前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
3487:
匿名さん
[2017-05-11 09:06:42]
新駅と道路と線路に囲まれた大規模再開発。他に類をみない。
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3488:
匿名さん
[2017-05-11 09:08:52]
品川駅が最寄りでよかった!
港区民で本当によかった! |
3489:
匿名さん
[2017-05-11 09:08:58]
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3490:
匿名さん
[2017-05-11 09:12:16]
>>3480
>新駅はシーズンテラスの横に出来るのか? 泉岳寺駅の横じゃないの? 何にも知らずに書いてるんだな。泉岳寺駅の横じゃなく芝浦中央公園の横の方が正しい。芝浦中央公園と新駅はデッキで接続される。泉岳寺と新駅は少し距離があるので、スムーズに乗り換えられるように構造を検討しなければならないとJR東は記者会見で発言している。 |
3491:
匿名さん
[2017-05-11 09:14:26]
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3492:
匿名さん
[2017-05-11 09:17:18]
どっちでもいいよ。
大差ない。 |
3493:
匿名さん
[2017-05-11 09:20:44]
>>3479
嘘だと思ったらWCTマルエツ前から 品川シーズンテラスエントランスまで マピオンキョリ測、徒歩スピード80m/分 で調べてみな? 14-15分と表示されるはずだ。 どうやっても30分はかからない。 |
3494:
匿名さん
[2017-05-11 09:23:04]
泉岳寺周辺のマンション住民が一番恩恵を受けるよね。
なんで山手線外側の話ばっかりなんだか。 |
3495:
匿名さん
[2017-05-11 09:25:40]
シーズンテラスは数年後に品川新駅と直結のオフィスビルになることが売りなんだよね。有名な話。
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3496:
匿名さん
[2017-05-11 09:31:26]
これって6-27○3にお住まいの人が騒いでるの?
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3497:
匿名さん
[2017-05-11 09:37:33]
鳥瞰図だから手前にあるインターシティやWCTが大きく見えただけなのに
嬉し恥ずかし、おきまりの小躍りをしてしまった品川君。 くすっ。 しかし、埋め立てエリアって縮尺が錯覚?と思ってしまうほど 建物が点在してスカスカだ。幕張も新駅も同じだね。 品プリとグースも面積は広いがスカスカに立つだろうし。 そこが新宿が高密度な上に画像いっぱいに商圏と住宅が広がっている点と 大きく異なる。加えて、緑はまとまった敷地の巨大公園がある。 あと、丸の内のビル群の敷地も、実は西新宿の広さと大差ない。 品川新駅が超細長くて広い線路の束で分断されてるかがわかる。そこに7棟だけ。 超高層エリアは集積することが最重要。マンハッタンの先端のように。 風の通り道を作らざるを得ない過疎地帯は失敗する。 |
3498:
匿名さん
[2017-05-11 09:46:39]
>>3497 匿名さん
新宿と比較するとまた品川さんの頭に血が昇るからやめてくれ。 |
3499:
匿名さん
[2017-05-11 09:46:50]
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3500:
新宿さんA
[2017-05-11 09:46:50]
相変わらずですな。
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3501:
匿名さん
[2017-05-11 09:48:09]
>新宿が高密度な上に画像いっぱいに商圏と住宅が広がっている点
そんな街にすみたいかねぇ… |
3502:
匿名さん
[2017-05-11 09:51:14]
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3503:
匿名さん
[2017-05-11 09:52:23]
新宿は生活感があり、懐も深い
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3504:
新宿さんA
[2017-05-11 09:53:15]
>>その通りだけど、まだ具体的なこと発表されてないから、その発言自体意味ない。
そう。確かにその通りですよね。 でも、7棟作ると発表しているから、数は具体的では? オフィス5棟が新駅の前、共住2棟が駅遠の位置とも発表されてます。 よく知ってるでしょ? すくなくともビジネスの5棟が新駅前に密集されたら、それは集積ですね。 さあどうなりますかね? 指摘された通り距離は離れると思いますね。 品川の人、いかがですか? |
3505:
匿名さん
[2017-05-11 09:54:28]
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3506:
匿名さん
[2017-05-11 09:54:34]
>>3498 匿名さん
血なんか上らないよ。新宿さんのバイアスがかかった思い込みからくるデタラメネガを粛々と否定するだけ。港南のWCTから新駅まで徒歩30分かかるとかいうような話に代表されるデタラメのオンパレードをね。 |
3507:
匿名さん
[2017-05-11 09:55:46]
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3508:
匿名さん
[2017-05-11 10:01:12]
はいはい。
もうその辺にしようね。 低レベルすぎ。 |
3509:
匿名さん
[2017-05-11 10:10:53]
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3510:
検討板ユーザーさん
[2017-05-11 10:24:45]
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3511:
検討板ユーザーさん
[2017-05-11 10:27:55]
後は母数や繁華街のちがいを無視した、事故数やひったくり数のデータもね。
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3512:
匿名さん
[2017-05-11 10:37:04]
>>3511 検討板ユーザーさん
各企業が公式にリリースして大新聞も引用して記事にいる調査レポートや警視庁が都民の安全のためにHPを開設して公開している情報にはまったく意味がないと言わんばかりの言い方だなぁ。そういう主張はかなり苦しいと思うよ。 |
3513:
匿名さん
[2017-05-11 10:40:01]
そうですね。
あとフェイクではないんだけど完成予想図のスケッチはデフォルメが入ってるのに、 ベタベタ貼るところも、ああそれ一度でいいよ、と思う。 約20年前、品川に新幹線の駅を作ることに成ったとき、 予想図をみるとすごそうと思ったのに、実際は在来線のホームと変わらなかった。 予想図 https://www.mlit.go.jp/hakusyo/transport/heisei08/topi/image/008.gif 実際 http://blog-imgs-61.fc2.com/j/a/8/ja8772/2014FEBShinagawa-02.jpg 品川新駅も、実際完成したら中軽井沢駅かよ!と言われると予想。 |
3514:
匿名さん
[2017-05-11 10:45:46]
>>まだ具体的なこと発表されてないから、その発言自体意味ない。
↑ 品川さんの2つの発言が破綻している件 ↓ >>公開している情報にはまったく意味がないと言わんばかりの言い方だなぁ。 |
3515:
検討板ユーザーさん
[2017-05-11 10:46:09]
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3516:
匿名さん
[2017-05-11 10:47:47]
繁華街の近くに住むのは避けるもんだろ。
事件事故が多いのは繁華街があるからだからデータに意味が無い、 というのはむちゃくちゃな主張だな。 |
3517:
匿名さん
[2017-05-11 10:55:36]
>>3513 匿名さん
予想図は二階構造を分かりやすくするために二階の床を描いてないだけで、吹き抜け構造にするとは最初から言ってなかったね。だから絵と違っているというのは、あなたの勘違いだ。そう見れば、今の新幹線品川駅がかなり忠実に描かれている。 一方で品川新駅は線路上部を吹き抜け構造にして、二階部分にはイベントも可能な広場を設けると明確に宣言されているから、その通りになるだろう。 |
3518:
匿名さん
[2017-05-11 10:59:59]
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3519:
匿名さん
[2017-05-11 11:06:38]
日本経済新聞社も似非科学的な記事を書いているということだな。日経にもクレームつけなきゃならないな。
住みたい街ランキング、品川・恵比寿が急上昇 民間調査 2016/10/22 7:01日経 住みたい街「品川」「恵比寿」が急上昇――。マンション販売の長谷工アーベスト(東京・港)が21日発表した「住みたい街(駅)ランキング2016」によると、品川が昨年の11位から5位に、恵比寿が16位から9位に上昇した。同社は「駅前の開発などで『街が変わった』印象が強い所が順位を上げた」と話す。 http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO08654020R21C16A0L83000/ |
3520:
匿名さん
[2017-05-11 11:09:17]
新駅は時期が最悪ですね。。資材価格が高騰してるので、イメージ図の通りにはならないでしょう。
実家の埼玉川越では、ウエスタ川越という新設する公共施設に劇場・ホテルなど巨大なエンタメ空間を作る計画でしたが、ホテルは白紙になり、公共施設も小規模になりました。。。 |
3521:
匿名さん
[2017-05-11 11:14:24]
疑似科学ってのは納豆が癌を防ぐとか、あの類の話だろ?警視庁の公開情報や企業の公式リリースが疑似科学と言い切るとは…唖
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3522:
匿名さん
[2017-05-11 11:19:23]
財政難に苦しむ埼玉県の税金で作るど田舎の公共施設と、JR東日本が企業CMまで打って社運をかけて取り組む都心の巨大再開発事業を一緒にしたらダメ。
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3523:
検討板ユーザーさん
[2017-05-11 11:23:20]
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3524:
匿名さん
[2017-05-11 11:30:18]
ひったくりのリスクなら、人々のコンタクト数あたりで割らないとわからないとかそういうことじゃないですかね。単純数で繁華街が危ないという結論はいかがかと言っているのじゃないのかな。ひと目のない新興住宅街の方が怖いという人もいるし。
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3525:
匿名さん
[2017-05-11 11:30:27]
品川は今でも十分便利で新駅やリニアは別にできようができまいが既存住民にはどうでもいいというか完全にボーナスなわけですよ
その出来栄えはもちろんいいに越したことはないけどそこに一喜一憂はしません 今はマンションだけが先行して立ち並び他は荒野のような有明なんかとはそこが違うわけです |
3526:
匿名さん
[2017-05-11 11:41:19]
品川は湾岸No.1。湾岸好きからは羨望の眼差し。そりゃ湾岸好きも一定数いるから、住みたい街にも多少選ばれる。
でも、1位は吉祥寺って相当刷り込まれてるからな。イメージ調査ってそんなもん。渋谷、新宿、池袋、繁華街のイメージしかない人も沢山いる。そりゃ住みたくないわ。品川に繁華街イメージは無いしな。まぁ、新宿には住むとこ自体少ないけど。 |
3527:
匿名さん
[2017-05-11 11:49:30]
湾岸好きだけど汐留浜松町の方が羨ましい。
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3528:
匿名さん
[2017-05-11 11:57:28]
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3529:
匿名さん
[2017-05-11 11:57:53]
>>予想図は二階構造を分かりやすくするために二階の床を描いてないだけで、吹き抜け構造にするとは最初から言ってなかったね。だから絵と違っているというのは、あなたの勘違いだ。そう見れば、今の新幹線品川駅がかなり忠実に描かれている。
違うよ。吹抜けなんて誰も思ってない。完全に天井は断面図として描いてるし。 そうじゃなくてカラフルだったり動線が実際より若干広く誇張されてたり、 そういう絵を気に入ったからと何度も貼るのが子供みたいって思っているんだよ。 |
3530:
匿名さん
[2017-05-11 12:08:42]
そもそも品川さんたちの最寄駅は品川駅なのかな?
天王州アイルやら品川シーサイドとか品川駅を普段使いできない辺境マンションを買った人達が騒いでるだけのように見えるのですが、どうなんでしょう? 品川駅も山手線内側に住むなら便利かな、とは思いますが外側は郊外マンションに毛が生えた程度のものでしょう。 |
3531:
匿名さん
[2017-05-11 12:09:57]
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3532:
匿名さん
[2017-05-11 12:13:57]
日本経済新聞社や警視庁のデータまで似非科学と逝っちゃう新宿さん
アジアヘッドクオーター特区をアジア企業、中国企業が来るんだと勘違いしていた新宿さん いまさら何を言っても全く説得力がありません。 |
3533:
匿名さん
[2017-05-11 12:26:57]
品川の山手線内側は大崎、五反田にも近いよね
高輪台も入れれば4駅ある 港南も天王洲アイルがあるけど |
3534:
匿名さん
[2017-05-11 12:30:01]
そのうち品川と大井町、西大井の間にも新駅が出来たりして?
あと京急が高架化を機に北品川駅を御殿山駅に改称したらブランド上がるかも? |
3535:
匿名さん
[2017-05-11 12:32:23]
正直、高輪はかなり羨ましいよね。
港区のビッグターミルの近くで低層住宅地なんて他にないし。 高輪に一軒家とか持てたら最高。 |
3536:
匿名さん
[2017-05-11 12:33:45]
品川と田町、あるいは品川と浜松町を比べた場合、田町、浜松町は東京駅や銀座方面に物理的に近いのはいいけど新幹線を多用する身としては品川に軍配があがるな
大阪での仕事を終えて新大阪で新幹線に乗った時の安堵感は品川在住ならでは 品川ないし東京から混雑した在来線に乗らずに住むのは至福 |
3537:
匿名さん
[2017-05-11 12:36:23]
品川駅は一日80万人が乗降する巨大ターミナルなんだけれども、駅から5分から10分圏に「高級」と冠がつく高輪や城南五山などの住宅街や、ここ10年で急速に住環境が整備された新興の港南のタワーマンション街が位置していて、駅周辺には十分な飲食店はあるものの猥雑な大衆向け繁華街や性風俗街が無い唯一のターミナル駅という点が他のターミナル駅と一線を画す部分だよね。なので、他のターミナル駅周辺に比べて事件、事故の発生が極めて少ない。
ただ、何度も指摘されているように商業機能は新宿や渋谷などに劣るし、ビジネス機能は東京駅周辺に劣る。しかし、その弱みが新駅周辺の再開発や、それに呼応して行われる西武や京急の再開発で克服されると、高い交通利便性に加えて職、住、遊のバランスがもっとも取れた街になることが予想される。なので、品川駅が住んでみたい駅の上位に近年、急速に顔を出すようになったのは自然な流れだと思う。 |
3538:
匿名さん
[2017-05-11 12:37:38]
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3539:
匿名さん
[2017-05-11 12:38:57]
>>3536 匿名さん
新幹線を使うかどうかで大きく違うよね。 ちなみにおれはもう新幹線には3年以上乗ってない。 最後に乗ったのは名古屋で車を納車して自走で帰ってきたときだけ。 多分今後も使う機会は殆どないと思う。 だから品川に興味がないんだろうな。 |
3540:
匿名さん
[2017-05-11 12:39:06]
羽田空港へのアクセスの良さが売り物の浜松町エリアで、JR東日本や東急不動産、野村不動産ホールディングスがそれぞれ大規模な再開発に乗り出した。羽田空港の『空の港』、竹芝ふ頭の『海の港』、さらに世界最先端のICT基盤を備えた『ITの港』によって、浜松町・竹芝地区を世界中の企業、人、情報、ビジネス、住環境も整備され国際競争力の高いビジネス拠点へと変えていく計画。 ①(仮称)浜松町駅前プロジェクト。浜松町駅西側の約3.2ヘクタールの土地に、世界貿易センタービルの建て替えを含め、複合ビル5棟を建設する計画だ。都営地下鉄大門駅にも直結する。 複合ビルにはオフィスを中心に、店舗やカンファレンス施設、コンベンションホール、医療センターなどが入る。事業主体は東側(駅側)のA街区が世界貿易センタービルディング、東京モノレール、東日本旅客鉄道(JR東日本)など。西側のB街区では、2015年11月から高さ156mの「ニッセイ浜松町クレアタワー」の建設工事が進んでいる。さらに、C街区では、浜松町駅やA街区、B街区とデッキで接続することや、建設する複合(マンション)ビルに港区の文化芸術ホールを整備することなどが計画されている。多様な用途に対応する600席級のホールが、浜松町に誕生することになった。 ②ゆりかもめの竹芝駅付近では、東急不動産と鹿島が都市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)を推進している。東京都計量検定所跡地など計約1.5ヘクタールに39階建て、高さ210mの業務棟と、21階建ての住宅棟を建設するもので、2016年5月に着工した。首都高をまたいで浜松町駅と直結する歩行者デッキの整備。 ③竹芝側ではJR東日本が、ホテルや劇場を整備する竹芝ウォーターフロント開発計画2.3ヘクタールを推し進める。ホテル、オフィス、商業の26階建て複合ビルと、劇団四季の劇場棟、汐留川の北側対岸の浜離宮恩賜庭園を望める屋外広場などを整備する。ホテルはインターナショナルブランドと提携したラグジュアリーホテルになる予定。 ④芝浦運河沿いの約4.3ヘクタールの区域で野村不動産ホールディングスが高さ約235m、延べ面積約580,000㎡の超高層ツインビル中心に再開発。浜松町駅と歩行者デッキで接続し、水辺のにぎわいの創出や舟運の活性化、先端水素技術の発信などを通じて、観光・ビジネス交流拠点を整備する。 |
3541:
匿名さん
[2017-05-11 12:41:27]
品川は千葉や湾岸方面へのアクセスがもう少し良かったらなあ
京葉線とりんかい線を無理矢理品川駅に伸ばす事はできないんだろうか |
3542:
匿名さん
[2017-05-11 12:41:33]
>>3536 匿名さん
港南住みだけど、それは俺も感じる。しかも新幹線は港南側だから、ほとんどの人が疲れた顔で乗り換え改札に向かうなか、出口改札に向かい、そこから10分で自宅。行きも8時の新幹線に乗るのに自宅出るのは7:40。飛行機で出張するときも、フライトの1時間前に自宅出れば間に合う。 |
3543:
匿名さん
[2017-05-11 12:43:19]
|
3544:
匿名さん
[2017-05-11 12:43:22]
>>3539 匿名さん
そうかもね 俺は勤務先は大手町で大阪は月に4回は必ずいくので品川から離れられないよ 新幹線駅がない時代は飛行機だったけど今や大阪に飛行機で行くことはない エクスプレス予約異様に便利 スマホだけで大阪支社のある淀屋橋まで切符なしで行けるしな |
3545:
匿名さん
[2017-05-11 12:49:15]
|
3546:
匿名さん
[2017-05-11 12:51:44]
|
3547:
匿名さん
[2017-05-11 12:54:25]
|
3548:
匿名さん
[2017-05-11 12:58:14]
なんか品川さんたちの話を聞いてると、来年か再来年には品川駅が住んでみたい駅の一位になりそうな感じですね。
でも、ベスト10の常連になること自体がちょっと前までは考えられなかったから、ひょっとするとひょっとするかも。 |
3549:
匿名さん
[2017-05-11 13:20:33]
ぎゃーぎゃー騒がれている品川民さん達が、羽田か、新幹線ベビーユーザーだと分かった。
俺は羽田も新幹線も年1、2回の利用だ。東海道新幹線は多分利用したことがない。(品川からは間違いなくない) 分かってたことだが、月1、2回、羽田や新幹線を利用する人ならかなり良いだろうね。法人も同じ。でもそんな人ばかりか? |
3550:
匿名さん
[2017-05-11 13:22:06]
>>3541
車での湾岸へのアクセスもこれまでのレインボーブリッジや首都高に加えて 国道357号線東京港トンネル(一般道路)が新たに建造されています。 あまり知られていないかもしれませんが西行きはすでに開通済みで東行きも 来年2018年に開通予定です。 東京港トンネルには品川から渋滞しらずで10分程で到着できます。 タクシーで急いでお台場へという時など、ルート選択枝の一つになりますね。 |
3551:
匿名さん
[2017-05-11 13:25:23]
|
3552:
匿名さん
[2017-05-11 13:27:41]
>>3551 匿名さん
実際は信号待ち少ないし、歩いても10分だね。タクシーなんか使わない。怒られそう。 |
3553:
匿名さん
[2017-05-11 13:36:40]
飯田橋駅前のタワマンとか、東京駅まですぐ。新幹線も東海道だけじゃない。
飯田橋駅直結で3本くらい計画があるんだっけかな?2022年ころだから新駅の 街びらきより早い。後楽園駅直結タワマンもできる。丸の内線で東京駅1本。 そもそも、新宿からだと中央線で東京駅1本。 品川で分譲タワマンだと、Vタワーなら納得だが、 悪天候時に駅まで15分となると、全く快適じゃない。 バス便だったら豊洲民とかが東京・銀座が庭とか言い出しそうだし。 蒲蒲線やアクセス線ができると3大副都心と羽田が便利と差別化したい品川も そのネタが使えなくなる。 |
3554:
匿名さん
[2017-05-11 13:37:59]
>>3551
何で14分?うちは9分ぐらいで自宅に到着するよ。 |
3555:
匿名さん
[2017-05-11 13:42:13]
|
3556:
匿名さん
[2017-05-11 13:44:21]
|
3557:
匿名さん
[2017-05-11 13:44:58]
港南住民って早足なんですね。
汗だくになりそう。 |
3558:
匿名さん
[2017-05-11 13:45:06]
|
3559:
匿名さん
[2017-05-11 13:49:37]
飯田橋か いいんじゃないか新宿に較べると凶悪犯罪も少ないだろうし
新宿からだと中央線で東京駅1本? すごいじゃないか 山手線じゃないからスレ違いだけど、止めはしない。 |
3560:
匿名さん
[2017-05-11 13:49:55]
羽田は国際便が出るようになって便利になったが、
調子がいいから24時間運航への動きも加速中。 すると羽田に近いからこその騒音問題がのしかかってくる。 アクセスが大差ないなら、むしろ空港から離れるべき。 香港と揶揄される街になることがわかってるのに、 そんなところを買うのは勇気がいる。 そもそもリニアが大阪まで伸びる頃には、出張よりも、 豪華旅行列車に100万円でのんびり旅したい年齢になってるのでは? 論破完了 |
3561:
匿名さん
[2017-05-11 13:50:03]
飯田橋って以前職場があったけど使えない路線が多くてどこ行くにも不便でいやだった
|
3562:
匿名さん
[2017-05-11 13:52:34]
グーグルマップ上では品川駅から港南マルエツまでが16分。
普通の人の1.5倍くらいのスピードで歩けば10分で行けますかね。 そんなに急ぐなら初めから駅の近くに住めば良くない? |
3563:
匿名さん
[2017-05-11 13:54:39]
東京駅が東海道新幹線だけじゃないという点を必死にスルーしたい
|
3564:
匿名さん
[2017-05-11 13:55:00]
個別マンションの話をしたいなら他でやれ。
|
3565:
匿名さん
[2017-05-11 13:56:44]
>>3560
「論破」の意味も分かってないようだ 爆笑 |
3566:
匿名さん
[2017-05-11 13:59:28]
というかここで品川ageの人って基本釣り師だよね
品川ネタ、WCTネタはたくさんつれるからね |
3567:
匿名さん
[2017-05-11 14:02:05]
>飯田橋って以前職場があったけど使えない路線が多くてどこ行くにも不便でいやだった
・東西線 ・南北線 ・有楽町線 ・大江戸線 ・総武線 ・中央線 ・西武池袋線 だね、品川さん。 ぷっ |
3568:
匿名さん
[2017-05-11 14:04:29]
昔、西武池袋線の練馬に住んでたとき、確かに新幹線出張は億劫だったなぁ。池袋から山手線ほぼ半周。羽田から飛行機なんか荷物持って羽田まで行くだけで疲れた。
|
3569:
匿名さん
[2017-05-11 14:19:36]
ぷっ とか下品さが復活してきたね
新宿では撃沈することを学習した新宿さんが ナント飯田橋推しに切り替えて、少し元気が出たみたいで何より(笑) |
3570:
匿名さん
[2017-05-11 14:20:53]
長距離移動の人生を送ってる人には、西日暮里駅前計画でもいいんじゃない?
|
3571:
匿名さん
[2017-05-11 14:26:26]
品川さんは、新幹線だ、羽田だ、何分で着く、便利だとか言ってる割に、
掲示板に一日中かかりっきり。 ぷっ |
3572:
匿名さん
[2017-05-11 14:27:57]
品川ネガさんタイヘンだね〜新宿推したり渋谷推したり飯田橋推したり。しかし、自分の住んでる街を語ろうね。
あ…江東区だから山手線無いのか。 |
3573:
匿名さん
[2017-05-11 14:37:06]
バス利用での最寄駅範囲拡大はお控えください。
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3574:
匿名さん
[2017-05-11 14:44:00]
>>3572 匿名さん
誰かさんが、実は江東区の汚染埋め立て地を高値掴みしちゃったから、ほかもDisらないと 気が済まないって指摘してたけど、やっぱり図星なんだね。 まあ、本当に山手線の渋谷新宿池袋なんかに住んでたら、品川に構う必要なんてないし 笑 |
3575:
匿名さん
[2017-05-11 14:47:22]
|
3576:
匿名さん
[2017-05-11 15:00:03]
上でも書いてあったけど、実際新幹線って使う人は使うけど使わない人は全く使わないんだよね。
リニアもそう。 だから頻繁に使う人にとっては品川はナンバーワンかもしれないけど、それ以外の人にとってはリニアすらどうでもいい。 人それぞれだよね。 住まいなんてそれぞれ目的が違うのに、品川の人はなぜ自分達が一番だと主張したがるのだろうか? コンプレックス? |
3577:
マンション検討中さん
[2017-05-11 15:10:06]
品川さん達は今年何回くらい品川から新幹線乗ったかな?
私は20回ほど品川を在来線で通過しましたが… |
3578:
匿名さん
[2017-05-11 15:17:26]
|
3579:
検討板ユーザーさん
[2017-05-11 15:19:09]
|
3580:
検討板ユーザーさん
[2017-05-11 15:20:25]
|
3581:
匿名さん
[2017-05-11 15:24:18]
|
3582:
匿名さん
[2017-05-11 15:25:25]
|
3583:
品川Love
[2017-05-11 15:28:47]
|
3584:
匿名さん
[2017-05-11 15:30:14]
どっちもどうでもいい 笑
|
3585:
匿名さん
[2017-05-11 16:08:58]
|
3586:
匿名さん
[2017-05-11 16:10:53]
|
3587:
匿名さん
[2017-05-11 16:13:09]
>>3581
豊洲さんがすっかり元気をなくしたのが、あそこまで過疎っている原因。 |
3588:
匿名さん
[2017-05-11 16:21:46]
くそっ、同じ湾岸なのになんでこんなに違うんだ…豊洲の方がららぽーともあって品川なんかよりはるかに素晴らしいはずなのに。不合理だ。
|
3589:
匿名さん
[2017-05-11 16:59:37]
>>3581 匿名さん
過疎っていうか、ほとんど爆心地跡みたいな惨状でしょ そこのスレ住人が国家的開発プロジェクトで輝いてる地域のスレをチラ見してムキーッ!ってなっちゃったのが新宿さん 湾岸東の惨劇は別にこの人たちが悪かったわけじゃなとは思うけど 何の関係もないスレッドに個人的な鬱憤をぶつけるのは ご遠慮願いたいものです(笑) |
3590:
匿名さん
[2017-05-11 17:08:32]
|
3591:
匿名さん
[2017-05-11 17:16:27]
新宿も良いのだが住むなら駅近の渋谷区エリアがいいな。
西新宿等の練馬ナンバーエリアはさすがに勘弁してほしい。 |
3592:
匿名さん
[2017-05-11 17:35:45]
湾岸江東民よ
恨むなら品川ではなく百合子を恨め |
3593:
匿名さん
[2017-05-11 17:47:32]
|
3594:
匿名さん
[2017-05-11 17:53:51]
どっちもクソ頭悪そう。
マジでオフ会でも開いてここでやってる会話そのまま目の前で見てみたいわ。 オッサン同士恥ずかしくないのか? |
3595:
ツインパークス
[2017-05-11 18:08:35]
本当にアホくさっ。
いつまで続けるのこれ。 品川新宿の言い争いから、今度は誰も豊洲住まいなんて言ってないのに、気に入らない相手は全部汚染地域住民とか言い出しちゃって。 普段いじめられてストレスでも溜まってるの? 他人を尊重する気持ちとかないわけ? |
3596:
匿名さん
[2017-05-11 18:08:52]
どっちもとか、もうそういう小芝居いいよ汚染地帯民
|
3597:
匿名さん
[2017-05-11 18:15:27]
北品川アパートなら山手線駅から直結だよ
|
3598:
匿名さん
[2017-05-11 18:17:02]
|
3599:
ツインパークス
[2017-05-11 18:19:14]
|
3600:
ツインパークス
[2017-05-11 18:21:21]
|
3601:
匿名さん
[2017-05-11 18:41:29]
>ツインパークス
唐突すぎてワロタ。腹痛い。 |
3602:
巨乳単価比較中さん
[2017-05-11 18:43:54]
おめえら、馬●か?
まあ、これでも食って落ち着け( ´艸`)/ |
3603:
巨乳単価比較中さん
[2017-05-11 18:45:40]
品川麺達・蒙古タンメン中本の モヤシマシだ~~( ´艸`)/
|
3604:
匿名さん
[2017-05-11 19:17:08]
ここの品川区民は欠落してる人がおおい
|
3605:
匿名さん
[2017-05-11 19:19:42]
|
3606:
匿名さん
[2017-05-11 19:36:36]
品川駅周辺に住んでる人は品川区民です。
歴史上でそうなってます。誰も港区民だと気づかないでしょう。 |
3607:
匿名さん
[2017-05-11 19:38:27]
シャッターアイランド豊洲
バイオハザード豊洲 豊洲プリズン 品川もこう呼ばれたいか? あまり出しゃばると豊洲と同じ目にあうぜ。 |
3608:
匿名さん
[2017-05-11 19:44:04]
いずれにせよ、まともな感性をお持ちでない方が品川駅の周辺に集まる傾向があるのはこのスレでよくわかった。
|
3609:
ツインパークス
[2017-05-11 19:52:14]
|
3610:
匿名さん
[2017-05-11 20:01:06]
|
3611:
匿名さん
[2017-05-11 20:01:52]
>>3609
失礼しました |
3612:
ツインパークス
[2017-05-11 20:07:47]
|
3613:
匿名さん
[2017-05-11 20:20:09]
|
3614:
ツインパークス
[2017-05-11 20:22:19]
|
3615:
匿名さん
[2017-05-11 20:30:37]
散々議論した結果、その駅力も加味して山手線駅徒歩10分以内の分譲マンション(新築or中古でも常時一定の供給がある大規模)でTop10はどこなのよ?新橋、浜松町利用のツインパ?最強(?)品川に直結(?)のVタワー?駅力は微妙だが駅至近の目黒ブリリア?
|
3616:
匿名さん
[2017-05-11 20:39:10]
目黒ブリリアはかなり強そうだ
練馬民だが勝てる気がしない |
3617:
ツインパークス
[2017-05-11 20:41:05]
その中ならブリリアじゃないですか?
浜松町も品川も便利だけどオシャレ感がない。 目黒は便利さに加えて世間でオシャレなイメージがありますし。 駅力も微妙というほどではないかと。 |
3618:
匿名さん
[2017-05-11 21:08:12]
ツインパは浜松町より新橋(汐留)イメージですけどね。新橋は汐留と言ったら一気にオシャレイメージですね。
目黒はあまり出かけたこと無いです。オシャレ度と利便性共に恵比寿には負けるイメージです。恵比寿にいいマンションありましたっけ? |
3619:
匿名さん
[2017-05-11 21:16:26]
目黒は都営とメトロと東急が始発で駅が小さいから目の前に全部まとまってる
バスもタクシー乗り場も目の前で常に待機 品川までタクシーで10分 高台で自然もいっぱい ブリリアは最強クラスだよ |
3620:
ツインパークス
[2017-05-11 21:23:27]
>>3618 匿名さん
最寄りは汐留だけどここは山手線のスレなので。 新橋駅よりも浜松町の方が全然近いですよ。 恵比寿はタワーマンションで選ぶとかなり限られますよね。 賃貸の低層物件なら広尾側に良いマンションもあるのですが。 |
3621:
匿名さん
[2017-05-11 21:48:25]
渋谷はどうよ
|
3622:
匿名さん
[2017-05-11 21:56:38]
渋谷で駅近だと青山パークタワー?
|
3623:
匿名さん
[2017-05-11 22:09:01]
|
3624:
匿名さん
[2017-05-11 22:33:47]
|
3625:
匿名さん
[2017-05-11 22:38:25]
駅力というか、目黒はイメージ、人気度では山手線トップクラス。
ブリリアタワーズ目黒ははしばらくはチャンピオンだろうな。 まあ、男の自分は目黒志向はないが、妻の友人は目黒、白金在住が異常に多い。 |
3626:
匿名さん
[2017-05-11 22:41:46]
|
3627:
匿名さん
[2017-05-11 22:47:49]
|
3628:
匿名さん
[2017-05-11 22:52:19]
|
3629:
匿名さん
[2017-05-11 22:55:22]
>>3624 匿名さん
そこは品川駅徒歩10分ならぬジョギング10分ですかね。駅の入口からホームまでも遠いし…。高輪側駅近にいいマンションあれば良いのですが。新駅賃貸マンションですかね。 |
3630:
匿名さん
[2017-05-11 22:57:10]
|
3631:
匿名さん
[2017-05-11 23:00:30]
そうだね。ドトールもシャトルバス出てるし停留所なしノンストップ専用バスで5分はマジ
チョー便利だろうな。 |
3632:
匿名さん
[2017-05-11 23:12:21]
|
3633:
匿名さん
[2017-05-11 23:14:06]
駅までシャトルバス5分が駅徒歩5分より便利とかめでたいな
住めば都とはよくいったものだわ |
3634:
匿名さん
[2017-05-11 23:16:10]
|
3635:
匿名さん
[2017-05-11 23:18:38]
|
3636:
匿名さん
[2017-05-11 23:20:48]
バカ高いブリリア目黒に住んでもいない転売屋の利益乗せた値段で売れるかよwww
売れてなんぼだ。 |
3637:
匿名さん
[2017-05-11 23:23:06]
中古安マンションのランキングがなんか関係あるのかな。
|
3638:
匿名さん
[2017-05-11 23:26:59]
ブリリア目黒なんて、すっ高値で成約するわけないだろ?坪650万で買った転売屋が
引渡し直後に坪800万で売ってバンバン売れたら認めるわ。引渡し前に相場下落して 売るに売れないかもな。 |
3639:
匿名さん
[2017-05-11 23:28:20]
|
3640:
匿名さん
[2017-05-11 23:32:12]
とりあえず山手線駅徒歩10分にしてもらえないですか?シャトルバスも便利かもしれませんが、それを入れ出すと京急蒲田直結のマンションも品川まで7分とかになるので。
|
3641:
匿名さん
[2017-05-11 23:38:41]
>京急蒲田直結のマンションも品川まで7分
7分ってそれ電車に乗ってだろ?歩いて10分とは意味が違うだろw |
3642:
匿名さん
[2017-05-11 23:41:34]
「新東海道」 江戸の活気再び 山手線新駅・田町-品川間
2017年5月10日 14時27分 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017051090135701.html JR山手線と京浜東北線の田町-品川間に二〇二〇年春に開業する新駅(東京都港区)の西側に、国内外の人々が集う広場のような歩行者道「新東海道」がお目見えする。二〇年の東京五輪後に着工し、三〇年代の完成が見込まれている。すぐ近くにかつての東海道にあった江戸の玄関口「高輪(たかなわ)大木戸」の跡があることから、交通の要衝だった往時のにぎわいの再現を目指す。 (増井のぞみ) 新東海道は、新駅前広場の西側に南北にわたって造る想定で、道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。 道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。 新東海道に近い国道15号沿いにある国史跡の高輪大木戸跡は、旧東海道の関門。江戸時代に道の両側に石垣を築き、門を取り付けた場所で、治安維持のために門を開閉して江戸への人の流入を制限した。近くに茶屋などが並び、旅人らでにぎわった。門は江戸後期に外され、今も石垣の一部が残っている。 品川駅の地下には二七年にもリニア中央新幹線が開業し、泉岳寺駅は京急線で羽田空港とつながっている。新駅周辺の整備方針を検討した委員会の座長で東京工業大の中井検裕(のりひろ)教授(59)=都市計画=は「新駅周辺は、日本全国や世界各地から訪れるのに便利な場所。東海道の歴史を生かし、人の交流を促して新たなビジネスや文化の創出につなげたい」と話した。 <東海道> 江戸時代に江戸を起点に整備された五街道の一つで「江戸と京、大坂を結ぶ大動脈。幕府が最も重要と位置づけた」(品川区立品川歴史館)。海沿いにあり、景色が良く起伏が少ないため、参勤交代によく使われ、物資を運ぶ人馬、旅人らが行き交った。現在の東京都港区では、国道15号の位置にあったとされる。 <JR山手線・京浜東北線の新駅> 1971年開業の西日暮里駅(荒川区)以来となる山手線30番目の駅。2020年春に、品川-田町間の品川車両基地(約13ヘクタール)の一角で暫定開業の予定。基地跡地では、山手線と京浜東北線の線路を東に最大120メートル移設。JR東と他の地権者の土地を合わせて東京ドーム3個分に当たる約16ヘクタールの開発用地をつくり出す。オフィス向けを中心とした7棟の高層ビル、マンションなどが建てられる。 |
3643:
匿名さん
[2017-05-11 23:43:24]
>>3637
汚染地帯民には関係ない話だなw |
3644:
匿名さん
[2017-05-11 23:44:14]
いや、シャトルバス乗場直結で品川5分と京急蒲田直結で品川7分は似たようなもんでしょ。
|
3645:
ツインパークス
[2017-05-11 23:47:46]
だからさぁ、もういい加減にしろってそういうの。
|
3646:
匿名さん
[2017-05-11 23:50:03]
おまえがいい加減にしろ
何がツインパークスだ。笑わせんなw |
3647:
ツインパークス
[2017-05-11 23:56:08]
>>3646 匿名さん
何をいい加減にするのか、そして何が面白いのか説明してほしい。 |
3648:
匿名さん
[2017-05-12 00:13:30]
>>3603 巨乳単価比較中さん
品川でラーメン食べたのはいいですが、そのハンドルネームどうしたんですかね。 キャピタルマークタワーのバツイチおじさんでしょ。 サウスゲートスレで開発予定地の写真を貼ってるおじさん。 |
3649:
匿名さん
[2017-05-12 00:20:57]
>>3630
山手線徒歩5分よりシャトルバス5分が便利と思えるのは素晴らしいですね(^^) 一般的には交通利便性が悪いからこそ、シャトルバスが導入されるわけですが、品川の方は歩いて5分の場所に行くにもあえてバスで5分かけていくということですよね。 靴が汚れますもんね。わかります。 |
3650:
マンション検討中さん
[2017-05-12 00:28:44]
ここは駅力のスレッドですので
特定のマンション押しは避けませんか? 駅力に直結するような徒歩0~3分マンションは別ですか・・・ |
3651:
匿名さん
[2017-05-12 00:32:10]
東京23区の新築分譲マンション掲示板
|
3652:
匿名さん
[2017-05-12 00:41:08]
左手前から
シティタワー新宿新都心、三菱60、コンシェリア西新宿タワーズwest、ラトゥール新宿 |
3653:
匿名さん
[2017-05-12 00:47:13]
山手線駅で駅近くにタワーマンション多いのってどこ?
大崎が1番多い? |
3654:
匿名さん
[2017-05-12 01:22:41]
|
3655:
匿名さん
[2017-05-12 01:23:14]
>>3576 匿名さん
地方出身かつ繁華街アレルギーのコンプだよ。東京のエスタブリッシュメントに近づけないコンプもあるだろう。 ようやく辿り着いた居場所が港南。ここ以外の場所は上であろうと下であろうと、一切見てはいけない。 |
3656:
匿名さん
[2017-05-12 01:34:54]
ツインパークス(笑) あんな最低の団地マンションいらね(笑)
|
3657:
ツインパークス
[2017-05-12 07:09:06]
>>3656 匿名さん
団地って言われても全然違和感ないよ。 見た目も設備も相当古いしね。 外壁の大規模修繕しても何が変わってるのか全然わからないし。 皆さんのマンションの修繕積立金は大事に使ってくださいね。 |
3658:
匿名さん
[2017-05-12 07:44:20]
品川駅は一日80万人が乗降する巨大ターミナルなんだけれども、駅から5分から10分圏に「高級」と冠がつく高輪や城南五山などの住宅街や、ここ10年で急速に住環境が整備された新興の港南のタワーマンション街が位置していて、駅周辺には十分な飲食店はあるものの猥雑な大衆向け繁華街や性風俗街が無い唯一のターミナル駅という点が他のターミナル駅と一線を画す部分だよね。なので、他のターミナル駅周辺に比べて事件、事故の発生が極めて少ない。
ただ、何度も指摘されているように商業機能は新宿や渋谷などに劣るし、ビジネス機能は東京駅周辺に劣る。しかし、その弱みが新駅周辺の再開発や、それに呼応して行われる西武や京急の再開発で克服されると、高い交通利便性に加えて職、住、遊のバランスがもっとも取れた街になることが予想される。なので、品川駅が住んでみたい駅の上位に近年、急速に顔を出すようになったのは自然な流れだと思う。 |
3659:
デベにお勤めさん
[2017-05-12 08:05:14]
>3658
読みにくい文章だな。日本語が苦手なのか。 |
3660:
匿名さん
[2017-05-12 08:30:22]
>>3655
こんなスレに深夜まで張り付いて、相当なコンプぶりだなw |
3661:
匿名さん
[2017-05-12 08:39:55]
5000万台で品川のタワーマンション買って港区民にもなれて本当に良かった
|
3662:
匿名さん
[2017-05-12 08:56:06]
|
3663:
匿名さん
[2017-05-12 09:10:09]
ダンボールハウスさんは新宿→渋谷→飯田橋→イタリア公園と移住ですか?徐々に近づいているようなので、早くお家に帰ってください。
|
3664:
匿名さん
[2017-05-12 09:19:45]
品川の中古タワーをざっとみてもたけど、港南は安いねえ。
|
3665:
匿名さん
[2017-05-12 09:21:19]
>>3662 匿名さん
1億もしない。せいぜい8000万ぐらいだろう。 |
3666:
匿名さん
[2017-05-12 09:23:01]
居住してるマンションを売るタイミングって難しいよね。
自分も引っ越すわけだし。 |
3667:
匿名さん
[2017-05-12 09:43:42]
>>3665 匿名さん
1,000万でも2,000万でも嬉しいですよ。私は毎月ローンの返済で、ひーひー言ってますから。ちょっと売るわけにいかないんで、他の物件でそれだけ稼げたら、半年は気持ちに余裕ができます。 |
3668:
匿名さん
[2017-05-12 09:50:23]
明日品川を在来線で通過するよ!
|
3669:
匿名さん
[2017-05-12 10:44:36]
山手線駅至近にタワマンがあるというと、目黒とあとは日暮里か?
他あったっけ。大崎は1分とかあったかな? |
3670:
匿名さん
[2017-05-12 10:50:25]
中古マンションランキングの画像を貼る人って、自虐でしょ。
在庫がないような人気品薄の内陸のマンションでは検索で出ないから クリックしようがなくランキングにも上がってこない。 在庫がたっぷりある中古マンションに住まう |
3671:
匿名さん
[2017-05-12 10:53:03]
それぞれの駅力を知りたいのですが
品川の話題ばかりですね。 以前も湾岸エリアのスレッドでもWCTの写真ばかりでした。 素晴らしいマンションだとは思いますが 港南のみの話題は「住みたい街ランキング」 WCTのみの話題は「住民板」でお願いします。 山手線の他の駅の話題が欲しいところです。 |
3672:
匿名さん
[2017-05-12 10:56:26]
|
3673:
匿名さん
[2017-05-12 11:10:14]
|
3674:
匿名さん
[2017-05-12 11:16:00]
|
3675:
匿名さん
[2017-05-12 11:22:30]
徒歩15分って南麻布から田町駅までの距離だからね。
南麻布周辺のマンションが山手線物件ということになってしまう。 |
3676:
匿名さん
[2017-05-12 11:30:59]
汚染地域民ってことがバレてから
すっかり勢い無くしてやがる 新宿とかどこに行ったんだ わかりやすい奴らだw |
3677:
匿名さん
[2017-05-12 11:35:27]
|
3678:
匿名さん
[2017-05-12 11:39:47]
|
3679:
匿名さん
[2017-05-12 11:42:21]
そんなことないと思いますよ?
Vタワーも便利だし、新駅が出来ることでいくつかのマンションが駅まで徒歩数分の物件になりますしね。 良い物件もあると思います。 |
3680:
匿名さん
[2017-05-12 11:48:44]
Vタワーは別格だが、それでも徒歩6分だっけ。
|
3681:
匿名さん
[2017-05-12 11:52:32]
あくまでマンション掲示板なので、「山手線駅徒歩10分以内に住んだ場合の生活利便性に係る駅力」ということでどうでしょう?
徒歩10分を超えたりバス利用の物件や徒歩10分以内に現実的にすむ場所が無い駅を比較しても意味がないかと。 確かに目黒はメトロ、都営、東急の始発で便利そうですが、どの路線も今いちマイナーなので結局は山手線しか利用しない人が多い気もします。 |
3682:
周辺住民さん
[2017-05-12 11:53:32]
新宿も徒歩20分以内にマンションはありませんので新宿の話題はスレ違い、新宿の話題は大江戸線駅力スレでお願いします。
|
3683:
匿名さん
[2017-05-12 12:04:36]
そうですね。小規模なマンションならあるのでしょうが、最低100戸前後の大規模でないとスケールメリットが得られませんからね。
|
3684:
マンコミュファンさん
[2017-05-12 12:05:20]
|
3685:
匿名さん
[2017-05-12 12:06:27]
新宿は賃貸も含めるなら10分以内でもそれなりにタワーマンションあるよ。
別にここで話すのは分譲マンションに限ったことじゃないでしょ? |
3686:
匿名さん
[2017-05-12 12:15:21]
>チンピラや風俗嬢、オカマが住むちっちゃいマンション
新宿は懐が深いね〜 様々な人が暮らせる街なところが良いね〜 |
3687:
匿名さん
[2017-05-12 12:28:50]
|
3688:
匿名さん
[2017-05-12 12:34:46]
駅中心の話であれば、分譲でも賃貸でもいいと思いますよ。
マンションに限らなくても・・・ 一応新築マンションの掲示板ですのでマンションの話題が多いと思いますが |
3689:
匿名さん
[2017-05-12 12:48:16]
|
3690:
匿名さん
[2017-05-12 12:52:39]
>>3685
徒歩10分といっても新宿や池袋みたいなターミナルは出口がとんでもないところにある だから評価が微妙なんだよね 純粋にホームから10分だと相当限られるよ 目黒の場合は4路線改札ホーム出口がまとまってるね |
3691:
匿名さん
[2017-05-12 12:54:55]
今ある山手線駅近マンションであれば、自分の好きなマンションを言わせてもらえば、原宿の東郷神社の前のブリスベージュ神宮前。タワーなら渋谷の青山パークタワーだな。
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3692:
匿名さん
[2017-05-12 13:04:41]
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3693:
匿名さん
[2017-05-12 13:06:56]
価格が下がりにくいマンション立地面から見る5つの条件
第1条件:増加し続ける人口は首都圏では15行政区しかない 第2条件:誰もがうらやむマンション立地は、京都市の中心地が代表的で単価が高い 第3条件:これからも伸びる「タワーマンション節税」ニーズを取り込む物件がいい 第4条件:鉄道の延伸・新駅と駅前再開発計画は、東京駅から品川駅に集中する 第5条件:震災リスクの回避には、京浜東北線の西側を選ぶ これらの条件をバランスよく満たす場所は少ない。まず、近畿圏では京都市の中心地は鉄板のエリアであり続ける可能性が高い。これ以外はマンション立地としてはブランド不足なものの、値下がりしにくい「7つの法則」(参考: https://www.sumai-surfin.com/guide/okishiki.php)に準じた資産性を示すだろう。 首都圏では、第1条件の中央区、港区、新宿区、文京区のうち、第5条件の震災リスクの問題で、中央区と港区の京浜東北線の東側が対象外になる。第4条件で、新橋~浜松町~田町~新駅~品川駅の間になる。この駅周辺の駅近タワーは、第2・第3条件を同時にクリアするので、無条件に「買い」になる。 |
3694:
匿名さん
[2017-05-12 13:24:54]
東京の航空地図見てると、やはり皇居は別格ですな。そして赤坂御用地、代々木公園、新宿御苑の緑が目立つ。少し拡大すれば、浜離宮や上野公園が見えてくるね。自然が感じられるって良いね。
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3695:
匿名さん
[2017-05-12 13:24:57]
ブリスベージュ神宮前は賃貸専用ですかね?知らなかったですが原宿の駅近くにこんな物件もあるんですね。ただ、狭目の部屋でも月2桁後半の家賃しそう…便利そうですが、コストを考えると厳しいですね。
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3696:
匿名さん
[2017-05-12 13:30:27]
WCTという単語が出ると、ワンサカ食いつく奴がいる。
築12年も経過したマンションでこれだけレスがつくマンションもなかなか無いな。ポジもネガも何が面白いんだかわからないが。 |
3697:
匿名さん
[2017-05-12 13:38:48]
>3696
ザトーキョータワーズはポジっても誰も反応しないな。パークシティ豊洲も同じ。ほとんどスルーされるだけ。ワールドシティや港南が話題にでた途端に炎上。普通はこういうのは妬みの証なんだがネガは絶対に認めないだろう。 |
3698:
ツインパークス
[2017-05-12 13:44:38]
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3699:
匿名さん
[2017-05-12 14:11:21]
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3700:
匿名さん
[2017-05-12 14:30:28]
港南でWCTだけが言われてるところを見ると…。
おのずと答えがわかるような…。 WCTさんは湾岸スレ時代から敵を作りすぎ。 |
3701:
匿名さん
[2017-05-12 14:38:16]
というかそもそもこのスレでも自画自賛でポジってるのってWCTだけじゃない?
他に自分の物件を持ち上げまくってポジポジしてる人っている? |
3702:
匿名さん
[2017-05-12 14:53:19]
新橋駅はずっと工事してますが新しくなる?
保存工事? |
3703:
匿名さん
[2017-05-12 15:02:35]
ただの耐震工事だと思いますよ。
新橋もニュー新橋ビルの建替えで大きく変わりそうですね。 自分は今の新橋の方が好きですが…。 |
3704:
匿名さん
[2017-05-12 15:23:57]
ブリスベージュはねえ。。。
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3705:
匿名さん
[2017-05-12 15:31:16]
>3701
民度の問題そのままでしょうね。 坪150分譲マンションは、地方のさらに地方の価格です。 群馬や茨木の駅近マンションと同価格。 その生活水準の人間が3000人も一か所に集まっている場所は、 WCTだけです。 |
3706:
匿名さん
[2017-05-12 17:01:29]
横浜駅のように永遠に終わらないような工事は避けて欲しいですね。
最近は工事手法も工夫して短期間での施工もできるようにはなってきているようですが。 |
3707:
匿名さん
[2017-05-12 17:28:05]
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3708:
匿名さん
[2017-05-12 17:41:36]
まあまあ。
150万が嘘なのは誰もがわかることだし争いはやめましょうね。 |
3709:
匿名さん
[2017-05-12 17:43:37]
それ違うマンションやで
シティタワー品川 そして坪150万じゃなくて130万 住んでいるのはぶっちゃけ不動産のプロばっかり |
3710:
匿名さん
[2017-05-12 17:49:24]
江東区湾岸民かわいそうだな。住みたい沿線の一位が山手線になり、オリンピックブームで発展期待が高まった豊洲はダーティーイメージが定着してしまい住みたい街ランキングは急落。このスレッドにも新宿住民や渋谷住民に成りすまさないと参加できない。それで、成りすまして品川ネガしてもコテンパンに返り討ちに。でも、恨むなら品川を恨むのではなく豊洲を選んだ自分と百合子を恨むべきだな。こんな掲示板に品川のデタラメ情報を書き並べても屁の突っ張りにもならない。
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3711:
匿名さん
[2017-05-12 17:53:47]
豊洲は完成してるからいいんじゃねえの
気の毒なのは新豊洲と有明 |
3712:
匿名さん
[2017-05-12 17:53:58]
WCTっていうのが夜寝てる間も頭から離れないんだろうな
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3713:
匿名さん
[2017-05-12 17:56:23]
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3714:
匿名さん
[2017-05-12 18:22:33]
いい加減にしろよ 個別マンションの話するんだったらスレ立ててそこでやれよ。 |
3715:
匿名さん
[2017-05-12 18:24:34]
山手線の良いところ。
駅力最高の駅も最低の駅も、止まる電車の本数は同じ。(始終着による誤差を除く) |
3716:
匿名さん
[2017-05-12 18:39:38]
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3717:
匿名さん
[2017-05-12 18:53:47]
山手線が束になっても、新宿~市ヶ谷の中央線には勝てないという悲しい現実
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3718:
匿名さん
[2017-05-12 19:09:20]
>>3634 匿名さん
2014年度のアクセスランキングなんか貼られても。このころはまだ築10年経ってなかったね。今じゃ築12年。しかもバスアクセスなんて利便性は悪いとしかいいようがない。多いときでも10分に1本だから乗り遅れたら残念だね。 http://wct.main.jp/pdf/shuttlebus.pdf 品川の再開発が本当に素晴らしいのには同意するけど、バスアクセスは無しだな。 |
3719:
新宿さんA
[2017-05-12 19:12:17]
お、まだまだやってますね。
>>3696 自ら火に油を注いでるようですが、もし自分のマンションの住民だったらと思うと、 ゾットしますわ。 TOKYO MX NEWS 5/15(月)18時00分 東京MXTV「新宿南口の再開発。どんな計画?」 これってなんの取材だろ |
3720:
匿名さん
[2017-05-12 19:22:05]
たまにはトヨスも思い出してあげてください
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3721:
新宿さんA
[2017-05-12 19:36:18]
別に品川をディスってるつもりはないのだが、
ここに書き込まれる内容がツッコミ満載なんだと思う。 だからこのスレが伸びている。 >>3693 >>この駅周辺の駅近タワーは、第2・第3条件を同時にクリアするので、無条件に「買い」になる。 品川は京都市なのか??とかね。誰も突っ込んでなかったかな? 豊洲の人々が新宿の話を書いているのか真相は知る術がないが、 誰でも書いていいと思いますよ。それが掲示板。 豊洲に物件を持ってる内陸の人もいるでしょうしね。 |
3722:
匿名さん
[2017-05-12 20:05:21]
「新東海道」 江戸の活気再び 山手線新駅・田町-品川間
JR山手線と京浜東北線の田町-品川間に二〇二〇年春に開業する新駅(東京都港区)の西側に、国内外の人々が集う広場のような歩行者道「新東海道」がお目見えする。二〇年の東京五輪後に着工し、三〇年代の完成が見込まれている。すぐ近くにかつての東海道にあった江戸の玄関口「高輪(たかなわ)大木戸」の跡があることから、交通の要衝だった往時のにぎわいの再現を目指す。 新東海道は、新駅前広場の西側に南北にわたって造る想定で、道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。 新東海道に近い国道15号沿いにある国史跡の高輪大木戸跡は、旧東海道の関門。江戸時代に道の両側に石垣を築き、門を取り付けた場所で、治安維持のために門を開閉して江戸への人の流入を制限した。近くに茶屋などが並び、旅人らでにぎわった。門は江戸後期に外され、今も石垣の一部が残っている。品川駅の地下には二七年にもリニア中央新幹線が開業し、泉岳寺駅は京急線で羽田空港とつながっている。新駅周辺の整備方針を検討した委員会の座長で東京工業大の中井検裕(のりひろ)教授(59)=都市計画=は「新駅周辺は、日本全国や世界各地から訪れるのに便利な場所。東海道の歴史を生かし、人の交流を促して新たなビジネスや文化の創出につなげたい」と話した。 <東海道> 江戸時代に江戸を起点に整備された五街道の一つで「江戸と京、大坂を結ぶ大動脈。幕府が最も重要と位置づけた」(品川区立品川歴史館)。海沿いにあり、景色が良く起伏が少ないため、参勤交代によく使われ、物資を運ぶ人馬、旅人らが行き交った。現在の東京都港区では、国道15号の位置にあったとされる。 <JR山手線・京浜東北線の新駅> 1971年開業の西日暮里駅(荒川区)以来となる山手線30番目の駅。2020年春に、品川-田町間の品川車両基地(約13ヘクタール)の一角で暫定開業の予定。基地跡地では、山手線と京浜東北線の線路を東に最大120メートル移設。JR東と他の地権者の土地を合わせて東京ドーム3個分に当たる約16ヘクタールの開発用地をつくり出す。オフィス向けを中心とした7棟の高層ビル、マンションなどが建てられる。 |
3723:
匿名さん
[2017-05-12 20:08:15]
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3724:
匿名さん
[2017-05-12 20:10:09]
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3725:
匿名さん
[2017-05-12 20:13:11]
>道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。
品川の弱みであった人が集まるような商業機能がないことが解消されそうですね。人は本来はデパートじゃなく商店街に魅力を感じるから、長さ400mもの最先端の商店街は新たな東京の人気スポットになりそう。 |
3726:
新宿さんA
[2017-05-12 20:17:43]
>>3722
マルチで同じネタを投下してませんか? 読み手にストレスを与えるような物量のコピペ投稿なんかより、 自分で考えて書きましょうよ。 ニュースなどはリンクを貼ればいいんだし、そもそも興味ある人は既に読んでるでしょ。 たとえば、品川だと 港区三田3-8-6にある高輪郵便局は、野村不動産によってJPタワーのように なればいいね。とか。 日本郵政が野村不動産を買収するニュースは読んだかな? もう大量コピーはやめるようしましょうね。 まず3722のコピペは、著作権違反を犯してるって自覚あるかな? とにかく、品川さんは暴言も著作権違反も自分推しもディスりも、 度が過ぎているというか、病的。 |
3727:
匿名さん
[2017-05-12 20:20:39]
野村が不動産を手放すのか
いろいろ詮索してしまうな |
3728:
匿名さん
[2017-05-12 20:22:05]
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3729:
新宿さんA
[2017-05-12 20:23:25]
>>人は本来はデパートじゃなく商店街に魅力を感じるから、
面積当たりの集客力や売上高は? 考えて書きましょうと書いたばかりだけれど、その思考ではチョット。 あと、デパートは昔の百貨店であり続けるわけありません。 ユニクロやニトリなど集客能力の高いテナントを入れたり、 路面にはプラダなど若者好みのブランドを入れたり、 楽天などどコラボして物産展を頻繁に開催したり。 また、大丸東京のようにあちこち複合ビルに建て替えますよ。 |
3730:
新宿さんA
[2017-05-12 20:31:42]
>>3728
まるで情報に弱いですね。 まとめ掲示板のうち酷いものは潰されてますよ。 掲示板につていも、IPアドレス開示に関して一度利用規約を読んでみては? それで、高輪郵便局のポジネタ、どう思いますか? 丁度、新駅や泉岳寺の再開発のエリアで絶好の場所だと思うが。 逆に、新宿についてポジティブなネタは書けますか? 今日はここらへんで。 |
3731:
匿名さん
[2017-05-12 20:45:17]
>デパートは昔の百貨店であり続けるわけありません。
>ユニクロやニトリなど集客能力の高いテナントを入れたり、 >路面にはプラダなど若者好みのブランドを入れたり、 これではダメだな。百貨店は富裕層向け商品が何でもそろうのが売りだったのに、ユニクロやニトリを入れて安物化、大衆化してブランド力が低下し、ますます客が離れる。いまは買いたいものに応じて専門店に行くかネットショップを使う時代。新宿のデパートが陥っている苦境はまさにそんな状況。 いろんな店がオープンストリートに並び、散歩しながら買い物を楽しめる商店街の良さを生かしながら、両側には古い商店街のような店ではなく、最先端のセレクトショップや地方のアンテナショップやお取り寄せグルメやセンスの良いインテリア小物、ファッションなどの店が長さ400mにわたって並ぶ。魅力がどちらが高いか明らかだろうね。 |
3732:
評判気になるさん
[2017-05-12 20:45:49]
んだんだ。んだんだ。んだんだ。んだんだ。
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3733:
匿名さん
[2017-05-12 20:50:01]
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3734:
匿名さん
[2017-05-12 20:58:09]
高輪郵便局は位置的には高輪よりも三田、札ノ辻エリア。札ノ辻再開発に連動して何かやれる可能性はあるが、田町駅からも新駅からも距離がある微妙な場所。ちょっと厳しいかもね。
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3735:
匿名さん
[2017-05-12 22:02:07]
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