただし、母数が少ないと方角や階数等に依存したデータとなり、集計期間を長くすると市況の変化や経年劣化の影響を受ける。
⑦アンケート結果:個人の定性的な評価を集計したもの。アンケート対象者や質問項目、集計方法次第でアンケート実施者のバイアスがかかっている可能性もある。
37305: 匿名さん 
[2017-12-11 17:13:32]
港区ではメルセデス、BMWがカローラの6倍売れている。もちろん湾岸であっても同じ。
湾岸のタワマンの駐車場行ったらどこでもメルセデスとBMWだらけ。ここはドイツの
中古車センターかよって感じ。
港区民には大人気だと言って間違いないけど、少なくとも港区内の認識ではメルセデスと
BMWは間違いなく高級車ではない。高級=人気ではないことの上手い例えだね。
ちなみに、その中にベントレーやフェラーリ、アストンマーチン、ランボルギーニなどが
チラホラ。変わったところではテスラに乗っている人も見かけた。というように、なかには
湾岸住民でも本当に高級車に乗っている人もいる。これは、湾岸マンションでも1億を
超える部屋に住んでいる人に例えられる。
37306: 匿名さん 
[2017-12-11 17:43:32]
>>37305 匿名さん
1億程度のマンションでベントレー乗ってたら、住居にはお金かけない人なんだねって思いますね。
37307: 匿名さん 
[2017-12-11 17:51:12]
>>37303>>37305

「港区のカローラ」とはバブル時代に言われてた割と有名な表現です。
37308: 匿名さん 
[2017-12-11 17:53:58]
>>37305 匿名さん
この人、車の値段知らない人だと思うわ。あんま金持ってない人。
37309: 匿名さん 
[2017-12-11 17:57:03]
港区のカローラ、懐かしい
今でもBMW、ベンツ、アウディは
港区のカローラだわ
あんまり多いから自分はあえて
避けてる
37310: マンション掲示板さん 
[2017-12-11 17:59:11]
>>37305
母集団を制限すれば「人気」の対象も変わるというのは理解できるけど、マンションの場合は住む地域で分けられないし(購入時の住所なら可能)、可能なのは年収××万円以上の人が購入した人気物件とかかな。データの入手は困難そうだね。
年収と購入物件価格は正の相関関係があると思うので、××万円以上で売れた物件数とかでも傾向は見れると思うけど、何か恣意的な閾値になってしまいそうなので、「全部」、「5千万円以上」、「7.5千万円以上」、「1億円以上」と複数のデータを集計してみる必要がありそう。
37311: 匿名さん 
[2017-12-11 18:01:18]
>>37306 匿名さん

富裕層ならそこはセカンド、本宅は別にあるとか普通だろ。俺は逆に東京が本宅で逗子に別宅があるが。
37312: 匿名さん 
[2017-12-11 18:05:54]
>>37311 匿名さん
笑。自宅が1億程度なら、Eクラスがお似合いかな。
37313: 匿名さん 
[2017-12-11 18:31:38]
>>37312 匿名さん

それはないわ
37314: マンション掲示板さん 
[2017-12-11 18:35:50]
>>37311
別荘が逗子らしいけど、東京の本宅はどこなの?
37315: 匿名さん 
[2017-12-11 19:04:00]
>>37310

結局「全部」を対象に大々的に宣伝もしてない中古マンションで一番売れたのを
人気とするのが一番、恣意的ではないね。ただ、何をもって売れたと言うのかが
決められない。不動産の値付けは仲介で売ろうとするプロでも苦労する理由。
取引が活発なマンションなら相場は分かりやすいが。
37316: 匿名さん 
[2017-12-11 19:09:15]
一番売れれたのなら、カローラでいいよ
37317: 匿名さん 
[2017-12-11 19:19:59]
>>37297 匿名さん
アウディ笑

37318: 匿名さん 
[2017-12-11 19:20:35]
日本中のベンツ保有台数はカローラの約2割だけしかないのに、東京23区では元々カローラよりもベンツのほうが2割ほど多い。なかでも港区の場合、カローラが推定1790台であることに対して、ペンツは8862台。異常にベンツが多い。さらに港区では3ナンバー車に占める輸入車のシェアが、58%に達している。

さらに港区では3ナンバー車は5ナンバー車の2倍以上保有されていて(全国平均は4対6で5ナンバーの方が多い)鉄道が張り巡らされている便利な都心の港区のほうが大型3ナンバー車の保有率が高い。

もちろん、ベンツ以外の高級輸入車もたくさんいる。港区では、ペンツのライバル・BMW(4548台)がカローラのおよそ3倍。ドイツの名門ポルシェは1279台。以下、フェラーリ384台、ランボルギーニ58台、ロールスロイス124台、ベントレー193台。

そして、一人当たりの自動車保有台数が一番高いのは千代田区で居住人口36000人に対してマイカー28000台、次いで港区、人口158000人に対してマイカー60000台。港区民は地下鉄便利だから車イラネとは言わない。むしろ近場の移動に地下鉄なんか乗らないだろう。
37319: 匿名さん 
[2017-12-11 19:26:35]
余裕無くて車持てない人か持たない人か分からないが、車持ってない人に地下鉄地下鉄、メトロメトロ言われてもねって感じ?
37320: 匿名さん 
[2017-12-11 19:33:12]
営業車もカローラ
タクシーはカローラアクシオ
港区にあふれてます
37321: 匿名さん 
[2017-12-11 21:13:24]
>37318

まさに格差社会。交通便利な都心に住んで車は要らないのに、ベンツやBMWは
大衆車という感覚で輸入車を当たり前に下駄代わりに乗るのが港区民。
サラリーマンみたいに電車通勤せず車で仕事場に行く人間も多いんだろう。
37322: 匿名さん 
[2017-12-11 21:31:35]
W CT奥さんが夕食を片付けて参戦。
内容がもうどうしようもないね。

ちなみにここは山手線スレ
37323: 匿名さん 
[2017-12-11 21:39:01]
電車も車も両方便利な方がいいね。
37324: 匿名さん 
[2017-12-11 22:25:31]
友達でパークマンションに住んでプリウスの人もいる。
家と車は関係ないよ。
どこに重点置くかは人それぞれ。
当方は車を持ってないので山手線かタクシー!
地下鉄は深いからめんどくさい
37325: 匿名さん 
[2017-12-11 22:36:22]
>>37323 匿名さん

永久眺望をお忘れなく。

37326: 匿名さん 
[2017-12-11 22:52:06]
>>37322 匿名さん

奥さまに大丸有のオフィスの駐車場設置率ご存知か聞きたいですね。旦那様は役員クラスか士業やオーナーだからクルマ通勤問題ないのかな?
37327: 匿名さん 
[2017-12-11 22:53:09]
>>37324 匿名さん
銀座線や丸ノ内線は浅くて便利。港南口よりよほどホーム近いよ。
37328: 匿名さん 
[2017-12-11 23:00:54]
>>37325 匿名さん
びんぼう臭がする
37329: 匿名さん 
[2017-12-11 23:52:31]
>地下鉄は深いからめんどくさい


まさにそれ。休みの日に買い物するのに三田→麻布十番→六本木→表参道→広尾
なんていうように普通に回るけど、いちいち地下鉄に下がったり上がったりやってられない。
37330: 匿名さん 
[2017-12-11 23:55:08]
地下鉄が面倒なのに港南口を歩かされるのは面倒じゃないのね。その点、田町は駅がコンパクトでいい。
37331: 匿名さん 
[2017-12-11 23:57:19]
>>37329 匿名さん
それなりに買い物するならそりゃそうだ。荷物あるし。
37332: 匿名さん 
[2017-12-11 23:57:59]
>>37329

誰かが書いてたけど荷物なしで移動するだけなら自宅から自転車で楽に行ける距離。
買い物して回るので荷物もできるから車で行くわけで、港区から港区内を移動するのに
地下鉄はありえないわな。
37333: 匿名さん 
[2017-12-12 00:02:51]
>>37332 匿名さん

品川には地下鉄ないからそりゃありえないわな。
37334: 匿名さん 
[2017-12-12 00:05:58]
>>37333 匿名さん
爆笑
37335: 匿名さん 
[2017-12-12 00:14:22]
アホらしくて地下鉄なんか乗らんよ。仮に品川に地下鉄あったとしても。
ってかあるしね。都営浅草線への直通で銀座も日本橋もいけるがそこ行くときも車だな。
自宅から15分で銀座のデパートに着くのに、わざわざ遅い地下鉄のってデパートで
買い物して大きな買い物袋ぶら下げて帰りも地下鉄なんかやってられない。
37336: 匿名さん 
[2017-12-12 00:15:05]
>>37335 匿名さん

山手線は乗るの?
37337: 匿名さん 
[2017-12-12 00:16:42]
>>37334 匿名さん
港南チンパンが爆笑してる笑、笑いどころを分かるように教えてください
37338: 匿名さん 
[2017-12-12 00:18:16]
山手線も乗らない。浜松町だから。
37339: 匿名さん 
[2017-12-12 00:20:06]
37333,37334

1人芝居しているあなたはWCTを永遠にネガして射精するスレでも作って、そこで1人で****してなさい。笑
37340: 匿名さん 
[2017-12-12 00:22:49]
電車乗らないなら浜松町なんかより内陸高台に住めばいいのにと思わされる。
37341: 匿名さん 
[2017-12-12 00:32:39]
>>37339 匿名さん

37333も37334も残念ながら個別マンションの話してない。
37342: 匿名さん 
[2017-12-12 00:41:35]
>>37341 匿名さん
しかも別人だし
37343: 匿名さん 
[2017-12-12 00:42:28]
>37335

都営浅草線は、銀座じゃなくて東銀座駅。
そして浅草線の日本橋駅は昔は別な駅名の駅だった。
つまり、銀座や日本橋の中心からはズレてる駅。さすが都営地下鉄。
37344: マンション検討中さん 
[2017-12-12 00:45:17]
>>37332
グーグルマップによるとWCT~麻布十番駅は4.5km(徒歩56分)。確かに自転車ならギリギリ頑張れる範囲か。
でも同じ駅遠の芝浦アイランドケープタワーから麻布十番は3.2km(徒歩39分)、グローバルフロントタワーからは2.3km(徒歩28分)です。ちなみにグローバルフロントタワーから東京駅までが同じ4.5km(徒歩54分)です。銀座までなら品川駅の東西通路を渡ってる間に自転車で着いちゃいそうですね。
同じ港区内でも都心への距離は港南より芝浦に分があるようです。
37345: 匿名さん 
[2017-12-12 00:46:15]
浅草線は京成とか京急の人のための路線でしょ。
37346: マンション掲示板さん 
[2017-12-12 00:58:34]
>>37242
高級ホテルの立地を調べるため、ミシュラン4つ星以上のホテル(合計:22)をエリア別に集計してみました。結果、品川がビジネスで2位となり、更に東京に並ぶのは、やはりかなり時間がかかりそうです。新宿と渋谷も厳しいけどね。
・東京駅周辺:7
・新橋、虎ノ門、浜松町:4
・永田町、赤坂:3
・六本木:2
・新宿:2
・江戸川橋:1
・恵比寿:1
・品川:1
・渋谷:1
37347: 匿名さん 
[2017-12-12 05:57:46]
ここで暴れてるWCT住民は、都内の道路やビルなど土地勘がまったくなく
地理に弱い人間特有のレスを連発してることから、車なんて絶対に持ってないよ。
南北線が延伸したら狂喜乱舞するのに、今はメトロをディスるしかないんだよね。
37348: 匿名さん 
[2017-12-12 06:04:14]
>>37335 匿名さん
買い物した時に荷物を郵送しないのかね?港南さんは。笑
いつも買い物袋ぶらさげているのか?不思議だ。
37349: 匿名さん 
[2017-12-12 06:34:34]
ミシュランとかどうでもいいよ。
永田町や大手町や銀座に住みたいなら別だが。

これから人の往来が増えるとマーケティング調査された結果が反映される地域は、
旅行客や安月給のリーマンに人気のアパやスーパーホテルが計画してるエリア。
他に人気の目安になるのはシネコンや劇場などのエンタメ施設が増える予定の場所。
あと、吉祥寺に見る、モールや裏道の雑多エリアがあること。
土日に灯が消えるオフィスばかりでは住むには酷。
37350: 匿名さん 
[2017-12-12 07:02:36]
>>37347 匿名さん
白金から品川が徒歩10分とか言っちゃうくらいだしね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる