前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
36065:
匿名さん
[2017-11-29 18:12:57]
まあデザインセンターゆうてもデザイナー30人くらいしかいなかったけどね
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36066:
匿名さん
[2017-11-29 18:44:34]
>トヨタの三河の本社自体が、新幹線やリニアと無縁の場所なんだよ
↑こいつ、まともにビジネスやってないな |
36067:
匿名さん
[2017-11-29 18:48:01]
品川勤務者が朝快適に通勤できる路線はどこ? 路線の「混雑率」と「遅延状況」から探ってみた
11/29(水) 7:40配信 SUUMOジャーナル 日々、ビジネスパーソンのストレスとなる朝の通勤ラッシュ。もう少し快適に通勤したい……と考える人も多いだろう。では、どの路線が快適に通勤できるのか。勤務地によって答えは変わってくるが、今回は新駅開設やリニア中央新幹線のターミナル駅として注目を集め、周辺の開発も進む「品川駅」に通うビジネスパーソンを想定して、路線の「混雑率」と「遅延状況」から快適に通勤できる路線を探ってみたい。 品川駅へ快適に通勤できる路線はどこか? 品川駅に快適に通勤できる路線はどこか? まずは電車の「混雑率」から探ってみたい。「混雑率」については、国土交通省が毎年データを公表しており、そこからどの路線が混雑しているのか知ることができる。 品川駅に乗り入れている路線は、JRの東海道線、山手線、京浜東北線、横須賀線(総武線快速線)と、京浜急行電鉄。(今回は特別急行列車である成田エクスプレスと、新幹線は除外) それぞれの路線の混雑率は以下のとおり。 【JR】 ・東海道線 川崎 → 品川 混雑率 184%(7:39~8:39) ・山手線 -外回り 上野 → 御徒町 混雑率 159%(7:40~8:40) -内回り 新大久保 → 新宿 混雑率 165%(7:40~8:40) ・京浜東北線 大井町 → 品川 混雑率 182%(7:34~8:34) ・横須賀線(総武快速線)武蔵小杉 → 西大井 混雑率 191%( 7:26~8:26) 【大手民鉄】 ・京浜急行電鉄 戸部 → 横浜 混雑率 145%(7:30~8:30) ※混雑率は最混雑時間帯1時間の平均 平成28年 国土交通省発表 混雑率データ より引用 このデータを見ると、品川駅に乗り入れる路線のうち、最も混雑率が少ないのは「京浜急行電鉄」ということが分かる。しかも、最も混雑するのは戸部駅から横浜駅の区間。すなわち、横浜駅から品川駅の最混雑時間帯の混雑率は、145%よりも低いということだ。 ちなみに、混雑率の目安は ・100% 定員乗車(座席につくか、吊革につかまるか、ドア付近の柱につかまることができる)。 ・150% 広げて楽に新聞を読める。 ・180% 折りたたむなど無理をすれば新聞を読める。 ・200% 体がふれあい相当圧迫感があるが、週刊誌程度なら何とか読める。 ・250% 電車がゆれるたびに体が斜めになって身動きができず、手も動かせない。 と定められており、145%であればある程度快適に通勤できそうだ。 |
36068:
匿名さん
[2017-11-29 18:50:32]
このスレで頭悪そうなやつは豊洲民と相場が決まってる
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36069:
匿名さん
[2017-11-29 19:40:30]
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36070:
匿名さん
[2017-11-29 19:49:24]
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36071:
匿名さん
[2017-11-29 19:50:30]
トヨタは東京の機能を名古屋オフィスに移転したばかりなのに、品川に期待とか外野が騒いでいるだけ。
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36072:
匿名さん
[2017-11-29 21:49:32]
田町の駅前ビル、だいぶできてきたよ、
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36073:
匿名さん
[2017-11-29 22:29:12]
日本国内が主たる市場の会社は東京に本社があった方がいいと思うがトヨタのように海外市場の売り上げが大きい会社は別に東京に本社ある必要ないよね
世界のでかい自動車会社はみんな田舎にあるよね |
36074:
マンション掲示板さん
[2017-11-29 22:40:04]
>>36069
いや、この人は他スレでもこのスレでも豊洲のことディスってるから。そして三流企業に勤め、駅直結マンションに住んでて、大江戸線沿線の可能性が高い。 月島のキャピタルゲートかと思ってたが、それなら豊洲や天王洲に執拗に絡む理由にならないし、三流企業じゃ買うのは難しい。 どうやら勝どきのUR賃貸55平米23万円/月に住んでるらしい。 |
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36075:
マンション検討中さん
[2017-11-29 22:55:03]
東京にあるのは、あくまでも東京本社でトヨタの本社は豊田市です。東京本社は仕事で一度入らせてもらったけど、社員食堂から景色(後楽園が眼下に広がってる)は、素晴らしいかった。社員は誰も品川に移転したい何て思わないだろうね。
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36076:
匿名さん
[2017-11-29 22:55:19]
山手線線は再開発が盛りだくさんで今後に期待したい。
新駅含めて30駅で更に日本一の路線になって欲しい。 山手線好きです。 |
36077:
匿名さん
[2017-11-29 23:36:04]
品川の再開発が完成する10年後、水道橋のトヨタ東京本社ビルは築46年。ほぼ耐用年数を迎える。
オフィスのデジタル化が急速に進展するなかで、東京本社ビルの機能はすでに時代遅れに なっているだろう。移転するかどうかは別として常識的には本社ビルを更新しないほうがおかしい。 |
36078:
匿名さん
[2017-11-30 02:18:33]
>>36077 匿名さん
私もそう思います。多分、名古屋と40分で結ばれ、デンソーやトヨタ通商などグループ企業も所在し海外とのアクセスも良い品川新駅エリアはトヨタが東京本社を移転する場合には有力な候補地でしょうね。 |
36079:
匿名さん
[2017-11-30 02:49:23]
>トヨタの三河の本社自体が、新幹線やリニアと無縁の場所
正しい。 確かに、トヨタの三河の本社は、新幹線やリニアと無縁の場所にある。 |
36080:
匿名さん
[2017-11-30 09:53:08]
トヨタの東京本社が品川に移転するとしても、それは普通に妥当で特におどろきもないが必死で否定する人は何なんだろうか?
トヨタに移転されると困る文京区後楽の定食屋とかか? |
36081:
匿名さん
[2017-11-30 10:40:54]
>>トヨタの三河の本社自体が、新幹線やリニアと無縁の場所
>正しい。 >確かに、トヨタの三河の本社は、新幹線やリニアと無縁の場所にある。 アホ本人が自分で自分のアホアホ発言を擁護w まさにアホの極み。 名古屋駅前の大規模オフィスの存在をスルーしてこのような間抜けな書き込みをした言い訳をしてみろよアホ。 |
36082:
匿名さん
[2017-11-30 10:41:19]
>>36074
天王洲人の妄想ってオモシロイねw |
36083:
匿名さん
[2017-11-30 10:45:18]
これで点在している大塚グループが神田と品川を去って八重洲の再開発に集約され、
トヨタは新駅のJR東のテナントに入居しなかったりしてね。 |
36084:
匿名さん
[2017-11-30 11:09:19]
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36085:
匿名さん
[2017-11-30 11:39:44]
オフィスビルのテナントのひとつにどこの会社が入ろうと、その街の格付けを変えるほどのことはないんじゃないか?
必死すぎw |
36086:
匿名さん
[2017-11-30 11:40:31]
>>36083 匿名さん
そういう可能性だって無いわけじゃないが 品川にはリニア始発駅と全く新規開業の山手線新駅という強みがある。 むしろ企業を奪われ空洞化するリスクを心配しなければいけないのはビジネス拠点から外れたりメトロだけの不便な立地なのにバラバラとビル立てるだけの地域だろう。 |
36087:
匿名さん
[2017-11-30 11:56:00]
>>36086 匿名さん
そうですね。人口オーナスによって大企業は海外に活路を見出さなければ生き残れない時代になるのは明らか。別にメトロしか無い駅に立地してもビジネスは出来ますが、時間効率と生産性を考えれば、高いオフィスを借りるチカラがある企業は、より長距離交通の利便性が高い場所にオフィスを設けたいでしょう。外資系の企業も本国との行き来を考えれば同じことが言えると思います。 品川駅港南口周辺にオフィスビルが林立したのは、たった20年前からなのに、たくさんのオフィスビルがすでにほぼ埋まっていることから、旺盛な需要があるのは明らかです。さらにリニア開通、羽田国際路線拡大が続くと、品川駅周辺ほビジネス需要がさらに拡大するでしょうね。 |
36088:
匿名さん
[2017-11-30 12:47:09]
>>36087 匿名さん
実際になかなか埋まらなかったって事実は無視しちゃうんだね。 |
36089:
マンション掲示板さん
[2017-11-30 13:30:59]
>>36080
誰か必死に否定してましたっけ?それより決定事項でもない噂段階の話なのに、必死で「品川に来るべきだ、来るに決まってる」という論調の方が多い気がします。 これ以上、未定の話を外野で議論しても意味が無いのでそろそろ終わりにしましょう。 |
36090:
匿名さん
[2017-11-30 13:46:01]
LOOKレポートが更新されたけど、やはり品川駅東口周辺の需要は活発なようだね。
新駅、リニア駅とイベントが続いて交通利便性がますます高まると、 品川駅へのオフィス需要は更に拡大するね。 すでに、品川駅の東西自由通路を通って港南口に向かう朝の出勤ラッシュの人の波は 海外でも話題になるほどになってる。 今後、ますます人が増えると当然商業的ポテンシャルが上がって、品川に出店したい 小売ビジネスやサービスも増え、そういうことによって結果として品川住民の 生活利便性に関する恩恵も高まるだろうね。 これからオリンピック、新駅、リニア、品川再開発、新駅再開発とイベントが目白押し のエリアになるから、当分は品川への注目度が高まり続けるだろうね。 |
36091:
匿名さん
[2017-11-30 14:08:33]
LOOKレポート、品川は新宿三丁目にまた負けてんじゃん。
リニアや新駅の効果ってそんなもん? |
36092:
マンション掲示板さん
[2017-11-30 14:49:23]
企業の中で、飛行機や新幹線を使う出張や外出の割合ってどれくらいを占めると思ってるの?それがオフィスの交通利便性を判断する際の最優先事項には成らないんだよ。もし成るならとっくの昔に品川や蒲田が東京に次ぐビジネス地に成ってるはず。
更にオフィスを決める際には、交通利便性だけでなく、オフィスの仕様、ブランドイメージ、賃料や税制の優遇、地域貢献等が総合的に判断される。特に近年はオフィスはただの働く場所でなく、社員同士のコミュニケーションによるビジネス創出の場としての期待が大きくなっている。そのため、1フロアの大きさ、柱の配置等も重要となっている。あとBCPに合致した耐災害機能ね。 |
36093:
匿名さん
[2017-11-30 16:04:28]
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36094:
匿名さん
[2017-11-30 16:17:43]
ほんとこいつどこまでアホなんだ。
>もし成るならとっくの昔に品川や蒲田が東京に次ぐビジネス地に成ってるはず。 品川はともかく蒲田なんて羽田に物理的に近いというだけでそれ以外は新幹線も無いし、京急羽田行きにもスルーされるわで蒲田の名前挙げること自体がナンセンス。 一方品川は東京に次ぐビジネス地になったからこそ『大丸有に並ぶ地域に指定』されるんだろ。他に指定されたような地域があれば挙げてみろ。 >更にオフィスを決める際には、交通利便性だけでなく、オフィスの仕様、ブランドイメージ、賃料や税制の優遇、地域貢献等が総合的に判断される。 最近建設されている物件中心に一般的にオフィスの仕様は高く、賃料は内容に見合った設定で高すぎるわけでもない。特区で税制優遇も享受できる。まあブランドイメージは上がってきてはいるが、リニアや新駅で今後さらなる躍進に期待というところだろう。 >特に近年はオフィスはただの働く場所でなく、社員同士のコミュニケーションによるビジネス創出の場としての期待が大きくなっている。そのため、1フロアの大きさ、柱の配置等も重要となっている。あとBCPに合致した耐災害機能ね。 どこかのアホと違って高さだけを競う時代は終わったというのを認識している点だけは誉めてやろう。でも品川周辺に最近建設され、また新駅などに計画されているオフィスビルはまさにここに挙げられたような条件をクリアする物件が中心となっている。 BCPを考慮した耐災害性という観点で延焼危険性のある密集住居が皆無で、水陸合わせた各種交通も確保されている点など東京都心部において品川を超える地域はほとんど無いのが実状であろう。 よくぞこれだけ的外れなことを言えるものだと逆に感心する、まともなビジネスの経験が無いからだろう。 |
36095:
匿名さん
[2017-11-30 16:37:14]
そんなくだらない言い合いでよくそこまで盛り上がれるね。
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36096:
匿名さん
[2017-11-30 16:37:30]
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36097:
匿名さん
[2017-11-30 16:37:43]
品川民くうきよめよ、誰も興味のないことをダラダラ書くな、なにがしたいの?しながわ優勝したいの?
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36098:
匿名さん
[2017-11-30 16:42:59]
>特に近年はオフィスはただの働く場所でなく、社員同士のコミュニケーションによるビジネス創出の場としての期待が大きくなっている。そのため、1フロアの大きさ、柱の配置等も重要となっている。あとBCPに合致した耐災害機能ね。
そういうのこそ、品川周辺の築浅オフィスビルの強み。品川駅港南口にあるコクヨのショールームはそういう最先端オフィスのモデルルームになっているよ。あと、同じく港南口にある日本マイクロソフトの品川本社オフィスも次世代オフィスのモデルとして見学者が多く訪れているね。 |
36099:
匿名さん
[2017-11-30 16:44:11]
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36100:
匿名さん
[2017-11-30 16:51:36]
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36101:
匿名さん
[2017-11-30 16:59:10]
品川シーズンテラスも各企業からの見学者が絶えないらしいな。
日本トップクラスのフロア設計に皆、感激するらしい。 |
36102:
匿名さん
[2017-11-30 16:59:29]
>>36098 匿名さん
隣駅の住民ですが 大崎にできたオフィスビルも首都圏で最大級の広大なフロアを持ったビルになってます。 確かに最近は、単に背が高いビルより、まとまったフロア面積の取れるビルの方が人気となる傾向もあるみたいですね。 五反田から浜松町あたりのエリアの発展が本当に楽しみです。 |
36103:
匿名さん
[2017-11-30 17:00:55]
いいおっさん同士の会話に思えないな。
バーカwとか小学生レベル。 |
36104:
匿名さん
[2017-11-30 17:01:03]
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36105:
匿名さん
[2017-11-30 17:18:36]
>>36101 匿名さん
AIも含めてオフィスのデジタル化とフリーアドレスにしてクリエイティブな空間にすることの重要性が増してきているからね。マイクロソフトは見学ツアーまでやっている。品川シーズンテラスでは「品川アウトドアオフィス」と銘打って直結の芝浦中央公園をオープンオフィスとして利用する働き方改革の試みも始めている。西新宿の高層ビルに代表されるような時代遅れの古い高層オフィスビルは淘汰されていくだろうね。 http://www.touch.co.jp/mstour.php https://www.mdn.co.jp/di/articles/2577/ https://www.alwayslovebeer.com/shinagawa-belgian-beer-fes-2017/ |
36106:
匿名さん
[2017-11-30 17:19:43]
>>36097 匿名さん
品川民くうきよめよって、どういう空気? |
36107:
マンション掲示板さん
[2017-11-30 17:36:58]
>>36094
「アホ」とか「的外れ」とか言ってる割には、ほぼ同意してるコメントですよね。違うのは「品川は東京に次ぐビジネス地になった」という点くらいかな。現時点では新宿、新橋、六本木あたりにはビジネス地としては負けてると思いますよ。 ちなみに私は「長距離交通の利便性から品川がビジネス地として発展する」という理屈を否定してるだけで、品川や新駅で開業するオフィスが埋まらないとは思って無いですよ。でも新しいオフィスは今後も他の地域でどんどん出来る訳で、品川は今回の再開発でいかにビジネス面のブランドを築けるかが重要ですね。少なくともインターシティとシーズンテラスでは六本木程のブランドにはなっていない。それこそトヨタあたりが来てくれないと難しいかもしれません。 |
36108:
匿名さん
[2017-11-30 18:26:09]
>インターシティとシーズンテラスでは六本木程のブランドにはなっていない
港南口周辺のオフィス街と六本木のどことを比べて言ってるのか…インターシティとシーズンテラスは港南オフィス街のほんの一部。増して新橋や新宿を品川はすでに大きく超えてるぜ。 |
36109:
匿名さん
[2017-11-30 18:36:30]
アホみたいにブランド、ブランド連呼して浅い人間だな。
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36110:
匿名さん
[2017-11-30 18:39:13]
この馬鹿、本当に働いてなさそうだな。
こんな掲示板に一日中貼り付いてアホ丸出しの投稿を垂れ流すだけ。 |
36111:
匿名さん
[2017-11-30 19:37:32]
六本木にブランドって・・・ 絶句
このマンション掲示板さんって表面的なイメージだけで全ての物事を判断して語ってそう(笑) |
36112:
マンション掲示板さん
[2017-11-30 20:25:57]
「品川インターシティ」より「六本木ヒルズ」、「品川シーズンテラス」より「東京ミッドタウン」それが世間の評価でしょう。実際の利便性とかさて置き、表面的なイメージで価値が決まるものが「ブランド」というものです。
もちろんブランドに品質や価値が伴っていないとブランドは維持できません。しかし、いくら品質や実質的な価値が高くとも表面的なイメージ(ブランドイメージ)が無ければ選択されないこともあります。 別に品川をネガしてる訳ではなく、住宅地として見ればアンケートに上がる品川のブランドイメージはあると認めざるを得ないでしょう。 |
36113:
匿名さん
[2017-11-30 21:07:09]
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36114:
匿名さん
[2017-11-30 21:08:16]
まあビルのスペックは新しいほど基本いいよね
インターシティ(興和不動産) 1998年竣工 六本木ヒルズ (森ビル) 2003年竣工 ミッドタウン (三井不動産) 2007年竣工 シーズンテラス(NTT都市開発) 20015年竣工 |
36115:
匿名さん
[2017-11-30 21:09:46]
まあマンションならともかくビジネスエリアとして六本木だの赤坂だの山手線から外れた三流エリアはどうでもいいわ
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36116:
匿名さん
[2017-11-30 21:12:47]
しながわくうきよめ
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36117:
マンション検討中さん
[2017-11-30 21:18:52]
何でマンション掲示板なのに、ビジネスエリア限定みたいの話してんだ?
まぁ、品川は、基本乗り換え駅で、来訪目的と言ってもオフィスと水族館と映画館くらいしかないので、そういう話に持っていきたいのであろうが |
36118:
匿名さん
[2017-11-30 21:19:21]
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36119:
匿名さん
[2017-11-30 21:20:37]
>>36117 マンション検討中さん
山手線の駅力の話なのに六本木とか言い出すガイジがいるからやろ |
36120:
匿名さん
[2017-11-30 21:21:53]
メトロ無い品川は通過だね
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36121:
匿名さん
[2017-11-30 21:33:33]
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36122:
匿名さん
[2017-11-30 21:35:30]
新橋は大丸有や霞ヶ関と一体化のエリアだし、電通日テレANAなどそうそうたる企業の本拠地。
品川は大丸有と往復するのが不便すぎる。 |
36123:
匿名さん
[2017-11-30 21:37:23]
六本木や赤坂の外資系企業を品川に誘致したいなら、まずは米国大使館や中国大使館など港区内陸高台の大使館の誘致が必要。田舎者の港南さんには理解できない世界。
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36124:
匿名さん
[2017-11-30 21:38:49]
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36125:
マンション掲示板さん
[2017-11-30 21:43:29]
>>36115
差別発言はいくら匿名のインターネット掲示板でも良くないよ。モラルと教養がないのを自爆してるだけだし、控えた方がいい。 そして、散々大塚ガー、トヨタがーと言う話題はスルーしといて、都合が悪くなると「何故ビジネス中心の話なのか?」ってどうかしてるよ。 |
36126:
マンション検討中さん
[2017-11-30 21:43:40]
どういう流れで六本木の話をしているのか知らないけど、別に六本木の話しても良いと思いますけど。少なくとも、大丸有は六本木と比較されても何も困らないと思いますかが。余程、品川さんには都合悪いんですな
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36127:
匿名さん
[2017-11-30 21:50:29]
大丸有のサラリーマンが飲みに行く南限は新橋かせいぜい麻布十番。西側なら恵比寿。品川には行かない。
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36128:
匿名さん
[2017-11-30 21:55:09]
安い時代に高輪に買ってよかった
でも所々壁紙とか剥がれてきたからそろそろリフォームしたいわ |
36129:
マンション掲示板さん
[2017-11-30 22:08:06]
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36130:
マンション掲示板さん
[2017-11-30 22:41:10]
どれだけネガ連投してんだよ。暇な上に気持ち悪い馬鹿だな、コイツ。
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36131:
匿名さん
[2017-11-30 22:45:38]
>>36130 マンション掲示板さん
品川は住むにはいいんじゃない?ビジネスでは大丸有や港区森ビル森トラストエリアに劣後するということ。反論は? |
36132:
マンション掲示板さん
[2017-11-30 22:51:44]
無駄な写真を連投しまくり、「匿名さん」から名前を変え、漢字変換をしてまで暴言を吐き続ける人にだけは言われたくない。
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36133:
匿名さん
[2017-11-30 23:13:02]
しなきちくうきよめ
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36134:
匿名さん
[2017-11-30 23:27:56]
|
36135:
匿名さん
[2017-12-01 01:05:09]
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36136:
匿名さん
[2017-12-01 01:07:06]
>品川は、基本乗り換え駅
関係ない社会の底辺の奴には乗り換え駅だろうな |
36137:
匿名さん
[2017-12-01 01:10:21]
>>36123 匿名さん
>六本木や赤坂の外資系企業を品川に誘致したいなら、まずは米国大使館や中国大使館など港区内陸高台の大使館の誘致が必要。 マイクロソフトって外資系じゃなかったっけ?そういうへんてこ屁理屈言うからバカにされる。 |
36138:
匿名さん
[2017-12-01 01:12:08]
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36139:
匿名さん
[2017-12-01 01:27:16]
品川ネガ、アホばっかり。屁理屈こねまくるところを見ると意地でも認めなくないんだろうw
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36140:
匿名さん
[2017-12-01 01:30:00]
どうやってもこれから品川優位になるのは動かないからなぁ。
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36141:
匿名さん
[2017-12-01 06:15:03]
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36142:
匿名さん
[2017-12-01 06:50:51]
しながわくうきよめ
|
36143:
匿名さん
[2017-12-01 06:52:38]
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36144:
匿名さん
[2017-12-01 06:53:21]
|
36145:
匿名さん
[2017-12-01 07:47:02]
品川駅を使うこともないし、乗り換えることすらないおれは底辺以下ということになってしまう。
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36146:
匿名さん
[2017-12-01 07:54:10]
森トラなら品川(御殿山)にも拠点があるでよ
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36147:
匿名さん
[2017-12-01 08:21:05]
|
36148:
匿名さん
[2017-12-01 08:49:11]
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36149:
マンション掲示板さん
[2017-12-01 09:09:45]
>>36140
『豊洲、有明が激変「五輪施設総覧」』か。いつ発刊された資料か分からないけど、なかなか的確な未来予測じゃないか(笑) |
36150:
匿名さん
[2017-12-01 09:38:24]
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36151:
匿名さん
[2017-12-01 10:02:24]
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36152:
匿名さん
[2017-12-01 10:37:49]
ビジネス街?住みたいか?品川なら高輪は良いとこだけどビジネス街ではないし。
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36153:
匿名さん
[2017-12-01 10:42:29]
ビジネス街より商業施設が充実してる場所がいいね。
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36154:
匿名さん
[2017-12-01 10:50:29]
品川を一生懸命ディスしているいる人には悪いんだけど、品川周辺はこれからも発展を続けるよ。
なぜなら交通の要衝だから。 飛行機、新幹線、山手線などの電車、船、etc 都心に隣接して、これだけのものが交わる立地はそうそうない。 再開発のための用地もたくさんある。 周辺には、台場や有明と違い個人商店が出店できる場所もたくさんある。 発展しない理由を考える方が難しい。 無理に考えると ・首都移転で東京衰退 ・山手線などの交通インフラが古くなり、代替を別の場所に作る ・電車が衰退し、新交通にとってかわられる。 ・温暖化で海水面が上昇、海岸線が縄文時代ぐらいに逆戻り。 まあ、今はホテルとオフィスが中心でつまらない街ではある。 でも人が増えれば楽しい場所も増えるはず。10年後20年後が楽しみである。 |
36155:
匿名さん
[2017-12-01 10:56:08]
そりゃ発展するでしょ。
今がしょぼすぎるから発展しなきゃ可哀相。 |
36156:
匿名さん
[2017-12-01 11:02:47]
>>36155 匿名さん
それは誰も疑わない |
36157:
匿名さん
[2017-12-01 11:07:28]
いくら他のエリアに新しいビルができようと、これからの伸びしろでは品川が圧倒的一位でしょうね。他のエリアはビルだけ。品川エリアは山手線新駅とリニア新駅。二つの新駅のインパクトは計り知れない。
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36158:
匿名さん
[2017-12-01 11:13:43]
のびしろは一番でしょ。
だって今がしょぼいんだから。 既に確固たる地位がある六本木に第二六本木ヒルズが出来るよりも、しょぼい街にどーんと何かが出来るほうがのびしろがあると言える。 |
36159:
匿名さん
[2017-12-01 11:16:11]
品川から1キロ離れた場所に新駅できて、新駅の近くの人はそりゃ喜ぶわな。でも、品川〜田町の間に住んでる人以外は、特に関係ないよね。
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36160:
匿名さん
[2017-12-01 11:20:15]
そもそも品川ってビルもホテルも既に沢山あるのになんであんなにパっとしない感じなのか不思議。
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36161:
匿名さん
[2017-12-01 11:35:24]
ふむふむ
品川の将来性を語る人と 品川の今がつまらないという人 が議論しているのね。 そりゃ話が噛み合わないわ。 考えていることは同じなのにね。 |
36162:
匿名さん
[2017-12-01 11:37:52]
私鉄がしょぼいから
新宿は小田急京王西武、渋谷は東急京王、池袋は東武西武あるけど、品川は京急しかない 上野も京成しかないからぱっとしない |
36163:
匿名さん
[2017-12-01 11:48:15]
働いてる人ばっかだと街も暗いね。オフィスばかりにしてしまったことが、ある意味成功したのかもしれませんが、魅力ない街になったね。
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36164:
マンション掲示板さん
[2017-12-01 12:01:38]
>>36154
品川をディスってるつもりはなく、発展する事は疑っていない。でも過剰に品川をポジってる人、例えば東京に並ぶビジネス街になる(既に単独2位?)との主張には否定的ですね。 騒音がーとかビルの高さがーとかの無理ネガするつもりはないですが、発展の阻害要因を追加しておきますね。 ・山手線内側への鉄道が脆弱 ・東京、永田町への物理的な距離が遠い ・後背地が脆弱(横浜方面には、横浜、川崎があり品川まで行く必要がなく、都内に来たとしても東京、銀座、新橋にもそのまま行けるため分散する) ・品川自体のブランドイメージがそこまで高くない(新駅やリニアで向上する可能性は高い、ただし新駅や周辺商業施設の名称次第では品川と隣接する別地域としてブランド形成される可能性もある) |
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