東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 11:04:20
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

36851: 匿名さん 
[2017-12-07 14:35:22]
>>36845 匿名さん
在庫在庫って連呼したのはwのアホね。やっぱりね。
36852: 匿名さん 
[2017-12-07 14:36:35]
>>36846
そういえば、メトロガーとか叫んでたアホがいたな。

山手線は東京の最重要基幹路線であり、東京中核の重要拠点をすべてカバーしています。都営地下鉄、東京メトロはJR山手線がカバーしていない準重要拠点よ山手線を結ぶ補完路線という位置づけです。

その山手線の中心もビジネス拠点となった品川~東京駅を中心とする東側に完全に重心が移りつつあるってことだ。大崎や浜松町などが大規模開発で大幅に躍進を遂げ、ラスボスで品川駅と品川新駅様が登場するって図式。
そこらへんのアホガキは指咥えて見てなさいってこと。


そういえば、メトロガーとか叫んでたアホが...
36853: 匿名さん 
[2017-12-07 14:39:53]
>>36850 マンション掲示板さん
あなたは間違えてないけど、嫌われキャラだから仕方ないね。
36854: 匿名さん 
[2017-12-07 14:42:38]
>>36852 匿名さん
山手線の話でJR東日本の図を出すのが頭悪いって言われてんだよ。
36855: 匿名さん 
[2017-12-07 14:48:51]
普通に山手線の利用者数出せばいいのになぜJR東日本?
36856: 匿名さん 
[2017-12-07 14:49:53]
>>36855 匿名さん
wの人は頭悪いからです。
36857: 匿名さん 
[2017-12-07 14:53:43]
>>36851 匿名さん

ざんねーん。外れw
wは俺だけど。在庫は別の人だよ。
相手は一人じゃなくて何人もいるってことに気づけよアホ。
36858: 匿名さん 
[2017-12-07 15:03:46]
>>36857 匿名さん
港南にはアホがたくさんいるね。
36859: 匿名さん 
[2017-12-07 15:51:19]
アホが1人じゃないってとこがやばいね。
36860: 匿名さん 
[2017-12-07 16:01:22]
2番目に頭悪い奴 → WCTの人
1番頭が悪い奴  → WCTネガの人 = 無知さん = 新宿まきA

その他の人の多くは山手線の話がしたいのに、頭が悪いトップ2に邪魔されて気分を害している。

その他の人の多くは知能が高いと思われるが、馬鹿を相手にするとついつい相手のレベルまで下がってしまう。
36861: 匿名さん 
[2017-12-07 16:49:34]
訂正

B級頭が悪い奴  → WTCの人
A級頭が悪い奴  → WCTネガの人 = 無知さん = 新宿まきA
S級頭が悪い奴  → 失調レベルの人  = マンション掲示板さん,渋谷3倍アホ

その他の人の多くは知能が高い人
36862: 匿名さん 
[2017-12-07 17:19:54]
>>36852 匿名さん
品性
36863: 匿名さん 
[2017-12-07 17:21:34]
>>36858 匿名さん
逆に1箇所にあつまっててよかった

36864: マンション検討中さん 
[2017-12-07 17:21:48]
お猿さんが港区に

港南に?

今、ニュースで
36865: 匿名さん 
[2017-12-07 17:24:04]
>>36774 匿名さん
わろた
36866: マンション掲示板さん 
[2017-12-07 17:56:15]
山手線駅を地下鉄(メトロ、都営地下鉄)と私鉄(JRと地下鉄以外の路線と定義)の有無で分類すると以下となります。

・両方あり:新橋、浜松町、(新駅)、五反田、目黒、渋谷、新宿、高田馬場、池袋、西日暮里、日暮里、秋葉原
・地下鉄のみ:東京、有楽町、田町、恵比寿、原宿、代々木、巣鴨、駒込、上野、御徒町、神田
・私鉄のみ:品川、大崎、大塚
・両方無し:新大久保、目白、田端、鶯谷

地下鉄なしでビジネス面で頑張ってるのは品川と大崎、あとは新宿の外れという点で新大久保か。大崎ってビジネスで降りたことがなく、10年くらい前に再開発でオフィスが出来た印象ですが、その後の発展や衰退はどうなんですかね?
36867: 匿名さん 
[2017-12-07 18:25:36]
>>36864 マンション検討中さん
いつとここにも港南のエテ◯うじゃないの?
36868: マンション掲示板さん 
[2017-12-07 18:42:23]
>>36864
横浜の港南の話だろ。無理ネガもほどほどに!
36869: 匿名さん 
[2017-12-07 19:01:29]
>>36868 マンション掲示板さん
ここ荒らしてるのが横浜の港南の人ってこと?
36870: マンション掲示板さん 
[2017-12-07 19:15:09]
>>36869
ん?横浜の山側にある港南区に猿が出たってニュースを無理ネガが面白がって港区港南に猿が出たって言ってるんでしょ。
港区に猿が出るはずないやん。恥ずかしいから解説さすなよ(笑)
36871: 匿名さん 
[2017-12-07 19:34:01]
>>36870
お前ニュースぐらい見ろよ

ていうか、また揶揄だとか言って誤魔化すんだろうけど。
猿以下のくだらねえことするなよ。
どちらにしろ底抜けのアッホ
36872: 匿名さん 
[2017-12-07 19:35:05]
>>36870 マンション掲示板さん
ご丁寧にありがとうございます。つまり、あなたは横浜のお猿さんてことですか?

36873: 通りがかりさん 
[2017-12-07 19:38:08]
東京駅の丸の内駅前広場がオープンしたとニュースになっていますね。やはり、日本の顔は違いますね!
36874: マンション掲示板さん 
[2017-12-07 19:57:20]
>>36861
追加してくれてありがとう。こんなランキング作った張本人だと疑われたら耐えられないとこだった。
ところで、特徴ある以下の人もランキングに加えてもらえないですか?「知能が高い」側でもいいので。
・画像ペタペタさん
・「w」さん
・「アッフォー」さん
・「同意。」さん
・改行位置が不自然さん
・「駅直結」さん
・「メガステーション品川」さん
・ソニー厨さん
36875: 匿名さん 
[2017-12-07 20:41:50]
>>36871 匿名さん
アッホじゃなくてウッキッキーだろ?おさるさん?
36876: 匿名さん 
[2017-12-07 20:44:24]
駅力は近隣含める(大丸有と銀座など)と東京駅がナンバーワンでしょ。
駅名に東京が入ってるし。品川は2番になれるんじゃない?
住みたいとは思わないけど。
36877: 匿名さん 
[2017-12-07 21:08:05]
7日、サルが姿を見せたのは、高層マンションなどが建ち並ぶ港区港南3丁目にある都の建設事務所などで、午前8時前、「サルが出た」という通報が相次ぎました。

港南のエテ公ども仲間が増えて良かったな。
36878: 匿名さん 
[2017-12-07 21:15:39]
>>36871 匿名さん
仲間がニュースになって興奮してるのか?
36879: 匿名さん 
[2017-12-07 21:20:05]
賃貸で山手線徒歩10分以内マンションで住んだみたいのはラトゥール代官山だな。スレ違いだけどマジで住んでみたいのはグロブナーブレイス神園町!
皆さんのオススメありますか?
36880: 匿名さん 
[2017-12-07 21:30:16]
おいエテ公ども。ラッシュ時のJR職員さんに感謝しろよ。山手線の過密運転は神業だぞ。
https://youtu.be/0_M3xNTaBa8
36881: 匿名さん 
[2017-12-07 21:51:42]
>>36852 匿名さん

東京中核エリアにはJRなんかないよ。歴史を知らないね。官邸、国会、霞ヶ関にJRある?
36882: 匿名さん 
[2017-12-07 21:53:38]
>>36876 匿名さん

高輪なら住みたい
36883: 匿名さん 
[2017-12-07 22:01:59]
>>36879 匿名さん

山手線駅徒歩で湾岸超望が見える部屋!
山手線駅徒歩で湾岸超望が見える部屋!
36884: 匿名さん 
[2017-12-07 22:04:00]
>>36881 匿名さん
>東京中核エリアにはJRなんかないよ。

東京駅は東京中核じやないと主張するアホ。
36885: 匿名さん 
[2017-12-07 22:07:16]
>私がぱっと思いつくのは「新宿西口」と新橋の「烏森口」かな。それでも徒歩3分くらいのエリアのイメージだが。

バカか。新宿西口高層オフィスビル街は新宿駅から徒歩3分では着かない。
36886: 匿名さん 
[2017-12-07 22:18:13]
>>36879

山手線で語れよ。
36887: 匿名さん 
[2017-12-07 22:18:55]
>>36839 匿名さん
アホは在庫の意味も分からないの?やはり猿並み...
36888: 匿名さん 
[2017-12-07 22:40:19]
今日はWTCのおさるさん大人しいな
36889: マンコミュファンさん 
[2017-12-07 22:43:02]
>>36884 匿名さん
そんなこと言ってないよ。あほだね。
36890: マンション掲示板さん 
[2017-12-07 22:48:29]
>>36885
そうですね。「新宿西口」は地下鉄駅があるくらい別格でしたね。品川ポジさんいわく、品川は現時点で東京に次ぐ単独2位のビジネス街、つまり新宿を越えているらしいので、新駅の駅名は「品川北口」がいいかもしれませんね。
「新宿西口」の点は間違いを認めるので、本論の質問に回答いただけますか?
36891: マンコミュファンさん 
[2017-12-07 22:52:40]
>>36890 マンション掲示板さん

何をもって2位というのだろう。品川はビジネス街としては新橋虎ノ門赤坂六本木にも及ばないのでは。
36892: 匿名さん 
[2017-12-07 22:52:48]
>>36886 匿名さん
ラトゥール代官山は山手線で良いんじゃね?
渋谷徒歩8分だし
36893: マンコミュファンさん 
[2017-12-07 22:54:09]
>>36892 匿名さん
渋谷徒歩8分は否定して品川バス5分は肯定するのが港南さん。
36894: 匿名さん 
[2017-12-07 22:54:56]
>>36890

本論の質問ってなに?
36895: 匿名さん 
[2017-12-07 22:56:49]
JR東日本「主要100駅」乗客増減率ランキング
12/7(木) 8:40配信

山手線や中央線など首都圏の中心部を走る路線を抱えるJR東日本(東日本旅客鉄道)。同社は輸送人員数や運輸収入で世界最大級の鉄道会社だ。それでは、JR東日本の1665駅(2015年4月時点)の駅単位で見た場合、利用者数が伸びている駅、沈んでいる駅はどこなのか。

1位になったのが、JR山手線、JR埼京線、JR湘南新宿ライン、りんかい線の4路線が乗り入れる大崎駅(品川区)だ。山手線沿線では珍しい駅前にあった工場跡地は再開発で変貌を遂げた。近年も「パークシティ大崎」などの大型オフィスビル、高層マンションが供給され続けている。ローソンやサンリオといった大手企業も大崎に本社を構えており、乗降人員は5年間で25.8%も増えた。6位の中野駅(中野区)が19.2%増と躍進した。中野駅は、2012年に「四季の都市(まち)」がオープン、明治大学や帝京平成大学がキャンパスを新設するなど近年若年層が集まる街としてのイメージが高まっている。田町駅との間で新駅開設を予定している品川駅(港区)も周辺エリアでマンション建設が進み、乗車人員は14.8%(11位)と高い伸びを記録している。
36896: 匿名さん 
[2017-12-07 23:00:58]
>>36893 マンコミュファンさん

港南の方は山手線に住んでるつもりなんでしょうか。天王洲アイルが最寄りで頑張れば品川まで歩けるもしくはバス。
徒歩10分以内が山手線沿線に住んでるってイメージだけど。
感じ方は人それぞれですね。
36897: マンション掲示板さん 
[2017-12-07 23:07:07]
>>36894
>>36850の通り「○○口」と聞いてその先の街一体(徒歩5分圏)がイメージされるを例を挙げてください。そしてその中に出口方面の地名が出入口名になっているものがあれば、「港南口」が一般的に徒歩5分圏のエリアを指すことを認め、「港南口は水辺と一体」という表現が正しいと訂正します。
36898: 匿名さん 
[2017-12-07 23:07:11]
>>36893

渋谷から代官山徒歩8分?アホ?
36899: 匿名さん 
[2017-12-07 23:09:51]
>>36896

もうそろそろ諦めな
もうそろそろ諦めな
36900: 匿名さん 
[2017-12-07 23:11:50]
>>36898 匿名さん
ラトゥール代官山は渋谷徒歩8分、代官山徒歩8分。つまり間の閑静な所に存在しています。
知らないアナタにアホという権利はない。
36901: マンション掲示板さん 
[2017-12-07 23:24:34]
>>36891
一週間前くらいに品川ポジさんが「品川は現在でもビジネス面で2位で、新駅やリニアができれば東京駅に並ぶ」というような主旨で主張してましたが、根拠は示されなかったので全くもって謎です。
将来的に新宿に並ぶ2位になるとは思いますが、適当ですが現時点ではこんなイメージです。誰かいいデータ持ってないですかね?
・東京
・新宿
・新橋
・品川、六本木、池袋、渋谷、飯田橋、横浜
・赤坂、虎ノ門、田町、大崎、中野
36902: 匿名さん 
[2017-12-07 23:25:38]
>「○○口」と聞いてその先の街一体(徒歩5分圏)がイメージされるを例を挙げてください。


たとえばお店で「●●池袋駅東口店」というのが徒歩5分以内にしか存在しないかとか
そういうことだろうな。
たとえばお店で「●●池袋駅東口店」という...
36903: マンコミュファンさん 
[2017-12-07 23:25:57]
>>36900 匿名さん

渋谷から徒歩8分も否定するのがフェイクニュース港南さん
36904: マンコミュファンさん 
[2017-12-07 23:27:39]
ラトゥールは賃貸マンションだからスレ違い。港南マンションは中古だからスレ違い。
36905: 匿名さん 
[2017-12-07 23:30:55]
>適当ですが現時点ではこんなイメージです。


現時点ね。将来の話をしてるんだが。
現時点ね。将来の話をしてるんだが。
36906: 匿名さん 
[2017-12-07 23:33:54]
>>36905

東京都の計画に謳われてる。
東京都の計画に謳われてる。
36907: 匿名さん 
[2017-12-07 23:36:04]
ラトゥールって賃貸じゃなかったっけ?比較対象として議論する以前の問題。
36908: マンション掲示板さん 
[2017-12-07 23:40:13]
>>36902
それで?ひとつの事例、しかも地名が出入口名になっていない事例を必死に調べて反論したつもり?「一般的に呼ぶ」というくらいだから、「○○口店」が「○○店」の1.5倍くらいあるエリアなら認めよう。
それで、「港南口店」はほとんどが駅前の次の通り(シーズンテラス正面の道)沿いまでなんだけど…。中には「東横INN 品川港南口天王洲アイル」という強者も居るが…例外はホテルでもマンション住民でも有るものですね。
36909: 匿名さん 
[2017-12-07 23:41:14]
>>36906

そして国は品川を日本の顔となる街にするとまで宣言。
お猿さんのアフォネガがいくらネット掲示板で喚いても事実は覆せないことを
知ったほうがいいな
そして国は品川を日本の顔となる街にすると...
36910: 匿名さん 
[2017-12-07 23:42:37]
>>36908

負け惜しみ感満載だからもうやめときな。
36911: マンション掲示板さん 
[2017-12-07 23:45:19]
>>36905
いやいや、「現時点」の議論してるんだが、勝手に論点をすり替えるなよ。現時点では少なくとも新宿と新橋に劣る4位以下と認めるんですか?
現状を理解しないと将来の予想は難しいですよ。
36912: 匿名さん 
[2017-12-07 23:45:50]
>>36908

池袋東口のサンシャインシティとか新宿駅西口の高層ビル街とか普通に言うだろ。アホ丸出し。
36913: 匿名さん 
[2017-12-07 23:50:43]
>>36911

どうしてもこだわるなら駅徒歩10分圏にある上場企業の時価総額を合計してみれば?
36914: マンション掲示板さん 
[2017-12-07 23:53:55]
>>36910
負け惜しみ?「弱いものイジメ」の書き間違いですかね。>>36902人って「池袋駅東口店」を調べる前に「港南口店」を調べたはずだけど、いい例が無く、色んな駅を調べて池袋にたどり着いたんだろうね。何の脈絡もない池袋駅東口を出した時点で自ら負けを認めてるね。
本気で反論したと思ってるなら、竹槍で戦闘機に勝てるという宗教的発想に似ていますね。
36915: 匿名さん 
[2017-12-07 23:56:29]
>>30906
上野とか池袋とか、ますます相対的に没落していく予感。。。
36916: 匿名さん 
[2017-12-08 00:11:44]
>>36914

これじゃ不満か?徒歩5分エリアまで入ってるが。
これじゃ不満か?徒歩5分エリアまで入って...
36917: 匿名さん 
[2017-12-08 00:15:38]
>「○○口」って聞いてその先の街一体(とりあえず今回の議論なら徒歩5分圏)がイメージされるを例を挙げてみろよ。私がぱっと思いつくのは「新宿西口」と新橋の「烏森口」かな。それでも徒歩3分くらいのエリアのイメージだが。


3分どころか徒歩5分でもそれ以上でも大きい駅なら○○口というだろ。当たり前。田舎者が何を食い下がってるんだか。
3分どころか徒歩5分でもそれ以上でも大き...
36918: 匿名さん 
[2017-12-08 00:17:17]
港南口に水辺がないとか何を言ってるんだか。
港南口に水辺がないとか何を言ってるんだか...
36919: マンション掲示板さん 
[2017-12-08 00:41:27]
>>36916
ごくろうさん。
つまり港南口店は8割くらいはセブンイレブン港南口店の通り沿いまでにありそこには水辺がない。一部は更に先にも有るが、旧海岸通りは越えない。水辺は旧海岸通りを渡ったオフィスビルの先にあり、「○○港南口店」を訪れた人はほとんど目にすることはない。
池袋や新宿のように地名と駅名が同一のケースにおいては、地名だけでは所在が不明確となるため「○○口店」という表現が更に広範囲で使われるようになるが、港南口はこれに該当しない。
36920: マンション掲示板さん 
[2017-12-08 00:54:25]
>>36913
別に「品川がビジネス地として現時点で2位」というのを品川ポジさんが間違いだったと認めるならこだわらないけどね。
なかなか最新で客観的なランキングデータが見つからなかったけど、DODAの「働きたい街ランキング」では8位らしいよ。
https://doda.jp/guide/workplace/

本当は勤務者数とか本社数/事業所数とかの客観的なデータで比較すべきだけど、良いのが見つからないし、自分で集計するの面倒だし、上記で品川2位の否定には十分過ぎるし、品川さんがお好きな人気ランキングだし、まぁいいか。反論したい方が頑張ってください。
36921: 匿名さん 
[2017-12-08 06:22:25]
>>34688
この物件、まだ絶賛在庫中だね

36922: 匿名さん 
[2017-12-08 06:36:31]
>>36921 匿名さん
爆笑。在庫中じゃ全然意味伝わらないね。売れ残り中なら売り出したばかりじゃなきゃ、間違ってない。
36923: 匿名さん 
[2017-12-08 07:26:37]
>>36921 匿名さん
うわっ、在庫の山だな。こりゃ安い訳だ。
36924: 通りがかりさん 
[2017-12-08 07:28:53]
品川が何位でも構わないが、オフィスしかない(商業施設無し)ところに好き好んで働きたくないな(個人的意見)
36925: 匿名さん 
[2017-12-08 08:03:16]
こういう都合の悪いデータは無視して2100戸もあるマンションで必死に安いの1件だけ探してきて売れ残りとあおるアフォネガ脳www
こういう都合の悪いデータは無視して210...
36926: 匿名さん 
[2017-12-08 08:04:22]
ネガが何を言っても論破されまくるんだからもうアキラメロン
36927: 匿名さん 
[2017-12-08 08:24:52]
>>36926 匿名さん
論破していたのか

36928: 匿名さん 
[2017-12-08 08:38:48]
>ネガが何を言っても論破されまくるんだからもうアキラメロン

レスが2,300以上前に書かれた物件がまだ売れてないのは事実であって。
値上率トップ100に入らないわけだ。

これが天王洲のレベルなんでしょうね。
高輪から泉岳寺の開発が進めば進むほど、
あー、この人は遠い場所しか買えなかったんだ感が増すし、
築古の駅遠は坪280万では全く触手が動かない。
36929: 匿名さん 
[2017-12-08 08:54:23]
>>36925
坪300万以下が4割あるね
36930: 匿名さん 
[2017-12-08 09:17:27]
>>36928 匿名さん
こんな駅遠で大規模タワマンじゃなかったら、坪200万レヴェル?
36931: 匿名さん 
[2017-12-08 09:30:09]
>>36928 匿名さん

東洋経済の記事が正しいとすると500棟中の133位でツインパークスやシティタワー高輪より値上がり率が高いというのは大したもの。
中古についてはどのマンションでも間取りの悪い部屋はなかなか売れないケースもある。中古成約件数が年間40件というのは大人気マンションの証。都合の良いほんの一部分だけ取り出して書き、都合の悪い話は隠すあんたの話は全く論理的じゃないな。
東洋経済の記事が正しいとすると500棟中...
36932: 匿名さん 
[2017-12-08 09:57:38]
頭が悪い人って、件数ばかりで判断して、割合とかパーセンテージを考慮できないですよね。
36933: 匿名さん 
[2017-12-08 10:02:12]
>都合の良いほんの一部分だけ取り出して書き
坪300万以下が4割と言う感想は、
あんたの出してきたグラフのこと言ってるんでしょ
大丈夫か
坪300万以下が4割と言う感想は、あんた...
36934: 匿名さん 
[2017-12-08 10:16:50]
日本の顔になる駅から歩ける場所にあるマンションが坪300万ちょいなのはなぜ?
36935: 匿名さん 
[2017-12-08 10:18:51]
昨晩もWCTの人とWCTネガの頭の悪いツートップが大暴れか

いい大人なんだからいい加減にしなさいwww
36936: 匿名さん 
[2017-12-08 10:46:07]
>>36933 匿名さん

それは坪300万以上が6割ということであり、坪300万以上>坪300万未満で坪300万以上の成約件数の方が多いという意味ですよ。大丈夫か?
36937: 匿名さん 
[2017-12-08 10:52:30]
>>36936

36933はそういうのが、都合の良い部分だけ話していると言われてることに気づかないマヌケ。
坪300万のマンションとアホネガは言うが坪300万以上の成約が半分を超える6割、且つ築12年を経た経年減価を経てその評価。高層階の平均は坪340万前後であり、湾岸の新築とさほど変わらない価格で取引されているという事実はネガにとって都合が悪いからね。
36938: 匿名さん 
[2017-12-08 10:54:03]
>>36934 匿名さん

それが適正価格だから。今の新築マンション価格で買ったらあとで泣きを見る。
36939: 匿名さん 
[2017-12-08 11:01:31]
>>36934

一説によるとマンションは一年で坪4万円下がるらしい。WCT中古がいま坪320万として経年減価が4万円×12年で48万円。だからもし新築なら平均368万円。WCTの実際の分譲価格は坪240万円くらいだったから地域の相場は368÷240で約50%上がったとみる。経年減価が▲48万円=▲20%で差し引き30%の上昇。
36940: 匿名さん 
[2017-12-08 11:06:44]
無理ポジさん、内陸の上昇率のほうがすごいよ。
なんでその程度でアピールしちゃうのか不明だ。
ただの駅遠の団地じゃん。
36941: 匿名さん 
[2017-12-08 11:15:19]

品川駅の話題は良いと思うのですが

WCTの話はもう結構です。

中古マンションの話題は別の掲示板でお願いします。

こちらは「新築マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ」」です。

36942: 匿名さん 
[2017-12-08 11:19:47]
>>36939 匿名さん

つまり、もしWCTが2017新築分譲なら最多価格帯は坪368万円、80平米で8920万円ってことか。だいたいそんなもんだろうな。違和感は無いわ。
36943: 匿名さん 
[2017-12-08 11:21:04]
>>36940

アピール?別にポジしてない。36934の質問に答えただけ。
36944: 匿名さん 
[2017-12-08 11:32:42]
>>36911 マンション掲示板さん

現時点の話を並べてどうしたいの?
過疎るよ。
36945: 匿名さん 
[2017-12-08 11:40:51]
東洋経済が首都圏駅と再開発の特集をやってるね。

>これから伸びる都心の駅 五輪前後に目白押し 再開発で変わる勢力図(有料)

>敷地面積で最大級なのは、JR山手線の品川駅─田町駅間に完成予定の品川新駅(仮称)周辺の再開発だ。新駅は2020年の東京五輪までに暫定開業、24年度に本開業を予定しており、周辺にオフィスや商業施設など、計7棟の高層ビルが新たに出現する。従来は1本しかなかった品川駅の東西を結ぶ自由通路も増設され、高輪・港南エリア間のアクセスが向上する。

>虎ノ門新駅(仮称)は20年に暫定開業、22年度には本開業を見込む。事業を手掛ける森ビルにとって、虎ノ門エリアは創業の地。前身の森不動産が、虎ノ門に2棟のビルを建設したことから同社の歩みは始まった。まさに虎の子の街というわけだ。以前は小中規模ビルが林立する、よくあるオフィス街の一つでしかなかったが、14年度の「虎ノ門ヒルズ」開業を契機に、日本を代表する国際エリアに変貌し始めた。

>浜松町駅で今、超大型プロジェクトが動いている。野村不動産とNREG東芝不動産、JR東日本(東日本旅客鉄道)の3社が共同で再開発事業を進める「芝浦一丁目計画(仮称)」だ。駅東側の東芝本社やJRの廃線跡など、東京ドームとほぼ同じ計4.7ヘクタールの土地に、大規模複合施設を建設する。


「品川新駅と再開発」「虎ノ門新駅と再開発」「浜松町の駅直結貿易センター再開発」の3つの東京南東部再開発のトライアングルエリアが今後の勢力地図の中心になると書いているね。これから都心港区への一極集中はますます進む。リニアが開業するころ品川、浜松町、虎ノ門が東京の新たな中心になっていることは間違いなさそうだ。
東洋経済が首都圏駅と再開発の特集をやって...
36946: 匿名さん 
[2017-12-08 11:46:09]
>>36945 匿名さん

要するに品川、浜松町、虎ノ門=港区内がますます勢力図の中心になるって話だろ。当たり前すぎて今さら感がある記事。東洋経済は駅ネタマンションネタ好きだが内容はやはり大したことないな。
36947: 匿名さん 
[2017-12-08 12:10:38]
港区の東側、山手線の駅では品川は当たり前として田町、浜松町がアツイね。
36948: 匿名さん 
[2017-12-08 12:14:44]
>>36947 匿名さん

再開発が進み駅の乗客数伸び率第1位の大崎駅もお忘れなく。
36949: 評判気になるさん 
[2017-12-08 12:36:07]
>>36948
大崎は元々が低く5年前からの伸びが1位で、やっと浜松町や田町レベルになったと思うけど、次の5年はどうなの?逆に浜松町、田町はこの5年は微増で次の5年に期待がかかる。品川はこの5年も凄いし次の5年も期待できる2段ロケットが凄いですね。
東京は元々が凄い上に2段ロケットで凌駕している感じ。副都心構想とかあったはずだが、逆に一極集中が進んでるね。政府の方針通りに行かくとは限らないものです。
36950: マンション掲示板さん 
[2017-12-08 12:36:27]
>>36948
大崎は元々が低く5年前からの伸びが1位で、やっと浜松町や田町レベルになったと思うけど、次の5年はどうなの?逆に浜松町、田町はこの5年は微増で次の5年に期待がかかる。品川はこの5年も凄いし次の5年も期待できる2段ロケットが凄いですね。
東京は元々が凄い上に2段ロケットで凌駕している感じ。副都心構想とかあったはずだが、逆に一極集中が進んでるね。政府の方針通りに行かくとは限らないものです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる