東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-30 01:26:41
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山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

35551: 匿名さん 
[2017-11-20 22:28:05]
>>35549 匿名さん
スルーされる品川と世間で認定されてしまってますよ。
35552: 匿名さん 
[2017-11-20 23:55:22]
>>35528 匿名さん

それは同意。一方でまともな法律事務所が品川にはないね。この点では六本木の方がまし。
35553: 匿名さん 
[2017-11-20 23:59:34]
森ビル森トラストエリアは大使館、特に米国大使館が外資系企業の引力を持っている。最近はその引力は弱まってるかもしれないけど、それを過小評価している品川さんは田舎者。
35554: 匿名さん 
[2017-11-21 00:01:53]
>>35545 匿名さん
ビジネスの中核は東京駅以南では新橋まで。それより南は集積度が落ちる。品川は下水処理場を廃止するくらいしないと駄目。
35555: 匿名さん 
[2017-11-21 00:09:36]
いつの時代だよ(笑)
35556: 匿名さん 
[2017-11-21 00:12:06]
>>35553
その辺のエリアは再開発真っ最中の渋谷の方が驚異なんでは
品川とはカラーが正反対でしょう
35557: 匿名さん 
[2017-11-21 00:15:24]
>>35556 匿名さん
六本木と渋谷は、東京駅と品川駅より近いし、帯状の集積でシナジーありそうだけど。
35558: マンション掲示板さん 
[2017-11-21 00:27:16]
交通利便性だけなら大阪、名古屋以外の東京駅、山手線内側、羽田空港へのアクセスに有利な浜松町が品川より上だと思うけどね。
あと、品川から東京駅エリアへのアクセスだけど、JR頼みで大手町や日本橋(一応、浅草線はあるが)へは行き辛く、直接距離も新宿や渋谷より遠いので、山手線スレで自信満々に近いとアピール出来るレベルじゃないですね。
35559: 匿名さん 
[2017-11-21 00:27:52]
>>35552 匿名さん

法律事務所?なんだ?
六本木にはリニアも新幹線も山手線さえ走ってないし、上場大企業本社の数も品川より少ないしってのと、法律事務所が無いね!ってのとでは法律事務所の有無の方がすごいのか!初めて知ったな。
35560: 匿名さん 
[2017-11-21 00:30:17]
>それってグーグルに逃げられた落ち目の地域でしょ

そうだね。渋谷はそれ以上の強敵ってことだね。品川ちゃん!
35561: 匿名さん 
[2017-11-21 00:31:27]
>>35559 匿名さん
すごいとかすごくないとかどうでもいいけど、外国法弁護士事務所と仕事したことなさそうな方ですね。
35562: 匿名さん 
[2017-11-21 00:32:35]
>>35558 マンション掲示板さん

羽田空港や成田空港、新幹線へのアクセス、東京駅、日本橋へのアクセスなら総合して圧倒的に品川だろ。成田エクスプレスが止まらず、新幹線もダイレクトに乗れない浜松町が何寝ぼけてるんだ?
35563: 匿名さん 
[2017-11-21 00:33:55]
新駅は不便すぎる。財閥、森ビル、渋谷の足元にも及ばない。
品川は遅すぎる。リニアの完成が遅延したら2030年代まで日の目を見ない。
っつうか埋立地で東南海三連動大地震が起きたら水没かもな。
35564: 匿名さん 
[2017-11-21 00:34:07]
>>35558 マンション掲示板さん

浜松町は大丸有エリアにも近いし、ギリギリ大丸有の延長線上という感じ。
35565: 匿名さん 
[2017-11-21 00:34:22]
>>35557 匿名さん
帯状なら
帯状なら
35566: 匿名さん 
[2017-11-21 00:35:03]
>>35562 匿名さん
品川はビジネスの観点では大丸有から遠くて不便。住むならいいんじゃない。
35567: 匿名さん 
[2017-11-21 00:36:09]
渋谷って六本木とはビジネスの世界では地続きの一帯の地域では無いね。
35568: 匿名さん 
[2017-11-21 00:36:50]
>>35565 匿名さん

品川、池袋、上野は街外れにあることが分かりますね。これらは東京の玄関口という感じ。
35569: 匿名さん 
[2017-11-21 00:37:43]
>>35566 匿名さん

東京、有楽町、新橋、浜松町、田町、品川新駅、品川。数珠つなぎになるな。
35570: 匿名さん 
[2017-11-21 00:38:55]
>>35568 匿名さん

品川が街はずれは無いな 笑
35571: 匿名さん 
[2017-11-21 00:39:40]
>>35569 匿名さん

オフィス街という意味では、新橋以南は数珠が切れぎれですよ。
35572: 匿名さん 
[2017-11-21 00:41:22]
>>35570 匿名さん
江戸の外れだし、いまも変わらないよ。
35573: 匿名さん 
[2017-11-21 00:44:29]
法律事務所がありリニア、新幹線、山手線が無い六本木

リニア、新幹線、山手線があり法律事務所が無い品川

どっちが駅力強い?
35574: 匿名さん 
[2017-11-21 00:45:36]
>>35571 匿名さん

全部繋がってくるだろ。少なくとも渋谷と六本木よりは。
35575: 匿名さん 
[2017-11-21 00:48:07]
品川サゲたくて必死にネガレスする品川に関係ないかわいそうな奴らwww
品川サゲたくて必死にネガレスする品川に関...
35576: 匿名さん 
[2017-11-21 00:50:01]
>>35573 匿名さん
外国人や国際的なビジネスマンには六本木、地方民には品川でしょうね。その両方に対応するのが東京駅。
35577: 匿名さん 
[2017-11-21 01:01:13]
つながってるとか意味不明じゃね?移動距離は変わららん。
ミッドタウンと六本木ヒルズもつながってる感はまるでなし。
西新宿や大手町のように地下でつながってないことには人は歩かない。
品川から浜松町までつながってる?じゃ人々は歩くか?歩かねぇ
35578: 匿名さん 
[2017-11-21 01:06:10]
新橋〜日比谷〜虎ノ門〜溜池〜麻布〜六本木という回遊性を考えているんでしょうね

品川さん的にはこれらのエリアが発展する事は喜ばしい事だと思いますよ
むしろ渋谷など西側に人が流れる事を心配した方がいいのでは
渋谷さんはGoogleが六本木から戻ってきて大喜びみたいですし
35579: 匿名さん 
[2017-11-21 01:11:22]
>>35542
あなたの意見は鼻で笑われますよ。
森や財閥ビルを選ぶ理由は色々ですけどね。
まず、企業が世話になってる銀行は財閥ですし、
ヒルズへの入居は十分ステータスになります。
JR東の再開発ビルも頑張ってますけどね。
問題は、これらが同時にテナント募集をかけることです。
品川は弱い。完全に負けますよ。安く出さざるを得ない。
住み分けのために中国企業を入れる羽目になるでしょうね。
35580: 匿名さん 
[2017-11-21 01:17:23]
品川と港区内陸のヒルズエリアは共存できるでしょ
山手線東側が活気付くのは良い事
これには湾岸クラスタもにっこり
35581: 匿名さん 
[2017-11-21 06:37:40]
ビルが建ち過ぎて床が余るから共存なんてありえないよ。
35582: 匿名さん 
[2017-11-21 07:54:58]
品川はオフィスビルだけじゃないしね。
35583: 匿名さん 
[2017-11-21 08:01:08]
>外国人や国際的なビジネスマンには六本木、地方民には品川でしょうね


ソニーは地方民?
35584: 匿名さん 
[2017-11-21 08:16:58]
>>35578 匿名さん
山手線もいいけど銀座線、日比谷線の軸に魅力ありですね。
35585: 匿名さん 
[2017-11-21 08:45:35]
>>35578 匿名さん
Googleさんが戻ってきて大喜びですよ。それよりも何よりも、アホ港南民が論破されるのがたまらんね。
35586: 匿名さん 
[2017-11-21 10:16:24]
>>35562 匿名さん
品川のアホは何も知らないならちゃんと調べてから発言しろよ。
バカなのを晒すだけだぞ。

羽田空港

浜松町→16分(東京モノレール)  品川→23分(京急本線、京急空港線)

成田空港

大門→67分(都営浅草線エアポート快特1318円)   品川→64分(成田エクスプレス2990円)

東京駅

浜松町→6分(山手線)  品川→8分(上野東京ライン)

日本橋

大門→6分(都営浅草線)  品川→13分(京急本線)

新幹線(品川駅)

浜松町→6分(山手線) 品川→0分
35587: 匿名さん 
[2017-11-21 10:21:52]
品川さん、、、笑
35588: 匿名さん 
[2017-11-21 10:27:52]
大阪って中心部は本町や淀屋橋で企業の本社や大阪本社はそのあたりにあったけど最近は梅田の再開発を
きっかけに大阪駅近辺に移転が進んでいるようだね
一旦地下鉄にのって、、、というのはどうも機動性に欠けると思われがちなようだね

また再開発エリアは最新鋭のビルに加え、オフィス以外の機能も充実させるから有利だね

35589: 匿名さん 
[2017-11-21 10:33:11]
品川さんが>>35586をスルーしたらめちゃめちゃダサイ。
35590: 匿名さん 
[2017-11-21 10:38:30]
品川と浜松町は協力するべき
Twitterの湾岸クラスタもそういってるよ
共通の敵は西側
35591: 匿名さん 
[2017-11-21 12:11:55]
ヒルズへの入居は十分ステータスになります。(笑)
35592: 匿名さん 
[2017-11-21 12:33:31]
>>35562 匿名さん
無知な品川さんがまた恥さらし。
何が圧倒的なんだか。
35593: 匿名さん 
[2017-11-21 12:35:16]
>浜松町→6分(山手線) 品川→0分



しかし、品川ネタは良く釣れる

必死に食い下るのは

品川気にしてる証拠だから

釣られてネガしたら負け。
35594: 匿名さん 
[2017-11-21 12:36:57]
>>35592 匿名さん

圧倒的だろーな。ただし2027年以降
圧倒的だろーな。ただし2027年以降
35595: 匿名さん 
[2017-11-21 12:40:04]
エキマチ一体の合計32ha規模の再開発ってのがデカイね。浜松町のWTCもエキ直結再開発だが再開発されるのはワンブロックだけ。
35596: 匿名さん 
[2017-11-21 12:42:46]
駅力を語るというスレでは、山手線新駅、リニア新駅がある品川は現在からの変化量という意味で勝てる駅はないでしょうね。新駅というものの影響力は計り知れない。
35597: 匿名さん 
[2017-11-21 12:45:23]
品川ネガさんも、他の駅のデータやマスコミの報道でも貼ればいいのに。
でも悲しいかな、他の駅は話題性があまりないんだよね。
品川ネガさんも、他の駅のデータやマスコミ...
35598: 匿名さん 
[2017-11-21 12:48:59]
各地へのアクセスの話だったのに再開発の話にすりかえようとしてるのが惨めだね。
35599: 匿名さん 
[2017-11-21 13:08:37]
>>35590 匿名さん
>品川と浜松町は協力するべき
>Twitterの湾岸クラスタもそういってるよ
>共通の敵は西側

その通りだね
なりすましが分断しようとしてたけど
東側のビジネス拠点で品川と浜松町は盟友どうし
相互に恩恵を享受しながら発展してゆく存在。
35600: 匿名さん 
[2017-11-21 13:29:08]
西側の焦りが見えるね

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