東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 11:04:20
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

36401: 匿名さん 
[2017-12-04 08:15:13]
>>36400 匿名さん

今さら言っても無理。品川港南ネタはいろんなスレで場所を変えながら、同じことをもう15年もやっているんだから。
36402: 匿名さん 
[2017-12-04 08:20:27]
要するに、ネガはこういうネタが気に入らないだけ。だから品川物件だと認めたくないんだな。

【永久保存版】人気のタワーマンション100選!
要するに、ネガはこういうネタが気に入らな...
36403: 匿名さん 
[2017-12-04 08:28:47]
>>36402 匿名さん
今日の特売みたいな感じ?アメリカ産の牛肉が一番人気です、みたいな。

36404: 匿名さん 
[2017-12-04 08:35:28]
港南4さんが、また発狂中。
荒らし行為、迷惑だな
36405: 匿名さん 
[2017-12-04 08:38:12]
レスをたどると東洋経済ネタで品川貶し始めからのはネガ。つまり港南ネタを持ち出すのはネガ。ポジではないな。
36406: 匿名さん 
[2017-12-04 08:44:35]
>>36403 匿名さん

今日の特売が10年も続く?
36407: 匿名さん 
[2017-12-04 08:48:05]
・WORLD CITY TOWERS(ワールドシティタワーズ)現在のm2単価:97万円、新築時からの値上がり率:30.5% (事例数: 3304件)

こういう坪300万、値上がりしてないという主張を覆す記事は無視するのがネガクオリティ。
36408: 匿名さん 
[2017-12-04 08:58:11]
>>36403 匿名さん
私もアメリカ産の牛肉を買わないように、埋め立て地のマンションも買いません。
36409: 匿名さん 
[2017-12-04 09:05:08]
>>36407 匿名さん
坪320万ですか。笑。面倒だから
坪300万だね。坪単価は50万とか100万で区切るだろ。貧乏マンションは違うの?
普段なら見下すこともないけどね。こうも言われると、同じ山手線だと言いはるけど、やっぱり庶民のマンションなんだねって下に見ちゃうね。
36410: マンション掲示板さん 
[2017-12-04 09:20:26]
>>36314で東洋経済のデータと記事からの私の以下主張は特に否定する根拠が示されないので品川ポジさんも認めたということですね。
・WCTが値上がり率133位である
・一部の品川さんの「リニアと新駅の決定で港南が値上がった」という主張は否定された

別に品川のこれからの発展を否定してないし、山手線駅徒歩15分でもスレ違いとは言わないので、虚偽のポジや誇張したポジは止めて下さいね。
36411: 匿名さん 
[2017-12-04 09:29:40]
>>36410 匿名さん
リニアや新駅の影響で上がってるよ。
値上がりしてやっと133位になったってこと。
36412: 匿名さん 
[2017-12-04 09:37:08]
辺ぴな場所に住むと心が病む
36413: 匿名さん 
[2017-12-04 10:18:28]
>値上がりしてないという主張を覆す記事は無視するのがネガクオリティ。

天王洲さん
値上がりしてないって書かれてないのにそういうことにして自分を卑下して相手を煽るよね。
これをマッチポンプと言う。完全な荒らし行為。
値上がり率はランキング上大したことないというのは事実。
盛り過ぎるからみなさんからチェックが入ってしまうというだけ。
ちょっと黙っていればいい。
もしくは天王洲のネタではなく、品川のネタだけにしておけばいい。
36414: 匿名さん 
[2017-12-04 10:19:57]
ほんの4~5年前に発売された物件でも値上がり率が高い内陸組。この10年で複数物件を渡り歩いたら、湾岸で3割上昇!と喜んでるのはアホだよ。2013年のワテラスが59位でVタワーより上位。2012年の渋谷物件が20位、同年のパークコート六本木ヒルトップが9位。
そんな物件の人は、アピールする必要はありません。たまに比較として言及することはあれど。
36415: 匿名さん 
[2017-12-04 10:26:43]
無知くん、実は天王洲が大好きだったりして。
メッチャ詳しいw
36416: 匿名さん 
[2017-12-04 10:31:22]
港南駅遠物件も、東日本の後からなら4割くらい上がってるのかな。買う時期は重要だけど、時期を無視して値上がり率の話を言い出したらきりが無い。俺の実家の渋谷区のマンションも38年前から5割以上値上がりしてる。
36417: マンション掲示板さん 
[2017-12-04 11:39:12]
>>36411
そりゃリニアと山手線の新駅効果で全く上がってないとは思わないけど、特筆したり自慢したりするレベルじゃないですね。港南北側と芝浦のマンションはけっこう上位に入ってるので、山手線新駅の効果は多少有りそうですが、値上がりは都内全体の傾向ですね。
36418: 匿名さん 
[2017-12-04 12:28:05]
>>36417 マンション掲示板さん

だな。逆に言えば港南だけが値上がりしてないように煽るのも現実を無視している。
36419: 匿名さん 
[2017-12-04 12:30:36]
>>36417 マンション掲示板さん
港南の駅遠だと、そんなに影響なかってってこと?
36420: 匿名さん 
[2017-12-04 12:31:08]
誰が港南だけが値上がりしてないなんて言った?
36421: 匿名さん 
[2017-12-04 12:49:07]
もうポジもネガもいいじゃん。これが実態でしょ。東洋経済に書いてあるみたいに10%台しか値上がりしてないわけじゃないし、逆にリニア新駅効果で値上がりしてるわけでもない。ネガも2005年物件で3割上がってればまずまず大したもんだ、でいいじゃん。何をこだわっているのか分からない。
もうポジもネガもいいじゃん。これが実態で...
36422: 匿名さん 
[2017-12-04 12:55:38]
2011年以降の物件を査定って、地震で一時ガタ落ちしてから現在までに30%上がってるってことでしょ?
36423: 匿名さん 
[2017-12-04 12:56:44]
>>36414 匿名さん

どーでもいいけど六本木は山手線じゃないし。六本木引き合いに出してまで、なぜ必死に長文書くのか、それがわからない。笑
36424: マンション掲示板さん 
[2017-12-04 12:57:18]
>>36418
「港南が値上がっていない」という主張は私も見かけた記憶は無いですね。
山手線新駅やリニアでの値上がり効果が特筆するほどでは無いのは、あくまで現時点での実績です。効果は確実に有るはずなので、品川~田町エリアは、今後の値上がりや仮に都内の相場が落ちる際の価格維持の期待が有ります。
言い方を変えると、仮に都内がバブルで値上がっているとしても、実際の価値向上で値上がっている(ただし相乗するレベルではない)ということ。
豊洲は詳しく無いけど、少し前に書かれていた、市場問題で値下がる中、一部のマンションだけ価格を維持しているというのが分かり易い例でしょう。
どうしても今マンションが欲しい人(一般サラリーマンを想定)は、中途半端に湾岸東や品川シーサイドの新築に手を出すより、中古でも港南~芝浦エリアの検討をお勧めする。
36425: 匿名さん 
[2017-12-04 12:59:27]
>>36422 匿名さん

それは2011年以降の新築については、その新築時価欄も埋まっているということだろ。なんでそこまで必死になってアラ探しする?そのエネルギーの理由はなんだ?
36426: 匿名さん 
[2017-12-04 13:01:06]
>>36424 マンション掲示板さん
港南~芝浦エリアでの検討を勧めるなら、少し予算をあげて文京区の山手線沿線を勧める
36427: 匿名さん 
[2017-12-04 13:03:16]
>無知くん、実は天王洲が大好きだったりして。
>メッチャ詳しいw

もはや誰のことを指しているかもわからぬが、
無知くんはメッチャ詳しいとか、WCT住民の思考は異常
36428: 匿名さん 
[2017-12-04 13:07:10]
今の新築価格で新築買うのは、湾岸買うよりはるかにリスキーかもね。不動産業界の友人は自分は売る側だから新築売り込むけど、自分が買うならサラリーマンが出せる予算も含めて考えると品川か田町の東側のタワマン中古の掘り出し物を探してリフォームすると言ってた。大規模タワーは経年劣化も少ないし、埋立地でも山手線駅+港区は価値の下がり方も緩いとのこと。現実として賢いやり方はそんな感じでしょ。
36429: 匿名さん 
[2017-12-04 13:09:22]
>>36421
震災前後で価格がシフトした埋立地物件でデータをわざわざ良いように切り出すしか
アピールする方法はないと指摘されてもまだやる。それがとても痛々しいよ。

駅周辺の再開発と交通インフラが完成するころには、品川の町の中心は北に広がり、
しかもそんな先だとタワマン乱立時代で新築がリーズナブルになるかもしれない。
そのころ築25年とかなってる中古の運河エリア物件は、駅近の新築物件に
太刀打ちできなくなる。しかも上空からの騒音対策ゼロの時代に建った物件なんて。
36430: 匿名さん 
[2017-12-04 13:10:20]
「1994年ロサンゼルス国際空港で起きた騒音問題」で検索
36431: 匿名さん 
[2017-12-04 13:20:03]
ここのWTC民はメンタルおかしい人なの?社会性、協調性、品性、知性が全く感じられない。
36432: マンション掲示板さん 
[2017-12-04 13:22:14]
>>36426
文京区山手線沿線というと駒込、巣鴨の内側あたりですかね?六義園あたりはいい感じですよね。相場をあまり知らず、結構高いイメージですが、8千万~1億くらいで買えるレベルなんですか?
36433: 匿名さん 
[2017-12-04 13:28:56]
>>36431 匿名さん
徒歩5分よりバス5分の物件が上だと本気で思ってるんだから他の人と話が合うわけがない。
36434: 匿名さん 
[2017-12-04 13:30:47]
>>36429 匿名さん

湾岸もすでに震災前を上回っているよ。
36435: 匿名さん 
[2017-12-04 13:31:49]
>>36431 匿名さん

それはネガだろ。
36436: 匿名さん 
[2017-12-04 14:15:09]
色々おかしい発言もあったけど結局バス5分より徒歩5分がインパクト大きい。
世間一般の人とは価値観を共有できないタイプってことがよくわかる。
36437: 匿名さん 
[2017-12-04 14:15:52]
間違えた、徒歩5分よりバス5分か。
36438: 匿名さん 
[2017-12-04 14:23:07]
徒歩十数分だと堂々と言えるのはスゴイと思う。
36439: 匿名さん 
[2017-12-04 14:24:39]
無知くんの演説はワンパターンだねwww
36440: 匿名さん 
[2017-12-04 15:10:12]
>>36431 匿名さん

同感です
普通じゃない
36441: 匿名さん 
[2017-12-04 15:18:43]
住んでる場所が大したことないのに承認欲求が強すぎるんだよねきっと。
36442: 匿名さん 
[2017-12-04 16:51:16]
>>36435 匿名さん

同意。
36443: マンション掲示板さん 
[2017-12-04 16:55:29]
ビジネス誌を出してる東洋経済の記事を信憑性が低いと言いながら、対抗でマンション広告雑誌の記事を出してくるとか発想がヤバいね。
そしてその記事は「品川バス便マンションの象徴としての写真だ」と過去に2度論破されたのに学習能力も無い。
あと立場が悪くなるとポジとネガを使い分けてくるからタチが悪い。まぁ言葉使いと文体でバレバレだけどね。
36444: 匿名さん 
[2017-12-04 17:06:06]
>>36443 マンション掲示板さん


あんたがなぜそこまで必死になるのかが不思議だわ。
ポジの話が的外れならスルーするだろ。
36445: 匿名さん 
[2017-12-04 17:08:17]
>>36443 マンション掲示板さん

東洋経済ネタしつこく持ち出すのに、都合悪い記事は意味ないと強弁するのが矛盾だろ?と言われてるんだよ。
36446: 匿名さん 
[2017-12-04 17:14:44]
あと、東洋経済がネタ元にしたマンションマーケットというベンチャーのデータは正しくて、この掲示板を運営してるマンションコミュニティの提携サイトでもあるスタイルアクトのデータには根拠なく難癖つけるのもおかしいわな。そこまで顔真っ赤にするメンタリティが謎。笑
36447: 匿名さん 
[2017-12-04 17:19:33]
>>36443 マンション掲示板さん

結局、ワールドシティタワーとか品川駅とか自分に関係ない駅やマンションがスレの話題の中心になってたりポジを後押しする記事がネットにたくさんあって、ポジがそれをペタペタするのが気に入らないだけにしか見えない。要するに単なる妬み。
36448: 匿名さん 
[2017-12-04 17:24:45]
妬みだと本気で思ってる港南さんがすごい。
今時たかが坪300万の物件が妬まれるだろうか。
正常な頭があればわかるでしょ。
本当はただ嫌われてるだけ。
36449: 匿名さん 
[2017-12-04 17:33:19]
品川ネガは、なんとか品川をサゲたくて港南は港区じゃないとか、品川駅は単なる乗換駅とか、リニア新駅で品川は発展しないとか、品川には大企業が少ないとか無理矢理書くだけだからなあ。で、言うこと無くなると都内人気No.1マンションとされている品川某物件の住民の多くは毎日のように品川駅を利用しているにもかかわらず品川駅とは関係ないマンションの住民が書いているとか言い出して、結局は地域スレなのに個別マンションの話題に引きずり込まれていく。ポジの思う壺。
36450: 匿名さん 
[2017-12-04 17:34:22]
>>36448 匿名さん
じゃあスルーしろよw レスするから話が続くんだろ?
36451: 匿名さん 
[2017-12-04 17:35:12]
>>36447 匿名さん

同意
36452: 匿名さん 
[2017-12-04 17:36:23]
>>36447 匿名さん

みんな自分の住まいのポジネタの記事があってもそんな延々と貼り続けたりしないよ。
もしあなたが普通の社会人ならわかると思うけど、自分の話ばかりする人は嫌われる。

このスレって浜松町住人さんも複数人いるし渋谷住人や新宿住人もいるみたいけど、同じ記事を何度も何度も貼る人って品川さん以外にいる?
36453: 匿名さん 
[2017-12-04 17:41:52]
前に値上がり額ランキングが話題になった時に値上がり額じゃなくて値上がり率が大事だって騒いでた港南さんが、いざ値上がり率のランキングが出るとそれでもやっぱり文句を言ってるのが本当に滑稽。
恥ずかしいとかみっともないとかそういう気持ちってないのかね。
これも一つの結果として素直に受け入れればいいのに。
心に余裕が無さ過ぎる。
36454: 匿名さん 
[2017-12-04 17:42:24]
>>36448

ようするにあれだ、品川駅が注目されているのはしょうがないとして、溜飲を下げるために
WCTを貶したくてしょうがないわけね。笑

ところが、そのWCTもいろんなサイトで中古人気ランキング1位とか注目のタワーマンション
1位とか品川のランドマークとかスミフのフラッグシップとか眺望抜群とかポジられている
からさらに腹が立つってやつな。笑
36455: 匿名さん 
[2017-12-04 17:44:03]
>>36452 匿名さん

だから地域スレなのにスレ違いの個別マンションネタ持ち出すのはオマエだろっての、
36456: 匿名さん 
[2017-12-04 17:45:57]
>>36452 匿名さん
頭悪くて言葉で言えないからペタペタしてるだけでしょ。
36457: 匿名さん 
[2017-12-04 17:50:53]
>>36454 匿名さん
ポジられてるの、俺はここでしか見たことないよ。一生懸命探してるだけでしょ。
36458: 匿名さん 
[2017-12-04 17:51:36]
レス番
>>36279

の煽りから始まったようだね。たしかに最初に話持ち出すのはネガのようだ。笑
36459: 匿名さん 
[2017-12-04 17:59:17]
>>36457 匿名さん

一生懸命探してもポジネタが出てこないマンションがほとんどだろうな。
36460: 匿名さん 
[2017-12-04 18:01:39]
どっかの勘違いバカに現実を教えてるだけでネガとか妬んでるとか。笑
現実直視できてないから炎上する。そもそもバス便マンションを妬んでる奴なんていないっつーの。
36461: 匿名さん 
[2017-12-04 18:05:48]
無恥くん、いつまでネチネチちWCTネガやってんだよ

それ、楽しいの?
36462: 匿名さん 
[2017-12-04 18:08:30]
>>36461 匿名さん
WCTっていうか、駅遠の安いマンション自慢してたら、いじめたくなる気持ち分からないか?
36463: 匿名さん 
[2017-12-04 18:15:20]
>>36459 匿名さん
一生懸命探してるとか、アホは笑える。無理ポジしてんのおまえか。
36464: 匿名さん 
[2017-12-04 18:27:12]
無智くん、探し方下手なんだwww
36465: 匿名さん 
[2017-12-04 18:53:55]
>いじめたくなる気持ち分からないか?

( 艸`*)ププッ

ぜんぜんイジメになってねーぞ!w

それと、荒らしているのは自分だ!って宣言するのヤメレw
36466: 匿名さん 
[2017-12-04 18:59:24]
>現実直視できてないから炎上する


ネガは現実を直視できないわなあwww

かわいそうに。。。
ネガは現実を直視できないわなあwwwかわ...
36467: 匿名さん 
[2017-12-04 19:05:55]
>>36466 匿名さん
お前病院行った方がいいぞ。マジで。
36468: 匿名さん 
[2017-12-04 19:12:53]
>>36466
>>36467

お前ら2人とも入院した方がいいと思うよ。
同室になったら退屈しなくていいねw
36469: 匿名さん 
[2017-12-04 19:39:41]
港南さんが港南を貶めるので高輪や山手線内側との民度の差を感じさせるスレ
36470: マンション掲示板さん 
[2017-12-04 19:51:37]
>>36449
「ネガ」と一括りにされても困るんで、私の意見をコメントしておきますね。

・港南は港区じゃない
→港南は港区です。疑う余地もない。

・品川駅は単なる乗換駅
→「単なる」という表現は少し誇張しているが、個人の感覚で申し訳ないが、現状では品川に行く用事は「乗換>ビジネス>プライベート」です。

・リニア新駅で品川は発展しない
→間違いなく品川・新駅エリアは発展します。

・品川には大企業が少ない
→無くは無いが、ソニーと大塚製薬とマイクロソフトとサムソンとトーマツだけじゃ他のビジネスエリアと比べ見劣りする。

・都内人気No.1マンションとされている品川某物件
→広告雑誌のアンケートやランキングで小躍りしたい気持ちも分かりますが、坪単価が都内1上がってないと、ただメディアに踊らされてるだけですね。

・住民の多くは毎日のように品川駅を利用している
→私の感覚では「多く」というと7割くらいのイメージですが事実ですか?寒くなって歩くのは辛いと思いますが、通勤時間帯のシャトルバスはさぞ満員なのでしょう。私ならモノレール勤務だったら住みたいと思うマンションですが。別にバス便でも徒歩13分でも、そう思いたい人が居るなら品川物件でいいと思いますよ。

・品川駅とは関係ないマンションの住民が書いている
→山手線スレなんだから誰が山手線駅のこと語ってもいいでしょ。文句が有るなら品川スレでも作れば?
36471: 匿名さん 
[2017-12-04 20:11:57]
>>36465 匿名さん
文面からしてWTCの方ですね、まだ若そうね
36472: 匿名さん 
[2017-12-04 20:17:01]
>>36467 匿名さん
確認したところ、この二人は同一人物です。WTCの方はずっと一人二役を演じてる狂人です。
36473: 匿名さん 
[2017-12-04 21:53:36]
>>36460 匿名さん

あんたが一番妬んでるようだ。
36474: 匿名さん 
[2017-12-04 21:55:42]
無恥くん、いじめられて可哀そう…
36475: 匿名さん 
[2017-12-04 21:56:09]
>>36467 匿名さん

いや冷静にみて行くのはあんた!
36476: 匿名さん 
[2017-12-04 22:06:10]
>→広告雑誌のアンケートやランキングで小躍りしたい気持ちも分かりますが、坪単価が都内1上がってないと、ただメディアに踊らされてるだけですね。



なぜ大昔に完売した築古中古マンションをメディアが都内No.1!
と取り上げるのかについて言及が無いので40点。
36477: 匿名さん 
[2017-12-04 22:12:40]
人気ランキングのトップ10で住みたいと思えるマンションがアトラスタワーしかないんだけど。
36478: 匿名さん 
[2017-12-04 22:12:41]
>>36476 匿名さん

中古の売り物も多いからでしょ。よくいえば流動性は高そう。
36479: 匿名さん 
[2017-12-04 22:16:04]
でも、都内には何千棟とマンションがあり、WCT完売後も数え切れないくらいタワーマンションが販売されたのに、いまだにこういう記事に「第一位」としてどんどん取り上げられるのはなぜなんだろうね。


<マンションレビューというサイト>

でも、都内には何千棟とマンションがあり、...
36480: マンション掲示板さん 
[2017-12-04 22:19:27]
>>36476
こんな感じ?採点と模範解答よろしく。単位取れるといいなぁ。

・一般サラリーマンでも手が届きそうな価格設定
・話題性十分な品川物件
・写真映え
・戸数が多く安定した中古供給がある
・記事にしやすい派手な共用施設
・スミフが過去の栄光を紹介し、現在の売れ残り物件も良く見せる宣伝目的
・検討した結果、「やっぱり都心数駅でも新築・駅近がいい」というニーズへの誘導目的
36481: 匿名さん 
[2017-12-04 22:19:56]
これもそうだよね。
これもそうだよね。
36482: 匿名さん 
[2017-12-04 22:23:27]
ノムコムのサイトもそう。これって誰も宣伝費払ってないのに、
WCT中古売りたい人にとっては良い宣伝になってると思うな。
ノムコムのサイトもそう。これって誰も宣伝...
36483: 匿名さん 
[2017-12-04 22:27:05]
https://kawlu.com/journal/2017/05/19/34910/

このサイトでも都内中古マンション100選の第一位となってるけど、なぜここまで
各業者が完売済みのマンションを寄ってたかってポジるのか?
住友不動産が手を回してまでやってるとも思えない。
36484: 匿名さん 
[2017-12-04 22:28:22]
キチガイがいますね
36485: 匿名さん 
[2017-12-04 22:31:29]
>>36480

そんなとこなんだろうか。最後のはちょっと無理があるね。スミフがやってるというのも
住友不動産以外も持ち上げてるから、ちょっと良く分からないね。
そんなとこなんだろうか。最後のはちょっと...
36486: 匿名さん 
[2017-12-04 22:35:54]
これもそう。
検索するといくらでもこの手の記事が出てくる。
これだけ取り上げられるのは、日本一の大規模だから?。
でも、ザトーキョータワーズはここまで取り上げられてないし。
本当に謎だ。
これもそう。検索するといくらでもこの手の...
36487: 匿名さん 
[2017-12-04 22:40:43]
だれか、ネガ目的とかポジ目的とかじゃなく、築10年以上経過した中古マンションが
これだけいろんな場所で取り上げられ続ける理由を教えてくださいな。
36488: マンション掲示板さん 
[2017-12-04 22:56:51]
>>36487
確かにマンション単体としてこれだけ取り上げられ、品川駅も住みたい駅上位に入ってるのに、坪単価は劇的に上がらない謎はネガもポジも協力して解決すべきですね。

追加の案です。
売り物が多い割に決め手に欠けなかなか成約に至らない。何とか売り文句を増やすために仲介業者が印象操作をしている。しかも購入した人は駅遠に耐えられず、数年後に売って駅近に住み替える。転居先が中古なら仲介業者としては一度に三度おいしい取引となる。
36489: 匿名さん 
[2017-12-04 23:23:47]
>>36488

なるほど。ありがとうございます。でも都内にはそういうマンションは他にもいっぱい
あるのではないですかね?
このマンションだけ取り上げる理由は本当のところはよく分かりませんね。
中古の引き合いが多くて取引が活発だからもっともっと仕入れを増やして仲介実績を
増やしたいという動機のほうがまだ納得感はありますが。
ポジさんが前に出していたのらえもんブログの資料では、かなり活発に売買が成立している
ようですし売れてないわけでもなさそうです。
ネガさんは坪300万マンションと言ってますが、実際、このデータが正しいとすると
坪300万を大きく超える成約も多いようですし。やはり品川はリアルに人気があるんですかね。

https://wangantower.com/wp-content/uploads/wct_souba2.png
36490: 匿名さん 
[2017-12-04 23:25:24]
永久眺望の部屋とそうでない部屋があるからでしょ。
毎日東京湾の景色が煌めく部屋は今後も値上がり必至で、水辺の価値に気付き始めた日本人が限られた希少な部屋を奪い合うことになるので今後も注目されるはず。
36491: 匿名さん 
[2017-12-04 23:29:08]
>>36487 匿名さん
ぷっ
ぷっ
36492: 匿名さん 
[2017-12-04 23:37:05]
>>36490 匿名さん

同意です。
見合いマンションは今後も増え続けますからね。
そこの大問題から目を逸したら単に駅から近い順に並べればすみますよね。
36493: 匿名さん 
[2017-12-04 23:41:31]
>>36491 匿名さん

ご苦労さん
楽しいね プッ!
36494: 匿名さん 
[2017-12-05 00:04:30]
>>36489

ワールドシティだけじゃなく、港南(品川)、芝浦(田町)のマンションは人気ありますよ。
そりゃ誰だって駅近がいいに決まってる。でも、それは分譲マンションのコアな購入検討者を
形成している多くの人が買える値段ならという枕詞付き。

30代後半から40歳前半、そこそこ高給取り(年収1200-1500万くらい)子供はまだ小さい。
家族の将来を考えて賃貸や社宅を脱出してそろそろマンションを買いたい。そういう人は
東京に何十万人といるでしょう。

そういう層の予算は最大で8000-9000万といったところでしょうか。いま、新築中古を入れて
家族の将来も考えた3LDKまたは2LDKのタワーマンションを港区アドレス、山手線徒歩圏で
9000万で買える場所が他にありますか?無いですよね。

しかも芝浦港南地区は居住地域として住民のための公園や学校、保育園、道路などの整備が
集中的に進められて環境はかなり改善されてきています。芝浦にも新しい小学校ができる
そうです。

予算が限られている分、駅から遠いのはやむをえない。だけど、会社までの総通勤時間が
長い訳でもないし買える予算のなかでは許容範囲だと考える人は少なからずいるでしょう。
そのうえ36490さんが書いているように周りが建て込んでいなくて眺望も良好となれば、
当然人気は集中します。そこを認めたくない人は必死に36491みたいなのを顔真っ赤にして
探してきて貼りますが、実際一次取得者層にはもっともバランスが良いわけです。

不動産業者もそれを知っているからネットで宣伝してさらに売り込もうとする。この先、
もし値段が下がるようなことがあればさらに人気が出るでしょうというのが私の見方です。
いま、新築マンション価格はあまりにも高騰しています。上のほうで他の人も書いて
いましたが、高値で新築を買うのをやめて将来性も高い芝浦港南エリアの中古を買うと
いうのはひとつの手だと思いますね。

ただ、私ならワールドシティよりも芝浦アイランドのほうがよりベターかと思いますが、
眺望が良いとかダイレクトウインドウが良いとか今日要せつっびが充実していたほうが
良いとか物件そのものの好みもあるのでそれは一概には言えないと思います。
36495: マンション掲示板さん 
[2017-12-05 00:16:19]
>>36489
まぁ大衆サラリーマンからすると「山手線駅×値段×付加価値」という条件が上手く合うのがWCTなんでしょう。山手線(都心)の中古マンション群の中でのパンダ部屋的な存在でしょうか。2位に六本木(山手線じゃないけど)とかが入ってるのも、プレミアム部屋とパンダ部屋が並んでる新築マンション広告みたいなものですね。
品川駅からの距離が気になるが、私鉄沿線からの住み替えなら許容出来ると思う人も多いし、天王洲アイルやシャトルバスも有る。駅近にこだわる人には予算、駅力、眺望等の何れかをあきらめてもらい、品川駅10分や浜松町~恵比寿辺りのマンションを勧めればいい。
ちなみに田町に住んでるとWCTの新聞折り込み広告はほとんど入ってこない。ターゲットが違うんだろうね。
36496: マンション掲示板さん 
[2017-12-05 00:29:56]
>>36494
かぶったけど、大筋は同意の意見ですね。最近は誰も言わないけど、WCTは平置きの安い駐車場も最大の売りの一つだったのでは?小さいお子さんが居て、車も手放せないサラリーマン世帯には重要な点ですね。
古いオフィスしかなかった浜松町も建て替えで大手企業が入る可能性も有るし、モノレール通勤の需要も今後増える気がします。
アイランドもいいですが同じ駅遠のケープなら私はWCTを選びますね。
36497: 匿名さん 
[2017-12-05 00:34:43]
山手線沿線で9000万で満足できる広さのマンション買うのは芝浦港南以外厳しいからね。
WCTは分譲時点でも1億を越える部屋もたくさんあったから富裕層も多くいるんだろうし、
共用部はそういう人でも満足できるように作られているから36495さんが言うように
サラリーマンには良い物件なんでしょう。ただ、大衆サラリーマンが年収700万くらいを
さしているならそれではWCTも買えないと思いますが。
36498: 匿名さん 
[2017-12-05 00:51:04]
>>36496

まあ、そんなとこでしょう。港区湾岸は実需にしても賃貸にしても常に需要があるから
売るにしても流動性は高いだろうし、満足できれば住み続けるというのも手だし。
いま、マンションは高騰しすぎているから、逆に大規模24時間常駐管理のマンションを
比較的リーズナブルな値段で買える港南エリアは希少だろうと思うし、近隣ではリニア
新駅や品川新駅に絡む再開発の話もたくさん出ていて将来に向けた生活利便性も高まり
そうということであれば、人気が出ないほうがおかしい感じもしますね。
ただ、駅から10分以上かかるので価格がどんどんと上がり続けることも無い。それが
高くなりすぎず、多くの人が価格的に候補に入れられるちょうど良いところに相場が
収まってることになってるという感じですかね。検索するときに上限8000万とかで
検索する人は少なくない気がします。
36499: マンション掲示板さん 
[2017-12-05 01:22:17]
港南って実は700戸超えるマンションってWCTとシティタワー品川くらい?シティタワー品川は実需縛りだったし、当初の分譲価格相応の年収で買った人は、よほど出世してない限り、今の相場では、より便利なor格上の都心内の買い替えは難しいから、売り出しは限定的なんですかね。結果、人気の品川駅で安定的に供給と需要が見込まれるて宣伝価値があるのがWCTと。
豊洲と武蔵小杉はメッキがハゲた感じですから同じ用なポジションの対抗地域は無いんでしょう。
36500: 匿名さん 
[2017-12-05 06:44:30]
芝浦はグローブタワーやCMTは出物が少なく、ケープタワーは多い。ケープは規模が違うので当然なのだけど、比較的に駅に近い物件の方が出て行く人が少ない印象。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる