東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

34961: 匿名さん 
[2017-11-10 23:24:25]
>>34959 匿名さん

他人さまぁ〜悲しや〜
34962: 匿名さん 
[2017-11-10 23:42:13]
高輪の西武タワマン2030年?  それこそ笑われる存在だな。

ネガは10年待ってられないとか言ってるくせにアホすぎる。

34963: 匿名さん 
[2017-11-10 23:49:19]
>永久眺望や公園、運河ボートウォークシームレスの希少性があるんだよ


だな。人気マンションw
だな。人気マンションw
34964: 匿名さん 
[2017-11-10 23:55:49]
>>34963 匿名さん

同意。
34965: マンション掲示板さん 
[2017-11-11 00:05:07]
>>34963
やっぱり「ヴィンテージマンション」には成れてないですね。「緑との調和」も取られてるし。
というかここ3時間くらいの書き込みは、ほとんど同じ人のようですね。面白くもない無駄なレスや自己レスはいいので、早く「純粋な港南アドレス」の意味の答えをお願いします。
34966: 匿名さん 
[2017-11-11 00:50:07]
洲民よ、もっと品川駅を賛美して山手線内側の価値を高めておいてくれ!
もっと、もっとだ。甘すぎる!
34967: 匿名さん 
[2017-11-11 01:05:03]
洲民=天王洲民。豊洲じゃないよ、一応
34968: 匿名 
[2017-11-11 02:07:12]
ビジネス街の浜松町周辺に生活が便利になる再開発

竹芝ウオーターフロント     アトレ
貿易センタービル南棟      イオンモール
竹芝ステップアッププロジェクト 東急不動産

計画ではなく着工済

34969: 匿名さん 
[2017-11-11 05:50:33]
豊洲民 いい加減に成仏しろ
34970: 匿名さん 
[2017-11-11 08:00:20]
>>34960 ご近所さん

永久眺望、公園、運河ボートウォークシームレス
これ全部合わせたら、10%ぐらい評価アップする?坪300万だから、、、330万か。やったじゃん。
34971: マンション掲示板さん 
[2017-11-11 08:27:52]
>>34970
WCTは永久眺望なのか?
スーモの記事の通り、今でもシーサイドや天王洲アイルの物件が品川駅へのバスアクセスの利便性を売りにしている。新駅やリニア開通でその傾向は増すでしょう。
ウォーターフロントで品川バス至近の品川ふ頭の再開発の話は近いうちに上がると予想します。今の施設は台場の奥の青海にでもオリンピック後に移転すればいいし。
その話が上がる前に「永久眺望」として売り抜けたい気持ちは分かる。
34972: 匿名さん 
[2017-11-11 09:13:10]
>>34970 匿名さん
そう考えると、やはり駅遠で眺望なんか価値がないのが分かるね。やっぱり駅近にしとけってことだな。アホ港南民では一生買えない渋谷駅直結な。
34973: 匿名さん 
[2017-11-11 10:41:10]
>眺望なんか価値がないのが分かるね


全く分からない。もういい加減あきらめな。
全く分からない。もういい加減あきらめな。
34974: 匿名さん 
[2017-11-11 10:51:46]
>>34973 匿名さん

これがリビングから見える生活。
他人様で騒いでいるあっフォーにはむりだな。
34975: 匿名さん 
[2017-11-11 10:52:23]
足元のドブ運河って深いの?
34976: 匿名さん 
[2017-11-11 11:12:08]
>>34975
君の足元は、毛深くて不快
34977: 匿名さん 
[2017-11-11 11:17:25]
>>34973 匿名さん
その価値いくら?坪300万さん。
34978: 匿名さん 
[2017-11-11 11:27:27]
分譲時坪240万、中古坪380万だな。
34979: 匿名さん 
[2017-11-11 11:27:58]
>>34975
ドブ運河はう○こポンプ直結による排液汚泥の堆積せいで、年々浅くなってきているようです。
34980: 匿名さん 
[2017-11-11 12:07:52]
ネガはアホ丸出し
34981: 匿名さん 
[2017-11-11 12:16:29]
>>34979 匿名さん

ソースねぇ
34982: 匿名さん 
[2017-11-11 12:27:02]
>>34978 匿名さん
この一年、成約の記録が残ってる中で一番高いのは坪360万円だよ。
34983: マンション検討中さん 
[2017-11-11 12:27:40]
>>34972 匿名さん
正解
34984: 匿名さん 
[2017-11-11 12:51:17]
>>34978 匿名さん
日本語通じないねぇ。仮に380万として、自称永久眺望がその内いくら分だって話しだよ。
34985: 匿名さん 
[2017-11-11 13:20:55]
>足元のドブ運河って深いの?

ドブってのは渋谷のあたりから流れてるこういうヘドロまみれの川のことだよね。
臭い渋谷にお似合い。
ドブってのは渋谷のあたりから流れてるこう...
34986: 匿名さん 
[2017-11-11 13:23:34]
ちょっと渋谷から離れた場所だったね。
渋谷の街の中心部の地下には、こんな下水そのもののようなドブが流れてる。
ちょっと渋谷から離れた場所だったね。渋谷...
34987: 匿名さん 
[2017-11-11 13:39:55]
渋谷はゴミ運河、港南はドブ運河、でどちらも間違ってないんじゃないかな。
34988: 匿名さん 
[2017-11-11 13:49:47]
渋谷はドブ川だが港南はドブ運河ではないな
渋谷はドブ川だが港南はドブ運河ではないな
34989: 匿名さん 
[2017-11-11 13:55:18]
もしも港南がドブ運河ならば、運河沿いの立地を活かした飲食店やイベントに客が集まるわけがないだろ。
もしも港南がドブ運河ならば、運河沿いの立...
34990: 匿名さん 
[2017-11-11 14:01:09]
>>34989 匿名さん
夜は汚いのが暗くて見えないからいいよね。
夜は汚いのが暗くて見えないからいいよね。
34991: 匿名さん 
[2017-11-11 14:02:32]
古タイヤが並んでるのがいい味出してるでしょ。
34992: 匿名さん 
[2017-11-11 14:07:17]
>>34989 匿名さん
住んでる場所が糞立地過ぎて、眺望しかアピールできない僻地にウンザリ。
シャトルバスとか速く歩ける自慢も飽きたしな。駅直結みたいな、もっとまともな立地のマンションに住みたいね。
34993: 匿名さん 
[2017-11-11 14:18:50]
>>34985 匿名さん

渋谷川古川アンチ、東京嫌いの港南さんは西日本に帰った方が幸せになれるのでは?
34994: マンション掲示板さん 
[2017-11-11 14:24:48]
>>34988
そこは天王洲でアドレスは東品川ってことになったんじゃないの?天王洲まで港南と思い込んでるから「純粋な港南アドレス」とか言っちゃうんだよ。
34995: 匿名さん 
[2017-11-11 14:43:20]
港南はドブ運河じゃなくねクソ運河ね。
34996: 匿名さん 
[2017-11-11 14:58:38]
>ウォーターフロントで品川バス至近の品川ふ頭の再開発の話は近いうちに上がると予想します。今の施設は台場の奥の青海にでもオリンピック後に移転すればいいし。
>その話が上がる前に「永久眺望」として売り抜けたい気持ちは分かる。

こいつ本当にアホだな。
日本の顔になり、大丸有と並ぶ地域並ぶ拠点として格上げされた品川が発展し、品川ふ頭の再開発の話が出る可能性も充分にあり得る話だという点だけは同意するが
そんな事になれば品川地域全体の価値も大幅にアップして売却するなり賃貸に廻すなりオーナーの好きなようにできるだろ。
それに、そもそも品川ふ頭とは100m以上もの距離があるから、他の地域のように隣のビルの壁しか見えなくなるというような悲惨な事態にはならない。

毎回毎回、驚愕すべき低脳ぶりだな。
34997: 匿名さん 
[2017-11-11 15:10:44]
>日本の顔になり、大丸有と並ぶ地域並ぶ拠点として格上げされた品川が発展し、品川ふ頭の再開発の話が出る可能性も充分にあり得る話だという点だけは同意するが

渋谷? プッ
渋谷? プッ
34998: 匿名さん 
[2017-11-11 15:14:37]
>>34996 匿名さん
つまり永久眺望とは言えないって話でしょ?
34999: 匿名さん 
[2017-11-11 15:20:15]
>>34997 匿名さん
こんなにビルがあって、駅が一つなのが弱点だよね。品川ってほんとポテンシャル低いわ。
35000: 匿名さん 
[2017-11-11 15:42:00]
>>34999 匿名さん

>こんなにビルがあって、駅が一つなのが弱点だよね。品川ってほんとポテンシャル低いわ。
な~んにも無い渋谷にあまりにも失礼だろ
手前に見えてる薄いペラッペラのビルとかが数すくないオフィスビルらしい
このあとビルが何本が建つことだけが唯一の希望らしいけど(笑)
な~んにも無い渋谷にあまりにも失礼だろ手...
35001: 匿名さん 
[2017-11-11 15:42:38]
なんで港南4が渋谷に勝てるんだおWWWWWWWWW

現実見ろおWWWWWWWWWWWWWWWW
35002: 匿名さん 
[2017-11-11 15:43:42]
港南とかどうでもいいら。激安地帯だから、金出して住む場所じゃない。オフィスビルが好きで、眺望が好きな奴らが、駅遠が許容できて初めて住む立地だろ。俺、全部当てはまらないわ。
35003: 匿名さん 
[2017-11-11 15:46:09]
>>35001 匿名さん
W使うのは恥ずかしいからやめた方がいい。アホ港南民みたい。
35004: 匿名さん 
[2017-11-11 15:59:28]
>>35001 匿名さん
坪300万の僻地に住んじゃったら、現実なんか見れないだろ。そんなアホ港南民にシャトルバスがとってもお似合いです。

35005: 匿名さん 
[2017-11-11 16:02:50]
現状でも劣っているのに、再開発でも品川に劣る渋谷

健闘を祈ってるよ(笑)


品川に劣る渋谷開発
現状でも劣っているのに、再開発でも品川に...
35006: 匿名さん 
[2017-11-11 16:08:35]
> 34535 匿名さん 
>>34528 匿名さん
>究極の職住近接と言えば、再開発直結マンションだろ。お前アホ港南民じゃないな。ニセモノだろ。

前に渋谷のアホがこんな書き込みしてたけど
ろくにオフィスビルもない渋谷で何が究極の職住近接だ
雑居ビルが職場のやつにはいいかもなw
35007: 匿名さん 
[2017-11-11 16:08:52]
>>35005 匿名さん
オフィスとしての総合力ですか?そりゃ品川の方が上でしょ。でもオフィス街なんかに住みたくないし、港南なんて選択肢が僻地しかないんだろ?マンション安いから人気な不便を極めたような場所には恥ずかしくて住めない。
35008: 匿名さん 
[2017-11-11 16:20:59]
本当に不便を極めたような場所ならば、そもそも各社のランキングで上位に上がってくるわけがない。
脳みそ入ってるのか確認しとけw
35009: 匿名さん 
[2017-11-11 16:21:56]
>>35006 匿名さん
オフィスビルに直結なんだから究極の職住近接だろ。脳ミソ腐ってんのか?
アホはシャトルバス乗り場直結ですか?素晴らしい立地ですね。
35010: 匿名さん 
[2017-11-11 16:24:51]
>>35008 匿名さん
坪300万で安いから人気だって自分で言ってたじゃん。安いから人気なんですよ。僻地だから安いんですけどね。
35011: マンション掲示板さん 
[2017-11-11 17:06:38]
>>34996
ご自慢のレインボービューの眺望が「永久」では無いことを認めたんだよね?それともお見合いでは無いことを「眺望」と呼んでるの?
品川発展の恩恵は品川地域に等しく来るはずだから、品川ふ頭の再開発の可能性だけを考えたら現時点で眺望の無い部屋の方が有利ということですね。まぁ品川ふ頭の再開発といっても庶民向けマンションが出来るだけの可能性が高く品川発展には大して寄与しないと思いますが。
35012: 匿名さん 
[2017-11-11 18:44:29]
渋谷川は再生のため絶賛工事中。
35013: 匿名さん 
[2017-11-11 20:27:18]
坪300万ネガ愕然
坪300万ネガ愕然
35014: 匿名さん 
[2017-11-11 20:29:46]
海見えない部屋でも。。
海見えない部屋でも。。
35015: 匿名さん 
[2017-11-11 20:41:42]
中古マンションの宣伝はスレ違いね
35016: 匿名さん 
[2017-11-11 21:11:34]
>>35013 匿名さん
他人の部屋でドヤ顔
35017: 匿名さん 
[2017-11-11 21:31:00]
他人の部屋の隣に住んでるポジ
35018: 匿名さん 
[2017-11-11 21:37:41]
>>35013 匿名さん
>>35014 匿名さん
他人には売れてから言えとか、成約事例出せとか言うくせに、アホ港南民の低脳ぶりに愕然とした。
てことで坪300万ですね。
35019: 匿名さん 
[2017-11-11 21:55:58]
現実的な話をするとこの一年の平均成約は320万円〜330万円くらい。
最低は270、最高が360。
これが真実です。
35020: 匿名さん 
[2017-11-11 22:25:24]
>>35013
>>35014
成約価格じゃなく売り出し価格を例示するアホがいるよ。
そんなの倍の価格で出してもいいわけだから。
釣りのようにアホのような希望価格で掲載を繰り返すやつもいる。

35021: 匿名さん 
[2017-11-11 22:40:50]
ネガがバカにされ悔しそうだなwww
35022: 匿名さん 
[2017-11-11 22:45:17]
現実的な話をするとこの3年の最低は270、最高が390。
これが真実です。
35023: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-11 23:03:03]
>>35013,>>35014
売り主が居る話なので個別物件に対するコメントは控えるが、ノムコムで山手線駅の中古マンション数を検索した結果は以下です。予算上限を上げれば競合も増える訳で、選ばれると良いですね。

①2.5億円以下、100平米以上
 ・徒歩5分以内:17件(恵比寿、新大久保、目白:各3件)
 ・徒歩10分以内:43件(恵比寿、渋谷:各6件、品川、目黒:各5件)
 ・徒歩15分以内:48件(渋谷:9件、品川、目黒、恵比寿:各6件)

②1.5億円以下、80平米以上
 ・徒歩5分以内:32件(恵比寿、新大久保、目白、池袋:各4件)
 ・徒歩10分以内:108件(品川:15件、渋谷、高田馬場、目白:各11件)
 ・徒歩15分以内:118件(品川:19件、渋谷:12件、高田馬場、目白:各11件)
35024: マンション掲示板さん 
[2017-11-11 23:07:38]
↑また気付かない内に名前欄が変わっていました
35025: 匿名さん 
[2017-11-11 23:21:31]
>>35016 匿名さん
他人の物件どころか他人の駅、街でドヤ顔のアホネガ

バカを通り越して滑稽ですw
35026: 匿名さん 
[2017-11-11 23:45:21]
>>35025 匿名さん
他人の駅、街ドヤ顔って何だよ。
アホ港南民いよいよだな。あなたも他人の駅と街でドヤ顔するなよ。
35027: 匿名さん 
[2017-11-11 23:55:33]
他人さまぁ〜対WCT永久眺望公園ボートウォークシームレス。

35028: 匿名さん 
[2017-11-11 23:59:25]
他人の駅と町を持ち出してドヤ顔する必要が無い品川

他人の駅と町を持ち出さないとドヤ顔できないネガ

勝負は最初からついている。
他人の駅と町を持ち出してドヤ顔する必要が...
35029: 匿名さん 
[2017-11-12 00:05:09]
>>35028 匿名さん
天王洲住民だろ。シャトルバス乗ってく駅は他人様だどアホが。
35030: 匿名さん 
[2017-11-12 00:17:18]
>>35029 匿名さん
常識だね
35031: 匿名さん 
[2017-11-12 00:18:24]
>>35029 匿名さん

ドアホはおまえだよん!www
ドアホはおまえだよん!www
35032: 匿名さん 
[2017-11-12 00:20:55]
品川駅最寄の住宅地=港南
品川駅が港南にあるんだから当たり前w
必死にネガする奴がどアホwww
品川駅最寄の住宅地=港南品川駅が港南にあ...
35033: 匿名さん 
[2017-11-12 00:21:38]
>>35027 匿名さん
1500万渋谷駅再開発オフィス直結マンション〜対〜港南駅遠糞立地で眺望と公園だけが取り柄の坪300万庶民派マンション?
これ判定いらないだろ。1R.TKO渋谷の圧勝。
35034: 匿名さん 
[2017-11-12 00:23:14]
>>35032

これ、新駅を真ん中にもってこないで、
住まいが変わる、の→がWCT指してるのは、
隠しメッセージ?
35035: 匿名さん 
[2017-11-12 00:23:58]
>>35033 匿名さん
1500万じゃなくて800万とかだろ。どちらにしても圧勝。
35036: 匿名さん 
[2017-11-12 00:24:48]
>>35033

おまえの負け。
35037: 匿名さん 
[2017-11-12 00:26:51]
築10年以上の人気中古マンションに勝とうとして、まだ存在しない架空のマンション持ち出すバカwww
35038: 匿名さん 
[2017-11-12 00:27:58]
>>35037 匿名さん
港南の僻地からの遠吠えな
35039: 匿名さん 
[2017-11-12 00:29:13]
>>35037 匿名さん
勝負するつもりもないよ。てか勝負にならないからね。ガハ
35040: 匿名さん 
[2017-11-12 00:29:33]
周辺環境だけですでに環境最悪の渋谷ボロマンとは比較にならないな。
周辺環境だけですでに環境最悪の渋谷ボロマ...
35041: 匿名さん 
[2017-11-12 00:31:35]
渋谷のマンションとやらが7年後に完成したら眺望見せてね。
渋谷のマンションとやらが7年後に完成した...
35042: 匿名さん 
[2017-11-12 00:33:22]
>>35039


そりゃ存在してないんじゃ勝負どころか話にならない
35043: 匿名さん 
[2017-11-12 00:35:44]
>>35040 匿名さん
渋谷の再開発直結マンションに僻地が勝負を挑むなんてやめとけって。またボロクソになるだけだぞ。

35044: 匿名さん 
[2017-11-12 00:39:12]
>>35042 匿名さん
あら?リニアも存在してないし、品川の再開発なんか概要やデザインすら発表されていない。おかしいな。渋谷はすでに外観デザインも概要も発表されてるんだけどね。
35045: 匿名さん 
[2017-11-12 00:40:49]
>>35041 匿名さん
あと6年切ったね。
35046: 匿名さん 
[2017-11-12 00:55:27]
7年後に高輪に引っ越すから、それまで天王洲民は高輪をしっかりポジっておくこと!
35047: 匿名さん 
[2017-11-12 01:07:46]
渋谷の再開発直結マンションって名前だけ
マンションのできる場所は今の新南口から線路はさんで反対ぐらいの駅から遠い場所
新しい南口ができても山手線まで直線距離でも200mぐらいある名前だけの駅直結
ブリリア目黒の方がよっぽど山手線まで近いだろ。
住環境もホームレスだらけの小便臭い渋谷なんかより目黒の方が遥かに上。
35048: 匿名さん 
[2017-11-12 01:25:15]
>>35047 匿名さん
どうでしょう。山手線ホームは新しい改札の真下近くまできてるね。階段の位置によっては改札からすぐ?そしたらマンションエントランスからホームまで3分で歩けちゃうね。
どうでしょう。山手線ホームは新しい改札の...
35049: 匿名さん 
[2017-11-12 07:17:16]
>>35037 匿名さん
新築マンションの掲示板では中古マンションはスレ違い。勝ち負け以前の問題。
35050: 匿名さん 
[2017-11-12 08:57:27]
>>35037
渋谷の再開発地域の桜ヶ丘のあたりって
渋谷でも一番ホームレスの多い場所。
高架下にホームレスのダンボールハウスがびっしりと
10~20軒以上ならび異臭を放っている。

落書きとホームレスだらけの吐き溜めのような場所。
こんな汚い街の一角を再開発しただけで何も変わらない。

再開発で1500万とか夢見すぎにも程がある。


渋谷の再開発地域の桜ヶ丘のあたりって渋谷...
35051: 匿名さん 
[2017-11-12 09:20:46]
>>35050

桜丘町ですよ?

渋谷川も桜丘町も、絶賛事業着手中です。
35052: 匿名さん 
[2017-11-12 09:36:37]
>>35050 匿名さん
何年前の写真だよ
35053: 匿名さん 
[2017-11-12 09:55:38]
桜丘の高台なら良いけど駅近は最悪。あんなとこ住みたくない。
35054: 匿名さん 
[2017-11-12 09:58:47]
>>35053
今は住みたくなくても、住みたい街に変わるんですよ。
それを読めないから投資にも失敗するんですね。
一生同じところで、上がった~、下がった~とか、
そんなの意味なくありませんか?
35055: 匿名さん 
[2017-11-12 10:06:47]
NYもロンドンでもそうだったけど、立地は良いのに寂れていた旧市街が再開発されると、ドカンと価値が上がる。都市再生だ。
一方、品川の操車場や埋立地の開発は再生ではなく、何もない所にこれからつくる、いわば発展途上の地。半世紀ほど出遅れている。旧市街さえない。

渋谷スクランブル交差点は、世界の誰もが日本と言ったらここ、と言うくらい富士山のように有名。リオ五輪の紹介VTRの冒頭でわかるよね。
リニア?開業したら世界のニュースになるでしょう。しかし港南がどーたらではなく、車内映像と甲府や長野の地上部分を疾走する車体がニュースに流れるだけ。世界の誰もが品川駅の外に興味はないでしょう。
35056: 匿名さん 
[2017-11-12 10:13:56]
渋谷の駅前が大規模再開発をされるっていうことはすごいことだと思う。
ただでさえ人が集まる場所だったわけだし。
何もなかった場所に街が出来る方がインパクトとしては大きいかもしれないけどね。
ここ何もなかったのにこんなのできたんだ~、みたいな。
35057: 匿名さん 
[2017-11-12 11:14:08]
お台場前を通過する旧南極観測船しらせ
お台場前を通過する旧南極観測船しらせ
35058: 匿名さん 
[2017-11-12 11:16:28]
>今は住みたくなくても、住みたい街に変わるんですよ。
>それを読めないから投資にも失敗するんですね。


それがまさに港南。2004年ごろは最悪だったが、今は住みたい街上位。
35059: 匿名さん 
[2017-11-12 11:18:14]
>立地は良いのに寂れていた旧市街が再開発されると、ドカンと価値が上がる。都市再生だ。


まさに港南。ターミナル品川駅の徒歩圏なのに2004年ごろまで倉庫しかなかった。
35060: 匿名さん 
[2017-11-12 11:22:12]
>リニア?開業したら世界のニュースになるでしょう。しかし港南がどーたらではなく、車内映像と甲府や長野の地上部分を疾走する車体がニュースに流れるだけ。


もう既にTVニュースに何回も流れてるけどね。渋谷再開発ってTVニュースになったっけ?
ヒカリエなんか大失敗作。オープン直後だけ報道されてあとは世間では忘れ去られた。
リニアは忘れ去られることが無い。
もう既にTVニュースに何回も流れてるけど...
35061: 匿名さん 
[2017-11-12 11:24:44]
キチガイが発狂中です。
35062: 匿名さん 
[2017-11-12 11:24:44]
>それがまさに港南。2004年ごろは最悪だったが、今は住みたい街上位。

だからさ、ずっと住んでそれを待つのはまた別の話って言われてるのに気づけよ。
きたない旧市街地に住んでないんだよ。相手は。キレイになるからそこを買うわけであって。
高輪も整備されてから移り住むって何度も書かれてるように。
35063: 匿名さん 
[2017-11-12 11:31:35]
>>35057

これ、旧じゃなくて新ですね。艦番号5003は新南極観測船しらせ、旧は艦番号5002です。
毎年11月中旬に晴海ふ頭から南極に向かうので、たぶん第59次南極地域観測隊の貴重な出発シーン。
35064: 匿名さん 
[2017-11-12 11:34:16]
>きたない旧市街地に住んでないんだよ。


きたない旧市街地って桜丘? 港南は既に汚くないしw
きたない旧市街地って桜丘? 港南は既に汚...
35065: 匿名さん 
[2017-11-12 11:36:41]
>ずっと住んでそれを待つのはまた別の話


渋谷桜丘が住みたい街って出てくると良いね。
35066: 匿名さん 
[2017-11-12 11:37:10]
昔の渋谷の写真をしつこく何度も使うのなら、港南が海底時代の写真でも使えばどうかな。

住んでいたのは亀だけ。(強烈)
35067: 匿名さん 
[2017-11-12 11:40:34]
>きたない旧市街地に住んでないんだよ。相手は。


じゅうぶん汚いけどね。
じゅうぶん汚いけどね。
35068: 匿名さん 
[2017-11-12 11:42:05]
>>35067

この坂の上のほうならOK そこは既に代官山かもしれないが。

この線路脇の汚いエリアは再開発されても風紀までは良くならないだろう。
35069: 匿名さん 
[2017-11-12 11:45:12]
ヒカリエが思ったほど伸びなかったのもやっぱり渋谷という街自体に個性が無いから
人が集まりにくい体と思うね。特に桜丘なんていままで人がいなかった場所。
35070: 匿名さん 
[2017-11-12 11:49:20]
>>35064 匿名さん
環境が良いというか何もないだけでしょ。
35071: 匿名さん 
[2017-11-12 11:53:23]
公園と大学キャンパス以外何も無いのが良い。風俗とか歓楽街とか住宅地には不要。
35072: 匿名さん 
[2017-11-12 11:55:11]
桜丘町は、今発表されているのだけじゃなくて、まだ控えている再開発があるから、アホ港南民は愕然とするでしょうね。
35073: 匿名さん 
[2017-11-12 11:57:06]
>>35071 匿名さん
ある一定数は僻地が好きということで、ちょうどバランスも取れて良いのではないでしょうか。選んだ一番の理由は安いからでなんですけどね。
35074: 匿名さん 
[2017-11-12 12:21:03]
品川から徒歩15分で何もない場所と、色々ありすぎる渋谷駅直結。
完全に正反対の場所だし、それぞれを気に入ってる人同士の意見が合致することなんてないと思うからこれ以上言い争っても無意味。
35075: 匿名さん 
[2017-11-12 12:25:35]
渋谷駅直結にばかり気を取られてるけど、代官山恵比寿も徒歩圏っていうのがすごいよね。
あえて文句をつけるなら東急のマンションっていうのが微妙なことくらいかな。
おれが三井信者なだけかもしれんが。
35076: 匿名さん 
[2017-11-12 12:28:00]
>桜丘町は、今発表されているのだけじゃなくて、まだ控えている再開発があるから、アホ港南民は愕然とするでしょうね。

と妄想するアホがリニア開通後の品川を見たら愕然とするだろうな
35077: 匿名さん 
[2017-11-12 12:28:47]
そもそも桜丘のマンション計画って地権者がほとんどで関係ないじゃん。馬鹿じゃね?
35078: 匿名さん 
[2017-11-12 12:30:49]
渋谷みたいな狭い街区ごとの再開発は街区を一歩外れたら昔のまま。品川~田町のように全域が
20年以内に再開発された街というのとはぜんぜん違うね。
35079: 匿名さん 
[2017-11-12 12:31:22]
品川は30年前から風景が変わっていないエリアはなくなるからね。
35080: 匿名さん 
[2017-11-12 12:34:19]
おれは風情がある風景が残ってる方が好きだよ。
35081: 匿名さん 
[2017-11-12 12:43:09]
>>35080 匿名さん
そうですね。田町品川エリアも芝浦港南より三田高輪の方が風情があっていい。
35082: 匿名さん 
[2017-11-12 13:12:22]
北品川が一番風情がある
35083: 匿名さん 
[2017-11-12 13:24:00]
ないない(笑)
35084: 匿名さん 
[2017-11-12 13:55:56]
とりあえずウン港南はやめといたほうが、よかろうもんっ♪♪
35085: 匿名さん 
[2017-11-12 15:03:23]
>>35076 匿名さん
マンションの話してんだけど。アホ港南民ダセ
35086: 匿名さん 
[2017-11-12 17:12:05]
>桜丘町は、今発表されているのだけじゃなくて、まだ控えている再開発があるから、アホ港南民は愕然とするでしょうね。

この書き方じゃ、再開発の話か、マンションの話かわかんねえだろ
ていうかリニア開通とかの地域を超えて日本経済を牽引するような大プロジェクトは全く無く
ビル数本建替えるだけのショボイは開発しか無いことをバカにされてるんだろ。
何が再開発だ。そのぐらい気づけよアホ。
渋谷のアホ糞だせぇな。

おまけに控えている再開発ってマンションしかできないのか?
結局、ビジネス需要なんか無い没落渋谷だからマンション建てるしか無いんだなw


35087: 匿名さん 
[2017-11-12 18:12:04]
てかビジネス需要なんてそんなに必要なのか。
働いてる人以外どうでもよくね。
35088: 匿名さん 
[2017-11-12 18:12:37]
渋谷に駅直結のマンションが出来るのか知らないけど、本当に価値の高い駅なら駅直結はビジネス目的のオフィス+商業施設になるからマンションは出来ないし、もしマンションが出来ても賃貸になるね。
35089: 匿名さん 
[2017-11-12 18:15:49]
働きたい街ランキング2017。
アンケートの人数がたった500人だけど。
https://news.careerconnection.jp/?p=40153
働きたい街ランキング2017。アンケート...
35090: 匿名さん 
[2017-11-12 18:19:09]
こっちは2016年の調査。
調査対象15000人。
https://doda.jp/guide/workplace/
こっちは2016年の調査。調査対象150...
35091: 匿名さん 
[2017-11-12 18:21:20]
とりあえず、渋谷も品川も職場としての人気度合いは対して差がないということだね。
35092: 匿名さん 
[2017-11-12 18:22:19]
>>35088 匿名さん
再開発の仕組みも分からないくせに五月蝿いねぇ。元々共同住宅がある限り、共同住宅なく組合の再開発なんて不可能だね。もちろん、オフィスも商業も出来る。ますます職住近接がすすむね。運河と公園に近接って何?笑笑
35093: 匿名さん 
[2017-11-12 18:35:51]
>>35088 匿名さん
地権者いるんだからしょうがないだろ、素人か。
35094: 匿名さん 
[2017-11-12 18:35:54]
渋谷でホワイトカラーで働いてる人は品川に比べると少ないだろうなあ。
職住近接って近けりゃ良いってもんじゃないんだよね。
近けりゃよいならいまでも探せば大丸有にも新宿にもいくらでも賃貸あるし。
良好な住環境が大事。
35095: 匿名さん 
[2017-11-12 18:39:10]
つまり、渋谷のマンションってマンションとは名ばかりで、もともと住んでた人向けの代わりの住居用意しますってことだな。そもそも地権者が半分以上。完成しても賃貸に出されて事実上賃貸マンションになってしまうんだろう。貞操がサービスアパートメントだし、マンションの品格もステータスもくそも無い。
35096: 匿名さん 
[2017-11-12 18:43:48]
>>35095 匿名さん
品格とかはできてみなけりゃわからないけど、もし一般に分譲することがないならむしろ価値は上がるだろうね。
35097: 匿名さん 
[2017-11-12 18:51:04]
ここで言い争ってる二人のちょうど中間くらいの物件がいいわ。
WCTは駅遠すぎ周囲に何もなさすぎ、渋谷駅直結は繁華街過ぎ値段高すぎ。
ちょうど間くらいの物件が良い。
35098: 匿名さん 
[2017-11-12 19:02:48]
>つまり、渋谷のマンションってマンションとは名ばかりで、もともと住んでた人向けの代わりの住居用意しますってことだな。そもそも地権者が半分以上。完成しても賃貸に出されて事実上賃貸マンションになってしまうんだろう。貞操がサービスアパートメントだし、マンションの品格もステータスもくそも無い。

そういうことだね。
東急の安普請仕様の賃貸マンションでドヤ顔とかアホだろ
35099: 匿名さん 
[2017-11-12 19:19:50]
>>35091 匿名さん
働きたいってオフィスだけじゃないだろ。そりゃ品川は部が悪い。
35100: 匿名さん 
[2017-11-12 20:43:05]
>>35094 匿名さん
もっと駅近に住めたら良かったのにね
35101: マンション掲示板さん 
[2017-11-12 21:56:22]
>>35097
同意。
35102: 匿名さん 
[2017-11-12 22:48:47]
>ここで言い争ってる二人のちょうど中間くらいの物件がいいわ。
>WCTは駅遠すぎ周囲に何もなさすぎ、渋谷駅直結は繁華街過ぎ値段高すぎ。
>ちょうど間くらいの物件が良い。

具体的にどこの物件が良いの?
35103: 匿名さん 
[2017-11-12 22:52:47]
自分はやっぱいろいろ考えると品川が良いかな。リニアが出来るし大きな再開発もあるし、これからの未来の街って感じ。ただ、高輪新築や築浅は高すぎて買えないし港南は駅近くにマンションが無いから大崎か田町かな。
35104: 匿名さん 
[2017-11-12 23:40:12]
家族で住むのじゃないのなら渋谷が良いかも。でも子供も含めて家族で住むなら渋谷駅近はありえないな。
35105: マンション掲示板さん 
[2017-11-13 00:21:54]
>>35103
同意。
35106: 匿名さん 
[2017-11-13 02:36:10]
品川というか、高輪の西武のマンションには期待します。
だが、20年も前から工事エリアに住み着きたいかと言うと、それは死んでも嫌です。
どの再開発も完成してから買っても十分価値が上がる。だから2027年に買えばいいんです。
極端な青田買いで確かに安く買えるんでしょうが、貧して貪欲なのはちょっと。
Vタワーだけは駅直結のメリットを享受し続けるから良しですが買わなかったので、
内陸で利便性を20年ほど享受してから、リニアが来たら高輪タワマンを買います。
(そのころWCTは築20年越えのお荷物プール付き駅遠物件で目も当てられない?)
35107: 匿名さん 
[2017-11-13 09:00:54]
>>35106 匿名さん

高輪に西武のマンションができる話なんかあった?それに港南は街区景観整備工事なんかとっくに終わってるでしょ。港南マンション分譲時はリニアや新駅は噂しかなかったしね。
別に港南の人は再開発期待で買ったわけでもないでしょうね。今でも品川駅に徒歩ということで満足していると思います。再開発云々は後付けでしょう。分譲時よりもはるかに注目されて資産価値が長期に分譲価格を大幅に上回って推移するのは安心して住み続けられますね。
WCTのプールが資産価値下落になるかどうかは知りませんが、築12年も経つのだから下落するならもうとっくにしてるでしょう。むしろレアなプールなどの共用設備付きマンションということがポジティブになって、中古価格が港南の他のマンションよりも少し高いのでは?
35108: 匿名さん 
[2017-11-13 09:51:18]
>>35104 匿名さん
そうですね。渋谷再開発はほとんどセカンドハウスか、Dinksかなと思います。私も一年ぐらい使って飽きたら貸します。
35109: マンション掲示板さん 
[2017-11-13 11:02:29]
>>35107
徒歩10分超やシャトルバスが苦にならない人は他の条件が気に入っているなら最適でしょうね。仮に全く同じ物件が駅近くにあった場合より割安なのは事実ですし。それは一部の無理ネガを除き誰も否定してないと思いますよ。
ただ、このスレでは「山手線の利便性や再開発によるマンション価値の今後の展望」をメインの軸とした議論と認識しています。その場合、半数近くが徒歩圏と認識しない徒歩10分超の物件は、周辺駅や沿線駅と比較対象となり、山手線駅の影響(価値向上)も低減してしまうため、議論外とは言いませんが、議論の中心にはふさわしくないと考えます。
35110: 匿名さん 
[2017-11-13 11:36:41]
議論の中心にしたいわけではないんだよ。
身の程知らずに自画自賛してる住人とそれをいつまでも叩いてるしつこい連中がいるからWCTの話題が延々に続く。
35111: 匿名さん 
[2017-11-13 11:43:57]
高輪プリンスにもおそらく紀尾井町レジデンスみたいな高級賃貸できるんじゃないの?
すでに品プリにもプリンスレジデンスあるしね
プリンスレジデンスは一時期赤坂の議員宿舎建て替えの時の仮宿舎になったためやたら議員が多かったね
35112: マンション掲示板さん 
[2017-11-13 11:52:50]
>>35110
「自画自賛してる住人」と「叩いてるしつこい連中」が独りの同一人物で、WCTの住人でない可能が高い。それどころか港南の住人でも高輪側の住人でも山手線沿線の住人でもないと思われる。本当に滑稽なんだけど、やってて虚しくないのかな?
35113: 匿名さん 
[2017-11-13 12:03:32]
>>35112 匿名さん
マンコミュにはどのスレにいっても叩かれてるWCTの名物住人がいるよ。
成りすましもいるかもしれないけど。
35114: 匿名さん 
[2017-11-13 13:07:34]
>>35113 匿名さん

あんたがいろんなスレでWCTネタマッチポンプして暴れてるだけなんじゃないの?笑
35115: 匿名さん 
[2017-11-13 13:11:07]
>半数近くが徒歩圏と認識しない徒歩10分超の物件は、

逆に言えば半数以上は徒歩圏と認識しているということになるね。そういう排除発言は議論の的をWCTにするための工作にしか見えない。実際にWCTはどの不動産サイトでも品川駅物件と扱われているわけだしね。
35116: 匿名さん 
[2017-11-13 13:12:20]
>>35111 匿名さん

高級賃貸はできる可能性が高い。けど、ここで言っているのは分譲物件でしょ。
35117: 匿名さん 
[2017-11-13 13:26:16]
>>35115 匿名さん
品川物件で間違いない。でも、どれだけ品川駅からの恩恵があるかと言えば、それは物件価格を見れば明らか。
35118: 匿名さん 
[2017-11-13 13:39:43]
品川物件というか、品川に頼るしかない物件だよね。
僻地や田舎なら徒歩13分って徒歩圏内なのかもしれないけど。
渋谷駅~恵比寿駅が徒歩13分って考えると、普通に日常的に歩ける距離ではない。
そもそも徒歩はきついって考えてる人が多いからバスがあるんでしょ。
35119: 匿名さん 
[2017-11-13 13:42:19]
他の港南物件より価格が高いのは眺望、隣接公園、共用設備など+天王洲アイル駅近によるものでしょう。
品川駅の恩恵があるかと言えば、再開発で商業店舗などが増えれば住民の生活利便性が増すでしょうから、恩恵があると言えばありますね。
マンション価格はすでに分譲価格を大幅に上回っているし、築12年も経つのだからこれ以上の値上がりはないでしょうが。
35120: 匿名さん 
[2017-11-13 14:03:00]
>>35118 匿名さん
品川駅に関係ない物件と言ったり、品川駅に頼るしかない物件と言ったり、言うことがクルクル変わって、いろいろ忙しいな。
1つ言えることは、おまえはいちいち個別マンションの話を持ち出すなということだ。わざわざ持ち出すことが意識していることの裏返しで滑稽。
35121: 匿名さん 
[2017-11-13 14:17:56]
>>35120 匿名さん
品川に関係ないなんて言ってないよ。
誰と勘違いしてるんだか。
見る目ないね。
35122: マンション掲示板さん 
[2017-11-13 14:30:07]
>>35115
「議論外とは言いませんが、議論の中心にはふさわしくない」と言っているのに、なぜ排除発言になるの?あと>>35109のレス元はWCTの話だけど、>>35109自体は特定のマンションについて書いている訳ではないし、「WCTが品川物件ではない」なんて一言も言ってませんよ。
品川駅の港南側を語りたければ、まずはVタワーやコスモポリス品川あたりを例に上げてもらえないですかね。
35123: 匿名さん 
[2017-11-13 14:36:21]
>>35122 マンション掲示板さん

くだらない
35124: 匿名さん 
[2017-11-13 15:19:43]
相変わらずマンション掲示板は糞みたいな屁理屈と言い逃ればかりだなw
35125: 通りがかりさん 
[2017-11-13 15:29:50]
>>35124 匿名さん
特にこのスレがひどい
35126: 匿名さん 
[2017-11-13 15:34:01]
マンション掲示板ってのは『マンション掲示板さん』のことな
アホすぎて敬称抜きの呼び捨てでOK
35127: 匿名さん 
[2017-11-13 15:39:37]
>>35122 マンション掲示板さん

コスモポリスは見合いタワマン。
35128: 匿名さん 
[2017-11-13 15:44:59]
>「WCTが品川物件ではない」なんて一言も言ってませんよ。

じゃあWCTについての話題が出ても何の問題も無いってことだな。
他の物件の話がしたければお前が語ればいいだけの話。
35129: 匿名さん 
[2017-11-13 16:08:53]
西武は、品川駅寄りに高層、奥に良好な住環境、って言ったらしいよ。
賃貸だと住民の質が落ちるから、定借でファミリー世帯を誘導するんじゃないかな。
35130: 匿名さん 
[2017-11-13 16:19:08]
定借って借地のこと?
自社で持ってる土地で借地権なんて聞いたことないけど。
35131: 匿名さん 
[2017-11-13 16:19:19]
品川というと、高輪VS港南の構図で語られること多いと思いますが、北品川をわすれてもらっちゃ困ります。

高輪・・・ホテルの再開発は楽しみなものの他にはあまり土地がない。二本榎通りあたりが面白い場所ではあるものの宗教施設や病院や学校などが並んでいて新しいお店の出店の余地が少ない。ペアシティルネッサンスの建て替え計画でも出てくれば、周辺の路地含めて面白くなりそうなんだけどこれは当分なさそう。

港南・・・埋立地のコンクリートジャングルでつまらない

それに比べて北品川は、旧東海道あたりとその周辺の路地にはまだまだ出店の余地があるし、北品川駅は再開発するが決まってるし、品川浦周辺も再開発されそうだし、今後の楽しみが多いと思います。また都営アパートは、分譲マンションになればVタワーに匹敵するぐらいの立地だと思います。
35132: 匿名さん 
[2017-11-13 16:58:06]
山手線関係ないんだけど、勝どきビュータワーって駅直結公園直結でマンションと同じ建物にスーパーや飲食店も入ってるね。
かなり珍しい立地なのかも。
35133: 匿名さん 
[2017-11-13 17:15:18]
>>35132
確かに山手線関係ないけど、勝どきビュータワーとかシエルタワーぐらいの物件で初めて駅直結って名乗って良いと思う。
どこぞの物件みたいにデッキ歩かされて駅まで3分とか、エセ駅直結物件で喜んでる奴がいたけど。
35134: マンション掲示板さん 
[2017-11-13 17:24:55]
はい、駅直結と言えば、あとは月島ですね。これで満足ですか?完全にスレ違いなので、WCTの話の方がまだましです。
35135: 匿名さん 
[2017-11-13 17:37:52]
>>35130
この人、何を言ってるの?
35136: 匿名さん 
[2017-11-13 17:39:34]
>>35133 匿名さん
詳しいですね。私は湾岸に関しては無知なんで正直遠慮していただきたいですね。
35137: 匿名さん 
[2017-11-13 17:43:06]
>>35135 匿名さん
何言ってるのだけど、賃貸だと住民の質が落ちるとか言ってる奴も何言ってるのだよ。
35138: 匿名さん 
[2017-11-13 17:46:14]
35130はアホだけど
賃貸だと住民の質が落ちるってのは不動産の世界では常識だろ。
何言ってるのだよw
35139: 匿名さん 
[2017-11-13 18:24:50]
>>35137
何言ってるの?最初の書込みは全てを正確に表現してるぞ?
賃貸だとゴミ分別やら駐輪マナーやらいろいろと質が落ちる。
自分の所有物でないと人はモノを粗末に扱って土地愛も持たないのと、
組合に対して非協力的なので住民組合の力が落ちてカオスな物件が多い。
35140: 匿名さん 
[2017-11-13 18:28:55]
定借って賃貸の定期借地権のことを言ってるの?
定借だと普通の賃貸と客層が大きく変わるなんてことあるのか?
35141: 匿名さん 
[2017-11-13 18:31:23]
>>35130は自社で持ってる物件を借地権付きで分譲するなんてことしないだろって意味でしょ。
35142: 匿名さん 
[2017-11-13 18:32:34]
>定借って借地のこと?
>自社で持ってる土地で借地権なんて聞いたことないけど。


>賃貸だと住民の質が落ちるとか言ってる奴も何言ってるのだよ。


港南の人々、もう少し勉強をしたほうがいい
35143: 匿名さん 
[2017-11-13 18:34:51]
>>35141

自己弁護、乙。
だがまるでわかてってないことがむしろこれで判明したな
35144: 匿名さん 
[2017-11-13 18:36:08]
>>35143 匿名さん
ごめん、自己弁護じゃないわ。
何がわかってないのか教えてくれよ先生。
35145: 匿名さん 
[2017-11-13 18:36:47]
>定借って賃貸の定期借地権のことを言ってるの?

うわわわわ、怖っ
なに、この港南民の知識不足は?
桜丘を桜ヶ丘と言い張ったパターンにそっくり。同一人物だろうか?
35146: 匿名さん 
[2017-11-13 18:37:40]
定借で分譲だろ。

なんだ?定借で賃貸って。
アホすぎ。品川の人間ってどうしてこうなの?
35147: 匿名さん 
[2017-11-13 18:40:03]
>何がわかってないのか教えてくれよ先生。
もう根本が解ってないようだから、どこから教えたらいいか困難なレベルだ。
35148: 匿名さん 
[2017-11-13 18:40:36]
賃貸の場合も定借っていうけど定期借地じゃなくて定期借家だな。
35149: 匿名さん 
[2017-11-13 18:44:53]
西武が借地で分譲するって言ってるやつが頭悪いよ。
それなら賃貸にするに決まってる。
35150: 匿名さん 
[2017-11-13 18:56:35]
月50万とか100万の賃料で住民の質が落ちるわけがない。西武がどうするか知らんが、あそこを一般常識で語る奴が非常識だろ。
35151: マンション掲示板さん 
[2017-11-13 19:15:06]
>>35149
住宅地部分を土地含めて分譲、定期借地で分譲、賃貸のそれぞれにメリットとデメリットがあるから、なぜ「賃貸にするに決まってる」と言い切れるか、西武の経営者の視点で説明してくださいね。すぐ論破してあげるから(笑)
35152: 匿名さん 
[2017-11-13 19:19:15]
>>35148
おいおい。天王洲さん
賃貸だと住民の質が落ちるから定借でファミリー世帯を誘導するかもとの発言なら、
定借=賃貸じゃなく、定借=定期借地権だろ?
内陸の人々は普通にそうやって読んでるから、君の変てこ返信に突っ込んだんだよ。

>>35149
お前、フォロー一辺倒のようだが、
最初の、良質な住環境を提供すると言っている西武について分析された、
最初の投げかけの意味さえも理解できていないことがわかるな。
「それなら賃貸にするに決まってる」って?
では、質の悪い賃貸村を高輪に造るのが西武の言う良質な住環境なのか?
35153: 匿名さん 
[2017-11-13 19:22:05]
自社で所有してる土地を借地分譲って実際にあるケースなの?
35154: 匿名さん 
[2017-11-13 19:25:57]
>自社で所有してる土地を借地分譲って実際にあるケースなの?

品ポジさん、もう投稿やめたほうがいい。
不勉強すぎて、相手に質問するに値しない。
35155: 匿名さん 
[2017-11-13 19:26:59]
>>35152 匿名さん
お前が今まで住んできた賃貸がしょぼいだけだろ。
賃貸で良いマンションはいくらでもあるぞ。
35156: 匿名さん 
[2017-11-13 19:31:36]
>>35154 匿名さん
おれ品川ポジじゃないし、実際にあるケースなのか教えてくれ。
わからないならいちいちコメントするな。
35157: 匿名さん 
[2017-11-13 19:33:03]
>>35150
天王洲さん、間抜けな言い訳はいいよ。
ラトゥールもそうだが、賃貸には賃貸のドライな住環境があるんだが、そういうの知らないな?
分譲となると審査や一括やハードルが高くなるが、賃貸だと一発成金が溜まりやすいんだよ。
ひょっとして出身地の田舎と港南埋立島の生活しか知らないとか?
35158: 匿名さん 
[2017-11-13 19:36:20]
なんかおれのことを品川さんだと思ってる奴がいるけど、もしかして渋谷の人?
何をそんな殺気だってるのか知らんが、多分本物の品川さんに笑われるよ。
35159: 匿名さん 
[2017-11-13 19:36:47]
>おれ品川ポジじゃないし、実際にあるケースなのか教えてくれ。
>わからないならいちいちコメントするな。

実際にあるケースかって?
どんだけ情弱なんだよ。
定期借地権付き住宅についてまず調べろ。
35160: 匿名さん 
[2017-11-13 19:37:37]
>>35158
もういいよ。
品川=情弱のイメージは変わらないから。
35161: 匿名さん 
[2017-11-13 19:39:44]
芝浦アイランドなどは賃貸タワーと分譲タワーが混在してるけど賃貸の住民の質や快適性が特に劣るとは思えないなあ
35162: 匿名さん 
[2017-11-13 19:41:03]
>>35157 匿名さん
分譲で審査って何?
35163: 匿名さん 
[2017-11-13 19:43:36]
>>35162
あなたにレスする意味がないと思いつつ返信してあげてることをまず知って。
審査や一括と言ってるんだから、ローン審査か現金一括払いで購入ってことだろ。
一方、賃貸はその数十分の一の金があれば入居スタートできる。
35164: 匿名さん 
[2017-11-13 19:48:02]
>>35159 匿名さん
サクッと教えてくれって。
三井でも住友でも東急でも西武でもいいからさ。
自社で所有してる土地を借地権付き分譲マンションにするケースって実際にあるの?
35165: 匿名さん 
[2017-11-13 19:50:13]
>>35161
情報に疎いか、鈍感なのでは?
もしくは単なる自己フォローで桜が丘のように墓穴掘り。
35166: 匿名さん 
[2017-11-13 19:51:59]
>自社で所有してる土地を借地権付き分譲マンションにするケースって実際にあるの?

こいつ、マジ怖いわ。
逆に、
他者の土地でそをれをやったら詐欺
35167: 匿名さん 
[2017-11-13 20:00:02]
地盤リスク、再開発… 東京「買っていい街、いけない街」2017年11月12日
https://www.moneypost.jp/218102

筆者は浜松町に注目、だってさ
35168: 匿名さん 
[2017-11-13 20:16:50]
>>35166 匿名さん
例えば麻布台パークハウスは東京アメリカンクラブ所有の土地をデベロッパーが借りて、借地権付きマンションとして分譲したけど。
何が詐欺なんだ?
35169: 匿名さん 
[2017-11-13 20:40:13]
>>35166 匿名さん
こいつバカだろ。
35170: 匿名さん 
[2017-11-13 21:07:43]
>>35163 匿名さん
ローンの話ね。賃貸の審査の方が厳しいと思うけどね。六本木ヒルズの話しだけど。
35171: 匿名さん 
[2017-11-13 21:10:43]
>>35167

地盤リスクだとかなんだとかさんざん言っといて浜松町はないわな。東京23区一番の低地(最初から論外の江東区は除いて)
35172: 匿名さん 
[2017-11-13 21:14:39]
品川に関係ないんだけど停車句のこと教えてくれないならまあいいや。
35173: 匿名さん 
[2017-11-13 21:15:23]
停車句=定借

失礼
35174: 匿名さん 
[2017-11-13 21:17:01]
なにをやっても結局、品川の話に収束していく。
35175: 匿名さん 
[2017-11-13 21:27:59]
>>35166 匿名さん
散々騒いだ挙句逃亡?
35176: 匿名さん 
[2017-11-13 21:28:44]
合体マシーンが登場しているので要注意。
あなたも合体されちゃうよ。
35177: 匿名さん 
[2017-11-13 22:19:51]
渋谷さん、赤っ恥。
35178: 匿名さん 
[2017-11-13 22:52:41]
>>35158 匿名さん
>>35177 匿名さん
何に対して言ってるのかよく分からないんだよね。何もコメントできないです。
35179: 匿名さん 
[2017-11-13 22:59:51]
渋谷バカ晒し上げ

>>自社で所有してる土地を借地権付き分譲マンションにするケースって実際にあるの?

>こいつ、マジ怖いわ。
>逆に、
>他者の土地でそをれをやったら詐欺
35180: 匿名さん 
[2017-11-13 23:04:01]
>>35179 匿名さん
それ、俺じゃないわ。笑
てか、俺より不動産取引に詳しい奴は、おそらくこのスレにはいないだろ。
35181: 匿名さん 
[2017-11-13 23:14:25]
発言がアホっぽいから、お前かと思った
まあアホネガまとめて渋谷系バカってことでいいんじゃね。
そもそも35130も渋谷系バカの発言だろw
35182: 匿名さん 
[2017-11-13 23:15:20]
>>35166 匿名さん
>>35159 匿名さん
>>35154 匿名さん
>>35147 匿名さん
>>35143 匿名さん

この恥ずかし過ぎる奴はどこいった?
頭おかしいだろ。
35183: 匿名さん 
[2017-11-13 23:23:23]
ホント頭おかしい
ネガって馬鹿すぎるだろ。
35184: 匿名さん 
[2017-11-13 23:26:41]
>>35181 匿名さん
お前らの仲間だろ。仲良くしろよ。
35185: 匿名さん 
[2017-11-13 23:29:11]
>>35181 匿名さん
馬鹿でもなんでもいいけど、渋谷だけで君の稼ぎより儲かってしまうよ。アホが俺に何言っても戯言にしか聞こえない。
35186: 匿名さん 
[2017-11-13 23:30:36]
>>35130の言ってることって何がおかしいんだ?
おれもデベ自前の土地で借地権の分譲なんて今まで見たことないぞ。
35187: 匿名さん 
[2017-11-13 23:33:37]
>>35185 匿名さん

あたま◯るいって言われよね。
35188: 匿名さん 
[2017-11-13 23:39:18]
>>35186 匿名さん
35130ではなく定借の話を出した奴が悪いな。そして西武はデベなのか?そもそも分譲するなんて選択肢があるのか?西武も手放したくない土地だから定期借地って考えも分かるが、それなら賃貸にするだろう。
35189: 匿名さん 
[2017-11-13 23:40:08]
>>35187 匿名さん
港南の遠吠えですか?
35190: 匿名さん 
[2017-11-13 23:47:34]
>>35130が品川さんだと勘違いした渋谷さんが猛烈に噛み付いたけど、品川さんじゃなかった上に自分が言ってることがおかしかったと気付いて今更他人のフリしてるっていう状況なのかな。
35191: 匿名さん 
[2017-11-13 23:53:28]
そいうことだな
恥ずかしい渋谷アホ族w
35192: 匿名さん 
[2017-11-13 23:55:38]
>>35190 匿名さん
勝手に俺にしてくれて構わんよ。君より何倍も不動産には詳しいから、渋谷だけで君の稼ぎを超える儲けが出てしまったよ。
35193: マンション掲示板さん 
[2017-11-13 23:58:06]
>>35188
西武は現在は分譲住宅事業はほとんどやっていないのでデベとは言えないね。定借か賃貸かはメリットとデメリットがあるが、現在の自社賃貸事業は西武沿線だけっぽいし、現在の品川賃貸のKENとの提携が上手く行ってないなら、定借も有り得る選択肢ですね。「賃貸しかあり得ない」と断定してる人は、ブランドコンセプトの違う賃貸事業をやるデメリットが考えられず、単に目先の損益しか考えられないビジネス感覚のない人ですね。
35194: 匿名さん 
[2017-11-14 00:24:21]
『ビジネス感覚のない人ですね。 』とか常識のないオマエが言っても失笑を買うだけ。
『ビジネス感覚のない人ですね。 』とか常...
35195: 匿名さん 
[2017-11-14 00:25:32]
>>35193 マンション掲示板さん

え?ガーデンテラスで賃貸やってなかったか?
35196: 匿名さん 
[2017-11-14 00:30:03]
>>35193 マンション掲示板さん
分譲住宅事業をしてなくても都市開発やオフィスビルとか作ってればデベロッパーっていうと思うよ。
35197: 匿名さん 
[2017-11-14 00:30:57]
>>35195 匿名さん
ガーデンテラスは西武沿線でしょ。
35198: 匿名さん 
[2017-11-14 00:32:40]
>>35193 マンション掲示板さん
KENとの提携がうまくいってないならっていうのは空想の話?
それとも何かそういう情報があるの?
35199: 匿名さん 
[2017-11-14 00:35:48]
>>35196 匿名さん
そうですね。ホテルとかデパートのイメージが強いですが開発もしてますね。デベで間違いないですが、マンションデベって感覚で言ってると思いますよ。
35200: 匿名さん 
[2017-11-14 00:38:50]
>>35197これ勘違いでした。
直通で西武有楽町線に繋がるけど永田町を通るときは東京メトロ有楽町線ですね、自己レス失礼。
35201: 匿名さん 
[2017-11-14 00:42:29]
>>35151 マンション掲示板さん
こんなことも言ってた。論破してくれるってさ。
35202: 匿名さん 
[2017-11-14 00:43:20]
マンション掲示板さん 、人気者だね。
35203: マンション掲示板さん 
[2017-11-14 01:25:36]
>>35195
本当ですね。自社ホームページに載ってなかったので気付かなかった。露出を控えた超高級路線なんですかね。品川も同じレベルの評価なら賃貸の可能性が高いですね。同じレベルなら…
それで、「賃貸にするに決まってる」って断言してた理由はなし?ただの「定借で賃貸」とかいうレスの誤魔化し?素直に間違い認めりゃいいのに。あと、直結の話はもういいの?せっかく望み通り月島に話を振ってあげたのに。
35204: 匿名さん 
[2017-11-14 01:47:22]
月島の駅直結タワマンはキャピタルゲートだけではないし
だいたいが月島には駅1分タワマンが幾つもあるので
駅直結がどこまで優位なんだか                                         
35205: 匿名さん 
[2017-11-14 01:48:15]
>>35203 マンション掲示板さん
深夜に発狂ですか。お疲れ様です。
35206: 匿名さん 
[2017-11-14 06:44:18]
>>35203 マンション掲示板さん
何言ってんだ?
だから自社で所有してる土地を借地で分譲マンションにするなんて聞いたことないって。
過去にあったなら教えてくれよ。
意味不明な勘違いして恥かいたの自分でしょ。
35207: 匿名さん 
[2017-11-14 07:29:27]
そもそも西武って大規模な分譲マンションなんてやったことあるのかな
35208: 匿名さん 
[2017-11-14 08:06:28]
>>35203 マンション掲示板さん
港南に次ぐ新たなキチを発掘したね。最後のグズグズっぷりが最高です。
35209: 匿名さん 
[2017-11-14 08:28:27]
>>35166ここまではやたら威勢が良かったのに。
>>35168このレスで自分の間違いに気付いて逃亡。
そして他人のフリ。
35210: 匿名さん 
[2017-11-14 09:38:21]
借地と言えば渋谷区役所物件は続報がないね。
とっくに着工してるはずだけど。
35211: 匿名さん 
[2017-11-14 10:06:31]
マンション掲示板はいつも意味不明な勘違い
35212: 匿名さん 
[2017-11-14 10:25:46]
>>35203 マンション掲示板さん
定借推しだったのマンション掲示板さんは、定借を論破された感想を聞きたい。
35213: 匿名さん 
[2017-11-14 10:45:06]
素直に間違い認めりゃいいのに。絶対に認めずグズグズっぷりを晒すマンション掲示板さん。
35214: 匿名さん 
[2017-11-14 11:00:40]
>>35193のわかってる風な書き込みがやばい。
的外れ過ぎてじわじわくる。
35215: 匿名さん 
[2017-11-14 11:13:46]
>>35214 匿名さん
じわじわ。笑
きますね。
35216: 匿名さん 
[2017-11-14 11:16:34]
ここは無知をひけらかしあいするスレですかw
35217: 匿名さん 
[2017-11-14 11:22:57]
>>35193
西武は現在は分譲住宅事業はほとんどやっていないのでデベとは言えないね→分譲住宅だけじゃなくて土地開発などをしてる会社をデベロッパーと呼ぶ。
定借か賃貸かはメリットとデメリットがあるが→自社所有の土地で借地分譲してるとこってある?
現在の自社賃貸事業は西武沿線だけっぽいし→西武沿線だけじゃない。
現在の品川賃貸のKENとの提携が上手く行ってないなら、定借も有り得る選択肢ですね。→KENとうまくいってないってなんの話?
「賃貸しかあり得ない」と断定してる人は、ブランドコンセプトの違う賃貸事業をやるデメリットが考えられず→高級賃貸もやってます。
単に目先の損益しか考えられないビジネス感覚のない人ですね→それは自分でしょ。
35218: 匿名さん 
[2017-11-14 11:30:38]
文章内だけでも矛盾してるしね。
最初に分譲住宅は殆どしてない、って言ってるのに最後には、ブランドコンセプトの違う賃貸事業をやるデメリットが考えられず、とか。
分譲住宅は殆どしてないなら、借地分譲するのもブランドコンセプトと違うでしょ。
自分でおかしいこと言ってるの気付いてないのかな。
35219: 匿名さん 
[2017-11-14 12:11:02]
マンション掲示板さんって、国交省は国じゃないだろ!とわめき散らしてた人?
バカ丸出しだから喋らない方がいいと忠告したのに西武が自社保有地を定借分譲するとか訳のわからないことをまた言っているの?
35220: 匿名さん 
[2017-11-14 12:15:08]
以前に西武百貨店の経営が厳しそうだから西武ホールディングスは品川再開発を延期するだろうとおマヌケな書き込みをして品川ネガしたつもりでドヤ顔してたバカもいたなぁw
35221: 匿名さん 
[2017-11-14 12:20:09]
そんなバカ見て喜んでるお前と丁度つり合いとれてる
35222: 匿名さん 
[2017-11-14 12:22:28]
>>35219 匿名さん
国交省は国じゃないって言ったのはおれだ(笑)
今回の西武の人とは違う、すまんな!
35223: 匿名さん 
[2017-11-14 12:27:33]
あとついでに言うとおれは国交省は国じゃない、じゃなくて。
国の発表と国交省の地方支部局の発表は全然規模も何もかも違うって言っただけ。
その後他の人がそのことについて色々言い合ってたのは知らん。
でもおれがきっかけを作ったのは確かだ(笑)
35224: 匿名さん 
[2017-11-14 12:36:34]
>国交省は国じゃないって言ったのはおれだ

ここは自分のアホさを競うスレでつか?
35225: 匿名さん 
[2017-11-14 12:41:33]
「国交省は国じゃない」っていう文面だけを見れば正しいけどね。
国交省は国が運営する機関じゃないっていうなら間違ってるけど。
国=国交省ではない。
35226: 匿名さん 
[2017-11-14 12:41:54]
>国の発表と国交省の地方支部局の発表は全然規模も何もかも違う

国交省の地方支部はもともとは旧建設省。支部だろうが国の発表に違いない。
品川駅前再開発の鍵となるのは国道上部の人工地盤化と上部再開発。国道なんだから国が発表するのは当たり前。
35227: 匿名さん 
[2017-11-14 12:44:06]
>>35224 匿名さん
誰かさんみたいに何かミスったらそのまま逃亡して他人のフリする奴よりもよっぽど潔くていいと思う。
35228: 匿名さん 
[2017-11-14 12:46:03]
>>35225

内閣に属する国交省が国ではない?
じゃあおまえの言う国とはなんだ?
内閣に属する国交省が国ではない?じゃあお...
35229: 匿名さん 
[2017-11-14 12:49:56]
>>35226 匿名さん
別にいまさらなんでもいいよ。
荒れるきっかけを作ったのはおれだったからすまんね。
とりあえず西武の人とは違うって言ってあげたかっただけ。
まあおれがきっかけを作ったあと、やいのやいの言ってた中にこの人がいたかは知らないけど。
35230: 匿名さん 
[2017-11-14 12:52:25]
政府とは。
政府とは。
35231: 匿名さん 
[2017-11-14 12:56:12]
国=中央政府

中央政府=内閣とそれに属する行政機構

国交省=内閣に属する行政機構

つまり、国交省は国の一部。
ここまで書かないとアホには通じない。
35232: 匿名さん 
[2017-11-14 12:59:59]
>国の発表と国交省の地方支部局の発表は全然規模も何もかも違う

糞みたいな言い訳してるけど結局国の発表で合ってるってことじゃねえか
それを延々と「国の発表じゃない」とアホ丸出しの突っ込みを続けたマヌケ野郎。

マンション掲示板さんといい渋谷のアホといい、こいつらどれだけアホの精鋭ぞろいなんだよ。
35233: 匿名さん 
[2017-11-14 13:00:15]
>>35228 匿名さん
国が運営してる行政機関であって、国ではないだろ。
何を言ってるんだこの人は。
ちなみに国の発表がどうこうっていう話は知らんぞ。
35234: 匿名さん 
[2017-11-14 13:01:58]
西武さんが矛先をそらすのに必死って感じ?
35235: 匿名さん 
[2017-11-14 13:03:37]
>>35232 匿名さん
そうは言っても結局発表してるのは国交省の支局だから、国の発表ではなかったね。残念でした。
35236: 匿名さん 
[2017-11-14 13:06:50]
ちなみに国の政策を発表するときは首相官邸のホームページに掲載されますよ。
「国の政策」っていう項目があります。
そこを見てみればいいのでは?
35237: 匿名さん 
[2017-11-14 13:13:03]
国交省のページにも、首相官邸のページにも当時品川についての発表の資料はないよ。
なぜなら発表をしたのは関東の整備局だから。
35238: 匿名さん 
[2017-11-14 13:16:35]
>>35228 匿名さん

ほんとどうしようもない馬鹿だよな。

>国=国交省ではない。
ここからして間違ってるのにまだ気づかずに恥を晒し続けるアホ。

>「国交省は国じゃない」っていう文面だけを見れば正しいけどね。

そもそも国交省の発表が国の発表なのかという点が論点だったのに、そんな話の流れをすっ飛ばして国かどうかに話を変えてしまうアホっぷり。

どちらにしろ間違ってるんだけどねw
35239: 匿名さん 
[2017-11-14 13:18:04]
皆さん借地が大好きな渋谷のアホに踊らされてるよ。
35240: 匿名さん 
[2017-11-14 13:20:36]
>>35235 匿名さん

国交省の支局であろうと、国の機関の発表は国の発表。なに言ってるんだ?
頭おかしすぎるだろ。
35241: 匿名さん 
[2017-11-14 13:22:18]
>>35239
安心しろ。渋谷のアホには人を踊らせるまでの知能はない。
35242: 匿名さん 
[2017-11-14 13:24:34]
>>35236 匿名さん

首相官邸のホームページに記載されないと『国の発表』ではないとでも言うのか?
そんな決まりがあればソース出してみなよ(笑)
35243: 匿名さん 
[2017-11-14 13:25:06]
みんなどんな会社で勤めてるのか知らないけど、会社内でも上の発表と下の発表ではだいぶ意味合い違うけどね。
35244: 匿名さん 
[2017-11-14 13:37:46]
>みんなどんな会社で勤めてるのか知らないけど、会社内でも上の発表と下の発表ではだいぶ意味合い違うけどね。

はぁっ?会社内の発表?
国の発表と全く次元が違う話だろ。
脳に虫でも涌いてるのか?
35245: 匿名さん 
[2017-11-14 13:38:03]
>>35241 匿名さん
おいおい、俺より稼げるようになってから言えよな。港難の愚民どもよ。
35246: 匿名さん 
[2017-11-14 13:40:06]
マンション掲示板さんが名前変えて、話をそらすのに必死です。
35247: 匿名さん 
[2017-11-14 13:41:34]
>>35244 匿名さん

>会社内でも上の発表と下の発表ではだいぶ意味合い違うけどね。

上の発表とか下の発表とか、この書き振りからして、社会で責任あるポジションの仕事してないのが滲み出てるよね。
35248: 匿名さん 
[2017-11-14 13:42:03]
もういいから話戻さない?
ってか賃貸でも分譲でもいいけど西武が住宅を作るっていうのは確定なの?
35249: 匿名さん 
[2017-11-14 13:43:31]
>>35245 匿名さん

億を超える部屋も珍しくない港南のマンション住民がいくら稼いでるかわからずに、こんなこと書く時点でもう。。。
35250: 匿名さん 
[2017-11-14 13:48:40]
ってかマンション掲示板さんって前からちょくちょく登場するけど誰かが使い分けて書き込みしてるよね。
匿名のまま書き込んで、名前が勝手に変わってましたって何度か繰り返してるし。
誰なのかはなんとなく見当つくけど。
35251: 匿名さん 
[2017-11-14 13:49:18]
>>35249 匿名さん
このスレに稼いでる奴いるか?
前も言ったが、アホ港南民の年収ぐらいは固定資産税払ってるからな。
35252: 匿名さん 
[2017-11-14 13:51:49]
>>35249 匿名さん
他人の年収でどや
35253: 匿名さん 
[2017-11-14 14:00:21]
>>35251 匿名さん

まず、おまえの年収晒してから言えや。納税証明でいいからよ。
35254: 匿名さん 
[2017-11-14 14:01:09]
>>35251 匿名さん
港南さんがイラッとするのはわかるけど、渋谷さん最近ちょっと下品過ぎですよ。
お金持ちなのは羨ましいことだけど、お金持ちが偉いっていう場所ではないですし。
物件が格上格下の話をするくらいならともかく、おれより収入が少ないくせにみたいな話はちょっと大人気ないかと。
35255: 匿名さん 
[2017-11-14 14:17:35]
>>35247 匿名さん

>だいぶ意味合い違うけどね
この言い訳がまた間抜けだよね。
そもそもこいつらは「意味合いが違う」とか曖昧なことぬかしてるけど
YESかNOかってシンプルな話だからね。

ろくな仕事にも就いたことないんだろう。
35256: 匿名さん 
[2017-11-14 14:59:52]
>>35255 匿名さん
意味合いどうこうじゃなくイエスかノーでハッキリするなら、例の発表をしたのは関東整備局だな。
関東整備局の発表=国の発表と同じ意味、っていう話はやめろってことでしょ。
発表したのは国ではなくて関東整備局。
35257: 匿名さん 
[2017-11-14 15:28:36]
発表したのは誰かって話でしょ?
それならハッキリと「国土交通省関東地方整備局」って書いてあるじゃん。
勿論これを発表するには政府の承認も国土交通省本体の承認も必要でしょう
でも発表したのは「国土交通省関東地方整備局」。
それ以上でもそれ以下でもないじゃん。
35258: 匿名さん 
[2017-11-14 16:11:45]
年収とか超どうでもいいわ。
ここはマンション掲示板だし年収より住んでるマンションの方が気になるよ。
35259: 匿名さん 
[2017-11-14 16:46:24]
>>35257 匿名さん

それって国の発表ということに他ならないだろ
アホすぎる、
35260: 匿名さん 
[2017-11-14 16:48:28]
>>35259 匿名さん
発表してるのは「国土交通省関東地方整備局」だからね。
誰が発表したのかって話なんだから。
35261: 匿名さん 
[2017-11-14 16:51:20]
>>35257 匿名さん

国交省関東地方整備局は国の行政機構か?答えはYES。それ以上、議論の余地はないだろう。
35262: 匿名さん 
[2017-11-14 16:59:13]
国交省関東地方整備局が国交省、財務省、最終意思決定機関である国会の承認無しに百億単位の国家予算がかかる案件の意思決定はできない。品川駅前の国道再開発についてかかる予算を概算要求案として国交省が作成、財務省に提出、財務省が認め国会が承認して予算が成立する。常識があればわかる話。常識が無いバカはここまで言わなきゃ分からない。
35263: 匿名さん 
[2017-11-14 17:05:11]
>>35261
残念不正解、国土交通省は国の行政機関ね。機構じゃないよ。
おバカさんには違いがわからないかも。
35264: 匿名さん 
[2017-11-14 17:07:25]
国交省関東地方整備局って企業の子会社くらいに思っているアフォがいるみたいだな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる