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匿名さん [更新日時] 2024-11-30 01:26:41
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山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

35701: 匿名さん 
[2017-11-22 07:48:42]
>新駅エリアは品川使わないで新駅使うだろ。巨大な再開発とやらの跡地は、半分は品川ではない。


再開発の名称は品川駅北地区再開発。新駅は仮称品川新駅。
35702: 匿名さん 
[2017-11-22 07:51:14]
>>35697

お前の品川の見方は聞いてねーよ。違う駅推しならそういう駅のデータやニュース教えてくれよ。
お前の品川の見方は聞いてねーよ。違う駅推...
35703: 匿名さん 
[2017-11-22 07:52:40]
>>35695 マンション掲示板さん
逆だと思いますよ
今度は逆に品川エリアへのアクセスが悪いエリアの価値が相対的に下がります
山手線内側のオフィスエリアは今後苦戦しますよ
山手線内側の地下鉄のみのエリアに固執する理由は賃料が安い以外にないですからね

35704: 匿名さん 
[2017-11-22 07:54:06]
>>35701 匿名さん
だから?
35705: 匿名さん 
[2017-11-22 07:55:13]
>>35702 匿名さん
これ、ニュースでもデータでもないね。
35706: 匿名さん 
[2017-11-22 07:57:45]
>>35702
駅隣接の土地 は、 上がるだろうだって。

駅直結、駅前、の時代がやってきたんだよね。
駅遠は滅んでいくんだね。
35707: 匿名さん 
[2017-11-22 08:02:36]
>山手線内側のオフィスエリアは今後苦戦しますよ

内側や八重洲にニョキニョキと200メーター越えの超高層ビルが立ち並ぶってリストは見たか?

2027年にやっと新駅エリア完成?しかも税優遇でチャイナタウン化でしょ?

リニアにだけ乗りに行ってあげるよ。
35708: 匿名さん 
[2017-11-22 08:35:57]
>>35706 匿名さん
やめろって、駅遠に住んでる奴らが可哀想だろ。
35709: 匿名さん 
[2017-11-22 08:59:09]
>>35700 匿名さん

三菱重工のように品川から丸の内に移る企業はあるけど、その逆ある??
35710: 匿名さん 
[2017-11-22 09:02:33]
>>35703 匿名さん
時価総額トップ10の企業はみな賃料をケチって品川を避けてるということ??
35711: 匿名さん 
[2017-11-22 10:48:30]
>>35707 匿名さん

チャイナタウン化ってなに?もしかしてグローバル企業のアジアヘッドクォーター=チャイナタウンとかおバカな勘違いしてないよね?
35712: 匿名さん 
[2017-11-22 10:58:47]
>>35709 匿名さん

三菱重工はもともと丸の内三菱村の再開発が完了するまでの仮住まい。
品川にはソニー、大塚ホールディングス、マイクロソフト、大東建託、マクロミル、日本サムスン、キヤノンマーケティング、大林組、JALUX、ニコンなど名だたる大企業の本社がある。これらは全て品川に本社移転した企業。なぜなら2000年まで品川にはまともなオフィスビルは無かったわけだから。
35713: 匿名さん 
[2017-11-22 10:59:52]
品川はメトロないからね
35714: 匿名さん 
[2017-11-22 11:04:44]
グローバル企業のアジアヘッドクォーターを入居させようとしても、欧米の一流企業は虎ノ門か八重洲に入居するだろ。となると、シナガワ税金が安いあるよと入居してくる国はどこかな?
35715: 匿名さん 
[2017-11-22 11:08:45]
>>35712
ソニー以外はみんな仮住まいじゃない?不況下で拠点集約したかった時に品川に床面積ができたから。でもアベノミクスのおかげで内部留保もたんまり溜まって、新しいオフィスビル群が形成される内陸に城を構え治すはず。西側には海しかないような立地は、不便極まりないからな。
35716: 匿名さん 
[2017-11-22 11:09:41]
東側に海
35717: 匿名さん 
[2017-11-22 11:11:14]
>>35712 匿名さん

3年前にトーマツも本部を品川に移したね。
35718: 匿名さん 
[2017-11-22 11:13:11]
>>35715 匿名さん

品川に多くの大企業が存在するという事実に対して、そのうち移転するとか根拠の無い個人の妄想で対抗してもムダ。
35719: 匿名さん 
[2017-11-22 11:14:06]
>大塚ホールディングス
持ち株会社なんて挙げなくてもいいよ。傘下の社員の多くは千代田区で働いてるんだし。
35720: 匿名さん 
[2017-11-22 11:35:38]
>>35712 匿名さん
会社が品川に置くのはこの顔ぶれなら納得。でも社員は品川なんて通勤したくないだろうね。
35721: 匿名さん 
[2017-11-22 11:39:57]
>>35719 匿名さん

>持ち株会社なんて挙げなくてもいいよ。傘下の社員の多くは千代田区で働いてるんだし。

↑バカ丸出し
35722: 匿名さん 
[2017-11-22 11:45:15]
>>35720 匿名さん

大塚ホールディングスの傘下の中核企業の大塚製薬の登記上の所在地は神田だが、実質的な本部は品川。品川グランドセントラルタワーで5フロア使ってる。東京本部の人はほとんど品川勤務。
35723: 匿名さん 
[2017-11-22 11:50:14]
連結従業員数40000人を超える企業グループのCEOがいる総本部を単なる持株会社というバカがいるな。
35724: 匿名さん 
[2017-11-22 12:07:37]
てかさ、住まいの近くに大手企業があろうとなかろうとどっちでもよくね?
近所にお金持ちが住んでることを自慢するタイプ?
35725: 匿名さん 
[2017-11-22 12:24:37]
企業の集積↑=駅力↑=商業的ポテンシャル↑=生活利便性向上↑=街の魅力↑

ただし、住む場所がオフィス街や飲食街みたいな商業地域、工業地域は嫌だ。そこに徒歩で行ける場所にある住居指定地域が良い。
35726: 匿名さん 
[2017-11-22 12:30:36]
>>35725 匿名さん
ツインパークスがベストかもしれませんね。
浜松町や新橋汐留が徒歩数分、銀座も徒歩10分弱。
住宅地域ではないけど今後また開発されて新たな建物が出来るわけじゃないし。
35727: マンション掲示板さん 
[2017-11-22 13:08:46]
>>35712
挙げた10社が名だたる大企業って…
例えば「××の上位○社中△社の本社が品川にある」のようなもう少し客観的な基準で集計して、大企業が品川に集まっていることを示してくれないですか?
こちらは、品川さんの「メトロでしか行けない場所(山手線内側駅)に大企業はない」って主張に対し、時価総額トップ10の本社を挙げて完全論破してるんだよ。
35728: 匿名さん 
[2017-11-22 13:21:27]
品川の貧困民が何を自慢したいのかわからんわ
35729: 匿名さん 
[2017-11-22 14:16:45]
貧乏自慢だろ。
35730: 匿名さん 
[2017-11-22 15:13:31]
>>35725 匿名さん
もしかして、あの極貧港南駅遠物件をオススメしてるわけじゃあるまいな?駅遠なんか、住宅街を除いて住むのに適した場所ではないな。
35731: 匿名さん 
[2017-11-22 15:27:38]
商業地域とか住居地域とか分類にこだわらずに単純に環境が良い場所に住みたいね。
住まいとしての環境が良ければ何でも良い。
35732: 匿名さん 
[2017-11-22 15:34:06]
これからは大手町〜日比谷〜虎ノ門〜浜松町〜田町〜新駅〜品川とオフィス街が続きそう
35733: 匿名さん 
[2017-11-22 15:48:52]
不動産に大切なのは希少性。
35734: 匿名さん 
[2017-11-22 17:13:52]
>>35733 匿名さん
言ってしまえば全ての物件がオンリーワンの立地なんだけどね。
希少性だけじゃなくて希少価値が高くなきゃ意味がない。
35735: 匿名さん 
[2017-11-22 17:56:12]
>>35727 マンション掲示板さん

品川さんは都合わるくなるとスルーしますよね。
35736: 匿名さん 
[2017-11-22 18:07:27]
>>35727 マンション掲示板さん

何を顔真っ赤にしてるんだ?完全論破?バカ丸出し。
35737: 匿名さん 
[2017-11-22 18:09:43]
>>35727 マンション掲示板さん

大塚ホールディングスが単なる持株会社とか言っちゃうバカに言われてもね。
35738: 匿名さん 
[2017-11-22 18:13:34]
>>35727 マンション掲示板さん

そういうことで優劣つけたいならそれぞれの地域にある上場企業の時価総額全部合計しないとね。東京駅は計算するまでも無いとして、品川駅最寄り、虎ノ門駅最寄り、六本木駅最寄りの上場企業の時価総額足してみたら?
35739: 匿名さん 
[2017-11-22 18:28:12]
ここで必死に食い下がって品川ネガしてる人って昔の品川のイメージ
引きずって、これからの戦略も認めたくないんだろ。
リニア始発に決まった時点でもう品川が将来の中核になることは
誰が見ても明らかで一般的な見方だから抵抗してもしょうがないのに。
35740: 匿名さん 
[2017-11-22 18:56:36]
これは湾岸と世田谷の代理戦争

35741: 匿名さん 
[2017-11-22 18:58:50]
>>35739 匿名さん
もしビジネスの中核になったとしても、正直どうでもいいかな。今の品川の鉄道網では妄想に過ぎないけど。
35742: 匿名さん 
[2017-11-22 19:16:07]
>今の品川の鉄道網では


必ず「今の」と付けるしかないな
必ず「今の」と付けるしかないな
35743: 匿名さん 
[2017-11-22 19:16:44]
>>35735 匿名さん

お前らみたいに暇じゃないんでな。

35744: 匿名さん 
[2017-11-22 19:18:12]
>>35742 匿名さん
今のだよ。今後地下鉄が乗り入れないとも限らない。
35745: マンション掲示板さん 
[2017-11-22 19:42:59]
>>35738
反論したけりゃ自分で集計しろよ。別に優劣付けたい訳じゃなく、品川さんの「メトロ駅(山手線内側)にビジネスで行くような大企業がない」って主張を否定してるだけだし。
いくら新駅やリニアが出来ても山手線内側へのアクセスが悪いと、東京に並ぶビジネスの一等地にはなれないと思うよ。国やJRが本気なら南北線の品川延伸か中央線の品川直通運転(技術的に可能かは知らないが)あたりをするはず。
リニアと新駅で新宿、新橋、溜池山王、飯田橋、六本木、渋谷あたりに並ぶビジネスの二等地にはなれるだろうし、良かったね。
35746: 匿名さん 
[2017-11-22 21:05:35]
マンション悔しそうだなw
どこに住んでるのか知らないけど
35747: 匿名さん 
[2017-11-22 21:27:43]
ヒステリー起こしてるね
35748: 匿名さん 
[2017-11-22 21:41:32]
>>35745 マンション掲示板さん
東京駅って山手線内側エリアの六本木、飯田橋へのアクセス別によくないですよね
まあ飯田橋は大手町まで行けば東西線でいけるのかな?
六本木は東京駅にも品川駅にも行くのは不便だよね
35749: 匿名さん 
[2017-11-22 21:41:47]
>連結従業員数40000人を超える企業グループのCEOがいる総本部を単なる持株会社というバカがいるな。

天王洲には馬鹿しかいない。
ホールディングカンパニーを持株会社という。
35750: 匿名さん 
[2017-11-22 21:54:47]
天王州はもともと貧乏人の巣

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