東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 07:28:54
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山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

35421: 匿名さん 
[2017-11-17 08:11:11]
>>35420 匿名さん
港南住民おつかれ。80平米4000代が相場になるから、そんな高値で買ったら含み損抱えて大変な事になるぞ。
35422: 匿名さん 
[2017-11-17 08:56:13]
下がるなら待つけど本当に下がるんだな?
待って下がらなかったら悲惨だぞ
35423: 匿名さん 
[2017-11-17 09:24:23]
81デシベルって どれくらいの騒音なの?
35424: 匿名さん 
[2017-11-17 09:35:53]
これもっと大きな問題になってもいい気がするけどなぜあまり取り上げられないのだろう。
35425: 匿名さん 
[2017-11-17 10:12:17]
いやいや これからですよw
35426: マンション掲示板さん 
[2017-11-17 10:12:29]
期待するのは勝手だが、比較的新しいマンションは最低限の防音対策がされていれば大きな値下がりは無いでしょう。古いマンションや戸建ては影響を受けるが、これを機に建て替えによる資産価値の維持・向上が進む可能性もある。
一部、公園やオープンカフェで過ごすのが生きがいのような人の需要は減るかもしれないが、利便性向上による需要増に対して誤差レベルの影響でしょう。
35427: 匿名さん 
[2017-11-17 10:13:51]
豊洲移転問題みたいになるとめんどくさいから意図的に隠してるんやろね
多分いつか誰かが政争の道具に使うと思うけどね
35428: 匿名さん 
[2017-11-17 10:46:39]
>>35426 マンション掲示板さん

実際にはそうだろうな。山手線沿線南部のマンションが激安価格になることはないだろう。
35429: 匿名さん 
[2017-11-17 10:49:07]
30パーセント落ちることはさすがに無いだろうけど品川~大井の辺りに住みたいと思ってる人の懸念材料にはなるだろうね。
35430: 匿名さん 
[2017-11-17 11:05:25]
山手線と無関係な埋立地
35431: 匿名さん 
[2017-11-17 11:30:08]
>>35430 匿名さん

豊洲
35432: 匿名さん 
[2017-11-17 13:41:04]
>>35425 匿名さん

品川エリアで影響一番多いのは真上を通る高輪、白金だし、港南だと上通るのVタワーだけだし様子見でいいんじゃない?
35433: 匿名さん 
[2017-11-17 14:34:58]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000051-zdn_m-sci
渋谷には半グレしかいないらしい。笑
35434: 匿名さん 
[2017-11-17 14:47:19]
>>35433 匿名さん
オフィスフロア(14~35階)を全フロア借りるって、やっぱりGoogleさんはやることが違いますね。もはやGoogleビルじゃないですか。リニアも新幹線も全く無視ってことですな。
35435: 匿名さん 
[2017-11-17 14:50:04]
>>35434 匿名さん
グーグルおかえりなさい!
渋谷やりますね。
35436: 匿名さん 
[2017-11-17 14:55:26]
渋谷ストリームは2018秋開業だろ?2019年秋って、1年間も空にしとくのか?
35437: 匿名さん 
[2017-11-17 15:06:34]
アホ港南民のコメント。一部抜粋。

もっとクリエイティブな会社 www
課金ゲームで情弱から金巻き上げる俺俺詐欺みたいな会社だろ。会社名挙げないけどw
そんなやつがウロウロしてたら気持ち悪い。 まあ猥雑な街にはお似合いですね。
35438: 匿名さん 
[2017-11-17 15:15:26]
時価総額ランキング別日本法人住所

1位 アップル         千駄ヶ谷→初台→六本木ヒルズ
2位 アルファベット(google) 六本木ヒルズ→渋谷へ
3位 マイクロソフト      新宿→品川グランドセントラルタワー
4位 アマゾン         目黒アルコタワー→ブリリアタワーに増床
5位 フェイスブック      東京ミッドタウン
35439: 匿名さん 
[2017-11-17 15:16:15]
IT系には渋谷って良い場所だわな。
35440: 匿名さん 
[2017-11-17 15:32:55]
ビットバレー(笑)
35441: 匿名さん 
[2017-11-17 16:23:26]
Google先生に比べると屁みたいなニュースですが、mixiも来るね。
https://www.shibukei.com/phone/headline.php?id=12688
35442: 匿名さん 
[2017-11-17 18:44:14]
Googleの日本法人が来るぐらいで小躍りして喜ぶのが、まさに落ちぶれた渋谷の現状を現してるね。
35443: 匿名さん 
[2017-11-17 19:09:42]
>>35442 匿名さん
いやいや、渋谷のオフィスは限りがあるからな、どんな企業が来るか楽しみなんだよ。渋谷のオフィスの希少価値はどっかとは大違いだ。
35444: 匿名さん 
[2017-11-17 19:33:18]
希少価値とは笑わせてくれる
需要が無いからオフィスビルができなかっただけなのに。
35445: 匿名さん 
[2017-11-17 19:38:30]
どっかみたいに完成してもなかなか埋まらないオフィスは駄目だね。
35446: 匿名さん 
[2017-11-17 19:41:51]
>>35436 匿名さん

他にテナントが集まらかったんだろうな
Googleに家賃1年分タダにしますから~
とか泣きついて引っ越して貰うことに
したんじゃないか。
35447: 匿名さん 
[2017-11-17 19:47:56]
渋谷は長い間マークシティ(笑) ぐらいしかなかったもんな

喜ぶ気持ちはよくわかるよ。
35448: 匿名さん 
[2017-11-17 20:08:16]
六本木やばいんじゃ…
35449: 匿名さん 
[2017-11-17 20:29:34]
六本木はまずいよね
大使館や外国人の多い場所というだけで
実態は地下鉄に乗らないとどこにも行けない不便な土地
グーグルもそのへんに嫌気がさして六本木脱出するんだろう。

これから六本木、虎ノ門にかけてアホみたいに再開発が計画されてるけど、何らかの対策を講じないと閑古鳥が鳴くことになる。
35450: 匿名さん 
[2017-11-17 20:46:53]
六本木は南北線品川延伸が流れた事が運の尽きか
どのターミナル駅からも遠いし新幹線と空港のアクセスが悪すぎるんだよね
虎ノ門と赤坂は新橋駅や四谷駅に近いからまだ大丈夫そう
35451: 匿名さん 
[2017-11-17 22:23:57]
六本木は霞が関や永田町に近いし政府系機関が集う街になるんではないでしょうか
IT系や最先端カルチャーなどの分野は渋谷へ移動ですね。少し寂しいですが
35452: 匿名さん 
[2017-11-17 23:44:06]
しかし渋谷駅ってサラリーマン風の人は本当に少ないね
ハチ公前で山手線に乗り降りする人見ても良くて20人に1人くらいしかいないよ
35453: 匿名さん 
[2017-11-17 23:50:58]
六本木は金融系ってイメージ。
35454: 匿名さん 
[2017-11-18 00:02:58]
IT系は渋谷や六本木が拠点。外資金融や弁護士事務所は港区から東京駅周辺に移転が最近のトレンド。
品川は西日本へのアクセスがいいので地方企業にはいいのでは。
35455: 匿名さん 
[2017-11-18 00:04:30]
>>35450 匿名さん
六本木や赤坂は米国大使館など大使館街だから外資に人気ある。JRへのアクセスなんてどうでもいい世界。
35456: 匿名さん 
[2017-11-18 00:08:39]
IT系→渋谷駅周辺へ
金融系→東京駅周辺へ
結果、六本木が空洞化って感じ
35457: 匿名さん 
[2017-11-18 00:29:59]
そうかな。六本木ヒルズやミッドタウンの入居企業はAppleやGS、大手法律事務所など依然として錚々たる面々だと思うけど。
35458: マンション掲示板さん 
[2017-11-18 01:04:07]
六本木が直ぐにどうこうなるとは思いませんが、グーグルの移転が現在の六本木の位置付けを作るきっかけのひとつであることは間違いない。グーグルの復帰は今後の渋谷の復活の象徴になるかもしれませんね。渋谷は元々のポテンシャルと交通利便性、知名度が高いだけに期待できます。桜丘の地権者の話もあながち夢物語ではないかも。
ここでは無理に品川vs渋谷の対立関係が作られてますが、山手線沿線民からすると、六本木から渋谷へのシフトは歓迎ですね。浜松町~大崎エリアにもどこからどのような企業が移転するか楽しみです。
35459: 匿名さん 
[2017-11-18 01:11:06]
>>35458 マンション掲示板さん

品川と渋谷を対立させてるのはアンチ東京の港南さんだけ。最近はおとなしくていいですね。
35460: 匿名さん 
[2017-11-18 01:28:29]
私が考察するに、六本木→渋谷という流れではなく、六本木→日比谷
都心から遠い副都心側ターミナルの中で渋谷だけは大規模な再開発で都心集約の流れに逆らっている

日比谷・大江戸・南北という微妙な地下鉄しか通ってない六本木と較べたら渋谷は交通の便が良さそうに見えるけど、乗り換えなしで行けるとは言え東京駅・大手町エリアとは離れすぎてる

渋谷はIT企業を軸に独自のカルチャーと合わせて生き残っていくだろう
代わりに六本木含む港区内陸エリアはこれからジリ貧かもしれない
沿岸エリアは羽田の新ルート騒音問題があるし港区の将来は結構危うい
35461: 匿名さん 
[2017-11-18 01:36:56]
羽田の新ルートって何気に白金~高輪が一番やばいんでは。
35462: 匿名さん 
[2017-11-18 02:19:57]
>>35461 匿名さん

そこもだが、山手線で言えば港南とか品川よりも問題は五反田、大崎。駅近タワーマンションの真上。
35463: 匿名さん 
[2017-11-18 06:27:48]
飛行機の騒音って、そんなにうるさいのかなあ? 幹線道路沿いや線路沿いとか、選挙カー、右翼の車と比べてどうなの?
35464: 匿名さん 
[2017-11-18 07:57:46]
>>35454 匿名さん
地方の企業ではなく、地方に基盤のある企業だね。製造業などに最適。
35465: 匿名さん 
[2017-11-18 08:21:56]
>>35460 匿名さん
六本木がオフィス街として認知されたのはひとえに六本木ヒルズのおかげ
開業当時画期的だったヒルズも開業15年になるので陳腐化は否めない
googleみたいな会社は停滞したら終わりだから大きな変化が期待できない六本木エリアにとどまることはしないのではないか
35466: 匿名さん 
[2017-11-18 08:27:57]
>>35463


もともと防音サッシの入ったタワーマンションではたいしたこと無いよ。戸建てや安いマンションは少しうるさいかもしれないけど。
35467: 匿名さん 
[2017-11-18 12:07:21]
>>35388 匿名さん
港南口の見苦しい雑居ビルが残ったのはこの人が原因?

35468: 匿名さん 
[2017-11-18 13:50:38]
あそこはあそこで再開発されると風景がつまらなくなる。リニア駅のまん前に昭和の飲食店街っぽい雰囲気が残るのも悪くない。
35469: 匿名さん 
[2017-11-18 14:15:17]
昭和の雰囲気あるか?
35470: 匿名さん 
[2017-11-18 14:48:02]
六本木の衰退は大江戸線の不便さにあると思うな

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