東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 10:48:57
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

35051: 匿名さん 
[2017-11-12 09:20:46]
>>35050

桜丘町ですよ?

渋谷川も桜丘町も、絶賛事業着手中です。
35052: 匿名さん 
[2017-11-12 09:36:37]
>>35050 匿名さん
何年前の写真だよ
35053: 匿名さん 
[2017-11-12 09:55:38]
桜丘の高台なら良いけど駅近は最悪。あんなとこ住みたくない。
35054: 匿名さん 
[2017-11-12 09:58:47]
>>35053
今は住みたくなくても、住みたい街に変わるんですよ。
それを読めないから投資にも失敗するんですね。
一生同じところで、上がった~、下がった~とか、
そんなの意味なくありませんか?
35055: 匿名さん 
[2017-11-12 10:06:47]
NYもロンドンでもそうだったけど、立地は良いのに寂れていた旧市街が再開発されると、ドカンと価値が上がる。都市再生だ。
一方、品川の操車場や埋立地の開発は再生ではなく、何もない所にこれからつくる、いわば発展途上の地。半世紀ほど出遅れている。旧市街さえない。

渋谷スクランブル交差点は、世界の誰もが日本と言ったらここ、と言うくらい富士山のように有名。リオ五輪の紹介VTRの冒頭でわかるよね。
リニア?開業したら世界のニュースになるでしょう。しかし港南がどーたらではなく、車内映像と甲府や長野の地上部分を疾走する車体がニュースに流れるだけ。世界の誰もが品川駅の外に興味はないでしょう。
35056: 匿名さん 
[2017-11-12 10:13:56]
渋谷の駅前が大規模再開発をされるっていうことはすごいことだと思う。
ただでさえ人が集まる場所だったわけだし。
何もなかった場所に街が出来る方がインパクトとしては大きいかもしれないけどね。
ここ何もなかったのにこんなのできたんだ~、みたいな。
35057: 匿名さん 
[2017-11-12 11:14:08]
お台場前を通過する旧南極観測船しらせ
お台場前を通過する旧南極観測船しらせ
35058: 匿名さん 
[2017-11-12 11:16:28]
>今は住みたくなくても、住みたい街に変わるんですよ。
>それを読めないから投資にも失敗するんですね。


それがまさに港南。2004年ごろは最悪だったが、今は住みたい街上位。
35059: 匿名さん 
[2017-11-12 11:18:14]
>立地は良いのに寂れていた旧市街が再開発されると、ドカンと価値が上がる。都市再生だ。


まさに港南。ターミナル品川駅の徒歩圏なのに2004年ごろまで倉庫しかなかった。
35060: 匿名さん 
[2017-11-12 11:22:12]
>リニア?開業したら世界のニュースになるでしょう。しかし港南がどーたらではなく、車内映像と甲府や長野の地上部分を疾走する車体がニュースに流れるだけ。


もう既にTVニュースに何回も流れてるけどね。渋谷再開発ってTVニュースになったっけ?
ヒカリエなんか大失敗作。オープン直後だけ報道されてあとは世間では忘れ去られた。
リニアは忘れ去られることが無い。
もう既にTVニュースに何回も流れてるけど...
35061: 匿名さん 
[2017-11-12 11:24:44]
キチガイが発狂中です。
35062: 匿名さん 
[2017-11-12 11:24:44]
>それがまさに港南。2004年ごろは最悪だったが、今は住みたい街上位。

だからさ、ずっと住んでそれを待つのはまた別の話って言われてるのに気づけよ。
きたない旧市街地に住んでないんだよ。相手は。キレイになるからそこを買うわけであって。
高輪も整備されてから移り住むって何度も書かれてるように。
35063: 匿名さん 
[2017-11-12 11:31:35]
>>35057

これ、旧じゃなくて新ですね。艦番号5003は新南極観測船しらせ、旧は艦番号5002です。
毎年11月中旬に晴海ふ頭から南極に向かうので、たぶん第59次南極地域観測隊の貴重な出発シーン。
35064: 匿名さん 
[2017-11-12 11:34:16]
>きたない旧市街地に住んでないんだよ。


きたない旧市街地って桜丘? 港南は既に汚くないしw
きたない旧市街地って桜丘? 港南は既に汚...
35065: 匿名さん 
[2017-11-12 11:36:41]
>ずっと住んでそれを待つのはまた別の話


渋谷桜丘が住みたい街って出てくると良いね。
35066: 匿名さん 
[2017-11-12 11:37:10]
昔の渋谷の写真をしつこく何度も使うのなら、港南が海底時代の写真でも使えばどうかな。

住んでいたのは亀だけ。(強烈)
35067: 匿名さん 
[2017-11-12 11:40:34]
>きたない旧市街地に住んでないんだよ。相手は。


じゅうぶん汚いけどね。
じゅうぶん汚いけどね。
35068: 匿名さん 
[2017-11-12 11:42:05]
>>35067

この坂の上のほうならOK そこは既に代官山かもしれないが。

この線路脇の汚いエリアは再開発されても風紀までは良くならないだろう。
35069: 匿名さん 
[2017-11-12 11:45:12]
ヒカリエが思ったほど伸びなかったのもやっぱり渋谷という街自体に個性が無いから
人が集まりにくい体と思うね。特に桜丘なんていままで人がいなかった場所。
35070: 匿名さん 
[2017-11-12 11:49:20]
>>35064 匿名さん
環境が良いというか何もないだけでしょ。
35071: 匿名さん 
[2017-11-12 11:53:23]
公園と大学キャンパス以外何も無いのが良い。風俗とか歓楽街とか住宅地には不要。
35072: 匿名さん 
[2017-11-12 11:55:11]
桜丘町は、今発表されているのだけじゃなくて、まだ控えている再開発があるから、アホ港南民は愕然とするでしょうね。
35073: 匿名さん 
[2017-11-12 11:57:06]
>>35071 匿名さん
ある一定数は僻地が好きということで、ちょうどバランスも取れて良いのではないでしょうか。選んだ一番の理由は安いからでなんですけどね。
35074: 匿名さん 
[2017-11-12 12:21:03]
品川から徒歩15分で何もない場所と、色々ありすぎる渋谷駅直結。
完全に正反対の場所だし、それぞれを気に入ってる人同士の意見が合致することなんてないと思うからこれ以上言い争っても無意味。
35075: 匿名さん 
[2017-11-12 12:25:35]
渋谷駅直結にばかり気を取られてるけど、代官山恵比寿も徒歩圏っていうのがすごいよね。
あえて文句をつけるなら東急のマンションっていうのが微妙なことくらいかな。
おれが三井信者なだけかもしれんが。
35076: 匿名さん 
[2017-11-12 12:28:00]
>桜丘町は、今発表されているのだけじゃなくて、まだ控えている再開発があるから、アホ港南民は愕然とするでしょうね。

と妄想するアホがリニア開通後の品川を見たら愕然とするだろうな
35077: 匿名さん 
[2017-11-12 12:28:47]
そもそも桜丘のマンション計画って地権者がほとんどで関係ないじゃん。馬鹿じゃね?
35078: 匿名さん 
[2017-11-12 12:30:49]
渋谷みたいな狭い街区ごとの再開発は街区を一歩外れたら昔のまま。品川~田町のように全域が
20年以内に再開発された街というのとはぜんぜん違うね。
35079: 匿名さん 
[2017-11-12 12:31:22]
品川は30年前から風景が変わっていないエリアはなくなるからね。
35080: 匿名さん 
[2017-11-12 12:34:19]
おれは風情がある風景が残ってる方が好きだよ。
35081: 匿名さん 
[2017-11-12 12:43:09]
>>35080 匿名さん
そうですね。田町品川エリアも芝浦港南より三田高輪の方が風情があっていい。
35082: 匿名さん 
[2017-11-12 13:12:22]
北品川が一番風情がある
35083: 匿名さん 
[2017-11-12 13:24:00]
ないない(笑)
35084: 匿名さん 
[2017-11-12 13:55:56]
とりあえずウン港南はやめといたほうが、よかろうもんっ♪♪
35085: 匿名さん 
[2017-11-12 15:03:23]
>>35076 匿名さん
マンションの話してんだけど。アホ港南民ダセ
35086: 匿名さん 
[2017-11-12 17:12:05]
>桜丘町は、今発表されているのだけじゃなくて、まだ控えている再開発があるから、アホ港南民は愕然とするでしょうね。

この書き方じゃ、再開発の話か、マンションの話かわかんねえだろ
ていうかリニア開通とかの地域を超えて日本経済を牽引するような大プロジェクトは全く無く
ビル数本建替えるだけのショボイは開発しか無いことをバカにされてるんだろ。
何が再開発だ。そのぐらい気づけよアホ。
渋谷のアホ糞だせぇな。

おまけに控えている再開発ってマンションしかできないのか?
結局、ビジネス需要なんか無い没落渋谷だからマンション建てるしか無いんだなw


35087: 匿名さん 
[2017-11-12 18:12:04]
てかビジネス需要なんてそんなに必要なのか。
働いてる人以外どうでもよくね。
35088: 匿名さん 
[2017-11-12 18:12:37]
渋谷に駅直結のマンションが出来るのか知らないけど、本当に価値の高い駅なら駅直結はビジネス目的のオフィス+商業施設になるからマンションは出来ないし、もしマンションが出来ても賃貸になるね。
35089: 匿名さん 
[2017-11-12 18:15:49]
働きたい街ランキング2017。
アンケートの人数がたった500人だけど。
https://news.careerconnection.jp/?p=40153
働きたい街ランキング2017。アンケート...
35090: 匿名さん 
[2017-11-12 18:19:09]
こっちは2016年の調査。
調査対象15000人。
https://doda.jp/guide/workplace/
こっちは2016年の調査。調査対象150...
35091: 匿名さん 
[2017-11-12 18:21:20]
とりあえず、渋谷も品川も職場としての人気度合いは対して差がないということだね。
35092: 匿名さん 
[2017-11-12 18:22:19]
>>35088 匿名さん
再開発の仕組みも分からないくせに五月蝿いねぇ。元々共同住宅がある限り、共同住宅なく組合の再開発なんて不可能だね。もちろん、オフィスも商業も出来る。ますます職住近接がすすむね。運河と公園に近接って何?笑笑
35093: 匿名さん 
[2017-11-12 18:35:51]
>>35088 匿名さん
地権者いるんだからしょうがないだろ、素人か。
35094: 匿名さん 
[2017-11-12 18:35:54]
渋谷でホワイトカラーで働いてる人は品川に比べると少ないだろうなあ。
職住近接って近けりゃ良いってもんじゃないんだよね。
近けりゃよいならいまでも探せば大丸有にも新宿にもいくらでも賃貸あるし。
良好な住環境が大事。
35095: 匿名さん 
[2017-11-12 18:39:10]
つまり、渋谷のマンションってマンションとは名ばかりで、もともと住んでた人向けの代わりの住居用意しますってことだな。そもそも地権者が半分以上。完成しても賃貸に出されて事実上賃貸マンションになってしまうんだろう。貞操がサービスアパートメントだし、マンションの品格もステータスもくそも無い。
35096: 匿名さん 
[2017-11-12 18:43:48]
>>35095 匿名さん
品格とかはできてみなけりゃわからないけど、もし一般に分譲することがないならむしろ価値は上がるだろうね。
35097: 匿名さん 
[2017-11-12 18:51:04]
ここで言い争ってる二人のちょうど中間くらいの物件がいいわ。
WCTは駅遠すぎ周囲に何もなさすぎ、渋谷駅直結は繁華街過ぎ値段高すぎ。
ちょうど間くらいの物件が良い。
35098: 匿名さん 
[2017-11-12 19:02:48]
>つまり、渋谷のマンションってマンションとは名ばかりで、もともと住んでた人向けの代わりの住居用意しますってことだな。そもそも地権者が半分以上。完成しても賃貸に出されて事実上賃貸マンションになってしまうんだろう。貞操がサービスアパートメントだし、マンションの品格もステータスもくそも無い。

そういうことだね。
東急の安普請仕様の賃貸マンションでドヤ顔とかアホだろ
35099: 匿名さん 
[2017-11-12 19:19:50]
>>35091 匿名さん
働きたいってオフィスだけじゃないだろ。そりゃ品川は部が悪い。
35100: 匿名さん 
[2017-11-12 20:43:05]
>>35094 匿名さん
もっと駅近に住めたら良かったのにね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる