前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
35601:
匿名さん
[2017-11-21 13:40:17]
高さ160mどまりの品川と、200m級が5本も建つ浜松町を一緒にすんな
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35602:
匿名さん
[2017-11-21 13:47:13]
>西側の焦りが見えるね
現在絶賛建設中のものもあるし、新たな未来の構想も次々出てくるし、計画発表はこれからでも品川を追い越して2027年よりずっと早く竣工してしまうものもある。そんな今も先も楽しめるエリアが何を焦る必要が? |
35603:
匿名さん
[2017-11-21 13:50:05]
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35604:
匿名さん
[2017-11-21 13:54:18]
港区なのに、品川って駅名が地位を下げてるよね。新駅はどんな名前になることやら。まさか貧乏臭い名前にすることはないよな。
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35605:
匿名さん
[2017-11-21 14:01:18]
そんなに気になるなんて焦ってる証拠だね
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35606:
匿名さん
[2017-11-21 14:02:21]
>各地へのアクセスの話だったのに再開発の話にすりかえようとしてるのが惨めだね。
各地へのアクセスならば品川駅が圧倒しているだろ。 首都圏各地に直結するJR各路線はもちろん新幹線やリニアも利用できる。 JRの各駅2路線だけで新幹線にもリニアにも乗り換えなければいけないような駅とは比較いすらならない。 |
35607:
匿名さん
[2017-11-21 14:09:56]
そもそも浜松町にこれだけ開発案件が生まれてきたのも品川効果だろ。
開発案件で品川へのアクセスの良さやリニア開業に触れている案件が多い。 |
35608:
匿名さん
[2017-11-21 14:13:31]
>>各地へのアクセスならば品川駅が圧倒しているだろ。
新幹線?山形、長野、上越、金沢も品川から出てんのかね?涙 一番ポンコツなのは官公庁、政治中枢、金融中枢にすぐ行けないこと。 ビジネスに不向きだな。 |
35609:
匿名さん
[2017-11-21 14:14:30]
だからwinwinなんだよ
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35610:
匿名さん
[2017-11-21 14:15:24]
>そもそも浜松町にこれだけ開発案件が生まれてきたのも品川効果だろ。
>開発案件で品川へのアクセスの良さやリニア開業に触れている案件が多い。 あほだな。 2027年に合わさざるを得ない品川とは違うのだよ。 |
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35611:
匿名さん
[2017-11-21 14:21:37]
大手町~六本木赤坂~品川の三角形の内側が熱い
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35612:
匿名さん
[2017-11-21 14:23:01]
>高さ160mどまりの品川と、200m級が5本も建つ浜松町を一緒にすんな
アホすぎるだろ。 今まで数本しかなかった、とても淋しい浜松町にビルが数本できるだけだろ。現実を見ろ。 ペタペタさんに比較写真でも貼ってもらえば一目瞭然 まあそれでも浜松町は渋谷なんかより遥かに立派で期待もできるけどw |
35613:
匿名さん
[2017-11-21 14:24:02]
VR技術が急激に進化中で2030年にはスターウォーズのホログラム通信じゃないがいちいち人が移動せずに仕事を済ませる時代になるというのに、出張のため新幹線駅に会社を構えるとかアホなビジョンを描いてい仕舞う社長なら、その会社は終わるぞ。
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35614:
匿名さん
[2017-11-21 14:25:55]
品川ネガがどんどん壊れていく
品川さんと湾岸クラスタ笑いが止まらんだろうな |
35615:
匿名さん
[2017-11-21 14:26:52]
>今まで数本しかなかった、とても淋しい浜松町にビルが数本できるだけだろ。現実を見ろ。
2027年まで何もできない品川駅の現実を見ろ。 リニア利用者は、品川駅の外に全く用事が無い。 |
35616:
匿名さん
[2017-11-21 14:28:16]
これから竣工していく超高層ビル
虎ノ門 250m、220m、195m、185m、180m、179m 麻布台 330m、270m、240m 日本橋 390m、287m、230m 八重洲 250m、245m、240m、2xxm、2xxm 丸ノ内 200m、192m、179m、160m、150m 渋谷 230m、180m、170m 歌舞伎町 225m 西新宿 235m、235m、160m、160m 池袋 西口トリプルタワー、スミフ未発表 東池袋 190m、185m、B地区未発表 六本木 第2ヒルズ未発表、野村未発表 浜松町 235m、235m、210m、200m、197m 田町 211m、180m、150m 勝どき 195m、165m、189mツイン(豊海) 月島 199m、190m 豊洲 180m、180m 品川 高さ160mが限界wwwwwww |
35617:
匿名さん
[2017-11-21 14:38:09]
新宿アホAの生息を確認
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35618:
匿名さん
[2017-11-21 14:53:28]
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35619:
匿名さん
[2017-11-21 14:53:40]
>>35616
しかし東京っちゅう街はホント凄いな |
35620:
匿名さん
[2017-11-21 14:58:28]
>35616 匿名さん
こうやって見るとすごい量だな。 どれが新規でどれが建て替えなんだろ。オフィス埋まるのか疑問。 ビルの高さはどうでも良いんだが、この中で品川みたいに全体での相乗効果がものすごそうなプロジェクトはあるかね? |
35621:
匿名さん
[2017-11-21 15:33:14]
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35622:
匿名さん
[2017-11-21 15:54:12]
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35623:
匿名さん
[2017-11-21 15:57:34]
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35624:
匿名さん
[2017-11-21 15:59:46]
>山形、長野、上越、金沢も品川から出てんのかね?涙
大動脈の東海道新幹線はでてんのかね?将来の大動脈であるリニアはでんのかね?涙w |
35625:
匿名さん
[2017-11-21 16:01:13]
渋谷も品川みたいに「日本の顔」にすると国土交通省が後押しするような開発が出来ればいいんだけどね。渋谷は所詮は東急電鉄の独り相撲。
国、東京都、JR東日本、JR東海、京浜急行、西武ホールディングスが参加する品川再開発に比べたらしょぼい。 |
35626:
匿名さん
[2017-11-21 16:02:21]
いままで無かったものが出現するインパクトは、今まであったビルが新しくなるよりもはるかに大きい。さらに駅まで新設されるとなりゃ、これの影響力はすごいことになる。品川駅前には商業施設も無かった。品川新駅エリアは単なる操車場。そこが街になる。開発規模がでかすぎて完成まで10年かかるが、それはインパクトの大きさの裏返し。品川駅前の国道上部が広場になり高輪のプリンス村と京急保有地が駅直結になり、ホテルしかなかった場所に複合巨大ビルが何本も建つ。新駅エリアにもMICE機能を備えたオフィスビル、商業ビル、賃貸マンションが8棟も建つ。その間の空間には人が集まる多彩なエリアや商業ストリートが生まれる。そして山手線新駅ができ、品川にはリニア始発駅が開業する。今まで何も無かった場所に新しいものができた開発事例は、住宅地に出来た六本木ヒルズと防衛省跡地に出来た東京ミッドタウンくらいだろうが、その影響はその後のインパクトを見ても明らか。しかし、品川のは規模が品川駅南側の八ツ山付近から品川駅の高輪口、港南口両サイド、新駅北側の札の辻付近まで広域全体に及ぶ。そしてネックであった東西分断も駅の東西を結ぶ複数の道路で解消される。ほかの開発とは比べ物にならんよ。
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35627:
匿名さん
[2017-11-21 16:03:44]
まーた自作自演か
君のマッチポンプには飽きたヨ |
35628:
匿名さん
[2017-11-21 16:05:17]
結局は湾岸クラスタ大勝利だね
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35629:
匿名さん
[2017-11-21 16:17:01]
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35630:
匿名さん
[2017-11-21 16:22:32]
>山形、長野、上越、金沢も品川から出てんのかね?涙
>大動脈の東海道新幹線はでてんのかね?将来の大動脈であるリニアはでんのかね?涙w 同意 このアホネガはな~んにもわかっていない。 日本の経済の何割が東海道を中心に動いてると思ってるのかね? 仮に山形、長野、上越、金沢(笑)に行く必要があれば東京駅から乗り換えて行けば良いだけのはなし。 東海道より遥かに重要度も頻度も低いからそれで充分。涙w |
35631:
匿名さん
[2017-11-21 16:30:26]
>>35626 匿名さん
前にネガが、品川駅の人工地盤に半泣きになって上野駅の公園口のデッキ化を対抗して出してきてたけど 先日美術館行くのに、久しぶりに通ったら、タクシー数台停まったら身動きできなくなるほどのあまりのショボさに笑った。 ネガのアホさ加減を象徴するような話です。 |
35632:
匿名さん
[2017-11-21 16:43:32]
>>35626 匿名さん
品川なんてどうでもいいし、最低でも10年はオフィス需要しかない駅でしょ。やっぱりどうでもいいかな。 |
35633:
匿名さん
[2017-11-21 16:47:41]
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35634:
匿名さん
[2017-11-21 16:47:54]
>>35618 匿名さん
どこまでアホなんだお前 総合的なアクセスでも品川が圧倒してるだろ 成田へのアクセスだけでも、そもそもエアポート快特なんて40分に1本の使えない電車 品川駅からならば30分に1本の成田エクスプレスと京急のよりどりみどり。 事故や故障で路線が停止したり遅延することが多い昨今、運行頻度とバックアップ性を考えても品川の圧勝。 どうでもいいローカル新幹線の話といい、ネガってまともに仕事したことすらないんじゃないの? |
35635:
匿名さん
[2017-11-21 16:57:24]
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35636:
匿名さん
[2017-11-21 17:00:32]
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35637:
匿名さん
[2017-11-21 17:03:11]
>新たな未来の構想も次々出てくるし、
渋谷とかにどんなのが出てくるのかちゃんと書いてみろよ 笑 |
35638:
匿名さん
[2017-11-21 17:09:12]
>新たな未来の構想も次々出てくるし、
渋谷駅玉川通り高架下に大勢生活してるホムレスの移転構想 新しくできる再開発のデッキ下に移住させてあげる、弱者に優しいプランです。 |
35639:
匿名さん
[2017-11-21 17:10:35]
品川駅推しの人は品川に住んでるんだろうけどズレてるよ。品川駅は目的地駅でなくて乗換駅というのが世間の見方。リニア開通後もしかり。
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35640:
匿名さん
[2017-11-21 17:13:17]
湾岸クラスタ的に、渋谷ってどうなの?
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35641:
匿名さん
[2017-11-21 17:16:18]
ずれてるのはお前だろw
国や都、民間がこれほど巨額の投資をして大規模開発するわけがない。 |
35642:
匿名さん
[2017-11-21 17:19:58]
湾岸クラスタとか意味不明な用語をいきなりぶち込まないようにお願いします。
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35643:
匿名さん
[2017-11-21 17:22:14]
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35644:
匿名さん
[2017-11-21 17:25:10]
なにが『世間の見方』だよ
アホネガはすぐ『住民の総意』とか『○○マンションの人はみんなこう思ってるよ』とか言うけど・・・小学生のガキかよ アンケート調査でもしたのかって? おまえの脳内妄想じゃなくて説得力のあるソースの1個でも持ってこいよアホ。 |
35645:
匿名さん
[2017-11-21 17:26:41]
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35646:
匿名さん
[2017-11-21 17:26:53]
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35647:
匿名さん
[2017-11-21 17:28:20]
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35648:
匿名さん
[2017-11-21 17:29:03]
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35649:
匿名さん
[2017-11-21 17:29:29]
港南民の大ブーメラン大会になってますな
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35650:
匿名さん
[2017-11-21 17:32:00]
品川は地下鉄が無いのと羽田空港の高度制限が痛いね…
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