東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 11:04:20
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

36201: 匿名さん 
[2017-12-01 16:31:23]
>>36200 匿名さん
そうなの?外野からは港南×1.5ぐらいで高輪のイメージだった。
36202: 匿名さん 
[2017-12-01 16:35:15]
>>36201 匿名さん
オフィスの話しでしょ?
36203: マンション掲示板さん 
[2017-12-01 17:04:44]
新駅ができたら高輪(品川駅西側)とか港南側(品川駅東側)とかでなく、新駅側(品川駅北側)に街の重心(人の流れとか)が変わりそうですね。もちろん全体的に発展するでしょうけど、人が「品川」と聞いてイメージする場所や待ち合わせ場所(携帯の普及で待ち合わせ自体が減っているが)が変わる気がします。特に今でも微妙なインターシティの辺りは取り残されそうな予感。
36204: 匿名さん 
[2017-12-01 17:43:38]
>>36201 匿名さん

人の多さも含めて、実態は真逆。今は完全に港南>>高輪になってる。
36205: 匿名さん 
[2017-12-01 17:47:50]
マンション坪単価、住宅地ブランドは高輪>>>>港南だけど
36206: 匿名さん 
[2017-12-01 17:47:58]
>>36203 マンション掲示板さん

人の多さも含めて取り残されることはないでしょう。すでにあれだけの昼間人口があるんだから。むしろ人の多さが港南口に集中しているのが、他のエリアにも人が増えて、結果として港南口に集中していると感じなくなるという方が正しいかな。
36207: 匿名さん 
[2017-12-01 17:55:42]
>>36205 匿名さん
ですね。
港南はオフィス街でしかないですからね。
36208: 匿名さん 
[2017-12-01 17:56:12]
再開発でも港南口は、高浜運河までですね
高浜運河超た、殺伐とした雰囲気は決着済の認識
36209: 匿名さん 
[2017-12-01 18:00:30]
>>36208 匿名さん
高浜運河も何も、オフィスで働く人しか港南には用がないからね。これが変わらにゃどうにもならない。
36210: 匿名さん 
[2017-12-01 18:03:09]
>>36199 匿名さん

ネガってリニア始発駅ができるのが港南側だってことをすっかり忘れている。
品川駅を日本の顔にしていくという国の発表もリニア始発駅ができるからこそ決まった話。
人工地盤は高輪口だが、品川はリニア始発駅を中心に発展してゆく。南口や北口も新設されるし、比較的新しい港南口だって今後のさらなる利用者激増に対応して整備がなされるだろう。
今のイメージだけで品川を語ることは、10年前に暴落すると言ってた馬鹿と同じ失敗を繰り返すことになる。
マンション掲示板の発言といい、相変わらずアホっぷり全開だな。
36211: 匿名さん 
[2017-12-01 18:15:39]
>>36210 匿名さん
港南ってのは、港南口から向こうを指しているんですが。リニアで品川来ても、結局港南口には行かないよね。分かった?
36212: 匿名さん 
[2017-12-01 18:16:57]
>>36203 マンション掲示板さん

品川新駅は山手線に半世紀ぶりにできる新駅かつ港区ということで大いに期待できるし、開業前後や新しい街の完成時に話題を独占する存在になることは間違いないでしょう。
でも、肝心のことを忘れている。それは山手線と京浜東北線しか停車しない小規模駅であるということ。

新駅にできるオフィスビルも品川駅に近い位置に集中して建設される。逆に田町寄りは住居などのエリアになる。
JR東日本も新駅のオフィスを品川駅に至近のビジネス街として売り出す(賃貸だけどね)。
あくまでスーパーメガターミナル品川駅が中心で山手線や京浜東北の各駅も利用できますよってこと。

まあ、開発が進めば駅のアクセスポイントも増えて東西道路もでき、新駅であろうと高輪、港南どちらであろうと一体となって大きく変貌を遂げ発展してゆくことでしょう。
36213: 匿名さん 
[2017-12-01 18:17:41]
>>36210 匿名さん
誰が言ったか知らないけど、港南は今も昔も安くて、暴落するような価格でもないけどね。今後も港南に限らず、駅遠は弱いよ。
36214: 匿名さん 
[2017-12-01 18:19:08]
>>36211 匿名さん

おまえごとき底辺が来る来ないなんてどうでもよすぎる。
すでに多くの企業もあるしこれからもさらに増える。

分かった?w
36215: 匿名さん 
[2017-12-01 18:35:30]
>>36214 匿名さん
だからビジネスマン以外誰も用はないって。
36216: マンション掲示板さん 
[2017-12-01 20:44:33]
>>36212
だから再開発後の品川オフィスのイメージは東側から北側に移るんじゃないかって話し。線路と雑居ビル飲食店(まぁいい味を出してるとも言える)と食肉市場に囲まれた少し古い冴えないオフィスにインターシティと今の港南口は成るんじゃないかな。ドコモやシーズンテラスは北口からの導線になるだろうし。
北口への分散と南口ができるなら少しは緩和されるだろうが、港南口の出勤シーンは家畜の移動みたいで絶対にあそこで働きたいとは思わない。
36217: 匿名さん 
[2017-12-01 20:46:40]
港南口の良さは水辺との一体感だよ。
全国区リニア品川駅から徒歩で体感できるなんて素晴らしい。
36218: マンション掲示板さん 
[2017-12-01 20:51:34]
>>36217
品川にウォーターフロントのイメージが全くないのは私だけですかね?結局、品川の水上交通が何を指してるかも答えてくれないし。
36219: 匿名さん 
[2017-12-01 20:53:07]
>>36211 匿名さん

リニア利用者と
地下鉄利用者とは
話しが噛み合わんね。
36220: 匿名さん 
[2017-12-01 20:56:01]
>>36216 マンション掲示板さん

絶対と言う奴は信用できないね。
36221: 匿名さん 
[2017-12-01 20:56:54]
>>36217 匿名さん

同意。
36222: 匿名さん 
[2017-12-01 21:02:30]
>>36186 匿名さん

徒歩も含めて往復30分以上が無駄になるのはビジネスでは痛い。企業が大丸有に集積するメリットわかってないですね。
36223: 匿名さん 
[2017-12-01 21:09:50]
>>36222 匿名さん

近くに素晴らしい水辺環境があるとろで仕事出来るってお洒落。


36224: 匿名さん 
[2017-12-01 21:12:42]
>>36223 匿名さん

大丸有も皇居のそばで緑もお堀の水も見られる。
36225: 匿名さん 
[2017-12-01 21:57:32]
>>36218 マンション掲示板さん

おまえだけだろ。少しは調べろよ。
関係ない地域をネガするために四六時中掲示板に張り付いてる無職のおまえと違って、みんな忙しいんだよ。
36226: マンション掲示板さん 
[2017-12-01 21:58:05]
品川の人って都合悪いことには答え無いで、個人攻撃や言葉尻の揚げ足を取り出すよね。無駄に突っかからないだけに、品川の弱点は十分に理解してるんだろう。
36227: 匿名さん 
[2017-12-01 22:06:39]
>>36226

オマエみたいなのにレスするだけアホらしいと思っているのでは?
36228: 匿名さん 
[2017-12-01 22:08:25]
>品川の水上交通が何を指してるかも答えてくれないし。

オマエネット民だろ? 品川 水上交通 で検索してみるってことを知らないくらいアンポンタン?
36229: マンション掲示板さん 
[2017-12-01 22:08:55]
煽られたから調べてやったが、港南口から運河まで500mくらいなんだが…これで一体と言うのか?品川からバスに乗って水辺に行くくらいならお台場に行くでしょ。
あと屋形船が水上交通?それがビジネスの発展に何か関係あるのか?
シーズンテラスと水処理場一体なのは認めてやろう。
36230: 匿名さん 
[2017-12-01 22:12:32]
>リニアで品川来ても、結局港南口には行かないよね。


ここで働いている人が行くだろ。
ここで働いている人が行くだろ。
36231: 匿名さん 
[2017-12-01 22:14:41]
>>36222 匿名さん

徒歩含めてなんて言ったらどこの駅でも一緒だろ。分散立地とかできなくなる。
まあ君の屁理屈理論なら徒歩含めて往復1時間もしくはそれ以上かかるうえに新幹線などのメリットもない新宿や渋谷は絶滅するしかないって結論になるねwww
36232: 匿名さん 
[2017-12-01 22:18:47]
文句があるなら東京都に言いな
文句があるなら東京都に言いな
36233: 匿名さん 
[2017-12-01 22:22:31]
>>36229

品川駅徒歩5分の乗り場から水上タクシーでも乗ってみれば?

http://water-taxi.tokyo/
36234: 匿名さん 
[2017-12-01 22:24:18]
>>36231 匿名さん

そんな極論言ってないけど。大丸有の方がビジネスは便利というだけ。
36235: 匿名さん 
[2017-12-01 22:26:17]
>>36229 マンション掲示板さん

港南は下水処理場さえなくなればもっと発展するのにね。
36236: マンション掲示板さん 
[2017-12-01 22:29:29]
>>36228
「品川 水上交通」で調べたら198千件ヒットしたね。でもトップに出てくる東京湾クルーズの乗り場は日の出、浅草、浜離宮、豊洲、お台場海浜公園、パレットタウン、東京ビッグサイト。あとは品川水族館から水上バスが出てるらしい。まさかあの使えない黄色い水上タクシーのことじゃ無いよね?
ちなみに「田町 水上交通」の検索結果は227千件、「浜松町 水上交通」の検索結果は272千件ね。
36237: マンション掲示板さん 
[2017-12-01 22:43:09]
>>36233
まさかの黄色い水上タクシー自慢でしたか!良い機会なので調べてみたら27ヶ所ある乗り場のひとつが品川防災船着場で、最大6名で13,500円/hってただの観光船じゃねえかよ。せっかく乗るなら汚い運河からじゃなく竹芝から乗るわ。
で、とてもビジネスで使える水上交通とは思えないんだが?何が水陸の交通の結節点なの?
36238: 匿名さん 
[2017-12-01 22:57:12]
>>36234 匿名さん

永久眺望や公園海沿いボートウォークシームレスの環境が住居が欲しいね。
36239: 匿名さん 
[2017-12-01 23:08:58]
>>36237 マンション掲示板さん

リニア品川駅開通までには実現するでしょうね。
https://airportnews.jp/phone/headline.php?id=1541
36240: マンション掲示板さん 
[2017-12-01 23:15:24]
>>36239
なんだ天王洲かよ。品川駅関係ないですやん。そっから地上バス(笑)で品川入りですか?京急もモノレールも有るので流行らないと思うね。横浜とかお台場とか舞浜とかなら需要有りそうですが。
36241: 匿名さん 
[2017-12-01 23:33:06]
>>36239 匿名さん

実現したら天王洲ピア桟橋かTYハーバー横の天王洲桟橋が中継点になるのかな?いずれにしてもメガステーション品川からすぐなので便利ですね。

正に品川駅港南口は陸海空の結節点!
36242: 匿名さん 
[2017-12-01 23:39:24]
>>36240 マンション掲示板さん

単純で遊びがない生活がお好きなようですね。ゆっくり水辺の移動を楽しむ層もいますよ。
36243: 匿名さん 
[2017-12-01 23:44:13]
京急が都に泉岳寺~品川間を売るだけでも品川にとってプラスに働きそうだけどね
取り残された支線は武蔵小杉にでも伸ばせば横須賀線のラッシュも解消できて一石二鳥ではないか
ま、無能百合子のうちは進展無しだろうけどね
あのババアを早く吊り上げない限り品川も湾岸クラスタも幸せにならない

36244: 匿名さん 
[2017-12-01 23:49:56]
品川ばっか。
もう品川が優勝で。
なんの優勝かは分からないけど。
36245: マンション掲示板さん 
[2017-12-02 00:01:02]
>>36242
なんか論点ずれてないかい?ゆっくり水辺の移動を楽しむ層は水陸空の結節点なんて気にも止めないだろうし、品川の最大の強みのリニア直結、空港直通が活かせないじゃん。
で、天王洲は品川の一部なの?その前提で水陸交通の結節点とか言ってたの?はっきり言って、天王洲アイルに行くなら浜松町からモノレールだな。
36246: 匿名さん 
[2017-12-02 00:24:37]
>>36238 匿名さん
結果、駅遠に住んでしまい不便を極める。
36247: 匿名さん 
[2017-12-02 00:26:09]
いま来たからなんで水上交通の話になっているのか知らないけど、羽田船運社会実験は
羽田と都心を結んで、途中品川駅付近や新駅付近、浜松町にも立ち寄る計画だから
天王洲だけじゃないよ。
36248: 匿名さん 
[2017-12-02 00:31:39]
>港南口から運河まで500mくらいなんだが…これで一体と言うのか?


港南口の良さは水辺との一体感だよ。インターシティのすぐ南側は運河。
品川に興味ないヤツが知らないくせにいちいちレスするなよ。
港南口の良さは水辺との一体感だよ。インタ...
36249: 匿名さん 
[2017-12-02 00:36:08]
>>36248

運河沿いにもこんなオフィスビルがたくさんあるよ。
運河沿いにもこんなオフィスビルがたくさん...
36250: 匿名さん 
[2017-12-02 00:37:09]
クソ以下底辺品川民による****スレ
36251: 匿名さん 
[2017-12-02 00:39:26]
高浜運河には東京都が桟橋をどんどん増やしてるからね。有事の防災用であり、平時は羽田と品川、日本橋や秋葉原、浅草を結んで観光などにも活用していく計画。
36252: 匿名さん 
[2017-12-02 00:43:42]
品川以外の話題は記事。
出た場合は連投により打ち消します
36253: 匿名さん 
[2017-12-02 00:43:43]
品川の発展はまだ始まったばかり。これからどんどん街の魅力も上がっていく。
街の変化を見ながら住むのは楽しいことでもある。

https://www.youtube.com/watch?v=AJO7MpAdHoY
36254: 匿名さん 
[2017-12-02 01:03:37]
新幹線品川駅開業、懐かしいね。

https://www.youtube.com/watch?v=D15JZLlhKx8
36255: 匿名さん 
[2017-12-02 06:37:07]
品川浦は、運河じゃないと思う。
旧目黒川の河口。
間違っていたらごめん。
36256: 匿名さん 
[2017-12-02 06:56:56]
このスレには品川国の大統領がいます
36257: 匿名さん 
[2017-12-02 07:08:14]
>>36256 匿名さん
いや、品川には住んでない。
36258: 匿名さん 
[2017-12-02 07:14:31]
東京23区「マンション値上がり率」トップ500
http://toyokeizai.net/articles/-/199667?page=11
36259: 匿名さん 
[2017-12-02 07:39:12]
港南さんは住宅もビジネスも港南推しだけど、高輪に住んで大丸有に通う方がいいな。
36260: 匿名さん 
[2017-12-02 07:50:11]
>>36259 匿名さん
でも高くて買えないしょ
36261: 匿名さん 
[2017-12-02 08:20:30]
もし港南と同程度しか住宅に金を出せないなら、駒込巣鴨大塚あたりから大丸有に通うのがいい。港南さんの嫌いな地下鉄も使えて便利。
36262: 匿名さん 
[2017-12-02 08:38:57]
駒込はつまらないけど、巣鴨、大塚は楽しいね!
36263: 匿名さん 
[2017-12-02 08:55:39]
>>36261 匿名さん
都内で育った人ならそうだけど、地方出身者だったり、神奈川に馴染みがある人なら、圧倒的に港南でしょうね。
36264: マンション掲示板さん 
[2017-12-02 08:58:04]
>>36248
港南口とインターシティの南端までどれだけ距離あるんだよ。更にそこから運河までの間は建物があって連続性なんて皆無。地図だけ見て現地を知らないのはどっちだよ。結論、「港南口の付近に水辺はなく一体とは言えない。天王洲アイルまで含めればある」ということですね。
36265: 匿名さん 
[2017-12-02 09:28:29]
>>36264 マンション掲示板さん
毎日片道15分とか歩いている人からしたら、大分近いだろ。
36266: 匿名さん 
[2017-12-02 09:29:54]
品川の将来性がー、と言う割に、
LOOKレポートで新宿三丁目、日本橋、銀座より低水準で、有明や中野と同程度なのは何故?
36267: 匿名さん 
[2017-12-02 09:46:15]
>>36222 匿名さん
なんのために往復するの?
毎日あなた自分のオフィスとどっか往復してんの?
営業?

36268: 匿名さん 
[2017-12-02 11:04:10]
>>36267 匿名さん
大丸有に企業が集積しているお陰で、品川には行くことないな。たまにセミナーに行くくらい。そのとき不便だと感じる程度。
36269: 匿名さん 
[2017-12-02 11:44:44]
>>36226
こいつ30秒でレスしてんの。
マンション掲示板の異常な粘着気持ち悪い
36270: 匿名さん 
[2017-12-02 12:43:44]
品川のオフィスは大抵が駅の近くだからそんなに不便感じなあ。
酷いのは新宿。駅降りてどんだけ歩かされるんだよーってのが多い。
36271: 匿名さん 
[2017-12-02 13:19:47]
>>36261 匿名さん
ここの品川駅遠ははくちだなら
36272: 匿名さん 
[2017-12-02 13:20:52]
>>36270

デッキで駅直結が良いのはマンションだけじゃないよね。むしろオフィスのほうが駅直結がうれしい。働くほうとしては。品川港南のインターシティやグランドコモンズは駅直結だからね。
36273: 匿名さん 
[2017-12-02 13:24:28]
>>36272

品川のオフィス賃料は上昇基調らしいよ。
これからリニア開通に向けてますます上がっていくんだろうね。
36274: 匿名さん 
[2017-12-02 13:27:23]
>>36261
>港南と同程度しか住宅に金を出せないなら、駒込巣鴨大塚あたりから大丸有に通うのがいい。港南さんの嫌いな地下鉄も使えて便利。


もし、駒込巣鴨大塚と品川が同じ値段なら品川だわ。港区だしイメージが良いし。
どこ住んでるの?と聞かれて「大塚」って答えるのと「品川」って答えるのでは
考えるまでも無く品川。
36275: 匿名さん 
[2017-12-02 13:36:13]
>>36268 匿名さん
じゃあ問題ないのでは?
36276: 匿名さん 
[2017-12-02 13:43:59]
最近、中古マンション価格相場が頭打ちのなかで、港南のマンション相場が若干上がり始めているらしい。具体的には上がっていることが観測されたのはパークタワー品川ベイワード、東京シーサウスブランファーレ、コスモポリス品川の3棟。新駅開業が2年後にせまり品川関連の話題が増えているので品川周辺エリアの検討者も増加しているようだ。
36277: 匿名さん 
[2017-12-02 15:16:35]
>>36276

最近だけじゃなくもともと多い。品川は住みたい街上位なんだから。

https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2017/kanto/
36278: 匿名さん 
[2017-12-02 15:37:51]
品川以外の話題は禁止です
36279: 匿名さん 
[2017-12-02 16:13:29]
>>36276 匿名さん
WCTは大して値上がりしてなかったのが暴露されちゃいましたからね。
36280: 匿名さん 
[2017-12-02 17:44:32]
新宿のオフィスビルは駅遠が多いね。
都庁も遠すぎる。
36281: 匿名さん 
[2017-12-02 18:37:58]
>>36279

10年以上住んで3割も上がってれば万々歳。豊洲みたいに値下がりしてるエリアも
あるからね。今年もレインボー冬華火の季節。今日19時から第一回目、部屋から
眺めるのが毎年の楽しみ。
10年以上住んで3割も上がってれば万々歳...
36282: 匿名さん 
[2017-12-02 18:44:21]
>>36281 匿名さん
確認してね。
東京23区「マンション値上がり率」トップ500
http://toyokeizai.net/articles/-/1...
36283: 匿名さん 
[2017-12-02 18:45:29]
36284: 匿名さん 
[2017-12-02 18:54:50]
>>36283

それね、単なる記載漏れだと思うよ。
36285: 匿名さん 
[2017-12-02 19:12:00]
>>36282

全部網羅して無いらしいから最初から集計対象では無いっぽい。
全部網羅して無いらしいから最初から集計対...
36286: 匿名さん 
[2017-12-02 19:18:26]
>>36282

値上がり率は低いとはいえ、さすがに3割くらいは上がっているから
載ってないのは作成者がデータを持っていないからでしょうね。
36287: 匿名さん 
[2017-12-02 19:21:26]
よく見ろって。
よく見ろって。
36288: 匿名さん 
[2017-12-02 19:23:34]
今年のレインボー花火。こういう景色が楽しめるのも水辺のある品川の魅力。
今年のレインボー花火。こういう景色が楽し...
36289: 匿名さん 
[2017-12-02 19:28:05]
こういうのもある。少なくとも、36267のデータで芝浦アイランドは㎡90万円では買えないから
データの信憑性にも疑義があるな。
こういうのもある。少なくとも、36267...
36290: 匿名さん 
[2017-12-02 19:30:32]
>>36289 匿名さん
否定したいなら東洋経済に言えって。
36291: 匿名さん 
[2017-12-02 19:44:46]
CT品川って、定期借地権付きの物件?
36292: 匿名さん 
[2017-12-02 19:50:21]
東洋経済の新しい記事だね。値上額トップ500じゃなく、今度は率だ。
しかし、WCT坪単価243万→289万、100位以内にも入ってないってw
こりゃ必死こいて土曜も朝からアピールしなきゃならないワケだわ。
ぶっとびーw
36293: 匿名さん 
[2017-12-02 19:51:32]
50位以降は興味ないから、読むの飛ばしちまったわ
36294: 匿名さん 
[2017-12-02 20:21:25]
ここの駅遠品川民は異常者
36295: 匿名さん 
[2017-12-02 21:07:21]
品川駅の駅遠って徒歩15分ぐらいのところ?
それだけ離れていれば、他の最寄り駅があるとおもうよ。
田町、泉岳寺、高輪台、大崎、北品川、天王洲アイルなど。
徒歩数分でいける最寄り駅があって、品川駅「も」使える立地なら悪くないじゃん。
上記の駅なら品川駅には劣るかもしれないけど、かなり便利です。
36296: 匿名さん 
[2017-12-02 21:22:09]
>他の最寄り駅があるとおもうよ。
>田町、泉岳寺、高輪台、大崎

天王洲民、ついに徒歩3kmまで最寄り駅にしてしまうの巻
36297: 匿名さん 
[2017-12-02 21:24:40]
品ちゃん説では、六本木ヒルズまで徒歩で2.5キロの渋谷駅はどうなるんだろ?
36298: 匿名さん 
[2017-12-02 21:28:11]
アンチ品川の無知くんが今日もいるね。いつでもいるね。寂しい人だねwww
36299: 匿名さん 
[2017-12-02 21:39:05]
俺は無知くんの必死な感じ、結構好きだよ。品川ネガ頑張れー
36300: マンション掲示板さん 
[2017-12-02 21:44:44]
>>36286
>>36287
無様に論破されてやんの(笑)その後の言い訳も見苦しい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる