東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 21:29:03
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

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山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

3701: 匿名さん 
[2017-05-12 14:38:16]
というかそもそもこのスレでも自画自賛でポジってるのってWCTだけじゃない?
他に自分の物件を持ち上げまくってポジポジしてる人っている?
3702: 匿名さん 
[2017-05-12 14:53:19]
新橋駅はずっと工事してますが新しくなる?
保存工事?
3703: 匿名さん 
[2017-05-12 15:02:35]
ただの耐震工事だと思いますよ。
新橋もニュー新橋ビルの建替えで大きく変わりそうですね。
自分は今の新橋の方が好きですが…。
3704: 匿名さん 
[2017-05-12 15:23:57]
ブリスベージュはねえ。。。
3705: 匿名さん 
[2017-05-12 15:31:16]
>3701

民度の問題そのままでしょうね。

坪150分譲マンションは、地方のさらに地方の価格です。
群馬や茨木の駅近マンションと同価格。

その生活水準の人間が3000人も一か所に集まっている場所は、
WCTだけです。


3706: 匿名さん 
[2017-05-12 17:01:29]
横浜駅のように永遠に終わらないような工事は避けて欲しいですね。
最近は工事手法も工夫して短期間での施工もできるようにはなってきているようですが。
3707: 匿名さん 
[2017-05-12 17:28:05]
>>3705 匿名さん
築12年もたった中古マンションに即反応したうえに、坪150分譲とかそういう嘘を書いてまで溜飲を下げようとするところが妬みだと言われるんだと思うよ。
3708: 匿名さん 
[2017-05-12 17:41:36]
まあまあ。
150万が嘘なのは誰もがわかることだし争いはやめましょうね。
3709: 匿名さん 
[2017-05-12 17:43:37]
それ違うマンションやで
シティタワー品川
そして坪150万じゃなくて130万
住んでいるのはぶっちゃけ不動産のプロばっかり
3710: 匿名さん 
[2017-05-12 17:49:24]
江東区湾岸民かわいそうだな。住みたい沿線の一位が山手線になり、オリンピックブームで発展期待が高まった豊洲はダーティーイメージが定着してしまい住みたい街ランキングは急落。このスレッドにも新宿住民や渋谷住民に成りすまさないと参加できない。それで、成りすまして品川ネガしてもコテンパンに返り討ちに。でも、恨むなら品川を恨むのではなく豊洲を選んだ自分と百合子を恨むべきだな。こんな掲示板に品川のデタラメ情報を書き並べても屁の突っ張りにもならない。
3711: 匿名さん 
[2017-05-12 17:53:47]
豊洲は完成してるからいいんじゃねえの
気の毒なのは新豊洲と有明
3712: 匿名さん 
[2017-05-12 17:53:58]
WCTっていうのが夜寝てる間も頭から離れないんだろうな
3713: 匿名さん 
[2017-05-12 17:56:23]
>>3710 匿名さん
正直どうでもいい。とりあえず今の品川には興味ない。安いうちに仕込むのも大切だが、本当に住みたいと思ったら、高い金額で買えばいい。
我慢して5年も10年も住むもんじゃない。
3714: 匿名さん 
[2017-05-12 18:22:33]

いい加減にしろよ
個別マンションの話するんだったらスレ立ててそこでやれよ。
3715: 匿名さん 
[2017-05-12 18:24:34]
山手線の良いところ。
駅力最高の駅も最低の駅も、止まる電車の本数は同じ。(始終着による誤差を除く)
3716: 匿名さん 
[2017-05-12 18:39:38]
>>3715

たしかに。で、実は山手線の始発駅は大崎なんだよね。何の意味もないけど。
3717: 匿名さん 
[2017-05-12 18:53:47]
山手線が束になっても、新宿~市ヶ谷の中央線には勝てないという悲しい現実
3718: 匿名さん 
[2017-05-12 19:09:20]
>>3634 匿名さん
2014年度のアクセスランキングなんか貼られても。このころはまだ築10年経ってなかったね。今じゃ築12年。しかもバスアクセスなんて利便性は悪いとしかいいようがない。多いときでも10分に1本だから乗り遅れたら残念だね。
http://wct.main.jp/pdf/shuttlebus.pdf
品川の再開発が本当に素晴らしいのには同意するけど、バスアクセスは無しだな。

3719: 新宿さんA 
[2017-05-12 19:12:17]
お、まだまだやってますね。

>>3696
自ら火に油を注いでるようですが、もし自分のマンションの住民だったらと思うと、
ゾットしますわ。



TOKYO MX NEWS 5/15(月)18時00分 東京MXTV「新宿南口の再開発。どんな計画?」
これってなんの取材だろ
3720: 匿名さん 
[2017-05-12 19:22:05]
たまにはトヨスも思い出してあげてください
3721: 新宿さんA 
[2017-05-12 19:36:18]
別に品川をディスってるつもりはないのだが、
ここに書き込まれる内容がツッコミ満載なんだと思う。
だからこのスレが伸びている。

>>3693
>>この駅周辺の駅近タワーは、第2・第3条件を同時にクリアするので、無条件に「買い」になる。
品川は京都市なのか??とかね。誰も突っ込んでなかったかな?


豊洲の人々が新宿の話を書いているのか真相は知る術がないが、
誰でも書いていいと思いますよ。それが掲示板。
豊洲に物件を持ってる内陸の人もいるでしょうしね。
3722: 匿名さん 
[2017-05-12 20:05:21]
「新東海道」 江戸の活気再び 山手線新駅・田町-品川間

JR山手線と京浜東北線の田町-品川間に二〇二〇年春に開業する新駅(東京都港区)の西側に、国内外の人々が集う広場のような歩行者道「新東海道」がお目見えする。二〇年の東京五輪後に着工し、三〇年代の完成が見込まれている。すぐ近くにかつての東海道にあった江戸の玄関口「高輪(たかなわ)大木戸」の跡があることから、交通の要衝だった往時のにぎわいの再現を目指す。

新東海道は、新駅前広場の西側に南北にわたって造る想定で、道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。

新東海道に近い国道15号沿いにある国史跡の高輪大木戸跡は、旧東海道の関門。江戸時代に道の両側に石垣を築き、門を取り付けた場所で、治安維持のために門を開閉して江戸への人の流入を制限した。近くに茶屋などが並び、旅人らでにぎわった。門は江戸後期に外され、今も石垣の一部が残っている。品川駅の地下には二七年にもリニア中央新幹線が開業し、泉岳寺駅は京急線で羽田空港とつながっている。新駅周辺の整備方針を検討した委員会の座長で東京工業大の中井検裕(のりひろ)教授(59)=都市計画=は「新駅周辺は、日本全国や世界各地から訪れるのに便利な場所。東海道の歴史を生かし、人の交流を促して新たなビジネスや文化の創出につなげたい」と話した。

<東海道> 江戸時代に江戸を起点に整備された五街道の一つで「江戸と京、大坂を結ぶ大動脈。幕府が最も重要と位置づけた」(品川区立品川歴史館)。海沿いにあり、景色が良く起伏が少ないため、参勤交代によく使われ、物資を運ぶ人馬、旅人らが行き交った。現在の東京都港区では、国道15号の位置にあったとされる。
<JR山手線・京浜東北線の新駅> 1971年開業の西日暮里駅(荒川区)以来となる山手線30番目の駅。2020年春に、品川-田町間の品川車両基地(約13ヘクタール)の一角で暫定開業の予定。基地跡地では、山手線と京浜東北線の線路を東に最大120メートル移設。JR東と他の地権者の土地を合わせて東京ドーム3個分に当たる約16ヘクタールの開発用地をつくり出す。オフィス向けを中心とした7棟の高層ビル、マンションなどが建てられる。
3723: 匿名さん 
[2017-05-12 20:08:15]
>>3718
>多いときでも10分に1本だから乗り遅れたら残念だね。

朝は5-7分間隔と書いてあるけど都合悪い部分は見えなくなるんだね。
3724: 匿名さん 
[2017-05-12 20:10:09]
3725: 匿名さん 
[2017-05-12 20:13:11]
>道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。

品川の弱みであった人が集まるような商業機能がないことが解消されそうですね。人は本来はデパートじゃなく商店街に魅力を感じるから、長さ400mもの最先端の商店街は新たな東京の人気スポットになりそう。
3726: 新宿さんA 
[2017-05-12 20:17:43]
>>3722
マルチで同じネタを投下してませんか?
読み手にストレスを与えるような物量のコピペ投稿なんかより、
自分で考えて書きましょうよ。
ニュースなどはリンクを貼ればいいんだし、そもそも興味ある人は既に読んでるでしょ。

たとえば、品川だと
港区三田3-8-6にある高輪郵便局は、野村不動産によってJPタワーのように
なればいいね。とか。
日本郵政が野村不動産を買収するニュースは読んだかな?
もう大量コピーはやめるようしましょうね。
まず3722のコピペは、著作権違反を犯してるって自覚あるかな?
とにかく、品川さんは暴言も著作権違反も自分推しもディスりも、
度が過ぎているというか、病的。
3727: 匿名さん 
[2017-05-12 20:20:39]
野村が不動産を手放すのか
いろいろ詮索してしまうな
3728: 匿名さん 
[2017-05-12 20:22:05]
>>3726

こんな掲示板にコピペしたぐらいで著作権違反なんかねーよw 
どうしても納得できないなら、あんたが供託金積んで告訴してみれば? 
そもそも、あんたに訴権はないけどな。
3729: 新宿さんA 
[2017-05-12 20:23:25]
>>人は本来はデパートじゃなく商店街に魅力を感じるから、

面積当たりの集客力や売上高は?
考えて書きましょうと書いたばかりだけれど、その思考ではチョット。
あと、デパートは昔の百貨店であり続けるわけありません。
ユニクロやニトリなど集客能力の高いテナントを入れたり、
路面にはプラダなど若者好みのブランドを入れたり、
楽天などどコラボして物産展を頻繁に開催したり。
また、大丸東京のようにあちこち複合ビルに建て替えますよ。
3730: 新宿さんA 
[2017-05-12 20:31:42]
>>3728
まるで情報に弱いですね。
まとめ掲示板のうち酷いものは潰されてますよ。
掲示板につていも、IPアドレス開示に関して一度利用規約を読んでみては?

それで、高輪郵便局のポジネタ、どう思いますか?
丁度、新駅や泉岳寺の再開発のエリアで絶好の場所だと思うが。
逆に、新宿についてポジティブなネタは書けますか?

今日はここらへんで。
3731: 匿名さん 
[2017-05-12 20:45:17]
>デパートは昔の百貨店であり続けるわけありません。
>ユニクロやニトリなど集客能力の高いテナントを入れたり、
>路面にはプラダなど若者好みのブランドを入れたり、


これではダメだな。百貨店は富裕層向け商品が何でもそろうのが売りだったのに、ユニクロやニトリを入れて安物化、大衆化してブランド力が低下し、ますます客が離れる。いまは買いたいものに応じて専門店に行くかネットショップを使う時代。新宿のデパートが陥っている苦境はまさにそんな状況。

いろんな店がオープンストリートに並び、散歩しながら買い物を楽しめる商店街の良さを生かしながら、両側には古い商店街のような店ではなく、最先端のセレクトショップや地方のアンテナショップやお取り寄せグルメやセンスの良いインテリア小物、ファッションなどの店が長さ400mにわたって並ぶ。魅力がどちらが高いか明らかだろうね。
3732: 評判気になるさん 
[2017-05-12 20:45:49]
んだんだ。んだんだ。んだんだ。んだんだ。
3733: 匿名さん 
[2017-05-12 20:50:01]
>>3730 新宿さんAさん

郵便局は駅から距離がありすぎて、あそこだけでは微妙な感じではないですかね?
少し距離がありますが札の辻の森や住友の計画と絡めればワンチャンかとも思いますが、、
3734: 匿名さん 
[2017-05-12 20:58:09]
高輪郵便局は位置的には高輪よりも三田、札ノ辻エリア。札ノ辻再開発に連動して何かやれる可能性はあるが、田町駅からも新駅からも距離がある微妙な場所。ちょっと厳しいかもね。
3735: 匿名さん 
[2017-05-12 22:02:07]
>>3730 新宿さんAさん
品川さんはパクリマリカーのファンですから著作権なんて理解できないですよ。
3736: 匿名さん 
[2017-05-12 22:03:12]
>>3731 匿名さん

新宿のデパートという纏め方が雑すぎる。伊勢丹と高島屋と電鉄系で三者三様なのに。
3737: 匿名さん 
[2017-05-12 22:25:13]
>>これではダメだな。百貨店は富裕層向け商品が何でもそろうのが売りだったのに、ユニクロやニトリを入れて安物化、大衆化してブランド力が低下し、ますます客が離れる。

だからユニクロで学生を取り入れ、海外ブランドでOLを取り入れ、多極化してるって話でしょう。しかも高層オフィスやホテルまで合体させたようなのが未来のデパートって。GINZASIXは、建て替え下銀座のデパートだよね。渋谷ではパルコと西武が建替える。
品川君は情弱というか、まず他人が書いた話をしっかりと読めるような力が必要だ。いや、読み取る能力がないから情弱から脱却できないんだ。著作権についても学習できてないから、みんなで通報しよう。
3738: 匿名さん 
[2017-05-12 22:30:20]
品川さん、いつもの病的反論がんばれ!
3739: 匿名さん 
[2017-05-12 22:44:53]
ビル・ビル・ビル・・バカみたい。

オフィス、デパート、ホテル、挙句に飲み屋のバーや学校まで、会社のようなビルに収まるのは許せません。

東京で最もつまらない姿がビルです。非常につまらない絵になります。
もう老舗も名店も何もありません。テナント文化を早く終わらせてほしい。
3740: 匿名さん 
[2017-05-12 22:45:20]
はい。20F建て新渋谷パルコ絶賛建設中。
品川著作権違反者は、フロア全部がユニクロと思ってるかもしれない。
3741: 匿名さん 
[2017-05-12 22:47:30]
>>3739

超高層ビル、最高っすよ。

嫌いなら奥多摩へどうぞ
3742: 匿名さん 
[2017-05-12 22:47:55]
>>3739 匿名さん

老舗の多い日本橋はむしろ再開発のビルが建って足を運びやすい街になったと思うけど。
高いビルが嫌いなら、高さ規制してる銀座が良いですね。
3743: 匿名さん 
[2017-05-12 22:49:09]
百貨店なんてものはもう過去の遺物だよ。ユニクロなんて入れたことで首を絞めた。
いまや単なるテナント業。売り場を貸して賃料収入得ているだけ。
唯一客を集めているのはデパ地下。しかし、逆に言えば地下でしか物が売れない。

都心の旗艦店の販売低迷も深刻。伊勢丹新宿本店の売上高は、1979億6900万円
と前年同期比2.8%の減少。三越日本橋本店は1261億6500万円で、2.2%減、三越
銀座店は599億4300万円で6.9%減。どっこも減収。特に、三越伊勢丹の屋台骨を
支えてきた巨艦店舗、新宿本店が振るわない状況は悲惨。
3744: 匿名さん 
[2017-05-12 22:50:43]
ビルの空間で何をしてるのって話、バカみたい。

店構えも何もない。ただのレンタルスペースですよ。バカみたい。

物に関心が無くなる原因なんですよ。

車もレンタル、ネットで音楽聞き放題、映画見放題、物を一切買わない生活、レンタルばか。
3745: 匿名さん 
[2017-05-12 22:53:55]
>>3743 匿名さん
品川さんはよくも悪くもネット情報頼りですね。品川(港南?)以外に出向かないから仕方ないか。伊勢丹新宿店の売上は低下傾向にあるとはいえ日本一。デパ地下以外も普通に混雑しているよ。
3746: 匿名さん 
[2017-05-12 22:56:25]
>読み取る能力がないから情弱から脱却できないんだ

情弱はお前

三越、基幹3店が売上減の異常事態
http://biz-journal.jp/2016/11/post_17233.html

全国の百貨店で閉店相次ぐ ── 業態に限界、苦境の原因はネット?
https://thepage.jp/detail/20170309-00000006-wordleaf

閉店ラッシュが止まらない百貨店業界 命運がかかる戦略とは
http://news.livedoor.com/article/detail/12104995/

百貨店不振は世界的な現象だ!流通の生態系が完全に崩壊している
http://newswitch.jp/p/8218
3747: 匿名さん 
[2017-05-12 22:58:58]
ネットで引きこもっていれば家が駅から離れていても不便はないということか。
3748: 匿名さん 
[2017-05-12 23:00:15]
おそらく品川の再開発では旧態依然とした百貨店形態の商業施設は作らないだろう。
3749: 匿名さん 
[2017-05-12 23:02:24]
デパートにユニクロ入れたらそれはもうデパートではないわな。
3750: 匿名さん 
[2017-05-12 23:04:29]
>>3748 匿名さん

JRがつくるのだからアトレやルミネでしょう。もちろんユニクロも入る。

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