前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
35501:
匿名さん
[2017-11-20 01:19:49]
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35502:
匿名さん
[2017-11-20 01:31:31]
E滑走路はまだ未定らしいですが
どのエリアが一番影響ありそうですか? |
35503:
匿名さん
[2017-11-20 02:19:33]
上記中央辺りが品川駅ですね
手前の緑が多いエリア(C滑走路航路)はどの辺りでしょうか? 対岸の台場は旧日航ホテルは解りますが・・ E滑走路航路にあるのが芝浦水再生センターで新駅辺りでしょう 品川シーサイド(イオン)はどの辺り? |
35504:
匿名さん
[2017-11-20 06:41:41]
山手線と関係ない、かつメトロで最も使えない路線ダントツ一位の有楽町線しか使えない、湾岸民はこのスレから消えて欲しいね。
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35505:
匿名さん
[2017-11-20 12:17:34]
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35506:
マンション掲示板さん
[2017-11-20 12:25:07]
>>35496
いや逆にリニア始発になる利便性とメトロ(都営も含む地下鉄という意味だと思うが)が無い不便さの関係が無いだろ。リニアが出来ても地下鉄がないことをカバーできる訳ではない。 ビジネス面で言うと、東京駅を中心に地下鉄沿線に企業の本社が多く配置されている以上は、東京駅の一強は変わらないでしょう。 地下鉄の単一路線より山手線が圧倒的に便利という点は同意。 |
35507:
匿名さん
[2017-11-20 12:51:20]
ってかリニアって移動時間が短縮されるだけだからな。
まあ便利っちゃ便利だけど。 |
35508:
匿名さん
[2017-11-20 13:19:04]
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35509:
匿名さん
[2017-11-20 13:21:32]
品川に住んでるとして多くの人が頻繁に用事がある場所なのに品川に地下鉄無いから行くのに不便な場所ってどこ?
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35510:
匿名さん
[2017-11-20 13:25:07]
>>35507 匿名さん
東京駅から新幹線に乗って名古屋、京都、大阪に向かっていた人がほぼ全て品川に行くことになる、ということを忘れてないか? で、リニアが名古屋まで開通したらのぞみは停車駅が増えて、名古屋までの時間が伸びるってこと忘れてないか? |
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35511:
匿名さん
[2017-11-20 13:27:49]
>東京駅を中心に地下鉄沿線に企業の本社が多く配置されている以上は、
企業の本社は山手線沿線だろ。新宿区の山手線内側の四谷付近や六本木、赤坂など地下鉄しかない駅にある本社も山手線沿線に移る傾向。 |
35512:
匿名さん
[2017-11-20 13:28:20]
多くの人が品川に頻繁に用事があるってなんの話だ。
乗り換えで使うことはあっても降りることはない。スルーされてしまう品川。 って東京カレンダーに書いてあったけど。 |
35513:
匿名さん
[2017-11-20 13:34:28]
>>35510 匿名さん
忘れてないか、の意味がよくわからないけど。 リニアが始発になる利便性と~って書いてあったから、便利と言えば便利だけど時間短縮されるだけだよねって書いただけだよ。 東京駅から乗ってた人が品川に移って人が増えるとかそういう話はしてない。 |
35514:
匿名さん
[2017-11-20 13:53:42]
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35515:
匿名さん
[2017-11-20 15:17:23]
品川民は頭わるそうね
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35516:
匿名さん
[2017-11-20 15:24:55]
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35517:
匿名さん
[2017-11-20 15:33:19]
そうなるまで10年もあるのか
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35518:
匿名さん
[2017-11-20 15:47:55]
>>35515 匿名さん
馬鹿馬鹿しいことを言ってるとかじゃなくて、根本的におつむがたりないって感じだよね。日本語も不自由だし。 |
35519:
匿名さん
[2017-11-20 15:55:38]
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35520:
匿名さん
[2017-11-20 16:16:06]
新駅の周囲って実際どのくらいの距離までが価格に影響あるんだろうね。
泉岳寺駅から芝浦アイランドまでが1キロ。 北品川までが1.6キロ。 WCTも1.6キロ。 大体そのくらいの距離が新駅が日常使いできる距離なのかな。 1.6キロっていうと都心方面に行けば十番の二の橋交差点辺りまで行けてしまう距離なんだよね。 その場所で新駅の恩恵があるのかっていうと微妙だし。 |
35521:
匿名さん
[2017-11-20 17:24:26]
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35522:
匿名さん
[2017-11-20 17:33:54]
「ン」がはみ出るから云々とか言ってた馬鹿もいたね。
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35523:
匿名さん
[2017-11-20 17:37:08]
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35524:
匿名さん
[2017-11-20 17:40:18]
おおやけえんすら理解できないくせに、とか本気で言ってるなら相当のアホ。
いつまでもしつこいし、それを書き込みした本人の傷口に塩を塗ってるだけ。 |
35525:
匿名さん
[2017-11-20 18:05:09]
毎回最終的に何も言い返せなくなって消えてくのはアホネガだろ。
笑わせるなよアホ揃いのネガさんよw |
35526:
匿名さん
[2017-11-20 18:19:05]
結局このスレで自分の住まいを明かした中だとツインパが唯一まともだな。
どいつもこいつも良い歳して余裕なさすぎ。 |
35527:
匿名さん
[2017-11-20 18:35:17]
確かに。ツインパは某渋谷みたいに生き恥までは晒さないね。
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35528:
匿名さん
[2017-11-20 18:43:20]
AMTが赤坂から大手町に来春移転
これで四大法律事務所は全て東京駅周辺に 都心回帰の流れで東京駅が最強になってる |
35529:
マンション掲示板さん
[2017-11-20 18:44:28]
東海道新幹線の始発駅であることが東京駅がビジネスの中心である理由の何割を占めると思っているの?
リニア開業や大阪までの開通によりそのニーズは徐々に東京から品川に移るでしょう。ただ、東京一極化やグローバル化により、多くの企業は大阪・名古屋へのアクセスより、都心内の取引先とのアクセスや海外へのアクセスを重視すると思う。山手線内側へのアクセスという点で品川が他の山手線ターミナル駅に劣るのは明白ですね。品川から直接行ける山手線内側の駅は山手線接続駅を除くと泉岳寺だけですし、新駅が出来ればそれも無くなります。 |
35530:
匿名さん
[2017-11-20 19:03:14]
同感だけどこれからは東京駅(大手町)一強だよ
メトロが複数通ってようが、乗降客数が多かろうが、東京駅から遠くては全くイミナシ |
35531:
匿名さん
[2017-11-20 19:24:29]
>山手線内側へのアクセスという点で品川が他の山手線ターミナル駅に劣るのは明白ですね。品川から直接行ける山手線内側の駅は山手線接続駅を除くと泉岳寺だけですし、新駅が出来ればそれも無くなります。
ターミナル駅にあるのが日本やグローバルを見据えたヘッドクオーターだとすると 山手線内側へのアクセス性なんか必要ないだろな。 |
35532:
匿名さん
[2017-11-20 19:25:16]
>同感だけどこれからは東京駅(大手町)一強だよ
同意。ただ東京駅には住めないね。だから品川が目立つ。 |
35533:
匿名さん
[2017-11-20 19:27:17]
>東京一極化やグローバル化により、多くの企業は大阪・名古屋へのアクセスより、都心内の取引先とのアクセスや海外へのアクセスを重視すると思う。
だとしたら両方OKの品川有利じゃん。 |
35534:
匿名さん
[2017-11-20 19:28:21]
品川にある釣り堀は入れ食いだなw
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35535:
匿名さん
[2017-11-20 19:30:17]
>>35531 匿名さん
山手線新駅で東京のビジネスエリアは品川〜東京間に集約される 山手線から直接アプローチしにくい内側エリア すなわち六本木、赤阪、飯田橋、四ツ谷などのオフィスエリアは凋落する なぜならそれらは新しいSクラスオフィスが山手線沿線エリアに少なかった時代に作られてテナントを集めたからであって山手線エリアにSクラスビルが竣工すれば何も地下鉄でしかアプローチできないところにいる必要もないからね |
35536:
匿名さん
[2017-11-20 19:34:44]
それだと有楽町新橋大門にアクセスが良い湾岸最強になってしまうね・・・
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35537:
匿名さん
[2017-11-20 19:59:29]
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35538:
匿名さん
[2017-11-20 20:01:52]
山手線の内側は、これから森トラストがとんでもないレベルの再開発を始めるんだが。
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35539:
匿名さん
[2017-11-20 20:08:55]
その森ビル群の完成時期が、泉岳寺新駅エリアと完全に被り、
企業の争奪戦になることは必至。 JRvs森、テナント集め合戦で勝つのはどちら? 営業力とブランドで森が圧倒でしょう。 そして、品川駅の京急と西武が、財閥系の東芝跡や日本橋超高層と被る。 鉄道系vs財閥系、テナント集め合戦で勝つのはどちら? 営業力とブランドで財閥系が圧倒でしょう。 |
35540:
匿名さん
[2017-11-20 20:44:37]
麻布台と虎ノ門も山手線では新橋か浜松町が最寄り駅
そこも大規模だけど、これからの一番の目玉は三菱の常盤台でしょうね |
35541:
匿名さん
[2017-11-20 21:11:51]
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35542:
匿名さん
[2017-11-20 21:24:37]
>営業力とブランドで森が圧倒でしょう。
>営業力とブランドで財閥系が圧倒でしょう。 どこまで脳内お花畑なんだよ。 ぽっと出のミーハー企業ならいざしらず ちゃんとした大手企業、一流企業ならばブランドなんかに流されずに企業立地は利便性で選択する。 どうでもいいメトロなんかより新幹線やリニア、山手線へのアクセスの良さこそが重要となる。 |
35543:
匿名さん
[2017-11-20 21:28:13]
ブランド(笑)
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35544:
匿名さん
[2017-11-20 21:32:40]
まあ東京駅と品川駅の周辺は2トップ違いなしだろ。
他の地域は・・・ まあがんばれよって感じ。 |
35545:
匿名さん
[2017-11-20 21:36:06]
大企業が本社や重要拠点の所在地をデベロッパーの宣伝で決めることは100%無いわな。それこそビジネスにもっとも有利な立地がすべてだわ。立地とはビジネスに必要な交通利便性。これに尽きる。東京(八重洲、丸の内、日本橋)~有楽町~浜松町~品川。通勤利便性と長距離交通への好アクセスをあわせ持つエリアがこれからのビジネス集積地の中核。
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35546:
匿名さん
[2017-11-20 21:49:55]
想像で何を語ってるんだ。
利便性で選ぶか他の要素で選ぶかは企業それぞれ違う。 |
35547:
匿名さん
[2017-11-20 22:01:07]
品川駅は新幹線や羽田に行く時に使うけど今まで約300回ほど使って改札を出たのは3回くらい。
なんか便利な乗換駅って感じ。 駅力すごいけど街力が弱いみたいな。 わざわざ品川駅に降りたくなる街になると良いですね。 |
35548:
匿名さん
[2017-11-20 22:05:27]
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35549:
匿名さん
[2017-11-20 22:06:02]
>>35547
他の駅も圧倒的に乗り換えが多い。特に私鉄地下鉄がたくさん乗り入れている駅なんかは品川以上の乗り換え駅。ただし、乗り換え駅であることは商業的にはものすごく大きい。品川がポテンシャルがあるのに商業的に発展していないのは大規模商業施設を作る用地が無かったから。それがこれからの区画変更を伴う開発で一気に変わるだろう。 |
35550:
匿名さん
[2017-11-20 22:27:16]
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