前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
35326:
匿名さん
[2017-11-14 23:31:37]
|
35327:
匿名さん
[2017-11-14 23:33:16]
>発表したのは地方整備局
↑こいつによると日本テレビさえ間違った報道をしているらしいw >再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。 国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。 |
35328:
匿名さん
[2017-11-14 23:39:11]
|
35329:
匿名さん
[2017-11-14 23:41:43]
|
35330:
匿名さん
[2017-11-14 23:45:41]
>>35318 匿名さん
元々は、品川を日本の顔にすると国が発表してると言った品川さんがこれをソースとして貼って、それって国の発表って言わないだろ、とつっかかった人がいてどんどんヒートアップしたんだよ。 |
35331:
匿名さん
[2017-11-14 23:47:13]
|
35332:
匿名さん
[2017-11-14 23:48:30]
機構と機関の区別も出来ないどアホはどこ行った?
ソースのつもりで貼った画像のお陰で恥かいて逃亡? |
35333:
匿名さん
[2017-11-14 23:50:55]
国が日本の顔となる駅前空間にするとまで公式に発表しているのは品川駅前だけだろうな。
|
35334:
匿名さん
[2017-11-14 23:52:19]
くだらないツッコミ入れてコテンパンにされたネガ哀れ。
|
35335:
匿名さん
[2017-11-14 23:52:40]
|
|
35336:
匿名さん
[2017-11-14 23:55:20]
|
35337:
匿名さん
[2017-11-14 23:55:35]
|
35338:
匿名さん
[2017-11-14 23:56:23]
|
35339:
匿名さん
[2017-11-14 23:57:47]
|
35340:
匿名さん
[2017-11-15 00:00:58]
アホネガは、これは国としての発表じゃないですよね?地方整備局ってとこが決めたことですよね?国は関係ないですよね?って国交省に電話して聞いてみたらいいな。キチガイ扱いされるかもしれないが。笑
|
35341:
匿名さん
[2017-11-15 00:01:44]
|
35342:
匿名さん
[2017-11-15 00:04:11]
>>35340 匿名さん
何度も言うけど、その資料を作ったのは国交省だと思うよ。 http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf これ見なよ。 その資料を公表、発表したのは関東地方整備局だよ。 |
35343:
匿名さん
[2017-11-15 00:06:39]
日テレさえ間違えた報道をしてると強弁するアホネガ。爆笑
|
35344:
匿名さん
[2017-11-15 00:09:16]
もう一回、コピペしとくから、日テレに電話してみな?間違えてますよね?って。バカだと思われるだろうが。
http://www.news24.jp/articles/2017... 再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。 品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。 |
35345:
匿名さん
[2017-11-15 00:10:49]
>国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。
何回読んでも地方整備局が発表した、とは書いてない。 |
35346:
匿名さん
[2017-11-15 00:11:25]
|
35347:
匿名さん
[2017-11-15 00:13:04]
>>35345 匿名さん
これ読んでみろって。 http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf 誰が記者発表したって書いてある? |
35348:
匿名さん
[2017-11-15 00:13:53]
そして報道の元になった発表で、品川駅前を日本の顔にふさわしい空間を目指す、と間違いなく国交省は言っている。
|
35349:
匿名さん
[2017-11-15 00:14:49]
機関と機構の違いすら本気でわかってないアホが何を言っても説得力ないから悲しいね。
|
35350:
匿名さん
[2017-11-15 00:15:50]
品川ネガって本当にバカなんだなって思う。改めて思い知った。
|
35351:
匿名さん
[2017-11-15 00:16:58]
ネガは自分のアホさを晒すのが趣味です。すいません。
|
35352:
匿名さん
[2017-11-15 00:18:23]
|
35353:
匿名さん
[2017-11-15 00:19:02]
貼られているのは、どこからどう見ても疑いなく国交省の発表だよね。ネガは無理筋だよ。
|
35354:
匿名さん
[2017-11-15 00:20:01]
ご自由に目指せばいい。目指すのは自由だ。
|
35355:
匿名さん
[2017-11-15 00:20:10]
あーあ、またしてもネガ完敗。
|
35356:
匿名さん
[2017-11-15 00:20:49]
|
35357:
匿名さん
[2017-11-15 00:21:05]
|
35358:
匿名さん
[2017-11-15 00:22:21]
|
35359:
匿名さん
[2017-11-15 00:24:49]
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf
てかどう見ても東京都と関東整備局の連名で発表してるじゃん。 国交省は無関係だって言ってるわけじゃないんだよ? 国交省が大きく関与してるのは当然。 それを発表したのは関東整備局ですよねって言ってるだけ。 |
35360:
匿名さん
[2017-11-15 00:30:43]
不動産ニュース / 政策・制度
反応 「国際交流拠点・品川」の実現に向け、整備方針を決定/国交省、東京都 国土交通省と東京都は、「国際交流拠点・品川」の実現に向けた基盤整備を前進させるため、国道15号・品川駅西口駅前広場の整備方針をとりまとめた。 「品川」駅周辺の基盤整備・まちづくりについては、東京都、国、学識経験者、関係区および民間事業者で構成される「品川駅周辺基盤整備・まちづくり検討委員会」での検討を踏まえ、2014年9月、東京都が公民協働のまちづくりの指針となる「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」を策定。「これからの日本の成長を牽引する国際交流拠点・品川」の実現に向け、まちづくりの計画段階から官民連携で検討を行なっている。 今回とりまとめられた整備方針は、(1)羽田空港の国際化やリニア中央新幹線の整備等を踏まえ、日本の成長を牽引する新たな国際交流拠点の形成に向けて、官民協働でまちづくりを推進、(2)「品川」駅周辺の限られた空間を有効活用し、道・駅・まちが一体となった都市基盤の整備を推進、(3)駅とまちとを結ぶ国道15号について、立体道路制度の活用により、道路上空の空間等を有効活用するなど、合理的な土地利用を促進、併せて車と歩行者との空間を分離し、バス・タクシー等の乗降場の集約化を図るなど、モーダルコネクトの機能を強化、(4)利用者の利便性向上、観光に資する複合施設を備えた、日本の顔となる「世界の人々が集い交わる未来型の駅前空間」を目指す、(5)民間事業者等の知見を広く取り入れながら、官民連携で計画を具体化、の5項目。 今後は同方針に基づき、官民連携で計画の具体化を図る。 |
35361:
匿名さん
[2017-11-15 00:31:59]
もうこの話は今日で終わりにしてくださいね、ネガもポジも。
明日になってもこの話をしてたらまじでしつこいし女々しいしキモい。 |
35362:
匿名さん
[2017-11-15 00:33:29]
|
35363:
匿名さん
[2017-11-15 00:39:30]
つーかなんで次から次に色んなソース探してくるんだよ笑
自分が最初にこれ貼ったんだろ。 http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf それで、国の発表ってか地方整備局の発表だねって話になったんじゃん。 |
35364:
匿名さん
[2017-11-15 00:47:01]
時系列で言うと、
2月3日に品川駅西口広場の整備方針を発表した主体は国交省と東京都の都市整備局。 http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/02/03/documents/... それを受けて6月6日に事業協力者の公募を発表したのが実務を担当する 国交省の関東地方整備局と東京都都市整備局 http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000674933.pdf 事業協力者の決定を公示したのも国交省の関東地方整備局と東京都都市整備局 http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000682821.pdf 最初のプレスリリースは一番上のやつで、問い合わせ窓口は地方整備局になっているけど、 発表主体は国交省。文書の発信者にも「国土交通省、東京都」となっている。 国交省発信主体の最初の発表の中に、 品川駅周辺地域は、MICE・宿泊施設等、国内外から多くの人が訪れる国際交流 拠点となることから、周辺開発と連携を図りながら、品川の玄関口として建築物と 一体となったシンボル性、にぎわい性のある広場空間を創出するとともに、利用者 の利便性向上、観光に資する複合施設を備えた、日本の顔となる「世界の人々が 集い交わる未来型の駅前空間」を目指す。 と明記されている。ネガが言ってるのは言いかがりレベルで全く説得力は無い。 |
35365:
匿名さん
[2017-11-15 00:55:04]
2月4日の最初の発表は、平成29年2月3日記者発表 『国道15号・品川駅西口駅前広場の整備方針』(国土交通省、東京都)と資料の一番上に明記されて、文書の発信者も国交省となっているよ。最初から関東地方整備局の発表なら文書の肩書きに「関東地方整備局」と書いてあるだろうね。
|
35366:
匿名さん
[2017-11-15 01:03:05]
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf
2月3日ってちゃんと資料の中に日付まで入れて関東整備局が発表してくれてるよ。 |
35367:
匿名さん
[2017-11-15 01:10:30]
こいつはマジのアホっていうかキ○ガイの領域だな。
>それで、国は世界の人々の集客手段まで考えるの?何か実績ある?? 国の発表かどうかって議論なのに、何を全く関係ない話に逃げてるんだ? >だからその日テレの報道には品川を日本の顔にするって書いてあるのかって聞いてんだよ。 >そのフレーズがないなら今回の話に関係ないぞ。 どう見ても同じソースを元にした報道。見苦しすぎる。 |
35368:
匿名さん
[2017-11-15 01:21:17]
>>35353 匿名さん
俺ネガだけど、正直今回に限って国じゃないって言ってるやつが間違ってるわ。 ニュース番組なんかでも、省庁の発表を国の発表と簡略化してるし。常識のある大人ならこんな馬鹿みたいな次元の低い事言わないよ。 間違えは間違えと認めるべきだと思う。 |
35369:
匿名さん
[2017-11-15 01:30:43]
|
35370:
匿名さん
[2017-11-15 02:01:42]
|
35371:
匿名さん
[2017-11-15 05:04:47]
国のリリースの表現は、「日本の顔となる「世界の人々が集い交わる未来型の駅前空間」を目指す」となっている。ポイントは「目指す」という部分。国は品川を日本の顔とすることを決めたわけでなく、目指す姿として掲げているということ。官僚の作文は注意深く読まないと。
|
35372:
匿名さん
[2017-11-15 05:19:43]
近代になって国が人為的につくった日本の顔というと、明治神宮、皇居前広場、国立競技場あたりか。
|
35373:
匿名さん
[2017-11-15 06:24:05]
>>35371
往生際悪すぎる |
35374:
匿名さん
[2017-11-15 06:45:11]
|
35375:
匿名さん
[2017-11-15 07:55:30]
|
35376:
匿名さん
[2017-11-15 08:02:35]
35333みたいなポジのレスも正確さに欠く。「目指す」が抜けてるから。
|
35377:
職人さん
[2017-11-15 08:07:41]
白金高輪の辺りって新駅まで徒歩15分くらいなんだね。
新駅エリア? |
35378:
匿名さん
[2017-11-15 08:18:15]
|
35379:
匿名さん
[2017-11-15 08:25:11]
|
35380:
匿名さん
[2017-11-15 08:29:04]
なるほど、確かに国道と都道ってありますもんね。
じゃあ国道でやる工事は国の予算で都道の工事は都の予算っていうことなのかな。 勉強になりました。 |
35381:
匿名さん
[2017-11-15 08:30:58]
品川駅前の再開発というローカルな話になぜ国が出てくるのかというと国道という国が所管する施設の大改造であること、国道の上に人工地盤を作るという法律的にも新しいスキームであること、そして品川は国家戦略特区でもあり日本国家にとっても重要な拠点だからね
というか国民財産である国道上部を私企業に利用させるわけだからこれは国家にとって利益になることなんですよと納税者に対する説明は必須でしょう |
35382:
匿名さん
[2017-11-15 08:40:37]
パークコート浜離宮スレの荒れっぷりがやばいね(笑)
あの価格帯のスレであんなに荒れてるの見たことない。 浜松町って今絶対に買いの場所だから買えない人が騒いでるだけだろうけど。 |
35383:
匿名さん
[2017-11-15 09:36:31]
>>35381 匿名さん
企業に金出させて、地代も国が取るんじゃないの。国の利益になってるから説明いらね。 |
35384:
匿名さん
[2017-11-15 10:37:42]
|
35385:
匿名さん
[2017-11-15 11:04:09]
|
35386:
匿名さん
[2017-11-15 11:24:28]
地方整備局の発表は国交省の発表なんだから国の発表みたいなものだろって言うのはわかる。
しかし現実として発表したのは関東地方整備局。 品川を日本の顔にすると国が発表させた、が正しいね。 |
35387:
匿名さん
[2017-11-15 11:30:31]
そもそも品川さんはご存知の通り日本語が不自由だから。
いちいち指摘せずに細かいことはスルーしなきゃ話が進まないよ。 |
35388:
匿名さん
[2017-11-15 11:36:35]
「まさか、こんな時代が来るとは」。品川駅東側の飲食店など53店舗が加盟する品川駅港南商店会の秋山正利会長(57)は感慨深げだ。子どものころ、湾岸寄りの駅東側で目立つ施設は印刷工場のあった東京新聞旧社屋と食肉市場くらい。人通りは少なくて「都心とは思えなかった」。
そんなのどかなまちに21世紀を目前にしたころから、オフィスビルが集まり始めた。超高層マンションも林立し、ベビーカーの親子連れが街に溶け込んでいる。増え続ける働く人、暮らす人。「地域の住民や、この地で商売をやってきた人々と一緒に発展する開発であってほしい」と願う。 |
35389:
匿名さん
[2017-11-15 13:20:06]
北品川の辺りとかこれから化けそうだけどね~
|
35390:
名無しさん
[2017-11-15 13:31:31]
|
35391:
匿名さん
[2017-11-15 14:55:50]
シン・ゴジラが破壊するから問題ないよ
|
35392:
匿名さん
[2017-11-15 14:56:22]
>>35390
地権者が少ないからむしろ楽なんじゃないの? と思ってみたら、地権者970人もいるんだ。 都営アパート部分はすぐに決まるかもだけど、地域全体だと長くなるかもね。 https://www.kensetsunews.com/archives/96099 |
35393:
匿名さん
[2017-11-15 15:11:38]
12haってすごいな。
|
35394:
匿名さん
[2017-11-15 15:48:06]
>>35386 匿名さん
>品川を日本の顔にすると国が発表させた、が正しいね。 逆だ。国が日本の顔にすると決定、文書を作成して担当部局の地方整備局から発表させた、だろ?文書の発信元肩書きを見れば明らか。 何を必死に食い下がっているんだか理解不能。例えばある企業の社長が社長名で社長名の文書を添えてなんらかの対外発表をして、文書を発信したのが広報室だったり社長室だったりしたら、社長の発表じゃなく発表したのは下部組織の広報室や社長室だ!と言い張るバカみたい。 |
35395:
匿名さん
[2017-11-15 15:59:32]
|
35396:
匿名さん
[2017-11-15 16:25:53]
逆だ。だってさ(笑)
|
35397:
匿名さん
[2017-11-15 18:31:14]
>>35392
以前聞いた話で間違っているかもしれないが地権者というのは 必ずしもそこに住んでいる人ではないんだよね 一筆の土地でも相続などが発生し100平米の土地に地権者が10人とか珍しくないらしい またマンションなどはどういう理屈かしらんけど分譲であっても地権者=1名と数える らしい |
35398:
匿名さん
[2017-11-15 22:08:29]
ここに張り付いてる品川ネガ馬鹿すぎる。。。
|
35399:
匿名さん
[2017-11-15 22:38:51]
|
35400:
マンション掲示板さん
[2017-11-15 23:52:06]
そんなことより、地下鉄直結マンションの例えば月島のキャピタルゲートと山手線沿線のマンションのどちらに住みたいと思いますか?
私は徒歩10分以内なら間違いなく山手線のマンションを選びます。徒歩15分以内なら迷うとこですが、13分のWCTなら品川、シャトルバス、天王洲アイル利用可であるWCTをギリギリ選びますね。 世間の評価は坪単価で出ちゃってますが、今後の伸びしろは(山手線外の)地下鉄物件より山手線沿線の方が期待できると思います。 |
35401:
匿名さん
[2017-11-16 00:12:22]
|
35402:
匿名さん
[2017-11-16 00:54:58]
>>35400
wctは別として、月島ははっきり言って地下鉄駅しかないし駅から近いわけでもないというわけで交通利便性が悪いうえにマンション戸数供給過剰が明らか。あの狭い月島晴海エリアに何本タワマンが立つんだって話。あれが将来いっせいに中古で売出しが増えたら、よっぽど条件が良い部屋しか売れない。売りたい人が増えて買いたい人がいなければ下がるよ。山手線沿線は間違いなく需要があるから価格は維持されやすい。 |
35403:
匿名さん
[2017-11-16 01:16:41]
>>35400 マンション掲示板さん
どちらかと言えば資産価値が保たれやすいのは月島より品川だろうな。 便利な山手線、特に品川周辺はこれから再開発で住みたい人は増える。しかし、新築マンション供給がほとんどない=中古人気が持続しやすい。 それと比較して、単なる地下鉄駅で職住近接も中途半端な月島では月島駅周辺だからこそ住みたいという人は品川に比べたら少ないだろう。しかし、これからもマンションは大量に供給される。 |
35404:
匿名さん
[2017-11-16 01:22:15]
品川徒歩14分のWCTが山手線物件なら、大崎徒歩14分の戸越も山手線物件を名乗ってもいいんだよね?
|
35405:
匿名さん
[2017-11-16 02:16:47]
白金高輪駅の辺りも新駅まで徒歩15分くらいでしょ。
山手線物件? |
35406:
匿名さん
[2017-11-16 11:27:06]
誰も話してないのにWCTが気になって仕方がないネガ(笑)
|
35407:
匿名さん
[2017-11-16 11:41:34]
ネガのことが気になってしょうがないポジさん
|
35408:
匿名さん
[2017-11-16 13:09:53]
朝のワイドショーでやってたなw 新ルートで資産価値下落 下落!って連呼wwww
|
35409:
匿名さん
[2017-11-16 13:21:25]
↑おバカ
|
35410:
匿名さん
[2017-11-16 13:22:51]
>>35406 匿名さん
wct掲示板の注目度ダントツ一位ww |
35411:
匿名さん
[2017-11-16 17:07:23]
羽鳥慎一モーニングショー 2017年11月16日
『検証 羽田新ルート不動産価値への影響は? 飛行機の通過で不動産価値は下落するのか?』 不動産コンサルタント長嶋修氏が現地で測定し 驚きの試算を発表した 平常時55dB ⇒ 通過時81dBなる 1dBあたり 不動産価格1.33%↓なので 30%以上マイナスになる可能性!!!! ※新ルート 場所によっては1時間に最大30機(2分に1機) |
35412:
匿名さん
[2017-11-16 22:57:00]
羽田新ルートと不動産資産価値の下落
楽しめそうじゃないか |
35413:
匿名さん
[2017-11-16 23:58:26]
別スレにプロの分析結果らしき情報があったのでコピペ。
------------------ 今、日テレのビビットで大阪の伊丹空港周辺との比較で 羽田新航路の騒音実証実験をやっていたけど 代官山で高度600m55デシベル→72デシベル 大井町で高度300m57デシベル→81デシベル で国交省の推定値と同じだった。 不動産鑑定士の話では、一日3時間程度で同様の算出はできないが アメリカ、ロサンゼルス空港付近でのレポートを参考にすると 代官山で26%、大井町で30%の評価額の低下が予測されるとのこと 大井町6300万の物件では4000万程度まで下がる可能性があるとのこと 国交省は損失補填になるレベルとは考えていないとのこと 大阪のレポートでは、窓を開けるとテレビが聞こえない程度で、住んでいると騒音は慣れるみたいだが 8%の増便による経済効果が資産価値の減少による経済マイナスと比較してどうなのか という結論でした。 これから住もうと考えている人はやめて他に住めばいいだけの話だが 不動産業界への影響も大きいと思うので業界として国に対応したほうが良いのでは。 |
35414:
匿名さん
[2017-11-17 00:01:50]
品川の辺りも20~30%位暴落しそうだね。笑
|
35415:
匿名さん
[2017-11-17 00:09:14]
今港南駅遠のマンション買う奴って完全にババ抜きのババ引くことになるな。
|
35416:
匿名さん
[2017-11-17 00:31:45]
>>35415 匿名さん
山手線のマンションでババ抜きはスレ違いです。 |
35417:
買い替え検討中さん
[2017-11-17 01:50:17]
E滑走路はまだ決定ではない?ですよね
|
35418:
匿名さん
[2017-11-17 07:39:33]
街中で飛行機の騒音ってのがどんな感じなのか想像つかないけど、そんなにやばいのかな。
|
35419:
匿名さん
[2017-11-17 08:00:40]
豊洲とか有明はいくら安くても買いたくないけど品川駅徒歩のマンションが安く買えるようになるなら買いたい。
|
35420:
匿名さん
[2017-11-17 08:04:27]
品川マジで下がるかな?3LDK80㎡6000万なら即決、7000万でも検討する。
|
35421:
匿名さん
[2017-11-17 08:11:11]
|
35422:
匿名さん
[2017-11-17 08:56:13]
下がるなら待つけど本当に下がるんだな?
待って下がらなかったら悲惨だぞ |
35423:
匿名さん
[2017-11-17 09:24:23]
81デシベルって どれくらいの騒音なの?
|
35424:
匿名さん
[2017-11-17 09:35:53]
これもっと大きな問題になってもいい気がするけどなぜあまり取り上げられないのだろう。
|
35425:
匿名さん
[2017-11-17 10:12:17]
いやいや これからですよw
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
http://www.news24.jp/articles/2017/02/03/07353197.html
再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。
品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。
完成すれば人と車の交通が分離され、歩行者は道路を横断しなくても2階部分にある駅の改札から周辺の街へと移動できる。
広場には周辺10か所に点在しているバス乗り場も集約する予定で、リニア中央新幹線が開業する2027年の完成を目指すという。