前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
35533:
匿名さん
[2017-11-20 19:27:17]
|
35534:
匿名さん
[2017-11-20 19:28:21]
品川にある釣り堀は入れ食いだなw
|
35535:
匿名さん
[2017-11-20 19:30:17]
>>35531 匿名さん
山手線新駅で東京のビジネスエリアは品川〜東京間に集約される 山手線から直接アプローチしにくい内側エリア すなわち六本木、赤阪、飯田橋、四ツ谷などのオフィスエリアは凋落する なぜならそれらは新しいSクラスオフィスが山手線沿線エリアに少なかった時代に作られてテナントを集めたからであって山手線エリアにSクラスビルが竣工すれば何も地下鉄でしかアプローチできないところにいる必要もないからね |
35536:
匿名さん
[2017-11-20 19:34:44]
それだと有楽町新橋大門にアクセスが良い湾岸最強になってしまうね・・・
|
35537:
匿名さん
[2017-11-20 19:59:29]
|
35538:
匿名さん
[2017-11-20 20:01:52]
山手線の内側は、これから森トラストがとんでもないレベルの再開発を始めるんだが。
|
35539:
匿名さん
[2017-11-20 20:08:55]
その森ビル群の完成時期が、泉岳寺新駅エリアと完全に被り、
企業の争奪戦になることは必至。 JRvs森、テナント集め合戦で勝つのはどちら? 営業力とブランドで森が圧倒でしょう。 そして、品川駅の京急と西武が、財閥系の東芝跡や日本橋超高層と被る。 鉄道系vs財閥系、テナント集め合戦で勝つのはどちら? 営業力とブランドで財閥系が圧倒でしょう。 |
35540:
匿名さん
[2017-11-20 20:44:37]
麻布台と虎ノ門も山手線では新橋か浜松町が最寄り駅
そこも大規模だけど、これからの一番の目玉は三菱の常盤台でしょうね |
35541:
匿名さん
[2017-11-20 21:11:51]
|
35542:
匿名さん
[2017-11-20 21:24:37]
>営業力とブランドで森が圧倒でしょう。
>営業力とブランドで財閥系が圧倒でしょう。 どこまで脳内お花畑なんだよ。 ぽっと出のミーハー企業ならいざしらず ちゃんとした大手企業、一流企業ならばブランドなんかに流されずに企業立地は利便性で選択する。 どうでもいいメトロなんかより新幹線やリニア、山手線へのアクセスの良さこそが重要となる。 |
|
35543:
匿名さん
[2017-11-20 21:28:13]
ブランド(笑)
|
35544:
匿名さん
[2017-11-20 21:32:40]
まあ東京駅と品川駅の周辺は2トップ違いなしだろ。
他の地域は・・・ まあがんばれよって感じ。 |
35545:
匿名さん
[2017-11-20 21:36:06]
大企業が本社や重要拠点の所在地をデベロッパーの宣伝で決めることは100%無いわな。それこそビジネスにもっとも有利な立地がすべてだわ。立地とはビジネスに必要な交通利便性。これに尽きる。東京(八重洲、丸の内、日本橋)~有楽町~浜松町~品川。通勤利便性と長距離交通への好アクセスをあわせ持つエリアがこれからのビジネス集積地の中核。
|
35546:
匿名さん
[2017-11-20 21:49:55]
想像で何を語ってるんだ。
利便性で選ぶか他の要素で選ぶかは企業それぞれ違う。 |
35547:
匿名さん
[2017-11-20 22:01:07]
品川駅は新幹線や羽田に行く時に使うけど今まで約300回ほど使って改札を出たのは3回くらい。
なんか便利な乗換駅って感じ。 駅力すごいけど街力が弱いみたいな。 わざわざ品川駅に降りたくなる街になると良いですね。 |
35548:
匿名さん
[2017-11-20 22:05:27]
|
35549:
匿名さん
[2017-11-20 22:06:02]
>>35547
他の駅も圧倒的に乗り換えが多い。特に私鉄地下鉄がたくさん乗り入れている駅なんかは品川以上の乗り換え駅。ただし、乗り換え駅であることは商業的にはものすごく大きい。品川がポテンシャルがあるのに商業的に発展していないのは大規模商業施設を作る用地が無かったから。それがこれからの区画変更を伴う開発で一気に変わるだろう。 |
35550:
匿名さん
[2017-11-20 22:27:16]
|
35551:
匿名さん
[2017-11-20 22:28:05]
|
35552:
匿名さん
[2017-11-20 23:55:22]
|
35553:
匿名さん
[2017-11-20 23:59:34]
森ビル森トラストエリアは大使館、特に米国大使館が外資系企業の引力を持っている。最近はその引力は弱まってるかもしれないけど、それを過小評価している品川さんは田舎者。
|
35554:
匿名さん
[2017-11-21 00:01:53]
|
35555:
匿名さん
[2017-11-21 00:09:36]
いつの時代だよ(笑)
|
35556:
匿名さん
[2017-11-21 00:12:06]
|
35557:
匿名さん
[2017-11-21 00:15:24]
|
35558:
マンション掲示板さん
[2017-11-21 00:27:16]
交通利便性だけなら大阪、名古屋以外の東京駅、山手線内側、羽田空港へのアクセスに有利な浜松町が品川より上だと思うけどね。
あと、品川から東京駅エリアへのアクセスだけど、JR頼みで大手町や日本橋(一応、浅草線はあるが)へは行き辛く、直接距離も新宿や渋谷より遠いので、山手線スレで自信満々に近いとアピール出来るレベルじゃないですね。 |
35559:
匿名さん
[2017-11-21 00:27:52]
>>35552 匿名さん
法律事務所?なんだ? 六本木にはリニアも新幹線も山手線さえ走ってないし、上場大企業本社の数も品川より少ないしってのと、法律事務所が無いね!ってのとでは法律事務所の有無の方がすごいのか!初めて知ったな。 |
35560:
匿名さん
[2017-11-21 00:30:17]
>それってグーグルに逃げられた落ち目の地域でしょ
そうだね。渋谷はそれ以上の強敵ってことだね。品川ちゃん! |
35561:
匿名さん
[2017-11-21 00:31:27]
>>35559 匿名さん
すごいとかすごくないとかどうでもいいけど、外国法弁護士事務所と仕事したことなさそうな方ですね。 |
35562:
匿名さん
[2017-11-21 00:32:35]
>>35558 マンション掲示板さん
羽田空港や成田空港、新幹線へのアクセス、東京駅、日本橋へのアクセスなら総合して圧倒的に品川だろ。成田エクスプレスが止まらず、新幹線もダイレクトに乗れない浜松町が何寝ぼけてるんだ? |
35563:
匿名さん
[2017-11-21 00:33:55]
新駅は不便すぎる。財閥、森ビル、渋谷の足元にも及ばない。
品川は遅すぎる。リニアの完成が遅延したら2030年代まで日の目を見ない。 っつうか埋立地で東南海三連動大地震が起きたら水没かもな。 |
35564:
匿名さん
[2017-11-21 00:34:07]
|
35565:
匿名さん
[2017-11-21 00:34:22]
|
35566:
匿名さん
[2017-11-21 00:35:03]
|
35567:
匿名さん
[2017-11-21 00:36:09]
渋谷って六本木とはビジネスの世界では地続きの一帯の地域では無いね。
|
35568:
匿名さん
[2017-11-21 00:36:50]
|
35569:
匿名さん
[2017-11-21 00:37:43]
|
35570:
匿名さん
[2017-11-21 00:38:55]
|
35571:
匿名さん
[2017-11-21 00:39:40]
|
35572:
匿名さん
[2017-11-21 00:41:22]
>>35570 匿名さん
江戸の外れだし、いまも変わらないよ。 |
35573:
匿名さん
[2017-11-21 00:44:29]
法律事務所がありリニア、新幹線、山手線が無い六本木
リニア、新幹線、山手線があり法律事務所が無い品川 どっちが駅力強い? |
35574:
匿名さん
[2017-11-21 00:45:36]
|
35575:
匿名さん
[2017-11-21 00:48:07]
品川サゲたくて必死にネガレスする品川に関係ないかわいそうな奴らwww
|
35576:
匿名さん
[2017-11-21 00:50:01]
|
35577:
匿名さん
[2017-11-21 01:01:13]
つながってるとか意味不明じゃね?移動距離は変わららん。
ミッドタウンと六本木ヒルズもつながってる感はまるでなし。 西新宿や大手町のように地下でつながってないことには人は歩かない。 品川から浜松町までつながってる?じゃ人々は歩くか?歩かねぇ |
35578:
匿名さん
[2017-11-21 01:06:10]
新橋〜日比谷〜虎ノ門〜溜池〜麻布〜六本木という回遊性を考えているんでしょうね
品川さん的にはこれらのエリアが発展する事は喜ばしい事だと思いますよ むしろ渋谷など西側に人が流れる事を心配した方がいいのでは 渋谷さんはGoogleが六本木から戻ってきて大喜びみたいですし |
35579:
匿名さん
[2017-11-21 01:11:22]
>>35542
あなたの意見は鼻で笑われますよ。 森や財閥ビルを選ぶ理由は色々ですけどね。 まず、企業が世話になってる銀行は財閥ですし、 ヒルズへの入居は十分ステータスになります。 JR東の再開発ビルも頑張ってますけどね。 問題は、これらが同時にテナント募集をかけることです。 品川は弱い。完全に負けますよ。安く出さざるを得ない。 住み分けのために中国企業を入れる羽目になるでしょうね。 |
35580:
匿名さん
[2017-11-21 01:17:23]
品川と港区内陸のヒルズエリアは共存できるでしょ
山手線東側が活気付くのは良い事 これには湾岸クラスタもにっこり |
35581:
匿名さん
[2017-11-21 06:37:40]
ビルが建ち過ぎて床が余るから共存なんてありえないよ。
|
35582:
匿名さん
[2017-11-21 07:54:58]
品川はオフィスビルだけじゃないしね。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
だとしたら両方OKの品川有利じゃん。