東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

35421: 匿名さん 
[2017-11-17 08:11:11]
>>35420 匿名さん
港南住民おつかれ。80平米4000代が相場になるから、そんな高値で買ったら含み損抱えて大変な事になるぞ。
35422: 匿名さん 
[2017-11-17 08:56:13]
下がるなら待つけど本当に下がるんだな?
待って下がらなかったら悲惨だぞ
35423: 匿名さん 
[2017-11-17 09:24:23]
81デシベルって どれくらいの騒音なの?
35424: 匿名さん 
[2017-11-17 09:35:53]
これもっと大きな問題になってもいい気がするけどなぜあまり取り上げられないのだろう。
35425: 匿名さん 
[2017-11-17 10:12:17]
いやいや これからですよw
35426: マンション掲示板さん 
[2017-11-17 10:12:29]
期待するのは勝手だが、比較的新しいマンションは最低限の防音対策がされていれば大きな値下がりは無いでしょう。古いマンションや戸建ては影響を受けるが、これを機に建て替えによる資産価値の維持・向上が進む可能性もある。
一部、公園やオープンカフェで過ごすのが生きがいのような人の需要は減るかもしれないが、利便性向上による需要増に対して誤差レベルの影響でしょう。
35427: 匿名さん 
[2017-11-17 10:13:51]
豊洲移転問題みたいになるとめんどくさいから意図的に隠してるんやろね
多分いつか誰かが政争の道具に使うと思うけどね
35428: 匿名さん 
[2017-11-17 10:46:39]
>>35426 マンション掲示板さん

実際にはそうだろうな。山手線沿線南部のマンションが激安価格になることはないだろう。
35429: 匿名さん 
[2017-11-17 10:49:07]
30パーセント落ちることはさすがに無いだろうけど品川~大井の辺りに住みたいと思ってる人の懸念材料にはなるだろうね。
35430: 匿名さん 
[2017-11-17 11:05:25]
山手線と無関係な埋立地
35431: 匿名さん 
[2017-11-17 11:30:08]
>>35430 匿名さん

豊洲
35432: 匿名さん 
[2017-11-17 13:41:04]
>>35425 匿名さん

品川エリアで影響一番多いのは真上を通る高輪、白金だし、港南だと上通るのVタワーだけだし様子見でいいんじゃない?
35433: 匿名さん 
[2017-11-17 14:34:58]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000051-zdn_m-sci
渋谷には半グレしかいないらしい。笑
35434: 匿名さん 
[2017-11-17 14:47:19]
>>35433 匿名さん
オフィスフロア(14~35階)を全フロア借りるって、やっぱりGoogleさんはやることが違いますね。もはやGoogleビルじゃないですか。リニアも新幹線も全く無視ってことですな。
35435: 匿名さん 
[2017-11-17 14:50:04]
>>35434 匿名さん
グーグルおかえりなさい!
渋谷やりますね。
35436: 匿名さん 
[2017-11-17 14:55:26]
渋谷ストリームは2018秋開業だろ?2019年秋って、1年間も空にしとくのか?
35437: 匿名さん 
[2017-11-17 15:06:34]
アホ港南民のコメント。一部抜粋。

もっとクリエイティブな会社 www
課金ゲームで情弱から金巻き上げる俺俺詐欺みたいな会社だろ。会社名挙げないけどw
そんなやつがウロウロしてたら気持ち悪い。 まあ猥雑な街にはお似合いですね。
35438: 匿名さん 
[2017-11-17 15:15:26]
時価総額ランキング別日本法人住所

1位 アップル         千駄ヶ谷→初台→六本木ヒルズ
2位 アルファベット(google) 六本木ヒルズ→渋谷へ
3位 マイクロソフト      新宿→品川グランドセントラルタワー
4位 アマゾン         目黒アルコタワー→ブリリアタワーに増床
5位 フェイスブック      東京ミッドタウン
35439: 匿名さん 
[2017-11-17 15:16:15]
IT系には渋谷って良い場所だわな。
35440: 匿名さん 
[2017-11-17 15:32:55]
ビットバレー(笑)
35441: 匿名さん 
[2017-11-17 16:23:26]
Google先生に比べると屁みたいなニュースですが、mixiも来るね。
https://www.shibukei.com/phone/headline.php?id=12688
35442: 匿名さん 
[2017-11-17 18:44:14]
Googleの日本法人が来るぐらいで小躍りして喜ぶのが、まさに落ちぶれた渋谷の現状を現してるね。
35443: 匿名さん 
[2017-11-17 19:09:42]
>>35442 匿名さん
いやいや、渋谷のオフィスは限りがあるからな、どんな企業が来るか楽しみなんだよ。渋谷のオフィスの希少価値はどっかとは大違いだ。
35444: 匿名さん 
[2017-11-17 19:33:18]
希少価値とは笑わせてくれる
需要が無いからオフィスビルができなかっただけなのに。
35445: 匿名さん 
[2017-11-17 19:38:30]
どっかみたいに完成してもなかなか埋まらないオフィスは駄目だね。
35446: 匿名さん 
[2017-11-17 19:41:51]
>>35436 匿名さん

他にテナントが集まらかったんだろうな
Googleに家賃1年分タダにしますから~
とか泣きついて引っ越して貰うことに
したんじゃないか。
35447: 匿名さん 
[2017-11-17 19:47:56]
渋谷は長い間マークシティ(笑) ぐらいしかなかったもんな

喜ぶ気持ちはよくわかるよ。
35448: 匿名さん 
[2017-11-17 20:08:16]
六本木やばいんじゃ…
35449: 匿名さん 
[2017-11-17 20:29:34]
六本木はまずいよね
大使館や外国人の多い場所というだけで
実態は地下鉄に乗らないとどこにも行けない不便な土地
グーグルもそのへんに嫌気がさして六本木脱出するんだろう。

これから六本木、虎ノ門にかけてアホみたいに再開発が計画されてるけど、何らかの対策を講じないと閑古鳥が鳴くことになる。
35450: 匿名さん 
[2017-11-17 20:46:53]
六本木は南北線品川延伸が流れた事が運の尽きか
どのターミナル駅からも遠いし新幹線と空港のアクセスが悪すぎるんだよね
虎ノ門と赤坂は新橋駅や四谷駅に近いからまだ大丈夫そう
35451: 匿名さん 
[2017-11-17 22:23:57]
六本木は霞が関や永田町に近いし政府系機関が集う街になるんではないでしょうか
IT系や最先端カルチャーなどの分野は渋谷へ移動ですね。少し寂しいですが
35452: 匿名さん 
[2017-11-17 23:44:06]
しかし渋谷駅ってサラリーマン風の人は本当に少ないね
ハチ公前で山手線に乗り降りする人見ても良くて20人に1人くらいしかいないよ
35453: 匿名さん 
[2017-11-17 23:50:58]
六本木は金融系ってイメージ。
35454: 匿名さん 
[2017-11-18 00:02:58]
IT系は渋谷や六本木が拠点。外資金融や弁護士事務所は港区から東京駅周辺に移転が最近のトレンド。
品川は西日本へのアクセスがいいので地方企業にはいいのでは。
35455: 匿名さん 
[2017-11-18 00:04:30]
>>35450 匿名さん
六本木や赤坂は米国大使館など大使館街だから外資に人気ある。JRへのアクセスなんてどうでもいい世界。
35456: 匿名さん 
[2017-11-18 00:08:39]
IT系→渋谷駅周辺へ
金融系→東京駅周辺へ
結果、六本木が空洞化って感じ
35457: 匿名さん 
[2017-11-18 00:29:59]
そうかな。六本木ヒルズやミッドタウンの入居企業はAppleやGS、大手法律事務所など依然として錚々たる面々だと思うけど。
35458: マンション掲示板さん 
[2017-11-18 01:04:07]
六本木が直ぐにどうこうなるとは思いませんが、グーグルの移転が現在の六本木の位置付けを作るきっかけのひとつであることは間違いない。グーグルの復帰は今後の渋谷の復活の象徴になるかもしれませんね。渋谷は元々のポテンシャルと交通利便性、知名度が高いだけに期待できます。桜丘の地権者の話もあながち夢物語ではないかも。
ここでは無理に品川vs渋谷の対立関係が作られてますが、山手線沿線民からすると、六本木から渋谷へのシフトは歓迎ですね。浜松町~大崎エリアにもどこからどのような企業が移転するか楽しみです。
35459: 匿名さん 
[2017-11-18 01:11:06]
>>35458 マンション掲示板さん

品川と渋谷を対立させてるのはアンチ東京の港南さんだけ。最近はおとなしくていいですね。
35460: 匿名さん 
[2017-11-18 01:28:29]
私が考察するに、六本木→渋谷という流れではなく、六本木→日比谷
都心から遠い副都心側ターミナルの中で渋谷だけは大規模な再開発で都心集約の流れに逆らっている

日比谷・大江戸・南北という微妙な地下鉄しか通ってない六本木と較べたら渋谷は交通の便が良さそうに見えるけど、乗り換えなしで行けるとは言え東京駅・大手町エリアとは離れすぎてる

渋谷はIT企業を軸に独自のカルチャーと合わせて生き残っていくだろう
代わりに六本木含む港区内陸エリアはこれからジリ貧かもしれない
沿岸エリアは羽田の新ルート騒音問題があるし港区の将来は結構危うい
35461: 匿名さん 
[2017-11-18 01:36:56]
羽田の新ルートって何気に白金~高輪が一番やばいんでは。
35462: 匿名さん 
[2017-11-18 02:19:57]
>>35461 匿名さん

そこもだが、山手線で言えば港南とか品川よりも問題は五反田、大崎。駅近タワーマンションの真上。
35463: 匿名さん 
[2017-11-18 06:27:48]
飛行機の騒音って、そんなにうるさいのかなあ? 幹線道路沿いや線路沿いとか、選挙カー、右翼の車と比べてどうなの?
35464: 匿名さん 
[2017-11-18 07:57:46]
>>35454 匿名さん
地方の企業ではなく、地方に基盤のある企業だね。製造業などに最適。
35465: 匿名さん 
[2017-11-18 08:21:56]
>>35460 匿名さん
六本木がオフィス街として認知されたのはひとえに六本木ヒルズのおかげ
開業当時画期的だったヒルズも開業15年になるので陳腐化は否めない
googleみたいな会社は停滞したら終わりだから大きな変化が期待できない六本木エリアにとどまることはしないのではないか
35466: 匿名さん 
[2017-11-18 08:27:57]
>>35463


もともと防音サッシの入ったタワーマンションではたいしたこと無いよ。戸建てや安いマンションは少しうるさいかもしれないけど。
35467: 匿名さん 
[2017-11-18 12:07:21]
>>35388 匿名さん
港南口の見苦しい雑居ビルが残ったのはこの人が原因?

35468: 匿名さん 
[2017-11-18 13:50:38]
あそこはあそこで再開発されると風景がつまらなくなる。リニア駅のまん前に昭和の飲食店街っぽい雰囲気が残るのも悪くない。
35469: 匿名さん 
[2017-11-18 14:15:17]
昭和の雰囲気あるか?
35470: 匿名さん 
[2017-11-18 14:48:02]
六本木の衰退は大江戸線の不便さにあると思うな
35471: 匿名さん 
[2017-11-18 15:42:01]
単なるサイクルじゃないかな。西麻布ってかなり長くブームなってたし、交差点あたりもかなり大衆化しちゃった。インフルエンサーが六本木から離れて奥渋谷や原宿をウロウロしてるのが今で、港区女子が持てはやされてるように結局港区渋谷区をくるくる回ってるだけ。青学や聖心みたいなブランド大学や大使館が動かない以上、湾岸クラスタ念願のカルチャーの東シフトは起こりえないでしょう。
35472: 匿名さん 
[2017-11-18 16:55:28]
青学や聖心って昔と較べてブランド落ちてる
共働きの時代に有名私立の付属校から上がってきたお嬢様って合わない
これからは女子でも進学校出身で東大早慶医学部に入る要領のいい子しか生き残れないように思う

実際、渋谷エリアの高校でも進学校の渋渋が一番で、青学は広尾学園と同じような偏差値
聖心は偏差値下がり過ぎて入試自体を止めてしまった
大学付属校でも早慶だけは偏差値キープしてるけど、過去のブランドに縋りついた微妙なレベルの学校は総崩れしてる
それがイメージだけが良くて都心から離れた不便なエリアと重なって見えてしまう
35473: 匿名さん 
[2017-11-18 17:05:59]
>>35472 匿名さん
青学付属→大学は早慶はよくあるパターンだけど。
35474: 匿名さん 
[2017-11-18 17:27:44]
東大早慶医学部って何?
35475: 匿名さん 
[2017-11-18 17:39:46]
社長が多く住む街が郊外の田園調布や成城から都心の赤坂に移ったのと同じ
今の時代に田園調布に住んでますって言われても、そうなんだねーって反応が大多数でしょう
これからの時代は下から青学や聖心に通ってましたって言っても同じ反応されるだろう

35476: 匿名さん 
[2017-11-18 17:45:53]
住む場所も、学校も、イメージより実力の時代になったって事です
過去の遺産でもっているような所は容赦なく没落していきますね
35477: 匿名さん 
[2017-11-18 18:01:38]
>>35475 匿名さん
知らない人の反応ですかね。成城も田園調布も、行けば良さが分かりますよ。その辺の良さを知らない人が増えたってことでしょうね。
35478: 匿名さん 
[2017-11-18 18:36:30]
>>35477
墓穴掘りましたね
昔は田園調布や成城って誰もが想像つく憧れのブランドだったけど、今は知る人ぞ知るって感じですよね
ブランドに翳りが見えてる事に他なりません
ここは山手線のスレなので山手線に話を戻すと、過剰にブランディングされたエリアってこれから落ちるのでは
新航路真下の恵比寿・目黒や、都心から遠ざかりつつある目白・駒込辺りは黄信号
逆に伸びしろがあるのは、神田と秋葉原でしょうか
35479: 匿名さん 
[2017-11-18 18:59:42]
>>35478 匿名さん

教育環境的に目白駒込は強いし、神田秋葉原はその観点で敬遠されると思うけど、独身やDINKSならいいかな。
35480: 匿名さん 
[2017-11-18 19:05:07]
相変わらずアホ港南民は東大早慶医学部とか言って恥さらしてんのか?
35481: 匿名さん 
[2017-11-18 19:22:04]
目白駒込は世田谷のポジションを奪えそうかな
山手線沿線で、メトロも使えて利便性は高い

これからは郊外の不便な住宅地はイメージが良くても衰退していくよ
それらに支えられている山手線西側の駅はかなり厳しくなりそう
西側で生き残れるのは再開発中の渋谷だけかも
35482: 匿名さん 
[2017-11-18 19:24:37]
別に青学聖心なんてどうでも良くて、マイクロインフルエンサーやアーリーアダプターとなるような感度高くてアホな若者がどこにいるかが重要という話。大学や専門の移転でもなければ、彼ら彼女ら間違っても中央区にも江東区にも住まないので、人形町や清澄白河、豊洲や月島が広尾のようになることはない。上場企業の雇われ、自称ミドルアッパー()の湾岸民は耳年増なだけで年数回のディナーくらいしか金使わないし、どう考えてもトレンドの牽引役にはなれない。
35483: 匿名さん 
[2017-11-18 19:38:50]
山手線駅である程度の住環境が得られる駅は希少。そういう駅はこれからも強いでしょう。特に山手線南側は。
35484: 匿名さん 
[2017-11-18 19:40:37]
人が減るとどんどん落ちていく。
35485: 匿名さん 
[2017-11-18 19:52:38]
>>35482 匿名さん

人形町や清澄白河は30代以上には面白い街では。
35486: 匿名さん 
[2017-11-18 20:11:05]

ブランドはあっても中身のない文系は淘汰されるよ

これからは金町の理科大や豊洲の芝工大など理系の時代だよ

これからの時代、オシャレ感とか家柄の良さとかどうでもよくなるよ

賢いか賢くないか、稼げるか稼げないか、ただそれだけ
35487: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-18 21:09:33]
個人の人生はそれでいいけど、成功して金持ってる人はいつだってオシャレ感や家柄求めるでしょう。日本橋榮太郎の6代目も日本橋でも深川でもなく広尾に住んでるよ。
35488: 匿名さん 
[2017-11-18 21:17:07]
広尾は山手線じゃないしね。山手線なら恵比寿から田町の間でしょうね。
35489: 鳳雛 
[2017-11-19 09:06:14]
「いずみカリー 千駄ヶ谷店」が、最近のお気に入りじゃ。
大阪市発祥のカレーチェーンで、関西では、阪神タイガースファンの熱烈な支持を受けておるらしい。(知らんけど)
ボリューム満点、スパイシーで、大阪らしく、スジ肉カレーなどもある。
まあ、そんなカレーは、東京では受けないだろうがね。

住所は千駄ヶ谷だが、最寄り駅は、山手線代々木駅だから( ´艸`)/ぽん!
「いずみカリー 千駄ヶ谷店」が、最近のお...
35490: 匿名さん 
[2017-11-19 11:57:31]
ぺたぺた写真貼る人、きっと寂しいんだねw
35491: 匿名さん 
[2017-11-19 13:21:18]
過去ロムしてないけど、グーグル日本本社が六本木から渋谷に移転する話は既出?
35492: 匿名さん 
[2017-11-19 13:24:09]
どう考えても品川が期待値No.1であることに変わりは無い。
やはり鉄道インフラの整備があるの都内のとでは格段の差。
35493: 匿名さん 
[2017-11-19 14:11:21]
駅近物件じゃないと駅力の恩恵受けられないけどね。
35494: 匿名さん 
[2017-11-19 15:02:48]
>鉄道インフラ

メトロが乗り入れてない品川はキツイね
35495: 匿名さん 
[2017-11-19 16:16:44]
>>35491
既出
35496: 匿名さん 
[2017-11-19 22:16:29]
>>35494 匿名さん

リニア始発になるとメトロとか関係ないだろ。
35497: 匿名さん 
[2017-11-19 22:17:41]
不便なメトロ、便利な山手線
35498: 匿名さん 
[2017-11-19 22:23:02]
リニアは体に悪いので乗らないな
35499: 匿名さん 
[2017-11-19 23:46:37]
リニア体に悪いの?
ぶっちゃけ大阪に伸びるまでは使わないかな。乗り換えめんどくさいし。
35500: 匿名さん 
[2017-11-20 00:48:44]
市ヶ谷〜代々木〜目黒のトライアングルに入らない地域はクズ
35501: 匿名さん 
[2017-11-20 01:19:49]
>>35478 匿名さん
伸びしろはあるかもしれないが、秋葉原や神田が南青山や麻布のようになる可能性は殆どないな。
神田は猥雑だし、秋葉原はコミュニケーション不得意な男の子が集う町。
秋葉原の中央通りは広いから、ハイブランドのブティックが並ぶと非常に引き締まるけど、余程のことないと出店しないでしょう。
35502: 匿名さん 
[2017-11-20 01:31:31]
E滑走路はまだ未定らしいですが
どのエリアが一番影響ありそうですか?
E滑走路はまだ未定らしいですがどのエリア...
35503: 匿名さん 
[2017-11-20 02:19:33]
上記中央辺りが品川駅ですね
手前の緑が多いエリア(C滑走路航路)はどの辺りでしょうか?
対岸の台場は旧日航ホテルは解りますが・・
E滑走路航路にあるのが芝浦水再生センターで新駅辺りでしょう
品川シーサイド(イオン)はどの辺り?
35504: 匿名さん 
[2017-11-20 06:41:41]
山手線と関係ない、かつメトロで最も使えない路線ダントツ一位の有楽町線しか使えない、湾岸民はこのスレから消えて欲しいね。
35505: 匿名さん 
[2017-11-20 12:17:34]
>>35504 匿名さん
急にどうした?
自己紹介?
35506: マンション掲示板さん 
[2017-11-20 12:25:07]
>>35496
いや逆にリニア始発になる利便性とメトロ(都営も含む地下鉄という意味だと思うが)が無い不便さの関係が無いだろ。リニアが出来ても地下鉄がないことをカバーできる訳ではない。
ビジネス面で言うと、東京駅を中心に地下鉄沿線に企業の本社が多く配置されている以上は、東京駅の一強は変わらないでしょう。
地下鉄の単一路線より山手線が圧倒的に便利という点は同意。
35507: 匿名さん 
[2017-11-20 12:51:20]
ってかリニアって移動時間が短縮されるだけだからな。
まあ便利っちゃ便利だけど。
35508: 匿名さん 
[2017-11-20 13:19:04]
>>35506 マンション掲示板さん

地下鉄無くて不便なのは品川に住んでいる人じゃなく品川に行かなきゃならなくなる人だろ。
35509: 匿名さん 
[2017-11-20 13:21:32]
品川に住んでるとして多くの人が頻繁に用事がある場所なのに品川に地下鉄無いから行くのに不便な場所ってどこ?
35510: 匿名さん 
[2017-11-20 13:25:07]
>>35507 匿名さん

東京駅から新幹線に乗って名古屋、京都、大阪に向かっていた人がほぼ全て品川に行くことになる、ということを忘れてないか?
で、リニアが名古屋まで開通したらのぞみは停車駅が増えて、名古屋までの時間が伸びるってこと忘れてないか?
35511: 匿名さん 
[2017-11-20 13:27:49]
>東京駅を中心に地下鉄沿線に企業の本社が多く配置されている以上は、

企業の本社は山手線沿線だろ。新宿区の山手線内側の四谷付近や六本木、赤坂など地下鉄しかない駅にある本社も山手線沿線に移る傾向。
35512: 匿名さん 
[2017-11-20 13:28:20]
多くの人が品川に頻繁に用事があるってなんの話だ。
乗り換えで使うことはあっても降りることはない。スルーされてしまう品川。
って東京カレンダーに書いてあったけど。
35513: 匿名さん 
[2017-11-20 13:34:28]
>>35510 匿名さん
忘れてないか、の意味がよくわからないけど。
リニアが始発になる利便性と~って書いてあったから、便利と言えば便利だけど時間短縮されるだけだよねって書いただけだよ。
東京駅から乗ってた人が品川に移って人が増えるとかそういう話はしてない。
35514: 匿名さん 
[2017-11-20 13:53:42]
>>35511 匿名さん
そうなの?
グーグル以外でどこか山手線沿いにうつる大手の会社ある?
35515: 匿名さん 
[2017-11-20 15:17:23]
品川民は頭わるそうね
35516: 匿名さん 
[2017-11-20 15:24:55]
>>35512 匿名さん

リニア開通して新駅もできたら乗り換え含めて品川に用事がある人は飛躍的に増えるだろうな。
35517: 匿名さん 
[2017-11-20 15:33:19]
そうなるまで10年もあるのか
35518: 匿名さん 
[2017-11-20 15:47:55]
>>35515 匿名さん
馬鹿馬鹿しいことを言ってるとかじゃなくて、根本的におつむがたりないって感じだよね。日本語も不自由だし。
35519: 匿名さん 
[2017-11-20 15:55:38]
>>35517 匿名さん
10年先を見通して投資するってのは大切。でも10年も何もないとなると、その間の下落も計算しないとね。
35520: 匿名さん 
[2017-11-20 16:16:06]
新駅の周囲って実際どのくらいの距離までが価格に影響あるんだろうね。
泉岳寺駅から芝浦アイランドまでが1キロ。
北品川までが1.6キロ。
WCTも1.6キロ。
大体そのくらいの距離が新駅が日常使いできる距離なのかな。
1.6キロっていうと都心方面に行けば十番の二の橋交差点辺りまで行けてしまう距離なんだよね。
その場所で新駅の恩恵があるのかっていうと微妙だし。
35521: 匿名さん 
[2017-11-20 17:24:26]
>>35518 匿名さん

低脳かつ日本語が不自由なのはネガの方だろ
おおやけえんも理解できないし、国の発表といったような当たり前の表現も知らない。
アホ過ぎるやつらです。
35522: 匿名さん 
[2017-11-20 17:33:54]
「ン」がはみ出るから云々とか言ってた馬鹿もいたね。
35523: 匿名さん 
[2017-11-20 17:37:08]
>>35521 匿名さん
まだ言ってんのかよ。
毎回最終的に何も言い返せなくなって消えてくのに。
35524: 匿名さん 
[2017-11-20 17:40:18]
おおやけえんすら理解できないくせに、とか本気で言ってるなら相当のアホ。
いつまでもしつこいし、それを書き込みした本人の傷口に塩を塗ってるだけ。
35525: 匿名さん 
[2017-11-20 18:05:09]
毎回最終的に何も言い返せなくなって消えてくのはアホネガだろ。

笑わせるなよアホ揃いのネガさんよw
35526: 匿名さん 
[2017-11-20 18:19:05]
結局このスレで自分の住まいを明かした中だとツインパが唯一まともだな。
どいつもこいつも良い歳して余裕なさすぎ。
35527: 匿名さん 
[2017-11-20 18:35:17]
確かに。ツインパは某渋谷みたいに生き恥までは晒さないね。
35528: 匿名さん 
[2017-11-20 18:43:20]
AMTが赤坂から大手町に来春移転
これで四大法律事務所は全て東京駅周辺に
都心回帰の流れで東京駅が最強になってる
35529: マンション掲示板さん 
[2017-11-20 18:44:28]
東海道新幹線の始発駅であることが東京駅がビジネスの中心である理由の何割を占めると思っているの?
リニア開業や大阪までの開通によりそのニーズは徐々に東京から品川に移るでしょう。ただ、東京一極化やグローバル化により、多くの企業は大阪・名古屋へのアクセスより、都心内の取引先とのアクセスや海外へのアクセスを重視すると思う。山手線内側へのアクセスという点で品川が他の山手線ターミナル駅に劣るのは明白ですね。品川から直接行ける山手線内側の駅は山手線接続駅を除くと泉岳寺だけですし、新駅が出来ればそれも無くなります。
35530: 匿名さん 
[2017-11-20 19:03:14]
同感だけどこれからは東京駅(大手町)一強だよ
メトロが複数通ってようが、乗降客数が多かろうが、東京駅から遠くては全くイミナシ

35531: 匿名さん 
[2017-11-20 19:24:29]
>山手線内側へのアクセスという点で品川が他の山手線ターミナル駅に劣るのは明白ですね。品川から直接行ける山手線内側の駅は山手線接続駅を除くと泉岳寺だけですし、新駅が出来ればそれも無くなります。


ターミナル駅にあるのが日本やグローバルを見据えたヘッドクオーターだとすると
山手線内側へのアクセス性なんか必要ないだろな。
35532: 匿名さん 
[2017-11-20 19:25:16]
>同感だけどこれからは東京駅(大手町)一強だよ


同意。ただ東京駅には住めないね。だから品川が目立つ。
35533: 匿名さん 
[2017-11-20 19:27:17]
>東京一極化やグローバル化により、多くの企業は大阪・名古屋へのアクセスより、都心内の取引先とのアクセスや海外へのアクセスを重視すると思う。


だとしたら両方OKの品川有利じゃん。
35534: 匿名さん 
[2017-11-20 19:28:21]
品川にある釣り堀は入れ食いだなw
35535: 匿名さん 
[2017-11-20 19:30:17]
>>35531 匿名さん
山手線新駅で東京のビジネスエリアは品川〜東京間に集約される
山手線から直接アプローチしにくい内側エリア
すなわち六本木、赤阪、飯田橋、四ツ谷などのオフィスエリアは凋落する
なぜならそれらは新しいSクラスオフィスが山手線沿線エリアに少なかった時代に作られてテナントを集めたからであって山手線エリアにSクラスビルが竣工すれば何も地下鉄でしかアプローチできないところにいる必要もないからね
35536: 匿名さん 
[2017-11-20 19:34:44]
それだと有楽町新橋大門にアクセスが良い湾岸最強になってしまうね・・・
35537: 匿名さん 
[2017-11-20 19:59:29]
35538: 匿名さん 
[2017-11-20 20:01:52]
山手線の内側は、これから森トラストがとんでもないレベルの再開発を始めるんだが。
35539: 匿名さん 
[2017-11-20 20:08:55]
その森ビル群の完成時期が、泉岳寺新駅エリアと完全に被り、
企業の争奪戦になることは必至。
JRvs森、テナント集め合戦で勝つのはどちら?
営業力とブランドで森が圧倒でしょう。

そして、品川駅の京急と西武が、財閥系の東芝跡や日本橋超高層と被る。
鉄道系vs財閥系、テナント集め合戦で勝つのはどちら?
営業力とブランドで財閥系が圧倒でしょう。
35540: 匿名さん 
[2017-11-20 20:44:37]
麻布台と虎ノ門も山手線では新橋か浜松町が最寄り駅
そこも大規模だけど、これからの一番の目玉は三菱の常盤台でしょうね
35541: 匿名さん 
[2017-11-20 21:11:51]
>>35538 匿名さん

それってグーグルに逃げられた落ち目の地域でしょ
35542: 匿名さん 
[2017-11-20 21:24:37]
>営業力とブランドで森が圧倒でしょう。

>営業力とブランドで財閥系が圧倒でしょう。

どこまで脳内お花畑なんだよ。
ぽっと出のミーハー企業ならいざしらず
ちゃんとした大手企業、一流企業ならばブランドなんかに流されずに企業立地は利便性で選択する。
どうでもいいメトロなんかより新幹線やリニア、山手線へのアクセスの良さこそが重要となる。
35543: 匿名さん 
[2017-11-20 21:28:13]
ブランド(笑)
35544: 匿名さん 
[2017-11-20 21:32:40]
まあ東京駅と品川駅の周辺は2トップ違いなしだろ。
他の地域は・・・ まあがんばれよって感じ。
35545: 匿名さん 
[2017-11-20 21:36:06]
大企業が本社や重要拠点の所在地をデベロッパーの宣伝で決めることは100%無いわな。それこそビジネスにもっとも有利な立地がすべてだわ。立地とはビジネスに必要な交通利便性。これに尽きる。東京(八重洲、丸の内、日本橋)~有楽町~浜松町~品川。通勤利便性と長距離交通への好アクセスをあわせ持つエリアがこれからのビジネス集積地の中核。
35546: 匿名さん 
[2017-11-20 21:49:55]
想像で何を語ってるんだ。
利便性で選ぶか他の要素で選ぶかは企業それぞれ違う。
35547: 匿名さん 
[2017-11-20 22:01:07]
品川駅は新幹線や羽田に行く時に使うけど今まで約300回ほど使って改札を出たのは3回くらい。
なんか便利な乗換駅って感じ。
駅力すごいけど街力が弱いみたいな。
わざわざ品川駅に降りたくなる街になると良いですね。
35548: 匿名さん 
[2017-11-20 22:05:27]
>>35544 匿名さん

その駅から徒歩圏で水辺の環境や公園(おおやえん)シームレス尚且つ永久眺望のマンションが最強かな。
35549: 匿名さん 
[2017-11-20 22:06:02]
>>35547

他の駅も圧倒的に乗り換えが多い。特に私鉄地下鉄がたくさん乗り入れている駅なんかは品川以上の乗り換え駅。ただし、乗り換え駅であることは商業的にはものすごく大きい。品川がポテンシャルがあるのに商業的に発展していないのは大規模商業施設を作る用地が無かったから。それがこれからの区画変更を伴う開発で一気に変わるだろう。
35550: 匿名さん 
[2017-11-20 22:27:16]
>>35548 匿名さん
最強のマンションなら、値段も最高になると思うよ。
35551: 匿名さん 
[2017-11-20 22:28:05]
>>35549 匿名さん
スルーされる品川と世間で認定されてしまってますよ。
35552: 匿名さん 
[2017-11-20 23:55:22]
>>35528 匿名さん

それは同意。一方でまともな法律事務所が品川にはないね。この点では六本木の方がまし。
35553: 匿名さん 
[2017-11-20 23:59:34]
森ビル森トラストエリアは大使館、特に米国大使館が外資系企業の引力を持っている。最近はその引力は弱まってるかもしれないけど、それを過小評価している品川さんは田舎者。
35554: 匿名さん 
[2017-11-21 00:01:53]
>>35545 匿名さん
ビジネスの中核は東京駅以南では新橋まで。それより南は集積度が落ちる。品川は下水処理場を廃止するくらいしないと駄目。
35555: 匿名さん 
[2017-11-21 00:09:36]
いつの時代だよ(笑)
35556: 匿名さん 
[2017-11-21 00:12:06]
>>35553
その辺のエリアは再開発真っ最中の渋谷の方が驚異なんでは
品川とはカラーが正反対でしょう
35557: 匿名さん 
[2017-11-21 00:15:24]
>>35556 匿名さん
六本木と渋谷は、東京駅と品川駅より近いし、帯状の集積でシナジーありそうだけど。
35558: マンション掲示板さん 
[2017-11-21 00:27:16]
交通利便性だけなら大阪、名古屋以外の東京駅、山手線内側、羽田空港へのアクセスに有利な浜松町が品川より上だと思うけどね。
あと、品川から東京駅エリアへのアクセスだけど、JR頼みで大手町や日本橋(一応、浅草線はあるが)へは行き辛く、直接距離も新宿や渋谷より遠いので、山手線スレで自信満々に近いとアピール出来るレベルじゃないですね。
35559: 匿名さん 
[2017-11-21 00:27:52]
>>35552 匿名さん

法律事務所?なんだ?
六本木にはリニアも新幹線も山手線さえ走ってないし、上場大企業本社の数も品川より少ないしってのと、法律事務所が無いね!ってのとでは法律事務所の有無の方がすごいのか!初めて知ったな。
35560: 匿名さん 
[2017-11-21 00:30:17]
>それってグーグルに逃げられた落ち目の地域でしょ

そうだね。渋谷はそれ以上の強敵ってことだね。品川ちゃん!
35561: 匿名さん 
[2017-11-21 00:31:27]
>>35559 匿名さん
すごいとかすごくないとかどうでもいいけど、外国法弁護士事務所と仕事したことなさそうな方ですね。
35562: 匿名さん 
[2017-11-21 00:32:35]
>>35558 マンション掲示板さん

羽田空港や成田空港、新幹線へのアクセス、東京駅、日本橋へのアクセスなら総合して圧倒的に品川だろ。成田エクスプレスが止まらず、新幹線もダイレクトに乗れない浜松町が何寝ぼけてるんだ?
35563: 匿名さん 
[2017-11-21 00:33:55]
新駅は不便すぎる。財閥、森ビル、渋谷の足元にも及ばない。
品川は遅すぎる。リニアの完成が遅延したら2030年代まで日の目を見ない。
っつうか埋立地で東南海三連動大地震が起きたら水没かもな。
35564: 匿名さん 
[2017-11-21 00:34:07]
>>35558 マンション掲示板さん

浜松町は大丸有エリアにも近いし、ギリギリ大丸有の延長線上という感じ。
35565: 匿名さん 
[2017-11-21 00:34:22]
>>35557 匿名さん
帯状なら
帯状なら
35566: 匿名さん 
[2017-11-21 00:35:03]
>>35562 匿名さん
品川はビジネスの観点では大丸有から遠くて不便。住むならいいんじゃない。
35567: 匿名さん 
[2017-11-21 00:36:09]
渋谷って六本木とはビジネスの世界では地続きの一帯の地域では無いね。
35568: 匿名さん 
[2017-11-21 00:36:50]
>>35565 匿名さん

品川、池袋、上野は街外れにあることが分かりますね。これらは東京の玄関口という感じ。
35569: 匿名さん 
[2017-11-21 00:37:43]
>>35566 匿名さん

東京、有楽町、新橋、浜松町、田町、品川新駅、品川。数珠つなぎになるな。
35570: 匿名さん 
[2017-11-21 00:38:55]
>>35568 匿名さん

品川が街はずれは無いな 笑
35571: 匿名さん 
[2017-11-21 00:39:40]
>>35569 匿名さん

オフィス街という意味では、新橋以南は数珠が切れぎれですよ。
35572: 匿名さん 
[2017-11-21 00:41:22]
>>35570 匿名さん
江戸の外れだし、いまも変わらないよ。
35573: 匿名さん 
[2017-11-21 00:44:29]
法律事務所がありリニア、新幹線、山手線が無い六本木

リニア、新幹線、山手線があり法律事務所が無い品川

どっちが駅力強い?
35574: 匿名さん 
[2017-11-21 00:45:36]
>>35571 匿名さん

全部繋がってくるだろ。少なくとも渋谷と六本木よりは。
35575: 匿名さん 
[2017-11-21 00:48:07]
品川サゲたくて必死にネガレスする品川に関係ないかわいそうな奴らwww
品川サゲたくて必死にネガレスする品川に関...
35576: 匿名さん 
[2017-11-21 00:50:01]
>>35573 匿名さん
外国人や国際的なビジネスマンには六本木、地方民には品川でしょうね。その両方に対応するのが東京駅。
35577: 匿名さん 
[2017-11-21 01:01:13]
つながってるとか意味不明じゃね?移動距離は変わららん。
ミッドタウンと六本木ヒルズもつながってる感はまるでなし。
西新宿や大手町のように地下でつながってないことには人は歩かない。
品川から浜松町までつながってる?じゃ人々は歩くか?歩かねぇ
35578: 匿名さん 
[2017-11-21 01:06:10]
新橋〜日比谷〜虎ノ門〜溜池〜麻布〜六本木という回遊性を考えているんでしょうね

品川さん的にはこれらのエリアが発展する事は喜ばしい事だと思いますよ
むしろ渋谷など西側に人が流れる事を心配した方がいいのでは
渋谷さんはGoogleが六本木から戻ってきて大喜びみたいですし
35579: 匿名さん 
[2017-11-21 01:11:22]
>>35542
あなたの意見は鼻で笑われますよ。
森や財閥ビルを選ぶ理由は色々ですけどね。
まず、企業が世話になってる銀行は財閥ですし、
ヒルズへの入居は十分ステータスになります。
JR東の再開発ビルも頑張ってますけどね。
問題は、これらが同時にテナント募集をかけることです。
品川は弱い。完全に負けますよ。安く出さざるを得ない。
住み分けのために中国企業を入れる羽目になるでしょうね。
35580: 匿名さん 
[2017-11-21 01:17:23]
品川と港区内陸のヒルズエリアは共存できるでしょ
山手線東側が活気付くのは良い事
これには湾岸クラスタもにっこり
35581: 匿名さん 
[2017-11-21 06:37:40]
ビルが建ち過ぎて床が余るから共存なんてありえないよ。
35582: 匿名さん 
[2017-11-21 07:54:58]
品川はオフィスビルだけじゃないしね。
35583: 匿名さん 
[2017-11-21 08:01:08]
>外国人や国際的なビジネスマンには六本木、地方民には品川でしょうね


ソニーは地方民?
35584: 匿名さん 
[2017-11-21 08:16:58]
>>35578 匿名さん
山手線もいいけど銀座線、日比谷線の軸に魅力ありですね。
35585: 匿名さん 
[2017-11-21 08:45:35]
>>35578 匿名さん
Googleさんが戻ってきて大喜びですよ。それよりも何よりも、アホ港南民が論破されるのがたまらんね。
35586: 匿名さん 
[2017-11-21 10:16:24]
>>35562 匿名さん
品川のアホは何も知らないならちゃんと調べてから発言しろよ。
バカなのを晒すだけだぞ。

羽田空港

浜松町→16分(東京モノレール)  品川→23分(京急本線、京急空港線)

成田空港

大門→67分(都営浅草線エアポート快特1318円)   品川→64分(成田エクスプレス2990円)

東京駅

浜松町→6分(山手線)  品川→8分(上野東京ライン)

日本橋

大門→6分(都営浅草線)  品川→13分(京急本線)

新幹線(品川駅)

浜松町→6分(山手線) 品川→0分
35587: 匿名さん 
[2017-11-21 10:21:52]
品川さん、、、笑
35588: 匿名さん 
[2017-11-21 10:27:52]
大阪って中心部は本町や淀屋橋で企業の本社や大阪本社はそのあたりにあったけど最近は梅田の再開発を
きっかけに大阪駅近辺に移転が進んでいるようだね
一旦地下鉄にのって、、、というのはどうも機動性に欠けると思われがちなようだね

また再開発エリアは最新鋭のビルに加え、オフィス以外の機能も充実させるから有利だね

35589: 匿名さん 
[2017-11-21 10:33:11]
品川さんが>>35586をスルーしたらめちゃめちゃダサイ。
35590: 匿名さん 
[2017-11-21 10:38:30]
品川と浜松町は協力するべき
Twitterの湾岸クラスタもそういってるよ
共通の敵は西側
35591: 匿名さん 
[2017-11-21 12:11:55]
ヒルズへの入居は十分ステータスになります。(笑)
35592: 匿名さん 
[2017-11-21 12:33:31]
>>35562 匿名さん
無知な品川さんがまた恥さらし。
何が圧倒的なんだか。
35593: 匿名さん 
[2017-11-21 12:35:16]
>浜松町→6分(山手線) 品川→0分



しかし、品川ネタは良く釣れる

必死に食い下るのは

品川気にしてる証拠だから

釣られてネガしたら負け。
35594: 匿名さん 
[2017-11-21 12:36:57]
>>35592 匿名さん

圧倒的だろーな。ただし2027年以降
圧倒的だろーな。ただし2027年以降
35595: 匿名さん 
[2017-11-21 12:40:04]
エキマチ一体の合計32ha規模の再開発ってのがデカイね。浜松町のWTCもエキ直結再開発だが再開発されるのはワンブロックだけ。
35596: 匿名さん 
[2017-11-21 12:42:46]
駅力を語るというスレでは、山手線新駅、リニア新駅がある品川は現在からの変化量という意味で勝てる駅はないでしょうね。新駅というものの影響力は計り知れない。
35597: 匿名さん 
[2017-11-21 12:45:23]
品川ネガさんも、他の駅のデータやマスコミの報道でも貼ればいいのに。
でも悲しいかな、他の駅は話題性があまりないんだよね。
品川ネガさんも、他の駅のデータやマスコミ...
35598: 匿名さん 
[2017-11-21 12:48:59]
各地へのアクセスの話だったのに再開発の話にすりかえようとしてるのが惨めだね。
35599: 匿名さん 
[2017-11-21 13:08:37]
>>35590 匿名さん
>品川と浜松町は協力するべき
>Twitterの湾岸クラスタもそういってるよ
>共通の敵は西側

その通りだね
なりすましが分断しようとしてたけど
東側のビジネス拠点で品川と浜松町は盟友どうし
相互に恩恵を享受しながら発展してゆく存在。
35600: 匿名さん 
[2017-11-21 13:29:08]
西側の焦りが見えるね
35601: 匿名さん 
[2017-11-21 13:40:17]
高さ160mどまりの品川と、200m級が5本も建つ浜松町を一緒にすんな
35602: 匿名さん 
[2017-11-21 13:47:13]
>西側の焦りが見えるね
現在絶賛建設中のものもあるし、新たな未来の構想も次々出てくるし、計画発表はこれからでも品川を追い越して2027年よりずっと早く竣工してしまうものもある。そんな今も先も楽しめるエリアが何を焦る必要が?
35603: 匿名さん 
[2017-11-21 13:50:05]
>>35594 匿名さん
このビルの上に住むならいいけどね。駅から1km以上離れた場所に住みたいとか、貧乏臭いこと言うなよ。
35604: 匿名さん 
[2017-11-21 13:54:18]
港区なのに、品川って駅名が地位を下げてるよね。新駅はどんな名前になることやら。まさか貧乏臭い名前にすることはないよな。
35605: 匿名さん 
[2017-11-21 14:01:18]
そんなに気になるなんて焦ってる証拠だね
35606: 匿名さん 
[2017-11-21 14:02:21]
>各地へのアクセスの話だったのに再開発の話にすりかえようとしてるのが惨めだね。

各地へのアクセスならば品川駅が圧倒しているだろ。
首都圏各地に直結するJR各路線はもちろん新幹線やリニアも利用できる。

JRの各駅2路線だけで新幹線にもリニアにも乗り換えなければいけないような駅とは比較いすらならない。
35607: 匿名さん 
[2017-11-21 14:09:56]
そもそも浜松町にこれだけ開発案件が生まれてきたのも品川効果だろ。
開発案件で品川へのアクセスの良さやリニア開業に触れている案件が多い。
35608: 匿名さん 
[2017-11-21 14:13:31]
>>各地へのアクセスならば品川駅が圧倒しているだろ。

新幹線?山形、長野、上越、金沢も品川から出てんのかね?涙
一番ポンコツなのは官公庁、政治中枢、金融中枢にすぐ行けないこと。
ビジネスに不向きだな。
35609: 匿名さん 
[2017-11-21 14:14:30]
だからwinwinなんだよ
35610: 匿名さん 
[2017-11-21 14:15:24]
>そもそも浜松町にこれだけ開発案件が生まれてきたのも品川効果だろ。
>開発案件で品川へのアクセスの良さやリニア開業に触れている案件が多い。

あほだな。
2027年に合わさざるを得ない品川とは違うのだよ。
35611: 匿名さん 
[2017-11-21 14:21:37]
大手町~六本木赤坂~品川の三角形の内側が熱い
35612: 匿名さん 
[2017-11-21 14:23:01]
>高さ160mどまりの品川と、200m級が5本も建つ浜松町を一緒にすんな

アホすぎるだろ。
今まで数本しかなかった、とても淋しい浜松町にビルが数本できるだけだろ。現実を見ろ。
ペタペタさんに比較写真でも貼ってもらえば一目瞭然

まあそれでも浜松町は渋谷なんかより遥かに立派で期待もできるけどw
35613: 匿名さん 
[2017-11-21 14:24:02]
VR技術が急激に進化中で2030年にはスターウォーズのホログラム通信じゃないがいちいち人が移動せずに仕事を済ませる時代になるというのに、出張のため新幹線駅に会社を構えるとかアホなビジョンを描いてい仕舞う社長なら、その会社は終わるぞ。
35614: 匿名さん 
[2017-11-21 14:25:55]
品川ネガがどんどん壊れていく
品川さんと湾岸クラスタ笑いが止まらんだろうな
35615: 匿名さん 
[2017-11-21 14:26:52]
>今まで数本しかなかった、とても淋しい浜松町にビルが数本できるだけだろ。現実を見ろ。
2027年まで何もできない品川駅の現実を見ろ。
リニア利用者は、品川駅の外に全く用事が無い。
35616: 匿名さん 
[2017-11-21 14:28:16]
これから竣工していく超高層ビル

虎ノ門 250m、220m、195m、185m、180m、179m

麻布台 330m、270m、240m

日本橋 390m、287m、230m

八重洲 250m、245m、240m、2xxm、2xxm

丸ノ内 200m、192m、179m、160m、150m

渋谷  230m、180m、170m

歌舞伎町 225m

西新宿 235m、235m、160m、160m

池袋  西口トリプルタワー、スミフ未発表

東池袋 190m、185m、B地区未発表

六本木 第2ヒルズ未発表、野村未発表

浜松町 235m、235m、210m、200m、197m

田町  211m、180m、150m

勝どき 195m、165m、189mツイン(豊海)

月島  199m、190m

豊洲  180m、180m



品川  高さ160mが限界wwwwwww
35617: 匿名さん 
[2017-11-21 14:38:09]
新宿アホAの生息を確認
35618: 匿名さん 
[2017-11-21 14:53:28]
>>35606 匿名さん
話の流れを読めないなら黙ってた方がいいですよ。
成田、羽田、東京、日本橋等への総合的なアクセスは圧倒的に品川が上って言ったアホがいるから、各地ってそれらの場所の話ね。
35619: 匿名さん 
[2017-11-21 14:53:40]
>>35616
しかし東京っちゅう街はホント凄いな
35620: 匿名さん 
[2017-11-21 14:58:28]
>35616 匿名さん
こうやって見るとすごい量だな。
どれが新規でどれが建て替えなんだろ。オフィス埋まるのか疑問。
ビルの高さはどうでも良いんだが、この中で品川みたいに全体での相乗効果がものすごそうなプロジェクトはあるかね?

35621: 匿名さん 
[2017-11-21 15:33:14]
>>35613 匿名さん

だとすると住まいも駅近じゃなくて良くなるね。
35622: 匿名さん 
[2017-11-21 15:54:12]
>>35620 匿名さん

駅が出来るインパクトは超えないだろうな。
35623: 匿名さん 
[2017-11-21 15:57:34]
>>35610 匿名さん

浜松町の再開発の発表時に、リニア新駅が出来る品川駅へのアクセスが良い立地を活かして、との一文があったね。
35624: 匿名さん 
[2017-11-21 15:59:46]
>山形、長野、上越、金沢も品川から出てんのかね?涙


大動脈の東海道新幹線はでてんのかね?将来の大動脈であるリニアはでんのかね?涙w
35625: 匿名さん 
[2017-11-21 16:01:13]
渋谷も品川みたいに「日本の顔」にすると国土交通省が後押しするような開発が出来ればいいんだけどね。渋谷は所詮は東急電鉄の独り相撲。
国、東京都、JR東日本、JR東海、京浜急行、西武ホールディングスが参加する品川再開発に比べたらしょぼい。
35626: 匿名さん 
[2017-11-21 16:02:21]
いままで無かったものが出現するインパクトは、今まであったビルが新しくなるよりもはるかに大きい。さらに駅まで新設されるとなりゃ、これの影響力はすごいことになる。品川駅前には商業施設も無かった。品川新駅エリアは単なる操車場。そこが街になる。開発規模がでかすぎて完成まで10年かかるが、それはインパクトの大きさの裏返し。品川駅前の国道上部が広場になり高輪のプリンス村と京急保有地が駅直結になり、ホテルしかなかった場所に複合巨大ビルが何本も建つ。新駅エリアにもMICE機能を備えたオフィスビル、商業ビル、賃貸マンションが8棟も建つ。その間の空間には人が集まる多彩なエリアや商業ストリートが生まれる。そして山手線新駅ができ、品川にはリニア始発駅が開業する。今まで何も無かった場所に新しいものができた開発事例は、住宅地に出来た六本木ヒルズと防衛省跡地に出来た東京ミッドタウンくらいだろうが、その影響はその後のインパクトを見ても明らか。しかし、品川のは規模が品川駅南側の八ツ山付近から品川駅の高輪口、港南口両サイド、新駅北側の札の辻付近まで広域全体に及ぶ。そしてネックであった東西分断も駅の東西を結ぶ複数の道路で解消される。ほかの開発とは比べ物にならんよ。
35627: 匿名さん 
[2017-11-21 16:03:44]
まーた自作自演か
君のマッチポンプには飽きたヨ
35628: 匿名さん 
[2017-11-21 16:05:17]
結局は湾岸クラスタ大勝利だね
35629: 匿名さん 
[2017-11-21 16:17:01]
>>35626 匿名さん

同意。
35630: 匿名さん 
[2017-11-21 16:22:32]
>山形、長野、上越、金沢も品川から出てんのかね?涙

>大動脈の東海道新幹線はでてんのかね?将来の大動脈であるリニアはでんのかね?涙w

同意
このアホネガはな~んにもわかっていない。
日本の経済の何割が東海道を中心に動いてると思ってるのかね?

仮に山形、長野、上越、金沢(笑)に行く必要があれば東京駅から乗り換えて行けば良いだけのはなし。
東海道より遥かに重要度も頻度も低いからそれで充分。涙w
35631: 匿名さん 
[2017-11-21 16:30:26]
>>35626 匿名さん

前にネガが、品川駅の人工地盤に半泣きになって上野駅の公園口のデッキ化を対抗して出してきてたけど
先日美術館行くのに、久しぶりに通ったら、タクシー数台停まったら身動きできなくなるほどのあまりのショボさに笑った。

ネガのアホさ加減を象徴するような話です。
35632: 匿名さん 
[2017-11-21 16:43:32]
>>35626 匿名さん
品川なんてどうでもいいし、最低でも10年はオフィス需要しかない駅でしょ。やっぱりどうでもいいかな。
35633: 匿名さん 
[2017-11-21 16:47:41]
>>35625 匿名さん
渋谷や新宿ならすでに日本の顔のような場所だから、今更国土交通省が日本の顔にするなんて、間抜けな発表をすることはないよ。
35634: 匿名さん 
[2017-11-21 16:47:54]
>>35618 匿名さん

どこまでアホなんだお前
総合的なアクセスでも品川が圧倒してるだろ

成田へのアクセスだけでも、そもそもエアポート快特なんて40分に1本の使えない電車

品川駅からならば30分に1本の成田エクスプレスと京急のよりどりみどり。

事故や故障で路線が停止したり遅延することが多い昨今、運行頻度とバックアップ性を考えても品川の圧勝。

どうでもいいローカル新幹線の話といい、ネガってまともに仕事したことすらないんじゃないの?
35635: 匿名さん 
[2017-11-21 16:57:24]
>>35634 匿名さん
もう少しまともな反論考えておいで。
思いつかないなら黙ってるだけの方がまだ恥を晒さないで済むよ。
35636: 匿名さん 
[2017-11-21 17:00:32]
>>35633 匿名さん
ある意味、秋葉原なんかも日本の顔ですよね。日本顔なんて大した価値でもないですけど、今までの品川駅にとっては大変貴重な言葉です。
35637: 匿名さん 
[2017-11-21 17:03:11]
>新たな未来の構想も次々出てくるし、

渋谷とかにどんなのが出てくるのかちゃんと書いてみろよ 笑
35638: 匿名さん 
[2017-11-21 17:09:12]
>新たな未来の構想も次々出てくるし、

渋谷駅玉川通り高架下に大勢生活してるホムレスの移転構想
新しくできる再開発のデッキ下に移住させてあげる、弱者に優しいプランです。
35639: 匿名さん 
[2017-11-21 17:10:35]
品川駅推しの人は品川に住んでるんだろうけどズレてるよ。品川駅は目的地駅でなくて乗換駅というのが世間の見方。リニア開通後もしかり。
35640: 匿名さん 
[2017-11-21 17:13:17]
湾岸クラスタ的に、渋谷ってどうなの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる