東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 11:04:20
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

35451: 匿名さん 
[2017-11-17 22:23:57]
六本木は霞が関や永田町に近いし政府系機関が集う街になるんではないでしょうか
IT系や最先端カルチャーなどの分野は渋谷へ移動ですね。少し寂しいですが
35452: 匿名さん 
[2017-11-17 23:44:06]
しかし渋谷駅ってサラリーマン風の人は本当に少ないね
ハチ公前で山手線に乗り降りする人見ても良くて20人に1人くらいしかいないよ
35453: 匿名さん 
[2017-11-17 23:50:58]
六本木は金融系ってイメージ。
35454: 匿名さん 
[2017-11-18 00:02:58]
IT系は渋谷や六本木が拠点。外資金融や弁護士事務所は港区から東京駅周辺に移転が最近のトレンド。
品川は西日本へのアクセスがいいので地方企業にはいいのでは。
35455: 匿名さん 
[2017-11-18 00:04:30]
>>35450 匿名さん
六本木や赤坂は米国大使館など大使館街だから外資に人気ある。JRへのアクセスなんてどうでもいい世界。
35456: 匿名さん 
[2017-11-18 00:08:39]
IT系→渋谷駅周辺へ
金融系→東京駅周辺へ
結果、六本木が空洞化って感じ
35457: 匿名さん 
[2017-11-18 00:29:59]
そうかな。六本木ヒルズやミッドタウンの入居企業はAppleやGS、大手法律事務所など依然として錚々たる面々だと思うけど。
35458: マンション掲示板さん 
[2017-11-18 01:04:07]
六本木が直ぐにどうこうなるとは思いませんが、グーグルの移転が現在の六本木の位置付けを作るきっかけのひとつであることは間違いない。グーグルの復帰は今後の渋谷の復活の象徴になるかもしれませんね。渋谷は元々のポテンシャルと交通利便性、知名度が高いだけに期待できます。桜丘の地権者の話もあながち夢物語ではないかも。
ここでは無理に品川vs渋谷の対立関係が作られてますが、山手線沿線民からすると、六本木から渋谷へのシフトは歓迎ですね。浜松町~大崎エリアにもどこからどのような企業が移転するか楽しみです。
35459: 匿名さん 
[2017-11-18 01:11:06]
>>35458 マンション掲示板さん

品川と渋谷を対立させてるのはアンチ東京の港南さんだけ。最近はおとなしくていいですね。
35460: 匿名さん 
[2017-11-18 01:28:29]
私が考察するに、六本木→渋谷という流れではなく、六本木→日比谷
都心から遠い副都心側ターミナルの中で渋谷だけは大規模な再開発で都心集約の流れに逆らっている

日比谷・大江戸・南北という微妙な地下鉄しか通ってない六本木と較べたら渋谷は交通の便が良さそうに見えるけど、乗り換えなしで行けるとは言え東京駅・大手町エリアとは離れすぎてる

渋谷はIT企業を軸に独自のカルチャーと合わせて生き残っていくだろう
代わりに六本木含む港区内陸エリアはこれからジリ貧かもしれない
沿岸エリアは羽田の新ルート騒音問題があるし港区の将来は結構危うい
35461: 匿名さん 
[2017-11-18 01:36:56]
羽田の新ルートって何気に白金~高輪が一番やばいんでは。
35462: 匿名さん 
[2017-11-18 02:19:57]
>>35461 匿名さん

そこもだが、山手線で言えば港南とか品川よりも問題は五反田、大崎。駅近タワーマンションの真上。
35463: 匿名さん 
[2017-11-18 06:27:48]
飛行機の騒音って、そんなにうるさいのかなあ? 幹線道路沿いや線路沿いとか、選挙カー、右翼の車と比べてどうなの?
35464: 匿名さん 
[2017-11-18 07:57:46]
>>35454 匿名さん
地方の企業ではなく、地方に基盤のある企業だね。製造業などに最適。
35465: 匿名さん 
[2017-11-18 08:21:56]
>>35460 匿名さん
六本木がオフィス街として認知されたのはひとえに六本木ヒルズのおかげ
開業当時画期的だったヒルズも開業15年になるので陳腐化は否めない
googleみたいな会社は停滞したら終わりだから大きな変化が期待できない六本木エリアにとどまることはしないのではないか
35466: 匿名さん 
[2017-11-18 08:27:57]
>>35463


もともと防音サッシの入ったタワーマンションではたいしたこと無いよ。戸建てや安いマンションは少しうるさいかもしれないけど。
35467: 匿名さん 
[2017-11-18 12:07:21]
>>35388 匿名さん
港南口の見苦しい雑居ビルが残ったのはこの人が原因?

35468: 匿名さん 
[2017-11-18 13:50:38]
あそこはあそこで再開発されると風景がつまらなくなる。リニア駅のまん前に昭和の飲食店街っぽい雰囲気が残るのも悪くない。
35469: 匿名さん 
[2017-11-18 14:15:17]
昭和の雰囲気あるか?
35470: 匿名さん 
[2017-11-18 14:48:02]
六本木の衰退は大江戸線の不便さにあると思うな
35471: 匿名さん 
[2017-11-18 15:42:01]
単なるサイクルじゃないかな。西麻布ってかなり長くブームなってたし、交差点あたりもかなり大衆化しちゃった。インフルエンサーが六本木から離れて奥渋谷や原宿をウロウロしてるのが今で、港区女子が持てはやされてるように結局港区渋谷区をくるくる回ってるだけ。青学や聖心みたいなブランド大学や大使館が動かない以上、湾岸クラスタ念願のカルチャーの東シフトは起こりえないでしょう。
35472: 匿名さん 
[2017-11-18 16:55:28]
青学や聖心って昔と較べてブランド落ちてる
共働きの時代に有名私立の付属校から上がってきたお嬢様って合わない
これからは女子でも進学校出身で東大早慶医学部に入る要領のいい子しか生き残れないように思う

実際、渋谷エリアの高校でも進学校の渋渋が一番で、青学は広尾学園と同じような偏差値
聖心は偏差値下がり過ぎて入試自体を止めてしまった
大学付属校でも早慶だけは偏差値キープしてるけど、過去のブランドに縋りついた微妙なレベルの学校は総崩れしてる
それがイメージだけが良くて都心から離れた不便なエリアと重なって見えてしまう
35473: 匿名さん 
[2017-11-18 17:05:59]
>>35472 匿名さん
青学付属→大学は早慶はよくあるパターンだけど。
35474: 匿名さん 
[2017-11-18 17:27:44]
東大早慶医学部って何?
35475: 匿名さん 
[2017-11-18 17:39:46]
社長が多く住む街が郊外の田園調布や成城から都心の赤坂に移ったのと同じ
今の時代に田園調布に住んでますって言われても、そうなんだねーって反応が大多数でしょう
これからの時代は下から青学や聖心に通ってましたって言っても同じ反応されるだろう

35476: 匿名さん 
[2017-11-18 17:45:53]
住む場所も、学校も、イメージより実力の時代になったって事です
過去の遺産でもっているような所は容赦なく没落していきますね
35477: 匿名さん 
[2017-11-18 18:01:38]
>>35475 匿名さん
知らない人の反応ですかね。成城も田園調布も、行けば良さが分かりますよ。その辺の良さを知らない人が増えたってことでしょうね。
35478: 匿名さん 
[2017-11-18 18:36:30]
>>35477
墓穴掘りましたね
昔は田園調布や成城って誰もが想像つく憧れのブランドだったけど、今は知る人ぞ知るって感じですよね
ブランドに翳りが見えてる事に他なりません
ここは山手線のスレなので山手線に話を戻すと、過剰にブランディングされたエリアってこれから落ちるのでは
新航路真下の恵比寿・目黒や、都心から遠ざかりつつある目白・駒込辺りは黄信号
逆に伸びしろがあるのは、神田と秋葉原でしょうか
35479: 匿名さん 
[2017-11-18 18:59:42]
>>35478 匿名さん

教育環境的に目白駒込は強いし、神田秋葉原はその観点で敬遠されると思うけど、独身やDINKSならいいかな。
35480: 匿名さん 
[2017-11-18 19:05:07]
相変わらずアホ港南民は東大早慶医学部とか言って恥さらしてんのか?
35481: 匿名さん 
[2017-11-18 19:22:04]
目白駒込は世田谷のポジションを奪えそうかな
山手線沿線で、メトロも使えて利便性は高い

これからは郊外の不便な住宅地はイメージが良くても衰退していくよ
それらに支えられている山手線西側の駅はかなり厳しくなりそう
西側で生き残れるのは再開発中の渋谷だけかも
35482: 匿名さん 
[2017-11-18 19:24:37]
別に青学聖心なんてどうでも良くて、マイクロインフルエンサーやアーリーアダプターとなるような感度高くてアホな若者がどこにいるかが重要という話。大学や専門の移転でもなければ、彼ら彼女ら間違っても中央区にも江東区にも住まないので、人形町や清澄白河、豊洲や月島が広尾のようになることはない。上場企業の雇われ、自称ミドルアッパー()の湾岸民は耳年増なだけで年数回のディナーくらいしか金使わないし、どう考えてもトレンドの牽引役にはなれない。
35483: 匿名さん 
[2017-11-18 19:38:50]
山手線駅である程度の住環境が得られる駅は希少。そういう駅はこれからも強いでしょう。特に山手線南側は。
35484: 匿名さん 
[2017-11-18 19:40:37]
人が減るとどんどん落ちていく。
35485: 匿名さん 
[2017-11-18 19:52:38]
>>35482 匿名さん

人形町や清澄白河は30代以上には面白い街では。
35486: 匿名さん 
[2017-11-18 20:11:05]

ブランドはあっても中身のない文系は淘汰されるよ

これからは金町の理科大や豊洲の芝工大など理系の時代だよ

これからの時代、オシャレ感とか家柄の良さとかどうでもよくなるよ

賢いか賢くないか、稼げるか稼げないか、ただそれだけ
35487: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-18 21:09:33]
個人の人生はそれでいいけど、成功して金持ってる人はいつだってオシャレ感や家柄求めるでしょう。日本橋榮太郎の6代目も日本橋でも深川でもなく広尾に住んでるよ。
35488: 匿名さん 
[2017-11-18 21:17:07]
広尾は山手線じゃないしね。山手線なら恵比寿から田町の間でしょうね。
35489: 鳳雛 
[2017-11-19 09:06:14]
「いずみカリー 千駄ヶ谷店」が、最近のお気に入りじゃ。
大阪市発祥のカレーチェーンで、関西では、阪神タイガースファンの熱烈な支持を受けておるらしい。(知らんけど)
ボリューム満点、スパイシーで、大阪らしく、スジ肉カレーなどもある。
まあ、そんなカレーは、東京では受けないだろうがね。

住所は千駄ヶ谷だが、最寄り駅は、山手線代々木駅だから( ´艸`)/ぽん!
「いずみカリー 千駄ヶ谷店」が、最近のお...
35490: 匿名さん 
[2017-11-19 11:57:31]
ぺたぺた写真貼る人、きっと寂しいんだねw
35491: 匿名さん 
[2017-11-19 13:21:18]
過去ロムしてないけど、グーグル日本本社が六本木から渋谷に移転する話は既出?
35492: 匿名さん 
[2017-11-19 13:24:09]
どう考えても品川が期待値No.1であることに変わりは無い。
やはり鉄道インフラの整備があるの都内のとでは格段の差。
35493: 匿名さん 
[2017-11-19 14:11:21]
駅近物件じゃないと駅力の恩恵受けられないけどね。
35494: 匿名さん 
[2017-11-19 15:02:48]
>鉄道インフラ

メトロが乗り入れてない品川はキツイね
35495: 匿名さん 
[2017-11-19 16:16:44]
>>35491
既出
35496: 匿名さん 
[2017-11-19 22:16:29]
>>35494 匿名さん

リニア始発になるとメトロとか関係ないだろ。
35497: 匿名さん 
[2017-11-19 22:17:41]
不便なメトロ、便利な山手線
35498: 匿名さん 
[2017-11-19 22:23:02]
リニアは体に悪いので乗らないな
35499: 匿名さん 
[2017-11-19 23:46:37]
リニア体に悪いの?
ぶっちゃけ大阪に伸びるまでは使わないかな。乗り換えめんどくさいし。
35500: 匿名さん 
[2017-11-20 00:48:44]
市ヶ谷〜代々木〜目黒のトライアングルに入らない地域はクズ
35501: 匿名さん 
[2017-11-20 01:19:49]
>>35478 匿名さん
伸びしろはあるかもしれないが、秋葉原や神田が南青山や麻布のようになる可能性は殆どないな。
神田は猥雑だし、秋葉原はコミュニケーション不得意な男の子が集う町。
秋葉原の中央通りは広いから、ハイブランドのブティックが並ぶと非常に引き締まるけど、余程のことないと出店しないでしょう。
35502: 匿名さん 
[2017-11-20 01:31:31]
E滑走路はまだ未定らしいですが
どのエリアが一番影響ありそうですか?
E滑走路はまだ未定らしいですがどのエリア...
35503: 匿名さん 
[2017-11-20 02:19:33]
上記中央辺りが品川駅ですね
手前の緑が多いエリア(C滑走路航路)はどの辺りでしょうか?
対岸の台場は旧日航ホテルは解りますが・・
E滑走路航路にあるのが芝浦水再生センターで新駅辺りでしょう
品川シーサイド(イオン)はどの辺り?
35504: 匿名さん 
[2017-11-20 06:41:41]
山手線と関係ない、かつメトロで最も使えない路線ダントツ一位の有楽町線しか使えない、湾岸民はこのスレから消えて欲しいね。
35505: 匿名さん 
[2017-11-20 12:17:34]
>>35504 匿名さん
急にどうした?
自己紹介?
35506: マンション掲示板さん 
[2017-11-20 12:25:07]
>>35496
いや逆にリニア始発になる利便性とメトロ(都営も含む地下鉄という意味だと思うが)が無い不便さの関係が無いだろ。リニアが出来ても地下鉄がないことをカバーできる訳ではない。
ビジネス面で言うと、東京駅を中心に地下鉄沿線に企業の本社が多く配置されている以上は、東京駅の一強は変わらないでしょう。
地下鉄の単一路線より山手線が圧倒的に便利という点は同意。
35507: 匿名さん 
[2017-11-20 12:51:20]
ってかリニアって移動時間が短縮されるだけだからな。
まあ便利っちゃ便利だけど。
35508: 匿名さん 
[2017-11-20 13:19:04]
>>35506 マンション掲示板さん

地下鉄無くて不便なのは品川に住んでいる人じゃなく品川に行かなきゃならなくなる人だろ。
35509: 匿名さん 
[2017-11-20 13:21:32]
品川に住んでるとして多くの人が頻繁に用事がある場所なのに品川に地下鉄無いから行くのに不便な場所ってどこ?
35510: 匿名さん 
[2017-11-20 13:25:07]
>>35507 匿名さん

東京駅から新幹線に乗って名古屋、京都、大阪に向かっていた人がほぼ全て品川に行くことになる、ということを忘れてないか?
で、リニアが名古屋まで開通したらのぞみは停車駅が増えて、名古屋までの時間が伸びるってこと忘れてないか?
35511: 匿名さん 
[2017-11-20 13:27:49]
>東京駅を中心に地下鉄沿線に企業の本社が多く配置されている以上は、

企業の本社は山手線沿線だろ。新宿区の山手線内側の四谷付近や六本木、赤坂など地下鉄しかない駅にある本社も山手線沿線に移る傾向。
35512: 匿名さん 
[2017-11-20 13:28:20]
多くの人が品川に頻繁に用事があるってなんの話だ。
乗り換えで使うことはあっても降りることはない。スルーされてしまう品川。
って東京カレンダーに書いてあったけど。
35513: 匿名さん 
[2017-11-20 13:34:28]
>>35510 匿名さん
忘れてないか、の意味がよくわからないけど。
リニアが始発になる利便性と~って書いてあったから、便利と言えば便利だけど時間短縮されるだけだよねって書いただけだよ。
東京駅から乗ってた人が品川に移って人が増えるとかそういう話はしてない。
35514: 匿名さん 
[2017-11-20 13:53:42]
>>35511 匿名さん
そうなの?
グーグル以外でどこか山手線沿いにうつる大手の会社ある?
35515: 匿名さん 
[2017-11-20 15:17:23]
品川民は頭わるそうね
35516: 匿名さん 
[2017-11-20 15:24:55]
>>35512 匿名さん

リニア開通して新駅もできたら乗り換え含めて品川に用事がある人は飛躍的に増えるだろうな。
35517: 匿名さん 
[2017-11-20 15:33:19]
そうなるまで10年もあるのか
35518: 匿名さん 
[2017-11-20 15:47:55]
>>35515 匿名さん
馬鹿馬鹿しいことを言ってるとかじゃなくて、根本的におつむがたりないって感じだよね。日本語も不自由だし。
35519: 匿名さん 
[2017-11-20 15:55:38]
>>35517 匿名さん
10年先を見通して投資するってのは大切。でも10年も何もないとなると、その間の下落も計算しないとね。
35520: 匿名さん 
[2017-11-20 16:16:06]
新駅の周囲って実際どのくらいの距離までが価格に影響あるんだろうね。
泉岳寺駅から芝浦アイランドまでが1キロ。
北品川までが1.6キロ。
WCTも1.6キロ。
大体そのくらいの距離が新駅が日常使いできる距離なのかな。
1.6キロっていうと都心方面に行けば十番の二の橋交差点辺りまで行けてしまう距離なんだよね。
その場所で新駅の恩恵があるのかっていうと微妙だし。
35521: 匿名さん 
[2017-11-20 17:24:26]
>>35518 匿名さん

低脳かつ日本語が不自由なのはネガの方だろ
おおやけえんも理解できないし、国の発表といったような当たり前の表現も知らない。
アホ過ぎるやつらです。
35522: 匿名さん 
[2017-11-20 17:33:54]
「ン」がはみ出るから云々とか言ってた馬鹿もいたね。
35523: 匿名さん 
[2017-11-20 17:37:08]
>>35521 匿名さん
まだ言ってんのかよ。
毎回最終的に何も言い返せなくなって消えてくのに。
35524: 匿名さん 
[2017-11-20 17:40:18]
おおやけえんすら理解できないくせに、とか本気で言ってるなら相当のアホ。
いつまでもしつこいし、それを書き込みした本人の傷口に塩を塗ってるだけ。
35525: 匿名さん 
[2017-11-20 18:05:09]
毎回最終的に何も言い返せなくなって消えてくのはアホネガだろ。

笑わせるなよアホ揃いのネガさんよw
35526: 匿名さん 
[2017-11-20 18:19:05]
結局このスレで自分の住まいを明かした中だとツインパが唯一まともだな。
どいつもこいつも良い歳して余裕なさすぎ。
35527: 匿名さん 
[2017-11-20 18:35:17]
確かに。ツインパは某渋谷みたいに生き恥までは晒さないね。
35528: 匿名さん 
[2017-11-20 18:43:20]
AMTが赤坂から大手町に来春移転
これで四大法律事務所は全て東京駅周辺に
都心回帰の流れで東京駅が最強になってる
35529: マンション掲示板さん 
[2017-11-20 18:44:28]
東海道新幹線の始発駅であることが東京駅がビジネスの中心である理由の何割を占めると思っているの?
リニア開業や大阪までの開通によりそのニーズは徐々に東京から品川に移るでしょう。ただ、東京一極化やグローバル化により、多くの企業は大阪・名古屋へのアクセスより、都心内の取引先とのアクセスや海外へのアクセスを重視すると思う。山手線内側へのアクセスという点で品川が他の山手線ターミナル駅に劣るのは明白ですね。品川から直接行ける山手線内側の駅は山手線接続駅を除くと泉岳寺だけですし、新駅が出来ればそれも無くなります。
35530: 匿名さん 
[2017-11-20 19:03:14]
同感だけどこれからは東京駅(大手町)一強だよ
メトロが複数通ってようが、乗降客数が多かろうが、東京駅から遠くては全くイミナシ

35531: 匿名さん 
[2017-11-20 19:24:29]
>山手線内側へのアクセスという点で品川が他の山手線ターミナル駅に劣るのは明白ですね。品川から直接行ける山手線内側の駅は山手線接続駅を除くと泉岳寺だけですし、新駅が出来ればそれも無くなります。


ターミナル駅にあるのが日本やグローバルを見据えたヘッドクオーターだとすると
山手線内側へのアクセス性なんか必要ないだろな。
35532: 匿名さん 
[2017-11-20 19:25:16]
>同感だけどこれからは東京駅(大手町)一強だよ


同意。ただ東京駅には住めないね。だから品川が目立つ。
35533: 匿名さん 
[2017-11-20 19:27:17]
>東京一極化やグローバル化により、多くの企業は大阪・名古屋へのアクセスより、都心内の取引先とのアクセスや海外へのアクセスを重視すると思う。


だとしたら両方OKの品川有利じゃん。
35534: 匿名さん 
[2017-11-20 19:28:21]
品川にある釣り堀は入れ食いだなw
35535: 匿名さん 
[2017-11-20 19:30:17]
>>35531 匿名さん
山手線新駅で東京のビジネスエリアは品川〜東京間に集約される
山手線から直接アプローチしにくい内側エリア
すなわち六本木、赤阪、飯田橋、四ツ谷などのオフィスエリアは凋落する
なぜならそれらは新しいSクラスオフィスが山手線沿線エリアに少なかった時代に作られてテナントを集めたからであって山手線エリアにSクラスビルが竣工すれば何も地下鉄でしかアプローチできないところにいる必要もないからね
35536: 匿名さん 
[2017-11-20 19:34:44]
それだと有楽町新橋大門にアクセスが良い湾岸最強になってしまうね・・・
35537: 匿名さん 
[2017-11-20 19:59:29]
35538: 匿名さん 
[2017-11-20 20:01:52]
山手線の内側は、これから森トラストがとんでもないレベルの再開発を始めるんだが。
35539: 匿名さん 
[2017-11-20 20:08:55]
その森ビル群の完成時期が、泉岳寺新駅エリアと完全に被り、
企業の争奪戦になることは必至。
JRvs森、テナント集め合戦で勝つのはどちら?
営業力とブランドで森が圧倒でしょう。

そして、品川駅の京急と西武が、財閥系の東芝跡や日本橋超高層と被る。
鉄道系vs財閥系、テナント集め合戦で勝つのはどちら?
営業力とブランドで財閥系が圧倒でしょう。
35540: 匿名さん 
[2017-11-20 20:44:37]
麻布台と虎ノ門も山手線では新橋か浜松町が最寄り駅
そこも大規模だけど、これからの一番の目玉は三菱の常盤台でしょうね
35541: 匿名さん 
[2017-11-20 21:11:51]
>>35538 匿名さん

それってグーグルに逃げられた落ち目の地域でしょ
35542: 匿名さん 
[2017-11-20 21:24:37]
>営業力とブランドで森が圧倒でしょう。

>営業力とブランドで財閥系が圧倒でしょう。

どこまで脳内お花畑なんだよ。
ぽっと出のミーハー企業ならいざしらず
ちゃんとした大手企業、一流企業ならばブランドなんかに流されずに企業立地は利便性で選択する。
どうでもいいメトロなんかより新幹線やリニア、山手線へのアクセスの良さこそが重要となる。
35543: 匿名さん 
[2017-11-20 21:28:13]
ブランド(笑)
35544: 匿名さん 
[2017-11-20 21:32:40]
まあ東京駅と品川駅の周辺は2トップ違いなしだろ。
他の地域は・・・ まあがんばれよって感じ。
35545: 匿名さん 
[2017-11-20 21:36:06]
大企業が本社や重要拠点の所在地をデベロッパーの宣伝で決めることは100%無いわな。それこそビジネスにもっとも有利な立地がすべてだわ。立地とはビジネスに必要な交通利便性。これに尽きる。東京(八重洲、丸の内、日本橋)~有楽町~浜松町~品川。通勤利便性と長距離交通への好アクセスをあわせ持つエリアがこれからのビジネス集積地の中核。
35546: 匿名さん 
[2017-11-20 21:49:55]
想像で何を語ってるんだ。
利便性で選ぶか他の要素で選ぶかは企業それぞれ違う。
35547: 匿名さん 
[2017-11-20 22:01:07]
品川駅は新幹線や羽田に行く時に使うけど今まで約300回ほど使って改札を出たのは3回くらい。
なんか便利な乗換駅って感じ。
駅力すごいけど街力が弱いみたいな。
わざわざ品川駅に降りたくなる街になると良いですね。
35548: 匿名さん 
[2017-11-20 22:05:27]
>>35544 匿名さん

その駅から徒歩圏で水辺の環境や公園(おおやえん)シームレス尚且つ永久眺望のマンションが最強かな。
35549: 匿名さん 
[2017-11-20 22:06:02]
>>35547

他の駅も圧倒的に乗り換えが多い。特に私鉄地下鉄がたくさん乗り入れている駅なんかは品川以上の乗り換え駅。ただし、乗り換え駅であることは商業的にはものすごく大きい。品川がポテンシャルがあるのに商業的に発展していないのは大規模商業施設を作る用地が無かったから。それがこれからの区画変更を伴う開発で一気に変わるだろう。
35550: 匿名さん 
[2017-11-20 22:27:16]
>>35548 匿名さん
最強のマンションなら、値段も最高になると思うよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる