東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

35265: 匿名さん 
[2017-11-14 17:09:20]
>>35263 匿名さん

そういう瑣末な上げ足とりしか出来ない。もう喋らない方がいい。
35266: 匿名さん 
[2017-11-14 17:12:19]
>>35262 匿名さん
だから誰が発表したのかって話でしょ。
発表したのは内閣の下の国土交通省の下の地方支部局の下の関東地方整備局。
35267: 匿名さん 
[2017-11-14 18:04:41]
アホネガに付けるクスリナッシングw
35268: 匿名さん 
[2017-11-14 19:32:57]
お国がなんと言うかなんかより民間の創意工夫ですよ。大丸有も日本橋も渋谷も民間主導の開発。
35269: 匿名さん 
[2017-11-14 19:34:54]
六本木ヒルズもオーナー企業だから実現した。
35270: 匿名さん 
[2017-11-14 19:41:59]
また議論をすり替える
素直に敗北を認めろよ。
35271: 匿名さん 
[2017-11-14 19:51:41]
>>35270 匿名さん

何と戦ってるの?
35272: マンション掲示板さん 
[2017-11-14 20:06:44]
>>35204
>月島の駅直結タワマンはキャピタルゲートだけではないし
→唐突なキャピタルゲート発言はスルーすべきですかね。ネガポジさんが月島のキャピタルゲート住まいだってバレちゃいましたね(笑)
35273: 匿名さん 
[2017-11-14 20:35:45]
ネガポジさん って何だよセンスゼロのうえに頭悪そうだな。
35274: 匿名さん 
[2017-11-14 21:03:39]
>>35251 匿名さん

年収分以上の固定資産税って、お前簡易計算機あるから計算してみてから吹いたらよかったのにな。


35275: 匿名さん 
[2017-11-14 22:05:14]
くだらない話が延々と続いて何の話か見えなくなっているようだが、要するに品川駅前を

「日本の顔となる世界の人々が集い交わる未来型駅前空間を目指す」

と言ったのが国(中央政府)か国じゃないかと言う話だろ?

これ見る限り、間違いなく国交省=国が言ってるということは間違いない。

アナウンスしたのが国交省の地方整備局という部局なのは管理管轄しているのが地方整備局

なのだから当たり前で、国家予算の中から国道上部の開発予算を申請するのは国交省であり、

予算承認権限は国会にあるのだから国の方針であることに露ほどの間違いも無い。

ネガは国交省地方整備局は国じゃないとかアホ丸出しにしながら何を言ってるんだか。

もう、ネガは自分のバカさを晒すだけだからしゃべらないほうがいいな。
くだらない話が延々と続いて何の話か見えな...
35276: 匿名さん 
[2017-11-14 22:11:31]
アフォネガは小学校からやり直したほうがよさそうだな。
アフォネガは小学校からやり直したほうがよ...
35277: 匿名さん 
[2017-11-14 22:13:41]
「日本の顔となる世界の人々が集い交わる未来型駅前空間」
って現状では渋谷のスクランブル交差点か東京駅の丸の内北口が該当しそうですね。あとは地下鉄だけど銀座四丁目交差点。
品川駅高輪口もこれらに匹敵する空間になるといいですね。
35278: 匿名さん 
[2017-11-14 22:14:11]
アフォがまだ食い下がるかもしれないからこれも貼っとくわ。
品川ネガはちょっと頭悪すぎだからもうちょっとまともなことを言ってくれ。
アフォがまだ食い下がるかもしれないからこ...
35279: 匿名さん 
[2017-11-14 22:17:27]
>>35277

渋谷スクランブルに集うのは世界の人々じゃなく、ハロウィーンとサッカーワールドカップの
ときにバカ騒ぎするD Q Nだけ。
渋谷スクランブルに集うのは世界の人々じゃ...
35280: 匿名さん 
[2017-11-14 22:18:29]
>>35277

銀座四丁目交差点が未来型空間?バカじゃね?
35281: 匿名さん 
[2017-11-14 22:19:18]
>>35278 匿名さん
行政機構とか言ってたアホもいたね。
35282: 匿名さん 
[2017-11-14 22:22:00]
もしまかり間違って新駅名が「港南」になったら、港南ネガは血の涙を流しそうだなw






駅名は高輪、スペースステーション?見えてきた山手線30番目の駅
11/14(火) 7:00配信

 東京五輪・パラリンピック開催の2020年春に開業が予定されている、JR山手線と京浜東北線品川―田町間の新駅工事が進められている。新駅は、山手線としては、49年ぶり30番目の開業。東京都港区にあり地上からは全貌が見えない東京ドーム3個分・13ヘクタールの広大な土地。大型クレーンが並び、工場地帯のコンビナートのような風景が広がっている。駅舎デザインは新国立競技場も手がける建築家の隈研吾氏で、折り紙をモチーフとした「和」のイメージとなる。

 新駅開業では通常、3~4年前に名称公募が行われており、年明けにも詳細が発表されるとみられている。現在は所在地名の「港南」や「新品川」「新東京」などが噂されている。地元住民が熱心に推すのは「高輪」。新駅近くの高輪泉岳寺前商店会の石川進会長は「山手線の駅名は最初で最後のチャンスと思うので、ぜひ皆に親しまれる“高輪駅”を造ってほしい」と熱望。

 山手線を利用する高校2年の斎藤汐海さん(16)は「新駅名はツイッターでも話題になった。風景が未来っぽいから“スペースステーション”とか?通称SS?」とまさかの英語名を提案。JR東日本では「駅名公募や時期については未定」としているが、来年は新駅名の予想や命名で盛り上がりそうだ。
35283: 匿名さん 
[2017-11-14 22:22:11]
>>35280 匿名さん

で、品川駅前に何ができるの?世界の人々は何を目的に品川にくる?
現状ではろくなホテルもないけど?
35284: 匿名さん 
[2017-11-14 22:22:47]
>>35275 匿名さん
言ったかどうかの話じゃないって。
発表したのがどこなのかって話ね。
正式に発表したのは関東地方整備局。
内容を国交省や政府が認めてるのは誰もがわかってる。
それでも発表をしたのは関東地方整備局だとソースにしっかり明記されてるよ。
35285: 匿名さん 
[2017-11-14 22:24:36]
>>35279 匿名さん

日本ならではのコスプレですな
35286: 匿名さん 
[2017-11-14 22:26:07]
>行政機構とか言ってたアホもいたね。


だからオマエはもう自分のアフォさを晒すだけだからしゃべるなっての。
首相官邸のホームページさえ確認する能力もなさそうだから、
代わりにスクショ貼ってやるわ。
だからオマエはもう自分のアフォさを晒すだ...
35287: 匿名さん 
[2017-11-14 22:28:10]
もういっこ、内閣官房のHPな。
もういっこ、内閣官房のHPな。
35288: 匿名さん 
[2017-11-14 22:32:13]
>>35286 匿名さん
>>35287 匿名さん
行政機構っていうのはこういう組織の枠組みの事をいう。
その中にある組織の個々は行政機関な。
もしかして国交省は行政機構とか言ったバカ本人?
35289: 匿名さん 
[2017-11-14 22:32:49]
>正式に発表したのは関東地方整備局


もうバカとしか言いようが無いな。
35290: 匿名さん 
[2017-11-14 22:36:02]
>>35280 匿名さん

日本の顔というのに銀座は外せないでしょう。未来型空間の部分だけ取り上げるならどこかな。京都駅ビルとか?
35291: 匿名さん 
[2017-11-14 22:37:41]
アホネガの自分勝手な理解では国交省地方整備局が発表したことは国が発表したことではないらしいw
35292: 匿名さん 
[2017-11-14 22:42:16]
>>35286 匿名さん
これ必死にググって見つけてきたんだろうけど、また恥かいてるぞ。
ネットで検索して知ったかぶりたいならもう少し色々調べてから貼った方が良いよ。
35293: 匿名さん 
[2017-11-14 22:43:49]
地方整備局

全国を東北、関東、北陸、中部、近畿、中国、四国、九州の8地方整備局が管轄している。なお、北海道については同省北海道開発局(農業土木も所管)、沖縄県については、内閣府沖縄総合事務局開発建設部が管轄している。
2001年(平成13年)1月、中央省庁再編にともない、運輸省(第一 - 第五港湾建設局)と建設省(東北、関東他計8地方建設局)の統合により、名称が地方建設局から地方整備局に変更になって発足した。しかし管轄区域は旧地方建設局がとほとんど変わらない構成になっている。港湾空港部は管轄区域が微妙に異なる場合が見られ、北陸と四国を除いて本局所在地とは異なる所在地にある(平成18年、九州の港湾空港部本局は下関市から福岡市に移転、同一所在地となった)。各地方における地方自治体の建築物以外の各官庁の建築物の営繕(保守・管理)関連の他、国土交通省直轄の道路・河川・ダム・砂防・港湾・住宅・下水道など社会資本(都市計画)関連の発注、技術管理、ネットワークの運用など、管轄地方の社会資本整備関連の行政においては、予算をどの工事に割り振るかを決定するいわゆる「箇所付」等の大きな権限を持っており、局予算規模は中規模都道府県の年間予算額に匹敵するという、巨大組織である。旧建設省地方建設局時代は「地建(ちけん)」、旧運輸省港湾建設局時代は「港建(こうけん)」の略称があった。





>国土交通省直轄の道路・河川・ダム・砂防・港湾・住宅・下水道など社会資本(都市計画)関連の発注、技術管理、ネットワークの運用

>管轄地方の社会資本整備関連の行政においては、予算をどの工事に割り振るかを決定するいわゆる「箇所付」等の大きな権限を持っており、局予算規模は中規模都道府県の年間予算額に匹敵するという巨大組織



↑これが大事だね。
35294: 匿名さん 
[2017-11-14 22:44:51]
アホネガが悔し紛れに捨てゼリフ吐く構図はもはや様式美の世界だなw
35295: 匿名さん 
[2017-11-14 22:46:20]
これを国の意思決定じゃないと否定するのはさすがに無理
これを国の意思決定じゃないと否定するのは...
35296: 匿名さん 
[2017-11-14 22:46:41]
それで、国は世界の人々の集客手段まで考えるの?何か実績ある??
35297: 匿名さん 
[2017-11-14 22:47:52]
前に警察庁と警視庁を間違えた奴みたいに素直に、間違えたわ!って言えばいいものを、
機関を機構と間違えたことを何とかソース見つけて辻褄合わせようとしてるのがすごくアホっぽい。
ゆとりがなさすぎ。
35298: 匿名さん 
[2017-11-14 22:49:05]
ちゃんと「国」が東京都や学識経験者と検討してきたって明記されてるね。
ちゃんと「国」が東京都や学識経験者と検討...
35299: 匿名さん 
[2017-11-14 22:49:06]
>>35295 匿名さん
国の意思決定が含まれてるのはわかってるって。
それを発表したのは?
関東地方整備局だよね?違う?
35300: 匿名さん 
[2017-11-14 22:51:02]
>>35282 匿名さん
新駅が港南になったら?何かあんのか?それでマンション価格が上がるならいいね。でもどっかのマンションはその港南駅から歩くと20分以上ですか。ますます港南の外れのイメージがつよくなっちゃうね。
35301: 匿名さん 
[2017-11-14 22:51:44]
国交省関東地方整備局の発出=国の発表だろ

しかも公式文書には「国土交通省」としかかれていない

いいかげん、自分のアホさ加減を自覚しろよ
国交省関東地方整備局の発出=国の発表だろ...
35302: 匿名さん 
[2017-11-14 22:55:36]
そもそも、品川開発の話が持ち上がった当初から国を挙げてやってる話。
リニア構想とも絡むから当たり前だわな。
そもそも、品川開発の話が持ち上がった当初...
35303: 匿名さん 
[2017-11-14 22:55:50]
だから、発表をしたのは関東地方整備局名義だろ?
その資料の内容の話をしてるんじゃないんだよ。
発表をしたのは誰ですか、って話。

35304: 匿名さん 
[2017-11-14 22:58:18]
これなんか、国交省のホームページにある資料だわな

http://www.mlit.go.jp/common/000132352.pdf
35305: 匿名さん 
[2017-11-14 22:58:30]
>>35286 匿名さん
このバカどこいった?
次のソース見つけるために必死でググってる?
35306: 匿名さん 
[2017-11-14 22:59:07]
品川駅前に広場が整備されるのはいいけど、外国人の集客にはまともな高級ホテルをつくるべき。現状ではプルマンができる田町にも負けてる。
35307: 匿名さん 
[2017-11-14 22:59:28]
>>35304 匿名さん
国交省の資料なのはわかってるって。
発表したのは?
35308: 匿名さん 
[2017-11-14 23:05:43]
>>35303

関東地方整備局は国交省の部局だろ?

国家行政機関の内部組織が発表したことはその組織が公式発表したことでは

ないというへんてこ理論が通用するのはおまえの脳内だけだ
関東地方整備局は国交省の部局だろ?国家行...
35309: 匿名さん 
[2017-11-14 23:06:16]
>>35307

国交省だよ
35310: 匿名さん 
[2017-11-14 23:07:10]
>>35307

国交省だよ。地方整備局が国交省の組織ではないと証明してみな?
35311: 匿名さん 
[2017-11-14 23:10:09]
どこからどう見ても「国土交通省」としか書かれてないね

どこからどう見ても「国土交通省」としか書...
35312: 匿名さん 
[2017-11-14 23:11:32]
>>35307 匿名さん

お前の負け、要は渋谷やその他駅達の開発とはレベルが違う。それがわかればよし。
35313: 匿名さん 
[2017-11-14 23:11:58]
>>35310 匿名さん
地方整備局が国交省の組織だってことはわかってるってば。
だから国交省管轄関東地方整備局の発表だろ。
35314: 匿名さん 
[2017-11-14 23:12:22]
これが国土交通省の発表じゃないとしたらなんなんだ?
これが国土交通省の発表じゃないとしたらな...
35315: 匿名さん 
[2017-11-14 23:15:21]
どう見ても文書は「国土交通省」の発表。
35316: 匿名さん 
[2017-11-14 23:16:24]
>>35314 匿名さん
元々のこの話題になった時に貼られたソース持ってきてくれ。
国交省関東地方整備局が記者発表をしたと書いてあったぞ。
それ以外のソースは知らん。
35317: 匿名さん 
[2017-11-14 23:17:20]
国土交通省のホームページには港南の無電柱化推進についても載っているね。
国土交通省のホームページには港南の無電柱...
35318: 匿名さん 
[2017-11-14 23:18:46]
35319: 匿名さん 
[2017-11-14 23:23:51]
国土交通省が作った資料を東京都と関東地方整備局が発表してるな。
35320: 匿名さん 
[2017-11-14 23:24:08]
http://www.news24.jp/articles/2017/02/03/07353197.html

再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。

品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。

完成すれば人と車の交通が分離され、歩行者は道路を横断しなくても2階部分にある駅の改札から周辺の街へと移動できる。

広場には周辺10か所に点在しているバス乗り場も集約する予定で、リニア中央新幹線が開業する2027年の完成を目指すという。
再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人...
35321: 匿名さん 
[2017-11-14 23:26:56]
>再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。 国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。


これは国の決定だというのが当たり前の理解。
35322: 匿名さん 
[2017-11-14 23:28:13]
発表に関しての問い合わせ先、

1、国土交通省関東地方整備局 東京国道事務所
2、東京都市整備局 都市基盤部 街路計画課
35323: 匿名さん 
[2017-11-14 23:28:57]
つまり国交省=国の決定を、国=国交省の管轄部局である関東地方整備局が正式に公表した、というのがFA
35324: 匿名さん 
[2017-11-14 23:30:10]
>>35323 匿名さん
その通り。
つまり発表したのは地方整備局。
35325: 匿名さん 
[2017-11-14 23:30:18]
>>35322

当たり前だろ、問い合わせ先=国交省なんておバカな記述するかよw
35326: 匿名さん 
[2017-11-14 23:31:37]
100万回読んでもバカには理解できないようだ。


http://www.news24.jp/articles/2017/02/03/07353197.html

再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。

品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。

完成すれば人と車の交通が分離され、歩行者は道路を横断しなくても2階部分にある駅の改札から周辺の街へと移動できる。

広場には周辺10か所に点在しているバス乗り場も集約する予定で、リニア中央新幹線が開業する2027年の完成を目指すという。
100万回読んでもバカには理解できないよ...
35327: 匿名さん 
[2017-11-14 23:33:16]
>発表したのは地方整備局


↑こいつによると日本テレビさえ間違った報道をしているらしいw



>再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。 国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。
35328: 匿名さん 
[2017-11-14 23:39:11]
>>35327 匿名さん
バカはお前だろ。
品川を日本の顔にすると発表したっていう話から始まってるんだよ。
国が公式発表したってね。

その記事読んでないけど、『品川を日本の顔にする』って記述あんの?

35329: 匿名さん 
[2017-11-14 23:41:43]
>>35326 匿名さん
そのURLの記事読んだけど、品川を日本の顔にするって書いてねーぞ。
アホは口出ししてくるなよ。
35330: 匿名さん 
[2017-11-14 23:45:41]
>>35318 匿名さん
元々は、品川を日本の顔にすると国が発表してると言った品川さんがこれをソースとして貼って、それって国の発表って言わないだろ、とつっかかった人がいてどんどんヒートアップしたんだよ。
35331: 匿名さん 
[2017-11-14 23:47:13]
>>35329 匿名さん

国交省のリリースに書いてあるじゃねーか。この国交省の発表を受けての日テレの報道だろ。バカ丸出し。
国交省のリリースに書いてあるじゃねーか。...
35332: 匿名さん 
[2017-11-14 23:48:30]
機構と機関の区別も出来ないどアホはどこ行った?
ソースのつもりで貼った画像のお陰で恥かいて逃亡?
35333: 匿名さん 
[2017-11-14 23:50:55]
国が日本の顔となる駅前空間にするとまで公式に発表しているのは品川駅前だけだろうな。
35334: 匿名さん 
[2017-11-14 23:52:19]
くだらないツッコミ入れてコテンパンにされたネガ哀れ。
35335: 匿名さん 
[2017-11-14 23:52:40]
>>35331 匿名さん
だからその日テレの報道には品川を日本の顔にするって書いてあるのかって聞いてんだよ。
そのフレーズがないなら今回の話に関係ないぞ。
35336: 匿名さん 
[2017-11-14 23:55:20]
>>35323 匿名さん
ってかこれがFAだろ。
国の公式発表って言うのはちょっと大げさだな。
35337: 匿名さん 
[2017-11-14 23:55:35]
>>35335 匿名さん

報道の元になった国交省の発表に書いてある。
35338: 匿名さん 
[2017-11-14 23:56:23]
>>35335 匿名さん

おマヌケさん、見苦しいからそのくらいにしときな。
35339: 匿名さん 
[2017-11-14 23:57:47]
>>35336 匿名さん

おまえ、まともな社会人か?
35340: 匿名さん 
[2017-11-15 00:00:58]
アホネガは、これは国としての発表じゃないですよね?地方整備局ってとこが決めたことですよね?国は関係ないですよね?って国交省に電話して聞いてみたらいいな。キチガイ扱いされるかもしれないが。笑
アホネガは、これは国としての発表じゃない...
35341: 匿名さん 
[2017-11-15 00:01:44]
>>35338 匿名さん
反論できなくなったってことでいいかな?
35342: 匿名さん 
[2017-11-15 00:04:11]
>>35340 匿名さん
何度も言うけど、その資料を作ったのは国交省だと思うよ。
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf
これ見なよ。
その資料を公表、発表したのは関東地方整備局だよ。
35343: 匿名さん 
[2017-11-15 00:06:39]
日テレさえ間違えた報道をしてると強弁するアホネガ。爆笑
35344: 匿名さん 
[2017-11-15 00:09:16]
もう一回、コピペしとくから、日テレに電話してみな?間違えてますよね?って。バカだと思われるだろうが。

http://www.news24.jp/articles/2017...

再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。

品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。
35345: 匿名さん 
[2017-11-15 00:10:49]
>国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。


何回読んでも地方整備局が発表した、とは書いてない。
35346: 匿名さん 
[2017-11-15 00:11:25]
>>35343 匿名さん
間違えた報道なんて言ってないよ。
品川を日本の顔にするって記述がないなら関係ないって言ってるだけ。

35347: 匿名さん 
[2017-11-15 00:13:04]
>>35345 匿名さん
これ読んでみろって。
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf
誰が記者発表したって書いてある?
35348: 匿名さん 
[2017-11-15 00:13:53]
そして報道の元になった発表で、品川駅前を日本の顔にふさわしい空間を目指す、と間違いなく国交省は言っている。
そして報道の元になった発表で、品川駅前を...
35349: 匿名さん 
[2017-11-15 00:14:49]
機関と機構の違いすら本気でわかってないアホが何を言っても説得力ないから悲しいね。
35350: 匿名さん 
[2017-11-15 00:15:50]
品川ネガって本当にバカなんだなって思う。改めて思い知った。
35351: 匿名さん 
[2017-11-15 00:16:58]
ネガは自分のアホさを晒すのが趣味です。すいません。
35352: 匿名さん 
[2017-11-15 00:18:23]
>>35344 匿名さん
URL踏んでも記事でねーぞマヌケ。


35353: 匿名さん 
[2017-11-15 00:19:02]
貼られているのは、どこからどう見ても疑いなく国交省の発表だよね。ネガは無理筋だよ。
35354: 匿名さん 
[2017-11-15 00:20:01]
ご自由に目指せばいい。目指すのは自由だ。
35355: 匿名さん 
[2017-11-15 00:20:10]
あーあ、またしてもネガ完敗。
35356: 匿名さん 
[2017-11-15 00:20:49]
>>35354 匿名さん

だから国に言いな
35357: 匿名さん 
[2017-11-15 00:21:05]
>>35355 匿名さん
もう反論できない降参ですってこと?
35358: 匿名さん 
[2017-11-15 00:22:21]
>>35353 匿名さん
国交省の資料を関東整備局が発表してるよ。
35359: 匿名さん 
[2017-11-15 00:24:49]
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf
てかどう見ても東京都と関東整備局の連名で発表してるじゃん。
国交省は無関係だって言ってるわけじゃないんだよ?
国交省が大きく関与してるのは当然。
それを発表したのは関東整備局ですよねって言ってるだけ。
35360: 匿名さん 
[2017-11-15 00:30:43]
不動産ニュース / 政策・制度
反応

「国際交流拠点・品川」の実現に向け、整備方針を決定/国交省、東京都


 国土交通省と東京都は、「国際交流拠点・品川」の実現に向けた基盤整備を前進させるため、国道15号・品川駅西口駅前広場の整備方針をとりまとめた。

 「品川」駅周辺の基盤整備・まちづくりについては、東京都、国、学識経験者、関係区および民間事業者で構成される「品川駅周辺基盤整備・まちづくり検討委員会」での検討を踏まえ、2014年9月、東京都が公民協働のまちづくりの指針となる「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」を策定。「これからの日本の成長を牽引する国際交流拠点・品川」の実現に向け、まちづくりの計画段階から官民連携で検討を行なっている。

 今回とりまとめられた整備方針は、(1)羽田空港の国際化やリニア中央新幹線の整備等を踏まえ、日本の成長を牽引する新たな国際交流拠点の形成に向けて、官民協働でまちづくりを推進、(2)「品川」駅周辺の限られた空間を有効活用し、道・駅・まちが一体となった都市基盤の整備を推進、(3)駅とまちとを結ぶ国道15号について、立体道路制度の活用により、道路上空の空間等を有効活用するなど、合理的な土地利用を促進、併せて車と歩行者との空間を分離し、バス・タクシー等の乗降場の集約化を図るなど、モーダルコネクトの機能を強化、(4)利用者の利便性向上、観光に資する複合施設を備えた、日本の顔となる「世界の人々が集い交わる未来型の駅前空間」を目指す、(5)民間事業者等の知見を広く取り入れながら、官民連携で計画を具体化、の5項目。

 今後は同方針に基づき、官民連携で計画の具体化を図る。
35361: 匿名さん 
[2017-11-15 00:31:59]
もうこの話は今日で終わりにしてくださいね、ネガもポジも。
明日になってもこの話をしてたらまじでしつこいし女々しいしキモい。
35362: 匿名さん 
[2017-11-15 00:33:29]
>>35360 匿名さん
決定とか取りまとめたって書いてるけど発表したとは書いてないね。
35363: 匿名さん 
[2017-11-15 00:39:30]
つーかなんで次から次に色んなソース探してくるんだよ笑
自分が最初にこれ貼ったんだろ。
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf
それで、国の発表ってか地方整備局の発表だねって話になったんじゃん。
35364: 匿名さん 
[2017-11-15 00:47:01]
時系列で言うと、

2月3日に品川駅西口広場の整備方針を発表した主体は国交省と東京都の都市整備局。
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/02/03/documents/...

それを受けて6月6日に事業協力者の公募を発表したのが実務を担当する
国交省の関東地方整備局と東京都都市整備局
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000674933.pdf

事業協力者の決定を公示したのも国交省の関東地方整備局と東京都都市整備局
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000682821.pdf



最初のプレスリリースは一番上のやつで、問い合わせ窓口は地方整備局になっているけど、
発表主体は国交省。文書の発信者にも「国土交通省、東京都」となっている。


国交省発信主体の最初の発表の中に、


品川駅周辺地域は、MICE・宿泊施設等、国内外から多くの人が訪れる国際交流
拠点となることから、周辺開発と連携を図りながら、品川の玄関口として建築物と
一体となったシンボル性、にぎわい性のある広場空間を創出するとともに、利用者
の利便性向上、観光に資する複合施設を備えた、日本の顔となる「世界の人々が
集い交わる未来型の駅前空間」を目指す。


と明記されている。ネガが言ってるのは言いかがりレベルで全く説得力は無い。

時系列で言うと、2月3日に品川駅西口広場...
35365: 匿名さん 
[2017-11-15 00:55:04]
2月4日の最初の発表は、平成29年2月3日記者発表 『国道15号・品川駅西口駅前広場の整備方針』(国土交通省、東京都)と資料の一番上に明記されて、文書の発信者も国交省となっているよ。最初から関東地方整備局の発表なら文書の肩書きに「関東地方整備局」と書いてあるだろうね。
2月4日の最初の発表は、平成29年2月3...
35366: 匿名さん 
[2017-11-15 01:03:05]
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf
2月3日ってちゃんと資料の中に日付まで入れて関東整備局が発表してくれてるよ。
35367: 匿名さん 
[2017-11-15 01:10:30]
こいつはマジのアホっていうかキ○ガイの領域だな。

>それで、国は世界の人々の集客手段まで考えるの?何か実績ある??

国の発表かどうかって議論なのに、何を全く関係ない話に逃げてるんだ?

>だからその日テレの報道には品川を日本の顔にするって書いてあるのかって聞いてんだよ。
>そのフレーズがないなら今回の話に関係ないぞ。

どう見ても同じソースを元にした報道。見苦しすぎる。
35368: 匿名さん 
[2017-11-15 01:21:17]
>>35353 匿名さん

俺ネガだけど、正直今回に限って国じゃないって言ってるやつが間違ってるわ。
ニュース番組なんかでも、省庁の発表を国の発表と簡略化してるし。常識のある大人ならこんな馬鹿みたいな次元の低い事言わないよ。
間違えは間違えと認めるべきだと思う。
35369: 匿名さん 
[2017-11-15 01:30:43]
>>35368 匿名さん
そだね。簡略化だね。間違えた日本語だと思いますけど。
35370: 匿名さん 
[2017-11-15 02:01:42]
>>35369 匿名さん

簡略化であれ正しい表現だよ。
間違えた日本語だと思いますけどって、日本のテレビ局や新聞社などが間違えていて
自分だけが正しいとでも言う気なの?
35371: 匿名さん 
[2017-11-15 05:04:47]
国のリリースの表現は、「日本の顔となる「世界の人々が集い交わる未来型の駅前空間」を目指す」となっている。ポイントは「目指す」という部分。国は品川を日本の顔とすることを決めたわけでなく、目指す姿として掲げているということ。官僚の作文は注意深く読まないと。
35372: 匿名さん 
[2017-11-15 05:19:43]
近代になって国が人為的につくった日本の顔というと、明治神宮、皇居前広場、国立競技場あたりか。
35373: 匿名さん 
[2017-11-15 06:24:05]
>>35371
往生際悪すぎる
35374: 匿名さん 
[2017-11-15 06:45:11]
>>35373 匿名さん

昨日書きこんでいたポジもネガも誤りということ。
35375: 匿名さん 
[2017-11-15 07:55:30]
>>35374

ポジが正しくネガが間違い。
意地でも間違いを認めたくないとむりやり食い下がるのは惨めになるだけ。
そもそも"国道"上部の再開発を"国の予算"でやるんだから国が発表するのが当たり前
35376: 匿名さん 
[2017-11-15 08:02:35]
35333みたいなポジのレスも正確さに欠く。「目指す」が抜けてるから。
35377: 職人さん 
[2017-11-15 08:07:41]
白金高輪の辺りって新駅まで徒歩15分くらいなんだね。
新駅エリア?
35378: 匿名さん 
[2017-11-15 08:18:15]
>>35375 匿名さん
こういうのって国の予算でやるの?
都の予算じゃなくて?
全然煽るつもりじゃなくて普通にわからなくて聞いてるだけですからね。
35379: 匿名さん 
[2017-11-15 08:25:11]
>>35378 匿名さん

国道なので国の予算ですね
35380: 匿名さん 
[2017-11-15 08:29:04]
なるほど、確かに国道と都道ってありますもんね。
じゃあ国道でやる工事は国の予算で都道の工事は都の予算っていうことなのかな。
勉強になりました。
35381: 匿名さん 
[2017-11-15 08:30:58]
品川駅前の再開発というローカルな話になぜ国が出てくるのかというと国道という国が所管する施設の大改造であること、国道の上に人工地盤を作るという法律的にも新しいスキームであること、そして品川は国家戦略特区でもあり日本国家にとっても重要な拠点だからね

というか国民財産である国道上部を私企業に利用させるわけだからこれは国家にとって利益になることなんですよと納税者に対する説明は必須でしょう
35382: 匿名さん 
[2017-11-15 08:40:37]
パークコート浜離宮スレの荒れっぷりがやばいね(笑)
あの価格帯のスレであんなに荒れてるの見たことない。
浜松町って今絶対に買いの場所だから買えない人が騒いでるだけだろうけど。
35383: 匿名さん 
[2017-11-15 09:36:31]
>>35381 匿名さん
企業に金出させて、地代も国が取るんじゃないの。国の利益になってるから説明いらね。
35384: 匿名さん 
[2017-11-15 10:37:42]
>>35376
なにを言い逃れしてんだよ。
国の発表で正しかったんだから
アホネガの惨敗だ。
35385: 匿名さん 
[2017-11-15 11:04:09]
>>35384 匿名さん
正しかったと思ってるだけね。
発表をしたのは地方整備局。
35386: 匿名さん 
[2017-11-15 11:24:28]
地方整備局の発表は国交省の発表なんだから国の発表みたいなものだろって言うのはわかる。
しかし現実として発表したのは関東地方整備局。
品川を日本の顔にすると国が発表させた、が正しいね。
35387: 匿名さん 
[2017-11-15 11:30:31]
そもそも品川さんはご存知の通り日本語が不自由だから。
いちいち指摘せずに細かいことはスルーしなきゃ話が進まないよ。
35388: 匿名さん 
[2017-11-15 11:36:35]
「まさか、こんな時代が来るとは」。品川駅東側の飲食店など53店舗が加盟する品川駅港南商店会の秋山正利会長(57)は感慨深げだ。子どものころ、湾岸寄りの駅東側で目立つ施設は印刷工場のあった東京新聞旧社屋と食肉市場くらい。人通りは少なくて「都心とは思えなかった」。
 そんなのどかなまちに21世紀を目前にしたころから、オフィスビルが集まり始めた。超高層マンションも林立し、ベビーカーの親子連れが街に溶け込んでいる。増え続ける働く人、暮らす人。「地域の住民や、この地で商売をやってきた人々と一緒に発展する開発であってほしい」と願う。
35389: 匿名さん 
[2017-11-15 13:20:06]
北品川の辺りとかこれから化けそうだけどね~
35390: 名無しさん 
[2017-11-15 13:31:31]
>>35389 匿名さん

北品川、良さそうですが、都営住宅がたくさんあるので、開発に苦労しそうな気もします

35391: 匿名さん 
[2017-11-15 14:55:50]
シン・ゴジラが破壊するから問題ないよ
35392: 匿名さん 
[2017-11-15 14:56:22]
>>35390
地権者が少ないからむしろ楽なんじゃないの?

と思ってみたら、地権者970人もいるんだ。
都営アパート部分はすぐに決まるかもだけど、地域全体だと長くなるかもね。

https://www.kensetsunews.com/archives/96099
35393: 匿名さん 
[2017-11-15 15:11:38]
12haってすごいな。
35394: 匿名さん 
[2017-11-15 15:48:06]
>>35386 匿名さん
>品川を日本の顔にすると国が発表させた、が正しいね。

逆だ。国が日本の顔にすると決定、文書を作成して担当部局の地方整備局から発表させた、だろ?文書の発信元肩書きを見れば明らか。
何を必死に食い下がっているんだか理解不能。例えばある企業の社長が社長名で社長名の文書を添えてなんらかの対外発表をして、文書を発信したのが広報室だったり社長室だったりしたら、社長の発表じゃなく発表したのは下部組織の広報室や社長室だ!と言い張るバカみたい。
逆だ。国が日本の顔にすると決定、文書を作...
35395: 匿名さん 
[2017-11-15 15:59:32]
>>35394 匿名さん
逆?
品川を日本の顔にすると国が(地方整備局に)発表させた、ってことでしょ。
あなたと言ってること同じじゃない?
本当に頭おかしい感じ?
35396: 匿名さん 
[2017-11-15 16:25:53]
逆だ。だってさ(笑)
35397: 匿名さん 
[2017-11-15 18:31:14]
>>35392
以前聞いた話で間違っているかもしれないが地権者というのは
必ずしもそこに住んでいる人ではないんだよね
一筆の土地でも相続などが発生し100平米の土地に地権者が10人とか珍しくないらしい
またマンションなどはどういう理屈かしらんけど分譲であっても地権者=1名と数える
らしい
35398: 匿名さん 
[2017-11-15 22:08:29]
ここに張り付いてる品川ネガ馬鹿すぎる。。。
35399: 匿名さん 
[2017-11-15 22:38:51]
>>35394 匿名さん
この人が品川ネガなのかどうかわからないけどめっちゃバカそうだよね。
35400: マンション掲示板さん 
[2017-11-15 23:52:06]
そんなことより、地下鉄直結マンションの例えば月島のキャピタルゲートと山手線沿線のマンションのどちらに住みたいと思いますか?
私は徒歩10分以内なら間違いなく山手線のマンションを選びます。徒歩15分以内なら迷うとこですが、13分のWCTなら品川、シャトルバス、天王洲アイル利用可であるWCTをギリギリ選びますね。
世間の評価は坪単価で出ちゃってますが、今後の伸びしろは(山手線外の)地下鉄物件より山手線沿線の方が期待できると思います。
35401: 匿名さん 
[2017-11-16 00:12:22]
>>35400 マンション掲示板さん
人それぞれとしか言えない。
個人的にはWCTもキャピタルゲートプライスもありえないかな。
35402: 匿名さん 
[2017-11-16 00:54:58]
>>35400

wctは別として、月島ははっきり言って地下鉄駅しかないし駅から近いわけでもないというわけで交通利便性が悪いうえにマンション戸数供給過剰が明らか。あの狭い月島晴海エリアに何本タワマンが立つんだって話。あれが将来いっせいに中古で売出しが増えたら、よっぽど条件が良い部屋しか売れない。売りたい人が増えて買いたい人がいなければ下がるよ。山手線沿線は間違いなく需要があるから価格は維持されやすい。
35403: 匿名さん 
[2017-11-16 01:16:41]
>>35400 マンション掲示板さん

どちらかと言えば資産価値が保たれやすいのは月島より品川だろうな。
便利な山手線、特に品川周辺はこれから再開発で住みたい人は増える。しかし、新築マンション供給がほとんどない=中古人気が持続しやすい。
それと比較して、単なる地下鉄駅で職住近接も中途半端な月島では月島駅周辺だからこそ住みたいという人は品川に比べたら少ないだろう。しかし、これからもマンションは大量に供給される。
35404: 匿名さん 
[2017-11-16 01:22:15]
品川徒歩14分のWCTが山手線物件なら、大崎徒歩14分の戸越も山手線物件を名乗ってもいいんだよね?
35405: 匿名さん 
[2017-11-16 02:16:47]
白金高輪駅の辺りも新駅まで徒歩15分くらいでしょ。
山手線物件?
35406: 匿名さん 
[2017-11-16 11:27:06]
誰も話してないのにWCTが気になって仕方がないネガ(笑)
35407: 匿名さん 
[2017-11-16 11:41:34]
ネガのことが気になってしょうがないポジさん
35408: 匿名さん 
[2017-11-16 13:09:53]
朝のワイドショーでやってたなw 新ルートで資産価値下落 下落!って連呼wwww
朝のワイドショーでやってたなw 新ルート...
35409: 匿名さん 
[2017-11-16 13:21:25]
↑おバカ
35410: 匿名さん 
[2017-11-16 13:22:51]
>>35406 匿名さん
wct掲示板の注目度ダントツ一位ww
35411: 匿名さん 
[2017-11-16 17:07:23]
羽鳥慎一モーニングショー 2017年11月16日

『検証 羽田新ルート不動産価値への影響は?  飛行機の通過で不動産価値は下落するのか?』

不動産コンサルタント長嶋修氏が現地で測定し
驚きの試算を発表した
平常時55dB ⇒ 通過時81dBなる

1dBあたり 不動産価格1.33%↓なので
30%以上マイナスになる可能性!!!!

※新ルート 場所によっては1時間に最大30機(2分に1機)


35412: 匿名さん 
[2017-11-16 22:57:00]
羽田新ルートと不動産資産価値の下落

楽しめそうじゃないか
35413: 匿名さん 
[2017-11-16 23:58:26]
別スレにプロの分析結果らしき情報があったのでコピペ。

------------------
今、日テレのビビットで大阪の伊丹空港周辺との比較で
羽田新航路の騒音実証実験をやっていたけど
代官山で高度600m55デシベル→72デシベル
大井町で高度300m57デシベル→81デシベル
で国交省の推定値と同じだった。
不動産鑑定士の話では、一日3時間程度で同様の算出はできないが
アメリカ、ロサンゼルス空港付近でのレポートを参考にすると
代官山で26%、大井町で30%の評価額の低下が予測されるとのこと
大井町6300万の物件では4000万程度まで下がる可能性があるとのこと
国交省は損失補填になるレベルとは考えていないとのこと
大阪のレポートでは、窓を開けるとテレビが聞こえない程度で、住んでいると騒音は慣れるみたいだが
8%の増便による経済効果が資産価値の減少による経済マイナスと比較してどうなのか
という結論でした。
これから住もうと考えている人はやめて他に住めばいいだけの話だが
不動産業界への影響も大きいと思うので業界として国に対応したほうが良いのでは。
35414: 匿名さん 
[2017-11-17 00:01:50]
品川の辺りも20~30%位暴落しそうだね。笑
35415: 匿名さん 
[2017-11-17 00:09:14]
今港南駅遠のマンション買う奴って完全にババ抜きのババ引くことになるな。
35416: 匿名さん 
[2017-11-17 00:31:45]
>>35415 匿名さん
山手線のマンションでババ抜きはスレ違いです。
35417: 買い替え検討中さん 
[2017-11-17 01:50:17]
E滑走路はまだ決定ではない?ですよね
E滑走路はまだ決定ではない?ですよね
35418: 匿名さん 
[2017-11-17 07:39:33]
街中で飛行機の騒音ってのがどんな感じなのか想像つかないけど、そんなにやばいのかな。
35419: 匿名さん 
[2017-11-17 08:00:40]
豊洲とか有明はいくら安くても買いたくないけど品川駅徒歩のマンションが安く買えるようになるなら買いたい。
35420: 匿名さん 
[2017-11-17 08:04:27]
品川マジで下がるかな?3LDK80㎡6000万なら即決、7000万でも検討する。
35421: 匿名さん 
[2017-11-17 08:11:11]
>>35420 匿名さん
港南住民おつかれ。80平米4000代が相場になるから、そんな高値で買ったら含み損抱えて大変な事になるぞ。
35422: 匿名さん 
[2017-11-17 08:56:13]
下がるなら待つけど本当に下がるんだな?
待って下がらなかったら悲惨だぞ
35423: 匿名さん 
[2017-11-17 09:24:23]
81デシベルって どれくらいの騒音なの?
35424: 匿名さん 
[2017-11-17 09:35:53]
これもっと大きな問題になってもいい気がするけどなぜあまり取り上げられないのだろう。
35425: 匿名さん 
[2017-11-17 10:12:17]
いやいや これからですよw
35426: マンション掲示板さん 
[2017-11-17 10:12:29]
期待するのは勝手だが、比較的新しいマンションは最低限の防音対策がされていれば大きな値下がりは無いでしょう。古いマンションや戸建ては影響を受けるが、これを機に建て替えによる資産価値の維持・向上が進む可能性もある。
一部、公園やオープンカフェで過ごすのが生きがいのような人の需要は減るかもしれないが、利便性向上による需要増に対して誤差レベルの影響でしょう。
35427: 匿名さん 
[2017-11-17 10:13:51]
豊洲移転問題みたいになるとめんどくさいから意図的に隠してるんやろね
多分いつか誰かが政争の道具に使うと思うけどね
35428: 匿名さん 
[2017-11-17 10:46:39]
>>35426 マンション掲示板さん

実際にはそうだろうな。山手線沿線南部のマンションが激安価格になることはないだろう。
35429: 匿名さん 
[2017-11-17 10:49:07]
30パーセント落ちることはさすがに無いだろうけど品川~大井の辺りに住みたいと思ってる人の懸念材料にはなるだろうね。
35430: 匿名さん 
[2017-11-17 11:05:25]
山手線と無関係な埋立地
35431: 匿名さん 
[2017-11-17 11:30:08]
>>35430 匿名さん

豊洲
35432: 匿名さん 
[2017-11-17 13:41:04]
>>35425 匿名さん

品川エリアで影響一番多いのは真上を通る高輪、白金だし、港南だと上通るのVタワーだけだし様子見でいいんじゃない?
35433: 匿名さん 
[2017-11-17 14:34:58]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000051-zdn_m-sci
渋谷には半グレしかいないらしい。笑
35434: 匿名さん 
[2017-11-17 14:47:19]
>>35433 匿名さん
オフィスフロア(14~35階)を全フロア借りるって、やっぱりGoogleさんはやることが違いますね。もはやGoogleビルじゃないですか。リニアも新幹線も全く無視ってことですな。
35435: 匿名さん 
[2017-11-17 14:50:04]
>>35434 匿名さん
グーグルおかえりなさい!
渋谷やりますね。
35436: 匿名さん 
[2017-11-17 14:55:26]
渋谷ストリームは2018秋開業だろ?2019年秋って、1年間も空にしとくのか?
35437: 匿名さん 
[2017-11-17 15:06:34]
アホ港南民のコメント。一部抜粋。

もっとクリエイティブな会社 www
課金ゲームで情弱から金巻き上げる俺俺詐欺みたいな会社だろ。会社名挙げないけどw
そんなやつがウロウロしてたら気持ち悪い。 まあ猥雑な街にはお似合いですね。
35438: 匿名さん 
[2017-11-17 15:15:26]
時価総額ランキング別日本法人住所

1位 アップル         千駄ヶ谷→初台→六本木ヒルズ
2位 アルファベット(google) 六本木ヒルズ→渋谷へ
3位 マイクロソフト      新宿→品川グランドセントラルタワー
4位 アマゾン         目黒アルコタワー→ブリリアタワーに増床
5位 フェイスブック      東京ミッドタウン
35439: 匿名さん 
[2017-11-17 15:16:15]
IT系には渋谷って良い場所だわな。
35440: 匿名さん 
[2017-11-17 15:32:55]
ビットバレー(笑)
35441: 匿名さん 
[2017-11-17 16:23:26]
Google先生に比べると屁みたいなニュースですが、mixiも来るね。
https://www.shibukei.com/phone/headline.php?id=12688
35442: 匿名さん 
[2017-11-17 18:44:14]
Googleの日本法人が来るぐらいで小躍りして喜ぶのが、まさに落ちぶれた渋谷の現状を現してるね。
35443: 匿名さん 
[2017-11-17 19:09:42]
>>35442 匿名さん
いやいや、渋谷のオフィスは限りがあるからな、どんな企業が来るか楽しみなんだよ。渋谷のオフィスの希少価値はどっかとは大違いだ。
35444: 匿名さん 
[2017-11-17 19:33:18]
希少価値とは笑わせてくれる
需要が無いからオフィスビルができなかっただけなのに。
35445: 匿名さん 
[2017-11-17 19:38:30]
どっかみたいに完成してもなかなか埋まらないオフィスは駄目だね。
35446: 匿名さん 
[2017-11-17 19:41:51]
>>35436 匿名さん

他にテナントが集まらかったんだろうな
Googleに家賃1年分タダにしますから~
とか泣きついて引っ越して貰うことに
したんじゃないか。
35447: 匿名さん 
[2017-11-17 19:47:56]
渋谷は長い間マークシティ(笑) ぐらいしかなかったもんな

喜ぶ気持ちはよくわかるよ。
35448: 匿名さん 
[2017-11-17 20:08:16]
六本木やばいんじゃ…
35449: 匿名さん 
[2017-11-17 20:29:34]
六本木はまずいよね
大使館や外国人の多い場所というだけで
実態は地下鉄に乗らないとどこにも行けない不便な土地
グーグルもそのへんに嫌気がさして六本木脱出するんだろう。

これから六本木、虎ノ門にかけてアホみたいに再開発が計画されてるけど、何らかの対策を講じないと閑古鳥が鳴くことになる。
35450: 匿名さん 
[2017-11-17 20:46:53]
六本木は南北線品川延伸が流れた事が運の尽きか
どのターミナル駅からも遠いし新幹線と空港のアクセスが悪すぎるんだよね
虎ノ門と赤坂は新橋駅や四谷駅に近いからまだ大丈夫そう
35451: 匿名さん 
[2017-11-17 22:23:57]
六本木は霞が関や永田町に近いし政府系機関が集う街になるんではないでしょうか
IT系や最先端カルチャーなどの分野は渋谷へ移動ですね。少し寂しいですが
35452: 匿名さん 
[2017-11-17 23:44:06]
しかし渋谷駅ってサラリーマン風の人は本当に少ないね
ハチ公前で山手線に乗り降りする人見ても良くて20人に1人くらいしかいないよ
35453: 匿名さん 
[2017-11-17 23:50:58]
六本木は金融系ってイメージ。
35454: 匿名さん 
[2017-11-18 00:02:58]
IT系は渋谷や六本木が拠点。外資金融や弁護士事務所は港区から東京駅周辺に移転が最近のトレンド。
品川は西日本へのアクセスがいいので地方企業にはいいのでは。
35455: 匿名さん 
[2017-11-18 00:04:30]
>>35450 匿名さん
六本木や赤坂は米国大使館など大使館街だから外資に人気ある。JRへのアクセスなんてどうでもいい世界。
35456: 匿名さん 
[2017-11-18 00:08:39]
IT系→渋谷駅周辺へ
金融系→東京駅周辺へ
結果、六本木が空洞化って感じ
35457: 匿名さん 
[2017-11-18 00:29:59]
そうかな。六本木ヒルズやミッドタウンの入居企業はAppleやGS、大手法律事務所など依然として錚々たる面々だと思うけど。
35458: マンション掲示板さん 
[2017-11-18 01:04:07]
六本木が直ぐにどうこうなるとは思いませんが、グーグルの移転が現在の六本木の位置付けを作るきっかけのひとつであることは間違いない。グーグルの復帰は今後の渋谷の復活の象徴になるかもしれませんね。渋谷は元々のポテンシャルと交通利便性、知名度が高いだけに期待できます。桜丘の地権者の話もあながち夢物語ではないかも。
ここでは無理に品川vs渋谷の対立関係が作られてますが、山手線沿線民からすると、六本木から渋谷へのシフトは歓迎ですね。浜松町~大崎エリアにもどこからどのような企業が移転するか楽しみです。
35459: 匿名さん 
[2017-11-18 01:11:06]
>>35458 マンション掲示板さん

品川と渋谷を対立させてるのはアンチ東京の港南さんだけ。最近はおとなしくていいですね。
35460: 匿名さん 
[2017-11-18 01:28:29]
私が考察するに、六本木→渋谷という流れではなく、六本木→日比谷
都心から遠い副都心側ターミナルの中で渋谷だけは大規模な再開発で都心集約の流れに逆らっている

日比谷・大江戸・南北という微妙な地下鉄しか通ってない六本木と較べたら渋谷は交通の便が良さそうに見えるけど、乗り換えなしで行けるとは言え東京駅・大手町エリアとは離れすぎてる

渋谷はIT企業を軸に独自のカルチャーと合わせて生き残っていくだろう
代わりに六本木含む港区内陸エリアはこれからジリ貧かもしれない
沿岸エリアは羽田の新ルート騒音問題があるし港区の将来は結構危うい
35461: 匿名さん 
[2017-11-18 01:36:56]
羽田の新ルートって何気に白金~高輪が一番やばいんでは。
35462: 匿名さん 
[2017-11-18 02:19:57]
>>35461 匿名さん

そこもだが、山手線で言えば港南とか品川よりも問題は五反田、大崎。駅近タワーマンションの真上。
35463: 匿名さん 
[2017-11-18 06:27:48]
飛行機の騒音って、そんなにうるさいのかなあ? 幹線道路沿いや線路沿いとか、選挙カー、右翼の車と比べてどうなの?
35464: 匿名さん 
[2017-11-18 07:57:46]
>>35454 匿名さん
地方の企業ではなく、地方に基盤のある企業だね。製造業などに最適。
35465: 匿名さん 
[2017-11-18 08:21:56]
>>35460 匿名さん
六本木がオフィス街として認知されたのはひとえに六本木ヒルズのおかげ
開業当時画期的だったヒルズも開業15年になるので陳腐化は否めない
googleみたいな会社は停滞したら終わりだから大きな変化が期待できない六本木エリアにとどまることはしないのではないか
35466: 匿名さん 
[2017-11-18 08:27:57]
>>35463


もともと防音サッシの入ったタワーマンションではたいしたこと無いよ。戸建てや安いマンションは少しうるさいかもしれないけど。
35467: 匿名さん 
[2017-11-18 12:07:21]
>>35388 匿名さん
港南口の見苦しい雑居ビルが残ったのはこの人が原因?

35468: 匿名さん 
[2017-11-18 13:50:38]
あそこはあそこで再開発されると風景がつまらなくなる。リニア駅のまん前に昭和の飲食店街っぽい雰囲気が残るのも悪くない。
35469: 匿名さん 
[2017-11-18 14:15:17]
昭和の雰囲気あるか?
35470: 匿名さん 
[2017-11-18 14:48:02]
六本木の衰退は大江戸線の不便さにあると思うな
35471: 匿名さん 
[2017-11-18 15:42:01]
単なるサイクルじゃないかな。西麻布ってかなり長くブームなってたし、交差点あたりもかなり大衆化しちゃった。インフルエンサーが六本木から離れて奥渋谷や原宿をウロウロしてるのが今で、港区女子が持てはやされてるように結局港区渋谷区をくるくる回ってるだけ。青学や聖心みたいなブランド大学や大使館が動かない以上、湾岸クラスタ念願のカルチャーの東シフトは起こりえないでしょう。
35472: 匿名さん 
[2017-11-18 16:55:28]
青学や聖心って昔と較べてブランド落ちてる
共働きの時代に有名私立の付属校から上がってきたお嬢様って合わない
これからは女子でも進学校出身で東大早慶医学部に入る要領のいい子しか生き残れないように思う

実際、渋谷エリアの高校でも進学校の渋渋が一番で、青学は広尾学園と同じような偏差値
聖心は偏差値下がり過ぎて入試自体を止めてしまった
大学付属校でも早慶だけは偏差値キープしてるけど、過去のブランドに縋りついた微妙なレベルの学校は総崩れしてる
それがイメージだけが良くて都心から離れた不便なエリアと重なって見えてしまう
35473: 匿名さん 
[2017-11-18 17:05:59]
>>35472 匿名さん
青学付属→大学は早慶はよくあるパターンだけど。
35474: 匿名さん 
[2017-11-18 17:27:44]
東大早慶医学部って何?
35475: 匿名さん 
[2017-11-18 17:39:46]
社長が多く住む街が郊外の田園調布や成城から都心の赤坂に移ったのと同じ
今の時代に田園調布に住んでますって言われても、そうなんだねーって反応が大多数でしょう
これからの時代は下から青学や聖心に通ってましたって言っても同じ反応されるだろう

35476: 匿名さん 
[2017-11-18 17:45:53]
住む場所も、学校も、イメージより実力の時代になったって事です
過去の遺産でもっているような所は容赦なく没落していきますね
35477: 匿名さん 
[2017-11-18 18:01:38]
>>35475 匿名さん
知らない人の反応ですかね。成城も田園調布も、行けば良さが分かりますよ。その辺の良さを知らない人が増えたってことでしょうね。
35478: 匿名さん 
[2017-11-18 18:36:30]
>>35477
墓穴掘りましたね
昔は田園調布や成城って誰もが想像つく憧れのブランドだったけど、今は知る人ぞ知るって感じですよね
ブランドに翳りが見えてる事に他なりません
ここは山手線のスレなので山手線に話を戻すと、過剰にブランディングされたエリアってこれから落ちるのでは
新航路真下の恵比寿・目黒や、都心から遠ざかりつつある目白・駒込辺りは黄信号
逆に伸びしろがあるのは、神田と秋葉原でしょうか
35479: 匿名さん 
[2017-11-18 18:59:42]
>>35478 匿名さん

教育環境的に目白駒込は強いし、神田秋葉原はその観点で敬遠されると思うけど、独身やDINKSならいいかな。
35480: 匿名さん 
[2017-11-18 19:05:07]
相変わらずアホ港南民は東大早慶医学部とか言って恥さらしてんのか?
35481: 匿名さん 
[2017-11-18 19:22:04]
目白駒込は世田谷のポジションを奪えそうかな
山手線沿線で、メトロも使えて利便性は高い

これからは郊外の不便な住宅地はイメージが良くても衰退していくよ
それらに支えられている山手線西側の駅はかなり厳しくなりそう
西側で生き残れるのは再開発中の渋谷だけかも
35482: 匿名さん 
[2017-11-18 19:24:37]
別に青学聖心なんてどうでも良くて、マイクロインフルエンサーやアーリーアダプターとなるような感度高くてアホな若者がどこにいるかが重要という話。大学や専門の移転でもなければ、彼ら彼女ら間違っても中央区にも江東区にも住まないので、人形町や清澄白河、豊洲や月島が広尾のようになることはない。上場企業の雇われ、自称ミドルアッパー()の湾岸民は耳年増なだけで年数回のディナーくらいしか金使わないし、どう考えてもトレンドの牽引役にはなれない。
35483: 匿名さん 
[2017-11-18 19:38:50]
山手線駅である程度の住環境が得られる駅は希少。そういう駅はこれからも強いでしょう。特に山手線南側は。
35484: 匿名さん 
[2017-11-18 19:40:37]
人が減るとどんどん落ちていく。
35485: 匿名さん 
[2017-11-18 19:52:38]
>>35482 匿名さん

人形町や清澄白河は30代以上には面白い街では。
35486: 匿名さん 
[2017-11-18 20:11:05]

ブランドはあっても中身のない文系は淘汰されるよ

これからは金町の理科大や豊洲の芝工大など理系の時代だよ

これからの時代、オシャレ感とか家柄の良さとかどうでもよくなるよ

賢いか賢くないか、稼げるか稼げないか、ただそれだけ
35487: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-18 21:09:33]
個人の人生はそれでいいけど、成功して金持ってる人はいつだってオシャレ感や家柄求めるでしょう。日本橋榮太郎の6代目も日本橋でも深川でもなく広尾に住んでるよ。
35488: 匿名さん 
[2017-11-18 21:17:07]
広尾は山手線じゃないしね。山手線なら恵比寿から田町の間でしょうね。
35489: 鳳雛 
[2017-11-19 09:06:14]
「いずみカリー 千駄ヶ谷店」が、最近のお気に入りじゃ。
大阪市発祥のカレーチェーンで、関西では、阪神タイガースファンの熱烈な支持を受けておるらしい。(知らんけど)
ボリューム満点、スパイシーで、大阪らしく、スジ肉カレーなどもある。
まあ、そんなカレーは、東京では受けないだろうがね。

住所は千駄ヶ谷だが、最寄り駅は、山手線代々木駅だから( ´艸`)/ぽん!
「いずみカリー 千駄ヶ谷店」が、最近のお...
35490: 匿名さん 
[2017-11-19 11:57:31]
ぺたぺた写真貼る人、きっと寂しいんだねw
35491: 匿名さん 
[2017-11-19 13:21:18]
過去ロムしてないけど、グーグル日本本社が六本木から渋谷に移転する話は既出?
35492: 匿名さん 
[2017-11-19 13:24:09]
どう考えても品川が期待値No.1であることに変わりは無い。
やはり鉄道インフラの整備があるの都内のとでは格段の差。
35493: 匿名さん 
[2017-11-19 14:11:21]
駅近物件じゃないと駅力の恩恵受けられないけどね。
35494: 匿名さん 
[2017-11-19 15:02:48]
>鉄道インフラ

メトロが乗り入れてない品川はキツイね
35495: 匿名さん 
[2017-11-19 16:16:44]
>>35491
既出
35496: 匿名さん 
[2017-11-19 22:16:29]
>>35494 匿名さん

リニア始発になるとメトロとか関係ないだろ。
35497: 匿名さん 
[2017-11-19 22:17:41]
不便なメトロ、便利な山手線
35498: 匿名さん 
[2017-11-19 22:23:02]
リニアは体に悪いので乗らないな
35499: 匿名さん 
[2017-11-19 23:46:37]
リニア体に悪いの?
ぶっちゃけ大阪に伸びるまでは使わないかな。乗り換えめんどくさいし。
35500: 匿名さん 
[2017-11-20 00:48:44]
市ヶ谷〜代々木〜目黒のトライアングルに入らない地域はクズ
35501: 匿名さん 
[2017-11-20 01:19:49]
>>35478 匿名さん
伸びしろはあるかもしれないが、秋葉原や神田が南青山や麻布のようになる可能性は殆どないな。
神田は猥雑だし、秋葉原はコミュニケーション不得意な男の子が集う町。
秋葉原の中央通りは広いから、ハイブランドのブティックが並ぶと非常に引き締まるけど、余程のことないと出店しないでしょう。
35502: 匿名さん 
[2017-11-20 01:31:31]
E滑走路はまだ未定らしいですが
どのエリアが一番影響ありそうですか?
E滑走路はまだ未定らしいですがどのエリア...
35503: 匿名さん 
[2017-11-20 02:19:33]
上記中央辺りが品川駅ですね
手前の緑が多いエリア(C滑走路航路)はどの辺りでしょうか?
対岸の台場は旧日航ホテルは解りますが・・
E滑走路航路にあるのが芝浦水再生センターで新駅辺りでしょう
品川シーサイド(イオン)はどの辺り?
35504: 匿名さん 
[2017-11-20 06:41:41]
山手線と関係ない、かつメトロで最も使えない路線ダントツ一位の有楽町線しか使えない、湾岸民はこのスレから消えて欲しいね。
35505: 匿名さん 
[2017-11-20 12:17:34]
>>35504 匿名さん
急にどうした?
自己紹介?
35506: マンション掲示板さん 
[2017-11-20 12:25:07]
>>35496
いや逆にリニア始発になる利便性とメトロ(都営も含む地下鉄という意味だと思うが)が無い不便さの関係が無いだろ。リニアが出来ても地下鉄がないことをカバーできる訳ではない。
ビジネス面で言うと、東京駅を中心に地下鉄沿線に企業の本社が多く配置されている以上は、東京駅の一強は変わらないでしょう。
地下鉄の単一路線より山手線が圧倒的に便利という点は同意。
35507: 匿名さん 
[2017-11-20 12:51:20]
ってかリニアって移動時間が短縮されるだけだからな。
まあ便利っちゃ便利だけど。
35508: 匿名さん 
[2017-11-20 13:19:04]
>>35506 マンション掲示板さん

地下鉄無くて不便なのは品川に住んでいる人じゃなく品川に行かなきゃならなくなる人だろ。
35509: 匿名さん 
[2017-11-20 13:21:32]
品川に住んでるとして多くの人が頻繁に用事がある場所なのに品川に地下鉄無いから行くのに不便な場所ってどこ?
35510: 匿名さん 
[2017-11-20 13:25:07]
>>35507 匿名さん

東京駅から新幹線に乗って名古屋、京都、大阪に向かっていた人がほぼ全て品川に行くことになる、ということを忘れてないか?
で、リニアが名古屋まで開通したらのぞみは停車駅が増えて、名古屋までの時間が伸びるってこと忘れてないか?
35511: 匿名さん 
[2017-11-20 13:27:49]
>東京駅を中心に地下鉄沿線に企業の本社が多く配置されている以上は、

企業の本社は山手線沿線だろ。新宿区の山手線内側の四谷付近や六本木、赤坂など地下鉄しかない駅にある本社も山手線沿線に移る傾向。
35512: 匿名さん 
[2017-11-20 13:28:20]
多くの人が品川に頻繁に用事があるってなんの話だ。
乗り換えで使うことはあっても降りることはない。スルーされてしまう品川。
って東京カレンダーに書いてあったけど。
35513: 匿名さん 
[2017-11-20 13:34:28]
>>35510 匿名さん
忘れてないか、の意味がよくわからないけど。
リニアが始発になる利便性と~って書いてあったから、便利と言えば便利だけど時間短縮されるだけだよねって書いただけだよ。
東京駅から乗ってた人が品川に移って人が増えるとかそういう話はしてない。
35514: 匿名さん 
[2017-11-20 13:53:42]
>>35511 匿名さん
そうなの?
グーグル以外でどこか山手線沿いにうつる大手の会社ある?
35515: 匿名さん 
[2017-11-20 15:17:23]
品川民は頭わるそうね
35516: 匿名さん 
[2017-11-20 15:24:55]
>>35512 匿名さん

リニア開通して新駅もできたら乗り換え含めて品川に用事がある人は飛躍的に増えるだろうな。
35517: 匿名さん 
[2017-11-20 15:33:19]
そうなるまで10年もあるのか
35518: 匿名さん 
[2017-11-20 15:47:55]
>>35515 匿名さん
馬鹿馬鹿しいことを言ってるとかじゃなくて、根本的におつむがたりないって感じだよね。日本語も不自由だし。
35519: 匿名さん 
[2017-11-20 15:55:38]
>>35517 匿名さん
10年先を見通して投資するってのは大切。でも10年も何もないとなると、その間の下落も計算しないとね。
35520: 匿名さん 
[2017-11-20 16:16:06]
新駅の周囲って実際どのくらいの距離までが価格に影響あるんだろうね。
泉岳寺駅から芝浦アイランドまでが1キロ。
北品川までが1.6キロ。
WCTも1.6キロ。
大体そのくらいの距離が新駅が日常使いできる距離なのかな。
1.6キロっていうと都心方面に行けば十番の二の橋交差点辺りまで行けてしまう距離なんだよね。
その場所で新駅の恩恵があるのかっていうと微妙だし。
35521: 匿名さん 
[2017-11-20 17:24:26]
>>35518 匿名さん

低脳かつ日本語が不自由なのはネガの方だろ
おおやけえんも理解できないし、国の発表といったような当たり前の表現も知らない。
アホ過ぎるやつらです。
35522: 匿名さん 
[2017-11-20 17:33:54]
「ン」がはみ出るから云々とか言ってた馬鹿もいたね。
35523: 匿名さん 
[2017-11-20 17:37:08]
>>35521 匿名さん
まだ言ってんのかよ。
毎回最終的に何も言い返せなくなって消えてくのに。
35524: 匿名さん 
[2017-11-20 17:40:18]
おおやけえんすら理解できないくせに、とか本気で言ってるなら相当のアホ。
いつまでもしつこいし、それを書き込みした本人の傷口に塩を塗ってるだけ。
35525: 匿名さん 
[2017-11-20 18:05:09]
毎回最終的に何も言い返せなくなって消えてくのはアホネガだろ。

笑わせるなよアホ揃いのネガさんよw
35526: 匿名さん 
[2017-11-20 18:19:05]
結局このスレで自分の住まいを明かした中だとツインパが唯一まともだな。
どいつもこいつも良い歳して余裕なさすぎ。
35527: 匿名さん 
[2017-11-20 18:35:17]
確かに。ツインパは某渋谷みたいに生き恥までは晒さないね。
35528: 匿名さん 
[2017-11-20 18:43:20]
AMTが赤坂から大手町に来春移転
これで四大法律事務所は全て東京駅周辺に
都心回帰の流れで東京駅が最強になってる
35529: マンション掲示板さん 
[2017-11-20 18:44:28]
東海道新幹線の始発駅であることが東京駅がビジネスの中心である理由の何割を占めると思っているの?
リニア開業や大阪までの開通によりそのニーズは徐々に東京から品川に移るでしょう。ただ、東京一極化やグローバル化により、多くの企業は大阪・名古屋へのアクセスより、都心内の取引先とのアクセスや海外へのアクセスを重視すると思う。山手線内側へのアクセスという点で品川が他の山手線ターミナル駅に劣るのは明白ですね。品川から直接行ける山手線内側の駅は山手線接続駅を除くと泉岳寺だけですし、新駅が出来ればそれも無くなります。
35530: 匿名さん 
[2017-11-20 19:03:14]
同感だけどこれからは東京駅(大手町)一強だよ
メトロが複数通ってようが、乗降客数が多かろうが、東京駅から遠くては全くイミナシ

35531: 匿名さん 
[2017-11-20 19:24:29]
>山手線内側へのアクセスという点で品川が他の山手線ターミナル駅に劣るのは明白ですね。品川から直接行ける山手線内側の駅は山手線接続駅を除くと泉岳寺だけですし、新駅が出来ればそれも無くなります。


ターミナル駅にあるのが日本やグローバルを見据えたヘッドクオーターだとすると
山手線内側へのアクセス性なんか必要ないだろな。
35532: 匿名さん 
[2017-11-20 19:25:16]
>同感だけどこれからは東京駅(大手町)一強だよ


同意。ただ東京駅には住めないね。だから品川が目立つ。
35533: 匿名さん 
[2017-11-20 19:27:17]
>東京一極化やグローバル化により、多くの企業は大阪・名古屋へのアクセスより、都心内の取引先とのアクセスや海外へのアクセスを重視すると思う。


だとしたら両方OKの品川有利じゃん。
35534: 匿名さん 
[2017-11-20 19:28:21]
品川にある釣り堀は入れ食いだなw
35535: 匿名さん 
[2017-11-20 19:30:17]
>>35531 匿名さん
山手線新駅で東京のビジネスエリアは品川〜東京間に集約される
山手線から直接アプローチしにくい内側エリア
すなわち六本木、赤阪、飯田橋、四ツ谷などのオフィスエリアは凋落する
なぜならそれらは新しいSクラスオフィスが山手線沿線エリアに少なかった時代に作られてテナントを集めたからであって山手線エリアにSクラスビルが竣工すれば何も地下鉄でしかアプローチできないところにいる必要もないからね
35536: 匿名さん 
[2017-11-20 19:34:44]
それだと有楽町新橋大門にアクセスが良い湾岸最強になってしまうね・・・
35537: 匿名さん 
[2017-11-20 19:59:29]
35538: 匿名さん 
[2017-11-20 20:01:52]
山手線の内側は、これから森トラストがとんでもないレベルの再開発を始めるんだが。
35539: 匿名さん 
[2017-11-20 20:08:55]
その森ビル群の完成時期が、泉岳寺新駅エリアと完全に被り、
企業の争奪戦になることは必至。
JRvs森、テナント集め合戦で勝つのはどちら?
営業力とブランドで森が圧倒でしょう。

そして、品川駅の京急と西武が、財閥系の東芝跡や日本橋超高層と被る。
鉄道系vs財閥系、テナント集め合戦で勝つのはどちら?
営業力とブランドで財閥系が圧倒でしょう。
35540: 匿名さん 
[2017-11-20 20:44:37]
麻布台と虎ノ門も山手線では新橋か浜松町が最寄り駅
そこも大規模だけど、これからの一番の目玉は三菱の常盤台でしょうね
35541: 匿名さん 
[2017-11-20 21:11:51]
>>35538 匿名さん

それってグーグルに逃げられた落ち目の地域でしょ
35542: 匿名さん 
[2017-11-20 21:24:37]
>営業力とブランドで森が圧倒でしょう。

>営業力とブランドで財閥系が圧倒でしょう。

どこまで脳内お花畑なんだよ。
ぽっと出のミーハー企業ならいざしらず
ちゃんとした大手企業、一流企業ならばブランドなんかに流されずに企業立地は利便性で選択する。
どうでもいいメトロなんかより新幹線やリニア、山手線へのアクセスの良さこそが重要となる。
35543: 匿名さん 
[2017-11-20 21:28:13]
ブランド(笑)
35544: 匿名さん 
[2017-11-20 21:32:40]
まあ東京駅と品川駅の周辺は2トップ違いなしだろ。
他の地域は・・・ まあがんばれよって感じ。
35545: 匿名さん 
[2017-11-20 21:36:06]
大企業が本社や重要拠点の所在地をデベロッパーの宣伝で決めることは100%無いわな。それこそビジネスにもっとも有利な立地がすべてだわ。立地とはビジネスに必要な交通利便性。これに尽きる。東京(八重洲、丸の内、日本橋)~有楽町~浜松町~品川。通勤利便性と長距離交通への好アクセスをあわせ持つエリアがこれからのビジネス集積地の中核。
35546: 匿名さん 
[2017-11-20 21:49:55]
想像で何を語ってるんだ。
利便性で選ぶか他の要素で選ぶかは企業それぞれ違う。
35547: 匿名さん 
[2017-11-20 22:01:07]
品川駅は新幹線や羽田に行く時に使うけど今まで約300回ほど使って改札を出たのは3回くらい。
なんか便利な乗換駅って感じ。
駅力すごいけど街力が弱いみたいな。
わざわざ品川駅に降りたくなる街になると良いですね。
35548: 匿名さん 
[2017-11-20 22:05:27]
>>35544 匿名さん

その駅から徒歩圏で水辺の環境や公園(おおやえん)シームレス尚且つ永久眺望のマンションが最強かな。
35549: 匿名さん 
[2017-11-20 22:06:02]
>>35547

他の駅も圧倒的に乗り換えが多い。特に私鉄地下鉄がたくさん乗り入れている駅なんかは品川以上の乗り換え駅。ただし、乗り換え駅であることは商業的にはものすごく大きい。品川がポテンシャルがあるのに商業的に発展していないのは大規模商業施設を作る用地が無かったから。それがこれからの区画変更を伴う開発で一気に変わるだろう。
35550: 匿名さん 
[2017-11-20 22:27:16]
>>35548 匿名さん
最強のマンションなら、値段も最高になると思うよ。
35551: 匿名さん 
[2017-11-20 22:28:05]
>>35549 匿名さん
スルーされる品川と世間で認定されてしまってますよ。
35552: 匿名さん 
[2017-11-20 23:55:22]
>>35528 匿名さん

それは同意。一方でまともな法律事務所が品川にはないね。この点では六本木の方がまし。
35553: 匿名さん 
[2017-11-20 23:59:34]
森ビル森トラストエリアは大使館、特に米国大使館が外資系企業の引力を持っている。最近はその引力は弱まってるかもしれないけど、それを過小評価している品川さんは田舎者。
35554: 匿名さん 
[2017-11-21 00:01:53]
>>35545 匿名さん
ビジネスの中核は東京駅以南では新橋まで。それより南は集積度が落ちる。品川は下水処理場を廃止するくらいしないと駄目。
35555: 匿名さん 
[2017-11-21 00:09:36]
いつの時代だよ(笑)
35556: 匿名さん 
[2017-11-21 00:12:06]
>>35553
その辺のエリアは再開発真っ最中の渋谷の方が驚異なんでは
品川とはカラーが正反対でしょう
35557: 匿名さん 
[2017-11-21 00:15:24]
>>35556 匿名さん
六本木と渋谷は、東京駅と品川駅より近いし、帯状の集積でシナジーありそうだけど。
35558: マンション掲示板さん 
[2017-11-21 00:27:16]
交通利便性だけなら大阪、名古屋以外の東京駅、山手線内側、羽田空港へのアクセスに有利な浜松町が品川より上だと思うけどね。
あと、品川から東京駅エリアへのアクセスだけど、JR頼みで大手町や日本橋(一応、浅草線はあるが)へは行き辛く、直接距離も新宿や渋谷より遠いので、山手線スレで自信満々に近いとアピール出来るレベルじゃないですね。
35559: 匿名さん 
[2017-11-21 00:27:52]
>>35552 匿名さん

法律事務所?なんだ?
六本木にはリニアも新幹線も山手線さえ走ってないし、上場大企業本社の数も品川より少ないしってのと、法律事務所が無いね!ってのとでは法律事務所の有無の方がすごいのか!初めて知ったな。
35560: 匿名さん 
[2017-11-21 00:30:17]
>それってグーグルに逃げられた落ち目の地域でしょ

そうだね。渋谷はそれ以上の強敵ってことだね。品川ちゃん!
35561: 匿名さん 
[2017-11-21 00:31:27]
>>35559 匿名さん
すごいとかすごくないとかどうでもいいけど、外国法弁護士事務所と仕事したことなさそうな方ですね。
35562: 匿名さん 
[2017-11-21 00:32:35]
>>35558 マンション掲示板さん

羽田空港や成田空港、新幹線へのアクセス、東京駅、日本橋へのアクセスなら総合して圧倒的に品川だろ。成田エクスプレスが止まらず、新幹線もダイレクトに乗れない浜松町が何寝ぼけてるんだ?
35563: 匿名さん 
[2017-11-21 00:33:55]
新駅は不便すぎる。財閥、森ビル、渋谷の足元にも及ばない。
品川は遅すぎる。リニアの完成が遅延したら2030年代まで日の目を見ない。
っつうか埋立地で東南海三連動大地震が起きたら水没かもな。
35564: 匿名さん 
[2017-11-21 00:34:07]
>>35558 マンション掲示板さん

浜松町は大丸有エリアにも近いし、ギリギリ大丸有の延長線上という感じ。
35565: 匿名さん 
[2017-11-21 00:34:22]
>>35557 匿名さん
帯状なら
帯状なら
35566: 匿名さん 
[2017-11-21 00:35:03]
>>35562 匿名さん
品川はビジネスの観点では大丸有から遠くて不便。住むならいいんじゃない。
35567: 匿名さん 
[2017-11-21 00:36:09]
渋谷って六本木とはビジネスの世界では地続きの一帯の地域では無いね。
35568: 匿名さん 
[2017-11-21 00:36:50]
>>35565 匿名さん

品川、池袋、上野は街外れにあることが分かりますね。これらは東京の玄関口という感じ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる