東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 11:04:20
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

36601: 匿名さん 
[2017-12-05 18:31:35]
渋谷の3倍アホって何でアホ呼ばわりされてるか未だに気づいてないんだなw
36602: 匿名さん 
[2017-12-05 18:35:21]
>>36600 匿名さん

なんか、ネガはいろいろ間違っているよね。
金がないからWCT住んでるわけじゃないし、我慢して住んでるわけでもない。
山手線内側から移住してきたけど、もう山手線内側とか駅近とかに戻る気は1ミリも起きないです。
36603: 匿名さん 
[2017-12-05 18:42:23]
>>36602 匿名さん

激しく同意。

激しく同意。
36604: 匿名さん 
[2017-12-05 18:47:14]
>>36598 匿名さん

投資っていうより、お前は汚いインサイダー情報で、本来元の所有者が得るべき利益を盗み取ってるだけだろ?

36605: 匿名さん 
[2017-12-05 19:18:16]
>>36599 匿名さん
上がらないから安心しろ
36606: 匿名さん 
[2017-12-05 19:19:24]
>>36601 匿名さん
港南の貧民からしたら、アホみたいに資産家だからだろ。
36607: 匿名さん 
[2017-12-05 19:33:52]
>>36604 匿名さん
何言ってんの?インサイダーって言っても個人に情報が来る頃には、不動産業者に出回った後だから、元所有者としても、いい価格で売れたと喜んでいるだろうね。
36608: 匿名さん 
[2017-12-05 20:28:36]
渋谷さんって本当に資産家さんなら、こんな掲示板で
庶民や貧民!?の相手なんかしなくてもいいんじゃないの?
ちなみに今はどこらへんに住まれてるんですか?
桜丘のお住まいでしたっけ。
36609: マンション掲示板さん 
[2017-12-05 20:31:48]
>>36545
>青山や神宮前で徒歩10分なら歩いていても面白みがあるけど、僻地で徒歩10分とか何が面白いの?
→青山と神宮前を出すあたりが田舎もん丸出しの発想だな。(笑)
ここは山手線スレだから、当然、山手線駅から徒歩10分の話だと思うけど、「僻地で面白みがないルート」って具体的にどの駅からどの方角を指してるの?僻地って言うくらいなら飲食店とか皆無なんだろうね。
まさか、自分の住んでる山手線外の僻地の駅から徒歩10分を想像しちゃった?
36610: 匿名さん 
[2017-12-05 20:45:06]
ということで、WCTは都内さいきょうさいこうのブッケンという結論になりました






   ~ ~ ~ ~ ~ お わ り ~ ~ ~ ~ ~
36611: 匿名さん 
[2017-12-05 20:45:13]
>青山と神宮前を出すあたりが田舎もん丸出しの発想だな

いやいや、お江戸の真ん中で生まれても青山とかちょっと別に思うのは田舎もんと一緒ですわ
36612: 匿名さん 
[2017-12-05 21:08:39]
WTCはセカイサイキョーぶっけん
36613: 匿名さん 
[2017-12-05 21:10:16]
>>36603 匿名さん
おお!シンパシー感じてる、チンパンジーみたい

36614: 匿名さん 
[2017-12-05 21:20:58]
いくら金があっても住んでるとこが坪300万のマンションじゃ世間からはそれなりの目で見られるでしょ。
36615: 匿名さん 
[2017-12-05 21:25:08]
>>36613 匿名さん
いや、知能レベルはチンパンジー以下だよ。
36616: 匿名さん 
[2017-12-05 21:32:13]
>>36611 匿名さん
じゃ駅まで10分以上歩いて飽きない場所言ってみて。
36617: 匿名さん 
[2017-12-05 21:37:28]
WCTは素晴らしいマンションなんですね!
勉強になりました。
今後は東京モノレールのスレで自慢をどうぞ!
ここは山手線なんで。
36618: 匿名さん 
[2017-12-05 21:44:26]
>>36604 匿名さん

3倍渋谷さんはそんな情報網ないでしょ、まわりも同じアッ◯ォー。
36619: 匿名さん 
[2017-12-05 22:07:20]
港南の坪250万の貧乏人スレ

もはや無法地帯
36620: 匿名さん 
[2017-12-05 22:21:05]

WTCてチンパンジー飼えるんですね
ペットに寛容なマンションですね
36621: 匿名さん 
[2017-12-05 22:22:19]
>>36619 匿名さん
貧乏人が背伸びしてるだけのクソスレです
36622: 匿名さん 
[2017-12-05 22:27:00]
どこに住んでるの?
品川だよ!ただ徒歩8分で高輪ってとこ→○
渋谷だよ!ただ徒歩8分で松濤ってとこ→○
品川だよ!ただ徒歩14分で港南っとこ→?

36623: 匿名さん 
[2017-12-05 23:03:07]
>>36622
そういうくだらんレスしてるから、無恥くんって馬鹿にされるんだよ
港南を煽るのはいいけど、もうちょっと知的なこと書いたらどうよ
まあ、君には難易度が高いのかもしれないがw
36624: 匿名さん 
[2017-12-05 23:13:58]
TVタックルや東京マガジンなど
新航路ネタ叩きがマスコミで始まったね。
まだまだ情報の中身が深掘りされてないから
これからだな。

山手線の数ある駅の中で一番
新航路の影響あるのは品川駅。
36625: 匿名さん 
[2017-12-05 23:24:16]
>WCTは素晴らしいマンションなんですね!
>勉強になりました。
>今後は東京モノレールのスレで自慢をどうぞ!
>ここは山手線なんで。


住みたい街ランキング急上昇 山手線品川駅!
住みたい街ランキング急上昇 山手線品川駅...
36626: 匿名さん 
[2017-12-05 23:25:08]
>山手線の数ある駅の中で一番
>新航路の影響あるのは品川駅。


違うな。航路は大崎駅の真上を通過。
36627: 匿名さん 
[2017-12-05 23:27:56]
品川アフォネガは品川が一番影響あることにしたいみたいだが、
五反田、大崎は品川どころの話じゃないね。
品川アフォネガは品川が一番影響あることに...
36628: 匿名さん 
[2017-12-05 23:37:54]
>>36608

渋谷君は坪200万の桜ヶ丘オンボロマンション買って再開発で7年後にちっさい部屋と交換してもらえるのを生きがいにして、交換してもらえるちっさい部屋は坪1500万になるんだと妄想しながらD Q Nの落書きだらけの街に暮らしてるらしい。
36629: 匿名さん 
[2017-12-05 23:43:33]
>貧乏人が背伸びしてるだけのクソスレです


↑WCTを買えないレベルのヤツが何か言ってるなw
↑WCTを買えないレベルのヤツが何か言っ...
36630: 匿名さん 
[2017-12-05 23:51:16]
>いくら金があっても住んでるとこが坪300万のマンションじゃ世間からはそれなりの目で見られるでしょ。


どうしても坪300万ということにしたいネガw

坪300万じゃ低層部屋しか買えんよ
どうしても坪300万ということにしたいネ...
36631: 匿名さん 
[2017-12-05 23:53:22]
アフォネガの落書きはことごとく嘘だとバレるのにネタがないから嘘を繰り返すしかないのが哀れ
36632: 匿名さん 
[2017-12-05 23:57:42]
いくらアフォが遠吠えしても結局、事実はこういうことなんだわ。

https://kawlu.com/journal/2017/05/19/34910/

【永久保存版】人気のタワーマンション100選!

今回は特に注目のタワーマンションを100件ご紹介します。タワーマンションごとにそれぞれ個性があるので、自分に合った物件を見つけてみて下さい。では、早速見ていきましょう!


1位 ワールドシティタワーズ

総戸数2090戸という、住友不動産による日本最大規模の超大規模マンション。共用施設の充実具合も凄まじく、リラクゼーションルームやケータリングサービス、スカイダイニング(屋上バーベキュー施設)まであるから驚きです。更にマンション敷地内にスーパーや医療施設、保育施設、金融機関があり、もはやワールドシティタワーズという街が形成されています。マンションからは東京湾やレインボーブリッジなど、オーシャンビューも味わうことができます。
いくらアフォが遠吠えしても結局、事実はこ...
36633: 匿名さん 
[2017-12-06 00:00:23]
ペタペタ投稿の港南さんがいるかぎり高輪にはかなわないね。
36634: 匿名さん 
[2017-12-06 00:07:47]
>>36628 匿名さん
何言ってんの?あなたの部屋40戸分くらいの資産家よ。
36635: 匿名さん 
[2017-12-06 00:09:24]
日本テレビ系(NNN)

東京都心にあるホテルの最上階に、外国人観光客の呼び込みを狙った新たなスポットが誕生する。

JR品川駅前にある品川プリンスホテルは、今月13日、最上階に大規模レストランをオープンさせる。

敷地面積約2000平方メートルのフロアは、和食やオープンキッチンを備えた創作西洋料理など料理やサービスごとに9つのエリアに分かれ、ウエディングパーティーにも対応できる。DJブースを兼ね備え、夜景が一望できるバーエリアは、午前4時まで営業するという。ホテルには水族館や映画館も併設されていて、「夜遊び需要にも対応できる目玉スポットを誕生させる」ことで、外国人観光客の取り込みを強化する。
日本テレビ系(NNN)東京都心にあるホテ...
36636: 匿名さん 
[2017-12-06 00:14:02]
今上陛下はご退位後、高輪に仮住まいになる方向で調整中。高松宮旧邸に移られるのかな。




新時代の皇室どうなる? =天皇陛下、退位後「上皇」に
12/5(火) 7:30配信 時事通信

天皇陛下の退位日を検討する皇室会議が1日に開かれ、陛下が2019年4月30日に退位、皇太子さまが翌5月1日に即位される日程が固まった。新天皇の即位で立場やお住まいはどう変わるのだろうか。

 ―退位した天皇陛下の立場は。

退位後も民間人にはならず、「上皇」という称号で皇籍にとどまるんだ。称号には「太上天皇」などの案もあったけど、退位後の陛下と新天皇になった皇太子さまとで権威・象徴が二重になることを防ぐため、「天皇」が付く称号は見送られた。皇后さまの新しい称号は「上皇后」で、どちらも敬称は「陛下」のままになる。

 ―お住まいはどうなるの。

天皇、皇后両陛下は現在皇太子ご一家がいる赤坂御用地の東宮御所に移り、皇太子ご夫妻は長女の愛子さまとともに両陛下が住んでいた皇居・御所に入る見通し。どちらも引っ越しの前に改修工事が必要なため、今の両陛下はしばらく「高輪皇族邸」(東京都港区)に仮住まいする方向で検討が進んでいる。
36637: 匿名さん 
[2017-12-06 00:21:00]
ユニー・ファミマHD本社、池袋から田町に移転へ

12/4(月) 23:38配信 朝日新聞デジタル


ユニー・ファミリーマートホールディングス(HD)は4日、HDと傘下のファミリーマートの両本社を2019年2月に東京・池袋の高層ビル「サンシャイン60」から東京・田町にできる新たなオフィスビルに移すと発表した。傘下で総合スーパーを運営するユニーの本社が愛知県にあり、昨年9月の経営統合後に東京と行き来する社員が増加。東海道新幹線のJR品川駅に近い場所に本社を移し、アクセスしやすくする。


>ユニーの本社が愛知県にあり、昨年9月の経営統合後に東京と行き来する社員が増加。東海道新幹線のJR品川駅に近い場所に本社を移し、アクセスしやすくする。



こういうことだよね。品川は空きオフィスが少ないから田町にしたんだろう。
新駅再開発完成時なら品川新駅エリアにしただろうね。
36638: 匿名さん 
[2017-12-06 00:27:20]
>今回は特に注目のタワーマンションを100件ご紹介します。タワーマンションごとにそれぞれ個性があるので、>自分に合った物件を見つけてみて下さい。では、早速見ていきましょう!

>1位(築年:2005年)ワールドシティタワーズ(庶民用1R~)


所詮東京がショボいのか
所詮日本がショボいのか
所詮タワマンがショボいのか
タワマンと言えども縦に伸びた長屋でしかないのか
36639: 匿名さん 
[2017-12-06 00:52:43]
>>36638 匿名さん

ワールドシティは庶民には買えない
36640: 匿名さん 
[2017-12-06 01:06:03]
>>36639
ウチは庶民だよ
堅物のリーマンの親がバブルの頃、株で儲けただけで自分達には全然金ないよ
但し、この程度の事なら東京にはたくさんいるのも事実で台所は大変よ
周りも同じで本当の金持ちなんてホンの一握り
でなきゃわざわざバスに乗ってイオンに行かないよ
36641: 匿名さん 
[2017-12-06 01:41:14]
>>36608 匿名さん
桜丘使ってるよ。どこ住みだろうね。身バレする可能性があることは言いません。逆に身バレする可能性のあることは事実と少し違うことを言ってるかもね。

36642: 匿名さん 
[2017-12-06 01:42:25]
品川プリンスの開店情報を貼るのはいいけれど、これって建て替えはまだまだ先って予感させるから痛恨の一撃でもあるよね。
36643: マンション掲示板さん 
[2017-12-06 02:19:27]
>>36548
残念ながら同一人物ですよ(笑)数回、別の人が「マンション掲示板さん」で書き込んでたことは有りますが、単発だったので単に同じプルダウンを選んただけかと。あと、リロードとかの関係で何度か気付かない内にプルダウンが変わり別の名前になってましたが、分かるように訂正したはず。
田町在住なので、ファミマ移転のような恩恵をくれる品川にはややポジのスタンスで、個人的に徒歩距離が許容できないWCTにはややネガのスタンス。品川やWCTに無理ポジや無理ネガをしてる人には正論か揶揄で反論してるつもり。「ン」のくだりとかの揶揄をマジで反論されても困るんだが、面倒なのと、突っかかってくる人の特定に有効なので無視してた。少なくともこのスレで別の名前で書き込む気はない。
36644: 匿名さん 
[2017-12-06 02:50:14]
>>36594
>駅直結より公園直結 笑

ワテラスだと地下鉄直結で公園直結(敷地内)だが。
山手線の駅まで400mほど。
36645: 匿名さん 
[2017-12-06 02:54:16]
田町か。
俺はアフィフなんで今でもジュリアナのイメージだ。
あとはNECのスーパータワーか。
どっちもとうの昔になくなったけど
今じゃ相当洒落乙になってるんだろうな。
36646: 匿名さん 
[2017-12-06 06:23:11]
>>36623 匿名さん
君には難易度が高いのかもしれない(`・ω・´)キリッ

36647: 匿名さん 
[2017-12-06 07:47:43]
>>36643 マンション掲示板さん
もしかして、田町から徒歩10分?
36648: 匿名さん 
[2017-12-06 07:51:36]
>>36642

オリンピックまでは既存の施設を120%活用し、オリンピック後に再開発に着手。
36649: マンション掲示板さん 
[2017-12-06 08:08:47]
>>36647
田町徒歩10分以内ですよ。マンションどころか最寄り駅(最寄り山手線駅)すら公言しない人が多い中での意見交換でそれ以上言う必要性は感じ無いし、わざわざマンションが限定されるようなことは言いません。(これまでの書き込みである程度絞れると思うけど、これ以上詮索されても肯定も否定もしません。)
このスレで謎なのは、これだけWCTをポジする書き込みが多いのに、「WCTに住んでる」と公言する人が居ないこと。それなのに「田町を証明するために写真をアップしろ」と煽ってくる。「せめて自分の最寄り駅を言え」と返すと雲隠れ(笑)懲りずに数日で復活するけど。
36650: 匿名さん 
[2017-12-06 08:10:56]
>>36649 マンション掲示板さん

WCTには過去に部屋番号まで特定された方もいるみたいですけどね。
36651: 匿名さん 
[2017-12-06 08:26:57]
>>36650 匿名さん

ここを見てWTCにだけは住みたくないと思った人は多いと思う。
36652: マンション掲示板さん 
[2017-12-06 09:15:51]
>>36645
残念ながらバブルは経験していないので、過去の田町の栄光(?)は知らないです。ジュリアナ跡のボーリング場は建て替えられるんですかね。
NECのは三田側のロケットみたいなビルではないの?本社移転かビル売却されちゃったの?
36653: 匿名さん 
[2017-12-06 09:43:10]
>>36650 匿名さん
特定されたというかマンション内部で人や物を盗撮し、晒して遊んでたら自分で部屋番号を写した写真を載せてしまっただけですよ。
ただの自滅、でもこのスレの話じゃなかったような。
36654: 匿名さん 
[2017-12-06 09:49:23]
>>36653 匿名さん
マヌケですね、マヌケ
36655: 匿名さん 
[2017-12-06 10:11:27]
>>36649 マンション掲示板さん

レインボー花火の写真とかWCTからじゃないと撮影できない写真は?
36656: マンション検討中さん 
[2017-12-06 10:12:43]
駅力を語りましょう。

中古マンションの話題はもうお腹一杯です。
36657: 匿名さん 
[2017-12-06 10:13:18]
>>36649

>このスレで謎なのは、これだけWCTをポジする書き込みが多いのに、「WCTに住んでる」と公言する人が居ないこと。それなのに「田町を証明するために写真をアップしろ」と煽ってくる。

ここらへんがあなたがズレてる(狂ってる)ところだよ。
普通に考えて住んでもないのにポジする書き込みをするわけがないだろ。住人とおぼしき人が写真もいくつもアップしている。
まあ中には変わり者がいてネガするために住民に成りすましている人間もいるようだが、少数だろ。
それに対してあなたも含めネガは口だけ。まあ、あなたは自称でも田町と駅名は言ってる点だけは評価するけど、他のネガはマンション名はおろか駅名さえも言えない。
山手線の駅の住民であれば駅名ぐらい言ってもいいはずだし、部屋を特定されたくなければ共用部からの眺望の写真ぐらいアップしてもいいはずだけどそれさえもできない。

結局他人に言えないようなところに住んでるんだろ。全員とは言わないけど(笑)
36658: 匿名さん 
[2017-12-06 10:13:53]
>>36651 匿名さん

ランキングから消えるといいね。

http://www.stepon.co.jp/mansion_ranking/
36659: 匿名さん 
[2017-12-06 10:15:41]
>>36657 匿名さん
俺だったら辺鄙なとこ住んでるなんて言えない。
36660: 匿名さん 
[2017-12-06 10:25:45]
>>36657 匿名さん

過去、新宿マキAとか原宿神宮前とか完全に江東区民成りすましだった 笑
36661: 匿名さん 
[2017-12-06 10:27:47]
>>36659

中古人気No.1、眺望抜群、公園直結マンションじゃないと言えないわな。
36662: 匿名さん 
[2017-12-06 10:45:58]
>>36652: マンション掲示板さん 

ジュリアナ跡のボーリング場なんかないだろ?
ジュリアナの隣に昔からボーリング場はあるけど・・バブル期にいなくても地元民ならこんな発言にはならない。
この前の品川が水辺かどうかの議論も、どうみても田町(もしくは芝浦)の住民とは思えないような発言だったし。

無理して田町住民になりすましてるんだろう。
36663: マンション検討中さん 
[2017-12-06 11:00:52]

駅の話をしましょう

個人の住居は興味ありません
36664: マンション検討中さん 
[2017-12-06 11:06:04]
山手線の駅で大規模な改築がされている、予定されているのはどの駅でしょうか?
(品川新駅以外で)
新橋は耐震と大屋根だけでおわるのでしょうか?

情報お持ちの方よろしくお願いします。
36665: 匿名さん 
[2017-12-06 11:31:56]
ホンマの「駅」の改装の話かいな
これまた渋い話やな
36666: 匿名さん 
[2017-12-06 11:41:21]
>>36664
原宿は?
あと五反田は駅前にアトレができます
36667: 匿名さん 
[2017-12-06 12:08:50]
>>36664 マンション検討中さん

新橋はそんなもんでしょ。
36668: 匿名さん 
[2017-12-06 12:40:10]
>>36664 マンション検討中さん

品川駅が大規模な改築を予定していますね。
日本の顔となると国が発表した西口の大規模人工地盤による整備をはじめ、北口広場や南口の新設、将来の地下鉄整備も想定した東西地下通路。そしてリニア始発駅の開業など。
品川新駅以外でも盛り沢山です。
36669: 匿名さん 
[2017-12-06 13:07:06]
>>36657 匿名さん
WTCの中古を検討しましたが、駅から遠すぎるクソマンションなのでやめました。
36670: 匿名さん 
[2017-12-06 13:43:09]
>>36669 匿名さん

人によって職場が違うのでなんとも言えませんが、仮に大丸有や浜松町勤務だとすると港南も芝浦も駅から少し徒歩分数はあっても総通勤時間は片道30分くらいでしょうから17:30に退社して18:00に自宅着ならまったく不便はないでしょうね。浜松町勤務ならモノレール天王洲徒歩4分のマンションはドアドア15分くらいかもしれませんから最高の職住近接でしょう。芝浦や港南の魅力はそれだけの通勤時間しかかからない場所なのに住居地域になっていて環境が良く、レインボーブリッジなどの抜けた湾岸眺望が望めて、しかも比較的価格がリーズナブルだということだと思います。ファミリーで暮らしたいサラリーマンにとって、家族が暮らしやすい場所、購入可能な価格(1億円未満)、職住が近接、大規模24時間常駐管理、部屋からの眺望が良好、港区アドレスをすべて満たす場所は他には無いような気がします。
芝浦にも、みなとパークなどの公園が整備され、駅周辺は品川田町ともに再開発中で新駅関連で商業的にも便利になるでしょうし、将来に向けた生活利便性は高まるでしょうからね。リニア駅から徒歩というのも需要が高いという意味で資産価値的にもプラスでしょう。あと、中堅サラリーマンだと単身赴任というのが多いと思いますが、家族を東京において関西や九州、北海道などに単身赴任する場合、新幹線や空港に近いので金曜日にストレス無く東京の自宅に戻れる品川駅周辺は便利だと思いますね。
36671: 匿名さん 
[2017-12-06 13:49:30]
>>36670 匿名さん
途中で読むのやめたけど、要約すると何が言いたいのでしょうか?

36672: 匿名さん 
[2017-12-06 14:06:32]
>>36671
要約すると「パンピーファミリーにとっては港南・芝浦はテッパン」
36673: 匿名さん 
[2017-12-06 14:14:20]
ないない
36674: 匿名さん 
[2017-12-06 14:16:18]
世の中でダントツに多いのはパンピー。
品川駅はいろんな再開発で大注目中。
だから品川駅周辺マンションは大人気。

36675: 匿名さん 
[2017-12-06 15:24:18]
この流れだと、3億しか出せない奴が、俺はWCTでもパンピーじゃねぇーって出てくるか?
36676: 匿名さん 
[2017-12-06 15:30:14]
>3億しか出せない奴が

WCT買えないビンボー人がなんか言ってるのが草生えるぅ!
36677: 匿名さん 
[2017-12-06 15:37:01]
WCTすら買えないって家族をまともに養うことできないレベル?
36678: マンション掲示板さん 
[2017-12-06 15:43:09]
>>36662
ん?ジュリアナってあの看板の蛍光灯が一部切れかかってた古いボーリング場と同じビルじゃないの?車のショールームやコンビニがあって立体駐車場の横に怪しげな銅像があるトコ。幅が広いので入口は違うかも知れないが、同じビルに見えるけど。まぁジュリアが現存してる頃を知らないので、近くの別の建物だったのかも知れないけど、そこまで知らないと住民じゃないとか無茶苦茶だな。
そして「港南口は水辺とは言えない」は曲げる気は無いが、何が間違ってるか反論してみろよ。
36679: 匿名さん 
[2017-12-06 15:59:56]
ってかこういうところの書き込みで〇〇に住んでるって自分で言ってる人をいちいち疑ったり証明しろって責める奴はそもそもネット掲示板に向いてないよ。
ことあるごとに汚染地域住まいのくせにとか言ってた人と同一人物?
心に余裕が無さすぎ。
36680: マンション掲示板さん 
[2017-12-06 16:00:17]
>>36657
突っ込みどころが多すぎ。

>普通に考えて住んでもないのにポジする書き込みをするわけがないだろ。
→普通じゃない人が紛れてるからややこしいんだろ。

>住人とおぼしき人が写真もいくつもアップしている。
→後述するが、本当の住民はそこまでしないのが普通だと思うが。実際に居るなら、よほど自分のマンションへのプライドと自己顕示欲が強いんだろうね。

>それに対してあなたも含めネガは口だけ。
→ネット掲示板で口(書き込み)だけなことを否定されましても…

他のネガはマンション名はおろか駅名さえも言えない。
→ネガだけじゃなくポジもね。少し前に高輪に住んでるっって言ってた人は居たかな。あとは田町のCMTが二人(鳳凰さんともう一人)と渋谷の桜丘にセカンドを持ってる人。昔はツインパさんも居た。

>部屋を特定されたくなければ共用部からの眺望の写真ぐらいアップしてもいいはずだけどそれさえもできない。
→ラウンジからの写真でも反射で自分や他の住民が写るリスクもある。そんなリスクと手間をかけて、誰の為に、何の為に写真をアップしなければならないのか理解不能。どこかから画像をパクるような著作権侵害はしたくないし。
36681: マンション掲示板さん 
[2017-12-06 16:02:33]
>>36679
同意。
36682: 匿名さん 
[2017-12-06 16:03:22]
物件8000万、借り入れ6000万として、家族4人が人生楽しみながら20年くらいで返済するには年収は最低でも1500万から1800万は必要だろな。
36683: 匿名さん 
[2017-12-06 16:08:10]
>>36680 マンション掲示板さん

過去レス見たら、自室リビングから花火写真を撮って上げてる人がいるけど?
過去レス見たら、自室リビングから花火写真...
36684: 匿名さん 
[2017-12-06 16:33:14]
>>36680 マンション掲示板さん
桜丘は完全に投資目的で、再開発やるっていうからビルを買っただけ。この時代にこれだけ再開発やってるのに、どこの地権者にもならないって格好悪いよね。結果、坪300万弱で坪800万ぐらいするマンションを手に入れられそうで良かったよ。セカンドっていうよりも、一部屋を補償金の兼ね合いもあって、せっかくだから使ってる程度。
スラム街とか言われても、俺自身は完成したとこしか考えてないから何とも思わないし、その通りの部分もある。
36685: 匿名さん 
[2017-12-06 16:55:10]
港南口は水辺だろ
下水処理場がどういう場所にあるか知ってるか?
36686: 匿名さん 
[2017-12-06 16:59:02]
夏の花火のネタを師走にされてもな。
年に何回もない行事以外は、真冬の夜道を15分も歩くなんて。どんだけ。
公園もワテラスのようなオシャレな公園ならいいんだけどね。
36687: 匿名さん 
[2017-12-06 16:59:40]
>>36684

部屋の広さが変わらないなら、そのデベロッパーは随分と太っ腹ですな。
36688: 匿名さん 
[2017-12-06 16:59:49]
天王洲は伸び代あるなあ

スフィアタワーがたった4年で90→150億

http://livedoor.blogimg.jp/kusobukken/imgs/5/9/591481c6.png(H25)

http://livedoor.blogimg.jp/kusobukken/imgs/2/d/2dff1209.png(H29)
36689: 匿名さん 
[2017-12-06 17:01:54]
>>36688 匿名さん
スレ違いだよ
36690: 匿名さん 
[2017-12-06 17:02:56]
>>36686 匿名さん

冬もあるよ
冬もあるよ
36691: 匿名さん 
[2017-12-06 17:04:46]
>真冬の夜道を15分も歩くなんて。どんだけ。

歩かず暖房入ったシャトルバスに座っているだろ。笑
36692: 匿名さん 
[2017-12-06 17:05:58]
>真冬の夜道を

徒歩5分よりバス5分w
36693: 匿名さん 
[2017-12-06 17:08:38]
>>36687 匿名さん
おおよそですが、最上階を取るなら3割減。中で1割減。下だと1割増しってイメージかな?
36694: 匿名さん 
[2017-12-06 17:11:54]
>>36690 匿名さん

秋のは台風で中止になったけど一万発打ち上げ予定だったね。
秋のは台風で中止になったけど一万発打ち上...
36695: 匿名さん 
[2017-12-06 17:13:12]
>>36689
天王洲でさえこれだから港南はもっとすごいよ
36696: 匿名さん 
[2017-12-06 17:16:35]
>>36693 匿名さん

60平米くらいの部屋なら賃貸に出すなら良いですな。
36697: 匿名さん 
[2017-12-06 17:20:28]
>>36688 匿名さん
スレ違いだし、ファンドが安い時期安く買って、高い時期に高く売り抜けたって話。
36698: 匿名さん 
[2017-12-06 17:30:04]
不毛な話が続くので一言。駅近にあることは大きなメリットです。しかし逆に見ればそれで資産価値が保たれやすいくらいがメリットで、その駅も特にメジャーな駅でもなく、共用設備もゲストルームが1つか2つあるくらいの変哲も無い大規模タワーマンションは都内に掃いて捨てるほどいくらでもあるから、実需の住むなら買って住んでしばらくすれば新築ピカピカでもなくなり、自分のマンションも他の数あるタワーマンションと大差無いことに気づき、特別な感情も無くなって、いずれ売ってさらに良いマンションに移りたいと思うのが普通でしょうね。だから、一般的に見れば住んでいるマンションについていつまでも熱く語り続けるWCT住民が異常に見えるのでしょう。
WCTは敷地が隣接公園に直結で、部屋によってはリビングからお台場花火やホライゾンまで見えるダイナミックな湾岸パノラマ眺望が望めて、共用設備もプールを含めていろんなのがあって、マンション内にスーパーやクリニックやクリーニング店やエステ店、パン屋まであり、駐車場も管理費も安くて、おまけに山手線ターミナルまで歩いていける距離だし時短のための専用シャトルバスまであるという他のマンションには無い変哲、唯一無二性があると思います。
だから手放したくない住民も多いと想像しますし、それがなければ、毎年何千というマンションが新たに供給されるなかで築12年もたった中古マンションがマンション雑誌やネット記事で何回も取り上げられることもないでしょう。あの場所に住みたいのならお隣のブランファーレでもシーフォートタワーでも良いはず。そうではなくWCTだから住みたい。そういうほかのマンションでは得られない変哲があるからこそ住民のマンションへの愛着は他のマンションとは別物なんでしょう。こればかりは実際に住んでみなければ分からない感覚かと思います。
なお、キャピタルゲインを狙って投資目的の話するなら10年寝かせて3割増では年2%も上がってないから話はまったく別。ですが、それも渋谷さんのように安いうちに仕込めればの話ですが。いま目黒のブリリアや浜松町のパークコートをあの値段で買って3割以上上げる可能性はないとはいえませんがリスクは高いでしょう。
36699: 匿名さん 
[2017-12-06 17:32:39]
>>36691 匿名さん
そのシャトルバスに乗るためには品川駅から5分歩かなきゃいけないんだよね?
36700: 匿名さん 
[2017-12-06 17:32:41]
バス停まで5分じゃなかった?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる