東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 11:04:20
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

36481: 匿名さん 
[2017-12-04 22:19:56]
これもそうだよね。
これもそうだよね。
36482: 匿名さん 
[2017-12-04 22:23:27]
ノムコムのサイトもそう。これって誰も宣伝費払ってないのに、
WCT中古売りたい人にとっては良い宣伝になってると思うな。
ノムコムのサイトもそう。これって誰も宣伝...
36483: 匿名さん 
[2017-12-04 22:27:05]
https://kawlu.com/journal/2017/05/19/34910/

このサイトでも都内中古マンション100選の第一位となってるけど、なぜここまで
各業者が完売済みのマンションを寄ってたかってポジるのか?
住友不動産が手を回してまでやってるとも思えない。
36484: 匿名さん 
[2017-12-04 22:28:22]
キチガイがいますね
36485: 匿名さん 
[2017-12-04 22:31:29]
>>36480

そんなとこなんだろうか。最後のはちょっと無理があるね。スミフがやってるというのも
住友不動産以外も持ち上げてるから、ちょっと良く分からないね。
そんなとこなんだろうか。最後のはちょっと...
36486: 匿名さん 
[2017-12-04 22:35:54]
これもそう。
検索するといくらでもこの手の記事が出てくる。
これだけ取り上げられるのは、日本一の大規模だから?。
でも、ザトーキョータワーズはここまで取り上げられてないし。
本当に謎だ。
これもそう。検索するといくらでもこの手の...
36487: 匿名さん 
[2017-12-04 22:40:43]
だれか、ネガ目的とかポジ目的とかじゃなく、築10年以上経過した中古マンションが
これだけいろんな場所で取り上げられ続ける理由を教えてくださいな。
36488: マンション掲示板さん 
[2017-12-04 22:56:51]
>>36487
確かにマンション単体としてこれだけ取り上げられ、品川駅も住みたい駅上位に入ってるのに、坪単価は劇的に上がらない謎はネガもポジも協力して解決すべきですね。

追加の案です。
売り物が多い割に決め手に欠けなかなか成約に至らない。何とか売り文句を増やすために仲介業者が印象操作をしている。しかも購入した人は駅遠に耐えられず、数年後に売って駅近に住み替える。転居先が中古なら仲介業者としては一度に三度おいしい取引となる。
36489: 匿名さん 
[2017-12-04 23:23:47]
>>36488

なるほど。ありがとうございます。でも都内にはそういうマンションは他にもいっぱい
あるのではないですかね?
このマンションだけ取り上げる理由は本当のところはよく分かりませんね。
中古の引き合いが多くて取引が活発だからもっともっと仕入れを増やして仲介実績を
増やしたいという動機のほうがまだ納得感はありますが。
ポジさんが前に出していたのらえもんブログの資料では、かなり活発に売買が成立している
ようですし売れてないわけでもなさそうです。
ネガさんは坪300万マンションと言ってますが、実際、このデータが正しいとすると
坪300万を大きく超える成約も多いようですし。やはり品川はリアルに人気があるんですかね。

https://wangantower.com/wp-content/uploads/wct_souba2.png
36490: 匿名さん 
[2017-12-04 23:25:24]
永久眺望の部屋とそうでない部屋があるからでしょ。
毎日東京湾の景色が煌めく部屋は今後も値上がり必至で、水辺の価値に気付き始めた日本人が限られた希少な部屋を奪い合うことになるので今後も注目されるはず。
36491: 匿名さん 
[2017-12-04 23:29:08]
>>36487 匿名さん
ぷっ
ぷっ
36492: 匿名さん 
[2017-12-04 23:37:05]
>>36490 匿名さん

同意です。
見合いマンションは今後も増え続けますからね。
そこの大問題から目を逸したら単に駅から近い順に並べればすみますよね。
36493: 匿名さん 
[2017-12-04 23:41:31]
>>36491 匿名さん

ご苦労さん
楽しいね プッ!
36494: 匿名さん 
[2017-12-05 00:04:30]
>>36489

ワールドシティだけじゃなく、港南(品川)、芝浦(田町)のマンションは人気ありますよ。
そりゃ誰だって駅近がいいに決まってる。でも、それは分譲マンションのコアな購入検討者を
形成している多くの人が買える値段ならという枕詞付き。

30代後半から40歳前半、そこそこ高給取り(年収1200-1500万くらい)子供はまだ小さい。
家族の将来を考えて賃貸や社宅を脱出してそろそろマンションを買いたい。そういう人は
東京に何十万人といるでしょう。

そういう層の予算は最大で8000-9000万といったところでしょうか。いま、新築中古を入れて
家族の将来も考えた3LDKまたは2LDKのタワーマンションを港区アドレス、山手線徒歩圏で
9000万で買える場所が他にありますか?無いですよね。

しかも芝浦港南地区は居住地域として住民のための公園や学校、保育園、道路などの整備が
集中的に進められて環境はかなり改善されてきています。芝浦にも新しい小学校ができる
そうです。

予算が限られている分、駅から遠いのはやむをえない。だけど、会社までの総通勤時間が
長い訳でもないし買える予算のなかでは許容範囲だと考える人は少なからずいるでしょう。
そのうえ36490さんが書いているように周りが建て込んでいなくて眺望も良好となれば、
当然人気は集中します。そこを認めたくない人は必死に36491みたいなのを顔真っ赤にして
探してきて貼りますが、実際一次取得者層にはもっともバランスが良いわけです。

不動産業者もそれを知っているからネットで宣伝してさらに売り込もうとする。この先、
もし値段が下がるようなことがあればさらに人気が出るでしょうというのが私の見方です。
いま、新築マンション価格はあまりにも高騰しています。上のほうで他の人も書いて
いましたが、高値で新築を買うのをやめて将来性も高い芝浦港南エリアの中古を買うと
いうのはひとつの手だと思いますね。

ただ、私ならワールドシティよりも芝浦アイランドのほうがよりベターかと思いますが、
眺望が良いとかダイレクトウインドウが良いとか今日要せつっびが充実していたほうが
良いとか物件そのものの好みもあるのでそれは一概には言えないと思います。
36495: マンション掲示板さん 
[2017-12-05 00:16:19]
>>36489
まぁ大衆サラリーマンからすると「山手線駅×値段×付加価値」という条件が上手く合うのがWCTなんでしょう。山手線(都心)の中古マンション群の中でのパンダ部屋的な存在でしょうか。2位に六本木(山手線じゃないけど)とかが入ってるのも、プレミアム部屋とパンダ部屋が並んでる新築マンション広告みたいなものですね。
品川駅からの距離が気になるが、私鉄沿線からの住み替えなら許容出来ると思う人も多いし、天王洲アイルやシャトルバスも有る。駅近にこだわる人には予算、駅力、眺望等の何れかをあきらめてもらい、品川駅10分や浜松町~恵比寿辺りのマンションを勧めればいい。
ちなみに田町に住んでるとWCTの新聞折り込み広告はほとんど入ってこない。ターゲットが違うんだろうね。
36496: マンション掲示板さん 
[2017-12-05 00:29:56]
>>36494
かぶったけど、大筋は同意の意見ですね。最近は誰も言わないけど、WCTは平置きの安い駐車場も最大の売りの一つだったのでは?小さいお子さんが居て、車も手放せないサラリーマン世帯には重要な点ですね。
古いオフィスしかなかった浜松町も建て替えで大手企業が入る可能性も有るし、モノレール通勤の需要も今後増える気がします。
アイランドもいいですが同じ駅遠のケープなら私はWCTを選びますね。
36497: 匿名さん 
[2017-12-05 00:34:43]
山手線沿線で9000万で満足できる広さのマンション買うのは芝浦港南以外厳しいからね。
WCTは分譲時点でも1億を越える部屋もたくさんあったから富裕層も多くいるんだろうし、
共用部はそういう人でも満足できるように作られているから36495さんが言うように
サラリーマンには良い物件なんでしょう。ただ、大衆サラリーマンが年収700万くらいを
さしているならそれではWCTも買えないと思いますが。
36498: 匿名さん 
[2017-12-05 00:51:04]
>>36496

まあ、そんなとこでしょう。港区湾岸は実需にしても賃貸にしても常に需要があるから
売るにしても流動性は高いだろうし、満足できれば住み続けるというのも手だし。
いま、マンションは高騰しすぎているから、逆に大規模24時間常駐管理のマンションを
比較的リーズナブルな値段で買える港南エリアは希少だろうと思うし、近隣ではリニア
新駅や品川新駅に絡む再開発の話もたくさん出ていて将来に向けた生活利便性も高まり
そうということであれば、人気が出ないほうがおかしい感じもしますね。
ただ、駅から10分以上かかるので価格がどんどんと上がり続けることも無い。それが
高くなりすぎず、多くの人が価格的に候補に入れられるちょうど良いところに相場が
収まってることになってるという感じですかね。検索するときに上限8000万とかで
検索する人は少なくない気がします。
36499: マンション掲示板さん 
[2017-12-05 01:22:17]
港南って実は700戸超えるマンションってWCTとシティタワー品川くらい?シティタワー品川は実需縛りだったし、当初の分譲価格相応の年収で買った人は、よほど出世してない限り、今の相場では、より便利なor格上の都心内の買い替えは難しいから、売り出しは限定的なんですかね。結果、人気の品川駅で安定的に供給と需要が見込まれるて宣伝価値があるのがWCTと。
豊洲と武蔵小杉はメッキがハゲた感じですから同じ用なポジションの対抗地域は無いんでしょう。
36500: 匿名さん 
[2017-12-05 06:44:30]
芝浦はグローブタワーやCMTは出物が少なく、ケープタワーは多い。ケープは規模が違うので当然なのだけど、比較的に駅に近い物件の方が出て行く人が少ない印象。
36501: 匿名さん 
[2017-12-05 07:13:40]
社会性のない人間は目立つ
36502: 匿名さん 
[2017-12-05 07:13:52]
>>36495 マンション掲示板さん

日経新聞にしよう
36503: 匿名さん 
[2017-12-05 07:15:22]
>>36500 匿名さん
君の印象で演説されてもwww
36504: 匿名さん 
[2017-12-05 07:26:45]
>>36471
いや違いますよ。
CMTの50代オッサンです。
36505: 匿名さん 
[2017-12-05 07:29:11]
わが家の団地がー!!の人、団地で一生を終えるんだろうね。

一度は駅直結の快適ライフを体験してね。
今までのバス団地の無理ポジ人生は何だったんだろうと反省することになるだろうけど。
36506: 匿名さん 
[2017-12-05 07:34:47]
>>36503 匿名さん
折り込みチラシを見れば違いは歴然。
グローブタワーは広告に出る前に指名買いで成約するケースも多いのだろう。
36507: 匿名さん 
[2017-12-05 07:39:40]
>>36505 匿名さん

中古物件が多いのは、無理ポジさんを尻目にしてステップアップして団地を出る人が多いということでもありますね。
36508: 匿名さん 
[2017-12-05 07:57:26]
>>36507

単純に規模が大きいだけでしょう。普通のタワマン4棟分と考えれば特段多いわけでもない。
36509: 匿名さん 
[2017-12-05 08:00:18]
泉岳寺駅にも駅直結?タワマンができるし、これからは駅近の時代だよ。

WCTのような運河に建つ団地は、五輪まではボンボン作ってたねってことに。
36510: 匿名さん 
[2017-12-05 08:00:28]
>>36505

公園直結、湾岸ビュー、部屋から花火鑑賞、プール付き、小学校徒歩2分の生活は捨てられないだろ。
36511: 匿名さん 
[2017-12-05 08:01:29]
WCTと比べたら駅直結マンション生活はクソだろうな
36512: マンション掲示板さん 
[2017-12-05 08:04:41]
>>36502
日経ですよ。値上げは止めて欲しかったですが、スマホ普及で契約が伸び悩んでるんですかね?
昨日と今日は不動産広告は入って無かったです。冬期講習の広告ばっかり。グローブも結構掲載は多いイメージですが、不動産広告は金曜が多いので集計します。
36513: マンション掲示板さん 
[2017-12-05 08:14:10]
タイムリーに本日の日経朝刊の39面東京・首都圏経済で「目黒 億ション完成」とブリリア完成が写真付きで記事になっていますね。一般でも注目度が高いようです。
36514: 匿名さん 
[2017-12-05 08:19:47]
>>36511 匿名さん
駅遠の不便さと、コンプレックスを感じない人に限る。
36515: 匿名さん 
[2017-12-05 08:23:29]
>>36510
いやいや、プールはちゃんと25mの5レーンあるコナミやグランサイズに通った方がいい
36516: 匿名さん 
[2017-12-05 08:25:38]
>>36514 匿名さん
少数派でしょうね。5%いるかどうか。
36517: 匿名さん 
[2017-12-05 08:34:44]
>>36510 匿名さん
お金がかからない趣味ばからでイイネ。

36518: 匿名さん 
[2017-12-05 08:54:02]
>>36517 匿名さん
全く同じこと思った、貧乏くさい。
36519: 匿名さん 
[2017-12-05 09:09:48]
駅直結って悪い住環境との引き換えだよなぁ。一度賃貸で住んだけど、すぐに電車に乗れる以外は買い物不便、眺望なし、周辺は常に混雑、子供の学校は遠い、などなど良いことはひとつもなかった。
36520: 匿名さん 
[2017-12-05 09:13:16]
>>36511 匿名さん

つまりWCT住民は普通のマンションじゃないWCTだからこそ良いんだろう。逆に言えばあの場所で普通のURみたいなマンションなら人気にはならないだろうな。
36521: 匿名さん 
[2017-12-05 09:16:38]
高い金払ってわざわざ駅直結じゃなくてもいいな、駅徒歩3~5分くらいがベスト。
10分以上は論外。
36522: 匿名さん 
[2017-12-05 09:18:59]
>>36520
WCTとブランファーレの間にグランシティ天王洲アイルってマンションがあるけど屋上にへんなジャグジーがある以外は普通のマンションだったね
今だと坪250くらいじゃないの(それでも分譲時よりは遥かに高いが)
36523: 匿名さん 
[2017-12-05 09:20:47]
品川駅が住みたい街上位になってるけど、一般的なプチ富裕レベルの人が品川のどこに住むかとなれば高輪築浅は高すぎ、自動的に港南WCTが候補になるという構造の気がする。
36524: マンション掲示板さん 
[2017-12-05 09:28:04]
建設的な意見交換だったのに直結さんが無理ネガはじめましたね。良識ある人は無理ネガと分かっているので、WCTさんはムキになってペタペタせず、華麗にあしらってあげて下さい。

それで私の意見ですが、直結は少し極論なので徒歩5分とすると、同じ駅で仮に全く同じ環境なら駅徒歩5分の方がいいに決まってる。ただ、予算がある以上は、比較するなら山手線駅徒歩15分か山手線外側の地下鉄・私鉄徒歩5分かですね。
私は徒歩5分派ですが、山手線も捨てがたい。よって田町徒歩10分以内を選択した。WCTならモノレールで徒歩5分の条件も満たしているので、もし浜松町か羽田勤務なら有力候補だったでしょう。
ちなみに、全く同じ環境は有り得ないのは承知してますが、駅徒歩距離と環境を比較しても、個人の趣味というか、家族構成や価値観に依存するので、いったん置いておきましょう。
36525: 匿名さん 
[2017-12-05 09:57:17]
価値観は人それぞれだけど、価値は駅に近ければ近いほど高いよね。
環境によっては直結物件もありかな。
36526: 匿名さん 
[2017-12-05 10:12:34]
WTC笑笑
36527: 匿名さん 
[2017-12-05 11:00:25]
>>36519 匿名さん
どこの駅直だろう?ただライフスタイルが合わなかったか、身分不相応だったか、条件の悪い部屋借りたかだろうね。買い物不便なんて借りる前から分かってる。物件探しでミスってるだけ。
36528: 匿名さん 
[2017-12-05 11:01:44]
最初にマンションを購入した時の条件に、通勤30分以内を設定していました。
駅徒歩時間については特にこだわらなかったですが、15分はちょっと厳しかったです。(徒歩時間にそんなにかけてしまうと会社の隣駅ぐらいに住まなければならない)

なので、最寄り駅が品川駅徒歩15分(駅のホームまでさらに3分以上)は条件的に不可だけど、田町駅徒歩10分や天王洲アイル駅徒歩5分は、当時の条件を満たしてます。

住む駅が違えば、徒歩時間の許容できる範囲も変わってきますね。

あと、駅までの距離だけでなく、スーパーなどの生活に必要な施設が近くにあるかとかも大事ですね。
普段の買い物に徒歩15分とかはさすがにあり得ない。
36529: 匿名さん 
[2017-12-05 11:07:57]
>>36528

例のマンションはマンション内にフルサイズのスーパーあるね。都心は○○プチみたいなミニサイズスーパーも多いけど。
36530: 匿名さん 
[2017-12-05 11:16:00]
渋谷再開発マンションにも1000m2規模のスーパー入るけどね。最近の再開発だとスーパー入るとこ結構あるね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる