東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 10:48:57
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

36177: 匿名さん 
[2017-12-01 13:17:33]
>>36122 匿名さん

>品川は大丸有と往復するのが不便すぎる。

本当に不便なら、例えばリニア始発駅にもならないし、経済界や官界も受け入れないだろ。

それにそんなこと言ったらビジネス拠点から遠すぎて文化・生活の発信拠点(笑)にされちゃった地域が不憫すぎる。
36178: 匿名さん 
[2017-12-01 13:19:25]
早く品川も都心の仲間に入れてもらえたらいいね。
36179: 匿名さん 
[2017-12-01 13:22:54]
>>36178

どこから見ても都心だろ。ってか、これからは品川が中心になる。品心の時代w
36180: 匿名さん 
[2017-12-01 13:37:15]
品川ネガは品川が今までどうだったか、今はほかのエリアと比較してどうかという話が多いね。
大事なのはこれから。リニア、新駅とそれを起爆剤として開業を見据えた巨大な再開発、数兆円の投資。品川が大変貌を遂げることは間違いない。
36181: 匿名さん 
[2017-12-01 13:43:21]
>>36157
そういえば年末が近づいてきたけど、アホAが言ってた次から次へと新しいビルが建つよとかいう『新宿ブーメラン計画』が発表される頃だな。

どんな素晴らっしい計画か楽しみだから発表されたら大々的に紹介してほしいw
36182: 匿名さん 
[2017-12-01 13:48:58]
>>36180 匿名さん
その投資はあなたには何の恩恵もないんだけどね。

36183: 匿名さん 
[2017-12-01 14:07:09]
>>36182 匿名さん

>その投資はあなたには何の恩恵もないんだけどね。

また悔しまぎれに意味不明なこと言ってるな。

品川周辺に住む人間なら多寡の差はあれ恩恵はあるだろ。
例えば不動産価格の上昇や商業施設が増えて買い物が便利になるといったものまで色々ある。

もっとも品川に都心の比重が移ることによって没落する地域のお前には恩恵どころかマイナスしかないだろうがw

36184: 匿名さん 
[2017-12-01 14:46:13]
実際に品川が中心地として認知されてから騒げばいいのでは?
36185: 匿名さん 
[2017-12-01 14:52:03]
>>36176 匿名さん
品川の再開発は新幹線契機ですが山手線しか停まらない不便な駅というのは違うのでは?
というだけです
ただ港南口は30年前から沖電気の工場跡地を再開発したNTTのビル群はありますけどね

36186: 匿名さん 
[2017-12-01 14:53:17]
>>36177 匿名さん
大丸有との連絡がこれほど便利な場所はないと思うが、、、
東京品川間に一日何本電車走ってると思うんだよ
36187: マンション掲示板さん 
[2017-12-01 15:01:42]
>>36166
品川の事情通なことは分かったし間違ってないと思うけど、品川と新駅のことしか見えていない感じですね。品川の発展は認めた上で、都内で現在どういうポジションで、今後どうなるのかという比較の話をしてるんだが。
ブランドイメージは、例えば友人に「○○で働いてる」や「昨日○○でデートした」と自信を持って言えるかどうか、そして聞いた人が何となく凄そうと直感的に思うかどうか。成功かどうかはさて置き、新橋では、「新橋」がサラリーマンイメージ強すぎるので、新たに「汐留」というブランドが使われてますね。ブランドイメージは再開発で変わる可能性はあるが、必ず変わるものでもない。
36188: 周辺住民さん 
[2017-12-01 15:17:27]
生まれも、育ちも、現住所も、仕事も、品川の地元民です。

港南口は、昔は「水処理場、屠殺場、工場、倉庫」しかなかった。
その工場や倉庫が、オフィスとマンションになっただけよね
高輪口は、昔も今も、ホテル(宿場)と住宅街

昔は、お店が少なく、住むには不便な場所で、飲むのも買い物も五反田に行ってた
今は、お店やスーパーができて住みやすくなったよ

今後の再開発は期待していますが!
品川が、新宿や銀座みたいな繁華街にはなれないし
なる必要もないと思いますよ
36189: 匿名さん 
[2017-12-01 15:39:28]
>>36183 匿名さん
アホ?渋谷で3倍の人だけど。
まさかあなたは再開発から1キロ以上離れてる人ですか?言葉が悪いけど、身の程を知れって思いますね。
36190: 匿名さん 
[2017-12-01 15:43:08]
>>36189 匿名さん

やっぱりアホっぽい書き込みだと思ったら渋谷で3倍のアホの人だったんだ。

納得w
36191: 匿名さん 
[2017-12-01 15:49:50]
>>36190 匿名さん
はいはい、そんなことしか言えなくなっちゃいますよね。駅遠なんか買わなきゃいいのに。
36192: 匿名さん 
[2017-12-01 15:52:32]
>>36188 周辺住民さん

そもそも品川は銀座みたいなクラブと高級飲食店、服飾店の街や新宿みたいな小汚い繁華街になる計画ではないし、昭和の残渣を引きずりながらブロック単位で再開発と称して少しずつ更新リニューアルするしかない他の街と異なり、新駅エリア、品川駅街区地区エリア、京急保有エリア、西武保有エリアを合計して32ヘクタールに及ぶ広大なエリアを更地から全部作るのに他の街と同じように作る必要はまったくない。品川はエキマチ一体開発で、駅と周辺の街を信号、道路を横切ることなく歩けるように設計して、駅周辺の商業地区と住宅地が隣接している理想の職住近接、リニアと羽田空港への高いアクセス性による交通利便性、MICE機能の充実、劇場やコンサートホールからの文化の発信、未来を感じさせる国際交流をはかれる快適な空間、外国人向け免税店も揃う新東海道ストリートなどの大規模な商業機能、などをあわせ持つ他には無い「品川」という街になるのだよ。
36193: 匿名さん 
[2017-12-01 15:56:44]
>ブランドイメージは再開発で変わる可能性はあるが、必ず変わるものでもない。

変わるためには古いオフィスビル→新しいオフィスビルみたいな再開発じゃなく、六本木六丁目住宅街→六本木ヒルズのように街が完全に変わることが必要。で、品川にはその要素がある。
36194: 匿名さん 
[2017-12-01 15:58:54]
>>36184 匿名さん

少なくとも国はそれに近い話をしているね。
少なくとも国はそれに近い話をしているね。
36195: 匿名さん 
[2017-12-01 15:59:37]
ますます高輪と港南の格差が広がるね。
36196: 匿名さん 
[2017-12-01 16:00:14]
>>36192 匿名さん
わかったから、あとは実際にそうなってから書き込みしてね。
36197: 匿名さん 
[2017-12-01 16:09:46]
>>36192 匿名さん
32ヘクタールのうち、どのくらいが駅舎にとられて、どのくらいが道路になるんでしょうかね。分かったら教えてくれよ。
36198: 匿名さん 
[2017-12-01 16:21:38]
>>36195
高輪と港南の格差は縮まっているだろ。
昔の港南口は何もなかった。
今は、高輪と比較されるぐらいまで出世している。
大躍進だ!
36199: 匿名さん 
[2017-12-01 16:24:27]
>>36198 匿名さん
今の高輪と港南の格差がますます広がるって話しで、何十年前からを比較したわけではないことも分からないとは。wの人?
36200: 匿名さん 
[2017-12-01 16:25:42]
>>36195
ますます高輪と港南の格差が広がるね。

いまは港南>高輪だが、高輪サイドも巻き返すから、再開発完了後は港南=高輪になるだろう。
36201: 匿名さん 
[2017-12-01 16:31:23]
>>36200 匿名さん
そうなの?外野からは港南×1.5ぐらいで高輪のイメージだった。
36202: 匿名さん 
[2017-12-01 16:35:15]
>>36201 匿名さん
オフィスの話しでしょ?
36203: マンション掲示板さん 
[2017-12-01 17:04:44]
新駅ができたら高輪(品川駅西側)とか港南側(品川駅東側)とかでなく、新駅側(品川駅北側)に街の重心(人の流れとか)が変わりそうですね。もちろん全体的に発展するでしょうけど、人が「品川」と聞いてイメージする場所や待ち合わせ場所(携帯の普及で待ち合わせ自体が減っているが)が変わる気がします。特に今でも微妙なインターシティの辺りは取り残されそうな予感。
36204: 匿名さん 
[2017-12-01 17:43:38]
>>36201 匿名さん

人の多さも含めて、実態は真逆。今は完全に港南>>高輪になってる。
36205: 匿名さん 
[2017-12-01 17:47:50]
マンション坪単価、住宅地ブランドは高輪>>>>港南だけど
36206: 匿名さん 
[2017-12-01 17:47:58]
>>36203 マンション掲示板さん

人の多さも含めて取り残されることはないでしょう。すでにあれだけの昼間人口があるんだから。むしろ人の多さが港南口に集中しているのが、他のエリアにも人が増えて、結果として港南口に集中していると感じなくなるという方が正しいかな。
36207: 匿名さん 
[2017-12-01 17:55:42]
>>36205 匿名さん
ですね。
港南はオフィス街でしかないですからね。
36208: 匿名さん 
[2017-12-01 17:56:12]
再開発でも港南口は、高浜運河までですね
高浜運河超た、殺伐とした雰囲気は決着済の認識
36209: 匿名さん 
[2017-12-01 18:00:30]
>>36208 匿名さん
高浜運河も何も、オフィスで働く人しか港南には用がないからね。これが変わらにゃどうにもならない。
36210: 匿名さん 
[2017-12-01 18:03:09]
>>36199 匿名さん

ネガってリニア始発駅ができるのが港南側だってことをすっかり忘れている。
品川駅を日本の顔にしていくという国の発表もリニア始発駅ができるからこそ決まった話。
人工地盤は高輪口だが、品川はリニア始発駅を中心に発展してゆく。南口や北口も新設されるし、比較的新しい港南口だって今後のさらなる利用者激増に対応して整備がなされるだろう。
今のイメージだけで品川を語ることは、10年前に暴落すると言ってた馬鹿と同じ失敗を繰り返すことになる。
マンション掲示板の発言といい、相変わらずアホっぷり全開だな。
36211: 匿名さん 
[2017-12-01 18:15:39]
>>36210 匿名さん
港南ってのは、港南口から向こうを指しているんですが。リニアで品川来ても、結局港南口には行かないよね。分かった?
36212: 匿名さん 
[2017-12-01 18:16:57]
>>36203 マンション掲示板さん

品川新駅は山手線に半世紀ぶりにできる新駅かつ港区ということで大いに期待できるし、開業前後や新しい街の完成時に話題を独占する存在になることは間違いないでしょう。
でも、肝心のことを忘れている。それは山手線と京浜東北線しか停車しない小規模駅であるということ。

新駅にできるオフィスビルも品川駅に近い位置に集中して建設される。逆に田町寄りは住居などのエリアになる。
JR東日本も新駅のオフィスを品川駅に至近のビジネス街として売り出す(賃貸だけどね)。
あくまでスーパーメガターミナル品川駅が中心で山手線や京浜東北の各駅も利用できますよってこと。

まあ、開発が進めば駅のアクセスポイントも増えて東西道路もでき、新駅であろうと高輪、港南どちらであろうと一体となって大きく変貌を遂げ発展してゆくことでしょう。
36213: 匿名さん 
[2017-12-01 18:17:41]
>>36210 匿名さん
誰が言ったか知らないけど、港南は今も昔も安くて、暴落するような価格でもないけどね。今後も港南に限らず、駅遠は弱いよ。
36214: 匿名さん 
[2017-12-01 18:19:08]
>>36211 匿名さん

おまえごとき底辺が来る来ないなんてどうでもよすぎる。
すでに多くの企業もあるしこれからもさらに増える。

分かった?w
36215: 匿名さん 
[2017-12-01 18:35:30]
>>36214 匿名さん
だからビジネスマン以外誰も用はないって。
36216: マンション掲示板さん 
[2017-12-01 20:44:33]
>>36212
だから再開発後の品川オフィスのイメージは東側から北側に移るんじゃないかって話し。線路と雑居ビル飲食店(まぁいい味を出してるとも言える)と食肉市場に囲まれた少し古い冴えないオフィスにインターシティと今の港南口は成るんじゃないかな。ドコモやシーズンテラスは北口からの導線になるだろうし。
北口への分散と南口ができるなら少しは緩和されるだろうが、港南口の出勤シーンは家畜の移動みたいで絶対にあそこで働きたいとは思わない。
36217: 匿名さん 
[2017-12-01 20:46:40]
港南口の良さは水辺との一体感だよ。
全国区リニア品川駅から徒歩で体感できるなんて素晴らしい。
36218: マンション掲示板さん 
[2017-12-01 20:51:34]
>>36217
品川にウォーターフロントのイメージが全くないのは私だけですかね?結局、品川の水上交通が何を指してるかも答えてくれないし。
36219: 匿名さん 
[2017-12-01 20:53:07]
>>36211 匿名さん

リニア利用者と
地下鉄利用者とは
話しが噛み合わんね。
36220: 匿名さん 
[2017-12-01 20:56:01]
>>36216 マンション掲示板さん

絶対と言う奴は信用できないね。
36221: 匿名さん 
[2017-12-01 20:56:54]
>>36217 匿名さん

同意。
36222: 匿名さん 
[2017-12-01 21:02:30]
>>36186 匿名さん

徒歩も含めて往復30分以上が無駄になるのはビジネスでは痛い。企業が大丸有に集積するメリットわかってないですね。
36223: 匿名さん 
[2017-12-01 21:09:50]
>>36222 匿名さん

近くに素晴らしい水辺環境があるとろで仕事出来るってお洒落。


36224: 匿名さん 
[2017-12-01 21:12:42]
>>36223 匿名さん

大丸有も皇居のそばで緑もお堀の水も見られる。
36225: 匿名さん 
[2017-12-01 21:57:32]
>>36218 マンション掲示板さん

おまえだけだろ。少しは調べろよ。
関係ない地域をネガするために四六時中掲示板に張り付いてる無職のおまえと違って、みんな忙しいんだよ。
36226: マンション掲示板さん 
[2017-12-01 21:58:05]
品川の人って都合悪いことには答え無いで、個人攻撃や言葉尻の揚げ足を取り出すよね。無駄に突っかからないだけに、品川の弱点は十分に理解してるんだろう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる