東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 11:04:20
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

36351: 匿名さん 
[2017-12-03 14:10:03]
>東洋経済は一流の経済出版社だが、品川住民は経済紙を読まないのだろう。

そこまで東洋経済を持ち上げるなら、これも東洋経済の記事の引用だよ。
山手線で価格維持率No.1は品川のようだね。
そこまで東洋経済を持ち上げるなら、これも...
36352: 匿名さん 
[2017-12-03 14:11:30]
これも東洋経済。こういう記事のトップの挿絵に使われているのはどこの写真かな?
これも東洋経済。こういう記事のトップの挿...
36353: 匿名さん 
[2017-12-03 14:17:23]
>>36348

東洋経済の記事丸呑みするヤツのほうがバカ。
最近数年分譲のは除いて芝浦、港南のタワマンはどれも分譲から
3割から4割は上がってるってのは常識。
無知ってのは怖いな。
36354: 匿名さん 
[2017-12-03 14:33:36]
これも東洋経済の記事ね。"一流経済誌"が品川駅の地下に東西地下鉄新線が出来ることに言及。
そんなのできるわけ無いと品川住民でさえ思う。
これも東洋経済の記事ね。"一流...
36355: 匿名さん 
[2017-12-03 14:38:48]
これも東洋経済の記事。山手線駅では品川駅は値上がり率3位、坪単価トップだとさ。
さすがに品川住民でもそうは思わないけど東洋経済****なら信じるしかなさそうだ。
これも東洋経済の記事。山手線駅では品川駅...
36356: 匿名さん 
[2017-12-03 14:41:07]
一流経済誌、東洋経済によると品川再開発は六本木ヒルズを凌駕するらしい。楽しみである。
一流経済誌、東洋経済によると品川再開発は...
36357: 匿名さん 
[2017-12-03 14:47:16]
WCT住民vs東洋経済
今まで有頂天になって張り付けた情報も全て自己否定。うける。笑
36358: 匿名さん 
[2017-12-03 14:56:22]
怒りで割れを忘れて過去記事まで全否定とか、サルレベルだな。
36359: 匿名さん 
[2017-12-03 14:58:55]
訂正

割れを

我を
36360: 匿名さん 
[2017-12-03 15:01:32]
>リーマンショック前の「ミニバブル」により価格が高騰していた2007~2008年に販売された物件(竣工は2009~2010年ごろ)、ならびに昨今の価格上昇真っ只中に分譲された2014年以降竣工の物件は多くが低ランクに。新築時価格の安かった2000年代前半または2011年~2013年頃竣工の物件がランキングのほとんどを占めている。


これはそうなんだろうな
36361: 匿名さん 
[2017-12-03 15:03:03]
怒り?東洋経済のデタラメ記事なんか丸呑みするバカに言ってるだけだろ。
36362: 匿名さん 
[2017-12-03 15:08:27]
ザッと見たけどツインパークスの値上がり率が分譲から12.6%って
ドンだけいい加減なデータなんだ?ありえないだろ。
36363: 匿名さん 
[2017-12-03 15:09:54]
品川駅がどれだけ値上がりしてようと、港南海っぺりのあの物件は値上がり率150位
36364: 匿名さん 
[2017-12-03 15:14:16]
>>36361 匿名さん
すげーブーメランだろ。さすが品川脳。
36365: 匿名さん 
[2017-12-03 15:23:00]
東洋経済鵜呑みにする人も、全否定する人も無知で馬鹿だだとしか言いようがない。

データが出てるなら、その信ぴょう性や客観性を議論しようよ。
36366: 匿名さん 
[2017-12-03 15:26:40]
過去の東洋経済の記事も自分で全否定しちゃったのか。
36367: 匿名さん 
[2017-12-03 15:27:15]
>品川駅がどれだけ値上がりしてようと、港南海っぺりのあの物件は値上がり率150位

http://toyokeizai.net/articles/-/199667

↑見たけど500物件中133位ってなってるが150位ってのはどっからでてきた?
それと他のマンションについて言えばシティタワー高輪の値上がり率は14.6%の183位、
東京ツインパークスの値上がり率はたった12.6%でWCTをはるかに下回るということでFA?
さすがにそれは無いだろ。もしそうなら駅遠のほうが値上がり率高いってことになるぜ?
他にもおかしなデータいろいろありすぎ。
↑見たけど500物件中133位ってなって...
36368: 匿名さん 
[2017-12-03 15:32:38]
マンション価格なんて分譲時期次第。港南さん、それをわかってか或いはわからないふりして語るのはやめてほしい。
36369: 匿名さん 
[2017-12-03 15:36:59]
ツインパのデータは明らかにおかしいね。
36370: 匿名さん 
[2017-12-03 15:37:43]
>>36368

分譲時期しだいだよな。今、新築買うのはアホ
36371: 匿名さん 
[2017-12-03 15:46:20]
>36367

ツインパ㎡131万ってことは坪432万?
低層階の狭い部屋ならそれくらいで買える部屋もあるかもしれないってレベル。
ツインパは坪500万くらい普通だろな。
36372: 匿名さん 
[2017-12-03 16:05:41]
>データが出てるなら、その信ぴょう性や客観性を議論しようよ。

この東洋経済データ信用するなら、WCTは値上がり率において同時期分譲の同じスミフの高輪物件シティタワー高輪や汐留有名駅近物件東京ツインパークスを上回っていて都内500物件のなかでも値上がり率133位のまずまずの優良物件ということになるけど。WCTネガするつもりもポジするつもりも無いけど客観的に見てWCTも他のマンションもデータそのものの信憑性が乏しいかと...
36373: 匿名さん 
[2017-12-03 16:44:51]
東京でお金持ちが住む街ランキング第1位:港区

都心でも特別なステータスを持つエリアです。
おしゃれな街代表で、南麻布・青山・赤坂・白金台・高輪・六本木などよく耳にする街があります。
大手企業のオフィスビルや高級ホテル、大使館が立ち並ぶ、華やかな街。
グローバル企業のオフィスが集まる六本木ヒルズやミッドタウンなどのある高層ビル街が印象的ですが、
白金は緑豊かな環境が落ち着いた地域です。
各国の領事館が集まっているので、街全体のセキュリティレベルがとても高いですね。
そして高級賃貸マンションも多くあり、麻布周辺には広壮な一戸建てや低層高級マンションがあります。
芸能人やお金持ちのセレブが多く住んでいる地域でもあります。
JR東海道新幹線の『品川』駅がある地区で、その他にも東京メトロや都営地下鉄など多くの路線が走っていて、交通アクセスがいいですよ。

https://www.housefreedom.co.jp/ie-more/tokyo-okanemoti-syumu-town-rank...
36374: 匿名さん 
[2017-12-03 17:04:16]
>>36372
データの信ぴょう性などですが、おそらくレインズかなんかの中古売買価格の平均を使っているのでは?
新規分譲は価格表とか?

中古売買価格は、売買戸数が少なくい場合、実勢とずれる場合があるよね。
また、高層階の住戸は新規分譲時はめっちゃ高い値付けがされそれでも売れるんだけど、中古になると高層階も中層階もあまりかわらなかったりする。

ご自分の推測でのみ信ぴょう性を論じてるようですが、君の推測と東洋経済のデータのどちらが信ぴょう性あるのかね?
36375: 匿名さん 
[2017-12-03 17:07:02]
駅遠あほ民、今日も誰も興味の話題をひたすらしてるこか
36376: 匿名さん 
[2017-12-03 17:41:33]
無知くん、日本語もちゃんと使えんのか
意味不明だぞwww
36377: 匿名さん 
[2017-12-03 18:39:37]
>>36376
以前この人に無知君と呼ばれた者だが、
天王洲物件をチクリと刺す全ての相手にそう返すのだね。
いくら勧められても嫌なものは嫌。
あんな場所じゃ、この時間どこにも出かけられないよな。
飲もうとしたらバスかタクシー?千葉や埼玉の山奥じゃあるまいし。
36378: 匿名さん 
[2017-12-03 20:01:48]
>>36375 匿名さん

3倍渋谷さん?みたいな日本語だね。
36379: 匿名さん 
[2017-12-03 20:33:45]
あほう民の入れ食いスレだな
36380: 匿名さん 
[2017-12-03 21:16:21]
ツインパが更に下でもなんでもいいけど、WCTは値上がり率で言えば全然大したことないんだな。
36381: 匿名さん 
[2017-12-03 21:58:00]
>>36374

東洋経済のデータじゃなくマンションなんちゃらのデータだと書いてあるぞ?
36382: 匿名さん 
[2017-12-03 22:04:34]
無知くんの戦いは今日も続く…
36383: 匿名さん 
[2017-12-03 22:07:34]
>>36380

築12年で3割も上がってればたいしたもんだよ。すでにヴィンテージ入りと言っても良い。
こういうサイトで何回も取り上げられるってことはそう言うことなんだろ。


【永久保存版】人気のタワーマンション100選!
https://kawlu.com/journal/2017/05/19/34910/
築12年で3割も上がってればたいしたもん...
36384: 匿名さん 
[2017-12-03 22:17:18]
晴海のマンションはオリンピック後にお買い得になるのでは?という趣旨の下記記事に書くマンションの値上がり率が出てる。取引価格はどれも約100万円のm2単価で新築時から30~50%の値上がりをしていて、再開発・タワー・大規模という物件特性から鉄板のように値上がりした代表例になっている、と書いてあるね。
WCTは挙げられているなかでは値上がり率は低いほうであることは間違いなさそうだが、完成後12年も経っても30%も値上がりしてれば御の字と言う見方をするほうが正しいかな。


2017.10.12
「お買い得マンション」が五輪後にかつてないほど増えそうな理由
http://diamond.jp/articles/-/145359?page=2


●東京五輪の選手宿舎着工で払い下げマンション大量供給?

2020年の東京五輪・パラリンピックの選手宿舎の着工が始まった。このため、東京都中央区の2017年1月のマンション着工戸数は前月比20倍以上になった。この施設は大会後、一般住宅として売り出されることになる。特定のエリアにおける未曾有の民間大量分譲なので、市場に与えるインパクトは史上最大級になる。発表された情報を総合すると、何が起こるかはほぼ見通すことができるようになってきた。誰もが参加できる「払い下げのお買い得マンション」が大量に出てくる可能性が大きい。

この計画は、「晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業」と呼ばれる。2019年末までに、東京ドーム3個分にほぼ匹敵する約13万3900m2の土地に、選手らの宿泊施設として14~18階建ての21棟を整備。大会後、改修したり、新たに50階建ての超高層マンション2棟を建築・販売し、最大1万2000人が住む街へと生まれ変わる。総着工総数は約5650戸である。今回着工したのは、分譲マンション2821戸と賃貸マンション1493戸の合計4314戸だ。今後の着工予定は、2024年3月竣工予定の2本のタワーマンションで約1300戸ほどになると思われる。分譲戸数は2821+1300=4100戸ほどだ。賃貸の1500戸弱はサービス付き高齢者向け住宅や若者向けシェアハウス、外国人の利用を想定したサービスアパートメントとバリエーションがある。この街には、住宅以外に商業施設のほか、クリニックモールや保育所など生活に必要な施設も整備される。


●売るのに相当時間がかかる?マンション大量供給は大丈夫か

この数がどれほど多いかというと、晴海がある東京都中央区の最近10年の年平均着工戸数は分譲が2000戸強、賃貸は800戸強だから、今回の着工はそれぞれ年間の2倍ほどになる。最近10年の年間最高戸数が分譲3900戸、賃貸2600戸ほどなので、この1ヵ月でそれ以上の着工が確定したことになる。その意味で、相場価格で売り出したら少なくとも販売期間がまる2年は必要ということになる。

首都圏の新築マンションの供給戸数は、2012年以降、4万5602戸、5万6478戸、4万4913戸、4万0449戸、3万5772戸と減ってきている。今回の分譲戸数4100戸は直近2016年の首都圏供給の11%を占めるが、分譲時期は大きく2回に分かれそうで、最初の2800戸なら約8%になる。これは、直近の都区部の供給の19%が一箇所所で供給されることを意味するので、非常に多いことは疑いようがない。

過去に一番大きな分譲マンションは、港区港南のワールドシティタワーズで総戸数2090戸なので、これよりも規模が大きい。この物件の販売期間は少なくとも5年以上に及んでいる。そのくらい、一箇所に大量供給するのは集客が難しい。分譲マンションは集客範囲が狭く、その範囲の顧客を一旦刈り取った後は、時間をかけないと集客の方法がなくなってしまう。

今回の物件は、選手が居住後にリフォームを済ませた物件であると考えると、中古市場としても捉えるべきだろう。中央区の中古マンションの成約戸数は年間1000戸程度なので、その3倍ほどになる。つまり、この物件だけで売るのに3年かかるということだ。

この晴海の計画に最も状況が似ている過去の事例は「芝浦アイランド」だろう。高級大規模タワーマンションがb分譲棟2棟・合計1928戸、賃貸棟2棟・1899戸の計4棟・3827戸で、内訳は以下のようになる。



【芝浦アイランドの分譲棟】

・グローヴタワー 49階建、総戸数833戸、現在のm2単価:108万円、新築時からの値上がり率:40.6%(事例数: 1498件) ※データは「住まいサーフィン」から引用

・ケープタワー 48階建、総戸数1095戸、現在のm2単価:95万円、新築時からの値上がり率:43.5% (事例数: 1680件)

 これ以外に、比較参照に値する物件は、豊洲・勝どき・天王洲アイルの再開発で、その物件の資産価値は以下の通りになる。

・アーバンドック パークシティ豊洲 現在のm2単価:97万円、新築時からの値上がり率:49.8% (事例数: 1520件)

・THE TOKYO TOWERS(ザ・トーキョー・タワーズ) 現在のm2単価:96万円、新築時からの値上がり率:49.6% (事例数: 2836件)

・WORLD CITY TOWERS(ワールドシティタワーズ)現在のm2単価:97万円、新築時からの値上がり率:30.5% (事例数: 3304件)

取引価格はどれも約100万円のm2単価で新築時から30~50%の値上がりをしている。これらの物件は、再開発・タワー・大規模という物件特性から鉄板のように値上がりした代表例になっている。
36385: 匿名さん 
[2017-12-03 22:34:25]
品川のあほ民、ここが生き甲斐なのか?きもちわる
36386: 匿名さん 
[2017-12-03 22:41:22]
無知くんの生き甲斐って、何だろう。どーでもいいんたけど聞いてみたい
36387: 匿名さん 
[2017-12-03 23:17:24]
>>36386

無知君の生きがいは明らか。ここに張り付いて品川の話題が出たら貶しまくることw

それと品川ネガのネタをネットで検索しまくることw
36388: 匿名さん 
[2017-12-03 23:24:34]
>>36387

それと、何も言うことがなくなると、36385みたいに品川のあほ民とか品キチとかとりあえず書くことw
36389: 匿名さん 
[2017-12-03 23:46:41]
>>36386

素人でもちょっと見ればデタラメだと分かる記事ドヤ顔で出してくるなんて、
無知君って本当に無知なんだろうな。
36390: 匿名さん 
[2017-12-03 23:48:39]
今日の昼のTV番組「噂の東京マガジン」で、羽田の新航路の特集。
米ロサンゼルス空港ができたとき、騒音が1dB増えるごとに、不動産価格が1.33%下落したと。
白金タワーで大反対してるらしい。新航路は国家的な戦略だから中止は無理なんだけどね。
品川以南だと白金どころの話じゃないよね???ヤバすぎ!
36391: 匿名さん 
[2017-12-03 23:53:32]
>>36389
駅から15分なんて、坪300万以下じゃないと買わないよ。
実勢価格は、東洋経済のデータを見て、そんなもんだよな、くらいにしか思わなかった。
何の不思議もない。何の疑問もない。
駅遠でも、麻布とか青山の高級住宅地なら別だけど、埋立地じゃあね。仕方ないんだよ。
もう山手線スレを荒らさないで欲しい。どうかお願いしますよ。天王洲さん。
36392: 職人さん 
[2017-12-04 01:18:08]
30dbで30%の下落か・・・
100dbだと100%以上の下落でマイナスになってしまうな・・・
タダでも買い手つかなくて固定資産税、管理費修繕費かかるというところか
36393: マンション掲示板さん 
[2017-12-04 02:04:45]
>>36334
なぜ湾岸に対象を絞ったのかは謎だが、リストを出した点は認めよう。で、東洋経済のリストと比較したところ、ランキング(順位)としては豊洲シエルタワーが東洋経済のリストに無い以外はそこまで大きな差は無いようです。
東洋経済の方が全体的に値上がり率が10%程度低くなっているようですが、集計期間や方法の違いであり、ランキングとしての価値は認めるべきです。
ちなみに何故かこのスレで話題に上がるWCTは、東洋経済では18.8%の133位で、>>36344の湾岸リストでは30.8%ですが、東洋経済でWCTより上位の13物件は何れも湾岸リストでもWCTより上です。
36394: 匿名さん 
[2017-12-04 07:07:30]
湾岸にデーターを絞ることで、物件が上位になるよう操作したのでしょう。
個々のスレでは、品川を良く見せようと必死な人が張り付いているので、
どこの住民かは想像はできますよね。ただしVタワーは東洋経済のデータでも
割と上位だから湾岸リストで協調する必要は無いですから、駅遠住民の仕業です。

>>36351
まさしく品川Vタワーがそうなんでしょう。「天王洲アイル駅」はランク外
36395: マンション検討中さん 
[2017-12-04 07:55:00]
山手線の話題が無い…
なに、このスレ
品川万歳な方々ばかりで気持ち悪い
36396: 匿名さん 
[2017-12-04 07:56:30]
深夜にアホが必死の長文w バカ丸出し
36397: 匿名さん 
[2017-12-04 07:59:03]
都合の良いマスコミ記事だけしつこく食い下がり都合の悪い記事は張るなと言うネガw
都合の良いマスコミ記事だけしつこく食い下...
36398: 匿名さん 
[2017-12-04 08:00:11]
こういうのは、屁理屈つけで徹底無視だから笑える
こういうのは、屁理屈つけで徹底無視だから...
36399: 匿名さん 
[2017-12-04 08:10:50]
マンションマーケットよりスタイルアクトの方が正確だと思う。
36400: 匿名さん 
[2017-12-04 08:12:09]
>もう山手線スレを荒らさないで欲しい。どうかお願いしますよ。

と、山手線沿線に住んでいない奴が言うw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる