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匿名さん [更新日時] 2024-11-30 00:27:23
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山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

35701: 匿名さん 
[2017-11-22 07:48:42]
>新駅エリアは品川使わないで新駅使うだろ。巨大な再開発とやらの跡地は、半分は品川ではない。


再開発の名称は品川駅北地区再開発。新駅は仮称品川新駅。
35702: 匿名さん 
[2017-11-22 07:51:14]
>>35697

お前の品川の見方は聞いてねーよ。違う駅推しならそういう駅のデータやニュース教えてくれよ。
お前の品川の見方は聞いてねーよ。違う駅推...
35703: 匿名さん 
[2017-11-22 07:52:40]
>>35695 マンション掲示板さん
逆だと思いますよ
今度は逆に品川エリアへのアクセスが悪いエリアの価値が相対的に下がります
山手線内側のオフィスエリアは今後苦戦しますよ
山手線内側の地下鉄のみのエリアに固執する理由は賃料が安い以外にないですからね

35704: 匿名さん 
[2017-11-22 07:54:06]
>>35701 匿名さん
だから?
35705: 匿名さん 
[2017-11-22 07:55:13]
>>35702 匿名さん
これ、ニュースでもデータでもないね。
35706: 匿名さん 
[2017-11-22 07:57:45]
>>35702
駅隣接の土地 は、 上がるだろうだって。

駅直結、駅前、の時代がやってきたんだよね。
駅遠は滅んでいくんだね。
35707: 匿名さん 
[2017-11-22 08:02:36]
>山手線内側のオフィスエリアは今後苦戦しますよ

内側や八重洲にニョキニョキと200メーター越えの超高層ビルが立ち並ぶってリストは見たか?

2027年にやっと新駅エリア完成?しかも税優遇でチャイナタウン化でしょ?

リニアにだけ乗りに行ってあげるよ。
35708: 匿名さん 
[2017-11-22 08:35:57]
>>35706 匿名さん
やめろって、駅遠に住んでる奴らが可哀想だろ。
35709: 匿名さん 
[2017-11-22 08:59:09]
>>35700 匿名さん

三菱重工のように品川から丸の内に移る企業はあるけど、その逆ある??
35710: 匿名さん 
[2017-11-22 09:02:33]
>>35703 匿名さん
時価総額トップ10の企業はみな賃料をケチって品川を避けてるということ??
35711: 匿名さん 
[2017-11-22 10:48:30]
>>35707 匿名さん

チャイナタウン化ってなに?もしかしてグローバル企業のアジアヘッドクォーター=チャイナタウンとかおバカな勘違いしてないよね?
35712: 匿名さん 
[2017-11-22 10:58:47]
>>35709 匿名さん

三菱重工はもともと丸の内三菱村の再開発が完了するまでの仮住まい。
品川にはソニー、大塚ホールディングス、マイクロソフト、大東建託、マクロミル、日本サムスン、キヤノンマーケティング、大林組、JALUX、ニコンなど名だたる大企業の本社がある。これらは全て品川に本社移転した企業。なぜなら2000年まで品川にはまともなオフィスビルは無かったわけだから。
35713: 匿名さん 
[2017-11-22 10:59:52]
品川はメトロないからね
35714: 匿名さん 
[2017-11-22 11:04:44]
グローバル企業のアジアヘッドクォーターを入居させようとしても、欧米の一流企業は虎ノ門か八重洲に入居するだろ。となると、シナガワ税金が安いあるよと入居してくる国はどこかな?
35715: 匿名さん 
[2017-11-22 11:08:45]
>>35712
ソニー以外はみんな仮住まいじゃない?不況下で拠点集約したかった時に品川に床面積ができたから。でもアベノミクスのおかげで内部留保もたんまり溜まって、新しいオフィスビル群が形成される内陸に城を構え治すはず。西側には海しかないような立地は、不便極まりないからな。
35716: 匿名さん 
[2017-11-22 11:09:41]
東側に海
35717: 匿名さん 
[2017-11-22 11:11:14]
>>35712 匿名さん

3年前にトーマツも本部を品川に移したね。
35718: 匿名さん 
[2017-11-22 11:13:11]
>>35715 匿名さん

品川に多くの大企業が存在するという事実に対して、そのうち移転するとか根拠の無い個人の妄想で対抗してもムダ。
35719: 匿名さん 
[2017-11-22 11:14:06]
>大塚ホールディングス
持ち株会社なんて挙げなくてもいいよ。傘下の社員の多くは千代田区で働いてるんだし。
35720: 匿名さん 
[2017-11-22 11:35:38]
>>35712 匿名さん
会社が品川に置くのはこの顔ぶれなら納得。でも社員は品川なんて通勤したくないだろうね。
35721: 匿名さん 
[2017-11-22 11:39:57]
>>35719 匿名さん

>持ち株会社なんて挙げなくてもいいよ。傘下の社員の多くは千代田区で働いてるんだし。

↑バカ丸出し
35722: 匿名さん 
[2017-11-22 11:45:15]
>>35720 匿名さん

大塚ホールディングスの傘下の中核企業の大塚製薬の登記上の所在地は神田だが、実質的な本部は品川。品川グランドセントラルタワーで5フロア使ってる。東京本部の人はほとんど品川勤務。
35723: 匿名さん 
[2017-11-22 11:50:14]
連結従業員数40000人を超える企業グループのCEOがいる総本部を単なる持株会社というバカがいるな。
35724: 匿名さん 
[2017-11-22 12:07:37]
てかさ、住まいの近くに大手企業があろうとなかろうとどっちでもよくね?
近所にお金持ちが住んでることを自慢するタイプ?
35725: 匿名さん 
[2017-11-22 12:24:37]
企業の集積↑=駅力↑=商業的ポテンシャル↑=生活利便性向上↑=街の魅力↑

ただし、住む場所がオフィス街や飲食街みたいな商業地域、工業地域は嫌だ。そこに徒歩で行ける場所にある住居指定地域が良い。
35726: 匿名さん 
[2017-11-22 12:30:36]
>>35725 匿名さん
ツインパークスがベストかもしれませんね。
浜松町や新橋汐留が徒歩数分、銀座も徒歩10分弱。
住宅地域ではないけど今後また開発されて新たな建物が出来るわけじゃないし。
35727: マンション掲示板さん 
[2017-11-22 13:08:46]
>>35712
挙げた10社が名だたる大企業って…
例えば「××の上位○社中△社の本社が品川にある」のようなもう少し客観的な基準で集計して、大企業が品川に集まっていることを示してくれないですか?
こちらは、品川さんの「メトロでしか行けない場所(山手線内側駅)に大企業はない」って主張に対し、時価総額トップ10の本社を挙げて完全論破してるんだよ。
35728: 匿名さん 
[2017-11-22 13:21:27]
品川の貧困民が何を自慢したいのかわからんわ
35729: 匿名さん 
[2017-11-22 14:16:45]
貧乏自慢だろ。
35730: 匿名さん 
[2017-11-22 15:13:31]
>>35725 匿名さん
もしかして、あの極貧港南駅遠物件をオススメしてるわけじゃあるまいな?駅遠なんか、住宅街を除いて住むのに適した場所ではないな。
35731: 匿名さん 
[2017-11-22 15:27:38]
商業地域とか住居地域とか分類にこだわらずに単純に環境が良い場所に住みたいね。
住まいとしての環境が良ければ何でも良い。
35732: 匿名さん 
[2017-11-22 15:34:06]
これからは大手町〜日比谷〜虎ノ門〜浜松町〜田町〜新駅〜品川とオフィス街が続きそう
35733: 匿名さん 
[2017-11-22 15:48:52]
不動産に大切なのは希少性。
35734: 匿名さん 
[2017-11-22 17:13:52]
>>35733 匿名さん
言ってしまえば全ての物件がオンリーワンの立地なんだけどね。
希少性だけじゃなくて希少価値が高くなきゃ意味がない。
35735: 匿名さん 
[2017-11-22 17:56:12]
>>35727 マンション掲示板さん

品川さんは都合わるくなるとスルーしますよね。
35736: 匿名さん 
[2017-11-22 18:07:27]
>>35727 マンション掲示板さん

何を顔真っ赤にしてるんだ?完全論破?バカ丸出し。
35737: 匿名さん 
[2017-11-22 18:09:43]
>>35727 マンション掲示板さん

大塚ホールディングスが単なる持株会社とか言っちゃうバカに言われてもね。
35738: 匿名さん 
[2017-11-22 18:13:34]
>>35727 マンション掲示板さん

そういうことで優劣つけたいならそれぞれの地域にある上場企業の時価総額全部合計しないとね。東京駅は計算するまでも無いとして、品川駅最寄り、虎ノ門駅最寄り、六本木駅最寄りの上場企業の時価総額足してみたら?
35739: 匿名さん 
[2017-11-22 18:28:12]
ここで必死に食い下がって品川ネガしてる人って昔の品川のイメージ
引きずって、これからの戦略も認めたくないんだろ。
リニア始発に決まった時点でもう品川が将来の中核になることは
誰が見ても明らかで一般的な見方だから抵抗してもしょうがないのに。
35740: 匿名さん 
[2017-11-22 18:56:36]
これは湾岸と世田谷の代理戦争

35741: 匿名さん 
[2017-11-22 18:58:50]
>>35739 匿名さん
もしビジネスの中核になったとしても、正直どうでもいいかな。今の品川の鉄道網では妄想に過ぎないけど。
35742: 匿名さん 
[2017-11-22 19:16:07]
>今の品川の鉄道網では


必ず「今の」と付けるしかないな
必ず「今の」と付けるしかないな
35743: 匿名さん 
[2017-11-22 19:16:44]
>>35735 匿名さん

お前らみたいに暇じゃないんでな。

35744: 匿名さん 
[2017-11-22 19:18:12]
>>35742 匿名さん
今のだよ。今後地下鉄が乗り入れないとも限らない。
35745: マンション掲示板さん 
[2017-11-22 19:42:59]
>>35738
反論したけりゃ自分で集計しろよ。別に優劣付けたい訳じゃなく、品川さんの「メトロ駅(山手線内側)にビジネスで行くような大企業がない」って主張を否定してるだけだし。
いくら新駅やリニアが出来ても山手線内側へのアクセスが悪いと、東京に並ぶビジネスの一等地にはなれないと思うよ。国やJRが本気なら南北線の品川延伸か中央線の品川直通運転(技術的に可能かは知らないが)あたりをするはず。
リニアと新駅で新宿、新橋、溜池山王、飯田橋、六本木、渋谷あたりに並ぶビジネスの二等地にはなれるだろうし、良かったね。
35746: 匿名さん 
[2017-11-22 21:05:35]
マンション悔しそうだなw
どこに住んでるのか知らないけど
35747: 匿名さん 
[2017-11-22 21:27:43]
ヒステリー起こしてるね
35748: 匿名さん 
[2017-11-22 21:41:32]
>>35745 マンション掲示板さん
東京駅って山手線内側エリアの六本木、飯田橋へのアクセス別によくないですよね
まあ飯田橋は大手町まで行けば東西線でいけるのかな?
六本木は東京駅にも品川駅にも行くのは不便だよね
35749: 匿名さん 
[2017-11-22 21:41:47]
>連結従業員数40000人を超える企業グループのCEOがいる総本部を単なる持株会社というバカがいるな。

天王洲には馬鹿しかいない。
ホールディングカンパニーを持株会社という。
35750: 匿名さん 
[2017-11-22 21:54:47]
天王州はもともと貧乏人の巣
35751: 匿名さん 
[2017-11-22 22:09:45]
駅遠は衰退一途。
35752: マンコミュファンさん 
[2017-11-23 00:05:58]
>>35746
あれ?散々人をストーカーしてた月島キャピタルゲートプレイスに住んでて三流企業勤めの品川ネガポジのペタペタさんとは別人ですかね?前から田町住民と言ってますが。
まぁいいです。田町は所詮三流オフィス街ですが、品川よりは山手線内側駅へのアクセスは優れてますね。TGMMも開業1年を切って大した話題にもならず期待できませんが、東京~品川が発展すれば、バランスの取れた交通利便性と賃料から二流企業のオフィスには最適かもしれませんね。
35753: マンション掲示板さん 
[2017-11-23 00:14:38]
>>35738 匿名さん

アップルの日本法人があることを理由にアップルの時価総額を六本木にカウントするか否がで話が変わりますね。
35754: マンション掲示板さん 
[2017-11-23 00:18:45]
>>35748 匿名さん

六本木は大使館が引力、飯田橋は山手線内の中心で交通の便の良さがある。田舎者の品川さんには理解出来ない世界。
35755: マンション掲示板さん 
[2017-11-23 00:27:16]
>>35752
また気付かぬ内に別の名前になってますが、以前から書き込んでる「マンション掲示板さん」です。上の二人とは別人です。
35756: 匿名さん 
[2017-11-23 00:49:58]
>>35738 匿名さん

トヨタを飯田橋でカウントしたら品川は飯田橋にもかなわないのでは?
35757: 匿名さん 
[2017-11-23 02:04:40]
>>35753 マンション掲示板さん

それ言ったら品川さんはマイクロソフトの時価総額とサムスンの時価総額足しちゃうぞ!
35758: 匿名さん 
[2017-11-23 02:06:48]
>>35756 匿名さん

支店や日本法人足してもいいなら品川はとんでもないことになるぞ!
35759: 匿名さん 
[2017-11-23 02:08:24]
>>35756 匿名さん

トヨタ東京本社は品川移転の噂あるって知ってた?東京名古屋間40分になればトヨタにとって品川は最高だからな。
35760: 匿名さん 
[2017-11-23 02:11:14]
>>35745 マンション掲示板さん
>いくら新駅やリニアが出来ても山手線内側へのアクセスが悪いと、東京に並ぶビジネスの一等地にはなれないと思うよ。

東京駅から六本木や溜池ってアクセスよかったっけ?
35761: 匿名さん 
[2017-11-23 02:12:48]
>>35750 匿名さん

天王洲はスレ違い。ボケ。
35762: 匿名さん 
[2017-11-23 02:17:39]
なんか品川サゲて東京アゲたい人がいるみたいだけど、理由がイマイチこじつけ無理矢理感があって説得力無い感じ。
35763: 匿名さん 
[2017-11-23 06:20:43]
>>35762
逆ね
35764: 匿名さん 
[2017-11-23 06:30:07]
品川駅も良いと思うけど、供給されてるのって徒歩15分とか20分超の駅遠物件ばっかりでしょ。大崎、浜松町、五反田、田町あたりの駅近物件を選ばない理由てなんなんだろ。
35765: 匿名さん 
[2017-11-23 07:21:47]
>>35762 匿名さん
ビジネスでは品川は東京駅に到底及ばないですよ。大丸有や日本橋八重洲のオフィス面積は圧倒的だし東京駅周辺の再開発ラッシュは品川新駅のビル7棟の比じゃないですよ。歩いて気づかない?
品川さんは東京駅にも来ないから分からないか。。
35766: 匿名さん 
[2017-11-23 07:44:09]
>>35723
>単なる持株会社というバカがいるな。

>>35737
>大塚ホールディングスが単なる持株会社とか言っちゃうバカに言われてもね


品川さんは、内陸や東京駅をディスるだけあって、
言ってることが滅茶苦茶だね。
35767: 匿名さん 
[2017-11-23 07:56:28]
これからできる超高層の話だけど、六本木ヒルズ230m程度またはそれ以上の高層建築ができる可能性が17本もあるのか(住宅なのかホテルなのか床面積とかはおいといて)。人口減少へ突き進む日本の最後の花火が打ちあがるんだな。湾岸は浜松町だけ。
虎ノ門 250m
麻布台 330m、270m、240m
日本橋 390m、287m
八重洲 250m、245m、240m、2xxm、2xxm
渋谷  230m
西新宿 235m、235m
六本木 第2ヒルズ
浜松町 235m、235m
35768: 匿名さん 
[2017-11-23 07:57:46]
>>35766 匿名さん

品川さんは西日本出身で、行動範囲は品川駅と地元を往復するだけで、東京のことが嫌いなのでしょう。
35769: 匿名さん 
[2017-11-23 10:58:44]
>>35765 匿名さん

35770: 匿名さん 
[2017-11-23 11:02:09]
>>35765 匿名さん
しかもあんな細長い土地ですからね。現実が見れず過度な期待をして失敗する典型な人ですね。
35771: 匿名さん 
[2017-11-23 11:39:55]
>>35764 匿名さん

海側の抜けた永久眺望
運河ボードウォーク直結
公園直結
グローバルゲートリニア品川駅
徒歩圏プラス天王洲駅近
これらを備えたアーバンリゾートの希少価値。 
35772: 匿名さん 
[2017-11-23 11:45:06]
駅前開発が活発だから、10年で駅遠は廃れていくよ
35773: 匿名さん 
[2017-11-23 11:47:20]
>>35771 匿名さん
追加
駅遠だから安い!
35774: 匿名さん 
[2017-11-23 11:47:28]
>>35771
大塚ホールディングスは単なる持株会社じゃないとか言い放った天脳酢くん?
35775: 匿名さん 
[2017-11-23 12:12:25]
みんなどこ住んでるのか書き込めよ
俺は北品川六丁目
35776: 匿名さん 
[2017-11-23 12:19:35]
なんだ?その命令口調
35777: 匿名さん 
[2017-11-23 14:30:30]
>>35745 マンション掲示板さん 

>品川さんの「メトロ駅(山手線内側)にビジネスで行くような大企業がない」って主張を否定してるだけだし。

またまたキ●ガイ電波発信してるな。
誰がそんな事言ってるんだ? 自分の都合良いように捻じ曲げるなよ。

(山手線内側) とか勝手に付け加えるなよ。
飯田橋や水道橋がメトロでしか行けないとこなのか?
何が完全論破だw


35778: 匿名さん 
[2017-11-23 15:41:01]
>>35777 匿名さん
いや、完全論破だろ
35779: 匿名さん 
[2017-11-23 16:48:53]
>>35777 匿名さん

では虎ノ門や赤坂六本木にはどうやっていく?品川さんのことだから、虎ノ門くらいなら新橋から徒歩圏内かな。六本木へは渋谷からバス?歩く?
35780: 匿名さん 
[2017-11-23 17:01:40]
駅遠民は山手線スレにはこないでほしい。
山手線駅チカに住んでたら隣の山手線駅も歩いてすぐなので、他の駅を乏すようなことはしない。本当見苦しいし、卑しい。
35781: 通りがかりさん 
[2017-11-23 18:06:25]
>>35777
元々、「品川からは山手線内側の駅には直通で行けなくてビジネス面では不便だ」という点に対して、品川さんが「メトロ駅には~」と反論してきたんだから、メトロ駅とは山手線内側の駅と読み替えるのが妥当だろう。そしてJR総武線の駅が有っても品川からは乗り換えないと行けないんだし議論に影響ない。
35782: 匿名さん 
[2017-11-23 18:47:49]
>>35776 匿名さん

書き込んでください
35783: 匿名さん 
[2017-11-23 19:05:15]
通りがかりさん (笑)


いちいち言い訳がましいよな。みっともない。
35784: 匿名さん 
[2017-11-23 20:16:29]
>>35779 匿名さん

(山手線内側) とか勝手に付け加えてる点を指摘してるわけで
レス内容がずれてると思うけど、まあそれは良しとして

虎ノ門や赤坂なら社用車かタクシーで行くけど、べつにメトロで行ってもいいんじゃないの。

虎ノ門や赤坂近辺には企業も結構あったり、官庁街もあるから行くことはあるけど。 六本木は仕事で行くことは少ないね。
六本木ってヒルズやミッドタウン効果でビジネスのイメージあるけど、実際それほど企業集積してないんじゃないの。
イメージだけどw

35785: 匿名さん 
[2017-11-23 20:27:51]
マンション掲示板は都合わるくなるとスルーしますよね。
35786: マンション掲示板さん 
[2017-11-23 20:54:05]
>>35781も私の書き込みですが、何をスルーしているというの?「山手線内側駅」の話を品川さんが「メトロしかない駅」と表現したから、議論の軸を戻すため、「メトロ駅(山手線内側)」と補足してあげただけだが、何か問題か?
問題があるとすると、品川から山手線内側へのアクセスの話をしてるのに、勝手にメトロしか無い駅の大企業の有無の話に替えたことだろ。そしてそれでも時価総額トップ10の内の2社はメトロしかない駅という事実に何も反論しない。どっちがスルーしてるか明白ですね。
35787: 周辺住民さん 
[2017-11-23 20:54:25]
ミッドタウンは日比谷にもできますよね。
あっちの方が新しいし銀座至近だし盛り上がりそう。
35788: 匿名さん 
[2017-11-23 21:12:20]
グダグダ言い訳はいいから
>品川さんの「メトロ駅(山手線内側)にビジネスで行くような大企業がない」って主張
のレス番号挙げろよアホ
35789: 匿名さん 
[2017-11-23 21:16:46]
駅遠品川民の程度の低さが目立つ
35790: 匿名さん 
[2017-11-23 21:24:29]
勝手な自己厨理論で
>山手線内側:5社
とか書いてたくせに

>それでも時価総額トップ10の内の2社はメトロしかない駅という事実
と数え直してやがんの。 だせぇ奴。





35791: 匿名さん 
[2017-11-23 21:43:18]
元の発言を探してきたけどコレだろ?
>地下鉄でしか行けないような不便なところには大手企業は取引先ほとんど無いっての

それがどこをどうやったら、このように脳内変換されるんだ?
>品川さんの「メトロ駅(山手線内側)にビジネスで行くような大企業がない」って主張


>議論の軸を戻すため、「メトロ駅(山手線内側)」と補足してあげただけだが、何か問題か?

お前が必死で調べたら、メトロでしか行けない企業が僅か2社だけという結果で、JR駅の企業がいっぱいあって品川さんの主張どおりになってしまい、誤魔化すために 「メトロ駅(山手線内側)」ってネジ曲げただけだろ?

な~にが、『議論の軸を戻すため』だ

お前はいつもそうやって、自分だけの脳内変換で支離滅裂な話をする。
頭がイカれてるから仕方が無いんだろうが。

何か問題が? お前の脳ミソに大きな問題がありそうだなw


35792: マンション掲示板さん 
[2017-11-23 21:50:06]
>>35685ですね。細かい表現が違うとか因縁付けるのは勘弁ね。
あと山手線内側が5社は事実だろ。メトロでしか行けないのは3社の間違いですね。
細部はどうでもいいので、本質的な反論をお願いします。
あと、スルーとか言うなら質問事項を明確にしてください。
35793: 匿名さん 
[2017-11-23 21:51:17]
>そしてそれでも時価総額トップ10の内の2社はメトロしかない駅という事実に何も反論しない。

時価総額トップ10の内、メトロしかない駅にあるのは僅か2社だけという結果だろ。
80%は娶りしかない駅以外を選択しているという圧倒的な結果だ。

しかもその2社どちらもが、コンシューマ相手の商売がメインの企業。
法人相手のビジネスが全く無いとは言わないけど、あくまでメインは大手企業じゃなく個人客。

"地下鉄でしか行けないような不便なところには大手企業は取引先ほとんど無いっての”
まさしくこの主張の通りじゃないか

はい、言い訳をどうぞ!


35794: 匿名さん 
[2017-11-23 21:53:15]
失礼  娶り → メトロ  娶ってどうするw
35795: マンション掲示板さん 
[2017-11-23 22:01:09]
>>35791
時価総額トップ10内の2社(実際には3社ね)が「僅か」なのか?「大手企業は取引先ほとんど無い」って意見に対して十分すぎるデータと根拠を示して否定してるだろ。反論したいならそれ以上のデータと根拠を示せって。
ちなみに、「大企業の取引先」と「大企業」が同意で無いというのは百も承知ですからね。企業の取引先なんてデータは収集が難しいので、大企業ほど取引先は増えるから大企業自体の所在地である程度その傾向が読めるって前提ですよ。そんなことも説明しないと理解できないか?
とりあえず人の意見にグダグダ文句言うなら「地下鉄でしか行けないような不便なところには大手企業は取引先ほとんど無い」の根拠を示せって。
35796: 匿名さん 
[2017-11-23 22:16:21]
2社じゃなく3社というのは了解

>「大企業の取引先」と「大企業」が同意で無いというのは百も承知ですからね。

そんな事わかってるのに
BtoB企業 と BtoC企業の違いもわからないのか

もちろん「ほとんど無い」と書いているとおり、全てとは言わないし例外もあるだろうが
大企業相手のビジネスやってる、一流のBtoB企業ならば、メトロしかないとか、東側のビジネス拠点から遠く離れた不便な土地を選ばないのが常識。
35797: 匿名さん 
[2017-11-23 22:18:15]
時価総額トップ10のうちJRにダイレクトに乗れない場所に本社がある会社は2社だけって話?当たり前だろ。それくらいの会社だと例外なくグローバルに事業展開してるから地下鉄しかない駅に本社置くのは昔からそこだったとか。わざわざそこに移転するとかは無いだろ。
35798: 匿名さん 
[2017-11-23 22:21:11]
ここは山手線スレだから山手線の駅とそこに乗り入れてる路線の力を語るスレ。山手線内側は関係ないんだわ。
東京の重要拠点には必ずJR駅がある。地下鉄しかない駅とか論外。
35799: 匿名さん 
[2017-11-23 22:22:47]
>>35765 匿名さん
床面積、品川もなかなか大したもんだ。
35800: 匿名さん 
[2017-11-23 22:27:10]
品川ネガって今の話ばかりしてるな。未来を読まないバカの典型。上がっている株買って負け続ける奴と一緒。

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