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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 11:04:20
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

35651: 匿名さん 
[2017-11-21 17:32:34]
浜松町って結構便利なんだね!
おれが勘違いしてたわ!

って素直に認めればいいのに>>35634みたいな感じで何とか食い下がろうとするのが品川さんの特徴。
何が何でも負けたくないという気持ちが伝わる。
35652: 匿名さん 
[2017-11-21 17:37:05]
品川には用がない
35653: 匿名さん 
[2017-11-21 17:42:45]
>>35634 匿名さん
無様だな。
35654: 匿名さん 
[2017-11-21 17:45:05]
>>35648 匿名さん

今の話でごまかすしかないネガ
35655: 匿名さん 
[2017-11-21 17:46:55]
国交省が「日本の新しい顔にふさわしい街にする」と言っているのは、当然、再国際化が進展する羽田空港から初来日する外国人が初めて見る日本の第一印象となる街である品川、日本が世界に誇る次世代リニア新幹線が発着する未来都市である品川、東京都心50年ぶりのJR新駅とともに単一事業者であるJR東日本がしがらみなくゼロベースでフリーハンドに未来都市を自由に設計できる品川を戦略的に形成することによって、日本の魅力と技術力を世界に発信する基地としてのまちづくりを行ない国際競争力強化につなげるチャンスと捉えていることに他ならない。まさに国家戦略。
35656: 匿名さん 
[2017-11-21 17:48:31]
アホネガのアホさ加減晒し大会になってますな。
35657: 匿名さん 
[2017-11-21 17:48:48]
>>35654 匿名さん
まだまともなデザインや概要も発表されていないのに、勝手な予想?妄想?構想?を語られてもねえ。
35658: 匿名さん 
[2017-11-21 17:50:28]
>品川駅は使うけど降りない。

俺は渋谷駅、新宿駅、池袋駅は使いさえしない。
35659: 匿名さん 
[2017-11-21 17:54:44]
>>35657 匿名さん

新宿ミラノ座跡地にビルが建つという短い記事は構想といい、こういうのは構想とは言わんのかね?バカ?

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
35660: 匿名さん 
[2017-11-21 17:55:11]
>>35646 匿名さん
結局ここもホテルなのか。やっぱり駅近再開発マンションって貴重だね。ニコニコ
35661: 匿名さん 
[2017-11-21 17:58:54]
>>35659 匿名さん
構想レベルの話はつまらない。ミラノ座は構想ではなくデザインから仮決定事項。
35662: 匿名さん 
[2017-11-21 18:11:38]
>>35661 匿名さん
ミラノ座って駅に関係ないんだよな。
35663: 匿名さん 
[2017-11-21 18:44:15]
恵比寿がいい
35664: 匿名さん 
[2017-11-21 19:31:57]
>>35646 匿名さん

ビジネス拠点から外れた新宿だからホテル&商業なんだよ。

これがもし東京駅や品川駅ならばオフィスビルが建つ
35665: 匿名さん 
[2017-11-21 19:32:59]
>>35663 匿名さん

恵比寿いいですね。
リッチな食事も庶民の食事も両方楽しめる。
家賃高いけど変なやつ住んでない。
35666: 匿名さん 
[2017-11-21 19:47:46]
住むなら恵比寿
35667: 匿名さん 
[2017-11-21 20:25:39]
>>35630 匿名さん
わろた
大宮に住めよ
35668: 匿名さん 
[2017-11-21 20:27:11]
>>35664 匿名さん
アホ港南民はミラノ座は新宿駅じゃないって言ったり新宿だって言ったり大変だな。
35669: 匿名さん 
[2017-11-21 20:32:52]
>>35620 匿名さん

やっぱり品川はビジネスの観点では大丸有日本橋八重洲や森ビルエリアに対抗できそうにないね。
35670: 匿名さん 
[2017-11-21 20:44:08]
>>35669

対抗ではなく東京駅と品川駅がセットでグローバルアジアハブを形成するのが
内閣府の資料に記載されている国家戦略だよ。
対抗ではなく東京駅と品川駅がセットでグロ...
35671: 匿名さん 
[2017-11-21 20:58:22]
>>35670 匿名さん

みな東京駅とほかの場所を往復して時間を無駄にしたくないから企業の東京駅周辺一極集中が進んでるのが現状。品川も渋谷のビットバレーみたいな独自要素ある集積拠点を目指さないと埋没する、
35672: 匿名さん 
[2017-11-21 21:13:35]
品川の貧困層は見苦しいね。お金ないと余裕もなくなるのかね。
35673: 匿名さん 
[2017-11-21 21:33:52]
↑悔しさ満載のレス
35674: マンション掲示板さん 
[2017-11-21 22:07:54]
なぜ品川さんは山手線内側へのアクセスが不便なことを認めないのかな?直通では泉岳寺しか行けないし、それもあと数年で山手線駅に直結する。
住んでて行くことはないというのは、本人の生活スタイルだろうが、ビジネスで考えると地下鉄沿線の取引先も多いからオフィス需要でマイナス要素であることは間違いない。東海道新幹線・リニアや羽田への近さはプラス要素だが、上記マイナス要素を気にしなくていいレベルとは思えない。
地下鉄駅がない山手線駅は、鶯谷、田端、大塚、目白、新大久保、大崎、品川ですね。品川は浅草線直通の京急が有るので微妙なところですが。
35675: 匿名さん 
[2017-11-21 22:09:58]
>>35634 匿名さん
こいつめっちゃ恥ずかしいな。
35676: 匿名さん 
[2017-11-21 22:40:34]
>>35675

JRでは行けない地下鉄沿線の取引先ってどの駅のどこだ?って話だな。
で、そんなのがあるとして品川以外からならどこからでも乗り換えなしで行けるのか?
って話だな。都内の取引先をへいこら回るって中小企業の飛び込み営業じゃあるまいし。
グローバル企業がそんなとこにしかオフィスもてない企業とイチイチ取引するかっての。
保険の営業のおばちゃんかよ。バカ丸出し。
35677: 匿名さん 
[2017-11-21 22:50:06]
>>35676 匿名さん

東京駅周辺勤務だけど、霞ヶ関の官庁とか赤坂六本木の法律事務所に地下鉄やタクシーで行くことあるよ。
品川さんの想像力では保険のおばちゃん、か。
35678: 匿名さん 
[2017-11-21 22:57:03]
>>35676 匿名さん
何言ってるんだろうか。
35679: 匿名さん 
[2017-11-21 23:01:54]
>>35676 匿名さん
話聞いてると、品川は羽田、新幹線、東京から田町だけで完結する人が愛する場所で、そこに関わらない人には魅力ないよね。だって街が糞だから。
35680: マンション掲示板さん 
[2017-11-21 23:05:21]
>>35676
少し前にグローバルトップ企業の日本本社の一覧を上げてた人が居たよね。確か徐々に山手線に移る話だったと思うが現時点では山手線内側じゃないのかな?
それより、取引先へ行くイコールへいこら回る飛び込み営業や保険の営業のおばちゃんって(爆笑)発想が昼休みに保険のおばちゃんが事務所に入って来ちゃう三流企業の営業丸出しですね。
35681: 匿名さん 
[2017-11-21 23:15:38]
>>35680 マンション掲示板さん
三流企業だけど、保険屋のおばちゃんが飛び込みで来ることもないよ。電話営業ぐらい。保険屋のおばちゃんは飛び込みなんかしない。
35682: マンション掲示板さん 
[2017-11-21 23:27:47]
>>35681
「取引先へ行く」=「へいこら回る飛び込み営業」or「保険の営業のおばちゃん」
ね。三流企業勤めは読解力も三流かよ。元は自分の書いた文章だろ。
35683: 匿名さん 
[2017-11-21 23:29:51]
>>35679 匿名さん
品川さんは西日本出身で本当は東京の街が嫌いなのだと思う。
35684: 匿名さん 
[2017-11-21 23:32:31]
品川の子供ビルとミラノ座の220m
ダビデとゴリアテか。
35685: 匿名さん 
[2017-11-21 23:38:42]
>>35674 マンション掲示板さん

>住んでて行くことはないというのは、本人の生活スタイルだろうが、ビジネスで考えると地下鉄沿線の取引先も多いからオフィス需要でマイナス要素であることは間違いない。

地下鉄でしか行けないような不便なところには大手企業は取引先ほとんど無いっての

ほんとこいつ脳みそもズレてるけど感覚もずれてる
3流のメトロ沿線企業で働いているんだろうな。しかも山手線北部w
35686: 匿名さん 
[2017-11-21 23:46:50]
>>35685 匿名さん

虎ノ門赤坂六本木は地下鉄しかないけど大手企業ないの?どういう企業が大手企業??
35687: マンション掲示板さん 
[2017-11-22 00:26:54]
>>35685
>3流のメトロ沿線企業で働いているんだろうな。しかも山手線北部w
→メトロ沿線企業が山手線北部?山手線より北側のメトロのみの駅と言いたいのか?かなり限定的だが、それこそどこの企業を指してるんだか。

大企業の定義は知らないが、とりあえず東証一部の時価総額トップ10の本社(東京以外の場合は東京本社等の拠点)です。品川さん、言い訳をどうぞ!
・山手線内側:5社
 ①トヨタ(東京本社):飯田橋、水道橋
 ③NTTドコモ:溜池山王
 ⑦KDDI:飯田橋、水道橋
 ⑧JT:虎ノ門、溜池山王
 ⑨ホンダ:青山一丁目
・東京駅エリア:2社
 ②NTT
 ⑤三菱UFJ
・山手線沿線(東京駅除く):2社
 ④ソフトバンク:汐留、新橋
 ⑩ソニー:品川
・山手線外側:1社
 ⑥キーエンス(東京研究所):お台場海浜公園、東京テレポート
35688: 匿名さん 
[2017-11-22 00:38:44]
>>35687 マンション掲示板さん
品川しか知らない田舎もんだから許してあげて。
35689: 匿名さん 
[2017-11-22 00:40:14]
>ミラノ座って駅に関係ないんだよな。
そこに行くとき、
多くの人はJR新宿駅から歩いて行くと思うぞ?

35690: マンション掲示板さん 
[2017-11-22 01:03:03]
上記10地点へ直通で行けるかどうかだけで判断すると山手線沿線の4駅は全て行けるので、以下の通りです。
・10ヶ所:新橋、新宿
・9ヶ所:東京、神田、池袋
・8ヶ所:有楽町、目黒、駒込、渋谷
・7ヶ所:浜松町、代々木、上野、御徒町
・6ヶ所:田町、原宿、高田馬場、巣鴨、西日暮里、秋葉原
・5ヶ所:大崎、恵比寿
・4ヶ所:その他の山手線駅
35691: 匿名さん 
[2017-11-22 01:17:24]
>>35687 マンション掲示板さん

トヨタの東京本社は品川新駅エリアが完成したら品川に移転らしいね。
35692: 匿名さん 
[2017-11-22 01:19:48]
>>35690 マンション掲示板さん

直通で行く必要もないだろ。新幹線、空港に直通は便利だろうがな。
35693: 匿名さん 
[2017-11-22 01:23:13]
いくら大企業がー地下鉄がーとか無理やりなんか見つけて騒いでも、山手線新駅とリニア新駅を含む巨大な再開発の前には虚しい叫び。書いてる本人も分かっているだろうに。アホだなぁ…
35694: 匿名さん 
[2017-11-22 01:28:16]
注目度が段違いに高い品川はニュースバリューがあるからマスコミがどんどんニュースにして盛り上げてくれる。他のエリアも取り上げられるといいな。
注目度が段違いに高い品川はニュースバリュ...
35695: マンション掲示板さん 
[2017-11-22 01:37:40]
別に新駅やリニアの開業による品川の発展(特に北側と西側)は疑ってないし期待してるよ。でもビジネス面でいうと、確かに徐々に軸足は東京~品川に移るかもしれないが、急激には無理で、特に山手線内側とのアクセスが不便な品川は苦戦すると予想してるだけ。
そして直通の話だが、数時間乗る新幹線や飛行機の前の十数分の移動が我慢できないという人は少ないでしょう。都心内の移動が15分か30分かは大きいですが。
35696: 匿名さん 
[2017-11-22 01:37:40]
>>35693 匿名さん
新駅エリアは品川使わないで新駅使うだろ。巨大な再開発とやらの跡地は、半分は品川ではない。
35697: 匿名さん 
[2017-11-22 01:44:47]
>>35695 マンション掲示板さん
どう考えても品川はアクセスよくないですよね。直通で行けるのどこよ。山手線、羽田、新幹線だけで言えば、便利なのは分かるけど、これだけで充分だと言い切れるのがすごい。さらに、品川まで行くのが不便な奴らが言ってることに、さらにさらに驚く。
35698: 匿名さん 
[2017-11-22 07:37:21]
>>35687 マンション掲示板さん
飯田橋の顔触れが意外にすごい。
品川より充実してるかも。
35699: 匿名さん 
[2017-11-22 07:41:32]
>>35695 マンション掲示板さん

たまの出張の際のアクセスより都心内移動時間の節約が大事だから大丸有や日本橋八重洲のオフィスが人気なのに品川さんは全くわかってないですよね。
35700: 匿名さん 
[2017-11-22 07:47:17]
35699は品川のオフィスがほぼ満室であったり名だたる大企業も品川に本社を移転した事実からは目を背けたいようだ
35701: 匿名さん 
[2017-11-22 07:48:42]
>新駅エリアは品川使わないで新駅使うだろ。巨大な再開発とやらの跡地は、半分は品川ではない。


再開発の名称は品川駅北地区再開発。新駅は仮称品川新駅。
35702: 匿名さん 
[2017-11-22 07:51:14]
>>35697

お前の品川の見方は聞いてねーよ。違う駅推しならそういう駅のデータやニュース教えてくれよ。
お前の品川の見方は聞いてねーよ。違う駅推...
35703: 匿名さん 
[2017-11-22 07:52:40]
>>35695 マンション掲示板さん
逆だと思いますよ
今度は逆に品川エリアへのアクセスが悪いエリアの価値が相対的に下がります
山手線内側のオフィスエリアは今後苦戦しますよ
山手線内側の地下鉄のみのエリアに固執する理由は賃料が安い以外にないですからね

35704: 匿名さん 
[2017-11-22 07:54:06]
>>35701 匿名さん
だから?
35705: 匿名さん 
[2017-11-22 07:55:13]
>>35702 匿名さん
これ、ニュースでもデータでもないね。
35706: 匿名さん 
[2017-11-22 07:57:45]
>>35702
駅隣接の土地 は、 上がるだろうだって。

駅直結、駅前、の時代がやってきたんだよね。
駅遠は滅んでいくんだね。
35707: 匿名さん 
[2017-11-22 08:02:36]
>山手線内側のオフィスエリアは今後苦戦しますよ

内側や八重洲にニョキニョキと200メーター越えの超高層ビルが立ち並ぶってリストは見たか?

2027年にやっと新駅エリア完成?しかも税優遇でチャイナタウン化でしょ?

リニアにだけ乗りに行ってあげるよ。
35708: 匿名さん 
[2017-11-22 08:35:57]
>>35706 匿名さん
やめろって、駅遠に住んでる奴らが可哀想だろ。
35709: 匿名さん 
[2017-11-22 08:59:09]
>>35700 匿名さん

三菱重工のように品川から丸の内に移る企業はあるけど、その逆ある??
35710: 匿名さん 
[2017-11-22 09:02:33]
>>35703 匿名さん
時価総額トップ10の企業はみな賃料をケチって品川を避けてるということ??
35711: 匿名さん 
[2017-11-22 10:48:30]
>>35707 匿名さん

チャイナタウン化ってなに?もしかしてグローバル企業のアジアヘッドクォーター=チャイナタウンとかおバカな勘違いしてないよね?
35712: 匿名さん 
[2017-11-22 10:58:47]
>>35709 匿名さん

三菱重工はもともと丸の内三菱村の再開発が完了するまでの仮住まい。
品川にはソニー、大塚ホールディングス、マイクロソフト、大東建託、マクロミル、日本サムスン、キヤノンマーケティング、大林組、JALUX、ニコンなど名だたる大企業の本社がある。これらは全て品川に本社移転した企業。なぜなら2000年まで品川にはまともなオフィスビルは無かったわけだから。
35713: 匿名さん 
[2017-11-22 10:59:52]
品川はメトロないからね
35714: 匿名さん 
[2017-11-22 11:04:44]
グローバル企業のアジアヘッドクォーターを入居させようとしても、欧米の一流企業は虎ノ門か八重洲に入居するだろ。となると、シナガワ税金が安いあるよと入居してくる国はどこかな?
35715: 匿名さん 
[2017-11-22 11:08:45]
>>35712
ソニー以外はみんな仮住まいじゃない?不況下で拠点集約したかった時に品川に床面積ができたから。でもアベノミクスのおかげで内部留保もたんまり溜まって、新しいオフィスビル群が形成される内陸に城を構え治すはず。西側には海しかないような立地は、不便極まりないからな。
35716: 匿名さん 
[2017-11-22 11:09:41]
東側に海
35717: 匿名さん 
[2017-11-22 11:11:14]
>>35712 匿名さん

3年前にトーマツも本部を品川に移したね。
35718: 匿名さん 
[2017-11-22 11:13:11]
>>35715 匿名さん

品川に多くの大企業が存在するという事実に対して、そのうち移転するとか根拠の無い個人の妄想で対抗してもムダ。
35719: 匿名さん 
[2017-11-22 11:14:06]
>大塚ホールディングス
持ち株会社なんて挙げなくてもいいよ。傘下の社員の多くは千代田区で働いてるんだし。
35720: 匿名さん 
[2017-11-22 11:35:38]
>>35712 匿名さん
会社が品川に置くのはこの顔ぶれなら納得。でも社員は品川なんて通勤したくないだろうね。
35721: 匿名さん 
[2017-11-22 11:39:57]
>>35719 匿名さん

>持ち株会社なんて挙げなくてもいいよ。傘下の社員の多くは千代田区で働いてるんだし。

↑バカ丸出し
35722: 匿名さん 
[2017-11-22 11:45:15]
>>35720 匿名さん

大塚ホールディングスの傘下の中核企業の大塚製薬の登記上の所在地は神田だが、実質的な本部は品川。品川グランドセントラルタワーで5フロア使ってる。東京本部の人はほとんど品川勤務。
35723: 匿名さん 
[2017-11-22 11:50:14]
連結従業員数40000人を超える企業グループのCEOがいる総本部を単なる持株会社というバカがいるな。
35724: 匿名さん 
[2017-11-22 12:07:37]
てかさ、住まいの近くに大手企業があろうとなかろうとどっちでもよくね?
近所にお金持ちが住んでることを自慢するタイプ?
35725: 匿名さん 
[2017-11-22 12:24:37]
企業の集積↑=駅力↑=商業的ポテンシャル↑=生活利便性向上↑=街の魅力↑

ただし、住む場所がオフィス街や飲食街みたいな商業地域、工業地域は嫌だ。そこに徒歩で行ける場所にある住居指定地域が良い。
35726: 匿名さん 
[2017-11-22 12:30:36]
>>35725 匿名さん
ツインパークスがベストかもしれませんね。
浜松町や新橋汐留が徒歩数分、銀座も徒歩10分弱。
住宅地域ではないけど今後また開発されて新たな建物が出来るわけじゃないし。
35727: マンション掲示板さん 
[2017-11-22 13:08:46]
>>35712
挙げた10社が名だたる大企業って…
例えば「××の上位○社中△社の本社が品川にある」のようなもう少し客観的な基準で集計して、大企業が品川に集まっていることを示してくれないですか?
こちらは、品川さんの「メトロでしか行けない場所(山手線内側駅)に大企業はない」って主張に対し、時価総額トップ10の本社を挙げて完全論破してるんだよ。
35728: 匿名さん 
[2017-11-22 13:21:27]
品川の貧困民が何を自慢したいのかわからんわ
35729: 匿名さん 
[2017-11-22 14:16:45]
貧乏自慢だろ。
35730: 匿名さん 
[2017-11-22 15:13:31]
>>35725 匿名さん
もしかして、あの極貧港南駅遠物件をオススメしてるわけじゃあるまいな?駅遠なんか、住宅街を除いて住むのに適した場所ではないな。
35731: 匿名さん 
[2017-11-22 15:27:38]
商業地域とか住居地域とか分類にこだわらずに単純に環境が良い場所に住みたいね。
住まいとしての環境が良ければ何でも良い。
35732: 匿名さん 
[2017-11-22 15:34:06]
これからは大手町〜日比谷〜虎ノ門〜浜松町〜田町〜新駅〜品川とオフィス街が続きそう
35733: 匿名さん 
[2017-11-22 15:48:52]
不動産に大切なのは希少性。
35734: 匿名さん 
[2017-11-22 17:13:52]
>>35733 匿名さん
言ってしまえば全ての物件がオンリーワンの立地なんだけどね。
希少性だけじゃなくて希少価値が高くなきゃ意味がない。
35735: 匿名さん 
[2017-11-22 17:56:12]
>>35727 マンション掲示板さん

品川さんは都合わるくなるとスルーしますよね。
35736: 匿名さん 
[2017-11-22 18:07:27]
>>35727 マンション掲示板さん

何を顔真っ赤にしてるんだ?完全論破?バカ丸出し。
35737: 匿名さん 
[2017-11-22 18:09:43]
>>35727 マンション掲示板さん

大塚ホールディングスが単なる持株会社とか言っちゃうバカに言われてもね。
35738: 匿名さん 
[2017-11-22 18:13:34]
>>35727 マンション掲示板さん

そういうことで優劣つけたいならそれぞれの地域にある上場企業の時価総額全部合計しないとね。東京駅は計算するまでも無いとして、品川駅最寄り、虎ノ門駅最寄り、六本木駅最寄りの上場企業の時価総額足してみたら?
35739: 匿名さん 
[2017-11-22 18:28:12]
ここで必死に食い下がって品川ネガしてる人って昔の品川のイメージ
引きずって、これからの戦略も認めたくないんだろ。
リニア始発に決まった時点でもう品川が将来の中核になることは
誰が見ても明らかで一般的な見方だから抵抗してもしょうがないのに。
35740: 匿名さん 
[2017-11-22 18:56:36]
これは湾岸と世田谷の代理戦争

35741: 匿名さん 
[2017-11-22 18:58:50]
>>35739 匿名さん
もしビジネスの中核になったとしても、正直どうでもいいかな。今の品川の鉄道網では妄想に過ぎないけど。
35742: 匿名さん 
[2017-11-22 19:16:07]
>今の品川の鉄道網では


必ず「今の」と付けるしかないな
必ず「今の」と付けるしかないな
35743: 匿名さん 
[2017-11-22 19:16:44]
>>35735 匿名さん

お前らみたいに暇じゃないんでな。

35744: 匿名さん 
[2017-11-22 19:18:12]
>>35742 匿名さん
今のだよ。今後地下鉄が乗り入れないとも限らない。
35745: マンション掲示板さん 
[2017-11-22 19:42:59]
>>35738
反論したけりゃ自分で集計しろよ。別に優劣付けたい訳じゃなく、品川さんの「メトロ駅(山手線内側)にビジネスで行くような大企業がない」って主張を否定してるだけだし。
いくら新駅やリニアが出来ても山手線内側へのアクセスが悪いと、東京に並ぶビジネスの一等地にはなれないと思うよ。国やJRが本気なら南北線の品川延伸か中央線の品川直通運転(技術的に可能かは知らないが)あたりをするはず。
リニアと新駅で新宿、新橋、溜池山王、飯田橋、六本木、渋谷あたりに並ぶビジネスの二等地にはなれるだろうし、良かったね。
35746: 匿名さん 
[2017-11-22 21:05:35]
マンション悔しそうだなw
どこに住んでるのか知らないけど
35747: 匿名さん 
[2017-11-22 21:27:43]
ヒステリー起こしてるね
35748: 匿名さん 
[2017-11-22 21:41:32]
>>35745 マンション掲示板さん
東京駅って山手線内側エリアの六本木、飯田橋へのアクセス別によくないですよね
まあ飯田橋は大手町まで行けば東西線でいけるのかな?
六本木は東京駅にも品川駅にも行くのは不便だよね
35749: 匿名さん 
[2017-11-22 21:41:47]
>連結従業員数40000人を超える企業グループのCEOがいる総本部を単なる持株会社というバカがいるな。

天王洲には馬鹿しかいない。
ホールディングカンパニーを持株会社という。
35750: 匿名さん 
[2017-11-22 21:54:47]
天王州はもともと貧乏人の巣

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