東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 11:04:20
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

37151: 匿名さん 
[2017-12-10 21:00:31]
>>37145 匿名さん
水辺が得意なチンパンジーさん
37152: 匿名さん 
[2017-12-10 21:43:57]
>>37147
よほど悔しいんだな。
WCTは上下何車線の道路に面してんの?首都高も含めて。

こっちは、代々木公園と明治神宮の酸素があるけど、
そっちは運河のヘドロから湧くメタンガス?

全く話にならんな
37153: 匿名さん 
[2017-12-10 21:46:14]
>>37148

我々の下流に住まうどころか、運河沿いじゃ仕方ないよな。
早く高台に避難した方がいいんじゃね?
37154: 匿名さん 
[2017-12-10 22:31:14]
>>37152 匿名さん

他人さまぁ〜
37155: マンション掲示板さん 
[2017-12-10 22:39:47]
>>37134
WCTさんも回答に値しない下らないネガはスルーして、今週の折込チラシの件に関連した実勢価格についての意見を聞かせてください。
2.5億の北東角が瞬間蒸発ってのは事実なの?専有面積はどれくらいですかね?単に売れる見込みが無く取り下げた可能性はないですか?
もし本当に売れたなら、年に何回も花火が見える虹橋ビューへの評価が非常に高い気がします。ただそれでも、折込チラシには似たような高層階プレミアム住戸や角部屋が坪310万円で出ている中、1.5億(坪490万円)の角部屋を「お買い得」と表現されることが理解できません。ひょっとして、チャレンジ価格で売り出し続けている売り主自身ですか?
37156: 匿名さん 
[2017-12-10 22:47:37]
>>37155 マンション掲示板さん
都合の悪いことはスルーするのが港南さん。相手にしても仕方ないのでは。
37157: 匿名さん 
[2017-12-10 23:23:32]
>>37155

聞かれてる相手じゃないですが、WCTのその北東部屋は分譲価格(中古ではなく)が
1億9800万円。面積120㎡。坪単価545万。角部屋だからお台場花火はもちろん房総半島から
レインボーブリッジ、東京タワーまで一望のプレミアム住戸です。WCT北東角部屋と最上階
メゾネットは他の部屋とは別物です。

WCT北東角の高層はめったに市場に出ない超レア物件。というか今まで売りに出たことは、
その事例以外に無いですね。たしか、8月1日に分譲価格に5000万上乗せで売り出されて
3週間後の8月20日ごろに成約したと記憶しています。

東高層階で本当に景色がきれいなのは最低27階以上。東向きに開口部があるというだけでは
なく東面に大きなダイレクトウインドウのはまったリビングがあることが高値の条件です。
そういう部屋なら中住戸でも間取りしだいで坪380万でも成約します。実際そういう成約
事例は多くありますね。
37158: 匿名さん 
[2017-12-10 23:29:27]
坪490万の話をしているのに「坪380万でも成約します」

イミフ
37159: 匿名さん 
[2017-12-10 23:33:44]
支離滅裂ですね
37160: 匿名さん 
[2017-12-10 23:35:12]
>>37157 匿名さん
簡単に釣られるね、お猿さん(^^)
37161: 匿名さん 
[2017-12-10 23:36:45]
>>37155

たとえば今売りに出ているこれは、東面にも開口部がありますが東面はバルコニーで且つ、
バルコニーに出ても海は見えません。実質的に西向き住戸です。

http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_171J3051/


東向き中層階25階から30階くらいで㎡100万、30階以上になると㎡110万~くらいが今の相場
ですね。これなどは、チャレンジ価格でしょうが、実際高値での成約事例も少なからずある
ので売れなくてもともとで、居住しながら買い手が出れば御の字と言う感じで出していると
思います。東高層は眺望を気に入って住んでいる人が多いのでなかなか出ません。
売りに出るのはやはり西向き、南向きが多いですね。西向きの成約坪単価は270万から300万
くらいです。ご参考まで。

https://www.nomu.com/mansion/1479607/
37162: 匿名さん 
[2017-12-10 23:38:22]
>>37161 匿名さん
空気が読めない底辺花火
37163: 匿名さん 
[2017-12-10 23:38:32]
成約なんかしておらず引っ込めただけというオチでは?と問われているのに、
全然まともに答えられていない。
37164: 匿名さん 
[2017-12-10 23:47:40]
>>37163

>8月1日に分譲価格に5000万上乗せで売り出されて3週間後の8月20日ごろに成約したと記憶しています。


成約してんじゃん。
37165: 匿名さん 
[2017-12-10 23:48:18]
>>37161 匿名さん
頭大丈夫?なに「ご参考まで」とか言ってるの?真性のアホなのか?それともアホなの?アホなの?
37166: 匿名さん 
[2017-12-10 23:50:34]
なんかもう本当にWCTに住んでる人が気の毒、、
良いマンションだけど山手線でもないのに担がれてボコボコ。
こんなスレ見てないんだろうけど。
中古だから関係もないのに。
ドンマイとしか言えないや。
37167: 匿名さん 
[2017-12-10 23:51:00]
階層別の成約事例の分布は何回も出てますからね。階層や方位によって250万前後から
400万近いのまで幅はありますから平均とかはあまり意味はないかと思います。
階層別の成約事例の分布は何回も出てますか...
37168: 匿名さん 
[2017-12-10 23:53:40]
>WCTさんも回答に値しない下らないネガはスルーして、


まさにこれ↓


>アホなの?アホなの?


自分のことを自分でアホアホ言うやつも珍しい。
37169: 匿名さん 
[2017-12-10 23:56:08]
>>37167

3階で坪370万で成約してるのは何なのかね?運河ビューとかかな?
37170: 匿名さん 
[2017-12-11 00:02:40]
>>37166

こんなスレ見てるのアホ数人
37171: 匿名さん 
[2017-12-11 00:03:00]
>>37166 匿名さん
2000戸もあれば変人もいるのは承知の上でしょう。同時期に分譲された近隣の芝浦アイランドにはこんな変人はいないのにね。
37172: 匿名さん 
[2017-12-11 00:03:02]
>>37166 匿名さん
誰も頼みもしない画像ペタペタ張り付けるて他地域を誹謗中傷するし。住民が中古勧誘ばかりするし。自業自得って事かと。
37173: マンション掲示板さん 
[2017-12-11 00:07:27]
>>37157
2.5億の物件のことは理解しました。それだけ高い金額なら、誰かレインズ見れる人が居れば実際に成約したか否かや成約価格は確認できるでしょう。
1.5億(坪490万円)の方はやはりチャレンジ価格ですよね…。それを「坪単価たった490万円」と表現する辺りが売り主の宣伝目的かただの煽りかですね。無理にポジする姿勢と売らずに住み続けたい(ただ、あわよくば高値で売り抜けたい)という姿勢がWCTさんと合致します。
とりあえず、「WCTの実勢価格は条件の悪い部屋で坪270~300万程度、高層や眺望(東向き)なら300万半ばまで、極一部の住戸は坪400万を越えることもあるがなかなか売りに出ない。平均すると坪300万程度」ということで理解しました。
37174: 匿名さん 
[2017-12-11 00:11:46]
これだけ粘着ネガがいるマンションも珍しい。何を言われても粘着ネガしてるのはマゾか。
37175: 匿名さん 
[2017-12-11 00:13:46]
>>37172

あんたが何かつまんないネガ言うからペタペタされるんだろ?笑
37176: 匿名さん 
[2017-12-11 00:16:00]
>>37172

WCTの話題が嫌ならスルーすればいいだけ。あなたが一番のガン。


37177: 匿名さん 
[2017-12-11 00:17:39]
ここまで来るとWCTの方々を応援したくなっちゃう(笑)
逆に山手線スレを乗っ取るくらい頑張れ!!
37178: 匿名さん 
[2017-12-11 00:19:18]
誰か天王洲のスレ作れよ。
37179: 匿名さん 
[2017-12-11 00:20:46]
>>37177 匿名さん

自分のマンションを上げるのはいいんだけど、他地域をネガするのはいただけないんだな。
37180: 匿名さん 
[2017-12-11 00:20:46]
>>37177

もう乗っ取られてる。ってか話を引っ張るWCTネガが一番悪い。
37181: 匿名さん 
[2017-12-11 00:22:20]
>>37179

他地域のネガなんかしてないんじゃない?WCTネガされない限りひたすらWCTマ ン セ ー してるだけに見えるが。
37182: 匿名さん 
[2017-12-11 00:23:00]
>>37174 匿名さん
スレ違いな個別マンションの話題はネガティブに捉えられるのは仕方ない。それは別のスレでやればいい。
37183: 匿名さん 
[2017-12-11 00:24:01]
>>37181 匿名さん

過去レスに新宿ネガとか渋谷川古川ネガとか豊洲ネガとかあるけど?
37184: 匿名さん 
[2017-12-11 00:24:11]
WCTさんが他地域を話題にするのはWCTは○○○に比べて×××というふうにネガされたときだね。
そういう書き方をするやつが一番悪い
37185: 匿名さん 
[2017-12-11 00:25:04]
あと謎のメトロネガもある。
田舎者といわれる所以。
37186: 匿名さん 
[2017-12-11 00:26:23]
>>37182

個別マンションの話題を持ち出すのはネガだね。だいたい品川駅の話題を港南の
某個別マンションの話題に持っていこうとする。
よっぽどコンプレックスがあるのかなんなのかよく分からないが。
37187: 匿名さん 
[2017-12-11 00:27:30]
>>37184 匿名さん
普通はスルーするけどな。

37188: 匿名さん 
[2017-12-11 00:28:36]
>>37185

品川駅にはメトロが無いから駄目と言うのも極端な意見。リニアや新駅で
今再注目であることは間違いないし、京急は都営浅草線と直通運転してるしね。
37189: マンション掲示板さん 
[2017-12-11 00:32:05]
WTCさん(WCT無理ネガさん)が居る限りWCTの話に戻されループするのが目に見えてます。根拠がなく、幼稚で低俗な言葉でネガってるのでWCTさん(ペタペタさん)もスルーしてください。そしてWCTさんも、坪490万の件とかちょいちょい無理ポジを挟むので他の人からも批判される。
WTCさんとWCTさんで戯れたいだけなら、別に止めないので専用スレ立ててください。山手線の話どころか品川駅の話もまともにできない。
37190: 匿名さん 
[2017-12-11 00:33:51]
住みたい街ランキングで山手線だけ抜き出すと恵比寿、目黒、品川の3トップは
各ランキング共通しているから、山手線南部地域の中古マンションにスポットが
当たっていることは間違いないだろうね。
37191: 匿名さん 
[2017-12-11 00:36:06]
>>37188 匿名さん
それはそうだけど、都内重要拠点は全て山手線でカバーできるとか無理ある。
37192: 匿名さん 
[2017-12-11 00:36:53]
>>37190

目白が3位に食い込んでいるランキングもあるよ
目白が3位に食い込んでいるランキングもあ...
37193: 匿名さん 
[2017-12-11 00:38:31]
>>37191


でも実際、頻繁に訪れる場所で地下鉄乗って行く場所ってある?マンション
買えるくらいの人なら自分の車持っているだろうし。
37194: 匿名さん 
[2017-12-11 00:38:51]
>>37192 匿名さん

目白駒込はいいとして、田端も上位とは山手線北側推しなランキングですね。
37195: 匿名さん 
[2017-12-11 00:41:40]
>>37193 匿名さん

大丸有勤務だけど仕事でよくいくのは新橋霞ヶ関、飲みに行くのは赤坂六本木神楽坂あたり。運転手がいるわけでないサラリーマンなので平日クルマで行くわけにはいかない。
37196: マンション掲示板さん 
[2017-12-11 00:42:29]
>>37188
駄目とは言わないし、再開発(再注目)を否定する気は無いけど、品川に山手線内側の駅に行く鉄道が無い(新駅開業までの泉岳寺除く)のは事実でしょう。
それが品川が東京に次ぐビジネス街へ成長するための懸念点と考えている。東京以外の新宿、飯田橋、六本木辺りの会社が大崎~新橋び移転すればデメリットでは無くなるが、会社の移転ってそんなに直ぐには進まないので、数十年クラスのスパンになるよ。そして霞ヶ関~永田町の政府機関が移転しない限り極端な移転は進行しないでしょう。
37197: 匿名さん 
[2017-12-11 00:43:37]
>>37193

自分は山手線沿線に住んでますが、買い物もすべて山手線駅のデパートがある駅で
足りるので地下鉄には乗りませんね。山手線内側にいくときは車ですし。
山手線内側って行く場所が限られてるので車の方が移動が便利です。
良く行くのは、表参道、青山、六本木、麻布十番ですが、全部近距離なので車で
チョコチョコ移動します。これらを回って買い物するのに荷物もって地下鉄のったり
降りたりするほうが面倒。
37198: 匿名さん 
[2017-12-11 00:47:11]
>>37195

新橋は山手線あるし、自分は霞ヶ関は用事無いなあ。飲みに行くのは六本木と麻布だけど
平日は行きも帰りもタクシーだわ。飲みに行くのに地下鉄乗らない。
37199: 匿名さん 
[2017-12-11 00:47:36]
山手線内側はクルマで足りるというのは、主婦か運転手付きの方の感覚かな。サラリーマンもタクシー使えばいいけど、タクシーか地下鉄かの選択は時と場合によるだろう。
37200: 匿名さん 
[2017-12-11 00:51:29]
>>37197 匿名さん
というか、山手線内側に車でいくなら、そもそも山手線自体にも乗らなくていいじゃない。そもそも駅から遠いなら自然な話か。
37201: 匿名さん 
[2017-12-11 00:52:11]
>>37196

平成に入って平成10年くらいまで品川の港南口には会社が無いどころか
オフィスビルがほとんど無かった。なのに、たった10年でいまはとんでもない数の
サラリーマンが行きかっている。地下鉄が無いのに。
もちろんいくつかの有名大企業も本社を移転した。2年前にできたばかりのシーズン
テラスも埋まってる。それはどう考えてる?

https://www.youtube.com/watch?time_continue=15&v=E3wp1NS4C8s
37202: 匿名さん 
[2017-12-11 00:53:06]
>>37200

仕事行くときは山手線乗るでしょ。でもそれだけ。
37203: 匿名さん 
[2017-12-11 00:53:24]
普通のマンションの駐車場設置率は20~30%位なんだから70~80%の人は車なしで生活している訳です。
そういう人には地下鉄が無いと不便でしょうね。
37204: 匿名さん 
[2017-12-11 00:55:37]
>>37201 匿名さん
大丸有な日本橋八重洲の開発に比べたら大した規模ではない。品川は山手線内側へのアクセスに加えて高さ制限と広大な下水処理場がオフィス立地としてネック。
37205: マンション掲示板さん 
[2017-12-11 00:58:02]
>>37197
生活スタイルを否定しないけど、じゃあ山手線駅も車で行けばいいだけで、山手線駅近くに住む必要もないということになる。
自分の勤務地はそれに合った沿線に住めばいいだけなので置いておくとして、仕事を考えると、どう考えても東海道新幹線やリニアで行く出張より地下鉄に乗る機会が多いでしょう。
地下鉄が無いことに対して、品川さんは「行く用事がない」や「車で行く」ということで無理に押し通そうとするけど、普通に「山手線から一回乗り換えればどこでも行ける、頻繁で無いのでそれで十分」と言えば良かろうに。
まぁマンションならそれで良いけど、ビジネス拠点としてはちょっと劣りますね。
37206: 匿名さん 
[2017-12-11 00:58:26]
ここは山手線スレだけど、山手線をポジして地下鉄をネガするのは訳わからない。電車の騒音が好きなのかな?
37207: 匿名さん 
[2017-12-11 00:59:57]
>>37198

今日、いろいろあって六本木→表参道→青山→麻布十番→高輪と回ったけど、
これ全部、距離は近いんだよね。もちろん車。車で行くと各移動時間は
5分-10分くらい。いちいち地下鉄で移動してたら大変。
37208: 匿名さん 
[2017-12-11 01:02:48]
>>37207 匿名さん
自転車の方が早そうなくらいな距離ですね。坂はきついけど。
37209: 匿名さん 
[2017-12-11 01:04:21]
>>37204

あなたいま「数十年クラスのスパンになるよ」と言ったじゃない。品川が現在の姿に
なるまで10年しかかかってないよ。しかも、新駅再開発が完成したら品川エリアで
働く人は20万人規模。27万人が働く大丸有には及ばないが、極端に小さいと言う
ことも無い
37210: 匿名さん 
[2017-12-11 01:07:56]
>>37209 匿名さん

東京駅は日本橋八重洲京橋もある。
37211: 匿名さん 
[2017-12-11 01:08:24]
>>37208

そう。おっしゃるとおり自転車の距離。ってか、実際、麻布十番あたりだけなら家から
自転車で行くこともあるよ。でも気に入っている店で麻布にしかない店、六本木に
しかない店、表参道にしかない店があるから、結局車で回ることになるんだよね。
37212: 匿名さん 
[2017-12-11 01:09:51]
大丸有もオフィス増床しているので27万人から更に就業者数は増える。
37213: 匿名さん 
[2017-12-11 01:11:23]
>>37203

車の無い生活だと地下鉄必須だと言うのは分かるわ。自分は車なしの生活は考えられない
けどね。
37214: マンション掲示板さん 
[2017-12-11 01:12:13]
>>37201
平成10年くらいから今までを「たった10年」と表現しているのが、ただの計算間違いか印象操作かは置いておくとして…
大崎も含め新しいオフィスへの需要は有るし総合的な交通利便性は高いので、オフィスビルが出来れば埋まるのは当然でしょう。サラリーマンがとんでもない数と感じるのは、ただ駅の導線が限られているせいでは?
ただ「そこそこのビジネス街」になるレベルならいいけど、東京に次ぐ、そして並ぶようなビジネス街に成るためには、万人受けするオフィス地である必要があり、その点で内陸へのアクセスが悪いことは懸念事項と考えます。
37215: 匿名さん 
[2017-12-11 01:13:08]
浜松町も再開発後にオフィス面積で新橋を越えるって記事を読んだ記憶がある。
37216: 匿名さん 
[2017-12-11 01:19:49]
通勤通学、とくに通学はくるまという訳にはいかないね。
37217: 匿名さん 
[2017-12-11 01:19:53]
内陸へのアクセスが悪いことは懸念事項なら、ソニーやマイクロソフトやキヤノン
マーケティングなどの大企業は内陸へのアクセスは関係ないと言うこと?
普通、企業の東京エリアを管轄する東京支店的なオフィスなら東京都内への移動は
大事だろうけど、大企業の本社は山手線内側より国内各地や海外へのアクセスの
ほうが重要。新幹線やリニア直結、空港至近は大きなアドバンテージになるだろう。
まして、リニア開通後は東京側の始発駅は品川になる。
37218: 匿名さん 
[2017-12-11 01:22:48]
>>37217 匿名さん

大企業は集積メリットやブランドを重視して東京駅周辺に集まっている。たまの出張より普段のアクセスなんだな。
37219: マンション掲示板さん 
[2017-12-11 01:23:28]
>>37211
駐車場とか探す時間や駐車場代も有るから、地下鉄で行って目的地間はタクシーが理想じゃ無い?まぁ行く店や荷物が増えるかなど一概には言えないけど。あと、どこからか知らないけど、麻布十番まで自転車で行けて、麻布や六本木に行けない理由も謎。電動自転車じゃないと坂が辛いのかな。
結局、家から駅まで遠いだけなんじゃないの?
37220: 匿名さん 
[2017-12-11 01:25:57]
>>37219 マンション掲示板さん

麻布十番までは橋以外には坂を避けられるし距離的にも近いからでしょうね。
37221: 匿名さん 
[2017-12-11 01:28:28]
>>37215

すでにソニービルがある大崎の再開発で誕生するビルも相当な床面積。浜松町のビルも
相当な床面積。芝浦一丁目の再開発は品川駅に近い立地であることもひとつの大きな
きっかけになっているね。田町にも三井が2棟建設しまもなく完成。竹芝にもオフィス
ビルが完成する。
これらは圏域で言えば東京駅圏の再開発というより品川駅の機能強化を見越した再開発
だろう。
大崎+品川+品川新駅+田町+浜松町が新しい経済圏を作り、大丸有+八重洲+日本橋
に並ぶだろうと見ている。当然、それらに近いマンションも職住近接のために住みたい
人は増えるだろう。
37222: 匿名さん 
[2017-12-11 01:30:53]
>>37221 匿名さん
東京駅周辺と品川駅周辺の距離感違いすぎて…。
37223: 匿名さん 
[2017-12-11 01:32:11]
>>37219

もちろん六本木でも表参道でも自転車の距離だけど、嫁も一緒に行くし買い物すれば
荷物を積むしね。自転車で行くのは自分ひとりで麻布十番まで運動がてらサイクリング
するときだね。
37224: マンション掲示板さん 
[2017-12-11 01:33:08]
>>37217
別に「山手線内側へのアクセスが不便な所に大企業は来ない」なんて行ってないでしょ。品川さんは、いつも「品川に有るもの」の主張ばかりで「品川に無いもの」を考えようとしない。
海外や新幹線のアクセスも大事だが、「直結」の需要がどこまで有るのか疑問。例えば、飛行機や新幹線で目的地まで3時間かかるとして、それが3時間15分になる影響がどこまで有るのか。逆に飛行機や新幹線へのアクセスを優先すると、都内で15分で行ける場所が30分になるとするとどうか。
37225: 匿名さん 
[2017-12-11 01:36:47]
>>37222

大して変わんないぜ
大して変わんないぜ
37226: 匿名さん 
[2017-12-11 01:36:52]
>>37221 匿名さん
オフィス立地としては品川より浜松町の方がいいですね。仲間に加えたい気持ちもわかるが浜松町から大崎まで一体とは無理ありすぎ。
37227: 匿名さん 
[2017-12-11 01:39:42]
>>37225 匿名さん
東京駅周辺に半蔵門や秋葉原、門前仲町、築地まで入るの??
37228: マンション掲示板さん 
[2017-12-11 01:41:14]
>>37221
新駅、大崎、田町は品川の子分でいいとして、浜松町はちょっと無理があるでしょ。どっちかと言うと新橋・虎ノ門・浜松町圏かな。
37229: 匿名さん 
[2017-12-11 01:42:45]
>>37228 マンション掲示板さん

新駅(泉岳寺)と田町のあいだも一体感ないけど。
37230: 匿名さん 
[2017-12-11 01:43:41]
>>37224

東京ローカルで事業をやっている会社や大企業の東京支店は23区内の移動を優先するだろう。
日本全国やグローバルを相手にしている会社の本社は長距離交通の利便性を重視する企業も
あるだろう。

いままで大丸有に企業が集積していたのは新幹線があり、日本各地へも移動が便利な東京駅
の存在があることは否定しないはず。大丸有に羽田アクセス新線=羽田から成田空港への
路線の中間駅を設けようという計画があるのもそのため。

長距離交通の起点駅であることのポジティブな影響は計り知れない。もちろん新駅や新駅
エリアの再開発が全貌を現してくると、地域のブランド力も強まってくるだろう。
37231: マンション掲示板さん 
[2017-12-11 01:44:12]
>>37225
中心が品川駅になってないですやん(笑)新駅が中心となるビジネス圏?
37232: 匿名さん 
[2017-12-11 01:45:07]
>>37228

芝浦一丁目再開発に際して、野村不動産は「品川駅に近い立地を生かし」と記者発表しているよ。
37233: 匿名さん 
[2017-12-11 01:50:19]
ま、こういうことだね。三菱地所が内閣府に提出した資料。
ま、こういうことだね。三菱地所が内閣府に...
37234: 匿名さん 
[2017-12-11 01:53:43]
三菱地所が内閣府に提出した戦略資料①東京駅周辺
三菱地所が内閣府に提出した戦略資料①東京...
37235: 匿名さん 
[2017-12-11 01:54:38]
三菱地所が内閣府に提出した戦略資料②品川駅田町駅周辺
三菱地所が内閣府に提出した戦略資料②品川...
37236: 匿名さん 
[2017-12-11 01:57:04]
東京駅を本拠とする三菱地所も品川エリアと一体の再開発が全体の価値を向上させると
言う考えであることに間違いはなさそうです。
37237: マンション掲示板さん 
[2017-12-11 01:59:27]
>>37230
なんかもう感性がズレすぎですね。
日本全国やグローバルに事業を展開していても、ビジネス相手との対面コミュニケーションの多くは都内の双方のオフィスで行われるんだよ。
そして、大丸有に企業が集積してる理由に占める新幹線の(始発)駅があることなんて小さいものだよ。もし大きけりゃ品川や新横浜がもっと発展してるって。大きな理由は、金融の中心であること、行政の中心に近いこと、JR・地下鉄・新幹線と交通の便がいいことでしょう。それにより、企業の集積とブランドが増し、一層の集積が進んでいる。老朽化という課題も有るが、上手く再開発で再成長路線に入った。
37238: 匿名さん 
[2017-12-11 02:15:45]
>>37237 マンション掲示板さん

品川さんはグローバルというけど、挙げていただいた点に加えて、高級ホテルのラインナップみても東京駅周辺と品川駅では大違いですね。
37239: 匿名さん 
[2017-12-11 02:18:28]
>>37237
その通り

>>37230のお兄ちゃんは昔から学生レベルでしか企業の事を知らない
37240: 匿名さん 
[2017-12-11 02:23:18]
前から何度も言っているが
人間の土地に対する感覚はそんな簡単に変わらない
数年で変わる事なんてなく、親の世代、子の世代でなんとか変わるかどうか。
それ位時間が掛かる。

まず新しいモノ好きがパクっと食いついて
それでも世間は見向きもせず
ゆっくりゆっくりでしか変わらない。
37241: 通りがかりさん 
[2017-12-11 02:34:16]
東京駅と品川駅じゃ格が違い過ぎる
37242: マンション掲示板さん 
[2017-12-11 02:35:38]
>>37238
確かに。高級ホテルの観点抜けてましたね。外国人って日本のビジネスホテルじゃ絶対満足しませんからね。グローバル企業なら、クライアントや海外拠点から人が来て1週間とか滞在するケースも有るので、オフィスの近くにそこそこいいホテルが2~3と要人向けの高級ホテル(こっちはタクシーで10分くらいまでいいか)は欲しいですね。
あとグローバル企業なら、所在地の海外知名度もけっこう重要です。
37243: 匿名さん 
[2017-12-11 06:33:25]
>>37242 マンション掲示板さん

すぐに品川さんご自慢のソニーサムスンマイクロソフトの呪文が唱えられそう。それしかない。
37244: 匿名さん 
[2017-12-11 07:08:22]
港区のアチコチを車でまわる脳内お花畑ちゃんが出てきて面白そうだったから色々聞きたかったのに、品川の話に戻って残念
37245: 匿名さん 
[2017-12-11 07:58:49]
リニア着工 駅前開発が加速

2027年に品川-名古屋間で開業を目指すリニア中央新幹線。その始発となる東京の品川駅で工事が始まりました。
リニア品川駅は、東海道新幹線の約40メートル真下に建設を予定しています。柘植社長は、リニア開業によって将来、品川が大きく変わるとみています。 そこで、東の起点、品川駅周辺には京急電鉄も再開発に乗り出します。
品川について、再開発を指揮する東京都の担当者は、大手町、丸の内、有楽町という「大丸有」に並ぶ一大ビジネス拠点にしたいと意気込みます。 (以下略)
37246: 匿名さん 
[2017-12-11 08:02:38]
いまの大丸有のビジネス機能はダントツです。ただ、品川再開発では新たに30万坪が
供給されますからそうなると3位以下を大きく引き離した2位と言うことになるかもしれません。
いまの大丸有のビジネス機能はダントツです...
37247: 匿名さん 
[2017-12-11 08:24:13]
>>37157 匿名さん
あなたの住んでるマンションの話に需要はありません。スレタイよめますか?
37248: 匿名さん 
[2017-12-11 08:34:36]
>>37245
1年以上前の記事なんかより、今日は大林組の株価だろ
37249: 匿名さん 
[2017-12-11 08:39:12]
>>37246
品川駅には、企業が集積してくるような規模のオフィスビルは暫く建たないでしょ?

今後10年は、虎ノ門、渋谷、八重洲、麻布台、六本木の駅直結の超高層ビルに集結していく。
あと泉岳寺(新駅)。

品川駅は、10年間は、長距離列車の乗り替え駅に特化していく。
ビルの完成は、そのあと。
37250: 匿名さん 
[2017-12-11 08:49:23]
>>37247 匿名さん

蒸し返したいの?バカ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる