東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

37089: 匿名さん 
[2017-12-10 10:31:55]
>良いマンションは宣伝しなくても高値で取引されるが、

新築はそうだろうね。でも築10年以上経ったときにも買いたい人がどんどん
現れるかは別の話。良い中古は築10年以上経過してもスムーズに売却できる。
新築はそうだろうね。でも築10年以上経っ...
37090: 匿名さん 
[2017-12-10 10:38:34]
>良いマンションは宣伝しなくても高値で取引されるが、

>ブリリアタワー代々木公園classy
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/617253/
>坪単価が平均で500万台だが、5月発売、1期2次までに131戸が即日完売。


たった131戸?しかも売出しが全部売れずに先着順受付やってんじゃん。
WCTはその物件の2棟分以上の第一期400戸が即日完売だよ。
あまりの売れ行きに値付けを間違ったと考えたケチケチスミフが
相場上昇まで販売をやめて出し惜しみしたというのが長期販売の真相。
たった131戸?しかも売出しが全部売れず...
37091: 匿名さん 
[2017-12-10 11:02:44]
>>37088 匿名さん
いまだにJALのマーク古い写真を使い回してペタペタするのね。

37092: 匿名さん 
[2017-12-10 11:05:58]
港南さんが中古マンションの話を書けば書くほど港南の品位や魅力が落ちるね。
37093: 匿名さん 
[2017-12-10 11:22:16]
↑バカじゃね?こんな掲示板の書き込みポジもネガも影響力ねーよ
37094: 匿名さん 
[2017-12-10 11:42:19]
やりとりを見てて思うのは湾岸眺望で部屋から花火も見えるというのは海沿い立地じゃないと実現できない。隣が公園とかロビーなどの共用部が広くて豪華というのは土地が安く使える埋立地ならではの利点。それなのに最寄駅は徒歩数分で品川駅でも歩いていける距離というのはひとつの立地の妙。だから中古の引き合いも多い。それを非住民が必死に否定しても空しいだけだと思うね。
37095: 匿名さん 
[2017-12-10 11:45:53]
駅遠アホ住民なんとかならんのか。売り煽りが酷くて読んでいて不愉快。
37096: 匿名さん 
[2017-12-10 11:52:06]
>>37094 匿名さん

物件は否定しないけど、中古はスレ違いなんだな。
37097: 匿名さん 
[2017-12-10 11:57:43]
>>37095 匿名さん
喪失者に何言っても無駄
37098: 匿名さん 
[2017-12-10 11:59:38]
駅遠クソ団地の底辺はここが生き甲斐なの?
37099: 匿名さん 
[2017-12-10 12:14:20]
>>37098

駅遠団地?フラッグシップマンションの間違いだろ?
駅遠団地?フラッグシップマンションの間違...
37100: 匿名さん 
[2017-12-10 12:16:17]
>駅遠アホ住民なんとかならんのか。売り煽りが酷くて読んでいて不愉快。


オマエのその書き込みが一番不愉快
37101: 匿名さん 
[2017-12-10 12:17:52]
>>37094 匿名さん
ほぼ理解できるんだけど、そこの立地のマンションには、高い金出して買うほどのもんじゃないってことを付け加えれば合格かな。

37102: 匿名さん 
[2017-12-10 12:18:37]
>>37095

そう思うならそういうレスをしないことだな。
37103: 匿名さん 
[2017-12-10 12:19:59]
>高い金出して買うほどのもんじゃないってことを付け加えれば合格かな。


坪340-350万くらいは出す人はたくさんいるみたいだね。決して高い金ではないから
わざわざ付け加える必要も無いかと。
坪340-350万くらいは出す人はたくさ...
37104: 匿名さん 
[2017-12-10 12:21:50]
>高い金出して買うほどのもんじゃないってことを付け加えれば合格かな。


自然に相場が形成されるから付け加える必要は無い。
37105: 匿名さん 
[2017-12-10 12:21:54]
おバカのツートップ、いつまでやってるの?
37106: 匿名さん 
[2017-12-10 12:24:19]
アホがなんか書けば、レスと言う形でWCTポジが投稿するきっかけになることに
アホネガは気付いていないようだ。
アホだからしょうがないが。
違う話題をしたいなら違い話題を振れば良いのに違う話題は出せない。
アホだからしょうがないが。
37107: 匿名さん 
[2017-12-10 12:26:34]
>>37104 匿名さん
いやいや、だって内容見ると憧れのマンションみたいじゃない?庶民のやっすいマンションなのに。
37108: 匿名さん 
[2017-12-10 12:31:12]
>>37106 匿名さん
WTCの底辺チンパンジーをおちょくるのがライフワークなだけなのでは?
37109: 匿名さん 
[2017-12-10 12:34:28]
>>37108 匿名さん
チンパンジー団地 笑
37110: 匿名さん 
[2017-12-10 12:42:21]
>>37065 匿名さん
お前の頭の中みたいだな、脳内花火キチガイ
37111: 匿名さん 
[2017-12-10 13:44:06]
>>37110 匿名さん
>脳内花火キチガイ

脳内でリビングから見る花火を想像して悔しがるアフォ
37112: 匿名さん 
[2017-12-10 13:46:47]
>>37107 匿名さん
眺望よし、公園直結で坪350万か。確かに安いな。
37113: 匿名さん 
[2017-12-10 13:49:13]
>>37112 匿名さん
ホント安いよね。豪華タワマンなのにわらっちゃう。それだけの価値しかない立地。
37114: 匿名さん 
[2017-12-10 13:51:28]
>>37060 匿名さん
てか、毎週花火見てんのかよ。どんだけ花火好きなの。
37115: 匿名さん 
[2017-12-10 13:52:49]
>>37111 匿名さん
チンパンジー日本語がんばれ
37116: 匿名さん 
[2017-12-10 13:54:16]
>>37113 匿名さん
クソ立地な上にクソ住民が更に価値を下げているクソ物件
37117: 匿名さん 
[2017-12-10 13:54:19]
坪200万円台で買ったマンションを自慢できるって羨ましい。
37118: マンション掲示板さん 
[2017-12-10 14:19:17]
今週末の日経新聞(田町)のマンション売却の折込チラシは8件。その内、住友の品川センターの物にWCTが掲載されてました。
同チラシの表面は港南マンションの買い希望者(実在するかは怪しいとの噂だが)のもので、Vタワー、タワーフェイス、コスモポリス、フェイバリッチ、PT品川ベイワード、ブランファーレ、ベイクレストが掲載されています。
一方、裏面はWCTの物件5件(平均312万円/坪)とPT品川ベイワードの物件1件(295万円/坪)が掲載されています。
以上、ネガでもポジでもなくなく、事実です。
37119: 匿名さん 
[2017-12-10 14:21:51]
チンパンジーがバナナを自慢するスレ
37120: 匿名さん 
[2017-12-10 14:24:02]
>>37111 匿名さん
アフォチンパンジーさん
37121: 匿名さん 
[2017-12-10 14:31:06]
WCTの中古のスレがあるじゃん。
ここで話題に上がるからちょっと見ちゃったじゃねーか!
てかあっちに書き込んで。
37122: 匿名さん 
[2017-12-10 14:54:04]
WTCのアホはこれ以上、個別マンションの話をしないでください。
37123: 匿名さん 
[2017-12-10 15:26:56]
オマエらが書くのやめたら書かないんじゃね?笑
オマエらが書くのやめたら書かないんじゃね...
37124: 匿名さん 
[2017-12-10 15:27:53]
貧乏くさいマンションの話はもういいよ…。
37125: 匿名さん 
[2017-12-10 15:53:34]
>>37116 匿名さん

クソ物件?
クソ物件?
37126: 匿名さん 
[2017-12-10 15:54:34]
>>37124 匿名さん

オマエがそういう書き方する限り50年くらい続くな。
37127: 匿名さん 
[2017-12-10 16:15:50]
エテ公団地 笑
37128: 匿名さん 
[2017-12-10 16:28:50]
WCTが人気の理由って、安いからでしょ?
37129: 匿名さん 
[2017-12-10 16:54:15]
>>37126 匿名さん
いじめてごめんな、おさるさん笑

37130: マンション掲示板さん 
[2017-12-10 17:07:03]
この理屈もなく、がむしゃらにWCTをネガってる人がWTCさん?山手線の物件に住んでたらここまでWCTに粘着する理由もないし、湾岸東の人で確定かな。ひょっとしたらWCTより駅近なのに同等以下の評価の港南物件の方ですか?
一方、WCTをポジってる人は流石にWCTに住んでるの?ペタペタしつこく、負けず嫌い(負けを認めない)で、形勢不利なネタはスルーし、都合のいいことしか反論しないけど、まぁ言ってること自体に嘘は無いね。
37131: 匿名さん 
[2017-12-10 17:10:56]
おちょくれてるのはオマエさん。
おちょくれてるのはオマエさん。
37132: 匿名さん 
[2017-12-10 17:13:09]
>まぁ言ってること自体に嘘は無いね

↑これ大事な。ポジは誰も嘘を言ってない。ネガは悔し紛れにお猿さんとかキチガイとか
ほざくしか能が無い。
37133: 匿名さん 
[2017-12-10 17:17:46]
>内容見ると憧れのマンションみたいじゃない?庶民のやっすいマンションなのに。

住んでるのは庶民ではないがね。
住んでるのは庶民ではないがね。
37134: 匿名さん 
[2017-12-10 17:22:29]
>庶民のやっすいマンションなのに。

安いと思うならおひとついかが?北東角2億5000万円は瞬間蒸発したけど
南東角はそれより一億円も安く出てるからお買い得。坪単価たった490万円。
安いと思うならおひとついかが?北東角2億...
37135: 匿名さん 
[2017-12-10 17:25:53]
>>37130

そっとしといてあげなよ。
そっとしといてあげなよ。
37136: マンション掲示板さん 
[2017-12-10 18:09:53]
>>37134
WCT内の序列は良く知らないけど、週末の住友のチラシでは、アクアタワー36階の角部屋プレミアム住戸が90.32平米8,480万円(310.4万円/坪)やキャピタルタワー23階の南向きが82.89平米7,780万円(310.3万円/坪)なんだけど、超お買い得なんじゃないの?瞬間蒸発レベルなら折込広告にすらならないはずだけど…
37137: 匿名さん 
[2017-12-10 18:12:58]
WTCのお猿さん、今日もお盛んだなwww
37138: 匿名さん 
[2017-12-10 18:39:54]
板状の3棟団地の画像を何度も貼ってる人は、あれがカッコイイと思ってるんだろうけど、感性の問題だな。九龍城にしか見えない。海側以外は我慢大会なんだな、とも画像から読み取れるし。
37139: 匿名さん 
[2017-12-10 18:54:53]
かっこいいだろ
かっこいいだろ
37140: 匿名さん 
[2017-12-10 18:58:19]
>>37138 匿名さん
海と反対側も視界を遮る邪魔な建物が目の前にないから抜けた眺めと大学キャンパスの緑が気持ちいい。
海と反対側も視界を遮る邪魔な建物が目の前...
37141: 匿名さん 
[2017-12-10 19:28:04]
>たった131戸?しかも売出しが全部売れずに先着順受付やってんじゃん。
>WCTはその物件の2棟分以上の第一期400戸が即日完売だよ。
>あまりの売れ行きに値付けを間違ったと考えたケチケチスミフが
>相場上昇まで販売をやめて出し惜しみしたというのが長期販売の真相。

坪500万の代々木の半分の坪単価、WCT。住民レベルが違うね。
37142: 匿名さん 
[2017-12-10 19:29:15]
>>37140

く~っ。駅が遠いぜ!
と毎日ながめてるのね
37143: 匿名さん 
[2017-12-10 19:31:05]
>>37139

店も何もないね。

人かげもなく過疎ってるね。

37144: 匿名さん 
[2017-12-10 19:36:53]
>>37140 匿名さん
恥づかしいからやめろ、住民全員がお前みたいなバカだと思われる
37145: 匿名さん 
[2017-12-10 20:16:02]
>>37142 匿名さん

電車リーマンの発想ではウォーターフロントの優雅な生活は理解出来ないだろ。
37146: 匿名さん 
[2017-12-10 20:32:26]
>坪500万の代々木の半分の坪単価、WCT。住民レベルが違うね。


代々木の購入者でも無いヤツが代々木持ち出すw
しかもHP見たら先着順販売中だとさ。
37147: 匿名さん 
[2017-12-10 20:34:48]
代々木の物件って、環状6号線山手通りの排気ガスを吸いながら
生活するんだろ?売れ残って当たり前だわ。
37148: 匿名さん 
[2017-12-10 20:35:55]
>>37143

運河の中に人がいたら大変だわ
37149: 匿名さん 
[2017-12-10 20:40:08]
いよいよですね!



見えてきた! 品川新駅の骨格、京浜東北線北行きのオーバークロス高架橋
12/9(土) 22:00配信 レスポンス

京浜東北線北行・南行のホーム1面と、山手線内回り・外回りのホーム1面を置く品川新駅(仮称。東京都港区)。2020年春の暫定開業をめざし工事がすすむ旧田町車両センターの現場では、品川新駅の骨格や、田町駅寄りにできる京浜東北線北行のオーバークロス高架橋が見えてきた。

田町駅から1.3km、品川駅から0.9kmにできる品川新駅は、地上3階・地下1階の鉄骨・鉄筋コンクリート造。その南側にある品川駅と同じく、山手線(内外回り)島式ホーム、京浜東北線(南北行)島式ホームが並ぶ格好。いっぽう、北側の田町駅は、京浜東北線北行と山手線内回りの島式ホーム(1・2番)と、山手線外回りと京浜東北線南行の島式ホーム(3・4番)が並ぶ。

こうした配線から、現在も品川を出た京浜東北線の北行き(大宮方面)電車は、田町駅の手前で山手線を高架橋で越えて、最も西側の線路位置へ移り、田町駅1番ホームにつける。この現オーバークロス高架橋の横で、鉄筋コンクリート製の新オーバークロス高架橋が出現し始めた。新たな高架線路は、田町駅の南側に架かる札の辻橋(都道409号日比谷芝浦線)からや、高輪大木戸跡交差点付近の路地から、車町児童遊園から垣間見える。
37150: 匿名さん 
[2017-12-10 20:44:38]
>>37147 匿名さん
海岸通りと横羽線よりはマシなのでは。
37151: 匿名さん 
[2017-12-10 21:00:31]
>>37145 匿名さん
水辺が得意なチンパンジーさん
37152: 匿名さん 
[2017-12-10 21:43:57]
>>37147
よほど悔しいんだな。
WCTは上下何車線の道路に面してんの?首都高も含めて。

こっちは、代々木公園と明治神宮の酸素があるけど、
そっちは運河のヘドロから湧くメタンガス?

全く話にならんな
37153: 匿名さん 
[2017-12-10 21:46:14]
>>37148

我々の下流に住まうどころか、運河沿いじゃ仕方ないよな。
早く高台に避難した方がいいんじゃね?
37154: 匿名さん 
[2017-12-10 22:31:14]
>>37152 匿名さん

他人さまぁ〜
37155: マンション掲示板さん 
[2017-12-10 22:39:47]
>>37134
WCTさんも回答に値しない下らないネガはスルーして、今週の折込チラシの件に関連した実勢価格についての意見を聞かせてください。
2.5億の北東角が瞬間蒸発ってのは事実なの?専有面積はどれくらいですかね?単に売れる見込みが無く取り下げた可能性はないですか?
もし本当に売れたなら、年に何回も花火が見える虹橋ビューへの評価が非常に高い気がします。ただそれでも、折込チラシには似たような高層階プレミアム住戸や角部屋が坪310万円で出ている中、1.5億(坪490万円)の角部屋を「お買い得」と表現されることが理解できません。ひょっとして、チャレンジ価格で売り出し続けている売り主自身ですか?
37156: 匿名さん 
[2017-12-10 22:47:37]
>>37155 マンション掲示板さん
都合の悪いことはスルーするのが港南さん。相手にしても仕方ないのでは。
37157: 匿名さん 
[2017-12-10 23:23:32]
>>37155

聞かれてる相手じゃないですが、WCTのその北東部屋は分譲価格(中古ではなく)が
1億9800万円。面積120㎡。坪単価545万。角部屋だからお台場花火はもちろん房総半島から
レインボーブリッジ、東京タワーまで一望のプレミアム住戸です。WCT北東角部屋と最上階
メゾネットは他の部屋とは別物です。

WCT北東角の高層はめったに市場に出ない超レア物件。というか今まで売りに出たことは、
その事例以外に無いですね。たしか、8月1日に分譲価格に5000万上乗せで売り出されて
3週間後の8月20日ごろに成約したと記憶しています。

東高層階で本当に景色がきれいなのは最低27階以上。東向きに開口部があるというだけでは
なく東面に大きなダイレクトウインドウのはまったリビングがあることが高値の条件です。
そういう部屋なら中住戸でも間取りしだいで坪380万でも成約します。実際そういう成約
事例は多くありますね。
37158: 匿名さん 
[2017-12-10 23:29:27]
坪490万の話をしているのに「坪380万でも成約します」

イミフ
37159: 匿名さん 
[2017-12-10 23:33:44]
支離滅裂ですね
37160: 匿名さん 
[2017-12-10 23:35:12]
>>37157 匿名さん
簡単に釣られるね、お猿さん(^^)
37161: 匿名さん 
[2017-12-10 23:36:45]
>>37155

たとえば今売りに出ているこれは、東面にも開口部がありますが東面はバルコニーで且つ、
バルコニーに出ても海は見えません。実質的に西向き住戸です。

http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_171J3051/


東向き中層階25階から30階くらいで㎡100万、30階以上になると㎡110万~くらいが今の相場
ですね。これなどは、チャレンジ価格でしょうが、実際高値での成約事例も少なからずある
ので売れなくてもともとで、居住しながら買い手が出れば御の字と言う感じで出していると
思います。東高層は眺望を気に入って住んでいる人が多いのでなかなか出ません。
売りに出るのはやはり西向き、南向きが多いですね。西向きの成約坪単価は270万から300万
くらいです。ご参考まで。

https://www.nomu.com/mansion/1479607/
37162: 匿名さん 
[2017-12-10 23:38:22]
>>37161 匿名さん
空気が読めない底辺花火
37163: 匿名さん 
[2017-12-10 23:38:32]
成約なんかしておらず引っ込めただけというオチでは?と問われているのに、
全然まともに答えられていない。
37164: 匿名さん 
[2017-12-10 23:47:40]
>>37163

>8月1日に分譲価格に5000万上乗せで売り出されて3週間後の8月20日ごろに成約したと記憶しています。


成約してんじゃん。
37165: 匿名さん 
[2017-12-10 23:48:18]
>>37161 匿名さん
頭大丈夫?なに「ご参考まで」とか言ってるの?真性のアホなのか?それともアホなの?アホなの?
37166: 匿名さん 
[2017-12-10 23:50:34]
なんかもう本当にWCTに住んでる人が気の毒、、
良いマンションだけど山手線でもないのに担がれてボコボコ。
こんなスレ見てないんだろうけど。
中古だから関係もないのに。
ドンマイとしか言えないや。
37167: 匿名さん 
[2017-12-10 23:51:00]
階層別の成約事例の分布は何回も出てますからね。階層や方位によって250万前後から
400万近いのまで幅はありますから平均とかはあまり意味はないかと思います。
階層別の成約事例の分布は何回も出てますか...
37168: 匿名さん 
[2017-12-10 23:53:40]
>WCTさんも回答に値しない下らないネガはスルーして、


まさにこれ↓


>アホなの?アホなの?


自分のことを自分でアホアホ言うやつも珍しい。
37169: 匿名さん 
[2017-12-10 23:56:08]
>>37167

3階で坪370万で成約してるのは何なのかね?運河ビューとかかな?
37170: 匿名さん 
[2017-12-11 00:02:40]
>>37166

こんなスレ見てるのアホ数人
37171: 匿名さん 
[2017-12-11 00:03:00]
>>37166 匿名さん
2000戸もあれば変人もいるのは承知の上でしょう。同時期に分譲された近隣の芝浦アイランドにはこんな変人はいないのにね。
37172: 匿名さん 
[2017-12-11 00:03:02]
>>37166 匿名さん
誰も頼みもしない画像ペタペタ張り付けるて他地域を誹謗中傷するし。住民が中古勧誘ばかりするし。自業自得って事かと。
37173: マンション掲示板さん 
[2017-12-11 00:07:27]
>>37157
2.5億の物件のことは理解しました。それだけ高い金額なら、誰かレインズ見れる人が居れば実際に成約したか否かや成約価格は確認できるでしょう。
1.5億(坪490万円)の方はやはりチャレンジ価格ですよね…。それを「坪単価たった490万円」と表現する辺りが売り主の宣伝目的かただの煽りかですね。無理にポジする姿勢と売らずに住み続けたい(ただ、あわよくば高値で売り抜けたい)という姿勢がWCTさんと合致します。
とりあえず、「WCTの実勢価格は条件の悪い部屋で坪270~300万程度、高層や眺望(東向き)なら300万半ばまで、極一部の住戸は坪400万を越えることもあるがなかなか売りに出ない。平均すると坪300万程度」ということで理解しました。
37174: 匿名さん 
[2017-12-11 00:11:46]
これだけ粘着ネガがいるマンションも珍しい。何を言われても粘着ネガしてるのはマゾか。
37175: 匿名さん 
[2017-12-11 00:13:46]
>>37172

あんたが何かつまんないネガ言うからペタペタされるんだろ?笑
37176: 匿名さん 
[2017-12-11 00:16:00]
>>37172

WCTの話題が嫌ならスルーすればいいだけ。あなたが一番のガン。


37177: 匿名さん 
[2017-12-11 00:17:39]
ここまで来るとWCTの方々を応援したくなっちゃう(笑)
逆に山手線スレを乗っ取るくらい頑張れ!!
37178: 匿名さん 
[2017-12-11 00:19:18]
誰か天王洲のスレ作れよ。
37179: 匿名さん 
[2017-12-11 00:20:46]
>>37177 匿名さん

自分のマンションを上げるのはいいんだけど、他地域をネガするのはいただけないんだな。
37180: 匿名さん 
[2017-12-11 00:20:46]
>>37177

もう乗っ取られてる。ってか話を引っ張るWCTネガが一番悪い。
37181: 匿名さん 
[2017-12-11 00:22:20]
>>37179

他地域のネガなんかしてないんじゃない?WCTネガされない限りひたすらWCTマ ン セ ー してるだけに見えるが。
37182: 匿名さん 
[2017-12-11 00:23:00]
>>37174 匿名さん
スレ違いな個別マンションの話題はネガティブに捉えられるのは仕方ない。それは別のスレでやればいい。
37183: 匿名さん 
[2017-12-11 00:24:01]
>>37181 匿名さん

過去レスに新宿ネガとか渋谷川古川ネガとか豊洲ネガとかあるけど?
37184: 匿名さん 
[2017-12-11 00:24:11]
WCTさんが他地域を話題にするのはWCTは○○○に比べて×××というふうにネガされたときだね。
そういう書き方をするやつが一番悪い
37185: 匿名さん 
[2017-12-11 00:25:04]
あと謎のメトロネガもある。
田舎者といわれる所以。
37186: 匿名さん 
[2017-12-11 00:26:23]
>>37182

個別マンションの話題を持ち出すのはネガだね。だいたい品川駅の話題を港南の
某個別マンションの話題に持っていこうとする。
よっぽどコンプレックスがあるのかなんなのかよく分からないが。
37187: 匿名さん 
[2017-12-11 00:27:30]
>>37184 匿名さん
普通はスルーするけどな。

37188: 匿名さん 
[2017-12-11 00:28:36]
>>37185

品川駅にはメトロが無いから駄目と言うのも極端な意見。リニアや新駅で
今再注目であることは間違いないし、京急は都営浅草線と直通運転してるしね。
37189: マンション掲示板さん 
[2017-12-11 00:32:05]
WTCさん(WCT無理ネガさん)が居る限りWCTの話に戻されループするのが目に見えてます。根拠がなく、幼稚で低俗な言葉でネガってるのでWCTさん(ペタペタさん)もスルーしてください。そしてWCTさんも、坪490万の件とかちょいちょい無理ポジを挟むので他の人からも批判される。
WTCさんとWCTさんで戯れたいだけなら、別に止めないので専用スレ立ててください。山手線の話どころか品川駅の話もまともにできない。
37190: 匿名さん 
[2017-12-11 00:33:51]
住みたい街ランキングで山手線だけ抜き出すと恵比寿、目黒、品川の3トップは
各ランキング共通しているから、山手線南部地域の中古マンションにスポットが
当たっていることは間違いないだろうね。
37191: 匿名さん 
[2017-12-11 00:36:06]
>>37188 匿名さん
それはそうだけど、都内重要拠点は全て山手線でカバーできるとか無理ある。
37192: 匿名さん 
[2017-12-11 00:36:53]
>>37190

目白が3位に食い込んでいるランキングもあるよ
目白が3位に食い込んでいるランキングもあ...
37193: 匿名さん 
[2017-12-11 00:38:31]
>>37191


でも実際、頻繁に訪れる場所で地下鉄乗って行く場所ってある?マンション
買えるくらいの人なら自分の車持っているだろうし。
37194: 匿名さん 
[2017-12-11 00:38:51]
>>37192 匿名さん

目白駒込はいいとして、田端も上位とは山手線北側推しなランキングですね。
37195: 匿名さん 
[2017-12-11 00:41:40]
>>37193 匿名さん

大丸有勤務だけど仕事でよくいくのは新橋霞ヶ関、飲みに行くのは赤坂六本木神楽坂あたり。運転手がいるわけでないサラリーマンなので平日クルマで行くわけにはいかない。
37196: マンション掲示板さん 
[2017-12-11 00:42:29]
>>37188
駄目とは言わないし、再開発(再注目)を否定する気は無いけど、品川に山手線内側の駅に行く鉄道が無い(新駅開業までの泉岳寺除く)のは事実でしょう。
それが品川が東京に次ぐビジネス街へ成長するための懸念点と考えている。東京以外の新宿、飯田橋、六本木辺りの会社が大崎~新橋び移転すればデメリットでは無くなるが、会社の移転ってそんなに直ぐには進まないので、数十年クラスのスパンになるよ。そして霞ヶ関~永田町の政府機関が移転しない限り極端な移転は進行しないでしょう。
37197: 匿名さん 
[2017-12-11 00:43:37]
>>37193

自分は山手線沿線に住んでますが、買い物もすべて山手線駅のデパートがある駅で
足りるので地下鉄には乗りませんね。山手線内側にいくときは車ですし。
山手線内側って行く場所が限られてるので車の方が移動が便利です。
良く行くのは、表参道、青山、六本木、麻布十番ですが、全部近距離なので車で
チョコチョコ移動します。これらを回って買い物するのに荷物もって地下鉄のったり
降りたりするほうが面倒。
37198: 匿名さん 
[2017-12-11 00:47:11]
>>37195

新橋は山手線あるし、自分は霞ヶ関は用事無いなあ。飲みに行くのは六本木と麻布だけど
平日は行きも帰りもタクシーだわ。飲みに行くのに地下鉄乗らない。
37199: 匿名さん 
[2017-12-11 00:47:36]
山手線内側はクルマで足りるというのは、主婦か運転手付きの方の感覚かな。サラリーマンもタクシー使えばいいけど、タクシーか地下鉄かの選択は時と場合によるだろう。
37200: 匿名さん 
[2017-12-11 00:51:29]
>>37197 匿名さん
というか、山手線内側に車でいくなら、そもそも山手線自体にも乗らなくていいじゃない。そもそも駅から遠いなら自然な話か。
37201: 匿名さん 
[2017-12-11 00:52:11]
>>37196

平成に入って平成10年くらいまで品川の港南口には会社が無いどころか
オフィスビルがほとんど無かった。なのに、たった10年でいまはとんでもない数の
サラリーマンが行きかっている。地下鉄が無いのに。
もちろんいくつかの有名大企業も本社を移転した。2年前にできたばかりのシーズン
テラスも埋まってる。それはどう考えてる?

https://www.youtube.com/watch?time_continue=15&v=E3wp1NS4C8s
37202: 匿名さん 
[2017-12-11 00:53:06]
>>37200

仕事行くときは山手線乗るでしょ。でもそれだけ。
37203: 匿名さん 
[2017-12-11 00:53:24]
普通のマンションの駐車場設置率は20~30%位なんだから70~80%の人は車なしで生活している訳です。
そういう人には地下鉄が無いと不便でしょうね。
37204: 匿名さん 
[2017-12-11 00:55:37]
>>37201 匿名さん
大丸有な日本橋八重洲の開発に比べたら大した規模ではない。品川は山手線内側へのアクセスに加えて高さ制限と広大な下水処理場がオフィス立地としてネック。
37205: マンション掲示板さん 
[2017-12-11 00:58:02]
>>37197
生活スタイルを否定しないけど、じゃあ山手線駅も車で行けばいいだけで、山手線駅近くに住む必要もないということになる。
自分の勤務地はそれに合った沿線に住めばいいだけなので置いておくとして、仕事を考えると、どう考えても東海道新幹線やリニアで行く出張より地下鉄に乗る機会が多いでしょう。
地下鉄が無いことに対して、品川さんは「行く用事がない」や「車で行く」ということで無理に押し通そうとするけど、普通に「山手線から一回乗り換えればどこでも行ける、頻繁で無いのでそれで十分」と言えば良かろうに。
まぁマンションならそれで良いけど、ビジネス拠点としてはちょっと劣りますね。
37206: 匿名さん 
[2017-12-11 00:58:26]
ここは山手線スレだけど、山手線をポジして地下鉄をネガするのは訳わからない。電車の騒音が好きなのかな?
37207: 匿名さん 
[2017-12-11 00:59:57]
>>37198

今日、いろいろあって六本木→表参道→青山→麻布十番→高輪と回ったけど、
これ全部、距離は近いんだよね。もちろん車。車で行くと各移動時間は
5分-10分くらい。いちいち地下鉄で移動してたら大変。
37208: 匿名さん 
[2017-12-11 01:02:48]
>>37207 匿名さん
自転車の方が早そうなくらいな距離ですね。坂はきついけど。
37209: 匿名さん 
[2017-12-11 01:04:21]
>>37204

あなたいま「数十年クラスのスパンになるよ」と言ったじゃない。品川が現在の姿に
なるまで10年しかかかってないよ。しかも、新駅再開発が完成したら品川エリアで
働く人は20万人規模。27万人が働く大丸有には及ばないが、極端に小さいと言う
ことも無い
37210: 匿名さん 
[2017-12-11 01:07:56]
>>37209 匿名さん

東京駅は日本橋八重洲京橋もある。
37211: 匿名さん 
[2017-12-11 01:08:24]
>>37208

そう。おっしゃるとおり自転車の距離。ってか、実際、麻布十番あたりだけなら家から
自転車で行くこともあるよ。でも気に入っている店で麻布にしかない店、六本木に
しかない店、表参道にしかない店があるから、結局車で回ることになるんだよね。
37212: 匿名さん 
[2017-12-11 01:09:51]
大丸有もオフィス増床しているので27万人から更に就業者数は増える。
37213: 匿名さん 
[2017-12-11 01:11:23]
>>37203

車の無い生活だと地下鉄必須だと言うのは分かるわ。自分は車なしの生活は考えられない
けどね。
37214: マンション掲示板さん 
[2017-12-11 01:12:13]
>>37201
平成10年くらいから今までを「たった10年」と表現しているのが、ただの計算間違いか印象操作かは置いておくとして…
大崎も含め新しいオフィスへの需要は有るし総合的な交通利便性は高いので、オフィスビルが出来れば埋まるのは当然でしょう。サラリーマンがとんでもない数と感じるのは、ただ駅の導線が限られているせいでは?
ただ「そこそこのビジネス街」になるレベルならいいけど、東京に次ぐ、そして並ぶようなビジネス街に成るためには、万人受けするオフィス地である必要があり、その点で内陸へのアクセスが悪いことは懸念事項と考えます。
37215: 匿名さん 
[2017-12-11 01:13:08]
浜松町も再開発後にオフィス面積で新橋を越えるって記事を読んだ記憶がある。
37216: 匿名さん 
[2017-12-11 01:19:49]
通勤通学、とくに通学はくるまという訳にはいかないね。
37217: 匿名さん 
[2017-12-11 01:19:53]
内陸へのアクセスが悪いことは懸念事項なら、ソニーやマイクロソフトやキヤノン
マーケティングなどの大企業は内陸へのアクセスは関係ないと言うこと?
普通、企業の東京エリアを管轄する東京支店的なオフィスなら東京都内への移動は
大事だろうけど、大企業の本社は山手線内側より国内各地や海外へのアクセスの
ほうが重要。新幹線やリニア直結、空港至近は大きなアドバンテージになるだろう。
まして、リニア開通後は東京側の始発駅は品川になる。
37218: 匿名さん 
[2017-12-11 01:22:48]
>>37217 匿名さん

大企業は集積メリットやブランドを重視して東京駅周辺に集まっている。たまの出張より普段のアクセスなんだな。
37219: マンション掲示板さん 
[2017-12-11 01:23:28]
>>37211
駐車場とか探す時間や駐車場代も有るから、地下鉄で行って目的地間はタクシーが理想じゃ無い?まぁ行く店や荷物が増えるかなど一概には言えないけど。あと、どこからか知らないけど、麻布十番まで自転車で行けて、麻布や六本木に行けない理由も謎。電動自転車じゃないと坂が辛いのかな。
結局、家から駅まで遠いだけなんじゃないの?
37220: 匿名さん 
[2017-12-11 01:25:57]
>>37219 マンション掲示板さん

麻布十番までは橋以外には坂を避けられるし距離的にも近いからでしょうね。
37221: 匿名さん 
[2017-12-11 01:28:28]
>>37215

すでにソニービルがある大崎の再開発で誕生するビルも相当な床面積。浜松町のビルも
相当な床面積。芝浦一丁目の再開発は品川駅に近い立地であることもひとつの大きな
きっかけになっているね。田町にも三井が2棟建設しまもなく完成。竹芝にもオフィス
ビルが完成する。
これらは圏域で言えば東京駅圏の再開発というより品川駅の機能強化を見越した再開発
だろう。
大崎+品川+品川新駅+田町+浜松町が新しい経済圏を作り、大丸有+八重洲+日本橋
に並ぶだろうと見ている。当然、それらに近いマンションも職住近接のために住みたい
人は増えるだろう。
37222: 匿名さん 
[2017-12-11 01:30:53]
>>37221 匿名さん
東京駅周辺と品川駅周辺の距離感違いすぎて…。
37223: 匿名さん 
[2017-12-11 01:32:11]
>>37219

もちろん六本木でも表参道でも自転車の距離だけど、嫁も一緒に行くし買い物すれば
荷物を積むしね。自転車で行くのは自分ひとりで麻布十番まで運動がてらサイクリング
するときだね。
37224: マンション掲示板さん 
[2017-12-11 01:33:08]
>>37217
別に「山手線内側へのアクセスが不便な所に大企業は来ない」なんて行ってないでしょ。品川さんは、いつも「品川に有るもの」の主張ばかりで「品川に無いもの」を考えようとしない。
海外や新幹線のアクセスも大事だが、「直結」の需要がどこまで有るのか疑問。例えば、飛行機や新幹線で目的地まで3時間かかるとして、それが3時間15分になる影響がどこまで有るのか。逆に飛行機や新幹線へのアクセスを優先すると、都内で15分で行ける場所が30分になるとするとどうか。
37225: 匿名さん 
[2017-12-11 01:36:47]
>>37222

大して変わんないぜ
大して変わんないぜ
37226: 匿名さん 
[2017-12-11 01:36:52]
>>37221 匿名さん
オフィス立地としては品川より浜松町の方がいいですね。仲間に加えたい気持ちもわかるが浜松町から大崎まで一体とは無理ありすぎ。
37227: 匿名さん 
[2017-12-11 01:39:42]
>>37225 匿名さん
東京駅周辺に半蔵門や秋葉原、門前仲町、築地まで入るの??
37228: マンション掲示板さん 
[2017-12-11 01:41:14]
>>37221
新駅、大崎、田町は品川の子分でいいとして、浜松町はちょっと無理があるでしょ。どっちかと言うと新橋・虎ノ門・浜松町圏かな。
37229: 匿名さん 
[2017-12-11 01:42:45]
>>37228 マンション掲示板さん

新駅(泉岳寺)と田町のあいだも一体感ないけど。
37230: 匿名さん 
[2017-12-11 01:43:41]
>>37224

東京ローカルで事業をやっている会社や大企業の東京支店は23区内の移動を優先するだろう。
日本全国やグローバルを相手にしている会社の本社は長距離交通の利便性を重視する企業も
あるだろう。

いままで大丸有に企業が集積していたのは新幹線があり、日本各地へも移動が便利な東京駅
の存在があることは否定しないはず。大丸有に羽田アクセス新線=羽田から成田空港への
路線の中間駅を設けようという計画があるのもそのため。

長距離交通の起点駅であることのポジティブな影響は計り知れない。もちろん新駅や新駅
エリアの再開発が全貌を現してくると、地域のブランド力も強まってくるだろう。
37231: マンション掲示板さん 
[2017-12-11 01:44:12]
>>37225
中心が品川駅になってないですやん(笑)新駅が中心となるビジネス圏?
37232: 匿名さん 
[2017-12-11 01:45:07]
>>37228

芝浦一丁目再開発に際して、野村不動産は「品川駅に近い立地を生かし」と記者発表しているよ。
37233: 匿名さん 
[2017-12-11 01:50:19]
ま、こういうことだね。三菱地所が内閣府に提出した資料。
ま、こういうことだね。三菱地所が内閣府に...
37234: 匿名さん 
[2017-12-11 01:53:43]
三菱地所が内閣府に提出した戦略資料①東京駅周辺
三菱地所が内閣府に提出した戦略資料①東京...
37235: 匿名さん 
[2017-12-11 01:54:38]
三菱地所が内閣府に提出した戦略資料②品川駅田町駅周辺
三菱地所が内閣府に提出した戦略資料②品川...
37236: 匿名さん 
[2017-12-11 01:57:04]
東京駅を本拠とする三菱地所も品川エリアと一体の再開発が全体の価値を向上させると
言う考えであることに間違いはなさそうです。
37237: マンション掲示板さん 
[2017-12-11 01:59:27]
>>37230
なんかもう感性がズレすぎですね。
日本全国やグローバルに事業を展開していても、ビジネス相手との対面コミュニケーションの多くは都内の双方のオフィスで行われるんだよ。
そして、大丸有に企業が集積してる理由に占める新幹線の(始発)駅があることなんて小さいものだよ。もし大きけりゃ品川や新横浜がもっと発展してるって。大きな理由は、金融の中心であること、行政の中心に近いこと、JR・地下鉄・新幹線と交通の便がいいことでしょう。それにより、企業の集積とブランドが増し、一層の集積が進んでいる。老朽化という課題も有るが、上手く再開発で再成長路線に入った。
37238: 匿名さん 
[2017-12-11 02:15:45]
>>37237 マンション掲示板さん

品川さんはグローバルというけど、挙げていただいた点に加えて、高級ホテルのラインナップみても東京駅周辺と品川駅では大違いですね。
37239: 匿名さん 
[2017-12-11 02:18:28]
>>37237
その通り

>>37230のお兄ちゃんは昔から学生レベルでしか企業の事を知らない
37240: 匿名さん 
[2017-12-11 02:23:18]
前から何度も言っているが
人間の土地に対する感覚はそんな簡単に変わらない
数年で変わる事なんてなく、親の世代、子の世代でなんとか変わるかどうか。
それ位時間が掛かる。

まず新しいモノ好きがパクっと食いついて
それでも世間は見向きもせず
ゆっくりゆっくりでしか変わらない。
37241: 通りがかりさん 
[2017-12-11 02:34:16]
東京駅と品川駅じゃ格が違い過ぎる
37242: マンション掲示板さん 
[2017-12-11 02:35:38]
>>37238
確かに。高級ホテルの観点抜けてましたね。外国人って日本のビジネスホテルじゃ絶対満足しませんからね。グローバル企業なら、クライアントや海外拠点から人が来て1週間とか滞在するケースも有るので、オフィスの近くにそこそこいいホテルが2~3と要人向けの高級ホテル(こっちはタクシーで10分くらいまでいいか)は欲しいですね。
あとグローバル企業なら、所在地の海外知名度もけっこう重要です。
37243: 匿名さん 
[2017-12-11 06:33:25]
>>37242 マンション掲示板さん

すぐに品川さんご自慢のソニーサムスンマイクロソフトの呪文が唱えられそう。それしかない。
37244: 匿名さん 
[2017-12-11 07:08:22]
港区のアチコチを車でまわる脳内お花畑ちゃんが出てきて面白そうだったから色々聞きたかったのに、品川の話に戻って残念
37245: 匿名さん 
[2017-12-11 07:58:49]
リニア着工 駅前開発が加速

2027年に品川-名古屋間で開業を目指すリニア中央新幹線。その始発となる東京の品川駅で工事が始まりました。
リニア品川駅は、東海道新幹線の約40メートル真下に建設を予定しています。柘植社長は、リニア開業によって将来、品川が大きく変わるとみています。 そこで、東の起点、品川駅周辺には京急電鉄も再開発に乗り出します。
品川について、再開発を指揮する東京都の担当者は、大手町、丸の内、有楽町という「大丸有」に並ぶ一大ビジネス拠点にしたいと意気込みます。 (以下略)
37246: 匿名さん 
[2017-12-11 08:02:38]
いまの大丸有のビジネス機能はダントツです。ただ、品川再開発では新たに30万坪が
供給されますからそうなると3位以下を大きく引き離した2位と言うことになるかもしれません。
いまの大丸有のビジネス機能はダントツです...
37247: 匿名さん 
[2017-12-11 08:24:13]
>>37157 匿名さん
あなたの住んでるマンションの話に需要はありません。スレタイよめますか?
37248: 匿名さん 
[2017-12-11 08:34:36]
>>37245
1年以上前の記事なんかより、今日は大林組の株価だろ
37249: 匿名さん 
[2017-12-11 08:39:12]
>>37246
品川駅には、企業が集積してくるような規模のオフィスビルは暫く建たないでしょ?

今後10年は、虎ノ門、渋谷、八重洲、麻布台、六本木の駅直結の超高層ビルに集結していく。
あと泉岳寺(新駅)。

品川駅は、10年間は、長距離列車の乗り替え駅に特化していく。
ビルの完成は、そのあと。
37250: 匿名さん 
[2017-12-11 08:49:23]
>>37247 匿名さん

蒸し返したいの?バカ?
37251: 匿名さん 
[2017-12-11 08:52:48]
>>37249 匿名さん

品川にはもうビルの建つ余地はない。新駅も含めて品川エリアだろうな。
37252: 匿名さん 
[2017-12-11 08:54:51]
>>37251 匿名さん

いや、このビルの上部はオフィスだろう。商業施設も入るだろうが。
いや、このビルの上部はオフィスだろう。商...
37253: 匿名さん 
[2017-12-11 08:58:57]
>>37246 匿名さん

品川シーズンテラスで六万坪足されてるよ。
37254: マンション掲示板さん 
[2017-12-11 09:01:03]
>>37246
元ネタが分からないので何とも言えませんが、その中では品川・新駅エリアはダントツの2位に成るだろうけど、そもそも「汐留」って新橋西側は含まれてないんじゃないの?あと、新宿って本当に5位以下なの?グラフに表示されてないだけじゃない?
37255: 匿名さん 
[2017-12-11 09:04:44]
厳密に言えば、東新橋1丁目と2丁目のことを汐留と呼びますね。
37256: 匿名さん 
[2017-12-11 09:08:58]
ここの人たちって、オフィスが増えれば町が発展してそこにある物件の資産価値も上がるっていう話をしてるけど
オフィスが多ければ良いってことなら、品川は他地域に比べて既に結構多い方だよね
37257: 匿名さん 
[2017-12-11 09:33:53]
>いや、このビルの上部はオフィスだろう。商業施設も入るだろうが。
はおバカ発見。
リニアが完成するまでその図のようにならないし、
その間に虎ノ門などが完成していくって話でしょ?
港南の無知君よ
37258: 匿名さん 
[2017-12-11 09:37:23]
天王洲さんは、普段、 相手の話を聞けないね と言われてるでしょ?

坪300万のグラフを何回も出してくるけれど、
2030年代に絵のような駅前になるという構想があるのに、
300万そこそこから上がらなくなってることを自分で主張してるんだよね
37259: 匿名さん 
[2017-12-11 09:46:34]
大林組
ウリ気配
37260: 匿名さん 
[2017-12-11 09:50:41]
>>37258 匿名さん
さすがに今から十数年我慢して住む人もいないでしょう。しかもそこは20分くらい歩くとかかりますよ。歩こうと思えば歩けるけど、歩く距離ではない場所。
37261: 匿名さん 
[2017-12-11 09:56:58]
バカツートップの片割れさんが寂しがってますよ。
WCTさん、お相手してあげなよw
37262: 匿名さん 
[2017-12-11 10:35:20]
>>37260 匿名さん
品川駅と港南駅遠では、不動産価値が違い過ぎる。いくら歩けなくもない場所だからといって、駅力どうこうのスレで駅十数分の物件を出すことに無理がある。

37263: 匿名さん 
[2017-12-11 10:37:24]
>>37258 匿名さん

蒸し返すな。ボケ。
37264: 匿名さん 
[2017-12-11 10:39:36]
結局、個別マンションの話題をどうしてもやりたいのは品川ネガなんだとポジが言ってたのがよく分かる。品川相手にコンプレックスの塊だな。
37265: 匿名さん 
[2017-12-11 10:41:21]
>>37262 匿名さん

ここは駅力スレ。個別中古マンションの話は別スレで好きなだけやれや。
37266: 匿名さん 
[2017-12-11 10:43:12]
>>37256 匿名さん

>オフィスが増えれば町が発展してそこにある物件の資産価値も上がる

明らかに品川は発展した。平成10年までの品川はどんなだったか調べてみな。
37267: 匿名さん 
[2017-12-11 10:45:16]
>>37259 匿名さん

大林組の株価、7パーセント近く下がってますね。JR東海も1.5パーセント下げてる。
37268: 匿名さん 
[2017-12-11 10:45:36]
>>37266 匿名さん

それは新幹線駅が出来たことと京急羽田空港線が開業したことがきっかけであることは明らかだね。
37269: 匿名さん 
[2017-12-11 10:47:50]
駅遠の話で再開発ならまだしも中古マンションの話じゃね。しかも、駅遠なのにこんなに高いんだ!と言う話ならまだしも、駅遠なりの価格でしかないから、何がしたいのか分からない。スレ違いの話で失礼しました。
37270: 匿名さん 
[2017-12-11 10:52:49]
頑張ってるのはWCTネガばっかり。

今日はバカツートップじゃなくて、バカワントップだなw
37271: 匿名さん 
[2017-12-11 10:54:11]
品川~東京間で最高の物件はツインパークスだよね?
37272: 匿名さん 
[2017-12-11 10:57:23]
徒歩5分よりバス5分と思える人は品川に住めばいいよ。
それだけのこと。
いちいちネガるのもバカらしくならない?
37273: 匿名さん 
[2017-12-11 10:58:36]
バカワントップが自演してるwww
37274: 匿名さん 
[2017-12-11 11:10:39]
>>37271 匿名さん
タワマンではそうでしょうね。
37275: 匿名さん 
[2017-12-11 12:20:36]
最高級物件と最人気物件は違うという主張には一理あると。
ツインパークは一番かはわからないが高級物件。
だが、明らかに人気物件ではないね。
人気物件であるためにはある程度、検討可能な価格であることが必要。
さらに、ツインパークの中古を買える力がある人は浜離宮にかなり流れた。
浜離宮の中古が出てくるとツインパークの中古は厳しくなる。
37276: 匿名さん 
[2017-12-11 12:30:15]
>>37262

あなたの負け。大人しく退場して、WCTをひたすらネガしつづけるスレでも立ててそこでやりな。
37277: 匿名さん 
[2017-12-11 12:37:36]
しっかりと山手線に関係ある話題オンリーでいきましょう。
37278: 匿名さん 
[2017-12-11 12:37:39]
ツインパークスに限らず、ここの人は高級物件は買える人が限られてるから人気があるとは言えないって理論を持ち出すけど、おかしいよね。
確かに購入できる層は少ないけど、誰にでも買える方が人気があるって変でしょ。
そこを買える層の中で人気があるかどうかっていう話ならまだ理解できるけど。
もしもプレゼントとしてもらえるならどれを選ぶ?って聞かれて選んでもらえるのが人気が高い物と言えるって昔誰かが言ってたな。
37279: 匿名さん 
[2017-12-11 12:42:49]
>>37275 匿名さん
あなたが検討できない価格なだけでしょ。
37280: 匿名さん 
[2017-12-11 12:59:39]
ツインパークスはJRAビューの中低層階の部屋なんかじゃなくて浜離宮ビューの高層階なら考えてもいい。
37281: 匿名さん 
[2017-12-11 13:03:09]
>>37275 匿名さん
浜離宮とツインパって価格帯が全然違うでしょ。
浜離宮は平均で600近い坪単価だったと思うけど、ツインパで600って浜離宮側のよっぽど眺望が良い部屋だけだった気が。
37282: 匿名さん 
[2017-12-11 13:03:09]
>>37279 匿名さん

価格関係なく、誰でも幾らでも出せるなら最高値マンション=最人気マンションだろう。
しかし、全ての人を対象にするなら価格と一般的な人がマンションに何を求めるかのバランス。
フェラーリは高級車ではあるが人気車ではないね。ただ、2000万以上に絞れば人気車と言っていいだろう。
37283: 匿名さん 
[2017-12-11 13:04:58]
>>37280 匿名さん
どうせ買えないんだから検討しなくていいと思うよ。
37284: 匿名さん 
[2017-12-11 13:07:07]
>>37282 匿名さん
そもそも元から買えない人達に不人気でも何も問題ないでしょ。
購入検討できる層に人気があればいいわけだし。
37285: 匿名さん 
[2017-12-11 13:10:12]
マンションをランク分けするなら価格でするしかない。
37286: 匿名さん 
[2017-12-11 13:10:48]
人気商品とは一番高いのではなく数が一番売れている商品。車で言えば売れてる人気車は国産車ではプリウス、ノート、CH-R。CH-Rいいね!人気あるね!コンパクトでスタイルもいいし日本の道路事情にあってるね!と言ってる人に、CH-R?人気車はフェラーリだろ?ぷっ!
と言っているようなもんだ。はたから見てるとバカかと思うな。
37287: 匿名さん 
[2017-12-11 13:13:04]
よく売れる物が人気がある物ってこと?
随分安っぽい考え方だな。
37288: 匿名さん 
[2017-12-11 13:13:55]
>そもそも元から買えない人達に不人気でも何も問題ないでしょ。

それは逆に言えば、もとからCH-R買わない人たちに不人気でも何も問題ないでしょ、一番売れてるのはCH-Rなんだから、というのと同じ。
37289: 匿名さん 
[2017-12-11 13:15:42]
>>37273 匿名さん
よほど悔しかったのね
37290: 匿名さん 
[2017-12-11 13:17:47]
>>37287 匿名さん

一般的に人気車、人気家電、話題の本は全部売れてる数が多いもの。
人気という言い方が気にくわないならベストセラーと言えばいい。
37291: 匿名さん 
[2017-12-11 13:19:35]
よく売れるもの、欲しいと思う人は多いけど簡単には手が届かないもの。
どっちの場合も人気があると言えるでしょ。
37292: 匿名さん 
[2017-12-11 13:24:10]
そういう意味では品川から東京で中古一番人気は芝浦、港南の大規模タワマンだろうね。もともとが安かったから大幅に値上がりしても、まだ中古検討者が検討可能な価格。一方、売り手は十分値上がりしてるから、そこそこの価格で売れれば大満足。
37293: 匿名さん 
[2017-12-11 13:28:59]
>>37291 匿名さん

全ての人は手が届く範囲内でベストな商品を選択する。安すぎもダメ、高すぎもダメ。ちょうどニーズにハマった商品がベストセラーになる。
37294: 匿名さん 
[2017-12-11 13:28:59]
百均の取扱量はすごいが、人気はあっても、中身は
37295: 匿名さん 
[2017-12-11 13:29:32]
タダでもらえるならツインパと芝浦アイランドとWCTとVタワーどれを選ぶだろうか。
37296: 匿名さん 
[2017-12-11 13:31:59]
WCTは、ダイソーとかカローラってことでいいよ。
37297: 匿名さん 
[2017-12-11 13:40:51]
>>37296 匿名さん
さすがにそれは言いすぎ まあ港区のタワーマンションだけで絞るならそうなるかもしれんが
ツインパ⇒ベントレー Vタワー⇒ベンツ アイランド⇒BMW WCT⇒アウディ かな?
37298: 匿名さん 
[2017-12-11 13:46:54]
>>37288 匿名さん
買いたくても買えない人と買えるけど買わない人は全然違うと思うよ。
37299: 匿名さん 
[2017-12-11 14:31:36]
>>37295 匿名さん

ただでもらえる上に、リセールは今の中古相場で売れるなら、考えるまでもなくツインパークス。しかし、ただでもらえるが、すぐに売るとしても売れる値段も変わらないなら、ちょっと考えるかな。
ツインパークス、ブイタワーの駅近は魅力的だけど、マンションとしてそのマンションに住んでることが楽しいとか便利なのはスーパーマーケット、プール付き、公園も横にあるWCTとかマンション専用コンビニやカーシェア、専用ドックランがある芝浦アイランド。
37300: 匿名さん 
[2017-12-11 14:34:15]
>>37297 匿名さん
VタワーはベンツはベンツでもSクラスだね。アイランド、WCTは下のクラス。
37301: 匿名さん 
[2017-12-11 15:05:11]
>>37297 匿名さん

ポンコツばかりだな、昭和の時代ならわかるが。
37302: 匿名さん 
[2017-12-11 15:45:38]
>>37300 匿名さん
アイランド、WCTはBMWのイメージだな。一般的にはそこそこ高級車と認識されてるが販売台数も多く、港区民には大人気で港区のカローラと言われている。
37303: 匿名さん 
[2017-12-11 15:50:28]
>>37302 匿名さん
面白い。上手だね。
37304: マンション掲示板さん 
[2017-12-11 15:56:07]
「人気物件」の定義なんて何でもいい。どうしても比較したいなら以下のような定義を決めて定量的に比較すればいいよ。データが出せないなら、うだうだ言ってないで、⑥か⑦で比較するしかない。
①年間中古販売物件数:年間に何人が買ったかの指標、総戸数が多いと数も増える
②年間中古販売物件数割合:①を総戸数で割ったもの
③中古物件回転率:1つの物件が売りに出てから成約するまでの平均期間、人気が高いと直ぐに買い手が付いて短くなる
④年間中古物件売出数割合:年間で新規の売出が出た件数を総戸数で割ったもの。住み心地のいい物件であれば、そもそも売りに出ないため、数値は低くなるはず。(転勤や家庭の事情等による転居は同確率と仮定)
⑤売出物件数割合:ある時点で中古で売り出されている物件数を総戸数で割ったもの。人気があれば売りは少なく、直ぐに買われるため小さくなる
⑥中古成約価格平均坪単価:人気があれば価値は上がる。ただし、母数が少ないと方角や階数等に依存したデータとなり、集計期間を長くすると市況の変化や経年劣化の影響を受ける。
⑦アンケート結果:個人の定性的な評価を集計したもの。アンケート対象者や質問項目、集計方法次第でアンケート実施者のバイアスがかかっている可能性もある。
37305: 匿名さん 
[2017-12-11 17:13:32]
港区ではメルセデス、BMWがカローラの6倍売れている。もちろん湾岸であっても同じ。
湾岸のタワマンの駐車場行ったらどこでもメルセデスとBMWだらけ。ここはドイツの
中古車センターかよって感じ。
港区民には大人気だと言って間違いないけど、少なくとも港区内の認識ではメルセデスと
BMWは間違いなく高級車ではない。高級=人気ではないことの上手い例えだね。
ちなみに、その中にベントレーやフェラーリ、アストンマーチン、ランボルギーニなどが
チラホラ。変わったところではテスラに乗っている人も見かけた。というように、なかには
湾岸住民でも本当に高級車に乗っている人もいる。これは、湾岸マンションでも1億を
超える部屋に住んでいる人に例えられる。
37306: 匿名さん 
[2017-12-11 17:43:32]
>>37305 匿名さん
1億程度のマンションでベントレー乗ってたら、住居にはお金かけない人なんだねって思いますね。
37307: 匿名さん 
[2017-12-11 17:51:12]
>>37303>>37305

「港区のカローラ」とはバブル時代に言われてた割と有名な表現です。
37308: 匿名さん 
[2017-12-11 17:53:58]
>>37305 匿名さん
この人、車の値段知らない人だと思うわ。あんま金持ってない人。
37309: 匿名さん 
[2017-12-11 17:57:03]
港区のカローラ、懐かしい
今でもBMW、ベンツ、アウディは
港区のカローラだわ
あんまり多いから自分はあえて
避けてる
37310: マンション掲示板さん 
[2017-12-11 17:59:11]
>>37305
母集団を制限すれば「人気」の対象も変わるというのは理解できるけど、マンションの場合は住む地域で分けられないし(購入時の住所なら可能)、可能なのは年収××万円以上の人が購入した人気物件とかかな。データの入手は困難そうだね。
年収と購入物件価格は正の相関関係があると思うので、××万円以上で売れた物件数とかでも傾向は見れると思うけど、何か恣意的な閾値になってしまいそうなので、「全部」、「5千万円以上」、「7.5千万円以上」、「1億円以上」と複数のデータを集計してみる必要がありそう。
37311: 匿名さん 
[2017-12-11 18:01:18]
>>37306 匿名さん

富裕層ならそこはセカンド、本宅は別にあるとか普通だろ。俺は逆に東京が本宅で逗子に別宅があるが。
37312: 匿名さん 
[2017-12-11 18:05:54]
>>37311 匿名さん
笑。自宅が1億程度なら、Eクラスがお似合いかな。
37313: 匿名さん 
[2017-12-11 18:31:38]
>>37312 匿名さん

それはないわ
37314: マンション掲示板さん 
[2017-12-11 18:35:50]
>>37311
別荘が逗子らしいけど、東京の本宅はどこなの?
37315: 匿名さん 
[2017-12-11 19:04:00]
>>37310

結局「全部」を対象に大々的に宣伝もしてない中古マンションで一番売れたのを
人気とするのが一番、恣意的ではないね。ただ、何をもって売れたと言うのかが
決められない。不動産の値付けは仲介で売ろうとするプロでも苦労する理由。
取引が活発なマンションなら相場は分かりやすいが。
37316: 匿名さん 
[2017-12-11 19:09:15]
一番売れれたのなら、カローラでいいよ
37317: 匿名さん 
[2017-12-11 19:19:59]
>>37297 匿名さん
アウディ笑

37318: 匿名さん 
[2017-12-11 19:20:35]
日本中のベンツ保有台数はカローラの約2割だけしかないのに、東京23区では元々カローラよりもベンツのほうが2割ほど多い。なかでも港区の場合、カローラが推定1790台であることに対して、ペンツは8862台。異常にベンツが多い。さらに港区では3ナンバー車に占める輸入車のシェアが、58%に達している。

さらに港区では3ナンバー車は5ナンバー車の2倍以上保有されていて(全国平均は4対6で5ナンバーの方が多い)鉄道が張り巡らされている便利な都心の港区のほうが大型3ナンバー車の保有率が高い。

もちろん、ベンツ以外の高級輸入車もたくさんいる。港区では、ペンツのライバル・BMW(4548台)がカローラのおよそ3倍。ドイツの名門ポルシェは1279台。以下、フェラーリ384台、ランボルギーニ58台、ロールスロイス124台、ベントレー193台。

そして、一人当たりの自動車保有台数が一番高いのは千代田区で居住人口36000人に対してマイカー28000台、次いで港区、人口158000人に対してマイカー60000台。港区民は地下鉄便利だから車イラネとは言わない。むしろ近場の移動に地下鉄なんか乗らないだろう。
37319: 匿名さん 
[2017-12-11 19:26:35]
余裕無くて車持てない人か持たない人か分からないが、車持ってない人に地下鉄地下鉄、メトロメトロ言われてもねって感じ?
37320: 匿名さん 
[2017-12-11 19:33:12]
営業車もカローラ
タクシーはカローラアクシオ
港区にあふれてます
37321: 匿名さん 
[2017-12-11 21:13:24]
>37318

まさに格差社会。交通便利な都心に住んで車は要らないのに、ベンツやBMWは
大衆車という感覚で輸入車を当たり前に下駄代わりに乗るのが港区民。
サラリーマンみたいに電車通勤せず車で仕事場に行く人間も多いんだろう。
37322: 匿名さん 
[2017-12-11 21:31:35]
W CT奥さんが夕食を片付けて参戦。
内容がもうどうしようもないね。

ちなみにここは山手線スレ
37323: 匿名さん 
[2017-12-11 21:39:01]
電車も車も両方便利な方がいいね。
37324: 匿名さん 
[2017-12-11 22:25:31]
友達でパークマンションに住んでプリウスの人もいる。
家と車は関係ないよ。
どこに重点置くかは人それぞれ。
当方は車を持ってないので山手線かタクシー!
地下鉄は深いからめんどくさい
37325: 匿名さん 
[2017-12-11 22:36:22]
>>37323 匿名さん

永久眺望をお忘れなく。

37326: 匿名さん 
[2017-12-11 22:52:06]
>>37322 匿名さん

奥さまに大丸有のオフィスの駐車場設置率ご存知か聞きたいですね。旦那様は役員クラスか士業やオーナーだからクルマ通勤問題ないのかな?
37327: 匿名さん 
[2017-12-11 22:53:09]
>>37324 匿名さん
銀座線や丸ノ内線は浅くて便利。港南口よりよほどホーム近いよ。
37328: 匿名さん 
[2017-12-11 23:00:54]
>>37325 匿名さん
びんぼう臭がする
37329: 匿名さん 
[2017-12-11 23:52:31]
>地下鉄は深いからめんどくさい


まさにそれ。休みの日に買い物するのに三田→麻布十番→六本木→表参道→広尾
なんていうように普通に回るけど、いちいち地下鉄に下がったり上がったりやってられない。
37330: 匿名さん 
[2017-12-11 23:55:08]
地下鉄が面倒なのに港南口を歩かされるのは面倒じゃないのね。その点、田町は駅がコンパクトでいい。
37331: 匿名さん 
[2017-12-11 23:57:19]
>>37329 匿名さん
それなりに買い物するならそりゃそうだ。荷物あるし。
37332: 匿名さん 
[2017-12-11 23:57:59]
>>37329

誰かが書いてたけど荷物なしで移動するだけなら自宅から自転車で楽に行ける距離。
買い物して回るので荷物もできるから車で行くわけで、港区から港区内を移動するのに
地下鉄はありえないわな。
37333: 匿名さん 
[2017-12-12 00:02:51]
>>37332 匿名さん

品川には地下鉄ないからそりゃありえないわな。
37334: 匿名さん 
[2017-12-12 00:05:58]
>>37333 匿名さん
爆笑
37335: 匿名さん 
[2017-12-12 00:14:22]
アホらしくて地下鉄なんか乗らんよ。仮に品川に地下鉄あったとしても。
ってかあるしね。都営浅草線への直通で銀座も日本橋もいけるがそこ行くときも車だな。
自宅から15分で銀座のデパートに着くのに、わざわざ遅い地下鉄のってデパートで
買い物して大きな買い物袋ぶら下げて帰りも地下鉄なんかやってられない。
37336: 匿名さん 
[2017-12-12 00:15:05]
>>37335 匿名さん

山手線は乗るの?
37337: 匿名さん 
[2017-12-12 00:16:42]
>>37334 匿名さん
港南チンパンが爆笑してる笑、笑いどころを分かるように教えてください
37338: 匿名さん 
[2017-12-12 00:18:16]
山手線も乗らない。浜松町だから。
37339: 匿名さん 
[2017-12-12 00:20:06]
37333,37334

1人芝居しているあなたはWCTを永遠にネガして射精するスレでも作って、そこで1人で****してなさい。笑
37340: 匿名さん 
[2017-12-12 00:22:49]
電車乗らないなら浜松町なんかより内陸高台に住めばいいのにと思わされる。
37341: 匿名さん 
[2017-12-12 00:32:39]
>>37339 匿名さん

37333も37334も残念ながら個別マンションの話してない。
37342: 匿名さん 
[2017-12-12 00:41:35]
>>37341 匿名さん
しかも別人だし
37343: 匿名さん 
[2017-12-12 00:42:28]
>37335

都営浅草線は、銀座じゃなくて東銀座駅。
そして浅草線の日本橋駅は昔は別な駅名の駅だった。
つまり、銀座や日本橋の中心からはズレてる駅。さすが都営地下鉄。
37344: マンション検討中さん 
[2017-12-12 00:45:17]
>>37332
グーグルマップによるとWCT~麻布十番駅は4.5km(徒歩56分)。確かに自転車ならギリギリ頑張れる範囲か。
でも同じ駅遠の芝浦アイランドケープタワーから麻布十番は3.2km(徒歩39分)、グローバルフロントタワーからは2.3km(徒歩28分)です。ちなみにグローバルフロントタワーから東京駅までが同じ4.5km(徒歩54分)です。銀座までなら品川駅の東西通路を渡ってる間に自転車で着いちゃいそうですね。
同じ港区内でも都心への距離は港南より芝浦に分があるようです。
37345: 匿名さん 
[2017-12-12 00:46:15]
浅草線は京成とか京急の人のための路線でしょ。
37346: マンション掲示板さん 
[2017-12-12 00:58:34]
>>37242
高級ホテルの立地を調べるため、ミシュラン4つ星以上のホテル(合計:22)をエリア別に集計してみました。結果、品川がビジネスで2位となり、更に東京に並ぶのは、やはりかなり時間がかかりそうです。新宿と渋谷も厳しいけどね。
・東京駅周辺:7
・新橋、虎ノ門、浜松町:4
・永田町、赤坂:3
・六本木:2
・新宿:2
・江戸川橋:1
・恵比寿:1
・品川:1
・渋谷:1
37347: 匿名さん 
[2017-12-12 05:57:46]
ここで暴れてるWCT住民は、都内の道路やビルなど土地勘がまったくなく
地理に弱い人間特有のレスを連発してることから、車なんて絶対に持ってないよ。
南北線が延伸したら狂喜乱舞するのに、今はメトロをディスるしかないんだよね。
37348: 匿名さん 
[2017-12-12 06:04:14]
>>37335 匿名さん
買い物した時に荷物を郵送しないのかね?港南さんは。笑
いつも買い物袋ぶらさげているのか?不思議だ。
37349: 匿名さん 
[2017-12-12 06:34:34]
ミシュランとかどうでもいいよ。
永田町や大手町や銀座に住みたいなら別だが。

これから人の往来が増えるとマーケティング調査された結果が反映される地域は、
旅行客や安月給のリーマンに人気のアパやスーパーホテルが計画してるエリア。
他に人気の目安になるのはシネコンや劇場などのエンタメ施設が増える予定の場所。
あと、吉祥寺に見る、モールや裏道の雑多エリアがあること。
土日に灯が消えるオフィスばかりでは住むには酷。
37350: 匿名さん 
[2017-12-12 07:02:36]
>>37347 匿名さん
白金から品川が徒歩10分とか言っちゃうくらいだしね。
37351: 匿名さん 
[2017-12-12 07:05:22]
荷物が運べるだろ!と発言してること自体が、あー、この港南の田舎出身者は、車を持ってないんだなとわかるよ。都心の車移動はいつも手ぶらかバッグ1つだけだ。
37352: 匿名さん 
[2017-12-12 07:17:01]
ミッドタウンに人は住めるのかよ?とか言っちゃうしね。
車があれば駐車場やビルの配置などにも自然と詳しくなるはずなんだけどね。
表参道は通過するだけにするとか、週末はパークだけで時間が取られて、
何か所も車で行くと用事が全然こなせないとか。

>三田→麻布十番→六本木→表参道→広尾なんていうように普通に回るけど、いちいち地下鉄に下がったり上がったりやってられない


こういうの中二病っていうらしい
37353: 匿名さん 
[2017-12-12 07:18:36]
車が便利なのは出発地が不便だからか、目的地が不便だからかのどっちかだろう。あるいは荷物が多いか。
都心の便利な場所は車止めるのに苦労するから、電車、バス、タクシーの移動が楽だし早い。
趣味で車乗ることは別にいいけど、山手線スレで車移動を力説されましても
37354: 匿名さん 
[2017-12-12 08:02:29]
>休みの日に買い物するのに三田→麻布十番→六本木→表参道→広尾なんていうように普通に回るけど

買い物するのに回る場所じゃないだろ。脳内お花畑過ぎる。
しかも爆買いツアーのような慌ただしいスケジュールだな。
遠くの郊外からだとちょくちょく出てこれないから、ここぞとばかりに頑張ってるのか?
37355: 匿名さん 
[2017-12-12 08:32:43]
>>37347 匿名さん
WTCの底辺チンパンは心の病気
37356: 匿名さん 
[2017-12-12 08:33:34]
早朝から一人芝居する奴が一番アホ。
WCTをネガするスレまだ立てないの?
37357: 匿名さん 
[2017-12-12 08:39:26]
>都心の便利な場所は車止めるのに苦労するから、電車、バス、タクシーの移動が楽だし早い

住宅ローンビンボーで車を持てず電車、バスてひいこら港区を回り、駐車場の場所を知らない典型的な非港区民の話。バスを馬鹿にするくせにバスが楽で早い!だとさ。ぷっ!
37358: 匿名さん 
[2017-12-12 08:41:56]
>しかも爆買いツアーのような慌ただしいスケジュールだな。

わずか半径1.5km圏だということさえ知らないんだろうなぁ
37359: 匿名さん 
[2017-12-12 08:42:05]
>>37357 匿名さん

バスを使うけどメトロを毛嫌いする方が珍しい。
37360: 匿名さん 
[2017-12-12 08:45:31]
>>37356
いつもの捨て台詞だけでわかりやすいなWCT民
37361: 匿名さん 
[2017-12-12 08:47:19]
>わずか半径1.5km圏だということさえ知らないんだろうなぁ

こういう発言でしょ?土地勘がないってのは。
田舎だと1.5kmの円の中をすぐ移動し路肩に駐車で便利そうだが。
37362: 匿名さん 
[2017-12-12 08:51:20]
爆買いツアーと言われ必死に反論www
どんな店で何を買うのか教えてよ。お花畑さん。
37363: 匿名さん 
[2017-12-12 08:53:32]
狭い国産車ならどこでも停めておけても、幅1950超級になると場所を選ぶんだよね。
タワーパーキングは入らないし、地上の24hは通り道にされてキズつけられる。
一方、地下駐車場は、臭い排気ガスの中まで歩かされるし、
地下まで下りるならメトロと同じなんだよね。
37364: 匿名さん 
[2017-12-12 08:55:26]
>>37361 匿名さん

場所によっては路肩に駐車だろ?
表参道とか広尾とかパーキングメーター。
37365: 匿名さん 
[2017-12-12 08:57:58]
てか、麻布、六本木、表参道なんか地下鉄で移動する馬鹿がいることが驚きだわ
37366: 匿名さん 
[2017-12-12 09:00:31]
>電車、バス、タクシーの移動が楽だし早い

普通、それ言うなら、タクシーが早い、だけだろ。言い返そうとしてテキトーに作り話してるのもろバレ。
37367: 匿名さん 
[2017-12-12 09:03:36]
パーキングメーター?
爆買い弾丸ツアーだねwww
37368: マンション掲示板さん 
[2017-12-12 09:15:10]
確かに矛盾だらけだね。WCTさんはWCTには住んでないの?それとも親のおかげで港区港南WCTに住めてることだけがプライドのただの引きこもり?やっぱりWTCさんと同一人物の可能性も有るか?
一方、地下鉄全般を指して「メトロ」って言ってる人が居るけど、都営も有るので普通は「地下鉄」って言わない?メトロ駅しかなく「地下鉄=メトロ」って感覚なのか?
37369: 匿名さん 
[2017-12-12 09:17:30]
港区内を移動するのに電車、バスとか恥ずかしい奴だな。普通、車だろ。デートで地下鉄乗ったり降りたりしてたら恥ずかしいわ。
37370: 匿名さん 
[2017-12-12 09:20:26]
これからオフィスのあり方も変わる。これからのオフィスは最新のオフィスビルでないと新しいオフィスのあり方に対応できず、廃れていくオフィスビルも多くなるだろう。


働き方改革の本質は労働量の維持ではなく「働く質の改善」にあり!
12/12(火) 7:20配信

働き方改革の本質は労働量の維持ではなく「働く質の改善」にあり!


現在、さかんに言われている「働き方改革」。育児・介護休業制度の充実や在宅勤務制度の整備などの仕組みをつくったり導入を検討している企業は多いだろうが、日本マイクロソフトのワークスタイル変革を綴った『新しい働き方』(講談社)は、このような日本企業の取り組みは「成功しない」と一刀両断する。働き方改革で求められているのは、労働量の維持ではなく働き方の質改善であり、個人や企業の生産性を高めるものになっていないからだ。

■なぜ日本マイクロソフトはワークスタイル変革に取り組んだのか

日本マイクロソフトは2011年2月、都内5拠点にあったオフィスを品川に統合。そのオフィスは見学者が後を絶たず、最近では「ワークスタイル変革の聖地」とも呼ばれるほどだという。
これからオフィスのあり方も変わる。これか...
37371: 匿名さん 
[2017-12-12 09:22:12]
日本中のベンツ保有台数はカローラの約2割だけしかないのに、東京23区では元々カローラよりもベンツのほうが2割ほど多い。なかでも港区の場合、カローラが推定1790台であることに対して、ペンツは8862台。異常にベンツが多い。さらに港区では3ナンバー車に占める輸入車のシェアが、58%に達している。

さらに港区では3ナンバー車は5ナンバー車の2倍以上保有されていて(全国平均は4対6で5ナンバーの方が多い)鉄道が張り巡らされている便利な都心の港区のほうが大型3ナンバー車の保有率が高い。

もちろん、ベンツ以外の高級輸入車もたくさんいる。港区では、ペンツのライバル・BMW(4548台)がカローラのおよそ3倍。ドイツの名門ポルシェは1279台。以下、フェラーリ384台、ランボルギーニ58台、ロールスロイス124台、ベントレー193台。

そして、一人当たりの自動車保有台数が一番高いのは千代田区で居住人口36000人に対してマイカー28000台、次いで港区、人口158000人に対してマイカー60000台。港区民は地下鉄便利だから車イラネとは言わない。むしろ近場の移動に地下鉄なんか乗らないだろう。
37372: 匿名さん 
[2017-12-12 09:30:33]
>>37367 匿名さん
六本木に車止めるならグランドハイアットのバレーパーキングが便利


37373: 匿名さん 
[2017-12-12 09:30:58]
デートは普通車だという人への疑問。
仕事帰りも車?
食事は車でファミレス?

駅で待ち合わせてレストランまで歩いてお酒飲んだりしないのかな?
37374: 匿名さん 
[2017-12-12 09:32:00]
電車使わないってどんだけーーーwww
37375: 匿名さん 
[2017-12-12 09:35:39]
バレーめんどくせー
電車かバスかタクシーにしなよ
37376: 匿名さん 
[2017-12-12 09:37:33]
お車でお買い物のお花畑さんのレス楽しい~w
37377: 匿名さん 
[2017-12-12 09:38:49]
>地下まで下りるならメトロと同じなんだよね。

>メトロ駅しかなく「地下鉄=メトロ」って感覚なのか?

シツコイWCTネガチンパンはメトロ1駅だけが頼りの某汚染地帯民w
37378: 匿名さん 
[2017-12-12 09:42:59]
>>37373 匿名さん

しないなぁ。平日デートは店予約してタクシーでお店集合。お互い仕事してるから時間通り来れない時もあるし。帰りは飲んでるからタクシー。
ファミレスは行かない。ファミレス行くくらいなら同じ値段でもっとうまい店行く。
37379: 匿名さん 
[2017-12-12 09:43:27]
デートは車でファミレスが普通だろ?
電車でデートなんてあり得ない
37380: 匿名さん 
[2017-12-12 09:48:01]
車でデートを強調しておきながらタクシーに訂正www
37381: 匿名さん 
[2017-12-12 09:48:29]
山手線のスレなんだから、電車乗ろうよ。車がーとか言ってる人は、どこの駅遠に住んでも同じ。
37382: 匿名さん 
[2017-12-12 09:49:02]
お花畑さんの相手、楽しかった。
良い暇つぶしになったよ。
さよなら~
37383: 匿名さん 
[2017-12-12 09:54:12]
デートのお店に時間通り行けないのに予約なんてあり得ないな。
迷惑な奴だ。
それに彼女が可哀そう。
37384: 匿名さん 
[2017-12-12 10:04:47]
そもそも論でいうと、
彼氏がお花畑さんなんてあり得ない。
絶対に嫌でしょw
37385: 匿名さん 
[2017-12-12 10:14:26]
そもそも論でいうと港区民でもないメトロ1駅しかない汚染地帯住民が山手線を語るスレで港区はメトロとバスが便利とかズレまくり発言してることがコンプレックス丸出し 笑
江東区住まいで足立ナンバーの上に車さえ持てない貧乏人は大人しく湾岸東スレでお仲間と仲良く有明の話でもしてるのが一番。
37386: 匿名さん 
[2017-12-12 10:18:59]
>>37380 匿名さん
>車でデートを強調しておきながらタクシーに訂正www

タクシーは車じゃないというバカ発見!^_^
飲まないとき、昼間は車。飲む予定があるときはタクシー。どっちにしても車。デートで地下鉄なんか乗ってられるかよ。
37387: 匿名さん 
[2017-12-12 10:20:18]
>良い暇つぶしになったよ。
>さよなら~

江東区民だとバレたら逃げる。わかりやすい。
37388: 匿名さん 
[2017-12-12 10:28:00]
>表参道とか広尾とかパーキングメーター。

WCTおくさまの特徴ってこういうのでしょ?
車を持っていない人間の書込み。
37389: 匿名さん 
[2017-12-12 10:43:35]
で、結局、車での弾丸ツアーで何をかうんだっけ?
お花ちゃん、教えて~
37390: 匿名さん 
[2017-12-12 10:46:28]
山手線の線路に飛び降り、男が逃走 品川駅ホームで警察官の職務質問中に
http://www.huffingtonpost.jp/2017/12/10/shinagawa-yamate-line-run_a_23...
37391: 匿名さん 
[2017-12-12 10:53:54]
不正入札事件がおきなくても、リニア完成は既に遅延の恐れがある。
http://www.at-s.com/news/article/economy/shizuoka/430133.html

別に名古屋は行かないし大阪までどのみち新幹線だからどーでもいいんだけどね。
37392: 匿名さん 
[2017-12-12 11:09:49]
山手線のスレッドです。駅力のスレッドです。

駅力を語りましょう!電車力を語りましょう!

車ばかりの話は他で





[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる