東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 10:46:56
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

35201: 匿名さん 
[2017-11-14 00:42:29]
>>35151 マンション掲示板さん
こんなことも言ってた。論破してくれるってさ。
35202: 匿名さん 
[2017-11-14 00:43:20]
マンション掲示板さん 、人気者だね。
35203: マンション掲示板さん 
[2017-11-14 01:25:36]
>>35195
本当ですね。自社ホームページに載ってなかったので気付かなかった。露出を控えた超高級路線なんですかね。品川も同じレベルの評価なら賃貸の可能性が高いですね。同じレベルなら…
それで、「賃貸にするに決まってる」って断言してた理由はなし?ただの「定借で賃貸」とかいうレスの誤魔化し?素直に間違い認めりゃいいのに。あと、直結の話はもういいの?せっかく望み通り月島に話を振ってあげたのに。
35204: 匿名さん 
[2017-11-14 01:47:22]
月島の駅直結タワマンはキャピタルゲートだけではないし
だいたいが月島には駅1分タワマンが幾つもあるので
駅直結がどこまで優位なんだか                                         
35205: 匿名さん 
[2017-11-14 01:48:15]
>>35203 マンション掲示板さん
深夜に発狂ですか。お疲れ様です。
35206: 匿名さん 
[2017-11-14 06:44:18]
>>35203 マンション掲示板さん
何言ってんだ?
だから自社で所有してる土地を借地で分譲マンションにするなんて聞いたことないって。
過去にあったなら教えてくれよ。
意味不明な勘違いして恥かいたの自分でしょ。
35207: 匿名さん 
[2017-11-14 07:29:27]
そもそも西武って大規模な分譲マンションなんてやったことあるのかな
35208: 匿名さん 
[2017-11-14 08:06:28]
>>35203 マンション掲示板さん
港南に次ぐ新たなキチを発掘したね。最後のグズグズっぷりが最高です。
35209: 匿名さん 
[2017-11-14 08:28:27]
>>35166ここまではやたら威勢が良かったのに。
>>35168このレスで自分の間違いに気付いて逃亡。
そして他人のフリ。
35210: 匿名さん 
[2017-11-14 09:38:21]
借地と言えば渋谷区役所物件は続報がないね。
とっくに着工してるはずだけど。
35211: 匿名さん 
[2017-11-14 10:06:31]
マンション掲示板はいつも意味不明な勘違い
35212: 匿名さん 
[2017-11-14 10:25:46]
>>35203 マンション掲示板さん
定借推しだったのマンション掲示板さんは、定借を論破された感想を聞きたい。
35213: 匿名さん 
[2017-11-14 10:45:06]
素直に間違い認めりゃいいのに。絶対に認めずグズグズっぷりを晒すマンション掲示板さん。
35214: 匿名さん 
[2017-11-14 11:00:40]
>>35193のわかってる風な書き込みがやばい。
的外れ過ぎてじわじわくる。
35215: 匿名さん 
[2017-11-14 11:13:46]
>>35214 匿名さん
じわじわ。笑
きますね。
35216: 匿名さん 
[2017-11-14 11:16:34]
ここは無知をひけらかしあいするスレですかw
35217: 匿名さん 
[2017-11-14 11:22:57]
>>35193
西武は現在は分譲住宅事業はほとんどやっていないのでデベとは言えないね→分譲住宅だけじゃなくて土地開発などをしてる会社をデベロッパーと呼ぶ。
定借か賃貸かはメリットとデメリットがあるが→自社所有の土地で借地分譲してるとこってある?
現在の自社賃貸事業は西武沿線だけっぽいし→西武沿線だけじゃない。
現在の品川賃貸のKENとの提携が上手く行ってないなら、定借も有り得る選択肢ですね。→KENとうまくいってないってなんの話?
「賃貸しかあり得ない」と断定してる人は、ブランドコンセプトの違う賃貸事業をやるデメリットが考えられず→高級賃貸もやってます。
単に目先の損益しか考えられないビジネス感覚のない人ですね→それは自分でしょ。
35218: 匿名さん 
[2017-11-14 11:30:38]
文章内だけでも矛盾してるしね。
最初に分譲住宅は殆どしてない、って言ってるのに最後には、ブランドコンセプトの違う賃貸事業をやるデメリットが考えられず、とか。
分譲住宅は殆どしてないなら、借地分譲するのもブランドコンセプトと違うでしょ。
自分でおかしいこと言ってるの気付いてないのかな。
35219: 匿名さん 
[2017-11-14 12:11:02]
マンション掲示板さんって、国交省は国じゃないだろ!とわめき散らしてた人?
バカ丸出しだから喋らない方がいいと忠告したのに西武が自社保有地を定借分譲するとか訳のわからないことをまた言っているの?
35220: 匿名さん 
[2017-11-14 12:15:08]
以前に西武百貨店の経営が厳しそうだから西武ホールディングスは品川再開発を延期するだろうとおマヌケな書き込みをして品川ネガしたつもりでドヤ顔してたバカもいたなぁw
35221: 匿名さん 
[2017-11-14 12:20:09]
そんなバカ見て喜んでるお前と丁度つり合いとれてる
35222: 匿名さん 
[2017-11-14 12:22:28]
>>35219 匿名さん
国交省は国じゃないって言ったのはおれだ(笑)
今回の西武の人とは違う、すまんな!
35223: 匿名さん 
[2017-11-14 12:27:33]
あとついでに言うとおれは国交省は国じゃない、じゃなくて。
国の発表と国交省の地方支部局の発表は全然規模も何もかも違うって言っただけ。
その後他の人がそのことについて色々言い合ってたのは知らん。
でもおれがきっかけを作ったのは確かだ(笑)
35224: 匿名さん 
[2017-11-14 12:36:34]
>国交省は国じゃないって言ったのはおれだ

ここは自分のアホさを競うスレでつか?
35225: 匿名さん 
[2017-11-14 12:41:33]
「国交省は国じゃない」っていう文面だけを見れば正しいけどね。
国交省は国が運営する機関じゃないっていうなら間違ってるけど。
国=国交省ではない。
35226: 匿名さん 
[2017-11-14 12:41:54]
>国の発表と国交省の地方支部局の発表は全然規模も何もかも違う

国交省の地方支部はもともとは旧建設省。支部だろうが国の発表に違いない。
品川駅前再開発の鍵となるのは国道上部の人工地盤化と上部再開発。国道なんだから国が発表するのは当たり前。
35227: 匿名さん 
[2017-11-14 12:44:06]
>>35224 匿名さん
誰かさんみたいに何かミスったらそのまま逃亡して他人のフリする奴よりもよっぽど潔くていいと思う。
35228: 匿名さん 
[2017-11-14 12:46:03]
>>35225

内閣に属する国交省が国ではない?
じゃあおまえの言う国とはなんだ?
内閣に属する国交省が国ではない?じゃあお...
35229: 匿名さん 
[2017-11-14 12:49:56]
>>35226 匿名さん
別にいまさらなんでもいいよ。
荒れるきっかけを作ったのはおれだったからすまんね。
とりあえず西武の人とは違うって言ってあげたかっただけ。
まあおれがきっかけを作ったあと、やいのやいの言ってた中にこの人がいたかは知らないけど。
35230: 匿名さん 
[2017-11-14 12:52:25]
政府とは。
政府とは。
35231: 匿名さん 
[2017-11-14 12:56:12]
国=中央政府

中央政府=内閣とそれに属する行政機構

国交省=内閣に属する行政機構

つまり、国交省は国の一部。
ここまで書かないとアホには通じない。
35232: 匿名さん 
[2017-11-14 12:59:59]
>国の発表と国交省の地方支部局の発表は全然規模も何もかも違う

糞みたいな言い訳してるけど結局国の発表で合ってるってことじゃねえか
それを延々と「国の発表じゃない」とアホ丸出しの突っ込みを続けたマヌケ野郎。

マンション掲示板さんといい渋谷のアホといい、こいつらどれだけアホの精鋭ぞろいなんだよ。
35233: 匿名さん 
[2017-11-14 13:00:15]
>>35228 匿名さん
国が運営してる行政機関であって、国ではないだろ。
何を言ってるんだこの人は。
ちなみに国の発表がどうこうっていう話は知らんぞ。
35234: 匿名さん 
[2017-11-14 13:01:58]
西武さんが矛先をそらすのに必死って感じ?
35235: 匿名さん 
[2017-11-14 13:03:37]
>>35232 匿名さん
そうは言っても結局発表してるのは国交省の支局だから、国の発表ではなかったね。残念でした。
35236: 匿名さん 
[2017-11-14 13:06:50]
ちなみに国の政策を発表するときは首相官邸のホームページに掲載されますよ。
「国の政策」っていう項目があります。
そこを見てみればいいのでは?
35237: 匿名さん 
[2017-11-14 13:13:03]
国交省のページにも、首相官邸のページにも当時品川についての発表の資料はないよ。
なぜなら発表をしたのは関東の整備局だから。
35238: 匿名さん 
[2017-11-14 13:16:35]
>>35228 匿名さん

ほんとどうしようもない馬鹿だよな。

>国=国交省ではない。
ここからして間違ってるのにまだ気づかずに恥を晒し続けるアホ。

>「国交省は国じゃない」っていう文面だけを見れば正しいけどね。

そもそも国交省の発表が国の発表なのかという点が論点だったのに、そんな話の流れをすっ飛ばして国かどうかに話を変えてしまうアホっぷり。

どちらにしろ間違ってるんだけどねw
35239: 匿名さん 
[2017-11-14 13:18:04]
皆さん借地が大好きな渋谷のアホに踊らされてるよ。
35240: 匿名さん 
[2017-11-14 13:20:36]
>>35235 匿名さん

国交省の支局であろうと、国の機関の発表は国の発表。なに言ってるんだ?
頭おかしすぎるだろ。
35241: 匿名さん 
[2017-11-14 13:22:18]
>>35239
安心しろ。渋谷のアホには人を踊らせるまでの知能はない。
35242: 匿名さん 
[2017-11-14 13:24:34]
>>35236 匿名さん

首相官邸のホームページに記載されないと『国の発表』ではないとでも言うのか?
そんな決まりがあればソース出してみなよ(笑)
35243: 匿名さん 
[2017-11-14 13:25:06]
みんなどんな会社で勤めてるのか知らないけど、会社内でも上の発表と下の発表ではだいぶ意味合い違うけどね。
35244: 匿名さん 
[2017-11-14 13:37:46]
>みんなどんな会社で勤めてるのか知らないけど、会社内でも上の発表と下の発表ではだいぶ意味合い違うけどね。

はぁっ?会社内の発表?
国の発表と全く次元が違う話だろ。
脳に虫でも涌いてるのか?
35245: 匿名さん 
[2017-11-14 13:38:03]
>>35241 匿名さん
おいおい、俺より稼げるようになってから言えよな。港難の愚民どもよ。
35246: 匿名さん 
[2017-11-14 13:40:06]
マンション掲示板さんが名前変えて、話をそらすのに必死です。
35247: 匿名さん 
[2017-11-14 13:41:34]
>>35244 匿名さん

>会社内でも上の発表と下の発表ではだいぶ意味合い違うけどね。

上の発表とか下の発表とか、この書き振りからして、社会で責任あるポジションの仕事してないのが滲み出てるよね。
35248: 匿名さん 
[2017-11-14 13:42:03]
もういいから話戻さない?
ってか賃貸でも分譲でもいいけど西武が住宅を作るっていうのは確定なの?
35249: 匿名さん 
[2017-11-14 13:43:31]
>>35245 匿名さん

億を超える部屋も珍しくない港南のマンション住民がいくら稼いでるかわからずに、こんなこと書く時点でもう。。。
35250: 匿名さん 
[2017-11-14 13:48:40]
ってかマンション掲示板さんって前からちょくちょく登場するけど誰かが使い分けて書き込みしてるよね。
匿名のまま書き込んで、名前が勝手に変わってましたって何度か繰り返してるし。
誰なのかはなんとなく見当つくけど。
35251: 匿名さん 
[2017-11-14 13:49:18]
>>35249 匿名さん
このスレに稼いでる奴いるか?
前も言ったが、アホ港南民の年収ぐらいは固定資産税払ってるからな。
35252: 匿名さん 
[2017-11-14 13:51:49]
>>35249 匿名さん
他人の年収でどや
35253: 匿名さん 
[2017-11-14 14:00:21]
>>35251 匿名さん

まず、おまえの年収晒してから言えや。納税証明でいいからよ。
35254: 匿名さん 
[2017-11-14 14:01:09]
>>35251 匿名さん
港南さんがイラッとするのはわかるけど、渋谷さん最近ちょっと下品過ぎですよ。
お金持ちなのは羨ましいことだけど、お金持ちが偉いっていう場所ではないですし。
物件が格上格下の話をするくらいならともかく、おれより収入が少ないくせにみたいな話はちょっと大人気ないかと。
35255: 匿名さん 
[2017-11-14 14:17:35]
>>35247 匿名さん

>だいぶ意味合い違うけどね
この言い訳がまた間抜けだよね。
そもそもこいつらは「意味合いが違う」とか曖昧なことぬかしてるけど
YESかNOかってシンプルな話だからね。

ろくな仕事にも就いたことないんだろう。
35256: 匿名さん 
[2017-11-14 14:59:52]
>>35255 匿名さん
意味合いどうこうじゃなくイエスかノーでハッキリするなら、例の発表をしたのは関東整備局だな。
関東整備局の発表=国の発表と同じ意味、っていう話はやめろってことでしょ。
発表したのは国ではなくて関東整備局。
35257: 匿名さん 
[2017-11-14 15:28:36]
発表したのは誰かって話でしょ?
それならハッキリと「国土交通省関東地方整備局」って書いてあるじゃん。
勿論これを発表するには政府の承認も国土交通省本体の承認も必要でしょう
でも発表したのは「国土交通省関東地方整備局」。
それ以上でもそれ以下でもないじゃん。
35258: 匿名さん 
[2017-11-14 16:11:45]
年収とか超どうでもいいわ。
ここはマンション掲示板だし年収より住んでるマンションの方が気になるよ。
35259: 匿名さん 
[2017-11-14 16:46:24]
>>35257 匿名さん

それって国の発表ということに他ならないだろ
アホすぎる、
35260: 匿名さん 
[2017-11-14 16:48:28]
>>35259 匿名さん
発表してるのは「国土交通省関東地方整備局」だからね。
誰が発表したのかって話なんだから。
35261: 匿名さん 
[2017-11-14 16:51:20]
>>35257 匿名さん

国交省関東地方整備局は国の行政機構か?答えはYES。それ以上、議論の余地はないだろう。
35262: 匿名さん 
[2017-11-14 16:59:13]
国交省関東地方整備局が国交省、財務省、最終意思決定機関である国会の承認無しに百億単位の国家予算がかかる案件の意思決定はできない。品川駅前の国道再開発についてかかる予算を概算要求案として国交省が作成、財務省に提出、財務省が認め国会が承認して予算が成立する。常識があればわかる話。常識が無いバカはここまで言わなきゃ分からない。
35263: 匿名さん 
[2017-11-14 17:05:11]
>>35261
残念不正解、国土交通省は国の行政機関ね。機構じゃないよ。
おバカさんには違いがわからないかも。
35264: 匿名さん 
[2017-11-14 17:07:25]
国交省関東地方整備局って企業の子会社くらいに思っているアフォがいるみたいだな。
35265: 匿名さん 
[2017-11-14 17:09:20]
>>35263 匿名さん

そういう瑣末な上げ足とりしか出来ない。もう喋らない方がいい。
35266: 匿名さん 
[2017-11-14 17:12:19]
>>35262 匿名さん
だから誰が発表したのかって話でしょ。
発表したのは内閣の下の国土交通省の下の地方支部局の下の関東地方整備局。
35267: 匿名さん 
[2017-11-14 18:04:41]
アホネガに付けるクスリナッシングw
35268: 匿名さん 
[2017-11-14 19:32:57]
お国がなんと言うかなんかより民間の創意工夫ですよ。大丸有も日本橋も渋谷も民間主導の開発。
35269: 匿名さん 
[2017-11-14 19:34:54]
六本木ヒルズもオーナー企業だから実現した。
35270: 匿名さん 
[2017-11-14 19:41:59]
また議論をすり替える
素直に敗北を認めろよ。
35271: 匿名さん 
[2017-11-14 19:51:41]
>>35270 匿名さん

何と戦ってるの?
35272: マンション掲示板さん 
[2017-11-14 20:06:44]
>>35204
>月島の駅直結タワマンはキャピタルゲートだけではないし
→唐突なキャピタルゲート発言はスルーすべきですかね。ネガポジさんが月島のキャピタルゲート住まいだってバレちゃいましたね(笑)
35273: 匿名さん 
[2017-11-14 20:35:45]
ネガポジさん って何だよセンスゼロのうえに頭悪そうだな。
35274: 匿名さん 
[2017-11-14 21:03:39]
>>35251 匿名さん

年収分以上の固定資産税って、お前簡易計算機あるから計算してみてから吹いたらよかったのにな。


35275: 匿名さん 
[2017-11-14 22:05:14]
くだらない話が延々と続いて何の話か見えなくなっているようだが、要するに品川駅前を

「日本の顔となる世界の人々が集い交わる未来型駅前空間を目指す」

と言ったのが国(中央政府)か国じゃないかと言う話だろ?

これ見る限り、間違いなく国交省=国が言ってるということは間違いない。

アナウンスしたのが国交省の地方整備局という部局なのは管理管轄しているのが地方整備局

なのだから当たり前で、国家予算の中から国道上部の開発予算を申請するのは国交省であり、

予算承認権限は国会にあるのだから国の方針であることに露ほどの間違いも無い。

ネガは国交省地方整備局は国じゃないとかアホ丸出しにしながら何を言ってるんだか。

もう、ネガは自分のバカさを晒すだけだからしゃべらないほうがいいな。
くだらない話が延々と続いて何の話か見えな...
35276: 匿名さん 
[2017-11-14 22:11:31]
アフォネガは小学校からやり直したほうがよさそうだな。
アフォネガは小学校からやり直したほうがよ...
35277: 匿名さん 
[2017-11-14 22:13:41]
「日本の顔となる世界の人々が集い交わる未来型駅前空間」
って現状では渋谷のスクランブル交差点か東京駅の丸の内北口が該当しそうですね。あとは地下鉄だけど銀座四丁目交差点。
品川駅高輪口もこれらに匹敵する空間になるといいですね。
35278: 匿名さん 
[2017-11-14 22:14:11]
アフォがまだ食い下がるかもしれないからこれも貼っとくわ。
品川ネガはちょっと頭悪すぎだからもうちょっとまともなことを言ってくれ。
アフォがまだ食い下がるかもしれないからこ...
35279: 匿名さん 
[2017-11-14 22:17:27]
>>35277

渋谷スクランブルに集うのは世界の人々じゃなく、ハロウィーンとサッカーワールドカップの
ときにバカ騒ぎするD Q Nだけ。
渋谷スクランブルに集うのは世界の人々じゃ...
35280: 匿名さん 
[2017-11-14 22:18:29]
>>35277

銀座四丁目交差点が未来型空間?バカじゃね?
35281: 匿名さん 
[2017-11-14 22:19:18]
>>35278 匿名さん
行政機構とか言ってたアホもいたね。
35282: 匿名さん 
[2017-11-14 22:22:00]
もしまかり間違って新駅名が「港南」になったら、港南ネガは血の涙を流しそうだなw






駅名は高輪、スペースステーション?見えてきた山手線30番目の駅
11/14(火) 7:00配信

 東京五輪・パラリンピック開催の2020年春に開業が予定されている、JR山手線と京浜東北線品川―田町間の新駅工事が進められている。新駅は、山手線としては、49年ぶり30番目の開業。東京都港区にあり地上からは全貌が見えない東京ドーム3個分・13ヘクタールの広大な土地。大型クレーンが並び、工場地帯のコンビナートのような風景が広がっている。駅舎デザインは新国立競技場も手がける建築家の隈研吾氏で、折り紙をモチーフとした「和」のイメージとなる。

 新駅開業では通常、3~4年前に名称公募が行われており、年明けにも詳細が発表されるとみられている。現在は所在地名の「港南」や「新品川」「新東京」などが噂されている。地元住民が熱心に推すのは「高輪」。新駅近くの高輪泉岳寺前商店会の石川進会長は「山手線の駅名は最初で最後のチャンスと思うので、ぜひ皆に親しまれる“高輪駅”を造ってほしい」と熱望。

 山手線を利用する高校2年の斎藤汐海さん(16)は「新駅名はツイッターでも話題になった。風景が未来っぽいから“スペースステーション”とか?通称SS?」とまさかの英語名を提案。JR東日本では「駅名公募や時期については未定」としているが、来年は新駅名の予想や命名で盛り上がりそうだ。
35283: 匿名さん 
[2017-11-14 22:22:11]
>>35280 匿名さん

で、品川駅前に何ができるの?世界の人々は何を目的に品川にくる?
現状ではろくなホテルもないけど?
35284: 匿名さん 
[2017-11-14 22:22:47]
>>35275 匿名さん
言ったかどうかの話じゃないって。
発表したのがどこなのかって話ね。
正式に発表したのは関東地方整備局。
内容を国交省や政府が認めてるのは誰もがわかってる。
それでも発表をしたのは関東地方整備局だとソースにしっかり明記されてるよ。
35285: 匿名さん 
[2017-11-14 22:24:36]
>>35279 匿名さん

日本ならではのコスプレですな
35286: 匿名さん 
[2017-11-14 22:26:07]
>行政機構とか言ってたアホもいたね。


だからオマエはもう自分のアフォさを晒すだけだからしゃべるなっての。
首相官邸のホームページさえ確認する能力もなさそうだから、
代わりにスクショ貼ってやるわ。
だからオマエはもう自分のアフォさを晒すだ...
35287: 匿名さん 
[2017-11-14 22:28:10]
もういっこ、内閣官房のHPな。
もういっこ、内閣官房のHPな。
35288: 匿名さん 
[2017-11-14 22:32:13]
>>35286 匿名さん
>>35287 匿名さん
行政機構っていうのはこういう組織の枠組みの事をいう。
その中にある組織の個々は行政機関な。
もしかして国交省は行政機構とか言ったバカ本人?
35289: 匿名さん 
[2017-11-14 22:32:49]
>正式に発表したのは関東地方整備局


もうバカとしか言いようが無いな。
35290: 匿名さん 
[2017-11-14 22:36:02]
>>35280 匿名さん

日本の顔というのに銀座は外せないでしょう。未来型空間の部分だけ取り上げるならどこかな。京都駅ビルとか?
35291: 匿名さん 
[2017-11-14 22:37:41]
アホネガの自分勝手な理解では国交省地方整備局が発表したことは国が発表したことではないらしいw
35292: 匿名さん 
[2017-11-14 22:42:16]
>>35286 匿名さん
これ必死にググって見つけてきたんだろうけど、また恥かいてるぞ。
ネットで検索して知ったかぶりたいならもう少し色々調べてから貼った方が良いよ。
35293: 匿名さん 
[2017-11-14 22:43:49]
地方整備局

全国を東北、関東、北陸、中部、近畿、中国、四国、九州の8地方整備局が管轄している。なお、北海道については同省北海道開発局(農業土木も所管)、沖縄県については、内閣府沖縄総合事務局開発建設部が管轄している。
2001年(平成13年)1月、中央省庁再編にともない、運輸省(第一 - 第五港湾建設局)と建設省(東北、関東他計8地方建設局)の統合により、名称が地方建設局から地方整備局に変更になって発足した。しかし管轄区域は旧地方建設局がとほとんど変わらない構成になっている。港湾空港部は管轄区域が微妙に異なる場合が見られ、北陸と四国を除いて本局所在地とは異なる所在地にある(平成18年、九州の港湾空港部本局は下関市から福岡市に移転、同一所在地となった)。各地方における地方自治体の建築物以外の各官庁の建築物の営繕(保守・管理)関連の他、国土交通省直轄の道路・河川・ダム・砂防・港湾・住宅・下水道など社会資本(都市計画)関連の発注、技術管理、ネットワークの運用など、管轄地方の社会資本整備関連の行政においては、予算をどの工事に割り振るかを決定するいわゆる「箇所付」等の大きな権限を持っており、局予算規模は中規模都道府県の年間予算額に匹敵するという、巨大組織である。旧建設省地方建設局時代は「地建(ちけん)」、旧運輸省港湾建設局時代は「港建(こうけん)」の略称があった。





>国土交通省直轄の道路・河川・ダム・砂防・港湾・住宅・下水道など社会資本(都市計画)関連の発注、技術管理、ネットワークの運用

>管轄地方の社会資本整備関連の行政においては、予算をどの工事に割り振るかを決定するいわゆる「箇所付」等の大きな権限を持っており、局予算規模は中規模都道府県の年間予算額に匹敵するという巨大組織



↑これが大事だね。
35294: 匿名さん 
[2017-11-14 22:44:51]
アホネガが悔し紛れに捨てゼリフ吐く構図はもはや様式美の世界だなw
35295: 匿名さん 
[2017-11-14 22:46:20]
これを国の意思決定じゃないと否定するのはさすがに無理
これを国の意思決定じゃないと否定するのは...
35296: 匿名さん 
[2017-11-14 22:46:41]
それで、国は世界の人々の集客手段まで考えるの?何か実績ある??
35297: 匿名さん 
[2017-11-14 22:47:52]
前に警察庁と警視庁を間違えた奴みたいに素直に、間違えたわ!って言えばいいものを、
機関を機構と間違えたことを何とかソース見つけて辻褄合わせようとしてるのがすごくアホっぽい。
ゆとりがなさすぎ。
35298: 匿名さん 
[2017-11-14 22:49:05]
ちゃんと「国」が東京都や学識経験者と検討してきたって明記されてるね。
ちゃんと「国」が東京都や学識経験者と検討...
35299: 匿名さん 
[2017-11-14 22:49:06]
>>35295 匿名さん
国の意思決定が含まれてるのはわかってるって。
それを発表したのは?
関東地方整備局だよね?違う?
35300: 匿名さん 
[2017-11-14 22:51:02]
>>35282 匿名さん
新駅が港南になったら?何かあんのか?それでマンション価格が上がるならいいね。でもどっかのマンションはその港南駅から歩くと20分以上ですか。ますます港南の外れのイメージがつよくなっちゃうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる