東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 11:04:20
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

36001: 匿名さん 
[2017-11-28 12:45:49]
大塚ホールディングスが単なる持株会社とか言っちゃうバカが悪あがきしてるw 成仏しろバーカ
36002: 匿名さん 
[2017-11-28 12:51:57]
持株会社って書いてあるな(笑)
36003: マンション掲示板さん 
[2017-11-28 12:55:43]
>>35998
これは見苦しい。言い訳したいならグループ会社の本社でも事業所別勤務者数でも自分で調べて示せよ。
36004: 匿名さん 
[2017-11-28 13:15:40]
中古マンション売り出し坪単価ランキングです

原宿 407
渋谷 380
恵比寿 362
浜松町 358
大崎 352
品川 330
新橋 329
秋葉原 313
目黒 304
目白 286
田町 284
新宿 281
上野 276
代々木 272
高田馬場 272
池袋 264
駒込 255
巣鴨 250
五反田 245
新大久保 245
西日暮里 244
大塚 242
日暮里 241
田端 232
鶯谷 231
神田 データなし
東京 データなし
有楽町 データなし
36005: 匿名さん 
[2017-11-28 13:19:49]
すみません
先程のはデータが古かったです
2017/10のデータ貼り直します

原宿 393
渋谷 391
恵比寿 384
東京 372
大崎 370
浜松町 359
新橋 329
品川 328
秋葉原 313
田町 309
新宿 309
目黒 304
代々木 303
目白 286
上野 276
高田馬場 272
五反田 272
池袋 264
新大久保 259
駒込 255
巣鴨 250
西日暮里 244
大塚 242
日暮里 241
田端 232
鶯谷 231
神田 データなし
有楽町 データなし
36006: 匿名さん 
[2017-11-28 13:24:03]
目黒が低いな~と思ったら、中古ですか。
ブリリアの新築転売の影響はまだといった感じですね。
36007: マンション掲示板さん 
[2017-11-28 13:28:30]
中古の安さに引っ張られ、少し前に出てた西日暮里の直結が300後半で出れば絶対に買いだけど、時期的にもう少し先の販売開始だし、相場は上がっちゃいそうですね。
36008: 匿名さん 
[2017-11-28 13:29:19]
原宿は坪単価で1位ですがすごいのは平均築年数です
平均築年数は34.4年で2位の渋谷(25.6年)3位恵比寿(23.9年)より10年程度築年数が古いのにこの坪単価ですからね
コープ・オリンピアなどの建て替えが実現したらすごいことになりそうですね
36009: 匿名さん 
[2017-11-28 13:32:36]
>>36006
目黒は2年前と比較して31%上昇です
品川が21%、田町が24%増なので目黒は群を抜いて上昇してますね
36010: 匿名さん 
[2017-11-28 13:36:25]
>「大塚ホールディングスは、純粋持株会社として・・・・・・(以下略)」

ここだね↓
 https://www.otsuka.com/jp/hd_release/release/detail.php?news=12



大塚製薬株式会社    千代田神田司町
大塚包装工業株式会社  千代田区神田多町
大鵬薬品工業株式会社  千代田区神田錦町
大塚化学株式会社    千代田区神田司町
大塚食品株式会社    千代田区神田司町
大塚チルド食品株式会社 千代田区神田司町
大塚メディカルデバイス株式会社 千代田区神田司町
KiSCO株式会社      中央区日本橋本町
大塚電子株式会社    八王子市

 あとの子会社はすべて東京都以外。

品川ガーーーの人、大恥かいたね
36011: 匿名さん 
[2017-11-28 13:37:08]
逆に言えば原宿は築35年の中古でもこれだけ高いので建て替えをしてもバリューアップの余地がすくなく再開発のうまみが少ないのでしょうね
再開発はもとの価格が安い(ギャップが大きい)ほどやりがいがありますからね

36012: 匿名さん 
[2017-11-28 13:49:20]
原宿はマンションで取引されていても、事務所可物件が多いので、築古でも賃料も底堅く利回りも優秀。あと神宮前アドレスが好きなマニアがいるので、それも高値取引される一因でもある。
36013: 匿名さん 
[2017-11-28 13:52:27]
>>36005 匿名さん
渋谷区はやっぱ高いですね。
36014: 匿名さん 
[2017-11-28 13:54:32]
>>36010 匿名さん

なにも知らないバカが恥の上塗りを重ねてるね
大塚グループとも古くから付き合いあるけど、グループの中枢機能は間違いなく品川
グループ筆頭で中心となる大塚製薬も登記上は神田だが、実際の本社機能は品川にある。
子会社がどこにあろうが、大塚グループの中枢は品川。幹部も品川に拠点を置いている方が多い。
そんなことも知らずに品川拠点をただの持ち株会社とか恥ずかしい突っ込みしてやがんの。
どこまでアホなの?
36015: 匿名さん 
[2017-11-28 13:57:20]
ネガはググった知識しかないアホですからしかたがないw
36016: 匿名さん 
[2017-11-28 14:34:15]
港区で資産性が高いエリアとは?
http://mansion-market.com/sapuri/minatoku_best10/

1、十番 2、虎ノ門 3、浜松町
36017: 匿名さん 
[2017-11-28 14:57:22]
>36016

過去の話。将来どうなるかとは関係なし。
港区は都心通過飛行機で資産低下リスクもあるし。
36018: 匿名さん 
[2017-11-28 15:53:09]
何言ってんだこいつ
36019: マンション掲示板さん 
[2017-11-28 15:57:35]
上でWikipediaくらい調べてから書けと助言してあげたのに…ググる力も無いのかよ。暴言品川ポジさん(実は品川には住んでいない)を調子に乗らせるだけだから、早く「多くは千代田区で働いてる」との発言の間違いを認めて消えてください。
36020: 匿名さん 
[2017-11-28 16:44:43]
まぁ、品川はオフィスだけは立派だからな。
36021: 匿名さん 
[2017-11-28 18:20:30]
>>36013
そうですね
山手線駅では上位3位を渋谷区が独占です
港区は山手線沿線は意外と高くないですね
36022: 匿名さん 
[2017-11-28 18:34:13]
徒歩15分とかの駅遠民が山手線を語ると荒れるね。山手線駅を普段使いできる場所に住み替えれば、一つの駅に固執する必要もないでしょうに・・・足腰鍛えるために敢えて駅遠に住むストイックさは認めますが
36023: 匿名さん 
[2017-11-28 19:19:58]
横から失礼。大塚ホールディングス、私の勤務先は大塚製薬と全国的な取引があり大塚製薬の幹部と定期的に会議を持ちますが会議場所は決まって品川グランドセントラルタワーです。大塚製薬の登記上の本店所在地は神田ですが、実質的な本部機能は品川にあり、CEOや役員も品川を拠点としていますよ。
36024: 匿名さん 
[2017-11-28 19:21:30]
>>36022

荒らしているのは品川関連の話が出ると気が狂ってネガ連投するオマエ。
36025: 匿名さん 
[2017-11-28 19:30:49]
>会社公式サイトより・・・
>「大塚ホールディングスは、純粋持株会社として・・・・・・(以下略)」


だから品川にあるのはホールディングスだけじゃないっての。はるか昔の2007年に大塚製薬の事実上の本社機能である東京本部も品川に移転してる。




東京本部を移転 大塚製薬

2007年3月26日 (月)

 大塚製薬はきょう26日、業務拡大に伴い東京本部を移転し、業務を開始した。移転先は〒108‐8242東京都港区港南2の16の4品川グランドセントラルタワー12~14階

36026: 匿名さん 
[2017-11-28 20:09:32]
アホネガが玉砕したと聞いて
36027: 匿名さん 
[2017-11-28 20:19:19]
傘下の子会社が揃って千代田区だったとはね。
ホールディングスは単なる持株会社じゃないぃぃぃという暴言も滑稽すぎたがw
36028: 匿名さん 
[2017-11-28 20:24:05]
>>36025
それなら最初から大塚の本部って書くべきを持株会社名で書いてしまう品川品質。
大塚ホールディングス単体の社員は、たったの87人。
あとから必死に調べてあたふたしてんのは、品君のほうでしょ。ふふふ。
36029: 匿名さん 
[2017-11-28 20:52:28]
大塚、ってこんなにネタ話が続くほど
超一流会社だったのか・・・
36030: 匿名さん 
[2017-11-28 21:09:38]
だせぇなアホネガw
36031: 匿名さん 
[2017-11-28 21:33:23]
それより大塚駅の話をしてくれよ
36032: 匿名さん 
[2017-11-28 21:59:40]
>>36024 匿名さん
ヒンコン層すぐ釣れるなw
36033: 匿名さん 
[2017-11-28 22:40:38]
リニア品川駅工事はただの単純な開削工事だと言ってたアホがいたが新幹線を止めずに
下を掘るんだから大変だな。

https://www.youtube.com/watch?v=EUHw6Bw5gCk
36034: 職人さん 
[2017-11-28 23:55:19]
大塚はすごいとこだわ
駅の目の前が風俗街ホテル街
嫌いではないな
36035: 匿名さん 
[2017-11-28 23:59:38]
つまり、リニアホームは新幹線ホームの下になるので
リニア完成後に一番乗換え便利なのは東海道新幹線となる。

JR東海は東京駅から新幹線に乗せて品川駅でリニアに乗換えさせる割引運賃を出すだろうから、
大半の客にとって品川駅は単なる乗換駅となるだろう。
36036: 匿名さん 
[2017-11-29 00:10:31]
>JR東海は東京駅から新幹線に乗せて品川駅でリニアに乗換えさせる割引運賃を出すだろうから、

真性のバカ
36037: 匿名さん 
[2017-11-29 00:12:33]
やっぱり恵比寿
飲食店のクオリティは別格
36038: 匿名さん 
[2017-11-29 00:14:14]
リニアに乗るのに
メトロからJRに乗り換えて品川に行くのって面倒だね

健康に悪いから乗らないが
36039: 匿名さん 
[2017-11-29 00:27:12]
>>36037 匿名さん
同意!
恵比寿は競争率が激しいからか美味しくない店は撤退してる。
高級店からリーズナブルな店もクオリティ高い。住む環境も良し。
36040: 匿名さん 
[2017-11-29 00:58:06]
>>36038 匿名さん

リニア開通して、のぞみの本数が減って大幅に停車駅が増え時間がかかるようでなっても頑張って新幹線に乗り続けてくれ。
36041: 匿名さん 
[2017-11-29 01:07:18]
>>36025 匿名さん

次はトヨタ東京本社が品川移転かもね。


 JR東日本の再開発担当者らが、東京ドーム(東京都文京区)にほど近いトヨタの東京本社を訪れたのは今春に入ってから。両社はどちらかと言えば“疎遠な関係”だった企業。東京本社とは別に、愛知県豊田市に正真正銘の「本社」を構えるトヨタにとって、JRグループでは東海旅客鉄道(JR東海)の方がなじみ深い。

 にもかかわらず、ここへきてJR東日本とトヨタが対話を始めた背景には、品川駅周辺の再開発がある。
JR東日本は5000億円規模の資金を投じ、この跡地にオフィスやマンション、商業施設を備えた高層オフィスビル8棟を建設する見込み。トヨタに代表されるグローバル企業の東京本社を誘致できれば、再開発の目玉になる。

 もちろん、単なる再開発であればトヨタが動くことは考えにくい。が、品川は今後、「東京の玄関口」の地位を取り戻すどころか、「日本の表玄関」として君臨する可能性が高い。追い風となるのが、羽田空港の国際化であり、2027年のリニア中央新幹線開業だ。

 リニアが開通すれば、名古屋駅まで現在の約1時間半(東海道新幹線利用)から約40分程度にまで短縮される。

 トヨタ自身は「東京本社を移転する考えは今のところない」(広報部)と強調する。が、グループで商社機能を担う豊田通商、部品大手のデンソーは既に品川駅東側の「港南口」に東京本社・支社を構えている。各社が近接すれば様々なシナジー効果も広がる。

 JR東日本は幅広いグローバル企業のほか、六本木ヒルズに東京支店を構える米金融大手ゴールドマン・サックスなどからも「求めるオフィス像」をヒアリングしている。

 約1兆円の経済効果が見込めるという品川車両基地プロジェクトに、羽田空港の国際化、そしてリニア開通──。品川がかつての輝きを取り戻せば、日本経済にも様々な波及効果をもたらす。「品川駅周辺」と「山手線の東側」「東京~名古屋間」に、全く新たな3つの「傘型経済圏」が出現すると本誌は見る。

36042: 匿名さん 
[2017-11-29 01:14:00]
>>36041 匿名さん

トヨタ東京本社はマンションに建て替えたら面白い。
36043: 匿名さん 
[2017-11-29 05:58:00]
傘型、か。
品川駅上空通過飛行機から、部品や氷がもし落ちてきたら
傘では防ぎきれないな。
36044: 匿名さん 
[2017-11-29 07:15:10]
駅遠民のたまりば笑笑さ
36045: 匿名さん 
[2017-11-29 07:21:31]
トヨタが新駅に来たら面白いとは思うけどね。
しかし、トヨタの三河の本社自体が、新幹線やリニアと無縁の場所なんだよ。
東京本社は、むしろ山手線のド真ん中の文京区に構えたままのほうが、
首都圏の拠点や下請けとの行き来が楽だから、新駅にいったら不便になる。
それと、新駅は優遇税制で海外の会社を終結させるつもりでしょ?
日の丸企業の代表格は来ないかと。
36046: 匿名さん 
[2017-11-29 09:41:57]
>しかし、トヨタの三河の本社自体が、新幹線やリニアと無縁の場所なんだよ。
>東京本社は、むしろ山手線のド真ん中の文京区に構えたままのほうが、
>首都圏の拠点や下請けとの行き来が楽だから、新駅にいったら不便になる。

またバカが無知晒してるな。
トヨタは名古屋駅前の絶好のロケーションに大規模なオフィス構えてるだろ。
本社と生産拠点は確かに三河だが、名古屋駅から1時間ぐらいかかる。
東京に頻繁に移動する社長や役員は名古屋オフィスを利用してるよ。
36047: 匿名さん 
[2017-11-29 09:47:52]
>>36046 匿名さん
誰も興味がない話題はやめましょう

36048: 匿名さん 
[2017-11-29 10:05:56]
トヨタ東京本社が自社ビルじゃなくJR東の賃貸テナントに入るの?
東京からむしろ名古屋へ一部の営業部門が集約されたのに、東京本社が拡充?
36049: 匿名さん 
[2017-11-29 10:12:32]
トレンドの“体験型イルミネーション”が楽しめるスポット3選

街中が華やかなイルミネーションに包まれるこの時期、カレとのデートでイルミネーションスポットにお出かけする機会も多いのでは?そんな時におすすめしたいのが、今年のトレンドの“体験型”イルミネーション。ただ「見るだけ」、写真を「撮るだけ」ではなく、何がしかの“体験”と共にイルミネーションが楽しめるようになっている。今日は、都内でこの体験型イルミネーションを満喫できるスポットを3つ紹介しよう。早速、思い出作りに出かけてみて!

1.品川シーズンテラス
JR品川駅港南口から徒歩6分の所にある「品川シーズンテラス」。ここでは、昨年、カナール(水路)から東京タワーへと伸びる光が、観客の鳴らすハンドベルの音色によって変化していく幻想的なイルミネーションが大きな話題となった。第2回を迎える今年は、インタラクティブポイントと呼ばれる、観客が参加・体験するポイントをさらに追加。広場の丘の上に新たなポイントが設置され、丘の上に立った観客の動きに呼応して、広場の青い光の海が波のように煌めくようになっている。青の煌めきと奥にそびえ立つ東京タワーとのコラボレーションは、究極のSNS映えスポットになること間違いなし!自分の鳴らすハンドベルや自分の動きによってイルミネーションが変化する様を体感してみて。12月1日(金)~25日(月)開催。

2.丸の内オアゾ1F OO(おお)広場
ここでは、資生堂が丸の内エリアのクリスマスプロモーション「Marunouchi Bright Christmas 2017」とコラボして作成した「Blooming Gift Tree」に注目を。ギフトボックスをイメージしたこのツリーが、11月16日(木)から、ディスプレイに向かって笑顔や泣き顔、怒り顔などの表情を見せると、その表情を読み取ってイルミネーションのカラーが変化するようになり、“体験型”ツリーへと変化を遂げた。デザインは、話題のフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマン氏が担当。専用モニターの前に立つと画面にその時の表情に応じた絵文字が浮かびあがり、その表情に連動してツリーの色が変化する。更に、このモニターの映像は、ツリー体験後に発行される専用QRコードを読み取ることで確認・シェアも可能!展示期間は12月25日(月)まで。

https://www.excite.co.jp/News/product/20171127/StraightpressNews_20171...
トレンドの“体験型イルミネーション”が楽...
36050: 匿名さん 
[2017-11-29 10:38:52]
LOOKレポート 最新が出た。
http://www.mlit.go.jp/common/001211365.pdf
36051: 匿名さん 
[2017-11-29 12:09:22]
五反田アトレ2020年竣工
https://s.response.jp/article/2017/11/27/302997.html
36052: 匿名さん 
[2017-11-29 12:15:34]
>>36045 匿名さん
トヨタの東京本社がなぜ必ずしも便利とはいえない水道橋と飯田橋の中間地点にあるのかは前からなぞに思っていたが、もしかして東京のことよくある知らない愛知の人が地図広げて山手線のちょうど中心だからここでいいんじゃないか?
と適当に決めたのではないか
36053: 匿名さん 
[2017-11-29 12:28:55]
大塚の次はトヨタ…。
どうでもいい話が尽きないね…。
36054: マンション掲示板さん 
[2017-11-29 12:43:19]
トヨタの東京本社が品川に移転するのって決定事項としてリリースされてましたっけ?噂話レベルの記事は見たことありますが。
36055: 匿名さん 
[2017-11-29 12:49:30]
>>36051 匿名さん

大崎を駅ビルにしてくれ。
36056: 匿名さん 
[2017-11-29 13:15:52]
>>36047 匿名さん

アホネガが赤っ恥晒す話題はどうかやめてください  だろ?
36057: 匿名さん 
[2017-11-29 13:34:11]
>>36056 匿名さん
コミュニケーションをとれることに驚いた
36058: 匿名さん 
[2017-11-29 16:27:01]
>>36054 マンション掲示板さん

決定事項でのリリースはされてないと思うよ。水面下での交渉中案件だからね。

まあ、噂レベルであっても日経系列が記事にしたという意味は大きいだろうね。
少なくともここのアホ揃いのアンチの妄想なんかよりよほど信憑性がある。
36059: 匿名さん 
[2017-11-29 16:45:43]
新駅の近くにレクサスの大きなショールームがあるけど、せっかくなら本社移転だけでなく、JRとトヨタでコラボしてトヨタ&レクサスブランドを世界にアピールするような展開をして欲しいものです。
今後、品川駅+新駅のブランド価値、発信力は飛躍的に上昇してゆくでしょうから。
今ならば、新しい街のデザインも変更の自由度は高いですし。
36060: 匿名さん 
[2017-11-29 17:28:40]
俺は品川ポジではないが、名古屋駅正面のミッドランドスクエアをはじめとする名古屋駅前再開発に関してトヨタが演じた役割を知らないで、三河に本社があるから名駅は関係ないと発言するあたり、品川ネガオタクはほんまもんの情弱というかアフォだな。ってか、ネットやってるのにネットの使い方さえ知らないのか?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%...
俺は品川ポジではないが、名古屋駅正面のミ...
36061: 匿名さん 
[2017-11-29 17:32:49]
>>36041

豊田通商とかデンソーも港南にあるんだな。
36062: 匿名さん 
[2017-11-29 17:32:52]
トヨタは泉岳寺駅の近くに一度進出してたよね
バブルのころに愛知県にいたらナウい車が作れねーだろってことでデザイナーは港区で働かせろってことで
東京デザインセンターなるものを泉岳寺駅の近くにつくった(まあ港区だけどさ)
センチュリー三田ビルだっけか?今はアイシン精機とか東京トヨタとか関連会社が入っているけどね
東京本社の移転は品川再進出だね
36063: 匿名さん 
[2017-11-29 17:51:14]
>>36062 匿名さん
品川再進出だって。価値なし。
36064: 匿名さん 
[2017-11-29 18:12:05]
>>36060 匿名さん
「俺は品川ポジではないが、」この発言自体がアホ丸出しなんだが。
36065: 匿名さん 
[2017-11-29 18:12:57]
まあデザインセンターゆうてもデザイナー30人くらいしかいなかったけどね
36066: 匿名さん 
[2017-11-29 18:44:34]
>トヨタの三河の本社自体が、新幹線やリニアと無縁の場所なんだよ

↑こいつ、まともにビジネスやってないな
36067: 匿名さん 
[2017-11-29 18:48:01]
品川勤務者が朝快適に通勤できる路線はどこ? 路線の「混雑率」と「遅延状況」から探ってみた
11/29(水) 7:40配信 SUUMOジャーナル

日々、ビジネスパーソンのストレスとなる朝の通勤ラッシュ。もう少し快適に通勤したい……と考える人も多いだろう。では、どの路線が快適に通勤できるのか。勤務地によって答えは変わってくるが、今回は新駅開設やリニア中央新幹線のターミナル駅として注目を集め、周辺の開発も進む「品川駅」に通うビジネスパーソンを想定して、路線の「混雑率」と「遅延状況」から快適に通勤できる路線を探ってみたい。

品川駅へ快適に通勤できる路線はどこか?
品川駅に快適に通勤できる路線はどこか? まずは電車の「混雑率」から探ってみたい。「混雑率」については、国土交通省が毎年データを公表しており、そこからどの路線が混雑しているのか知ることができる。

品川駅に乗り入れている路線は、JRの東海道線、山手線、京浜東北線、横須賀線(総武線快速線)と、京浜急行電鉄。(今回は特別急行列車である成田エクスプレスと、新幹線は除外)

それぞれの路線の混雑率は以下のとおり。

【JR】
・東海道線 川崎 → 品川 混雑率 184%(7:39~8:39)
・山手線
-外回り 上野 → 御徒町 混雑率 159%(7:40~8:40)
-内回り 新大久保 → 新宿 混雑率 165%(7:40~8:40)
・京浜東北線 大井町 → 品川 混雑率 182%(7:34~8:34)
・横須賀線(総武快速線)武蔵小杉 → 西大井 混雑率 191%( 7:26~8:26)

【大手民鉄】
・京浜急行電鉄 戸部 → 横浜 混雑率 145%(7:30~8:30)

※混雑率は最混雑時間帯1時間の平均
平成28年 国土交通省発表 混雑率データ より引用

このデータを見ると、品川駅に乗り入れる路線のうち、最も混雑率が少ないのは「京浜急行電鉄」ということが分かる。しかも、最も混雑するのは戸部駅から横浜駅の区間。すなわち、横浜駅から品川駅の最混雑時間帯の混雑率は、145%よりも低いということだ。

ちなみに、混雑率の目安は
・100% 定員乗車(座席につくか、吊革につかまるか、ドア付近の柱につかまることができる)。
・150% 広げて楽に新聞を読める。
・180% 折りたたむなど無理をすれば新聞を読める。
・200% 体がふれあい相当圧迫感があるが、週刊誌程度なら何とか読める。
・250% 電車がゆれるたびに体が斜めになって身動きができず、手も動かせない。

と定められており、145%であればある程度快適に通勤できそうだ。
36068: 匿名さん 
[2017-11-29 18:50:32]
このスレで頭悪そうなやつは豊洲民と相場が決まってる
36069: 匿名さん 
[2017-11-29 19:40:30]
>>36068 匿名さん

てことは品川ポジと見せかけて、アフォ連発するアホは豊洲民?
36070: 匿名さん 
[2017-11-29 19:49:24]
>>36058 匿名さん
飛ばしの日経のうわさ話ね。
36071: 匿名さん 
[2017-11-29 19:50:30]
トヨタは東京の機能を名古屋オフィスに移転したばかりなのに、品川に期待とか外野が騒いでいるだけ。
36072: 匿名さん 
[2017-11-29 21:49:32]
田町の駅前ビル、だいぶできてきたよ、
36073: 匿名さん 
[2017-11-29 22:29:12]
日本国内が主たる市場の会社は東京に本社があった方がいいと思うがトヨタのように海外市場の売り上げが大きい会社は別に東京に本社ある必要ないよね
世界のでかい自動車会社はみんな田舎にあるよね
36074: マンション掲示板さん 
[2017-11-29 22:40:04]
>>36069
いや、この人は他スレでもこのスレでも豊洲のことディスってるから。そして三流企業に勤め、駅直結マンションに住んでて、大江戸線沿線の可能性が高い。
月島のキャピタルゲートかと思ってたが、それなら豊洲や天王洲に執拗に絡む理由にならないし、三流企業じゃ買うのは難しい。
どうやら勝どきのUR賃貸55平米23万円/月に住んでるらしい。
36075: マンション検討中さん 
[2017-11-29 22:55:03]
東京にあるのは、あくまでも東京本社でトヨタの本社は豊田市です。東京本社は仕事で一度入らせてもらったけど、社員食堂から景色(後楽園が眼下に広がってる)は、素晴らしいかった。社員は誰も品川に移転したい何て思わないだろうね。
36076: 匿名さん 
[2017-11-29 22:55:19]
山手線線は再開発が盛りだくさんで今後に期待したい。
新駅含めて30駅で更に日本一の路線になって欲しい。
山手線好きです。
36077: 匿名さん 
[2017-11-29 23:36:04]
品川の再開発が完成する10年後、水道橋のトヨタ東京本社ビルは築46年。ほぼ耐用年数を迎える。
オフィスのデジタル化が急速に進展するなかで、東京本社ビルの機能はすでに時代遅れに
なっているだろう。移転するかどうかは別として常識的には本社ビルを更新しないほうがおかしい。
36078: 匿名さん 
[2017-11-30 02:18:33]
>>36077 匿名さん

私もそう思います。多分、名古屋と40分で結ばれ、デンソーやトヨタ通商などグループ企業も所在し海外とのアクセスも良い品川新駅エリアはトヨタが東京本社を移転する場合には有力な候補地でしょうね。
36079: 匿名さん 
[2017-11-30 02:49:23]
>トヨタの三河の本社自体が、新幹線やリニアと無縁の場所

正しい。
確かに、トヨタの三河の本社は、新幹線やリニアと無縁の場所にある。
36080: 匿名さん 
[2017-11-30 09:53:08]
トヨタの東京本社が品川に移転するとしても、それは普通に妥当で特におどろきもないが必死で否定する人は何なんだろうか?
トヨタに移転されると困る文京区後楽の定食屋とかか?
36081: 匿名さん 
[2017-11-30 10:40:54]
>>トヨタの三河の本社自体が、新幹線やリニアと無縁の場所

>正しい。
>確かに、トヨタの三河の本社は、新幹線やリニアと無縁の場所にある。

アホ本人が自分で自分のアホアホ発言を擁護w まさにアホの極み。

名古屋駅前の大規模オフィスの存在をスルーしてこのような間抜けな書き込みをした言い訳をしてみろよアホ。
36082: 匿名さん 
[2017-11-30 10:41:19]
>>36074
天王洲人の妄想ってオモシロイねw
36083: 匿名さん 
[2017-11-30 10:45:18]
これで点在している大塚グループが神田と品川を去って八重洲の再開発に集約され、
トヨタは新駅のJR東のテナントに入居しなかったりしてね。
36084: 匿名さん 
[2017-11-30 11:09:19]
>>36080 匿名さん
港南駅遠ネガだけだ、それは同意。
36085: 匿名さん 
[2017-11-30 11:39:44]
オフィスビルのテナントのひとつにどこの会社が入ろうと、その街の格付けを変えるほどのことはないんじゃないか?
必死すぎw
36086: 匿名さん 
[2017-11-30 11:40:31]
>>36083 匿名さん

そういう可能性だって無いわけじゃないが
品川にはリニア始発駅と全く新規開業の山手線新駅という強みがある。

むしろ企業を奪われ空洞化するリスクを心配しなければいけないのはビジネス拠点から外れたりメトロだけの不便な立地なのにバラバラとビル立てるだけの地域だろう。
36087: 匿名さん 
[2017-11-30 11:56:00]
>>36086 匿名さん

そうですね。人口オーナスによって大企業は海外に活路を見出さなければ生き残れない時代になるのは明らか。別にメトロしか無い駅に立地してもビジネスは出来ますが、時間効率と生産性を考えれば、高いオフィスを借りるチカラがある企業は、より長距離交通の利便性が高い場所にオフィスを設けたいでしょう。外資系の企業も本国との行き来を考えれば同じことが言えると思います。
品川駅港南口周辺にオフィスビルが林立したのは、たった20年前からなのに、たくさんのオフィスビルがすでにほぼ埋まっていることから、旺盛な需要があるのは明らかです。さらにリニア開通、羽田国際路線拡大が続くと、品川駅周辺ほビジネス需要がさらに拡大するでしょうね。
36088: 匿名さん 
[2017-11-30 12:47:09]
>>36087 匿名さん
実際になかなか埋まらなかったって事実は無視しちゃうんだね。
36089: マンション掲示板さん 
[2017-11-30 13:30:59]
>>36080
誰か必死に否定してましたっけ?それより決定事項でもない噂段階の話なのに、必死で「品川に来るべきだ、来るに決まってる」という論調の方が多い気がします。
これ以上、未定の話を外野で議論しても意味が無いのでそろそろ終わりにしましょう。
36090: 匿名さん 
[2017-11-30 13:46:01]
LOOKレポートが更新されたけど、やはり品川駅東口周辺の需要は活発なようだね。
新駅、リニア駅とイベントが続いて交通利便性がますます高まると、
品川駅へのオフィス需要は更に拡大するね。
すでに、品川駅の東西自由通路を通って港南口に向かう朝の出勤ラッシュの人の波は
海外でも話題になるほどになってる。
今後、ますます人が増えると当然商業的ポテンシャルが上がって、品川に出店したい
小売ビジネスやサービスも増え、そういうことによって結果として品川住民の
生活利便性に関する恩恵も高まるだろうね。
これからオリンピック、新駅、リニア、品川再開発、新駅再開発とイベントが目白押し
のエリアになるから、当分は品川への注目度が高まり続けるだろうね。
LOOKレポートが更新されたけど、やはり...
36091: 匿名さん 
[2017-11-30 14:08:33]
LOOKレポート、品川は新宿三丁目にまた負けてんじゃん。
リニアや新駅の効果ってそんなもん?
36092: マンション掲示板さん 
[2017-11-30 14:49:23]
企業の中で、飛行機や新幹線を使う出張や外出の割合ってどれくらいを占めると思ってるの?それがオフィスの交通利便性を判断する際の最優先事項には成らないんだよ。もし成るならとっくの昔に品川や蒲田が東京に次ぐビジネス地に成ってるはず。
更にオフィスを決める際には、交通利便性だけでなく、オフィスの仕様、ブランドイメージ、賃料や税制の優遇、地域貢献等が総合的に判断される。特に近年はオフィスはただの働く場所でなく、社員同士のコミュニケーションによるビジネス創出の場としての期待が大きくなっている。そのため、1フロアの大きさ、柱の配置等も重要となっている。あとBCPに合致した耐災害機能ね。
36093: 匿名さん 
[2017-11-30 16:04:28]
>>36091 匿名さん
そんなもんです。品川の発展は誰も疑わないけど、元がクソなのを忘れて過度な期待をするアホがいる。
36094: 匿名さん 
[2017-11-30 16:17:43]
ほんとこいつどこまでアホなんだ。

>もし成るならとっくの昔に品川や蒲田が東京に次ぐビジネス地に成ってるはず。
品川はともかく蒲田なんて羽田に物理的に近いというだけでそれ以外は新幹線も無いし、京急羽田行きにもスルーされるわで蒲田の名前挙げること自体がナンセンス。
一方品川は東京に次ぐビジネス地になったからこそ『大丸有に並ぶ地域に指定』されるんだろ。他に指定されたような地域があれば挙げてみろ。

>更にオフィスを決める際には、交通利便性だけでなく、オフィスの仕様、ブランドイメージ、賃料や税制の優遇、地域貢献等が総合的に判断される。
最近建設されている物件中心に一般的にオフィスの仕様は高く、賃料は内容に見合った設定で高すぎるわけでもない。特区で税制優遇も享受できる。まあブランドイメージは上がってきてはいるが、リニアや新駅で今後さらなる躍進に期待というところだろう。

>特に近年はオフィスはただの働く場所でなく、社員同士のコミュニケーションによるビジネス創出の場としての期待が大きくなっている。そのため、1フロアの大きさ、柱の配置等も重要となっている。あとBCPに合致した耐災害機能ね。

どこかのアホと違って高さだけを競う時代は終わったというのを認識している点だけは誉めてやろう。でも品川周辺に最近建設され、また新駅などに計画されているオフィスビルはまさにここに挙げられたような条件をクリアする物件が中心となっている。
BCPを考慮した耐災害性という観点で延焼危険性のある密集住居が皆無で、水陸合わせた各種交通も確保されている点など東京都心部において品川を超える地域はほとんど無いのが実状であろう。

よくぞこれだけ的外れなことを言えるものだと逆に感心する、まともなビジネスの経験が無いからだろう。
36095: 匿名さん 
[2017-11-30 16:37:14]
そんなくだらない言い合いでよくそこまで盛り上がれるね。
36096: 匿名さん 
[2017-11-30 16:37:30]
>>36092 マンション掲示板さん
>1フロアの大きさ、柱の配置等も重要となっている。あとBCPに合致した耐災害機能ね。


だからこそ、築年数が浅い品川エリアのオフィスや新駅の新築オフィスへの引き合いが強まるな。
36097: 匿名さん 
[2017-11-30 16:37:43]
品川民くうきよめよ、誰も興味のないことをダラダラ書くな、なにがしたいの?しながわ優勝したいの?
36098: 匿名さん 
[2017-11-30 16:42:59]
>特に近年はオフィスはただの働く場所でなく、社員同士のコミュニケーションによるビジネス創出の場としての期待が大きくなっている。そのため、1フロアの大きさ、柱の配置等も重要となっている。あとBCPに合致した耐災害機能ね。


そういうのこそ、品川周辺の築浅オフィスビルの強み。品川駅港南口にあるコクヨのショールームはそういう最先端オフィスのモデルルームになっているよ。あと、同じく港南口にある日本マイクロソフトの品川本社オフィスも次世代オフィスのモデルとして見学者が多く訪れているね。
36099: 匿名さん 
[2017-11-30 16:44:11]
>>36097

いちいち意味不明で的外れなことを言うアンチ品川バカに言えよ。
36100: 匿名さん 
[2017-11-30 16:51:36]
>>36097
いやいやお前らが他の駅の盛り上がるような話題を全く提供できないから、間を持たしてやってんだろ

少しは感謝しろバーカw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる