東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 11:04:20
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

36785: 匿名さん 
[2017-12-07 09:49:30]
浜松町にかなり長く住んでるが、成城石井があるなんて初耳で驚いた。
36786: 匿名さん 
[2017-12-07 09:55:28]
>>36784 匿名さん

紀ノ国屋もよろしく
36787: 匿名さん 
[2017-12-07 09:56:03]
・無印も成城石井もある駅

東京
有楽町
五反田
目黒
恵比寿
渋谷
新宿
池袋
巣鴨
上野
秋葉原

・成城石井のみある駅

浜松町
高田馬場
大塚

・どちらもない駅

新橋
田町
品川
大崎
原宿
代々木
新大久保
目白
駒込
田端
西日暮里
日暮里
鶯谷
御徒町
神田

36788: 匿名さん 
[2017-12-07 09:56:39]
>>36875
ちょっと遠いけどシーバンスにあるので、、、
36789: 匿名さん 
[2017-12-07 09:57:57]
>>品川は住んでみたい街第5位に躍進中だから当たり前ちゃ当たり前
泉岳寺新駅にカッコイイ名前でも着いたら、人気投票はそっちに食われるよ。
無記名アンケートなんてそんなもの。
36790: 匿名さん 
[2017-12-07 10:21:19]
>>36777 匿名さん
他のマンションに比べると、売りたい人は倍くらいかな。住んだら不便だから意外に理由ないね。

36791: 匿名さん 
[2017-12-07 10:24:42]
無いとは思うけど新駅の駅名が港南になったら、ポジは狂喜乱舞してネガは憤死するだろう 笑
無いとは思うけど新駅の駅名が港南になった...
36792: 匿名さん 
[2017-12-07 10:26:09]
>>36788

駅構内か駅前に絞ったら?
36793: 匿名さん 
[2017-12-07 10:26:58]
>>36778 匿名さん
月3件ペースは流動性悪いだろ。40数件売り物あんだから。
36794: 匿名さん 
[2017-12-07 10:28:51]
>>36791 匿名さん

新駅エリアにはエリアになんか名前がつくだろうね。六本木ヒルズ、東京ミッドタウンみたいに。
36795: 匿名さん 
[2017-12-07 10:36:02]
>>36793 匿名さん

都内の年間中古マンション売り出し件数に対する成約率は20%。
40戸売り出しで年間40戸成約なら成約率100%
36796: 匿名さん 
[2017-12-07 10:41:08]
首都圏で5000万以上の中古マンションの年間成約件数は約4300戸。WCTの成約が年40戸とするとWCTだけで高額物件全体の1%を占めていることになる。これは驚異的。
36797: 匿名さん 
[2017-12-07 10:49:28]
今週の都心に住むにもワールドシティタワーズが載ってますね。
36798: 匿名さん 
[2017-12-07 10:52:17]
>>36791
液状化を連想させるような水関連の漢字は使わないと思われる。
山手線の内側の開発なんだから。
東京サウスゲート駅にして、街名をゲートシティ東京にすればいいんじゃない?
アンケートで田舎票がドッサリ入りそう。
36799: 匿名さん 
[2017-12-07 10:54:25]
>>36796
驚異的な定住率の低さ!
不便さは住んでから身に染みると言うからな
36800: 匿名さん 
[2017-12-07 10:59:30]
>>36798
液状化といっても深刻な被害があった豊洲や東雲、木場といった東側の臨海部と違って、品川新駅近辺はほとんど実害のあるような被害は無かったから、水関連の漢字やワードを使っても全く問題ないだろう。
港がついてもいいし、ウォターフロントとかでも何ら問題ない。
36801: 匿名さん 
[2017-12-07 11:12:03]
2020年まで欠番のJY26とJK21
駅ナンバリングは決まったが、駅名はまだ
36802: 匿名さん 
[2017-12-07 11:19:25]
>>36796 匿名さん
4300件なわけない。年間に4戸マンション買ったこともあったけど、私が0.1%を占めたのかい?
36803: 匿名さん 
[2017-12-07 11:21:02]
>>36802 匿名さん
港南でも駅遠に住むやつはマジ頭悪いね。
36804: 匿名さん 
[2017-12-07 11:24:40]
>>36794 匿名さん
駅名なんてどうでもいいです。
港南なら港南でOK。港南の端っこでも港南は港南。港南の外れでも港南は港南。
36805: 匿名さん 
[2017-12-07 11:26:35]
>>36749 マンション掲示板さん 

>まぁいいや。「港南口」は「港南口から先のビジネスエリア全体」ってことね。じゃあ水辺も有るってことでいいよ。

まぁいいやじゃねえだろタコ
「○○口」と言えば、駅の出入口そのものを指す場合とその周辺に広がる街も含めて指す場合があるのに、お前が勝手に小さい脳みそで「港南口」を駅の出入口付近だけの狭い範囲と決め付けただけだろ。

なにが「水辺も有るってことでいいよ。」だ 「やっぱり水辺がありましたね。すいません。」だろアホ。
36806: 匿名さん 
[2017-12-07 11:41:50]
水辺×ビジネスに価値なし
水辺×商業なら相乗効果あり
36807: 匿名さん 
[2017-12-07 11:44:17]
>>36786
紀ノ国屋はフルサイズ店は新宿高島屋の中にあるだけで(渋谷の東急本店は閉店)すね
KINOKUNIYA entréeは上野、有楽町、品川にあります(あとブランドは違うけど池袋にもありますね)

無印良品や成城石井などは出店する場所をそれなりに選んでいると思われますが五大ターミナル駅を
除くと

五反田 目黒 恵比寿 巣鴨

あたりが山手線の中だと生活利便性が高そうというかオフィスだけでもなく商業中心でもない駅だと
認識されている感じですよね


36808: 匿名さん 
[2017-12-07 11:45:15]
>>36802 匿名さん
東京都だけで2万件くらいはあるかと。
36809: 匿名さん 
[2017-12-07 11:47:42]
新駅って下水処理場に溜まってる汚水を放流する場所からかなり近いよね?
茶色い水が流れ出るところ見れるかな?
36810: 匿名さん 
[2017-12-07 11:54:04]
港南4民のコトバ遣い

>まぁいいやじゃねえだろタコ
>勝手に小さい脳みそで「港南口」を駅の出入口付近だけの狭い範囲と決め付けただけだろ
>「やっぱり水辺がありましたね。すいません。」だろアホ。


36811: 匿名さん 
[2017-12-07 12:02:49]
無知くん、悔しがってるねwww
36812: 匿名さん 
[2017-12-07 12:05:38]
>4300件なわけない。年間に4戸マンション買ったこともあったけど、私が0.1%を占めたのかい?

ネット使える脳みそもないの?頭悪い?
レインズの公式発表で2015年の5000万以上の中古マンション成約は首都圏一都三県で4199件。これを言ってると思われる。ちなみに2016年データも出てて5192件。WCTの成約年間約40件で5000万以下の成約はほぼない。つまり首都圏全体の5000万以上の中古マンション成約事例のうち1%前後はWCTということになる。だから人気マンションランキング1位にもなっている。いま東京で一番換金性が高いマンションだよ。
ネット使える脳みそもないの?頭悪い?レイ...
36813: 匿名さん 
[2017-12-07 12:05:57]
港南4入れ食い中!
ネガオタクの妬みが哀れ〜
勝手にライバルと思っている港南タワマン住民が必死に貶しているとみた、その他駅マンション押しもなく眺望画像も貼れないとなれば港南見合いタワマンだろうな。品川駅徒歩10分(徒歩13分は絶対悪+3分に拘る)が唯一の拠り所で港南でありながら水辺に接していない。さて、どこだろう?


36814: 匿名さん 
[2017-12-07 12:07:47]
WCTはレインズ登録分で3年間で120件くらい成約してるからね。
WCTはレインズ登録分で3年間で120件...
36815: 匿名さん 
[2017-12-07 12:09:40]
>>36805 匿名さん

同意。
こいつ水辺の魅力解っているからゆるしたる。
36816: 匿名さん 
[2017-12-07 12:23:47]
中古マンション成約全体のうち約85%は5000万円以下のマンションで、5000万円以上の成約事例は一年間で4000〜5000件くらいしかないということですね。
品川ネガのクソの役にも立たない書き込みと違って参考になります。しかし、そう考えるとWCTだけで年間40戸の成約は明らかに驚異的な数字。
36817: マンション検討中さん 
[2017-12-07 12:31:10]
山手線の駅で大規模な改良工事がされている、予定されているのはどの駅でしょうか?

(品川駅・品川新駅以外で・・もうたくさん情報頂きました)

情報お持ちの方よろしくお願いします。

中古マンションの情報はたくさん頂きましたので結構です。
36818: 匿名さん 
[2017-12-07 12:38:50]
>>36816 匿名さん
この一年の調べたよ。
WCT 成約件数38件 総戸数2090
シティタワー成約件数 22件 総戸数828戸
これって、アホの理屈だとシティタワーの方が人気。
36819: 匿名さん 
[2017-12-07 12:41:43]
現在の売れ残り契約
WCT 36件
シティタワー 7件
36820: 匿名さん 
[2017-12-07 12:45:04]
契約×→件数
シティタワーもWCTもどちらもどうでもいいんで、何とも思わないが、、WCT民の頭がどうかしてると言いたいだけ。
36821: 匿名さん 
[2017-12-07 12:47:47]
>>36819 匿名さん
こんだけダブついているのに、希少性があるとか言うから爆笑です。
36822: 匿名さん 
[2017-12-07 13:18:03]
>>36821 匿名さん

中古マンション在庫に対する成約が2割しかない現状では、売り出し戸数と成約戸数が同じというのは驚異的な人気だなぁ。
36823: 匿名さん 
[2017-12-07 13:20:38]
>>36817 マンション検討中さん

ないよ。強いて言えば浜松町。
36824: 匿名さん 
[2017-12-07 13:21:41]
>>36818 匿名さん

シティタワー品川は安いからね。港南口マンション大人気だね。
36825: 匿名さん 
[2017-12-07 13:21:54]
>>36822 匿名さん
頭悪いね
36826: 匿名さん 
[2017-12-07 13:23:11]
>>36824 匿名さん
シティタワー>>>WCTの格付け終了。
36827: 匿名さん 
[2017-12-07 13:26:17]
シティタワー品川は分譲価格の2倍を超えてる。それでもバンバン売れてる。
抽選当たった人はウハウハ。新駅のマンションは賃貸らしいから港南の分譲中古マンションはこれからさらに人気が出るだろう。
36828: 匿名さん 
[2017-12-07 13:27:48]
>>36825 匿名さん

オマエが、だろ。笑
36829: 匿名さん 
[2017-12-07 13:29:06]
>>36826 匿名さん

シティータワーとコスモのお見合いこんにちは
36830: 匿名さん 
[2017-12-07 13:29:09]
>>36819 匿名さん

在庫=売れ残りと翻訳するアホネガ脳
36831: 匿名さん 
[2017-12-07 13:30:06]
>>36822 匿名さん
確かに、年間の成約件数と常時売れ残り件数が同程度って驚異的な人気の無さ。
36832: 匿名さん 
[2017-12-07 13:31:34]
>>36828 匿名さん
これ1番頭悪いやつがやるやつー
36833: 匿名さん 
[2017-12-07 13:32:46]
>>36829 匿名さん

港南三丁目にも港南最後の三菱地所の空き地があるからマンションできたらお見合い大会になるね。
抜けた湾岸眺望が得られる2つとないマンションの希少性はますます高まる。
港南三丁目にも港南最後の三菱地所の空き地...
36834: 匿名さん 
[2017-12-07 13:34:14]
>>36830 匿名さん
販売中の物件を在庫って翻訳する方が頭悪いよ。ほんとに、ほんとに悪過ぎ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる