東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

35201: 匿名さん 
[2017-11-14 00:42:29]
>>35151 マンション掲示板さん
こんなことも言ってた。論破してくれるってさ。
35202: 匿名さん 
[2017-11-14 00:43:20]
マンション掲示板さん 、人気者だね。
35203: マンション掲示板さん 
[2017-11-14 01:25:36]
>>35195
本当ですね。自社ホームページに載ってなかったので気付かなかった。露出を控えた超高級路線なんですかね。品川も同じレベルの評価なら賃貸の可能性が高いですね。同じレベルなら…
それで、「賃貸にするに決まってる」って断言してた理由はなし?ただの「定借で賃貸」とかいうレスの誤魔化し?素直に間違い認めりゃいいのに。あと、直結の話はもういいの?せっかく望み通り月島に話を振ってあげたのに。
35204: 匿名さん 
[2017-11-14 01:47:22]
月島の駅直結タワマンはキャピタルゲートだけではないし
だいたいが月島には駅1分タワマンが幾つもあるので
駅直結がどこまで優位なんだか                                         
35205: 匿名さん 
[2017-11-14 01:48:15]
>>35203 マンション掲示板さん
深夜に発狂ですか。お疲れ様です。
35206: 匿名さん 
[2017-11-14 06:44:18]
>>35203 マンション掲示板さん
何言ってんだ?
だから自社で所有してる土地を借地で分譲マンションにするなんて聞いたことないって。
過去にあったなら教えてくれよ。
意味不明な勘違いして恥かいたの自分でしょ。
35207: 匿名さん 
[2017-11-14 07:29:27]
そもそも西武って大規模な分譲マンションなんてやったことあるのかな
35208: 匿名さん 
[2017-11-14 08:06:28]
>>35203 マンション掲示板さん
港南に次ぐ新たなキチを発掘したね。最後のグズグズっぷりが最高です。
35209: 匿名さん 
[2017-11-14 08:28:27]
>>35166ここまではやたら威勢が良かったのに。
>>35168このレスで自分の間違いに気付いて逃亡。
そして他人のフリ。
35210: 匿名さん 
[2017-11-14 09:38:21]
借地と言えば渋谷区役所物件は続報がないね。
とっくに着工してるはずだけど。
35211: 匿名さん 
[2017-11-14 10:06:31]
マンション掲示板はいつも意味不明な勘違い
35212: 匿名さん 
[2017-11-14 10:25:46]
>>35203 マンション掲示板さん
定借推しだったのマンション掲示板さんは、定借を論破された感想を聞きたい。
35213: 匿名さん 
[2017-11-14 10:45:06]
素直に間違い認めりゃいいのに。絶対に認めずグズグズっぷりを晒すマンション掲示板さん。
35214: 匿名さん 
[2017-11-14 11:00:40]
>>35193のわかってる風な書き込みがやばい。
的外れ過ぎてじわじわくる。
35215: 匿名さん 
[2017-11-14 11:13:46]
>>35214 匿名さん
じわじわ。笑
きますね。
35216: 匿名さん 
[2017-11-14 11:16:34]
ここは無知をひけらかしあいするスレですかw
35217: 匿名さん 
[2017-11-14 11:22:57]
>>35193
西武は現在は分譲住宅事業はほとんどやっていないのでデベとは言えないね→分譲住宅だけじゃなくて土地開発などをしてる会社をデベロッパーと呼ぶ。
定借か賃貸かはメリットとデメリットがあるが→自社所有の土地で借地分譲してるとこってある?
現在の自社賃貸事業は西武沿線だけっぽいし→西武沿線だけじゃない。
現在の品川賃貸のKENとの提携が上手く行ってないなら、定借も有り得る選択肢ですね。→KENとうまくいってないってなんの話?
「賃貸しかあり得ない」と断定してる人は、ブランドコンセプトの違う賃貸事業をやるデメリットが考えられず→高級賃貸もやってます。
単に目先の損益しか考えられないビジネス感覚のない人ですね→それは自分でしょ。
35218: 匿名さん 
[2017-11-14 11:30:38]
文章内だけでも矛盾してるしね。
最初に分譲住宅は殆どしてない、って言ってるのに最後には、ブランドコンセプトの違う賃貸事業をやるデメリットが考えられず、とか。
分譲住宅は殆どしてないなら、借地分譲するのもブランドコンセプトと違うでしょ。
自分でおかしいこと言ってるの気付いてないのかな。
35219: 匿名さん 
[2017-11-14 12:11:02]
マンション掲示板さんって、国交省は国じゃないだろ!とわめき散らしてた人?
バカ丸出しだから喋らない方がいいと忠告したのに西武が自社保有地を定借分譲するとか訳のわからないことをまた言っているの?
35220: 匿名さん 
[2017-11-14 12:15:08]
以前に西武百貨店の経営が厳しそうだから西武ホールディングスは品川再開発を延期するだろうとおマヌケな書き込みをして品川ネガしたつもりでドヤ顔してたバカもいたなぁw
35221: 匿名さん 
[2017-11-14 12:20:09]
そんなバカ見て喜んでるお前と丁度つり合いとれてる
35222: 匿名さん 
[2017-11-14 12:22:28]
>>35219 匿名さん
国交省は国じゃないって言ったのはおれだ(笑)
今回の西武の人とは違う、すまんな!
35223: 匿名さん 
[2017-11-14 12:27:33]
あとついでに言うとおれは国交省は国じゃない、じゃなくて。
国の発表と国交省の地方支部局の発表は全然規模も何もかも違うって言っただけ。
その後他の人がそのことについて色々言い合ってたのは知らん。
でもおれがきっかけを作ったのは確かだ(笑)
35224: 匿名さん 
[2017-11-14 12:36:34]
>国交省は国じゃないって言ったのはおれだ

ここは自分のアホさを競うスレでつか?
35225: 匿名さん 
[2017-11-14 12:41:33]
「国交省は国じゃない」っていう文面だけを見れば正しいけどね。
国交省は国が運営する機関じゃないっていうなら間違ってるけど。
国=国交省ではない。
35226: 匿名さん 
[2017-11-14 12:41:54]
>国の発表と国交省の地方支部局の発表は全然規模も何もかも違う

国交省の地方支部はもともとは旧建設省。支部だろうが国の発表に違いない。
品川駅前再開発の鍵となるのは国道上部の人工地盤化と上部再開発。国道なんだから国が発表するのは当たり前。
35227: 匿名さん 
[2017-11-14 12:44:06]
>>35224 匿名さん
誰かさんみたいに何かミスったらそのまま逃亡して他人のフリする奴よりもよっぽど潔くていいと思う。
35228: 匿名さん 
[2017-11-14 12:46:03]
>>35225

内閣に属する国交省が国ではない?
じゃあおまえの言う国とはなんだ?
内閣に属する国交省が国ではない?じゃあお...
35229: 匿名さん 
[2017-11-14 12:49:56]
>>35226 匿名さん
別にいまさらなんでもいいよ。
荒れるきっかけを作ったのはおれだったからすまんね。
とりあえず西武の人とは違うって言ってあげたかっただけ。
まあおれがきっかけを作ったあと、やいのやいの言ってた中にこの人がいたかは知らないけど。
35230: 匿名さん 
[2017-11-14 12:52:25]
政府とは。
政府とは。
35231: 匿名さん 
[2017-11-14 12:56:12]
国=中央政府

中央政府=内閣とそれに属する行政機構

国交省=内閣に属する行政機構

つまり、国交省は国の一部。
ここまで書かないとアホには通じない。
35232: 匿名さん 
[2017-11-14 12:59:59]
>国の発表と国交省の地方支部局の発表は全然規模も何もかも違う

糞みたいな言い訳してるけど結局国の発表で合ってるってことじゃねえか
それを延々と「国の発表じゃない」とアホ丸出しの突っ込みを続けたマヌケ野郎。

マンション掲示板さんといい渋谷のアホといい、こいつらどれだけアホの精鋭ぞろいなんだよ。
35233: 匿名さん 
[2017-11-14 13:00:15]
>>35228 匿名さん
国が運営してる行政機関であって、国ではないだろ。
何を言ってるんだこの人は。
ちなみに国の発表がどうこうっていう話は知らんぞ。
35234: 匿名さん 
[2017-11-14 13:01:58]
西武さんが矛先をそらすのに必死って感じ?
35235: 匿名さん 
[2017-11-14 13:03:37]
>>35232 匿名さん
そうは言っても結局発表してるのは国交省の支局だから、国の発表ではなかったね。残念でした。
35236: 匿名さん 
[2017-11-14 13:06:50]
ちなみに国の政策を発表するときは首相官邸のホームページに掲載されますよ。
「国の政策」っていう項目があります。
そこを見てみればいいのでは?
35237: 匿名さん 
[2017-11-14 13:13:03]
国交省のページにも、首相官邸のページにも当時品川についての発表の資料はないよ。
なぜなら発表をしたのは関東の整備局だから。
35238: 匿名さん 
[2017-11-14 13:16:35]
>>35228 匿名さん

ほんとどうしようもない馬鹿だよな。

>国=国交省ではない。
ここからして間違ってるのにまだ気づかずに恥を晒し続けるアホ。

>「国交省は国じゃない」っていう文面だけを見れば正しいけどね。

そもそも国交省の発表が国の発表なのかという点が論点だったのに、そんな話の流れをすっ飛ばして国かどうかに話を変えてしまうアホっぷり。

どちらにしろ間違ってるんだけどねw
35239: 匿名さん 
[2017-11-14 13:18:04]
皆さん借地が大好きな渋谷のアホに踊らされてるよ。
35240: 匿名さん 
[2017-11-14 13:20:36]
>>35235 匿名さん

国交省の支局であろうと、国の機関の発表は国の発表。なに言ってるんだ?
頭おかしすぎるだろ。
35241: 匿名さん 
[2017-11-14 13:22:18]
>>35239
安心しろ。渋谷のアホには人を踊らせるまでの知能はない。
35242: 匿名さん 
[2017-11-14 13:24:34]
>>35236 匿名さん

首相官邸のホームページに記載されないと『国の発表』ではないとでも言うのか?
そんな決まりがあればソース出してみなよ(笑)
35243: 匿名さん 
[2017-11-14 13:25:06]
みんなどんな会社で勤めてるのか知らないけど、会社内でも上の発表と下の発表ではだいぶ意味合い違うけどね。
35244: 匿名さん 
[2017-11-14 13:37:46]
>みんなどんな会社で勤めてるのか知らないけど、会社内でも上の発表と下の発表ではだいぶ意味合い違うけどね。

はぁっ?会社内の発表?
国の発表と全く次元が違う話だろ。
脳に虫でも涌いてるのか?
35245: 匿名さん 
[2017-11-14 13:38:03]
>>35241 匿名さん
おいおい、俺より稼げるようになってから言えよな。港難の愚民どもよ。
35246: 匿名さん 
[2017-11-14 13:40:06]
マンション掲示板さんが名前変えて、話をそらすのに必死です。
35247: 匿名さん 
[2017-11-14 13:41:34]
>>35244 匿名さん

>会社内でも上の発表と下の発表ではだいぶ意味合い違うけどね。

上の発表とか下の発表とか、この書き振りからして、社会で責任あるポジションの仕事してないのが滲み出てるよね。
35248: 匿名さん 
[2017-11-14 13:42:03]
もういいから話戻さない?
ってか賃貸でも分譲でもいいけど西武が住宅を作るっていうのは確定なの?
35249: 匿名さん 
[2017-11-14 13:43:31]
>>35245 匿名さん

億を超える部屋も珍しくない港南のマンション住民がいくら稼いでるかわからずに、こんなこと書く時点でもう。。。
35250: 匿名さん 
[2017-11-14 13:48:40]
ってかマンション掲示板さんって前からちょくちょく登場するけど誰かが使い分けて書き込みしてるよね。
匿名のまま書き込んで、名前が勝手に変わってましたって何度か繰り返してるし。
誰なのかはなんとなく見当つくけど。
35251: 匿名さん 
[2017-11-14 13:49:18]
>>35249 匿名さん
このスレに稼いでる奴いるか?
前も言ったが、アホ港南民の年収ぐらいは固定資産税払ってるからな。
35252: 匿名さん 
[2017-11-14 13:51:49]
>>35249 匿名さん
他人の年収でどや
35253: 匿名さん 
[2017-11-14 14:00:21]
>>35251 匿名さん

まず、おまえの年収晒してから言えや。納税証明でいいからよ。
35254: 匿名さん 
[2017-11-14 14:01:09]
>>35251 匿名さん
港南さんがイラッとするのはわかるけど、渋谷さん最近ちょっと下品過ぎですよ。
お金持ちなのは羨ましいことだけど、お金持ちが偉いっていう場所ではないですし。
物件が格上格下の話をするくらいならともかく、おれより収入が少ないくせにみたいな話はちょっと大人気ないかと。
35255: 匿名さん 
[2017-11-14 14:17:35]
>>35247 匿名さん

>だいぶ意味合い違うけどね
この言い訳がまた間抜けだよね。
そもそもこいつらは「意味合いが違う」とか曖昧なことぬかしてるけど
YESかNOかってシンプルな話だからね。

ろくな仕事にも就いたことないんだろう。
35256: 匿名さん 
[2017-11-14 14:59:52]
>>35255 匿名さん
意味合いどうこうじゃなくイエスかノーでハッキリするなら、例の発表をしたのは関東整備局だな。
関東整備局の発表=国の発表と同じ意味、っていう話はやめろってことでしょ。
発表したのは国ではなくて関東整備局。
35257: 匿名さん 
[2017-11-14 15:28:36]
発表したのは誰かって話でしょ?
それならハッキリと「国土交通省関東地方整備局」って書いてあるじゃん。
勿論これを発表するには政府の承認も国土交通省本体の承認も必要でしょう
でも発表したのは「国土交通省関東地方整備局」。
それ以上でもそれ以下でもないじゃん。
35258: 匿名さん 
[2017-11-14 16:11:45]
年収とか超どうでもいいわ。
ここはマンション掲示板だし年収より住んでるマンションの方が気になるよ。
35259: 匿名さん 
[2017-11-14 16:46:24]
>>35257 匿名さん

それって国の発表ということに他ならないだろ
アホすぎる、
35260: 匿名さん 
[2017-11-14 16:48:28]
>>35259 匿名さん
発表してるのは「国土交通省関東地方整備局」だからね。
誰が発表したのかって話なんだから。
35261: 匿名さん 
[2017-11-14 16:51:20]
>>35257 匿名さん

国交省関東地方整備局は国の行政機構か?答えはYES。それ以上、議論の余地はないだろう。
35262: 匿名さん 
[2017-11-14 16:59:13]
国交省関東地方整備局が国交省、財務省、最終意思決定機関である国会の承認無しに百億単位の国家予算がかかる案件の意思決定はできない。品川駅前の国道再開発についてかかる予算を概算要求案として国交省が作成、財務省に提出、財務省が認め国会が承認して予算が成立する。常識があればわかる話。常識が無いバカはここまで言わなきゃ分からない。
35263: 匿名さん 
[2017-11-14 17:05:11]
>>35261
残念不正解、国土交通省は国の行政機関ね。機構じゃないよ。
おバカさんには違いがわからないかも。
35264: 匿名さん 
[2017-11-14 17:07:25]
国交省関東地方整備局って企業の子会社くらいに思っているアフォがいるみたいだな。
35265: 匿名さん 
[2017-11-14 17:09:20]
>>35263 匿名さん

そういう瑣末な上げ足とりしか出来ない。もう喋らない方がいい。
35266: 匿名さん 
[2017-11-14 17:12:19]
>>35262 匿名さん
だから誰が発表したのかって話でしょ。
発表したのは内閣の下の国土交通省の下の地方支部局の下の関東地方整備局。
35267: 匿名さん 
[2017-11-14 18:04:41]
アホネガに付けるクスリナッシングw
35268: 匿名さん 
[2017-11-14 19:32:57]
お国がなんと言うかなんかより民間の創意工夫ですよ。大丸有も日本橋も渋谷も民間主導の開発。
35269: 匿名さん 
[2017-11-14 19:34:54]
六本木ヒルズもオーナー企業だから実現した。
35270: 匿名さん 
[2017-11-14 19:41:59]
また議論をすり替える
素直に敗北を認めろよ。
35271: 匿名さん 
[2017-11-14 19:51:41]
>>35270 匿名さん

何と戦ってるの?
35272: マンション掲示板さん 
[2017-11-14 20:06:44]
>>35204
>月島の駅直結タワマンはキャピタルゲートだけではないし
→唐突なキャピタルゲート発言はスルーすべきですかね。ネガポジさんが月島のキャピタルゲート住まいだってバレちゃいましたね(笑)
35273: 匿名さん 
[2017-11-14 20:35:45]
ネガポジさん って何だよセンスゼロのうえに頭悪そうだな。
35274: 匿名さん 
[2017-11-14 21:03:39]
>>35251 匿名さん

年収分以上の固定資産税って、お前簡易計算機あるから計算してみてから吹いたらよかったのにな。


35275: 匿名さん 
[2017-11-14 22:05:14]
くだらない話が延々と続いて何の話か見えなくなっているようだが、要するに品川駅前を

「日本の顔となる世界の人々が集い交わる未来型駅前空間を目指す」

と言ったのが国(中央政府)か国じゃないかと言う話だろ?

これ見る限り、間違いなく国交省=国が言ってるということは間違いない。

アナウンスしたのが国交省の地方整備局という部局なのは管理管轄しているのが地方整備局

なのだから当たり前で、国家予算の中から国道上部の開発予算を申請するのは国交省であり、

予算承認権限は国会にあるのだから国の方針であることに露ほどの間違いも無い。

ネガは国交省地方整備局は国じゃないとかアホ丸出しにしながら何を言ってるんだか。

もう、ネガは自分のバカさを晒すだけだからしゃべらないほうがいいな。
くだらない話が延々と続いて何の話か見えな...
35276: 匿名さん 
[2017-11-14 22:11:31]
アフォネガは小学校からやり直したほうがよさそうだな。
アフォネガは小学校からやり直したほうがよ...
35277: 匿名さん 
[2017-11-14 22:13:41]
「日本の顔となる世界の人々が集い交わる未来型駅前空間」
って現状では渋谷のスクランブル交差点か東京駅の丸の内北口が該当しそうですね。あとは地下鉄だけど銀座四丁目交差点。
品川駅高輪口もこれらに匹敵する空間になるといいですね。
35278: 匿名さん 
[2017-11-14 22:14:11]
アフォがまだ食い下がるかもしれないからこれも貼っとくわ。
品川ネガはちょっと頭悪すぎだからもうちょっとまともなことを言ってくれ。
アフォがまだ食い下がるかもしれないからこ...
35279: 匿名さん 
[2017-11-14 22:17:27]
>>35277

渋谷スクランブルに集うのは世界の人々じゃなく、ハロウィーンとサッカーワールドカップの
ときにバカ騒ぎするD Q Nだけ。
渋谷スクランブルに集うのは世界の人々じゃ...
35280: 匿名さん 
[2017-11-14 22:18:29]
>>35277

銀座四丁目交差点が未来型空間?バカじゃね?
35281: 匿名さん 
[2017-11-14 22:19:18]
>>35278 匿名さん
行政機構とか言ってたアホもいたね。
35282: 匿名さん 
[2017-11-14 22:22:00]
もしまかり間違って新駅名が「港南」になったら、港南ネガは血の涙を流しそうだなw






駅名は高輪、スペースステーション?見えてきた山手線30番目の駅
11/14(火) 7:00配信

 東京五輪・パラリンピック開催の2020年春に開業が予定されている、JR山手線と京浜東北線品川―田町間の新駅工事が進められている。新駅は、山手線としては、49年ぶり30番目の開業。東京都港区にあり地上からは全貌が見えない東京ドーム3個分・13ヘクタールの広大な土地。大型クレーンが並び、工場地帯のコンビナートのような風景が広がっている。駅舎デザインは新国立競技場も手がける建築家の隈研吾氏で、折り紙をモチーフとした「和」のイメージとなる。

 新駅開業では通常、3~4年前に名称公募が行われており、年明けにも詳細が発表されるとみられている。現在は所在地名の「港南」や「新品川」「新東京」などが噂されている。地元住民が熱心に推すのは「高輪」。新駅近くの高輪泉岳寺前商店会の石川進会長は「山手線の駅名は最初で最後のチャンスと思うので、ぜひ皆に親しまれる“高輪駅”を造ってほしい」と熱望。

 山手線を利用する高校2年の斎藤汐海さん(16)は「新駅名はツイッターでも話題になった。風景が未来っぽいから“スペースステーション”とか?通称SS?」とまさかの英語名を提案。JR東日本では「駅名公募や時期については未定」としているが、来年は新駅名の予想や命名で盛り上がりそうだ。
35283: 匿名さん 
[2017-11-14 22:22:11]
>>35280 匿名さん

で、品川駅前に何ができるの?世界の人々は何を目的に品川にくる?
現状ではろくなホテルもないけど?
35284: 匿名さん 
[2017-11-14 22:22:47]
>>35275 匿名さん
言ったかどうかの話じゃないって。
発表したのがどこなのかって話ね。
正式に発表したのは関東地方整備局。
内容を国交省や政府が認めてるのは誰もがわかってる。
それでも発表をしたのは関東地方整備局だとソースにしっかり明記されてるよ。
35285: 匿名さん 
[2017-11-14 22:24:36]
>>35279 匿名さん

日本ならではのコスプレですな
35286: 匿名さん 
[2017-11-14 22:26:07]
>行政機構とか言ってたアホもいたね。


だからオマエはもう自分のアフォさを晒すだけだからしゃべるなっての。
首相官邸のホームページさえ確認する能力もなさそうだから、
代わりにスクショ貼ってやるわ。
だからオマエはもう自分のアフォさを晒すだ...
35287: 匿名さん 
[2017-11-14 22:28:10]
もういっこ、内閣官房のHPな。
もういっこ、内閣官房のHPな。
35288: 匿名さん 
[2017-11-14 22:32:13]
>>35286 匿名さん
>>35287 匿名さん
行政機構っていうのはこういう組織の枠組みの事をいう。
その中にある組織の個々は行政機関な。
もしかして国交省は行政機構とか言ったバカ本人?
35289: 匿名さん 
[2017-11-14 22:32:49]
>正式に発表したのは関東地方整備局


もうバカとしか言いようが無いな。
35290: 匿名さん 
[2017-11-14 22:36:02]
>>35280 匿名さん

日本の顔というのに銀座は外せないでしょう。未来型空間の部分だけ取り上げるならどこかな。京都駅ビルとか?
35291: 匿名さん 
[2017-11-14 22:37:41]
アホネガの自分勝手な理解では国交省地方整備局が発表したことは国が発表したことではないらしいw
35292: 匿名さん 
[2017-11-14 22:42:16]
>>35286 匿名さん
これ必死にググって見つけてきたんだろうけど、また恥かいてるぞ。
ネットで検索して知ったかぶりたいならもう少し色々調べてから貼った方が良いよ。
35293: 匿名さん 
[2017-11-14 22:43:49]
地方整備局

全国を東北、関東、北陸、中部、近畿、中国、四国、九州の8地方整備局が管轄している。なお、北海道については同省北海道開発局(農業土木も所管)、沖縄県については、内閣府沖縄総合事務局開発建設部が管轄している。
2001年(平成13年)1月、中央省庁再編にともない、運輸省(第一 - 第五港湾建設局)と建設省(東北、関東他計8地方建設局)の統合により、名称が地方建設局から地方整備局に変更になって発足した。しかし管轄区域は旧地方建設局がとほとんど変わらない構成になっている。港湾空港部は管轄区域が微妙に異なる場合が見られ、北陸と四国を除いて本局所在地とは異なる所在地にある(平成18年、九州の港湾空港部本局は下関市から福岡市に移転、同一所在地となった)。各地方における地方自治体の建築物以外の各官庁の建築物の営繕(保守・管理)関連の他、国土交通省直轄の道路・河川・ダム・砂防・港湾・住宅・下水道など社会資本(都市計画)関連の発注、技術管理、ネットワークの運用など、管轄地方の社会資本整備関連の行政においては、予算をどの工事に割り振るかを決定するいわゆる「箇所付」等の大きな権限を持っており、局予算規模は中規模都道府県の年間予算額に匹敵するという、巨大組織である。旧建設省地方建設局時代は「地建(ちけん)」、旧運輸省港湾建設局時代は「港建(こうけん)」の略称があった。





>国土交通省直轄の道路・河川・ダム・砂防・港湾・住宅・下水道など社会資本(都市計画)関連の発注、技術管理、ネットワークの運用

>管轄地方の社会資本整備関連の行政においては、予算をどの工事に割り振るかを決定するいわゆる「箇所付」等の大きな権限を持っており、局予算規模は中規模都道府県の年間予算額に匹敵するという巨大組織



↑これが大事だね。
35294: 匿名さん 
[2017-11-14 22:44:51]
アホネガが悔し紛れに捨てゼリフ吐く構図はもはや様式美の世界だなw
35295: 匿名さん 
[2017-11-14 22:46:20]
これを国の意思決定じゃないと否定するのはさすがに無理
これを国の意思決定じゃないと否定するのは...
35296: 匿名さん 
[2017-11-14 22:46:41]
それで、国は世界の人々の集客手段まで考えるの?何か実績ある??
35297: 匿名さん 
[2017-11-14 22:47:52]
前に警察庁と警視庁を間違えた奴みたいに素直に、間違えたわ!って言えばいいものを、
機関を機構と間違えたことを何とかソース見つけて辻褄合わせようとしてるのがすごくアホっぽい。
ゆとりがなさすぎ。
35298: 匿名さん 
[2017-11-14 22:49:05]
ちゃんと「国」が東京都や学識経験者と検討してきたって明記されてるね。
ちゃんと「国」が東京都や学識経験者と検討...
35299: 匿名さん 
[2017-11-14 22:49:06]
>>35295 匿名さん
国の意思決定が含まれてるのはわかってるって。
それを発表したのは?
関東地方整備局だよね?違う?
35300: 匿名さん 
[2017-11-14 22:51:02]
>>35282 匿名さん
新駅が港南になったら?何かあんのか?それでマンション価格が上がるならいいね。でもどっかのマンションはその港南駅から歩くと20分以上ですか。ますます港南の外れのイメージがつよくなっちゃうね。
35301: 匿名さん 
[2017-11-14 22:51:44]
国交省関東地方整備局の発出=国の発表だろ

しかも公式文書には「国土交通省」としかかれていない

いいかげん、自分のアホさ加減を自覚しろよ
国交省関東地方整備局の発出=国の発表だろ...
35302: 匿名さん 
[2017-11-14 22:55:36]
そもそも、品川開発の話が持ち上がった当初から国を挙げてやってる話。
リニア構想とも絡むから当たり前だわな。
そもそも、品川開発の話が持ち上がった当初...
35303: 匿名さん 
[2017-11-14 22:55:50]
だから、発表をしたのは関東地方整備局名義だろ?
その資料の内容の話をしてるんじゃないんだよ。
発表をしたのは誰ですか、って話。

35304: 匿名さん 
[2017-11-14 22:58:18]
これなんか、国交省のホームページにある資料だわな

http://www.mlit.go.jp/common/000132352.pdf
35305: 匿名さん 
[2017-11-14 22:58:30]
>>35286 匿名さん
このバカどこいった?
次のソース見つけるために必死でググってる?
35306: 匿名さん 
[2017-11-14 22:59:07]
品川駅前に広場が整備されるのはいいけど、外国人の集客にはまともな高級ホテルをつくるべき。現状ではプルマンができる田町にも負けてる。
35307: 匿名さん 
[2017-11-14 22:59:28]
>>35304 匿名さん
国交省の資料なのはわかってるって。
発表したのは?
35308: 匿名さん 
[2017-11-14 23:05:43]
>>35303

関東地方整備局は国交省の部局だろ?

国家行政機関の内部組織が発表したことはその組織が公式発表したことでは

ないというへんてこ理論が通用するのはおまえの脳内だけだ
関東地方整備局は国交省の部局だろ?国家行...
35309: 匿名さん 
[2017-11-14 23:06:16]
>>35307

国交省だよ
35310: 匿名さん 
[2017-11-14 23:07:10]
>>35307

国交省だよ。地方整備局が国交省の組織ではないと証明してみな?
35311: 匿名さん 
[2017-11-14 23:10:09]
どこからどう見ても「国土交通省」としか書かれてないね

どこからどう見ても「国土交通省」としか書...
35312: 匿名さん 
[2017-11-14 23:11:32]
>>35307 匿名さん

お前の負け、要は渋谷やその他駅達の開発とはレベルが違う。それがわかればよし。
35313: 匿名さん 
[2017-11-14 23:11:58]
>>35310 匿名さん
地方整備局が国交省の組織だってことはわかってるってば。
だから国交省管轄関東地方整備局の発表だろ。
35314: 匿名さん 
[2017-11-14 23:12:22]
これが国土交通省の発表じゃないとしたらなんなんだ?
これが国土交通省の発表じゃないとしたらな...
35315: 匿名さん 
[2017-11-14 23:15:21]
どう見ても文書は「国土交通省」の発表。
35316: 匿名さん 
[2017-11-14 23:16:24]
>>35314 匿名さん
元々のこの話題になった時に貼られたソース持ってきてくれ。
国交省関東地方整備局が記者発表をしたと書いてあったぞ。
それ以外のソースは知らん。
35317: 匿名さん 
[2017-11-14 23:17:20]
国土交通省のホームページには港南の無電柱化推進についても載っているね。
国土交通省のホームページには港南の無電柱...
35318: 匿名さん 
[2017-11-14 23:18:46]
35319: 匿名さん 
[2017-11-14 23:23:51]
国土交通省が作った資料を東京都と関東地方整備局が発表してるな。
35320: 匿名さん 
[2017-11-14 23:24:08]
http://www.news24.jp/articles/2017/02/03/07353197.html

再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。

品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。

完成すれば人と車の交通が分離され、歩行者は道路を横断しなくても2階部分にある駅の改札から周辺の街へと移動できる。

広場には周辺10か所に点在しているバス乗り場も集約する予定で、リニア中央新幹線が開業する2027年の完成を目指すという。
再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人...
35321: 匿名さん 
[2017-11-14 23:26:56]
>再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。 国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。


これは国の決定だというのが当たり前の理解。
35322: 匿名さん 
[2017-11-14 23:28:13]
発表に関しての問い合わせ先、

1、国土交通省関東地方整備局 東京国道事務所
2、東京都市整備局 都市基盤部 街路計画課
35323: 匿名さん 
[2017-11-14 23:28:57]
つまり国交省=国の決定を、国=国交省の管轄部局である関東地方整備局が正式に公表した、というのがFA
35324: 匿名さん 
[2017-11-14 23:30:10]
>>35323 匿名さん
その通り。
つまり発表したのは地方整備局。
35325: 匿名さん 
[2017-11-14 23:30:18]
>>35322

当たり前だろ、問い合わせ先=国交省なんておバカな記述するかよw
35326: 匿名さん 
[2017-11-14 23:31:37]
100万回読んでもバカには理解できないようだ。


http://www.news24.jp/articles/2017/02/03/07353197.html

再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。

品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。

完成すれば人と車の交通が分離され、歩行者は道路を横断しなくても2階部分にある駅の改札から周辺の街へと移動できる。

広場には周辺10か所に点在しているバス乗り場も集約する予定で、リニア中央新幹線が開業する2027年の完成を目指すという。
100万回読んでもバカには理解できないよ...
35327: 匿名さん 
[2017-11-14 23:33:16]
>発表したのは地方整備局


↑こいつによると日本テレビさえ間違った報道をしているらしいw



>再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。 国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。
35328: 匿名さん 
[2017-11-14 23:39:11]
>>35327 匿名さん
バカはお前だろ。
品川を日本の顔にすると発表したっていう話から始まってるんだよ。
国が公式発表したってね。

その記事読んでないけど、『品川を日本の顔にする』って記述あんの?

35329: 匿名さん 
[2017-11-14 23:41:43]
>>35326 匿名さん
そのURLの記事読んだけど、品川を日本の顔にするって書いてねーぞ。
アホは口出ししてくるなよ。
35330: 匿名さん 
[2017-11-14 23:45:41]
>>35318 匿名さん
元々は、品川を日本の顔にすると国が発表してると言った品川さんがこれをソースとして貼って、それって国の発表って言わないだろ、とつっかかった人がいてどんどんヒートアップしたんだよ。
35331: 匿名さん 
[2017-11-14 23:47:13]
>>35329 匿名さん

国交省のリリースに書いてあるじゃねーか。この国交省の発表を受けての日テレの報道だろ。バカ丸出し。
国交省のリリースに書いてあるじゃねーか。...
35332: 匿名さん 
[2017-11-14 23:48:30]
機構と機関の区別も出来ないどアホはどこ行った?
ソースのつもりで貼った画像のお陰で恥かいて逃亡?
35333: 匿名さん 
[2017-11-14 23:50:55]
国が日本の顔となる駅前空間にするとまで公式に発表しているのは品川駅前だけだろうな。
35334: 匿名さん 
[2017-11-14 23:52:19]
くだらないツッコミ入れてコテンパンにされたネガ哀れ。
35335: 匿名さん 
[2017-11-14 23:52:40]
>>35331 匿名さん
だからその日テレの報道には品川を日本の顔にするって書いてあるのかって聞いてんだよ。
そのフレーズがないなら今回の話に関係ないぞ。
35336: 匿名さん 
[2017-11-14 23:55:20]
>>35323 匿名さん
ってかこれがFAだろ。
国の公式発表って言うのはちょっと大げさだな。
35337: 匿名さん 
[2017-11-14 23:55:35]
>>35335 匿名さん

報道の元になった国交省の発表に書いてある。
35338: 匿名さん 
[2017-11-14 23:56:23]
>>35335 匿名さん

おマヌケさん、見苦しいからそのくらいにしときな。
35339: 匿名さん 
[2017-11-14 23:57:47]
>>35336 匿名さん

おまえ、まともな社会人か?
35340: 匿名さん 
[2017-11-15 00:00:58]
アホネガは、これは国としての発表じゃないですよね?地方整備局ってとこが決めたことですよね?国は関係ないですよね?って国交省に電話して聞いてみたらいいな。キチガイ扱いされるかもしれないが。笑
アホネガは、これは国としての発表じゃない...
35341: 匿名さん 
[2017-11-15 00:01:44]
>>35338 匿名さん
反論できなくなったってことでいいかな?
35342: 匿名さん 
[2017-11-15 00:04:11]
>>35340 匿名さん
何度も言うけど、その資料を作ったのは国交省だと思うよ。
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf
これ見なよ。
その資料を公表、発表したのは関東地方整備局だよ。
35343: 匿名さん 
[2017-11-15 00:06:39]
日テレさえ間違えた報道をしてると強弁するアホネガ。爆笑
35344: 匿名さん 
[2017-11-15 00:09:16]
もう一回、コピペしとくから、日テレに電話してみな?間違えてますよね?って。バカだと思われるだろうが。

http://www.news24.jp/articles/2017...

再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。

品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。
35345: 匿名さん 
[2017-11-15 00:10:49]
>国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。


何回読んでも地方整備局が発表した、とは書いてない。
35346: 匿名さん 
[2017-11-15 00:11:25]
>>35343 匿名さん
間違えた報道なんて言ってないよ。
品川を日本の顔にするって記述がないなら関係ないって言ってるだけ。

35347: 匿名さん 
[2017-11-15 00:13:04]
>>35345 匿名さん
これ読んでみろって。
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf
誰が記者発表したって書いてある?
35348: 匿名さん 
[2017-11-15 00:13:53]
そして報道の元になった発表で、品川駅前を日本の顔にふさわしい空間を目指す、と間違いなく国交省は言っている。
そして報道の元になった発表で、品川駅前を...
35349: 匿名さん 
[2017-11-15 00:14:49]
機関と機構の違いすら本気でわかってないアホが何を言っても説得力ないから悲しいね。
35350: 匿名さん 
[2017-11-15 00:15:50]
品川ネガって本当にバカなんだなって思う。改めて思い知った。
35351: 匿名さん 
[2017-11-15 00:16:58]
ネガは自分のアホさを晒すのが趣味です。すいません。
35352: 匿名さん 
[2017-11-15 00:18:23]
>>35344 匿名さん
URL踏んでも記事でねーぞマヌケ。


35353: 匿名さん 
[2017-11-15 00:19:02]
貼られているのは、どこからどう見ても疑いなく国交省の発表だよね。ネガは無理筋だよ。
35354: 匿名さん 
[2017-11-15 00:20:01]
ご自由に目指せばいい。目指すのは自由だ。
35355: 匿名さん 
[2017-11-15 00:20:10]
あーあ、またしてもネガ完敗。
35356: 匿名さん 
[2017-11-15 00:20:49]
>>35354 匿名さん

だから国に言いな
35357: 匿名さん 
[2017-11-15 00:21:05]
>>35355 匿名さん
もう反論できない降参ですってこと?
35358: 匿名さん 
[2017-11-15 00:22:21]
>>35353 匿名さん
国交省の資料を関東整備局が発表してるよ。
35359: 匿名さん 
[2017-11-15 00:24:49]
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf
てかどう見ても東京都と関東整備局の連名で発表してるじゃん。
国交省は無関係だって言ってるわけじゃないんだよ?
国交省が大きく関与してるのは当然。
それを発表したのは関東整備局ですよねって言ってるだけ。
35360: 匿名さん 
[2017-11-15 00:30:43]
不動産ニュース / 政策・制度
反応

「国際交流拠点・品川」の実現に向け、整備方針を決定/国交省、東京都


 国土交通省と東京都は、「国際交流拠点・品川」の実現に向けた基盤整備を前進させるため、国道15号・品川駅西口駅前広場の整備方針をとりまとめた。

 「品川」駅周辺の基盤整備・まちづくりについては、東京都、国、学識経験者、関係区および民間事業者で構成される「品川駅周辺基盤整備・まちづくり検討委員会」での検討を踏まえ、2014年9月、東京都が公民協働のまちづくりの指針となる「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」を策定。「これからの日本の成長を牽引する国際交流拠点・品川」の実現に向け、まちづくりの計画段階から官民連携で検討を行なっている。

 今回とりまとめられた整備方針は、(1)羽田空港の国際化やリニア中央新幹線の整備等を踏まえ、日本の成長を牽引する新たな国際交流拠点の形成に向けて、官民協働でまちづくりを推進、(2)「品川」駅周辺の限られた空間を有効活用し、道・駅・まちが一体となった都市基盤の整備を推進、(3)駅とまちとを結ぶ国道15号について、立体道路制度の活用により、道路上空の空間等を有効活用するなど、合理的な土地利用を促進、併せて車と歩行者との空間を分離し、バス・タクシー等の乗降場の集約化を図るなど、モーダルコネクトの機能を強化、(4)利用者の利便性向上、観光に資する複合施設を備えた、日本の顔となる「世界の人々が集い交わる未来型の駅前空間」を目指す、(5)民間事業者等の知見を広く取り入れながら、官民連携で計画を具体化、の5項目。

 今後は同方針に基づき、官民連携で計画の具体化を図る。
35361: 匿名さん 
[2017-11-15 00:31:59]
もうこの話は今日で終わりにしてくださいね、ネガもポジも。
明日になってもこの話をしてたらまじでしつこいし女々しいしキモい。
35362: 匿名さん 
[2017-11-15 00:33:29]
>>35360 匿名さん
決定とか取りまとめたって書いてるけど発表したとは書いてないね。
35363: 匿名さん 
[2017-11-15 00:39:30]
つーかなんで次から次に色んなソース探してくるんだよ笑
自分が最初にこれ貼ったんだろ。
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf
それで、国の発表ってか地方整備局の発表だねって話になったんじゃん。
35364: 匿名さん 
[2017-11-15 00:47:01]
時系列で言うと、

2月3日に品川駅西口広場の整備方針を発表した主体は国交省と東京都の都市整備局。
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/02/03/documents/...

それを受けて6月6日に事業協力者の公募を発表したのが実務を担当する
国交省の関東地方整備局と東京都都市整備局
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000674933.pdf

事業協力者の決定を公示したのも国交省の関東地方整備局と東京都都市整備局
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000682821.pdf



最初のプレスリリースは一番上のやつで、問い合わせ窓口は地方整備局になっているけど、
発表主体は国交省。文書の発信者にも「国土交通省、東京都」となっている。


国交省発信主体の最初の発表の中に、


品川駅周辺地域は、MICE・宿泊施設等、国内外から多くの人が訪れる国際交流
拠点となることから、周辺開発と連携を図りながら、品川の玄関口として建築物と
一体となったシンボル性、にぎわい性のある広場空間を創出するとともに、利用者
の利便性向上、観光に資する複合施設を備えた、日本の顔となる「世界の人々が
集い交わる未来型の駅前空間」を目指す。


と明記されている。ネガが言ってるのは言いかがりレベルで全く説得力は無い。

時系列で言うと、2月3日に品川駅西口広場...
35365: 匿名さん 
[2017-11-15 00:55:04]
2月4日の最初の発表は、平成29年2月3日記者発表 『国道15号・品川駅西口駅前広場の整備方針』(国土交通省、東京都)と資料の一番上に明記されて、文書の発信者も国交省となっているよ。最初から関東地方整備局の発表なら文書の肩書きに「関東地方整備局」と書いてあるだろうね。
2月4日の最初の発表は、平成29年2月3...
35366: 匿名さん 
[2017-11-15 01:03:05]
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf
2月3日ってちゃんと資料の中に日付まで入れて関東整備局が発表してくれてるよ。
35367: 匿名さん 
[2017-11-15 01:10:30]
こいつはマジのアホっていうかキ○ガイの領域だな。

>それで、国は世界の人々の集客手段まで考えるの?何か実績ある??

国の発表かどうかって議論なのに、何を全く関係ない話に逃げてるんだ?

>だからその日テレの報道には品川を日本の顔にするって書いてあるのかって聞いてんだよ。
>そのフレーズがないなら今回の話に関係ないぞ。

どう見ても同じソースを元にした報道。見苦しすぎる。
35368: 匿名さん 
[2017-11-15 01:21:17]
>>35353 匿名さん

俺ネガだけど、正直今回に限って国じゃないって言ってるやつが間違ってるわ。
ニュース番組なんかでも、省庁の発表を国の発表と簡略化してるし。常識のある大人ならこんな馬鹿みたいな次元の低い事言わないよ。
間違えは間違えと認めるべきだと思う。
35369: 匿名さん 
[2017-11-15 01:30:43]
>>35368 匿名さん
そだね。簡略化だね。間違えた日本語だと思いますけど。
35370: 匿名さん 
[2017-11-15 02:01:42]
>>35369 匿名さん

簡略化であれ正しい表現だよ。
間違えた日本語だと思いますけどって、日本のテレビ局や新聞社などが間違えていて
自分だけが正しいとでも言う気なの?
35371: 匿名さん 
[2017-11-15 05:04:47]
国のリリースの表現は、「日本の顔となる「世界の人々が集い交わる未来型の駅前空間」を目指す」となっている。ポイントは「目指す」という部分。国は品川を日本の顔とすることを決めたわけでなく、目指す姿として掲げているということ。官僚の作文は注意深く読まないと。
35372: 匿名さん 
[2017-11-15 05:19:43]
近代になって国が人為的につくった日本の顔というと、明治神宮、皇居前広場、国立競技場あたりか。
35373: 匿名さん 
[2017-11-15 06:24:05]
>>35371
往生際悪すぎる
35374: 匿名さん 
[2017-11-15 06:45:11]
>>35373 匿名さん

昨日書きこんでいたポジもネガも誤りということ。
35375: 匿名さん 
[2017-11-15 07:55:30]
>>35374

ポジが正しくネガが間違い。
意地でも間違いを認めたくないとむりやり食い下がるのは惨めになるだけ。
そもそも"国道"上部の再開発を"国の予算"でやるんだから国が発表するのが当たり前
35376: 匿名さん 
[2017-11-15 08:02:35]
35333みたいなポジのレスも正確さに欠く。「目指す」が抜けてるから。
35377: 職人さん 
[2017-11-15 08:07:41]
白金高輪の辺りって新駅まで徒歩15分くらいなんだね。
新駅エリア?
35378: 匿名さん 
[2017-11-15 08:18:15]
>>35375 匿名さん
こういうのって国の予算でやるの?
都の予算じゃなくて?
全然煽るつもりじゃなくて普通にわからなくて聞いてるだけですからね。
35379: 匿名さん 
[2017-11-15 08:25:11]
>>35378 匿名さん

国道なので国の予算ですね
35380: 匿名さん 
[2017-11-15 08:29:04]
なるほど、確かに国道と都道ってありますもんね。
じゃあ国道でやる工事は国の予算で都道の工事は都の予算っていうことなのかな。
勉強になりました。
35381: 匿名さん 
[2017-11-15 08:30:58]
品川駅前の再開発というローカルな話になぜ国が出てくるのかというと国道という国が所管する施設の大改造であること、国道の上に人工地盤を作るという法律的にも新しいスキームであること、そして品川は国家戦略特区でもあり日本国家にとっても重要な拠点だからね

というか国民財産である国道上部を私企業に利用させるわけだからこれは国家にとって利益になることなんですよと納税者に対する説明は必須でしょう
35382: 匿名さん 
[2017-11-15 08:40:37]
パークコート浜離宮スレの荒れっぷりがやばいね(笑)
あの価格帯のスレであんなに荒れてるの見たことない。
浜松町って今絶対に買いの場所だから買えない人が騒いでるだけだろうけど。
35383: 匿名さん 
[2017-11-15 09:36:31]
>>35381 匿名さん
企業に金出させて、地代も国が取るんじゃないの。国の利益になってるから説明いらね。
35384: 匿名さん 
[2017-11-15 10:37:42]
>>35376
なにを言い逃れしてんだよ。
国の発表で正しかったんだから
アホネガの惨敗だ。
35385: 匿名さん 
[2017-11-15 11:04:09]
>>35384 匿名さん
正しかったと思ってるだけね。
発表をしたのは地方整備局。
35386: 匿名さん 
[2017-11-15 11:24:28]
地方整備局の発表は国交省の発表なんだから国の発表みたいなものだろって言うのはわかる。
しかし現実として発表したのは関東地方整備局。
品川を日本の顔にすると国が発表させた、が正しいね。
35387: 匿名さん 
[2017-11-15 11:30:31]
そもそも品川さんはご存知の通り日本語が不自由だから。
いちいち指摘せずに細かいことはスルーしなきゃ話が進まないよ。
35388: 匿名さん 
[2017-11-15 11:36:35]
「まさか、こんな時代が来るとは」。品川駅東側の飲食店など53店舗が加盟する品川駅港南商店会の秋山正利会長(57)は感慨深げだ。子どものころ、湾岸寄りの駅東側で目立つ施設は印刷工場のあった東京新聞旧社屋と食肉市場くらい。人通りは少なくて「都心とは思えなかった」。
 そんなのどかなまちに21世紀を目前にしたころから、オフィスビルが集まり始めた。超高層マンションも林立し、ベビーカーの親子連れが街に溶け込んでいる。増え続ける働く人、暮らす人。「地域の住民や、この地で商売をやってきた人々と一緒に発展する開発であってほしい」と願う。
35389: 匿名さん 
[2017-11-15 13:20:06]
北品川の辺りとかこれから化けそうだけどね~
35390: 名無しさん 
[2017-11-15 13:31:31]
>>35389 匿名さん

北品川、良さそうですが、都営住宅がたくさんあるので、開発に苦労しそうな気もします

35391: 匿名さん 
[2017-11-15 14:55:50]
シン・ゴジラが破壊するから問題ないよ
35392: 匿名さん 
[2017-11-15 14:56:22]
>>35390
地権者が少ないからむしろ楽なんじゃないの?

と思ってみたら、地権者970人もいるんだ。
都営アパート部分はすぐに決まるかもだけど、地域全体だと長くなるかもね。

https://www.kensetsunews.com/archives/96099
35393: 匿名さん 
[2017-11-15 15:11:38]
12haってすごいな。
35394: 匿名さん 
[2017-11-15 15:48:06]
>>35386 匿名さん
>品川を日本の顔にすると国が発表させた、が正しいね。

逆だ。国が日本の顔にすると決定、文書を作成して担当部局の地方整備局から発表させた、だろ?文書の発信元肩書きを見れば明らか。
何を必死に食い下がっているんだか理解不能。例えばある企業の社長が社長名で社長名の文書を添えてなんらかの対外発表をして、文書を発信したのが広報室だったり社長室だったりしたら、社長の発表じゃなく発表したのは下部組織の広報室や社長室だ!と言い張るバカみたい。
逆だ。国が日本の顔にすると決定、文書を作...
35395: 匿名さん 
[2017-11-15 15:59:32]
>>35394 匿名さん
逆?
品川を日本の顔にすると国が(地方整備局に)発表させた、ってことでしょ。
あなたと言ってること同じじゃない?
本当に頭おかしい感じ?
35396: 匿名さん 
[2017-11-15 16:25:53]
逆だ。だってさ(笑)
35397: 匿名さん 
[2017-11-15 18:31:14]
>>35392
以前聞いた話で間違っているかもしれないが地権者というのは
必ずしもそこに住んでいる人ではないんだよね
一筆の土地でも相続などが発生し100平米の土地に地権者が10人とか珍しくないらしい
またマンションなどはどういう理屈かしらんけど分譲であっても地権者=1名と数える
らしい
35398: 匿名さん 
[2017-11-15 22:08:29]
ここに張り付いてる品川ネガ馬鹿すぎる。。。
35399: 匿名さん 
[2017-11-15 22:38:51]
>>35394 匿名さん
この人が品川ネガなのかどうかわからないけどめっちゃバカそうだよね。
35400: マンション掲示板さん 
[2017-11-15 23:52:06]
そんなことより、地下鉄直結マンションの例えば月島のキャピタルゲートと山手線沿線のマンションのどちらに住みたいと思いますか?
私は徒歩10分以内なら間違いなく山手線のマンションを選びます。徒歩15分以内なら迷うとこですが、13分のWCTなら品川、シャトルバス、天王洲アイル利用可であるWCTをギリギリ選びますね。
世間の評価は坪単価で出ちゃってますが、今後の伸びしろは(山手線外の)地下鉄物件より山手線沿線の方が期待できると思います。
35401: 匿名さん 
[2017-11-16 00:12:22]
>>35400 マンション掲示板さん
人それぞれとしか言えない。
個人的にはWCTもキャピタルゲートプライスもありえないかな。
35402: 匿名さん 
[2017-11-16 00:54:58]
>>35400

wctは別として、月島ははっきり言って地下鉄駅しかないし駅から近いわけでもないというわけで交通利便性が悪いうえにマンション戸数供給過剰が明らか。あの狭い月島晴海エリアに何本タワマンが立つんだって話。あれが将来いっせいに中古で売出しが増えたら、よっぽど条件が良い部屋しか売れない。売りたい人が増えて買いたい人がいなければ下がるよ。山手線沿線は間違いなく需要があるから価格は維持されやすい。
35403: 匿名さん 
[2017-11-16 01:16:41]
>>35400 マンション掲示板さん

どちらかと言えば資産価値が保たれやすいのは月島より品川だろうな。
便利な山手線、特に品川周辺はこれから再開発で住みたい人は増える。しかし、新築マンション供給がほとんどない=中古人気が持続しやすい。
それと比較して、単なる地下鉄駅で職住近接も中途半端な月島では月島駅周辺だからこそ住みたいという人は品川に比べたら少ないだろう。しかし、これからもマンションは大量に供給される。
35404: 匿名さん 
[2017-11-16 01:22:15]
品川徒歩14分のWCTが山手線物件なら、大崎徒歩14分の戸越も山手線物件を名乗ってもいいんだよね?
35405: 匿名さん 
[2017-11-16 02:16:47]
白金高輪駅の辺りも新駅まで徒歩15分くらいでしょ。
山手線物件?
35406: 匿名さん 
[2017-11-16 11:27:06]
誰も話してないのにWCTが気になって仕方がないネガ(笑)
35407: 匿名さん 
[2017-11-16 11:41:34]
ネガのことが気になってしょうがないポジさん
35408: 匿名さん 
[2017-11-16 13:09:53]
朝のワイドショーでやってたなw 新ルートで資産価値下落 下落!って連呼wwww
朝のワイドショーでやってたなw 新ルート...
35409: 匿名さん 
[2017-11-16 13:21:25]
↑おバカ
35410: 匿名さん 
[2017-11-16 13:22:51]
>>35406 匿名さん
wct掲示板の注目度ダントツ一位ww
35411: 匿名さん 
[2017-11-16 17:07:23]
羽鳥慎一モーニングショー 2017年11月16日

『検証 羽田新ルート不動産価値への影響は?  飛行機の通過で不動産価値は下落するのか?』

不動産コンサルタント長嶋修氏が現地で測定し
驚きの試算を発表した
平常時55dB ⇒ 通過時81dBなる

1dBあたり 不動産価格1.33%↓なので
30%以上マイナスになる可能性!!!!

※新ルート 場所によっては1時間に最大30機(2分に1機)


35412: 匿名さん 
[2017-11-16 22:57:00]
羽田新ルートと不動産資産価値の下落

楽しめそうじゃないか
35413: 匿名さん 
[2017-11-16 23:58:26]
別スレにプロの分析結果らしき情報があったのでコピペ。

------------------
今、日テレのビビットで大阪の伊丹空港周辺との比較で
羽田新航路の騒音実証実験をやっていたけど
代官山で高度600m55デシベル→72デシベル
大井町で高度300m57デシベル→81デシベル
で国交省の推定値と同じだった。
不動産鑑定士の話では、一日3時間程度で同様の算出はできないが
アメリカ、ロサンゼルス空港付近でのレポートを参考にすると
代官山で26%、大井町で30%の評価額の低下が予測されるとのこと
大井町6300万の物件では4000万程度まで下がる可能性があるとのこと
国交省は損失補填になるレベルとは考えていないとのこと
大阪のレポートでは、窓を開けるとテレビが聞こえない程度で、住んでいると騒音は慣れるみたいだが
8%の増便による経済効果が資産価値の減少による経済マイナスと比較してどうなのか
という結論でした。
これから住もうと考えている人はやめて他に住めばいいだけの話だが
不動産業界への影響も大きいと思うので業界として国に対応したほうが良いのでは。
35414: 匿名さん 
[2017-11-17 00:01:50]
品川の辺りも20~30%位暴落しそうだね。笑
35415: 匿名さん 
[2017-11-17 00:09:14]
今港南駅遠のマンション買う奴って完全にババ抜きのババ引くことになるな。
35416: 匿名さん 
[2017-11-17 00:31:45]
>>35415 匿名さん
山手線のマンションでババ抜きはスレ違いです。
35417: 買い替え検討中さん 
[2017-11-17 01:50:17]
E滑走路はまだ決定ではない?ですよね
E滑走路はまだ決定ではない?ですよね
35418: 匿名さん 
[2017-11-17 07:39:33]
街中で飛行機の騒音ってのがどんな感じなのか想像つかないけど、そんなにやばいのかな。
35419: 匿名さん 
[2017-11-17 08:00:40]
豊洲とか有明はいくら安くても買いたくないけど品川駅徒歩のマンションが安く買えるようになるなら買いたい。
35420: 匿名さん 
[2017-11-17 08:04:27]
品川マジで下がるかな?3LDK80㎡6000万なら即決、7000万でも検討する。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる