前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
35281:
匿名さん
[2017-11-14 22:19:18]
|
35282:
匿名さん
[2017-11-14 22:22:00]
もしまかり間違って新駅名が「港南」になったら、港南ネガは血の涙を流しそうだなw
駅名は高輪、スペースステーション?見えてきた山手線30番目の駅 11/14(火) 7:00配信 東京五輪・パラリンピック開催の2020年春に開業が予定されている、JR山手線と京浜東北線品川―田町間の新駅工事が進められている。新駅は、山手線としては、49年ぶり30番目の開業。東京都港区にあり地上からは全貌が見えない東京ドーム3個分・13ヘクタールの広大な土地。大型クレーンが並び、工場地帯のコンビナートのような風景が広がっている。駅舎デザインは新国立競技場も手がける建築家の隈研吾氏で、折り紙をモチーフとした「和」のイメージとなる。 新駅開業では通常、3~4年前に名称公募が行われており、年明けにも詳細が発表されるとみられている。現在は所在地名の「港南」や「新品川」「新東京」などが噂されている。地元住民が熱心に推すのは「高輪」。新駅近くの高輪泉岳寺前商店会の石川進会長は「山手線の駅名は最初で最後のチャンスと思うので、ぜひ皆に親しまれる“高輪駅”を造ってほしい」と熱望。 山手線を利用する高校2年の斎藤汐海さん(16)は「新駅名はツイッターでも話題になった。風景が未来っぽいから“スペースステーション”とか?通称SS?」とまさかの英語名を提案。JR東日本では「駅名公募や時期については未定」としているが、来年は新駅名の予想や命名で盛り上がりそうだ。 |
35283:
匿名さん
[2017-11-14 22:22:11]
|
35284:
匿名さん
[2017-11-14 22:22:47]
>>35275 匿名さん
言ったかどうかの話じゃないって。 発表したのがどこなのかって話ね。 正式に発表したのは関東地方整備局。 内容を国交省や政府が認めてるのは誰もがわかってる。 それでも発表をしたのは関東地方整備局だとソースにしっかり明記されてるよ。 |
35285:
匿名さん
[2017-11-14 22:24:36]
|
35286:
匿名さん
[2017-11-14 22:26:07]
>行政機構とか言ってたアホもいたね。
だからオマエはもう自分のアフォさを晒すだけだからしゃべるなっての。 首相官邸のホームページさえ確認する能力もなさそうだから、 代わりにスクショ貼ってやるわ。 |
35287:
匿名さん
[2017-11-14 22:28:10]
もういっこ、内閣官房のHPな。
|
35288:
匿名さん
[2017-11-14 22:32:13]
|
35289:
匿名さん
[2017-11-14 22:32:49]
>正式に発表したのは関東地方整備局
もうバカとしか言いようが無いな。 |
35290:
匿名さん
[2017-11-14 22:36:02]
|
|
35291:
匿名さん
[2017-11-14 22:37:41]
アホネガの自分勝手な理解では国交省地方整備局が発表したことは国が発表したことではないらしいw
|
35292:
匿名さん
[2017-11-14 22:42:16]
|
35293:
匿名さん
[2017-11-14 22:43:49]
地方整備局
全国を東北、関東、北陸、中部、近畿、中国、四国、九州の8地方整備局が管轄している。なお、北海道については同省北海道開発局(農業土木も所管)、沖縄県については、内閣府沖縄総合事務局開発建設部が管轄している。 2001年(平成13年)1月、中央省庁再編にともない、運輸省(第一 - 第五港湾建設局)と建設省(東北、関東他計8地方建設局)の統合により、名称が地方建設局から地方整備局に変更になって発足した。しかし管轄区域は旧地方建設局がとほとんど変わらない構成になっている。港湾空港部は管轄区域が微妙に異なる場合が見られ、北陸と四国を除いて本局所在地とは異なる所在地にある(平成18年、九州の港湾空港部本局は下関市から福岡市に移転、同一所在地となった)。各地方における地方自治体の建築物以外の各官庁の建築物の営繕(保守・管理)関連の他、国土交通省直轄の道路・河川・ダム・砂防・港湾・住宅・下水道など社会資本(都市計画)関連の発注、技術管理、ネットワークの運用など、管轄地方の社会資本整備関連の行政においては、予算をどの工事に割り振るかを決定するいわゆる「箇所付」等の大きな権限を持っており、局予算規模は中規模都道府県の年間予算額に匹敵するという、巨大組織である。旧建設省地方建設局時代は「地建(ちけん)」、旧運輸省港湾建設局時代は「港建(こうけん)」の略称があった。 >国土交通省直轄の道路・河川・ダム・砂防・港湾・住宅・下水道など社会資本(都市計画)関連の発注、技術管理、ネットワークの運用 >管轄地方の社会資本整備関連の行政においては、予算をどの工事に割り振るかを決定するいわゆる「箇所付」等の大きな権限を持っており、局予算規模は中規模都道府県の年間予算額に匹敵するという巨大組織 ↑これが大事だね。 |
35294:
匿名さん
[2017-11-14 22:44:51]
アホネガが悔し紛れに捨てゼリフ吐く構図はもはや様式美の世界だなw
|
35295:
匿名さん
[2017-11-14 22:46:20]
これを国の意思決定じゃないと否定するのはさすがに無理
|
35296:
匿名さん
[2017-11-14 22:46:41]
それで、国は世界の人々の集客手段まで考えるの?何か実績ある??
|
35297:
匿名さん
[2017-11-14 22:47:52]
前に警察庁と警視庁を間違えた奴みたいに素直に、間違えたわ!って言えばいいものを、
機関を機構と間違えたことを何とかソース見つけて辻褄合わせようとしてるのがすごくアホっぽい。 ゆとりがなさすぎ。 |
35298:
匿名さん
[2017-11-14 22:49:05]
ちゃんと「国」が東京都や学識経験者と検討してきたって明記されてるね。
|
35299:
匿名さん
[2017-11-14 22:49:06]
|
35300:
匿名さん
[2017-11-14 22:51:02]
>>35282 匿名さん
新駅が港南になったら?何かあんのか?それでマンション価格が上がるならいいね。でもどっかのマンションはその港南駅から歩くと20分以上ですか。ますます港南の外れのイメージがつよくなっちゃうね。 |
35301:
匿名さん
[2017-11-14 22:51:44]
国交省関東地方整備局の発出=国の発表だろ
しかも公式文書には「国土交通省」としかかれていない いいかげん、自分のアホさ加減を自覚しろよ |
35302:
匿名さん
[2017-11-14 22:55:36]
そもそも、品川開発の話が持ち上がった当初から国を挙げてやってる話。
リニア構想とも絡むから当たり前だわな。 |
35303:
匿名さん
[2017-11-14 22:55:50]
だから、発表をしたのは関東地方整備局名義だろ?
その資料の内容の話をしてるんじゃないんだよ。 発表をしたのは誰ですか、って話。 |
35304:
匿名さん
[2017-11-14 22:58:18]
|
35305:
匿名さん
[2017-11-14 22:58:30]
|
35306:
匿名さん
[2017-11-14 22:59:07]
品川駅前に広場が整備されるのはいいけど、外国人の集客にはまともな高級ホテルをつくるべき。現状ではプルマンができる田町にも負けてる。
|
35307:
匿名さん
[2017-11-14 22:59:28]
|
35308:
匿名さん
[2017-11-14 23:05:43]
|
35309:
匿名さん
[2017-11-14 23:06:16]
|
35310:
匿名さん
[2017-11-14 23:07:10]
|
35311:
匿名さん
[2017-11-14 23:10:09]
どこからどう見ても「国土交通省」としか書かれてないね
|
35312:
匿名さん
[2017-11-14 23:11:32]
|
35313:
匿名さん
[2017-11-14 23:11:58]
|
35314:
匿名さん
[2017-11-14 23:12:22]
これが国土交通省の発表じゃないとしたらなんなんだ?
|
35315:
匿名さん
[2017-11-14 23:15:21]
どう見ても文書は「国土交通省」の発表。
|
35316:
匿名さん
[2017-11-14 23:16:24]
|
35317:
匿名さん
[2017-11-14 23:17:20]
国土交通省のホームページには港南の無電柱化推進についても載っているね。
|
35318:
匿名さん
[2017-11-14 23:18:46]
|
35319:
匿名さん
[2017-11-14 23:23:51]
国土交通省が作った資料を東京都と関東地方整備局が発表してるな。
|
35320:
匿名さん
[2017-11-14 23:24:08]
http://www.news24.jp/articles/2017/02/03/07353197.html
再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。 品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。 完成すれば人と車の交通が分離され、歩行者は道路を横断しなくても2階部分にある駅の改札から周辺の街へと移動できる。 広場には周辺10か所に点在しているバス乗り場も集約する予定で、リニア中央新幹線が開業する2027年の完成を目指すという。 |
35321:
匿名さん
[2017-11-14 23:26:56]
>再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。 国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。
これは国の決定だというのが当たり前の理解。 |
35322:
匿名さん
[2017-11-14 23:28:13]
発表に関しての問い合わせ先、
1、国土交通省関東地方整備局 東京国道事務所 2、東京都市整備局 都市基盤部 街路計画課 |
35323:
匿名さん
[2017-11-14 23:28:57]
つまり国交省=国の決定を、国=国交省の管轄部局である関東地方整備局が正式に公表した、というのがFA
|
35324:
匿名さん
[2017-11-14 23:30:10]
|
35325:
匿名さん
[2017-11-14 23:30:18]
|
35326:
匿名さん
[2017-11-14 23:31:37]
100万回読んでもバカには理解できないようだ。
http://www.news24.jp/articles/2017/02/03/07353197.html 再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。 品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。 完成すれば人と車の交通が分離され、歩行者は道路を横断しなくても2階部分にある駅の改札から周辺の街へと移動できる。 広場には周辺10か所に点在しているバス乗り場も集約する予定で、リニア中央新幹線が開業する2027年の完成を目指すという。 |
35327:
匿名さん
[2017-11-14 23:33:16]
>発表したのは地方整備局
↑こいつによると日本テレビさえ間違った報道をしているらしいw >再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。 国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。 |
35328:
匿名さん
[2017-11-14 23:39:11]
|
35329:
匿名さん
[2017-11-14 23:41:43]
|
35330:
匿名さん
[2017-11-14 23:45:41]
>>35318 匿名さん
元々は、品川を日本の顔にすると国が発表してると言った品川さんがこれをソースとして貼って、それって国の発表って言わないだろ、とつっかかった人がいてどんどんヒートアップしたんだよ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
行政機構とか言ってたアホもいたね。