東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 11:04:20
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

36101: 匿名さん 
[2017-11-30 16:59:10]
品川シーズンテラスも各企業からの見学者が絶えないらしいな。
日本トップクラスのフロア設計に皆、感激するらしい。
36102: 匿名さん 
[2017-11-30 16:59:29]
>>36098 匿名さん

隣駅の住民ですが
大崎にできたオフィスビルも首都圏で最大級の広大なフロアを持ったビルになってます。
確かに最近は、単に背が高いビルより、まとまったフロア面積の取れるビルの方が人気となる傾向もあるみたいですね。
五反田から浜松町あたりのエリアの発展が本当に楽しみです。
36103: 匿名さん 
[2017-11-30 17:00:55]
いいおっさん同士の会話に思えないな。
バーカwとか小学生レベル。
36104: 匿名さん 
[2017-11-30 17:01:03]
>>36100 匿名さん
他人様の駅の再開発でよくもそう盛り上がれるものです。
36105: 匿名さん 
[2017-11-30 17:18:36]
>>36101 匿名さん

AIも含めてオフィスのデジタル化とフリーアドレスにしてクリエイティブな空間にすることの重要性が増してきているからね。マイクロソフトは見学ツアーまでやっている。品川シーズンテラスでは「品川アウトドアオフィス」と銘打って直結の芝浦中央公園をオープンオフィスとして利用する働き方改革の試みも始めている。西新宿の高層ビルに代表されるような時代遅れの古い高層オフィスビルは淘汰されていくだろうね。

http://www.touch.co.jp/mstour.php
https://www.mdn.co.jp/di/articles/2577/
https://www.alwayslovebeer.com/shinagawa-belgian-beer-fes-2017/
36106: 匿名さん 
[2017-11-30 17:19:43]
>>36097 匿名さん
品川民くうきよめよって、どういう空気?
36107: マンション掲示板さん 
[2017-11-30 17:36:58]
>>36094
「アホ」とか「的外れ」とか言ってる割には、ほぼ同意してるコメントですよね。違うのは「品川は東京に次ぐビジネス地になった」という点くらいかな。現時点では新宿、新橋、六本木あたりにはビジネス地としては負けてると思いますよ。
ちなみに私は「長距離交通の利便性から品川がビジネス地として発展する」という理屈を否定してるだけで、品川や新駅で開業するオフィスが埋まらないとは思って無いですよ。でも新しいオフィスは今後も他の地域でどんどん出来る訳で、品川は今回の再開発でいかにビジネス面のブランドを築けるかが重要ですね。少なくともインターシティとシーズンテラスでは六本木程のブランドにはなっていない。それこそトヨタあたりが来てくれないと難しいかもしれません。
36108: 匿名さん 
[2017-11-30 18:26:09]
>インターシティとシーズンテラスでは六本木程のブランドにはなっていない

港南口周辺のオフィス街と六本木のどことを比べて言ってるのか…インターシティとシーズンテラスは港南オフィス街のほんの一部。増して新橋や新宿を品川はすでに大きく超えてるぜ。
36109: 匿名さん 
[2017-11-30 18:36:30]
アホみたいにブランド、ブランド連呼して浅い人間だな。

36110: 匿名さん 
[2017-11-30 18:39:13]
この馬鹿、本当に働いてなさそうだな。
こんな掲示板に一日中貼り付いてアホ丸出しの投稿を垂れ流すだけ。
36111: 匿名さん 
[2017-11-30 19:37:32]
六本木にブランドって・・・ 絶句

このマンション掲示板さんって表面的なイメージだけで全ての物事を判断して語ってそう(笑)
36112: マンション掲示板さん 
[2017-11-30 20:25:57]
「品川インターシティ」より「六本木ヒルズ」、「品川シーズンテラス」より「東京ミッドタウン」それが世間の評価でしょう。実際の利便性とかさて置き、表面的なイメージで価値が決まるものが「ブランド」というものです。
もちろんブランドに品質や価値が伴っていないとブランドは維持できません。しかし、いくら品質や実質的な価値が高くとも表面的なイメージ(ブランドイメージ)が無ければ選択されないこともあります。
別に品川をネガしてる訳ではなく、住宅地として見ればアンケートに上がる品川のブランドイメージはあると認めざるを得ないでしょう。
36113: 匿名さん 
[2017-11-30 21:07:09]
>>36112

ここはもともとマンション掲示板だからね。住む街としての居住機能とビジネス機能の調和が大事。
36114: 匿名さん 
[2017-11-30 21:08:16]
まあビルのスペックは新しいほど基本いいよね

インターシティ(興和不動産) 1998年竣工
六本木ヒルズ (森ビル) 2003年竣工
ミッドタウン (三井不動産) 2007年竣工
シーズンテラス(NTT都市開発) 20015年竣工
36115: 匿名さん 
[2017-11-30 21:09:46]
まあマンションならともかくビジネスエリアとして六本木だの赤坂だの山手線から外れた三流エリアはどうでもいいわ
36116: 匿名さん 
[2017-11-30 21:12:47]
しながわくうきよめ
36117: マンション検討中さん 
[2017-11-30 21:18:52]
何でマンション掲示板なのに、ビジネスエリア限定みたいの話してんだ?
まぁ、品川は、基本乗り換え駅で、来訪目的と言ってもオフィスと水族館と映画館くらいしかないので、そういう話に持っていきたいのであろうが
36118: 匿名さん 
[2017-11-30 21:19:21]
>>36107 マンション掲示板さん
六本木ヒルズも最初全然埋まらなかっし
入居会社もヤフーだのライブドアだのグッドウィルだの微妙なとこばっかりやで
36119: 匿名さん 
[2017-11-30 21:20:37]
>>36117 マンション検討中さん
山手線の駅力の話なのに六本木とか言い出すガイジがいるからやろ
36120: 匿名さん 
[2017-11-30 21:21:53]
メトロ無い品川は通過だね
36121: 匿名さん 
[2017-11-30 21:33:33]
>>36108 匿名さん
新橋を品川が超えてるって無理がありすぎ。

36122: 匿名さん 
[2017-11-30 21:35:30]
新橋は大丸有や霞ヶ関と一体化のエリアだし、電通日テレANAなどそうそうたる企業の本拠地。

品川は大丸有と往復するのが不便すぎる。
36123: 匿名さん 
[2017-11-30 21:37:23]
六本木や赤坂の外資系企業を品川に誘致したいなら、まずは米国大使館や中国大使館など港区内陸高台の大使館の誘致が必要。田舎者の港南さんには理解できない世界。
36124: 匿名さん 
[2017-11-30 21:38:49]
>>36118 匿名さん
アップルやゴールドマンサックスよりいい企業は品川にあるの?ソニー??
36125: マンション掲示板さん 
[2017-11-30 21:43:29]
>>36115
差別発言はいくら匿名のインターネット掲示板でも良くないよ。モラルと教養がないのを自爆してるだけだし、控えた方がいい。
そして、散々大塚ガー、トヨタがーと言う話題はスルーしといて、都合が悪くなると「何故ビジネス中心の話なのか?」ってどうかしてるよ。
36126: マンション検討中さん 
[2017-11-30 21:43:40]
どういう流れで六本木の話をしているのか知らないけど、別に六本木の話しても良いと思いますけど。少なくとも、大丸有は六本木と比較されても何も困らないと思いますかが。余程、品川さんには都合悪いんですな
36127: 匿名さん 
[2017-11-30 21:50:29]
大丸有のサラリーマンが飲みに行く南限は新橋かせいぜい麻布十番。西側なら恵比寿。品川には行かない。
36128: 匿名さん 
[2017-11-30 21:55:09]
安い時代に高輪に買ってよかった
でも所々壁紙とか剥がれてきたからそろそろリフォームしたいわ
36129: マンション掲示板さん 
[2017-11-30 22:08:06]
>>36094
良く読むと突っ込みたいトコ満載ですが、品川の水上交通って何ですか?屋形船?品川ふ頭?
そして水上交通ってビジネスにそんなに重要ですかね?
36130: マンション掲示板さん 
[2017-11-30 22:41:10]
どれだけネガ連投してんだよ。暇な上に気持ち悪い馬鹿だな、コイツ。
36131: 匿名さん 
[2017-11-30 22:45:38]
>>36130 マンション掲示板さん
品川は住むにはいいんじゃない?ビジネスでは大丸有や港区森ビル森トラストエリアに劣後するということ。反論は?
36132: マンション掲示板さん 
[2017-11-30 22:51:44]
無駄な写真を連投しまくり、「匿名さん」から名前を変え、漢字変換をしてまで暴言を吐き続ける人にだけは言われたくない。
36133: 匿名さん 
[2017-11-30 23:13:02]
しなきちくうきよめ
36134: 匿名さん 
[2017-11-30 23:27:56]
>>36131
土日定休日の店があるような場所だと困る。
あとは新駅が外人だらけになるらしいが、どこの国が主流になるかだ。
36135: 匿名さん 
[2017-12-01 01:05:09]
>>36115 匿名さん

ここは山手線スレだしね
36136: 匿名さん 
[2017-12-01 01:07:06]
>品川は、基本乗り換え駅

関係ない社会の底辺の奴には乗り換え駅だろうな
36137: 匿名さん 
[2017-12-01 01:10:21]
>>36123 匿名さん
>六本木や赤坂の外資系企業を品川に誘致したいなら、まずは米国大使館や中国大使館など港区内陸高台の大使館の誘致が必要。

マイクロソフトって外資系じゃなかったっけ?そういうへんてこ屁理屈言うからバカにされる。
36138: 匿名さん 
[2017-12-01 01:12:08]
>>36137 匿名さん

内陸とは層の厚さが違うでしょ。
36139: 匿名さん 
[2017-12-01 01:27:16]
品川ネガ、アホばっかり。屁理屈こねまくるところを見ると意地でも認めなくないんだろうw
36140: 匿名さん 
[2017-12-01 01:30:00]
どうやってもこれから品川優位になるのは動かないからなぁ。
どうやってもこれから品川優位になるのは動...
36141: 匿名さん 
[2017-12-01 06:15:03]
>>36140 匿名さん
オフィスとしての優位性はそこそこあると思いよ。でも今の既存の街がね、イマイチ過ぎるから、今更駅前と細長い再開発したところで、たかが知れてるってこと。
36142: 匿名さん 
[2017-12-01 06:50:51]
しながわくうきよめ
36143: 匿名さん 
[2017-12-01 06:52:38]
>>36136 匿名さん
なんかかっこいい言い方だな
36144: 匿名さん 
[2017-12-01 06:53:21]
>>36140 匿名さん
山王ですよねー
36145: 匿名さん 
[2017-12-01 07:47:02]
品川駅を使うこともないし、乗り換えることすらないおれは底辺以下ということになってしまう。
36146: 匿名さん 
[2017-12-01 07:54:10]
森トラなら品川(御殿山)にも拠点があるでよ
36147: 匿名さん 
[2017-12-01 08:21:05]
>>36128 匿名さん
高輪より良い場所もたくさんありますが、今高輪の良いマンション住んでる人は勝ち組み。
36148: 匿名さん 
[2017-12-01 08:49:11]
>>36147 匿名さん
承認要求
36149: マンション掲示板さん 
[2017-12-01 09:09:45]
>>36140
『豊洲、有明が激変「五輪施設総覧」』か。いつ発刊された資料か分からないけど、なかなか的確な未来予測じゃないか(笑)
36150: 匿名さん 
[2017-12-01 09:38:24]
>>36149 マンション掲示板さん
現物見たことあります?チラッと見ただけなんで足らないかもしれませんが、地図に再開発がマークされてるだけだった気がします。よくこんなので金が取れるなと思ったね。
36151: 匿名さん 
[2017-12-01 10:02:24]
>>36141 匿名さん
住まう街としての優位性は他のビジネス街と比較してどうよ?
36152: 匿名さん 
[2017-12-01 10:37:49]
ビジネス街?住みたいか?品川なら高輪は良いとこだけどビジネス街ではないし。
36153: 匿名さん 
[2017-12-01 10:42:29]
ビジネス街より商業施設が充実してる場所がいいね。
36154: 匿名さん 
[2017-12-01 10:50:29]
品川を一生懸命ディスしているいる人には悪いんだけど、品川周辺はこれからも発展を続けるよ。
なぜなら交通の要衝だから。
飛行機、新幹線、山手線などの電車、船、etc
都心に隣接して、これだけのものが交わる立地はそうそうない。
再開発のための用地もたくさんある。
周辺には、台場や有明と違い個人商店が出店できる場所もたくさんある。

発展しない理由を考える方が難しい。
無理に考えると
・首都移転で東京衰退
・山手線などの交通インフラが古くなり、代替を別の場所に作る
・電車が衰退し、新交通にとってかわられる。
・温暖化で海水面が上昇、海岸線が縄文時代ぐらいに逆戻り。

まあ、今はホテルとオフィスが中心でつまらない街ではある。
でも人が増えれば楽しい場所も増えるはず。10年後20年後が楽しみである。
36155: 匿名さん 
[2017-12-01 10:56:08]
そりゃ発展するでしょ。
今がしょぼすぎるから発展しなきゃ可哀相。
36156: 匿名さん 
[2017-12-01 11:02:47]
>>36155 匿名さん
それは誰も疑わない
36157: 匿名さん 
[2017-12-01 11:07:28]
いくら他のエリアに新しいビルができようと、これからの伸びしろでは品川が圧倒的一位でしょうね。他のエリアはビルだけ。品川エリアは山手線新駅とリニア新駅。二つの新駅のインパクトは計り知れない。
36158: 匿名さん 
[2017-12-01 11:13:43]
のびしろは一番でしょ。
だって今がしょぼいんだから。
既に確固たる地位がある六本木に第二六本木ヒルズが出来るよりも、しょぼい街にどーんと何かが出来るほうがのびしろがあると言える。
36159: 匿名さん 
[2017-12-01 11:16:11]
品川から1キロ離れた場所に新駅できて、新駅の近くの人はそりゃ喜ぶわな。でも、品川〜田町の間に住んでる人以外は、特に関係ないよね。
36160: 匿名さん 
[2017-12-01 11:20:15]
そもそも品川ってビルもホテルも既に沢山あるのになんであんなにパっとしない感じなのか不思議。
36161: 匿名さん 
[2017-12-01 11:35:24]
ふむふむ
品川の将来性を語る人と
品川の今がつまらないという人
が議論しているのね。

そりゃ話が噛み合わないわ。
考えていることは同じなのにね。
36162: 匿名さん 
[2017-12-01 11:37:52]
私鉄がしょぼいから
新宿は小田急京王西武、渋谷は東急京王、池袋は東武西武あるけど、品川は京急しかない
上野も京成しかないからぱっとしない
36163: 匿名さん 
[2017-12-01 11:48:15]
働いてる人ばっかだと街も暗いね。オフィスばかりにしてしまったことが、ある意味成功したのかもしれませんが、魅力ない街になったね。
36164: マンション掲示板さん 
[2017-12-01 12:01:38]
>>36154
品川をディスってるつもりはなく、発展する事は疑っていない。でも過剰に品川をポジってる人、例えば東京に並ぶビジネス街になる(既に単独2位?)との主張には否定的ですね。
騒音がーとかビルの高さがーとかの無理ネガするつもりはないですが、発展の阻害要因を追加しておきますね。
・山手線内側への鉄道が脆弱
・東京、永田町への物理的な距離が遠い
・後背地が脆弱(横浜方面には、横浜、川崎があり品川まで行く必要がなく、都内に来たとしても東京、銀座、新橋にもそのまま行けるため分散する)
・品川自体のブランドイメージがそこまで高くない(新駅やリニアで向上する可能性は高い、ただし新駅や周辺商業施設の名称次第では品川と隣接する別地域としてブランド形成される可能性もある)
36165: マンション掲示板さん 
[2017-12-01 12:03:45]
補足。ブランドイメージはビジネス面と商業面ね。住宅地としては高いブランドイメージが形成されていることは認める。
36166: 事情通さん 
[2017-12-01 12:27:46]
いろいろ言っているが全部違うな。品川が長い間ぱっとしなかった理由は3つある。長いが興味ある人は読んでくれ。

①品川駅は2003年まで単なる山手線駅で港南口前はテニスコート

1998年に京急羽田線開業して羽田空港と結ばれ、2003年に東海道新幹線が停車するようになるまでは、品川駅は東京都内の他のエリアと品川を結ぶ路線としては山手線しかなく、乗り換えもない要するに実質上、周辺住民のためだけの駅だった。当然、それまでは交通利便性が他のエリアに劣る品川にはビジネス需要もないので港南に投資がされるはずもなかった。品川の発展が始まったのは新幹線と京急羽田空港線が出来てから。それまでの港南口は本当に何にもない駅であり、駅前の今のインターシティ位置にはテニスコートが何十面もあるような有様だった。逆に見れば新路線、新駅がもたらすインパクトを品川住民は良く知っている。だから、山手線品川新駅、リニア品川新駅によるさらなる発展は間違い無いと期待する理由がここにある。昔から東京の西部の住宅地から私鉄を経由して都心を結びためのJRへの乗換駅として発展してきた新宿や渋谷、池袋とはぜんぜん成り立ちが違う。品川にも京急があったものの、神奈川方面から東京に通勤する人は当時は限定的で、しかもほかの私鉄と異なり京急だけは昭和43年から浅草線との相互直通運転をやっていたので、品川駅での乗り換えもなかった。


②品川駅高輪口は駅前から傾斜地、且つ古くからの由緒正しき邸宅街で開発余地なし

品川駅高輪口はほかの駅前と異なり、駅前道路を渡ると傾斜地であり、且つホテルエリアを含めて住宅街であった。プリンスホテルエリアももともと旧皇族が住む旧宮内省の所有地であり、戦後にそれが民間に払い下げられてホテルとして開発された(だからプリンスホテル)。その周囲はいまでも住居専用地域であり、法的にも商業開発は出来ない。要するに品川駅が長い間、単なる山手線駅であったことで商業的ポテンシャルが低かったし、仮に商業的ポテンシャルがあって商業的、ビジネス的に開発していろんな機能を持たせようとしたとしても、空いている土地がなかったうえに高輪は傾斜地で、すでに高級宅地として出来上がっており条件的にも厳しかった。しかし、この「開発しようにも土地がない」問題を一気に解決したのがJR東日本の車両基地跡地とあまり語られていないが品川駅南側の山手線留置線の利用、さらに国交省による国道15号上部の人工地盤化による上部の空間創出。そして、京急と西武の所有地の大改造計画。これで、品川には一気に未利用地が生まれ、開発ポテンシャルが高まった。


③品川駅の南北に走る多くのJR路線+京急による東西分断が品川エリアの足かせ

ほかの駅では駅を360度囲むように街が広がっているのに対して、品川駅は駅の南北はJR線路であり、その線路を跨ぐ道路もなかったため、高輪口と港南口は事実上別の街になってしまっており、東西自由通路が完成する2000年代まで、高輪口から港南口へ行こうとすると、JRの入場券を買って駅の構内を通り抜けなければならなかった。これでは、全体の街としての活力が上がるはずもなく、当然魅力に欠けるのでほかの要因とも相まっていろいろな投資されることはなかった。東西自由通路が出来たことで歩行者にとっては、この問題は一部解消するも、いまだ車は大回りしないと高輪⇔港南の行き来が出来ていない。しかし、環状4号線が整備されると港南口と高輪口は道路で結ばれるため、この問題は一気に解消する。また、先の話になるが外苑西通りまで延長されれば、広尾、西麻布までも道路でつながることになる。この道路敷設による経済効果も大きいだろう。
36167: 匿名さん 
[2017-12-01 12:29:33]
六本木だって六本木ヒルズができるまではビジネスエリアとしての地位は必ずしも高くなかったかと思いますが
今や東京を代表するビジネスエリアになりました

大丸有地区との違いは①オフィスだけでなく住居も併設②銀座など旧来の都心に負けないハイクラスの店舗のラインアップ③もともと集積していたクラブ、レストラン、ライブハウスなどの存在などがあり、それらのオリジナリティが強みを発揮しています

六本木は渋谷や新宿とも違うオリジナリティを発揮していますよね
品川も大丸有や六本木、赤坂地区、また副都心とは異なるコンセプトの街つくりを目指すんでしょうね
JRのお手並み拝見というか非常に楽しみであります

自分の家から行きにくいエリアが発展するのは面白くないことかもしれませんが今より良くなることは確かだし、
東京はまだまだ伸び代ああり、品川が発展することで渋谷や新宿が凋落するようなゼロサム・ゲームではないと思いますがいかがでしょうか
36168: 匿名さん 
[2017-12-01 12:30:34]
いつまでもパっとしない一番の理由は孤立してる立地にある思う。
36169: 匿名さん 
[2017-12-01 12:42:50]
>>36166
①品川駅は2003年まで単なる山手線駅
これは異議ありですね
品川駅は1872年に作られた日本で最初の駅の一つでありその後150年に渡り
日本で最重要な駅の一つであります
単なる山手線駅ではなく東海道線、横須賀線、京浜東北線、成田エクスプレスに
加え京急線の事実上のターミナルとして君臨しています
神奈川方面から京急で東京へ通勤する人が限定的とかなにをトンチンカンなことを
言っているのでしょうか?
交通利便性が劣るからビジネス需要がなかったというのも笑ってしまいますね
2003年までは品川駅は交通利便性が劣るとか笑ってしまいますね
だいたい地元住民なんて思いっきり少ないですよ

長らく山手線しかとまらず駅前は大きな工場しかなかった大崎駅と間違えてませんかね?

②③についてはほぼ同意します
36170: 匿名さん 
[2017-12-01 12:45:10]
日曜日はシャッター通りで人がいなかった丸の内がイケてる理由=再開発したから
古い団地としょぼいビルしかなかった六本木六丁目がイケてる理由=再開発したから

かと思います
36171: 匿名さん 
[2017-12-01 12:48:40]
>>36166 事情通さん

非常に参考になります。
どこぞの脳ミソから「ン」がはみ出てる人の妄想とは大違い。
36172: 匿名さん 
[2017-12-01 12:56:12]
>>36167 匿名さん
品川が家から行きにくいエリア?家出て電車使って17、8分ありゃ品川着くけど、とりあえずあと10年は行かないな。10年後は他にも再開発がわんさか発表されてるだろうし、開業しても他の再開発にすぐ埋もれるだろうね。
36173: 匿名さん 
[2017-12-01 12:57:20]
ブランドイメージって、具体的に何?
イメージじゃ比較にならないから、オフィスの賃料でしょうかね。

交通が便利な都心にくらべると、品川が劣るのは当然だと思う。
丸の内より品川が賃料高くなる可能性は、少なくとも20年はないだろうね。
ただ、例えば六本木と品川を比べるとどうだろう。東京駅~新橋あたり、渋谷、羽田空港、新幹線駅に行くには同等もしくは品川の方が便利。近い将来、賃料の逆転の可能性が皆無ではないと思う。

品川に新幹線駅ができる前とくらべると、都心と品川の賃料の差は大幅に縮まっているし、この傾向はしばらく続くと思うよ。


まあ、オフィスの立地、特に本社の立地は利便性だけじゃないからね。
例えば、新卒採用するのに、六本木にあるか品川シーサイドにあるか二子玉川でかなり違いがあるはず。
そういう点でも、品川が都心に近づくことはあっても追い抜くことは難しいのは当然だと思う。
36174: 匿名さん 
[2017-12-01 13:01:22]
品川駅まで車で10分の場所に3年住んでるけど、未だに人を迎えに行く以外の用事で行ったことないわ。
36175: 匿名さん 
[2017-12-01 13:13:56]
>>36173 匿名さん
今のイメージと10年後のイメージは別物だろう。六本木ヒルズができる前とあとで、あの狭い地域のイメージが180度変わったように。
36176: 匿名さん 
[2017-12-01 13:15:21]
>>36169 匿名さん
1もその通りなんじゃね?品川周辺の開発が始まったのは新幹線が止まるようになってからだよ。
36177: 匿名さん 
[2017-12-01 13:17:33]
>>36122 匿名さん

>品川は大丸有と往復するのが不便すぎる。

本当に不便なら、例えばリニア始発駅にもならないし、経済界や官界も受け入れないだろ。

それにそんなこと言ったらビジネス拠点から遠すぎて文化・生活の発信拠点(笑)にされちゃった地域が不憫すぎる。
36178: 匿名さん 
[2017-12-01 13:19:25]
早く品川も都心の仲間に入れてもらえたらいいね。
36179: 匿名さん 
[2017-12-01 13:22:54]
>>36178

どこから見ても都心だろ。ってか、これからは品川が中心になる。品心の時代w
36180: 匿名さん 
[2017-12-01 13:37:15]
品川ネガは品川が今までどうだったか、今はほかのエリアと比較してどうかという話が多いね。
大事なのはこれから。リニア、新駅とそれを起爆剤として開業を見据えた巨大な再開発、数兆円の投資。品川が大変貌を遂げることは間違いない。
36181: 匿名さん 
[2017-12-01 13:43:21]
>>36157
そういえば年末が近づいてきたけど、アホAが言ってた次から次へと新しいビルが建つよとかいう『新宿ブーメラン計画』が発表される頃だな。

どんな素晴らっしい計画か楽しみだから発表されたら大々的に紹介してほしいw
36182: 匿名さん 
[2017-12-01 13:48:58]
>>36180 匿名さん
その投資はあなたには何の恩恵もないんだけどね。

36183: 匿名さん 
[2017-12-01 14:07:09]
>>36182 匿名さん

>その投資はあなたには何の恩恵もないんだけどね。

また悔しまぎれに意味不明なこと言ってるな。

品川周辺に住む人間なら多寡の差はあれ恩恵はあるだろ。
例えば不動産価格の上昇や商業施設が増えて買い物が便利になるといったものまで色々ある。

もっとも品川に都心の比重が移ることによって没落する地域のお前には恩恵どころかマイナスしかないだろうがw

36184: 匿名さん 
[2017-12-01 14:46:13]
実際に品川が中心地として認知されてから騒げばいいのでは?
36185: 匿名さん 
[2017-12-01 14:52:03]
>>36176 匿名さん
品川の再開発は新幹線契機ですが山手線しか停まらない不便な駅というのは違うのでは?
というだけです
ただ港南口は30年前から沖電気の工場跡地を再開発したNTTのビル群はありますけどね

36186: 匿名さん 
[2017-12-01 14:53:17]
>>36177 匿名さん
大丸有との連絡がこれほど便利な場所はないと思うが、、、
東京品川間に一日何本電車走ってると思うんだよ
36187: マンション掲示板さん 
[2017-12-01 15:01:42]
>>36166
品川の事情通なことは分かったし間違ってないと思うけど、品川と新駅のことしか見えていない感じですね。品川の発展は認めた上で、都内で現在どういうポジションで、今後どうなるのかという比較の話をしてるんだが。
ブランドイメージは、例えば友人に「○○で働いてる」や「昨日○○でデートした」と自信を持って言えるかどうか、そして聞いた人が何となく凄そうと直感的に思うかどうか。成功かどうかはさて置き、新橋では、「新橋」がサラリーマンイメージ強すぎるので、新たに「汐留」というブランドが使われてますね。ブランドイメージは再開発で変わる可能性はあるが、必ず変わるものでもない。
36188: 周辺住民さん 
[2017-12-01 15:17:27]
生まれも、育ちも、現住所も、仕事も、品川の地元民です。

港南口は、昔は「水処理場、屠殺場、工場、倉庫」しかなかった。
その工場や倉庫が、オフィスとマンションになっただけよね
高輪口は、昔も今も、ホテル(宿場)と住宅街

昔は、お店が少なく、住むには不便な場所で、飲むのも買い物も五反田に行ってた
今は、お店やスーパーができて住みやすくなったよ

今後の再開発は期待していますが!
品川が、新宿や銀座みたいな繁華街にはなれないし
なる必要もないと思いますよ
36189: 匿名さん 
[2017-12-01 15:39:28]
>>36183 匿名さん
アホ?渋谷で3倍の人だけど。
まさかあなたは再開発から1キロ以上離れてる人ですか?言葉が悪いけど、身の程を知れって思いますね。
36190: 匿名さん 
[2017-12-01 15:43:08]
>>36189 匿名さん

やっぱりアホっぽい書き込みだと思ったら渋谷で3倍のアホの人だったんだ。

納得w
36191: 匿名さん 
[2017-12-01 15:49:50]
>>36190 匿名さん
はいはい、そんなことしか言えなくなっちゃいますよね。駅遠なんか買わなきゃいいのに。
36192: 匿名さん 
[2017-12-01 15:52:32]
>>36188 周辺住民さん

そもそも品川は銀座みたいなクラブと高級飲食店、服飾店の街や新宿みたいな小汚い繁華街になる計画ではないし、昭和の残渣を引きずりながらブロック単位で再開発と称して少しずつ更新リニューアルするしかない他の街と異なり、新駅エリア、品川駅街区地区エリア、京急保有エリア、西武保有エリアを合計して32ヘクタールに及ぶ広大なエリアを更地から全部作るのに他の街と同じように作る必要はまったくない。品川はエキマチ一体開発で、駅と周辺の街を信号、道路を横切ることなく歩けるように設計して、駅周辺の商業地区と住宅地が隣接している理想の職住近接、リニアと羽田空港への高いアクセス性による交通利便性、MICE機能の充実、劇場やコンサートホールからの文化の発信、未来を感じさせる国際交流をはかれる快適な空間、外国人向け免税店も揃う新東海道ストリートなどの大規模な商業機能、などをあわせ持つ他には無い「品川」という街になるのだよ。
36193: 匿名さん 
[2017-12-01 15:56:44]
>ブランドイメージは再開発で変わる可能性はあるが、必ず変わるものでもない。

変わるためには古いオフィスビル→新しいオフィスビルみたいな再開発じゃなく、六本木六丁目住宅街→六本木ヒルズのように街が完全に変わることが必要。で、品川にはその要素がある。
36194: 匿名さん 
[2017-12-01 15:58:54]
>>36184 匿名さん

少なくとも国はそれに近い話をしているね。
少なくとも国はそれに近い話をしているね。
36195: 匿名さん 
[2017-12-01 15:59:37]
ますます高輪と港南の格差が広がるね。
36196: 匿名さん 
[2017-12-01 16:00:14]
>>36192 匿名さん
わかったから、あとは実際にそうなってから書き込みしてね。
36197: 匿名さん 
[2017-12-01 16:09:46]
>>36192 匿名さん
32ヘクタールのうち、どのくらいが駅舎にとられて、どのくらいが道路になるんでしょうかね。分かったら教えてくれよ。
36198: 匿名さん 
[2017-12-01 16:21:38]
>>36195
高輪と港南の格差は縮まっているだろ。
昔の港南口は何もなかった。
今は、高輪と比較されるぐらいまで出世している。
大躍進だ!
36199: 匿名さん 
[2017-12-01 16:24:27]
>>36198 匿名さん
今の高輪と港南の格差がますます広がるって話しで、何十年前からを比較したわけではないことも分からないとは。wの人?
36200: 匿名さん 
[2017-12-01 16:25:42]
>>36195
ますます高輪と港南の格差が広がるね。

いまは港南>高輪だが、高輪サイドも巻き返すから、再開発完了後は港南=高輪になるだろう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる