前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
35359:
匿名さん
[2017-11-15 00:24:49]
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35360:
匿名さん
[2017-11-15 00:30:43]
不動産ニュース / 政策・制度
反応 「国際交流拠点・品川」の実現に向け、整備方針を決定/国交省、東京都 国土交通省と東京都は、「国際交流拠点・品川」の実現に向けた基盤整備を前進させるため、国道15号・品川駅西口駅前広場の整備方針をとりまとめた。 「品川」駅周辺の基盤整備・まちづくりについては、東京都、国、学識経験者、関係区および民間事業者で構成される「品川駅周辺基盤整備・まちづくり検討委員会」での検討を踏まえ、2014年9月、東京都が公民協働のまちづくりの指針となる「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」を策定。「これからの日本の成長を牽引する国際交流拠点・品川」の実現に向け、まちづくりの計画段階から官民連携で検討を行なっている。 今回とりまとめられた整備方針は、(1)羽田空港の国際化やリニア中央新幹線の整備等を踏まえ、日本の成長を牽引する新たな国際交流拠点の形成に向けて、官民協働でまちづくりを推進、(2)「品川」駅周辺の限られた空間を有効活用し、道・駅・まちが一体となった都市基盤の整備を推進、(3)駅とまちとを結ぶ国道15号について、立体道路制度の活用により、道路上空の空間等を有効活用するなど、合理的な土地利用を促進、併せて車と歩行者との空間を分離し、バス・タクシー等の乗降場の集約化を図るなど、モーダルコネクトの機能を強化、(4)利用者の利便性向上、観光に資する複合施設を備えた、日本の顔となる「世界の人々が集い交わる未来型の駅前空間」を目指す、(5)民間事業者等の知見を広く取り入れながら、官民連携で計画を具体化、の5項目。 今後は同方針に基づき、官民連携で計画の具体化を図る。 |
35361:
匿名さん
[2017-11-15 00:31:59]
もうこの話は今日で終わりにしてくださいね、ネガもポジも。
明日になってもこの話をしてたらまじでしつこいし女々しいしキモい。 |
35362:
匿名さん
[2017-11-15 00:33:29]
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35363:
匿名さん
[2017-11-15 00:39:30]
つーかなんで次から次に色んなソース探してくるんだよ笑
自分が最初にこれ貼ったんだろ。 http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf それで、国の発表ってか地方整備局の発表だねって話になったんじゃん。 |
35364:
匿名さん
[2017-11-15 00:47:01]
時系列で言うと、
2月3日に品川駅西口広場の整備方針を発表した主体は国交省と東京都の都市整備局。 http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/02/03/documents/... それを受けて6月6日に事業協力者の公募を発表したのが実務を担当する 国交省の関東地方整備局と東京都都市整備局 http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000674933.pdf 事業協力者の決定を公示したのも国交省の関東地方整備局と東京都都市整備局 http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000682821.pdf 最初のプレスリリースは一番上のやつで、問い合わせ窓口は地方整備局になっているけど、 発表主体は国交省。文書の発信者にも「国土交通省、東京都」となっている。 国交省発信主体の最初の発表の中に、 品川駅周辺地域は、MICE・宿泊施設等、国内外から多くの人が訪れる国際交流 拠点となることから、周辺開発と連携を図りながら、品川の玄関口として建築物と 一体となったシンボル性、にぎわい性のある広場空間を創出するとともに、利用者 の利便性向上、観光に資する複合施設を備えた、日本の顔となる「世界の人々が 集い交わる未来型の駅前空間」を目指す。 と明記されている。ネガが言ってるのは言いかがりレベルで全く説得力は無い。 |
35365:
匿名さん
[2017-11-15 00:55:04]
2月4日の最初の発表は、平成29年2月3日記者発表 『国道15号・品川駅西口駅前広場の整備方針』(国土交通省、東京都)と資料の一番上に明記されて、文書の発信者も国交省となっているよ。最初から関東地方整備局の発表なら文書の肩書きに「関東地方整備局」と書いてあるだろうね。
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35366:
匿名さん
[2017-11-15 01:03:05]
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf
2月3日ってちゃんと資料の中に日付まで入れて関東整備局が発表してくれてるよ。 |
35367:
匿名さん
[2017-11-15 01:10:30]
こいつはマジのアホっていうかキ○ガイの領域だな。
>それで、国は世界の人々の集客手段まで考えるの?何か実績ある?? 国の発表かどうかって議論なのに、何を全く関係ない話に逃げてるんだ? >だからその日テレの報道には品川を日本の顔にするって書いてあるのかって聞いてんだよ。 >そのフレーズがないなら今回の話に関係ないぞ。 どう見ても同じソースを元にした報道。見苦しすぎる。 |
35368:
匿名さん
[2017-11-15 01:21:17]
>>35353 匿名さん
俺ネガだけど、正直今回に限って国じゃないって言ってるやつが間違ってるわ。 ニュース番組なんかでも、省庁の発表を国の発表と簡略化してるし。常識のある大人ならこんな馬鹿みたいな次元の低い事言わないよ。 間違えは間違えと認めるべきだと思う。 |
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35369:
匿名さん
[2017-11-15 01:30:43]
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35370:
匿名さん
[2017-11-15 02:01:42]
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35371:
匿名さん
[2017-11-15 05:04:47]
国のリリースの表現は、「日本の顔となる「世界の人々が集い交わる未来型の駅前空間」を目指す」となっている。ポイントは「目指す」という部分。国は品川を日本の顔とすることを決めたわけでなく、目指す姿として掲げているということ。官僚の作文は注意深く読まないと。
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35372:
匿名さん
[2017-11-15 05:19:43]
近代になって国が人為的につくった日本の顔というと、明治神宮、皇居前広場、国立競技場あたりか。
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35373:
匿名さん
[2017-11-15 06:24:05]
>>35371
往生際悪すぎる |
35374:
匿名さん
[2017-11-15 06:45:11]
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35375:
匿名さん
[2017-11-15 07:55:30]
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35376:
匿名さん
[2017-11-15 08:02:35]
35333みたいなポジのレスも正確さに欠く。「目指す」が抜けてるから。
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35377:
職人さん
[2017-11-15 08:07:41]
白金高輪の辺りって新駅まで徒歩15分くらいなんだね。
新駅エリア? |
35378:
匿名さん
[2017-11-15 08:18:15]
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35379:
匿名さん
[2017-11-15 08:25:11]
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35380:
匿名さん
[2017-11-15 08:29:04]
なるほど、確かに国道と都道ってありますもんね。
じゃあ国道でやる工事は国の予算で都道の工事は都の予算っていうことなのかな。 勉強になりました。 |
35381:
匿名さん
[2017-11-15 08:30:58]
品川駅前の再開発というローカルな話になぜ国が出てくるのかというと国道という国が所管する施設の大改造であること、国道の上に人工地盤を作るという法律的にも新しいスキームであること、そして品川は国家戦略特区でもあり日本国家にとっても重要な拠点だからね
というか国民財産である国道上部を私企業に利用させるわけだからこれは国家にとって利益になることなんですよと納税者に対する説明は必須でしょう |
35382:
匿名さん
[2017-11-15 08:40:37]
パークコート浜離宮スレの荒れっぷりがやばいね(笑)
あの価格帯のスレであんなに荒れてるの見たことない。 浜松町って今絶対に買いの場所だから買えない人が騒いでるだけだろうけど。 |
35383:
匿名さん
[2017-11-15 09:36:31]
>>35381 匿名さん
企業に金出させて、地代も国が取るんじゃないの。国の利益になってるから説明いらね。 |
35384:
匿名さん
[2017-11-15 10:37:42]
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35385:
匿名さん
[2017-11-15 11:04:09]
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35386:
匿名さん
[2017-11-15 11:24:28]
地方整備局の発表は国交省の発表なんだから国の発表みたいなものだろって言うのはわかる。
しかし現実として発表したのは関東地方整備局。 品川を日本の顔にすると国が発表させた、が正しいね。 |
35387:
匿名さん
[2017-11-15 11:30:31]
そもそも品川さんはご存知の通り日本語が不自由だから。
いちいち指摘せずに細かいことはスルーしなきゃ話が進まないよ。 |
35388:
匿名さん
[2017-11-15 11:36:35]
「まさか、こんな時代が来るとは」。品川駅東側の飲食店など53店舗が加盟する品川駅港南商店会の秋山正利会長(57)は感慨深げだ。子どものころ、湾岸寄りの駅東側で目立つ施設は印刷工場のあった東京新聞旧社屋と食肉市場くらい。人通りは少なくて「都心とは思えなかった」。
そんなのどかなまちに21世紀を目前にしたころから、オフィスビルが集まり始めた。超高層マンションも林立し、ベビーカーの親子連れが街に溶け込んでいる。増え続ける働く人、暮らす人。「地域の住民や、この地で商売をやってきた人々と一緒に発展する開発であってほしい」と願う。 |
35389:
匿名さん
[2017-11-15 13:20:06]
北品川の辺りとかこれから化けそうだけどね~
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35390:
名無しさん
[2017-11-15 13:31:31]
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35391:
匿名さん
[2017-11-15 14:55:50]
シン・ゴジラが破壊するから問題ないよ
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35392:
匿名さん
[2017-11-15 14:56:22]
>>35390
地権者が少ないからむしろ楽なんじゃないの? と思ってみたら、地権者970人もいるんだ。 都営アパート部分はすぐに決まるかもだけど、地域全体だと長くなるかもね。 https://www.kensetsunews.com/archives/96099 |
35393:
匿名さん
[2017-11-15 15:11:38]
12haってすごいな。
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35394:
匿名さん
[2017-11-15 15:48:06]
>>35386 匿名さん
>品川を日本の顔にすると国が発表させた、が正しいね。 逆だ。国が日本の顔にすると決定、文書を作成して担当部局の地方整備局から発表させた、だろ?文書の発信元肩書きを見れば明らか。 何を必死に食い下がっているんだか理解不能。例えばある企業の社長が社長名で社長名の文書を添えてなんらかの対外発表をして、文書を発信したのが広報室だったり社長室だったりしたら、社長の発表じゃなく発表したのは下部組織の広報室や社長室だ!と言い張るバカみたい。 |
35395:
匿名さん
[2017-11-15 15:59:32]
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35396:
匿名さん
[2017-11-15 16:25:53]
逆だ。だってさ(笑)
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35397:
匿名さん
[2017-11-15 18:31:14]
>>35392
以前聞いた話で間違っているかもしれないが地権者というのは 必ずしもそこに住んでいる人ではないんだよね 一筆の土地でも相続などが発生し100平米の土地に地権者が10人とか珍しくないらしい またマンションなどはどういう理屈かしらんけど分譲であっても地権者=1名と数える らしい |
35398:
匿名さん
[2017-11-15 22:08:29]
ここに張り付いてる品川ネガ馬鹿すぎる。。。
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35399:
匿名さん
[2017-11-15 22:38:51]
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35400:
マンション掲示板さん
[2017-11-15 23:52:06]
そんなことより、地下鉄直結マンションの例えば月島のキャピタルゲートと山手線沿線のマンションのどちらに住みたいと思いますか?
私は徒歩10分以内なら間違いなく山手線のマンションを選びます。徒歩15分以内なら迷うとこですが、13分のWCTなら品川、シャトルバス、天王洲アイル利用可であるWCTをギリギリ選びますね。 世間の評価は坪単価で出ちゃってますが、今後の伸びしろは(山手線外の)地下鉄物件より山手線沿線の方が期待できると思います。 |
35401:
匿名さん
[2017-11-16 00:12:22]
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35402:
匿名さん
[2017-11-16 00:54:58]
>>35400
wctは別として、月島ははっきり言って地下鉄駅しかないし駅から近いわけでもないというわけで交通利便性が悪いうえにマンション戸数供給過剰が明らか。あの狭い月島晴海エリアに何本タワマンが立つんだって話。あれが将来いっせいに中古で売出しが増えたら、よっぽど条件が良い部屋しか売れない。売りたい人が増えて買いたい人がいなければ下がるよ。山手線沿線は間違いなく需要があるから価格は維持されやすい。 |
35403:
匿名さん
[2017-11-16 01:16:41]
>>35400 マンション掲示板さん
どちらかと言えば資産価値が保たれやすいのは月島より品川だろうな。 便利な山手線、特に品川周辺はこれから再開発で住みたい人は増える。しかし、新築マンション供給がほとんどない=中古人気が持続しやすい。 それと比較して、単なる地下鉄駅で職住近接も中途半端な月島では月島駅周辺だからこそ住みたいという人は品川に比べたら少ないだろう。しかし、これからもマンションは大量に供給される。 |
35404:
匿名さん
[2017-11-16 01:22:15]
品川徒歩14分のWCTが山手線物件なら、大崎徒歩14分の戸越も山手線物件を名乗ってもいいんだよね?
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35405:
匿名さん
[2017-11-16 02:16:47]
白金高輪駅の辺りも新駅まで徒歩15分くらいでしょ。
山手線物件? |
35406:
匿名さん
[2017-11-16 11:27:06]
誰も話してないのにWCTが気になって仕方がないネガ(笑)
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35407:
匿名さん
[2017-11-16 11:41:34]
ネガのことが気になってしょうがないポジさん
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35408:
匿名さん
[2017-11-16 13:09:53]
朝のワイドショーでやってたなw 新ルートで資産価値下落 下落!って連呼wwww
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35409:
匿名さん
[2017-11-16 13:21:25]
↑おバカ
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35410:
匿名さん
[2017-11-16 13:22:51]
>>35406 匿名さん
wct掲示板の注目度ダントツ一位ww |
35411:
匿名さん
[2017-11-16 17:07:23]
羽鳥慎一モーニングショー 2017年11月16日
『検証 羽田新ルート不動産価値への影響は? 飛行機の通過で不動産価値は下落するのか?』 不動産コンサルタント長嶋修氏が現地で測定し 驚きの試算を発表した 平常時55dB ⇒ 通過時81dBなる 1dBあたり 不動産価格1.33%↓なので 30%以上マイナスになる可能性!!!! ※新ルート 場所によっては1時間に最大30機(2分に1機) |
35412:
匿名さん
[2017-11-16 22:57:00]
羽田新ルートと不動産資産価値の下落
楽しめそうじゃないか |
35413:
匿名さん
[2017-11-16 23:58:26]
別スレにプロの分析結果らしき情報があったのでコピペ。
------------------ 今、日テレのビビットで大阪の伊丹空港周辺との比較で 羽田新航路の騒音実証実験をやっていたけど 代官山で高度600m55デシベル→72デシベル 大井町で高度300m57デシベル→81デシベル で国交省の推定値と同じだった。 不動産鑑定士の話では、一日3時間程度で同様の算出はできないが アメリカ、ロサンゼルス空港付近でのレポートを参考にすると 代官山で26%、大井町で30%の評価額の低下が予測されるとのこと 大井町6300万の物件では4000万程度まで下がる可能性があるとのこと 国交省は損失補填になるレベルとは考えていないとのこと 大阪のレポートでは、窓を開けるとテレビが聞こえない程度で、住んでいると騒音は慣れるみたいだが 8%の増便による経済効果が資産価値の減少による経済マイナスと比較してどうなのか という結論でした。 これから住もうと考えている人はやめて他に住めばいいだけの話だが 不動産業界への影響も大きいと思うので業界として国に対応したほうが良いのでは。 |
35414:
匿名さん
[2017-11-17 00:01:50]
品川の辺りも20~30%位暴落しそうだね。笑
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35415:
匿名さん
[2017-11-17 00:09:14]
今港南駅遠のマンション買う奴って完全にババ抜きのババ引くことになるな。
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35416:
匿名さん
[2017-11-17 00:31:45]
>>35415 匿名さん
山手線のマンションでババ抜きはスレ違いです。 |
35417:
買い替え検討中さん
[2017-11-17 01:50:17]
E滑走路はまだ決定ではない?ですよね
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35418:
匿名さん
[2017-11-17 07:39:33]
街中で飛行機の騒音ってのがどんな感じなのか想像つかないけど、そんなにやばいのかな。
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35419:
匿名さん
[2017-11-17 08:00:40]
豊洲とか有明はいくら安くても買いたくないけど品川駅徒歩のマンションが安く買えるようになるなら買いたい。
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35420:
匿名さん
[2017-11-17 08:04:27]
品川マジで下がるかな?3LDK80㎡6000万なら即決、7000万でも検討する。
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35421:
匿名さん
[2017-11-17 08:11:11]
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35422:
匿名さん
[2017-11-17 08:56:13]
下がるなら待つけど本当に下がるんだな?
待って下がらなかったら悲惨だぞ |
35423:
匿名さん
[2017-11-17 09:24:23]
81デシベルって どれくらいの騒音なの?
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35424:
匿名さん
[2017-11-17 09:35:53]
これもっと大きな問題になってもいい気がするけどなぜあまり取り上げられないのだろう。
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35425:
匿名さん
[2017-11-17 10:12:17]
いやいや これからですよw
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35426:
マンション掲示板さん
[2017-11-17 10:12:29]
期待するのは勝手だが、比較的新しいマンションは最低限の防音対策がされていれば大きな値下がりは無いでしょう。古いマンションや戸建ては影響を受けるが、これを機に建て替えによる資産価値の維持・向上が進む可能性もある。
一部、公園やオープンカフェで過ごすのが生きがいのような人の需要は減るかもしれないが、利便性向上による需要増に対して誤差レベルの影響でしょう。 |
35427:
匿名さん
[2017-11-17 10:13:51]
豊洲移転問題みたいになるとめんどくさいから意図的に隠してるんやろね
多分いつか誰かが政争の道具に使うと思うけどね |
35428:
匿名さん
[2017-11-17 10:46:39]
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35429:
匿名さん
[2017-11-17 10:49:07]
30パーセント落ちることはさすがに無いだろうけど品川~大井の辺りに住みたいと思ってる人の懸念材料にはなるだろうね。
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35430:
匿名さん
[2017-11-17 11:05:25]
山手線と無関係な埋立地
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35431:
匿名さん
[2017-11-17 11:30:08]
|
35432:
匿名さん
[2017-11-17 13:41:04]
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35433:
匿名さん
[2017-11-17 14:34:58]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000051-zdn_m-sci
渋谷には半グレしかいないらしい。笑 |
35434:
匿名さん
[2017-11-17 14:47:19]
>>35433 匿名さん
オフィスフロア(14~35階)を全フロア借りるって、やっぱりGoogleさんはやることが違いますね。もはやGoogleビルじゃないですか。リニアも新幹線も全く無視ってことですな。 |
35435:
匿名さん
[2017-11-17 14:50:04]
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35436:
匿名さん
[2017-11-17 14:55:26]
渋谷ストリームは2018秋開業だろ?2019年秋って、1年間も空にしとくのか?
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35437:
匿名さん
[2017-11-17 15:06:34]
アホ港南民のコメント。一部抜粋。
もっとクリエイティブな会社 www 課金ゲームで情弱から金巻き上げる俺俺詐欺みたいな会社だろ。会社名挙げないけどw そんなやつがウロウロしてたら気持ち悪い。 まあ猥雑な街にはお似合いですね。 |
35438:
匿名さん
[2017-11-17 15:15:26]
時価総額ランキング別日本法人住所
1位 アップル 千駄ヶ谷→初台→六本木ヒルズ 2位 アルファベット(google) 六本木ヒルズ→渋谷へ 3位 マイクロソフト 新宿→品川グランドセントラルタワー 4位 アマゾン 目黒アルコタワー→ブリリアタワーに増床 5位 フェイスブック 東京ミッドタウン |
35439:
匿名さん
[2017-11-17 15:16:15]
IT系には渋谷って良い場所だわな。
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35440:
匿名さん
[2017-11-17 15:32:55]
ビットバレー(笑)
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35441:
匿名さん
[2017-11-17 16:23:26]
Google先生に比べると屁みたいなニュースですが、mixiも来るね。
https://www.shibukei.com/phone/headline.php?id=12688 |
35442:
匿名さん
[2017-11-17 18:44:14]
Googleの日本法人が来るぐらいで小躍りして喜ぶのが、まさに落ちぶれた渋谷の現状を現してるね。
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35443:
匿名さん
[2017-11-17 19:09:42]
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35444:
匿名さん
[2017-11-17 19:33:18]
希少価値とは笑わせてくれる
需要が無いからオフィスビルができなかっただけなのに。 |
35445:
匿名さん
[2017-11-17 19:38:30]
どっかみたいに完成してもなかなか埋まらないオフィスは駄目だね。
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35446:
匿名さん
[2017-11-17 19:41:51]
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35447:
匿名さん
[2017-11-17 19:47:56]
渋谷は長い間マークシティ(笑) ぐらいしかなかったもんな
喜ぶ気持ちはよくわかるよ。 |
35448:
匿名さん
[2017-11-17 20:08:16]
六本木やばいんじゃ…
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35449:
匿名さん
[2017-11-17 20:29:34]
六本木はまずいよね
大使館や外国人の多い場所というだけで 実態は地下鉄に乗らないとどこにも行けない不便な土地 グーグルもそのへんに嫌気がさして六本木脱出するんだろう。 これから六本木、虎ノ門にかけてアホみたいに再開発が計画されてるけど、何らかの対策を講じないと閑古鳥が鳴くことになる。 |
35450:
匿名さん
[2017-11-17 20:46:53]
六本木は南北線品川延伸が流れた事が運の尽きか
どのターミナル駅からも遠いし新幹線と空港のアクセスが悪すぎるんだよね 虎ノ門と赤坂は新橋駅や四谷駅に近いからまだ大丈夫そう |
35451:
匿名さん
[2017-11-17 22:23:57]
六本木は霞が関や永田町に近いし政府系機関が集う街になるんではないでしょうか
IT系や最先端カルチャーなどの分野は渋谷へ移動ですね。少し寂しいですが |
35452:
匿名さん
[2017-11-17 23:44:06]
しかし渋谷駅ってサラリーマン風の人は本当に少ないね
ハチ公前で山手線に乗り降りする人見ても良くて20人に1人くらいしかいないよ |
35453:
匿名さん
[2017-11-17 23:50:58]
六本木は金融系ってイメージ。
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35454:
匿名さん
[2017-11-18 00:02:58]
IT系は渋谷や六本木が拠点。外資金融や弁護士事務所は港区から東京駅周辺に移転が最近のトレンド。
品川は西日本へのアクセスがいいので地方企業にはいいのでは。 |
35455:
匿名さん
[2017-11-18 00:04:30]
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35456:
匿名さん
[2017-11-18 00:08:39]
IT系→渋谷駅周辺へ
金融系→東京駅周辺へ 結果、六本木が空洞化って感じ |
35457:
匿名さん
[2017-11-18 00:29:59]
そうかな。六本木ヒルズやミッドタウンの入居企業はAppleやGS、大手法律事務所など依然として錚々たる面々だと思うけど。
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35458:
マンション掲示板さん
[2017-11-18 01:04:07]
六本木が直ぐにどうこうなるとは思いませんが、グーグルの移転が現在の六本木の位置付けを作るきっかけのひとつであることは間違いない。グーグルの復帰は今後の渋谷の復活の象徴になるかもしれませんね。渋谷は元々のポテンシャルと交通利便性、知名度が高いだけに期待できます。桜丘の地権者の話もあながち夢物語ではないかも。
ここでは無理に品川vs渋谷の対立関係が作られてますが、山手線沿線民からすると、六本木から渋谷へのシフトは歓迎ですね。浜松町~大崎エリアにもどこからどのような企業が移転するか楽しみです。 |
35459:
匿名さん
[2017-11-18 01:11:06]
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35460:
匿名さん
[2017-11-18 01:28:29]
私が考察するに、六本木→渋谷という流れではなく、六本木→日比谷
都心から遠い副都心側ターミナルの中で渋谷だけは大規模な再開発で都心集約の流れに逆らっている 日比谷・大江戸・南北という微妙な地下鉄しか通ってない六本木と較べたら渋谷は交通の便が良さそうに見えるけど、乗り換えなしで行けるとは言え東京駅・大手町エリアとは離れすぎてる 渋谷はIT企業を軸に独自のカルチャーと合わせて生き残っていくだろう 代わりに六本木含む港区内陸エリアはこれからジリ貧かもしれない 沿岸エリアは羽田の新ルート騒音問題があるし港区の将来は結構危うい |
35461:
匿名さん
[2017-11-18 01:36:56]
羽田の新ルートって何気に白金~高輪が一番やばいんでは。
|
35462:
匿名さん
[2017-11-18 02:19:57]
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35463:
匿名さん
[2017-11-18 06:27:48]
飛行機の騒音って、そんなにうるさいのかなあ? 幹線道路沿いや線路沿いとか、選挙カー、右翼の車と比べてどうなの?
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35464:
匿名さん
[2017-11-18 07:57:46]
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35465:
匿名さん
[2017-11-18 08:21:56]
>>35460 匿名さん
六本木がオフィス街として認知されたのはひとえに六本木ヒルズのおかげ 開業当時画期的だったヒルズも開業15年になるので陳腐化は否めない googleみたいな会社は停滞したら終わりだから大きな変化が期待できない六本木エリアにとどまることはしないのではないか |
35466:
匿名さん
[2017-11-18 08:27:57]
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35467:
匿名さん
[2017-11-18 12:07:21]
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35468:
匿名さん
[2017-11-18 13:50:38]
あそこはあそこで再開発されると風景がつまらなくなる。リニア駅のまん前に昭和の飲食店街っぽい雰囲気が残るのも悪くない。
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35469:
匿名さん
[2017-11-18 14:15:17]
昭和の雰囲気あるか?
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35470:
匿名さん
[2017-11-18 14:48:02]
六本木の衰退は大江戸線の不便さにあると思うな
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35471:
匿名さん
[2017-11-18 15:42:01]
単なるサイクルじゃないかな。西麻布ってかなり長くブームなってたし、交差点あたりもかなり大衆化しちゃった。インフルエンサーが六本木から離れて奥渋谷や原宿をウロウロしてるのが今で、港区女子が持てはやされてるように結局港区渋谷区をくるくる回ってるだけ。青学や聖心みたいなブランド大学や大使館が動かない以上、湾岸クラスタ念願のカルチャーの東シフトは起こりえないでしょう。
|
35472:
匿名さん
[2017-11-18 16:55:28]
青学や聖心って昔と較べてブランド落ちてる
共働きの時代に有名私立の付属校から上がってきたお嬢様って合わない これからは女子でも進学校出身で東大早慶医学部に入る要領のいい子しか生き残れないように思う 実際、渋谷エリアの高校でも進学校の渋渋が一番で、青学は広尾学園と同じような偏差値 聖心は偏差値下がり過ぎて入試自体を止めてしまった 大学付属校でも早慶だけは偏差値キープしてるけど、過去のブランドに縋りついた微妙なレベルの学校は総崩れしてる それがイメージだけが良くて都心から離れた不便なエリアと重なって見えてしまう |
35473:
匿名さん
[2017-11-18 17:05:59]
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35474:
匿名さん
[2017-11-18 17:27:44]
東大早慶医学部って何?
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35475:
匿名さん
[2017-11-18 17:39:46]
社長が多く住む街が郊外の田園調布や成城から都心の赤坂に移ったのと同じ
今の時代に田園調布に住んでますって言われても、そうなんだねーって反応が大多数でしょう これからの時代は下から青学や聖心に通ってましたって言っても同じ反応されるだろう |
35476:
匿名さん
[2017-11-18 17:45:53]
住む場所も、学校も、イメージより実力の時代になったって事です
過去の遺産でもっているような所は容赦なく没落していきますね |
35477:
匿名さん
[2017-11-18 18:01:38]
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35478:
匿名さん
[2017-11-18 18:36:30]
>>35477
墓穴掘りましたね 昔は田園調布や成城って誰もが想像つく憧れのブランドだったけど、今は知る人ぞ知るって感じですよね ブランドに翳りが見えてる事に他なりません ここは山手線のスレなので山手線に話を戻すと、過剰にブランディングされたエリアってこれから落ちるのでは 新航路真下の恵比寿・目黒や、都心から遠ざかりつつある目白・駒込辺りは黄信号 逆に伸びしろがあるのは、神田と秋葉原でしょうか |
35479:
匿名さん
[2017-11-18 18:59:42]
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35480:
匿名さん
[2017-11-18 19:05:07]
相変わらずアホ港南民は東大早慶医学部とか言って恥さらしてんのか?
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35481:
匿名さん
[2017-11-18 19:22:04]
目白駒込は世田谷のポジションを奪えそうかな
山手線沿線で、メトロも使えて利便性は高い これからは郊外の不便な住宅地はイメージが良くても衰退していくよ それらに支えられている山手線西側の駅はかなり厳しくなりそう 西側で生き残れるのは再開発中の渋谷だけかも |
35482:
匿名さん
[2017-11-18 19:24:37]
別に青学聖心なんてどうでも良くて、マイクロインフルエンサーやアーリーアダプターとなるような感度高くてアホな若者がどこにいるかが重要という話。大学や専門の移転でもなければ、彼ら彼女ら間違っても中央区にも江東区にも住まないので、人形町や清澄白河、豊洲や月島が広尾のようになることはない。上場企業の雇われ、自称ミドルアッパー()の湾岸民は耳年増なだけで年数回のディナーくらいしか金使わないし、どう考えてもトレンドの牽引役にはなれない。
|
35483:
匿名さん
[2017-11-18 19:38:50]
山手線駅である程度の住環境が得られる駅は希少。そういう駅はこれからも強いでしょう。特に山手線南側は。
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35484:
匿名さん
[2017-11-18 19:40:37]
人が減るとどんどん落ちていく。
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35485:
匿名さん
[2017-11-18 19:52:38]
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35486:
匿名さん
[2017-11-18 20:11:05]
ブランドはあっても中身のない文系は淘汰されるよ これからは金町の理科大や豊洲の芝工大など理系の時代だよ これからの時代、オシャレ感とか家柄の良さとかどうでもよくなるよ 賢いか賢くないか、稼げるか稼げないか、ただそれだけ |
35487:
口コミ知りたいさん
[2017-11-18 21:09:33]
個人の人生はそれでいいけど、成功して金持ってる人はいつだってオシャレ感や家柄求めるでしょう。日本橋榮太郎の6代目も日本橋でも深川でもなく広尾に住んでるよ。
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35488:
匿名さん
[2017-11-18 21:17:07]
広尾は山手線じゃないしね。山手線なら恵比寿から田町の間でしょうね。
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35489:
鳳雛
[2017-11-19 09:06:14]
「いずみカリー 千駄ヶ谷店」が、最近のお気に入りじゃ。
大阪市発祥のカレーチェーンで、関西では、阪神タイガースファンの熱烈な支持を受けておるらしい。(知らんけど) ボリューム満点、スパイシーで、大阪らしく、スジ肉カレーなどもある。 まあ、そんなカレーは、東京では受けないだろうがね。 住所は千駄ヶ谷だが、最寄り駅は、山手線代々木駅だから( ´艸`)/ぽん! |
35490:
匿名さん
[2017-11-19 11:57:31]
ぺたぺた写真貼る人、きっと寂しいんだねw
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35491:
匿名さん
[2017-11-19 13:21:18]
過去ロムしてないけど、グーグル日本本社が六本木から渋谷に移転する話は既出?
|
35492:
匿名さん
[2017-11-19 13:24:09]
どう考えても品川が期待値No.1であることに変わりは無い。
やはり鉄道インフラの整備があるの都内のとでは格段の差。 |
35493:
匿名さん
[2017-11-19 14:11:21]
駅近物件じゃないと駅力の恩恵受けられないけどね。
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35494:
匿名さん
[2017-11-19 15:02:48]
>鉄道インフラ
メトロが乗り入れてない品川はキツイね |
35495:
匿名さん
[2017-11-19 16:16:44]
>>35491
既出 |
35496:
匿名さん
[2017-11-19 22:16:29]
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35497:
匿名さん
[2017-11-19 22:17:41]
不便なメトロ、便利な山手線
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35498:
匿名さん
[2017-11-19 22:23:02]
リニアは体に悪いので乗らないな
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35499:
匿名さん
[2017-11-19 23:46:37]
リニア体に悪いの?
ぶっちゃけ大阪に伸びるまでは使わないかな。乗り換えめんどくさいし。 |
35500:
匿名さん
[2017-11-20 00:48:44]
市ヶ谷〜代々木〜目黒のトライアングルに入らない地域はクズ
|
35501:
匿名さん
[2017-11-20 01:19:49]
>>35478 匿名さん
伸びしろはあるかもしれないが、秋葉原や神田が南青山や麻布のようになる可能性は殆どないな。 神田は猥雑だし、秋葉原はコミュニケーション不得意な男の子が集う町。 秋葉原の中央通りは広いから、ハイブランドのブティックが並ぶと非常に引き締まるけど、余程のことないと出店しないでしょう。 |
35502:
匿名さん
[2017-11-20 01:31:31]
E滑走路はまだ未定らしいですが
どのエリアが一番影響ありそうですか? |
35503:
匿名さん
[2017-11-20 02:19:33]
上記中央辺りが品川駅ですね
手前の緑が多いエリア(C滑走路航路)はどの辺りでしょうか? 対岸の台場は旧日航ホテルは解りますが・・ E滑走路航路にあるのが芝浦水再生センターで新駅辺りでしょう 品川シーサイド(イオン)はどの辺り? |
35504:
匿名さん
[2017-11-20 06:41:41]
山手線と関係ない、かつメトロで最も使えない路線ダントツ一位の有楽町線しか使えない、湾岸民はこのスレから消えて欲しいね。
|
35505:
匿名さん
[2017-11-20 12:17:34]
|
35506:
マンション掲示板さん
[2017-11-20 12:25:07]
>>35496
いや逆にリニア始発になる利便性とメトロ(都営も含む地下鉄という意味だと思うが)が無い不便さの関係が無いだろ。リニアが出来ても地下鉄がないことをカバーできる訳ではない。 ビジネス面で言うと、東京駅を中心に地下鉄沿線に企業の本社が多く配置されている以上は、東京駅の一強は変わらないでしょう。 地下鉄の単一路線より山手線が圧倒的に便利という点は同意。 |
35507:
匿名さん
[2017-11-20 12:51:20]
ってかリニアって移動時間が短縮されるだけだからな。
まあ便利っちゃ便利だけど。 |
35508:
匿名さん
[2017-11-20 13:19:04]
|
35509:
匿名さん
[2017-11-20 13:21:32]
品川に住んでるとして多くの人が頻繁に用事がある場所なのに品川に地下鉄無いから行くのに不便な場所ってどこ?
|
35510:
匿名さん
[2017-11-20 13:25:07]
>>35507 匿名さん
東京駅から新幹線に乗って名古屋、京都、大阪に向かっていた人がほぼ全て品川に行くことになる、ということを忘れてないか? で、リニアが名古屋まで開通したらのぞみは停車駅が増えて、名古屋までの時間が伸びるってこと忘れてないか? |
35511:
匿名さん
[2017-11-20 13:27:49]
>東京駅を中心に地下鉄沿線に企業の本社が多く配置されている以上は、
企業の本社は山手線沿線だろ。新宿区の山手線内側の四谷付近や六本木、赤坂など地下鉄しかない駅にある本社も山手線沿線に移る傾向。 |
35512:
匿名さん
[2017-11-20 13:28:20]
多くの人が品川に頻繁に用事があるってなんの話だ。
乗り換えで使うことはあっても降りることはない。スルーされてしまう品川。 って東京カレンダーに書いてあったけど。 |
35513:
匿名さん
[2017-11-20 13:34:28]
>>35510 匿名さん
忘れてないか、の意味がよくわからないけど。 リニアが始発になる利便性と~って書いてあったから、便利と言えば便利だけど時間短縮されるだけだよねって書いただけだよ。 東京駅から乗ってた人が品川に移って人が増えるとかそういう話はしてない。 |
35514:
匿名さん
[2017-11-20 13:53:42]
|
35515:
匿名さん
[2017-11-20 15:17:23]
品川民は頭わるそうね
|
35516:
匿名さん
[2017-11-20 15:24:55]
|
35517:
匿名さん
[2017-11-20 15:33:19]
そうなるまで10年もあるのか
|
35518:
匿名さん
[2017-11-20 15:47:55]
>>35515 匿名さん
馬鹿馬鹿しいことを言ってるとかじゃなくて、根本的におつむがたりないって感じだよね。日本語も不自由だし。 |
35519:
匿名さん
[2017-11-20 15:55:38]
|
35520:
匿名さん
[2017-11-20 16:16:06]
新駅の周囲って実際どのくらいの距離までが価格に影響あるんだろうね。
泉岳寺駅から芝浦アイランドまでが1キロ。 北品川までが1.6キロ。 WCTも1.6キロ。 大体そのくらいの距離が新駅が日常使いできる距離なのかな。 1.6キロっていうと都心方面に行けば十番の二の橋交差点辺りまで行けてしまう距離なんだよね。 その場所で新駅の恩恵があるのかっていうと微妙だし。 |
35521:
匿名さん
[2017-11-20 17:24:26]
|
35522:
匿名さん
[2017-11-20 17:33:54]
「ン」がはみ出るから云々とか言ってた馬鹿もいたね。
|
35523:
匿名さん
[2017-11-20 17:37:08]
|
35524:
匿名さん
[2017-11-20 17:40:18]
おおやけえんすら理解できないくせに、とか本気で言ってるなら相当のアホ。
いつまでもしつこいし、それを書き込みした本人の傷口に塩を塗ってるだけ。 |
35525:
匿名さん
[2017-11-20 18:05:09]
毎回最終的に何も言い返せなくなって消えてくのはアホネガだろ。
笑わせるなよアホ揃いのネガさんよw |
35526:
匿名さん
[2017-11-20 18:19:05]
結局このスレで自分の住まいを明かした中だとツインパが唯一まともだな。
どいつもこいつも良い歳して余裕なさすぎ。 |
35527:
匿名さん
[2017-11-20 18:35:17]
確かに。ツインパは某渋谷みたいに生き恥までは晒さないね。
|
35528:
匿名さん
[2017-11-20 18:43:20]
AMTが赤坂から大手町に来春移転
これで四大法律事務所は全て東京駅周辺に 都心回帰の流れで東京駅が最強になってる |
35529:
マンション掲示板さん
[2017-11-20 18:44:28]
東海道新幹線の始発駅であることが東京駅がビジネスの中心である理由の何割を占めると思っているの?
リニア開業や大阪までの開通によりそのニーズは徐々に東京から品川に移るでしょう。ただ、東京一極化やグローバル化により、多くの企業は大阪・名古屋へのアクセスより、都心内の取引先とのアクセスや海外へのアクセスを重視すると思う。山手線内側へのアクセスという点で品川が他の山手線ターミナル駅に劣るのは明白ですね。品川から直接行ける山手線内側の駅は山手線接続駅を除くと泉岳寺だけですし、新駅が出来ればそれも無くなります。 |
35530:
匿名さん
[2017-11-20 19:03:14]
同感だけどこれからは東京駅(大手町)一強だよ
メトロが複数通ってようが、乗降客数が多かろうが、東京駅から遠くては全くイミナシ |
35531:
匿名さん
[2017-11-20 19:24:29]
>山手線内側へのアクセスという点で品川が他の山手線ターミナル駅に劣るのは明白ですね。品川から直接行ける山手線内側の駅は山手線接続駅を除くと泉岳寺だけですし、新駅が出来ればそれも無くなります。
ターミナル駅にあるのが日本やグローバルを見据えたヘッドクオーターだとすると 山手線内側へのアクセス性なんか必要ないだろな。 |
35532:
匿名さん
[2017-11-20 19:25:16]
>同感だけどこれからは東京駅(大手町)一強だよ
同意。ただ東京駅には住めないね。だから品川が目立つ。 |
35533:
匿名さん
[2017-11-20 19:27:17]
>東京一極化やグローバル化により、多くの企業は大阪・名古屋へのアクセスより、都心内の取引先とのアクセスや海外へのアクセスを重視すると思う。
だとしたら両方OKの品川有利じゃん。 |
35534:
匿名さん
[2017-11-20 19:28:21]
品川にある釣り堀は入れ食いだなw
|
35535:
匿名さん
[2017-11-20 19:30:17]
>>35531 匿名さん
山手線新駅で東京のビジネスエリアは品川〜東京間に集約される 山手線から直接アプローチしにくい内側エリア すなわち六本木、赤阪、飯田橋、四ツ谷などのオフィスエリアは凋落する なぜならそれらは新しいSクラスオフィスが山手線沿線エリアに少なかった時代に作られてテナントを集めたからであって山手線エリアにSクラスビルが竣工すれば何も地下鉄でしかアプローチできないところにいる必要もないからね |
35536:
匿名さん
[2017-11-20 19:34:44]
それだと有楽町新橋大門にアクセスが良い湾岸最強になってしまうね・・・
|
35537:
匿名さん
[2017-11-20 19:59:29]
|
35538:
匿名さん
[2017-11-20 20:01:52]
山手線の内側は、これから森トラストがとんでもないレベルの再開発を始めるんだが。
|
35539:
匿名さん
[2017-11-20 20:08:55]
その森ビル群の完成時期が、泉岳寺新駅エリアと完全に被り、
企業の争奪戦になることは必至。 JRvs森、テナント集め合戦で勝つのはどちら? 営業力とブランドで森が圧倒でしょう。 そして、品川駅の京急と西武が、財閥系の東芝跡や日本橋超高層と被る。 鉄道系vs財閥系、テナント集め合戦で勝つのはどちら? 営業力とブランドで財閥系が圧倒でしょう。 |
35540:
匿名さん
[2017-11-20 20:44:37]
麻布台と虎ノ門も山手線では新橋か浜松町が最寄り駅
そこも大規模だけど、これからの一番の目玉は三菱の常盤台でしょうね |
35541:
匿名さん
[2017-11-20 21:11:51]
|
35542:
匿名さん
[2017-11-20 21:24:37]
>営業力とブランドで森が圧倒でしょう。
>営業力とブランドで財閥系が圧倒でしょう。 どこまで脳内お花畑なんだよ。 ぽっと出のミーハー企業ならいざしらず ちゃんとした大手企業、一流企業ならばブランドなんかに流されずに企業立地は利便性で選択する。 どうでもいいメトロなんかより新幹線やリニア、山手線へのアクセスの良さこそが重要となる。 |
35543:
匿名さん
[2017-11-20 21:28:13]
ブランド(笑)
|
35544:
匿名さん
[2017-11-20 21:32:40]
まあ東京駅と品川駅の周辺は2トップ違いなしだろ。
他の地域は・・・ まあがんばれよって感じ。 |
35545:
匿名さん
[2017-11-20 21:36:06]
大企業が本社や重要拠点の所在地をデベロッパーの宣伝で決めることは100%無いわな。それこそビジネスにもっとも有利な立地がすべてだわ。立地とはビジネスに必要な交通利便性。これに尽きる。東京(八重洲、丸の内、日本橋)~有楽町~浜松町~品川。通勤利便性と長距離交通への好アクセスをあわせ持つエリアがこれからのビジネス集積地の中核。
|
35546:
匿名さん
[2017-11-20 21:49:55]
想像で何を語ってるんだ。
利便性で選ぶか他の要素で選ぶかは企業それぞれ違う。 |
35547:
匿名さん
[2017-11-20 22:01:07]
品川駅は新幹線や羽田に行く時に使うけど今まで約300回ほど使って改札を出たのは3回くらい。
なんか便利な乗換駅って感じ。 駅力すごいけど街力が弱いみたいな。 わざわざ品川駅に降りたくなる街になると良いですね。 |
35548:
匿名さん
[2017-11-20 22:05:27]
|
35549:
匿名さん
[2017-11-20 22:06:02]
>>35547
他の駅も圧倒的に乗り換えが多い。特に私鉄地下鉄がたくさん乗り入れている駅なんかは品川以上の乗り換え駅。ただし、乗り換え駅であることは商業的にはものすごく大きい。品川がポテンシャルがあるのに商業的に発展していないのは大規模商業施設を作る用地が無かったから。それがこれからの区画変更を伴う開発で一気に変わるだろう。 |
35550:
匿名さん
[2017-11-20 22:27:16]
|
35551:
匿名さん
[2017-11-20 22:28:05]
|
35552:
匿名さん
[2017-11-20 23:55:22]
|
35553:
匿名さん
[2017-11-20 23:59:34]
森ビル森トラストエリアは大使館、特に米国大使館が外資系企業の引力を持っている。最近はその引力は弱まってるかもしれないけど、それを過小評価している品川さんは田舎者。
|
35554:
匿名さん
[2017-11-21 00:01:53]
|
35555:
匿名さん
[2017-11-21 00:09:36]
いつの時代だよ(笑)
|
35556:
匿名さん
[2017-11-21 00:12:06]
|
35557:
匿名さん
[2017-11-21 00:15:24]
|
35558:
マンション掲示板さん
[2017-11-21 00:27:16]
交通利便性だけなら大阪、名古屋以外の東京駅、山手線内側、羽田空港へのアクセスに有利な浜松町が品川より上だと思うけどね。
あと、品川から東京駅エリアへのアクセスだけど、JR頼みで大手町や日本橋(一応、浅草線はあるが)へは行き辛く、直接距離も新宿や渋谷より遠いので、山手線スレで自信満々に近いとアピール出来るレベルじゃないですね。 |
35559:
匿名さん
[2017-11-21 00:27:52]
>>35552 匿名さん
法律事務所?なんだ? 六本木にはリニアも新幹線も山手線さえ走ってないし、上場大企業本社の数も品川より少ないしってのと、法律事務所が無いね!ってのとでは法律事務所の有無の方がすごいのか!初めて知ったな。 |
35560:
匿名さん
[2017-11-21 00:30:17]
>それってグーグルに逃げられた落ち目の地域でしょ
そうだね。渋谷はそれ以上の強敵ってことだね。品川ちゃん! |
35561:
匿名さん
[2017-11-21 00:31:27]
>>35559 匿名さん
すごいとかすごくないとかどうでもいいけど、外国法弁護士事務所と仕事したことなさそうな方ですね。 |
35562:
匿名さん
[2017-11-21 00:32:35]
>>35558 マンション掲示板さん
羽田空港や成田空港、新幹線へのアクセス、東京駅、日本橋へのアクセスなら総合して圧倒的に品川だろ。成田エクスプレスが止まらず、新幹線もダイレクトに乗れない浜松町が何寝ぼけてるんだ? |
35563:
匿名さん
[2017-11-21 00:33:55]
新駅は不便すぎる。財閥、森ビル、渋谷の足元にも及ばない。
品川は遅すぎる。リニアの完成が遅延したら2030年代まで日の目を見ない。 っつうか埋立地で東南海三連動大地震が起きたら水没かもな。 |
35564:
匿名さん
[2017-11-21 00:34:07]
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35565:
匿名さん
[2017-11-21 00:34:22]
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35566:
匿名さん
[2017-11-21 00:35:03]
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35567:
匿名さん
[2017-11-21 00:36:09]
渋谷って六本木とはビジネスの世界では地続きの一帯の地域では無いね。
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35568:
匿名さん
[2017-11-21 00:36:50]
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35569:
匿名さん
[2017-11-21 00:37:43]
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35570:
匿名さん
[2017-11-21 00:38:55]
|
35571:
匿名さん
[2017-11-21 00:39:40]
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35572:
匿名さん
[2017-11-21 00:41:22]
>>35570 匿名さん
江戸の外れだし、いまも変わらないよ。 |
35573:
匿名さん
[2017-11-21 00:44:29]
法律事務所がありリニア、新幹線、山手線が無い六本木
リニア、新幹線、山手線があり法律事務所が無い品川 どっちが駅力強い? |
35574:
匿名さん
[2017-11-21 00:45:36]
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35575:
匿名さん
[2017-11-21 00:48:07]
品川サゲたくて必死にネガレスする品川に関係ないかわいそうな奴らwww
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35576:
匿名さん
[2017-11-21 00:50:01]
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35577:
匿名さん
[2017-11-21 01:01:13]
つながってるとか意味不明じゃね?移動距離は変わららん。
ミッドタウンと六本木ヒルズもつながってる感はまるでなし。 西新宿や大手町のように地下でつながってないことには人は歩かない。 品川から浜松町までつながってる?じゃ人々は歩くか?歩かねぇ |
35578:
匿名さん
[2017-11-21 01:06:10]
新橋〜日比谷〜虎ノ門〜溜池〜麻布〜六本木という回遊性を考えているんでしょうね
品川さん的にはこれらのエリアが発展する事は喜ばしい事だと思いますよ むしろ渋谷など西側に人が流れる事を心配した方がいいのでは 渋谷さんはGoogleが六本木から戻ってきて大喜びみたいですし |
35579:
匿名さん
[2017-11-21 01:11:22]
>>35542
あなたの意見は鼻で笑われますよ。 森や財閥ビルを選ぶ理由は色々ですけどね。 まず、企業が世話になってる銀行は財閥ですし、 ヒルズへの入居は十分ステータスになります。 JR東の再開発ビルも頑張ってますけどね。 問題は、これらが同時にテナント募集をかけることです。 品川は弱い。完全に負けますよ。安く出さざるを得ない。 住み分けのために中国企業を入れる羽目になるでしょうね。 |
35580:
匿名さん
[2017-11-21 01:17:23]
品川と港区内陸のヒルズエリアは共存できるでしょ
山手線東側が活気付くのは良い事 これには湾岸クラスタもにっこり |
35581:
匿名さん
[2017-11-21 06:37:40]
ビルが建ち過ぎて床が余るから共存なんてありえないよ。
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35582:
匿名さん
[2017-11-21 07:54:58]
品川はオフィスビルだけじゃないしね。
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35583:
匿名さん
[2017-11-21 08:01:08]
>外国人や国際的なビジネスマンには六本木、地方民には品川でしょうね
ソニーは地方民? |
35584:
匿名さん
[2017-11-21 08:16:58]
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35585:
匿名さん
[2017-11-21 08:45:35]
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35586:
匿名さん
[2017-11-21 10:16:24]
>>35562 匿名さん
品川のアホは何も知らないならちゃんと調べてから発言しろよ。 バカなのを晒すだけだぞ。 羽田空港 浜松町→16分(東京モノレール) 品川→23分(京急本線、京急空港線) 成田空港 大門→67分(都営浅草線エアポート快特1318円) 品川→64分(成田エクスプレス2990円) 東京駅 浜松町→6分(山手線) 品川→8分(上野東京ライン) 日本橋 大門→6分(都営浅草線) 品川→13分(京急本線) 新幹線(品川駅) 浜松町→6分(山手線) 品川→0分 |
35587:
匿名さん
[2017-11-21 10:21:52]
品川さん、、、笑
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35588:
匿名さん
[2017-11-21 10:27:52]
大阪って中心部は本町や淀屋橋で企業の本社や大阪本社はそのあたりにあったけど最近は梅田の再開発を
きっかけに大阪駅近辺に移転が進んでいるようだね 一旦地下鉄にのって、、、というのはどうも機動性に欠けると思われがちなようだね また再開発エリアは最新鋭のビルに加え、オフィス以外の機能も充実させるから有利だね |
35589:
匿名さん
[2017-11-21 10:33:11]
品川さんが>>35586をスルーしたらめちゃめちゃダサイ。
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35590:
匿名さん
[2017-11-21 10:38:30]
品川と浜松町は協力するべき
Twitterの湾岸クラスタもそういってるよ 共通の敵は西側 |
35591:
匿名さん
[2017-11-21 12:11:55]
ヒルズへの入居は十分ステータスになります。(笑)
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35592:
匿名さん
[2017-11-21 12:33:31]
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35593:
匿名さん
[2017-11-21 12:35:16]
>浜松町→6分(山手線) 品川→0分
笑 しかし、品川ネタは良く釣れる 必死に食い下るのは 品川気にしてる証拠だから 釣られてネガしたら負け。 |
35594:
匿名さん
[2017-11-21 12:36:57]
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35595:
匿名さん
[2017-11-21 12:40:04]
エキマチ一体の合計32ha規模の再開発ってのがデカイね。浜松町のWTCもエキ直結再開発だが再開発されるのはワンブロックだけ。
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35596:
匿名さん
[2017-11-21 12:42:46]
駅力を語るというスレでは、山手線新駅、リニア新駅がある品川は現在からの変化量という意味で勝てる駅はないでしょうね。新駅というものの影響力は計り知れない。
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35597:
匿名さん
[2017-11-21 12:45:23]
品川ネガさんも、他の駅のデータやマスコミの報道でも貼ればいいのに。
でも悲しいかな、他の駅は話題性があまりないんだよね。 |
35598:
匿名さん
[2017-11-21 12:48:59]
各地へのアクセスの話だったのに再開発の話にすりかえようとしてるのが惨めだね。
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35599:
匿名さん
[2017-11-21 13:08:37]
>>35590 匿名さん
>品川と浜松町は協力するべき >Twitterの湾岸クラスタもそういってるよ >共通の敵は西側 その通りだね なりすましが分断しようとしてたけど 東側のビジネス拠点で品川と浜松町は盟友どうし 相互に恩恵を享受しながら発展してゆく存在。 |
35600:
匿名さん
[2017-11-21 13:29:08]
西側の焦りが見えるね
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35601:
匿名さん
[2017-11-21 13:40:17]
高さ160mどまりの品川と、200m級が5本も建つ浜松町を一緒にすんな
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35602:
匿名さん
[2017-11-21 13:47:13]
>西側の焦りが見えるね
現在絶賛建設中のものもあるし、新たな未来の構想も次々出てくるし、計画発表はこれからでも品川を追い越して2027年よりずっと早く竣工してしまうものもある。そんな今も先も楽しめるエリアが何を焦る必要が? |
35603:
匿名さん
[2017-11-21 13:50:05]
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35604:
匿名さん
[2017-11-21 13:54:18]
港区なのに、品川って駅名が地位を下げてるよね。新駅はどんな名前になることやら。まさか貧乏臭い名前にすることはないよな。
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35605:
匿名さん
[2017-11-21 14:01:18]
そんなに気になるなんて焦ってる証拠だね
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35606:
匿名さん
[2017-11-21 14:02:21]
>各地へのアクセスの話だったのに再開発の話にすりかえようとしてるのが惨めだね。
各地へのアクセスならば品川駅が圧倒しているだろ。 首都圏各地に直結するJR各路線はもちろん新幹線やリニアも利用できる。 JRの各駅2路線だけで新幹線にもリニアにも乗り換えなければいけないような駅とは比較いすらならない。 |
35607:
匿名さん
[2017-11-21 14:09:56]
そもそも浜松町にこれだけ開発案件が生まれてきたのも品川効果だろ。
開発案件で品川へのアクセスの良さやリニア開業に触れている案件が多い。 |
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てかどう見ても東京都と関東整備局の連名で発表してるじゃん。
国交省は無関係だって言ってるわけじゃないんだよ?
国交省が大きく関与してるのは当然。
それを発表したのは関東整備局ですよねって言ってるだけ。