東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 11:04:20
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

35751: 匿名さん 
[2017-11-22 22:09:45]
駅遠は衰退一途。
35752: マンコミュファンさん 
[2017-11-23 00:05:58]
>>35746
あれ?散々人をストーカーしてた月島キャピタルゲートプレイスに住んでて三流企業勤めの品川ネガポジのペタペタさんとは別人ですかね?前から田町住民と言ってますが。
まぁいいです。田町は所詮三流オフィス街ですが、品川よりは山手線内側駅へのアクセスは優れてますね。TGMMも開業1年を切って大した話題にもならず期待できませんが、東京~品川が発展すれば、バランスの取れた交通利便性と賃料から二流企業のオフィスには最適かもしれませんね。
35753: マンション掲示板さん 
[2017-11-23 00:14:38]
>>35738 匿名さん

アップルの日本法人があることを理由にアップルの時価総額を六本木にカウントするか否がで話が変わりますね。
35754: マンション掲示板さん 
[2017-11-23 00:18:45]
>>35748 匿名さん

六本木は大使館が引力、飯田橋は山手線内の中心で交通の便の良さがある。田舎者の品川さんには理解出来ない世界。
35755: マンション掲示板さん 
[2017-11-23 00:27:16]
>>35752
また気付かぬ内に別の名前になってますが、以前から書き込んでる「マンション掲示板さん」です。上の二人とは別人です。
35756: 匿名さん 
[2017-11-23 00:49:58]
>>35738 匿名さん

トヨタを飯田橋でカウントしたら品川は飯田橋にもかなわないのでは?
35757: 匿名さん 
[2017-11-23 02:04:40]
>>35753 マンション掲示板さん

それ言ったら品川さんはマイクロソフトの時価総額とサムスンの時価総額足しちゃうぞ!
35758: 匿名さん 
[2017-11-23 02:06:48]
>>35756 匿名さん

支店や日本法人足してもいいなら品川はとんでもないことになるぞ!
35759: 匿名さん 
[2017-11-23 02:08:24]
>>35756 匿名さん

トヨタ東京本社は品川移転の噂あるって知ってた?東京名古屋間40分になればトヨタにとって品川は最高だからな。
35760: 匿名さん 
[2017-11-23 02:11:14]
>>35745 マンション掲示板さん
>いくら新駅やリニアが出来ても山手線内側へのアクセスが悪いと、東京に並ぶビジネスの一等地にはなれないと思うよ。

東京駅から六本木や溜池ってアクセスよかったっけ?
35761: 匿名さん 
[2017-11-23 02:12:48]
>>35750 匿名さん

天王洲はスレ違い。ボケ。
35762: 匿名さん 
[2017-11-23 02:17:39]
なんか品川サゲて東京アゲたい人がいるみたいだけど、理由がイマイチこじつけ無理矢理感があって説得力無い感じ。
35763: 匿名さん 
[2017-11-23 06:20:43]
>>35762
逆ね
35764: 匿名さん 
[2017-11-23 06:30:07]
品川駅も良いと思うけど、供給されてるのって徒歩15分とか20分超の駅遠物件ばっかりでしょ。大崎、浜松町、五反田、田町あたりの駅近物件を選ばない理由てなんなんだろ。
35765: 匿名さん 
[2017-11-23 07:21:47]
>>35762 匿名さん
ビジネスでは品川は東京駅に到底及ばないですよ。大丸有や日本橋八重洲のオフィス面積は圧倒的だし東京駅周辺の再開発ラッシュは品川新駅のビル7棟の比じゃないですよ。歩いて気づかない?
品川さんは東京駅にも来ないから分からないか。。
35766: 匿名さん 
[2017-11-23 07:44:09]
>>35723
>単なる持株会社というバカがいるな。

>>35737
>大塚ホールディングスが単なる持株会社とか言っちゃうバカに言われてもね


品川さんは、内陸や東京駅をディスるだけあって、
言ってることが滅茶苦茶だね。
35767: 匿名さん 
[2017-11-23 07:56:28]
これからできる超高層の話だけど、六本木ヒルズ230m程度またはそれ以上の高層建築ができる可能性が17本もあるのか(住宅なのかホテルなのか床面積とかはおいといて)。人口減少へ突き進む日本の最後の花火が打ちあがるんだな。湾岸は浜松町だけ。
虎ノ門 250m
麻布台 330m、270m、240m
日本橋 390m、287m
八重洲 250m、245m、240m、2xxm、2xxm
渋谷  230m
西新宿 235m、235m
六本木 第2ヒルズ
浜松町 235m、235m
35768: 匿名さん 
[2017-11-23 07:57:46]
>>35766 匿名さん

品川さんは西日本出身で、行動範囲は品川駅と地元を往復するだけで、東京のことが嫌いなのでしょう。
35769: 匿名さん 
[2017-11-23 10:58:44]
>>35765 匿名さん

35770: 匿名さん 
[2017-11-23 11:02:09]
>>35765 匿名さん
しかもあんな細長い土地ですからね。現実が見れず過度な期待をして失敗する典型な人ですね。
35771: 匿名さん 
[2017-11-23 11:39:55]
>>35764 匿名さん

海側の抜けた永久眺望
運河ボードウォーク直結
公園直結
グローバルゲートリニア品川駅
徒歩圏プラス天王洲駅近
これらを備えたアーバンリゾートの希少価値。 
35772: 匿名さん 
[2017-11-23 11:45:06]
駅前開発が活発だから、10年で駅遠は廃れていくよ
35773: 匿名さん 
[2017-11-23 11:47:20]
>>35771 匿名さん
追加
駅遠だから安い!
35774: 匿名さん 
[2017-11-23 11:47:28]
>>35771
大塚ホールディングスは単なる持株会社じゃないとか言い放った天脳酢くん?
35775: 匿名さん 
[2017-11-23 12:12:25]
みんなどこ住んでるのか書き込めよ
俺は北品川六丁目
35776: 匿名さん 
[2017-11-23 12:19:35]
なんだ?その命令口調
35777: 匿名さん 
[2017-11-23 14:30:30]
>>35745 マンション掲示板さん 

>品川さんの「メトロ駅(山手線内側)にビジネスで行くような大企業がない」って主張を否定してるだけだし。

またまたキ●ガイ電波発信してるな。
誰がそんな事言ってるんだ? 自分の都合良いように捻じ曲げるなよ。

(山手線内側) とか勝手に付け加えるなよ。
飯田橋や水道橋がメトロでしか行けないとこなのか?
何が完全論破だw


35778: 匿名さん 
[2017-11-23 15:41:01]
>>35777 匿名さん
いや、完全論破だろ
35779: 匿名さん 
[2017-11-23 16:48:53]
>>35777 匿名さん

では虎ノ門や赤坂六本木にはどうやっていく?品川さんのことだから、虎ノ門くらいなら新橋から徒歩圏内かな。六本木へは渋谷からバス?歩く?
35780: 匿名さん 
[2017-11-23 17:01:40]
駅遠民は山手線スレにはこないでほしい。
山手線駅チカに住んでたら隣の山手線駅も歩いてすぐなので、他の駅を乏すようなことはしない。本当見苦しいし、卑しい。
35781: 通りがかりさん 
[2017-11-23 18:06:25]
>>35777
元々、「品川からは山手線内側の駅には直通で行けなくてビジネス面では不便だ」という点に対して、品川さんが「メトロ駅には~」と反論してきたんだから、メトロ駅とは山手線内側の駅と読み替えるのが妥当だろう。そしてJR総武線の駅が有っても品川からは乗り換えないと行けないんだし議論に影響ない。
35782: 匿名さん 
[2017-11-23 18:47:49]
>>35776 匿名さん

書き込んでください
35783: 匿名さん 
[2017-11-23 19:05:15]
通りがかりさん (笑)


いちいち言い訳がましいよな。みっともない。
35784: 匿名さん 
[2017-11-23 20:16:29]
>>35779 匿名さん

(山手線内側) とか勝手に付け加えてる点を指摘してるわけで
レス内容がずれてると思うけど、まあそれは良しとして

虎ノ門や赤坂なら社用車かタクシーで行くけど、べつにメトロで行ってもいいんじゃないの。

虎ノ門や赤坂近辺には企業も結構あったり、官庁街もあるから行くことはあるけど。 六本木は仕事で行くことは少ないね。
六本木ってヒルズやミッドタウン効果でビジネスのイメージあるけど、実際それほど企業集積してないんじゃないの。
イメージだけどw

35785: 匿名さん 
[2017-11-23 20:27:51]
マンション掲示板は都合わるくなるとスルーしますよね。
35786: マンション掲示板さん 
[2017-11-23 20:54:05]
>>35781も私の書き込みですが、何をスルーしているというの?「山手線内側駅」の話を品川さんが「メトロしかない駅」と表現したから、議論の軸を戻すため、「メトロ駅(山手線内側)」と補足してあげただけだが、何か問題か?
問題があるとすると、品川から山手線内側へのアクセスの話をしてるのに、勝手にメトロしか無い駅の大企業の有無の話に替えたことだろ。そしてそれでも時価総額トップ10の内の2社はメトロしかない駅という事実に何も反論しない。どっちがスルーしてるか明白ですね。
35787: 周辺住民さん 
[2017-11-23 20:54:25]
ミッドタウンは日比谷にもできますよね。
あっちの方が新しいし銀座至近だし盛り上がりそう。
35788: 匿名さん 
[2017-11-23 21:12:20]
グダグダ言い訳はいいから
>品川さんの「メトロ駅(山手線内側)にビジネスで行くような大企業がない」って主張
のレス番号挙げろよアホ
35789: 匿名さん 
[2017-11-23 21:16:46]
駅遠品川民の程度の低さが目立つ
35790: 匿名さん 
[2017-11-23 21:24:29]
勝手な自己厨理論で
>山手線内側:5社
とか書いてたくせに

>それでも時価総額トップ10の内の2社はメトロしかない駅という事実
と数え直してやがんの。 だせぇ奴。





35791: 匿名さん 
[2017-11-23 21:43:18]
元の発言を探してきたけどコレだろ?
>地下鉄でしか行けないような不便なところには大手企業は取引先ほとんど無いっての

それがどこをどうやったら、このように脳内変換されるんだ?
>品川さんの「メトロ駅(山手線内側)にビジネスで行くような大企業がない」って主張


>議論の軸を戻すため、「メトロ駅(山手線内側)」と補足してあげただけだが、何か問題か?

お前が必死で調べたら、メトロでしか行けない企業が僅か2社だけという結果で、JR駅の企業がいっぱいあって品川さんの主張どおりになってしまい、誤魔化すために 「メトロ駅(山手線内側)」ってネジ曲げただけだろ?

な~にが、『議論の軸を戻すため』だ

お前はいつもそうやって、自分だけの脳内変換で支離滅裂な話をする。
頭がイカれてるから仕方が無いんだろうが。

何か問題が? お前の脳ミソに大きな問題がありそうだなw


35792: マンション掲示板さん 
[2017-11-23 21:50:06]
>>35685ですね。細かい表現が違うとか因縁付けるのは勘弁ね。
あと山手線内側が5社は事実だろ。メトロでしか行けないのは3社の間違いですね。
細部はどうでもいいので、本質的な反論をお願いします。
あと、スルーとか言うなら質問事項を明確にしてください。
35793: 匿名さん 
[2017-11-23 21:51:17]
>そしてそれでも時価総額トップ10の内の2社はメトロしかない駅という事実に何も反論しない。

時価総額トップ10の内、メトロしかない駅にあるのは僅か2社だけという結果だろ。
80%は娶りしかない駅以外を選択しているという圧倒的な結果だ。

しかもその2社どちらもが、コンシューマ相手の商売がメインの企業。
法人相手のビジネスが全く無いとは言わないけど、あくまでメインは大手企業じゃなく個人客。

"地下鉄でしか行けないような不便なところには大手企業は取引先ほとんど無いっての”
まさしくこの主張の通りじゃないか

はい、言い訳をどうぞ!


35794: 匿名さん 
[2017-11-23 21:53:15]
失礼  娶り → メトロ  娶ってどうするw
35795: マンション掲示板さん 
[2017-11-23 22:01:09]
>>35791
時価総額トップ10内の2社(実際には3社ね)が「僅か」なのか?「大手企業は取引先ほとんど無い」って意見に対して十分すぎるデータと根拠を示して否定してるだろ。反論したいならそれ以上のデータと根拠を示せって。
ちなみに、「大企業の取引先」と「大企業」が同意で無いというのは百も承知ですからね。企業の取引先なんてデータは収集が難しいので、大企業ほど取引先は増えるから大企業自体の所在地である程度その傾向が読めるって前提ですよ。そんなことも説明しないと理解できないか?
とりあえず人の意見にグダグダ文句言うなら「地下鉄でしか行けないような不便なところには大手企業は取引先ほとんど無い」の根拠を示せって。
35796: 匿名さん 
[2017-11-23 22:16:21]
2社じゃなく3社というのは了解

>「大企業の取引先」と「大企業」が同意で無いというのは百も承知ですからね。

そんな事わかってるのに
BtoB企業 と BtoC企業の違いもわからないのか

もちろん「ほとんど無い」と書いているとおり、全てとは言わないし例外もあるだろうが
大企業相手のビジネスやってる、一流のBtoB企業ならば、メトロしかないとか、東側のビジネス拠点から遠く離れた不便な土地を選ばないのが常識。
35797: 匿名さん 
[2017-11-23 22:18:15]
時価総額トップ10のうちJRにダイレクトに乗れない場所に本社がある会社は2社だけって話?当たり前だろ。それくらいの会社だと例外なくグローバルに事業展開してるから地下鉄しかない駅に本社置くのは昔からそこだったとか。わざわざそこに移転するとかは無いだろ。
35798: 匿名さん 
[2017-11-23 22:21:11]
ここは山手線スレだから山手線の駅とそこに乗り入れてる路線の力を語るスレ。山手線内側は関係ないんだわ。
東京の重要拠点には必ずJR駅がある。地下鉄しかない駅とか論外。
35799: 匿名さん 
[2017-11-23 22:22:47]
>>35765 匿名さん
床面積、品川もなかなか大したもんだ。
35800: 匿名さん 
[2017-11-23 22:27:10]
品川ネガって今の話ばかりしてるな。未来を読まないバカの典型。上がっている株買って負け続ける奴と一緒。
35801: マンション掲示板さん 
[2017-11-23 22:32:17]
>>35793
法人売上の比率に着目した点は誉めてあげよう。でも根拠を示せって言われてるんだから、以下くらいは調べたり考えてから書き込もうね。
・挙げられいる時価総額トップ10の企業の法人売上とコンシューマ売上の比率
・事務所選定時に考慮されるのは顧客(法人の場合は発注元)とのアクセスだけか?発注先や自社内の交通アクセスは?
・20%を「僅か」と表現するのは妥当なのか?そもそも計算間違いで30%だし、大元の議論の品川からのアクセス性、例えば乗り換え無しのアクセスで考えると60%だし。
・「社用車やタクシーで~」との意見もあるが、一般企業で社用車を使える従業員の割合は?そして電車で移動出来るのに理由もなくタクシーの利用を許可してる企業がどれくらい有るのか?

あと、「メトロしかない駅」にずいぶん食いついているようですが、私は完全スレ違いで議論に挙げる対象になり得ない、豊洲や月島に住んでる訳でもそこで働いてる訳でも無く、そんな不便な駅を持ち上げたい気持ちは微塵も無いのであしからず。
35802: 匿名さん 
[2017-11-23 22:37:57]
>品川ネガって今の話ばかりしてるな。未来を読まないバカの典型。上がっている株買って負け続ける奴と一緒。

完全同意。
でも、未来の話しなんかするまでもなく、今現在の話だけでも、東側のビジネス拠点を中心に大企業が集積されているのが実態。 ここからさらに集積が進むだけの話。 


35803: 匿名さん 
[2017-11-23 22:40:41]
また何かgdgd言ってるけど
そんなの自分で調べろよ。

そもそも、山手線の内側自体(山手線徒歩圏エリアは除く)が完全スレ違いw
35804: 匿名さん 
[2017-11-23 22:43:24]
>豊洲や月島に住んでる訳でもそこで働いてる訳でも無く、そんな不便な駅を持ち上げたい気持ちは微塵も無いのであしからず。

誰も言ってないのに自らゲロ(笑)
35805: 匿名さん 
[2017-11-23 22:44:19]
>>35800 匿名さん
過度な期待はしない方がいいよ。ましてや、君の住まいは糞過ぎる。
35806: 匿名さん 
[2017-11-23 22:47:43]
やっぱり豊洲民だったんだ。
この痛い人、田町に住んでるとかいってたけど
どうみても田町の人の発言じゃなかったしwww
35807: マンション掲示板さん 
[2017-11-23 22:54:14]
>>35796
あなた>>35685の人とは別人ですね。元々の議論の主旨は「品川のオフィスが今後選ばれるか」ということと私は理解しています。

それで私の基本スタンスは以下。
・品川が東京に並ぶビジネスの中心になるという意見には否定的
・ただし品川が今後発展していくことは認めているし期待もしている
・山手線より外側の駅は論外

時価総額トップ10の本社(首都圏以外が本社の場合は、東京本社等の首都圏の主要拠点)を調べて分かった事実は以下です。
・品川から乗り換え無しで行けるのは4社
・JRでアクセス出来るのは6社(お台場のキーエンスもJR外)
・山手線駅又はその内側にあるのは9社
・地下鉄のみの駅に有るのは3社
・10社全てに乗り換え無しで行ける山手線駅は新橋と新宿

本当はトップ30くらい調べた方がいいですが、上記の一点目だけで、議論の主旨に対する回答は示せていると考えるため、私はこれ以上調べる気はありません。反論したい方がどうぞしてください。
35808: 匿名さん 
[2017-11-23 22:56:19]
このスレで豊洲の名前自分から出す奴は100%豊洲民。
35809: 匿名さん 
[2017-11-23 22:58:26]
>>35806

クソ汚染地帯は山手線スレではベンチマーク対象でさえないからな。
35810: 匿名さん 
[2017-11-23 23:01:04]
豊洲! 豊洲! 
35811: 匿名さん 
[2017-11-23 23:01:59]
恵比寿がよい
35812: 匿名さん 
[2017-11-23 23:04:22]
>>35807 マンション掲示板さん

豊洲の件は泣きながらスルーw
35813: マンション掲示板さん 
[2017-11-23 23:07:13]
匿名掲示板でどこに住んでるとか言い合っても意味ないが、月島に住んでるのは>>35697だろ。この発言をしたいがために、品川の無理ネガと無理ポジを繰り返してる。
私は「山手線内側へのアクセスが悪いことが品川発展、特にビジネス面の発展における懸念点」と主張してるだけですよ。無理ネガとは思ってないです。
信じるかは任せますが、田町住民なんでお隣の品川や浜松町の発展には期待してますよ。その恩恵に預かるしかない駅ですし。芝浦口のデッキは一気にTGMMまでつながりましたので、浜松町~品川の再開発の先陣を切るプロジェクトがどうなるか楽しみです。
35814: マンション掲示板さん 
[2017-11-23 23:13:13]
>>35812
「・山手線より外側の駅は論外」と言ってるでしょ。スルーというか名前を出す価値もない。
例で名前を出したのは失敗でしたね。こんなに過剰反応されるとは思わなかった。山手線沿線に住んでたら、山手線外側は正直どうでも良くないか?山手線内側からは得るものや学ぶべきものが有るので、比較するのは有意義ですが。
35815: マンション掲示板さん 
[2017-11-23 23:25:35]
匿名掲示板で特定するのは意味がないと言った手前書くのははばかられますが、>>35810のような豊洲を煽る書き込みも多分、月島さんの仕業です。どうやらWCTと豊洲を同等にする事で、豊洲より上の月島がWCTより上だと思いたいらしいです。
徒歩10分超が許容出きるかは人それぞれですが、少なくとも13分のWCTの方がこのスレでは月島よりは語る価値があります。このスレでは月島も豊洲も幕張も同じレベルで、全てスレ違い。
35816: 匿名さん 
[2017-11-23 23:51:38]
豊洲とバレて火病で連投 藁
今夜はそっとしておいてあげてください。
35817: 匿名さん 
[2017-11-23 23:55:20]
>35813

本当に田町民というなら、今の街角の写真でもアップしてみなよ
15分以内にできなけりゃ、トヨォス確定!
35818: 匿名さん 
[2017-11-24 00:00:29]
盗っ人ほどよく喋るの法則 (笑)
35819: マンション掲示板さん 
[2017-11-24 00:01:05]
>>35817
なんでわざわざ外に出てそんな面倒なことしないとダメなのかね?何か簡単な質問でもしてみなよ。住んでるマンションが特定されないレベルなら回答してあげるし。
35820: マンション掲示板さん 
[2017-11-24 00:09:03]
というか、私の住んでる駅当てに付き合ってもいいんだけど、「品川のオフィスが今後選ばれるか」については、「山手線内側へのアクセスが不便な内は東京駅レベルに成るのは到底無理」って結論でいいのかね?
私の居住地とは一切関係のない話ですし、数日間まともな反論も無いので、15分以内に特に異論がなきゃその結論としますね。
35821: 匿名さん 
[2017-11-24 00:33:42]
>というか、私の住んでる駅当てに付き合ってもいいんだけど、

やっぱり田町でもなんでもなくて豊洲なんだなw
こいつ不自然なほどに匿名を変えるし
なりすまし投稿の常習犯確定だね。
35822: マンション掲示板さん 
[2017-11-24 00:46:59]
>>35821
田町がそんなに羨ましいのかね?山手線駅の中では中の下くらいだろ。田町の質問すら考えられないあなたこそ山手線沿線民、少なくとも近隣の浜松町~大崎あたりじゃ無いですよね?
人のこと詮索して写真あげろとか言う前に自分の最寄り駅くらい名乗れよ。こちらは言ってるんだし。
35823: 匿名さん 
[2017-11-24 00:58:23]
田町の質問すら考えられないって、田町に住んでるわけでもないのにあたりまえだろ。
ほんと狂ってるな。
仮に他の駅のやつが考えられるような質問出しても一般に知られてるようなことだから
回答できたとしても、何の証明にもならないだろ。
35824: 匿名さん 
[2017-11-24 01:05:27]
豊洲じゃないならシンプルに否定すればいいだけなのに
これだけ言い募るのって・・・確定だよね。

田町は仕事か知人が住んでるとかでたまに行くんだろうね
35825: 匿名さん 
[2017-11-24 01:21:34]
本人は必死なんだろうけどね
なんていうか地頭が悪いから
すぐバレるw
35826: 匿名さん 
[2017-11-24 01:42:09]
>>35798 匿名さん
むしろ東京の重要拠点である官邸や霞ヶ関、永田町にはJRの駅はない。これは山手線内側の交通網は東京市が担っていた名残り。いまは地下鉄になっている。
35827: 匿名さん 
[2017-11-24 02:48:10]
また天王州民の妄想バトルはじまった
35828: 匿名さん 
[2017-11-24 08:02:10]
田町になりすます意味が分からない。なりすますならもっと良い場所にする。
35829: 匿名さん 
[2017-11-24 08:24:19]
山手線駅の食品スーパー充実度

東京駅
住んでる人ほとんどいないので食品スーパー的なものは少ないが大丸などデパ地下あり

有楽町駅
駅近にはスーパー的なものはない

新橋
かつて京急ストアがあったが撤退

浜松町
駅近にスーパー的なものはなし

田町
しょぼいマルエツがマンションの一階にあるくらい
35830: 匿名さん 
[2017-11-24 08:30:58]
品川

高輪口に京急ストア、港南口にクイーズ伊勢丹あり
値段はお高め、品揃えは普通以下

大崎

比較的大きめのライフあり
品揃えは普通

五反田

駅ビルに投球ストアあり
他にも中小規模のスーパーが複数あるが値段たかめ、品揃え普通

目黒

駅ビル地下に食品スーパーあり
値段は休め、品揃え充実、ザ・ガーデン、成城石井などもあり山手線駅としては充実している方

恵比寿

駅ビルに成城石井があるくらい

渋谷

東急デパートの地下食品売り場が充実
駅から離れるがドンキホーテの地下に食品スーパーあり

原宿

食品スーパーと言えるようなレベルのものはない

代々木

食品スーパーと言えるようなレベルのものはない
35831: 匿名さん 
[2017-11-24 08:35:34]
新宿

京王、小田急、高島屋と駅直結デパートがありデパ地下食品街は充実

新大久保

知見なく不明

高田馬場

知見なく不明

目白

最近駅前にクイーズ伊勢丹ができた
駅から離れるがピーコックもあり
住宅地としては普通以下

池袋

西武デパート、東武デパート、地下街と食品スーパーは充実
山手線駅としてはトップクラス
35832: 匿名さん 
[2017-11-24 08:41:40]
大塚

駅近いにはスーパーなし
まいばすけっとレベルのみ

巣鴨

駅近くにサミット、西友あり
お値段休め庶民の味方

駒込

スーパーあったっけ?
そもそも駅前になんもない、山手線最低クラス

田端

知見なし

西日暮里

知見なし

日暮里

谷中の観光地風商店街があるだけ

鶯谷

スーパーなんかあったっけ?

上野

駅構内にザ・ガーデンあり

御徒町

松坂屋デパ地下、魚なら吉池か

秋葉原

思いつかない

神田

強いて言うなら三越デパ地下
35833: 匿名さん 
[2017-11-24 08:45:51]
ということで山手線駅で日常的に使える食品スーパーについては渋谷、新宿、池袋の三大ターミナルは別格

その次となると目黒、五反田、巣鴨なと近くに住宅地があったり私鉄のターミナルが比較的充実したイメージ

品川、東京間は駅前はオフィス中心ゆえ現在のところは壊滅的
品川は比較的マシ、田町の再開発や新駅で多少は変わる可能性はあるけど
35834: 匿名さん 
[2017-11-24 08:46:44]
どなたか補足があればお願い
(駅から5分以上離れたスーパーは入れてません)
35835: 匿名さん 
[2017-11-24 10:40:05]
>>35834 匿名さん
恵比寿は自由が丘ガーデン(アトレ新館)とピーコック2つ(恵比寿店、恵比寿南店)もあるよ。駅から5分以内
35836: 匿名さん 
[2017-11-24 10:54:02]
>>35835 匿名さん
ありがとう
新館にガーデンできたんだった
ピーコック(実質イオン)も忘れてました
駅から遠いけど明治通り沿いに渋谷方面にライフもあったな
35837: 匿名さん 
[2017-11-24 10:59:32]
ということでざっくりいうと

山手線東側の上野〜品川までは働くエリア(最近マンションが増えてきたが)、大崎から池袋は巨大ターミナル駅は基本買い物エリア、それ以外は住むエリアが混在、池袋から上野の北部は基本的に住むエリア中心って感じかな

新駅でまた山手線南部の位置付けは変わると思うが
35838: 匿名さん 
[2017-11-24 11:31:37]
>>35832 匿名さん
大塚駅近には大小含め、たくさんスーパーありますよ。

駅ビルの地下と2階の成城石井
駅近にマイバス2つ
北口と南口にもいっこずつスーパーあったはず



35839: 匿名さん 
[2017-11-24 12:17:59]
品川駅は高輪口徒歩0分のところに紀ノ国屋のスーパーもあり。
35840: 匿名さん 
[2017-11-24 12:25:04]
>>35830 匿名さん

恵比寿は、アトレにガーデンがあるじゃん。
35841: 匿名さん 
[2017-11-24 12:25:42]
>>35838 匿名さん
そうか大塚はアトレできましたもんね
ただまいばすがあるのはスーパー不毛地帯の証拠と私は思ってます
35842: 匿名さん 
[2017-11-24 12:27:44]
>>35839 匿名さん
ありがとうございます
紀ノ国屋は日常使いとしては若干実用性は低いですよね
以前の成城石井の方が良かったです
成城石井は京急地下のカルディと被ってましたが
35843: 匿名さん 
[2017-11-24 12:31:37]
>>35840 匿名さん

>>35840 匿名さん
ありがとうございます
すでにご指摘いただきました
ガーデンは本来駅から離れた場所で車で行く(もともとはシェルのガソリンスタンドに併設されてましたし)高級スーパーでしたが今や駅ナカ、駅ビルに特化していますね
山手線でいうと上野、恵比寿、目黒、池袋にありますね
35844: 匿名さん 
[2017-11-24 12:32:40]
紀ノ国屋は上野にもありますね
というか今やJRの連結子会社です
35845: 匿名さん 
[2017-11-24 14:36:46]
今日は豊洲さん静かだな。
35846: マンション掲示板さん 
[2017-11-24 14:36:56]
浜松町にはアクティ汐留に大きめのマルエツプチが入ってますね。南西側にもミニスーパーが2件あります。PC浜離宮にもスーパーが入る予定です。
田町のカテリーナのマルエツプチもアクティ汐留ほどでは無いですが大きめで、田町はTGMMにスーパーが入るのが確定しています。
新橋には銀座側にハナマサが有りますね。
35847: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-24 16:26:29]
マルエツプチというのはかつてのポロロッカですよね
まあコンビニ以上というか、、、独身の人が朝ごはん用のパンと牛乳と卵買うくらいならともかく料理好きにはちょっと物足りないですね
35848: 匿名さん 
[2017-11-24 17:25:36]
駅徒歩5分以内に限ると、恵比寿、巣鴨・大塚・池袋・代々木は買物利便性と交通利便性と生活利便性のバランスが取れた穴場な街だと思う。

駒込・田端・日暮里・西日暮里は買物利便性が不足

新大久保・上野・御徒町、秋葉原、五反田は駅近はザワザワしてるから生活利便性は×

渋谷、新宿、東京、有楽町、品川、浜松町、新橋は駅近マンションが少ないし、高いから交通利便性は×

他はよくわからん



35849: 匿名さん 
[2017-11-24 18:21:42]
35829-35832
よくわかってらっしゃる。江戸っ子か、東京住まいが長い人かな?
まったく同意です。

新大久保;飲食店の仕入元になってる小さな激安アジア系マートが複数
高田馬場;ピーコック、200m先に西友
田端;当方も知見なし
西日暮里;なにもない。恐らく山手線で最弱。
上野;成城石井、紀ノ国屋、ザガーデン、北野エース、隠れた高級スーパー密集駅
秋葉原;成城石井だけ
神田;駅になにもない

>>35838
>大塚駅近には大小含め、たくさんスーパーありますよ。
まっこうからは否定しないけど、他の駅で列挙されたラインナップからしたら、
大は駅近に無いでしょう。「アトレと地元系スーパー」かな。よしやとか。
35850: マンション検討中さん 
[2017-11-24 18:34:13]
徒歩5分までなら、大塚はヨシヤがあるから十分では?アトレの中にデリドと成城石井もあるし。

駒込は徒歩5分までならタジマとマルエツプチ(?)が2軒、早足の人なら田端銀座のパルケまで行けるかも。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる