東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 06:28:59
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

36531: 匿名さん 
[2017-12-05 11:29:03]
>>36527 匿名さん
おれもそう思う。
駅近がだめなんじゃなくて、自分の頭が悪いだけ。
36532: 匿名さん 
[2017-12-05 11:33:48]
品川にはま寿司できるの?
36533: 匿名さん 
[2017-12-05 12:08:11]
>>36531 匿名さん

家族4人+ワンコ一匹。子供は小学校まで公立、ワンコは家の近くで毎日散歩必要。どこの駅直結がオススメ?
36534: 匿名さん 
[2017-12-05 12:09:04]
>>36531 匿名さん
おれもそう思う。
駅14分がだめなんじゃなくて、自分の頭が悪いだけ。
36535: 匿名さん 
[2017-12-05 12:10:32]
>>36532 匿名さん

はま寿司って何?まさか回転寿司系じゃないよね。
36536: 匿名さん 
[2017-12-05 12:11:48]
>>36533 匿名さん

あと、駅直結だろうが車は所有。どこの駅直結がいいだろうか。
36537: 匿名さん 
[2017-12-05 12:15:40]
>>36535 匿名さん
ごめんなさい。多分違いました。知り合いが今度はま寿司で働くって言ってたのですが、ゼンショーの本社の方かな。
36538: 匿名さん 
[2017-12-05 12:17:22]
>>36534 匿名さん
駅14分はダメじゃない。クソなだけ。
36539: 匿名さん 
[2017-12-05 12:25:07]
>>36533 匿名さん
おれは駅直結を勧めてるわけではない。
自分のライフスタイルと合わない場所にわざわざ住むのが頭悪い、と言ってるだけですよ。
36540: 匿名さん 
[2017-12-05 12:35:54]
>>36534 匿名さん
実際に住んだ上で自分の住まい(徒歩14分)を批判してるならただ物件選びが下手くそなバカでしょうね。
住んでない人が14分はありえないって言うのは何も変なことではないと思うけど。
実際にダメだと思うから住んでないわけだし。
36541: マンション掲示板さん 
[2017-12-05 12:44:04]
>>36539
何事も失敗から学ぶもんだし、その人はライフスタイルに合わないリスクも考え賃貸にしたかもしれないのに言い過ぎだろ。
駅直結は憧れなくはないけど、面白みは無い気がする。通勤時間は短くしたいけど同じ駅はイヤだとか、アイドルは好きだけど付き合いたくはないとかと同じかな。感覚的なものですが。
感覚的じゃなく説明すると、例えば駅徒歩3分の所にスーパーがあって、そこに寄って帰宅するとすると、スーパーが帰路にある徒歩5分ならトータルでも徒歩5分だけど、駅直結だと往復で徒歩6分になる。ほぼ同じだけど、家から離れる方向に歩くのは精神的に辛いため、その内駅前のコンビニで済ますようになりそう。スーパーとコンビニの所は、生活スタイルに合わせて、バーと牛丼屋とかに置き換えてください。
36542: 匿名さん 
[2017-12-05 12:56:15]
買い物は不便、眺望はなし、学校遠い、とか全部住む前にわかることをブーブー言ってるんだから頭悪いでしょ。
実際にどこの駅に住んでたかを教えてくれればもっと具体的なイメージ湧くけどね。

駅近で利便性だけじゃなく他の面でも満たされるような場所に住みたいならそれなりの金額が必要なわけで。
お金がないなら駅遠に住めば良い。
駅遠に住んだ場合と同じ予算で考えるから窮屈な生活になっちゃうんでしょ。
駅近はもっとお金に余裕がある人が住めばいい。
36543: 匿名さん 
[2017-12-05 13:06:41]
とりあえずこれを見ておちつこう
https://twitter.com/twitannn/status/937202791067480064
36544: 匿名さん 
[2017-12-05 13:42:17]
駅徒歩14分!(`・_・´)*
36545: 匿名さん 
[2017-12-05 14:35:10]
>>36541 マンション掲示板さん
妄想は自由なんだけどさ、青山や神宮前で徒歩10分なら歩いていても面白みがあるけど、僻地で徒歩10分とか何が面白いの?
36546: マンション掲示板さん 
[2017-12-05 14:43:38]
というか、山手線スレで駅直結をゴリ押ししてる理由は何だろうね。山手線駅では徒歩0分や1分の直結マンションは無いはずだが。西日暮里の直結マンションに超期待してるのかな?それとも駅直結なら山手線駅の駅近物件に勝てるとでも勘違いしてるのかな?勝てないから徒歩13分の物件に執拗に絡んでるんだろうが(笑)
そもそも駅近く(5分以内)とかなら万人が価格に対する価値を認めるが、徒歩1分とか直結とかはほとんど趣味の世界ですね。同じくいいに越したことはない眺望に例えるとこんな感じかな。
・徒歩15分超(基本はバス便)→お見合いや低層階(前面が公園や海の場合を除く)
・徒歩15分以内→最低限の日当たりはある
・徒歩10分以内→まずまずな眺望(中層階)
・徒歩5分以内→きれいな眺望(高層階や海が見える)
・徒歩1分以内や駅直結→東京タワー、富士山、虹橋等が見える
36547: 匿名さん 
[2017-12-05 14:53:28]
>>36546 マンション掲示板さん
タワマンで考えれば簡単。
駅直結→最上階プレミアムフロア
徒歩15分→低層階お見合い

36548: 匿名さん 
[2017-12-05 14:55:11]
マンション掲示板さんが2人いる予感。

キチ○イ粘着さんとまともな人の2人
わかりにくいので、できればどちらか匿名変えてほしい。
36549: 匿名さん 
[2017-12-05 15:22:54]
今日の流れは、駅から遠い物件を買っちゃったことを必死に言い訳してる貧しい話か
36550: 匿名さん 
[2017-12-05 15:35:25]
この流れは圧倒的に駅遠は分が悪いね。そろそろ流れを変えるために、ペタペタとキチガイぶりを発揮して欲しいところ。
36551: 匿名さん 
[2017-12-05 15:38:19]
お金がないなら無理せず駅遠に住めばいいと思う。
別に誰も止めないでしょ。
36552: 匿名さん 
[2017-12-05 15:43:26]
粘着ネガの連投が哀れですね(笑)
36553: 匿名さん 
[2017-12-05 15:48:57]
駅遠しか買えなかった人たちが、少しでも報われて良かった。
36554: 匿名さん 
[2017-12-05 15:57:50]
>>36552 匿名さん
WTCさんきもちがわるいです、病院にいってください。

36555: 匿名さん 
[2017-12-05 16:00:51]
その駅遠物件が周辺物件の中でも最も高額で取引されているという事実の前には、ネガの遠吠えも虚しいだけだね。
36556: 匿名さん 
[2017-12-05 16:07:27]
>>36542 匿名さん

つまり実は駅直結マンションはオススメポイントは電車にすぐ乗れる以外はクソということな。
36557: 匿名さん 
[2017-12-05 16:08:54]
駅直結住むなんてバカだね。ブイタワーとWCTなら考えるまでもなくWCTだわ。
36558: 匿名さん 
[2017-12-05 16:12:02]
>>36556 匿名さん
駅にもよると思うけど、品川駅のインターシティあたりならそうだと思う。
36559: 匿名さん 
[2017-12-05 16:12:19]
>>36550 匿名さん

そうなの?
そうなの?
36560: 匿名さん 
[2017-12-05 16:13:52]
>>36539 匿名さん

駅直結がライフスタイルに合わない人が多数派だろうなと思う。
36561: 匿名さん 
[2017-12-05 16:16:41]
>>36556 匿名さん

まあ全てのマンションがそうだというわけではないが、例えば眺望という観点で見れば、品川では駅直結物件は周囲をビルに囲まれ眺望はかなりの制約を受ける。一方でWCTはウォーターフロントのロケーションでなければ得られない眺望があるなど、単純に駅からの距離だけでは判断できない違いがある。
それぞれの生活環境や好みで選択すればいいだけの話だと思う。
36562: 匿名さん 
[2017-12-05 16:21:58]
>>36556 匿名さん
すぐ電車乗れたらいいですよ。1日往復で20分違うと、月に24往復として480分(8時間)違います。時給1万円の人なら月8万円の労働力です。ローンで言えば3,000万弱借り入れた時の返済額ですね。プラス家族の時間の無駄もなくなると考えれば、駅近が選ばれるのも納得。
36563: 匿名さん 
[2017-12-05 16:23:16]
はっきり言っちゃうと噴死する人が出てきちゃうから言わなかったけど


タワマンなのに眺望が無いとか雑居ビルしか見えないとか意味わかんないw
36564: 匿名さん 
[2017-12-05 16:24:06]
その素晴らしい眺望があっても坪300万円なんだから、立地のクソっぷりが際立ってるよね。
36565: 匿名さん 
[2017-12-05 16:25:02]
>>36563 匿名さん
駅遠物件基準で同じ予算で探せば眺望皆無の物件になっちゃうかもね。
36566: 匿名さん 
[2017-12-05 16:25:28]
>>36562 匿名さん
その理屈だと、時給1万くらいの人でないと、駅近のメリットも少ないってことですかね。
36567: 匿名さん 
[2017-12-05 16:27:01]
>>36565 匿名さん
眺望皆無の物件すら買えないと思う。
36568: 匿名さん 
[2017-12-05 16:27:25]
>>36562 匿名さん

そもそもお前ら底辺と違って。世の中、毎日電車で通勤通学する層ばかりじゃないからな。
そんなセセコマシイ計算すること自体、ライフスタイルに余裕なさすぎ。

社蓄なの?
36569: 匿名さん 
[2017-12-05 16:30:25]
>>36568 匿名さん
シャトルバスの愛用者の発言とは思えないねぇ。
36570: 匿名さん 
[2017-12-05 16:31:09]
>>36568 匿名さん
ここにいるWCTさんはオフィスまでのドアトゥドア30分にこだわりを持ち、新幹線に何分で乗れるかが何よりも重要な超せっかちさんだよ。
悪く言うのはやめてあげて。
36571: 匿名さん 
[2017-12-05 16:34:24]
>>36564 匿名さん

出た! 渋谷の3倍アホだ 
36572: 匿名さん 
[2017-12-05 16:36:17]
>>36571 匿名さん
惜しい、それ違う。
36567は俺だ。
36573: 匿名さん 
[2017-12-05 16:40:40]
同じ金額を払うなら、都心で窮屈な生活をするよりも広々とした場所で田舎暮らしをしたいって言ってる人と同じでしょ。
金がないなら無理しなきゃいいと思う。
36574: 匿名さん 
[2017-12-05 16:42:33]
無理をして駅遠なんでは?
36575: 匿名さん 
[2017-12-05 16:51:19]
な~にが坪300だ。坪200の塩漬けボーラク民のくせしやがって。 笑わせるな
36576: 匿名さん 
[2017-12-05 16:54:48]
>>36575 匿名さん
汚い歯を見せてニヤニヤ笑ってそうなイメージ。
36577: 匿名さん 
[2017-12-05 16:59:44]
>>36573 匿名さん

金があるからウォーターフロントに住むんだよ。
電車リーマンは窓外壁駅直結に住むと便利だな。
36578: 匿名さん 
[2017-12-05 16:59:54]
図星なんだな。
そんな返ししかできないなんて。 ニヤニヤ(笑)
36579: 匿名さん 
[2017-12-05 17:01:16]
こうなんはまごうことなきかすWwWWw
36580: 匿名さん 
[2017-12-05 17:07:13]
>>36579 匿名さん
w使うのは港南民のようでアホっぽいから禁止。モラルは大事だよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる