前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
34861:
匿名さん
[2017-11-09 22:35:09]
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34863:
匿名さん
[2017-11-09 23:01:46]
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34864:
匿名さん
[2017-11-09 23:14:06]
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34865:
匿名さん
[2017-11-09 23:18:51]
品川さんのメッキが剥がれてくる
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34866:
匿名さん
[2017-11-09 23:31:09]
どこがアホなんだ?お前のことだろ
スーモだけじゃなく他の会社のランキングでも上位に来てるのに意味不明なこと言うなよ。 |
34867:
匿名さん
[2017-11-09 23:49:07]
>住友のフラッグシップなんでしょ?
そう間違いないね |
34868:
匿名さん
[2017-11-09 23:51:18]
新築物件もないのに住みたい街ランキング上位に入るってことは人気は本物
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34869:
匿名さん
[2017-11-09 23:52:36]
>スーモだけじゃなく他の会社のランキングでも上位に来てるのに意味不明なこと言うなよ。
同意 |
34870:
匿名さん
[2017-11-09 23:54:05]
ちなみに
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34871:
マンション掲示板さん
[2017-11-10 00:02:09]
>>34856
山手線で伝説のヴィンテージマンションに選ばれたのは、以下の4物件ですね。 2.三田綱町パークマンション(田町徒歩11分) 3.代官山ヒルサイドテラス(恵比寿徒歩10分) 5.東京ツインパークス(浜松町徒歩6分、新橋徒歩8分) 6.フォレストテラス松濤(渋谷徒歩13分) 「次のヴィンテージ候補」も含めればもう少し有りますが、2年ほど前の記事なので無事に昇格出来た物件は有るんですかね? |
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34872:
匿名さん
[2017-11-10 00:47:03]
画像連投で必死に反論。
見苦しいねえ。 |
34873:
匿名さん
[2017-11-10 00:51:19]
庶民のマンションに興味なし
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34874:
匿名さん
[2017-11-10 01:33:23]
ポジは画像貼ってるだけw
画像貼られると言い返せないネガw |
34875:
匿名さん
[2017-11-10 01:34:38]
結局、品川の話するとネガはWCTの話にすりかえるのねw
見苦しいのはネガw |
34876:
匿名さん
[2017-11-10 01:51:24]
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34877:
匿名さん
[2017-11-10 02:03:36]
>>34876 匿名さん
最後日本語おかしくなったけど、今の港南相場の300万ぽっちではなく、500万ぐらいの価格で住みたい街に選ばれて、初めてブランド立地となるんだろうね。 品川駅近ですら寂れた雰囲気ぷんぷんの街に住みたいと思うアンケートの回答に違和感しかないけど、そこは自分の価値観が世間とは違っているのでしょう。 |
34878:
匿名さん
[2017-11-10 05:17:17]
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34879:
匿名さん
[2017-11-10 05:19:22]
住みたい街ランキングより地価の方が人気指数として信頼できる。現状では港南より高輪に住みたい人が多いということ。
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34880:
匿名さん
[2017-11-10 08:13:18]
安いから人気がある物件。
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34881:
匿名さん
[2017-11-10 08:28:29]
仮に地価の方が人気指数として信頼できるのなら、銀座鳩居堂前に住みたいという人間がどれほどいるんだよ? アホだろ
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34882:
匿名さん
[2017-11-10 08:51:50]
時価の間違いでしょ、そのくらい察しろ。
アホにはそんな発想できないか。 銀座鳩居堂前に住みたい人がいるか、とか言ってることがマヌケ過ぎ。 |
34883:
匿名さん
[2017-11-10 08:53:57]
>全体の平均は成約で330万だよ。
>前にわざわざ一年分調べてあげたでしょ 都合の良いデータだけ寄せ集めてもな。 沖式とかいう売買の実データを多量に扱ってるサイトで、WCTの実勢は285万だったしね。 |
34884:
マンション掲示板さん
[2017-11-10 09:09:01]
>>34883
東京カンテイの10月のレポートでも品川の中古マンションの平均坪単価(売り希望価格)はこの2年で「329→320→328(万円/坪)」という推移ですから、港南の外れのマンションならそれぐらいが妥当ですね。 https://www.kantei.ne.jp/report/wayside_station/365 |
34885:
匿名さん
[2017-11-10 13:49:07]
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34886:
匿名さん
[2017-11-10 13:50:54]
地価は人気とはパラレルじゃないね。最近は山手線北側の人気が高まっている。
高すぎて誰も買えなきゃ、憧れにはなるが人気にはならない。 |
34887:
匿名さん
[2017-11-10 14:01:23]
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34888:
匿名さん
[2017-11-10 14:59:43]
[No.34101~本レスまでは、個人を特定した中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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34889:
匿名さん
[2017-11-10 15:12:30]
港南四丁目が一番高いとか本当に現実と妄想の区別がつかなくなってきたな。
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34890:
匿名さん
[2017-11-10 15:27:36]
コアな検討者層である高額給与所得者が検討できるのは坪350くらいが限界だよ。だから、品川、田町の東側はギリ買えるエリアとして人気。それ以上に上がると買えなくなるし、それ以上出せる人はもっと高い場所に住むから、これ以上相場は上がらないだろうが。
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34891:
匿名さん
[2017-11-10 15:51:33]
>>34890 匿名さん
今どき坪350万しか払えないならわざわざ港区のタワーマンションなんて選ばなければいいのに、と思うのは俺だけだろうか。 |
34892:
匿名さん
[2017-11-10 15:59:10]
自作自演合体マシーンネガが煩い。
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34893:
匿名さん
[2017-11-10 16:04:13]
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34894:
匿名さん
[2017-11-10 16:06:44]
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34895:
匿名さん
[2017-11-10 16:08:11]
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34896:
匿名さん
[2017-11-10 16:20:45]
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34897:
匿名さん
[2017-11-10 16:21:19]
>>34893 匿名さん
おれは坪300~350で選べっていうなら高級タワーマンションを諦めるか、どうしてもタワマンが良いなら港区を諦める。 |
34898:
匿名さん
[2017-11-10 16:25:55]
タワマンとそれ以外のマンションの坪単価が大きく違ってると思ってる妄想君がいるねwww
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34899:
匿名さん
[2017-11-10 16:42:01]
埋立地のような場所だと築年数にもあまり差がないだろうけど、内陸エリアだと最近の高級タワーマンションと前からある普通のマンションではかなり値段差ありますよ。
坪300ちょいで買える港区のタワーマンションなんてほぼ芝浦と港南しか選択肢ないじゃん。 どうしても港区じゃなきゃだめってこともないし、それなら他の区でも構わない。 |
34900:
匿名さん
[2017-11-10 16:47:29]
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34901:
匿名さん
[2017-11-10 16:48:12]
水際で公園シームレス半永久眺望の希少性のあるタワマンしか買わない。
数に限りがあるから価値がある。 全国区リニア品川駅徒歩圏なら更に良し。 |
34902:
匿名さん
[2017-11-10 16:50:18]
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34903:
匿名さん
[2017-11-10 16:55:20]
あの芝生公園に隣接で喜ぶアホ。
運河の対岸が汚かったよね。 |
34904:
匿名さん
[2017-11-10 16:58:38]
>>34887 匿名さん
相変わらず頭悪いなお前 この人は、駅直結除いて港南のマンションの中では港南4丁目にある物件が一番高いってことを言いたいんだろ。 このスレ読んでればそのぐらいアホでも理解できる。 |
34905:
匿名さん
[2017-11-10 16:59:09]
駅が近い、商業的にも充実、公園がある、眺望も良いっていう完璧なマンションないの?
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34906:
匿名さん
[2017-11-10 17:02:47]
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34907:
匿名さん
[2017-11-10 17:05:59]
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34908:
匿名さん
[2017-11-10 17:08:20]
ここのネガはアホ揃いだからね。
幼稚園児の方がまだ理解力あると思う。 |
34909:
匿名さん
[2017-11-10 17:11:55]
港南で一番って言いたいならそれも間違ってるしな。
Vタワーを除く意味もわからんし。 普通に頭おかしいんでしょ。 |
34910:
匿名さん
[2017-11-10 17:20:05]
他人様マンションvsWCT
↑ 悲しや(´Д⊂ヽ |
34911:
匿名さん
[2017-11-10 17:21:02]
まあ、実際問題品川周辺の圧倒的な開発規模や将来性に対抗できるのって日本では東京駅周辺以外には存在しないからね。
その東京駅は現状では徒歩圏内にまともな居住地域は存在せず比較対象となるような規模のマンションもない、住みたくないランキングにも登場するぐらい。 品川に対してドヤ顔できるのって八重洲側再開発地域にできる駅直結物件の購入者ぐらいだと思う。 まだ物件詳細も決まってないから随分先の話だけどね。 |
34912:
匿名さん
[2017-11-10 17:26:15]
将来のことばかりで今はしょぼい。
あと10年の我慢。 |
34913:
匿名さん
[2017-11-10 17:36:06]
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34914:
匿名さん
[2017-11-10 17:38:02]
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34915:
匿名さん
[2017-11-10 17:44:22]
将来もなんにもないゴミみたいな街の、お見合い雑居ビルViewのAIR住民でもいいじゃないか
埃をもって生キロ! |
34916:
匿名さん
[2017-11-10 17:45:09]
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34917:
匿名さん
[2017-11-10 17:50:10]
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34918:
匿名さん
[2017-11-10 17:51:39]
再開発なんてなくても既に街が十分魅力的な場合もある。
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34919:
匿名さん
[2017-11-10 17:52:28]
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34920:
匿名さん
[2017-11-10 17:55:37]
天王洲民が新駅でどや。
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34921:
匿名さん
[2017-11-10 17:56:25]
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34922:
匿名さん
[2017-11-10 17:57:44]
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34923:
匿名さん
[2017-11-10 18:01:31]
港南買わなかった奴哀れ
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34924:
匿名さん
[2017-11-10 18:04:40]
品川が将来性も最高だと言うならなぜマンション価格は他地域より安いの?
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34925:
匿名さん
[2017-11-10 18:07:50]
港区のタワマンは買えないけどタワマンそばの古くてしょぼいマンションなら買えるというクレバーな人がいるねwww
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34926:
匿名さん
[2017-11-10 18:08:49]
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34927:
匿名さん
[2017-11-10 18:21:53]
坪300万かぁ笑
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34928:
匿名さん
[2017-11-10 18:22:44]
駅遠いんだよね?笑
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34929:
匿名さん
[2017-11-10 18:23:50]
違いましたか、天王洲が近くて便利でしたね。
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34930:
匿名さん
[2017-11-10 18:30:23]
徒歩13分でメトロ1本とかJRの各駅停車にしか乗れないような駅は論外だが
巨大ターミナル駅の各種路線はもちろん、新幹線にも日本で唯一のリニア始発駅までも 徒歩でアクセスできるならば充分に選択肢のひとつになるだろうな。 |
34931:
匿名さん
[2017-11-10 18:31:17]
品川も田町や浜松町も素晴らしい町だね。ビジネス拠点直結の街だから今後も大いに期待できる。
ぜひとも東京をエンジョイしてほしい。 |
34932:
マンション検討中さん
[2017-11-10 18:31:53]
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34933:
匿名さん
[2017-11-10 18:33:08]
WCTオタクいい加減自分の気持ちに素直になれよ。
憧れのWCTに住みたいと。 永久眺望に公園、運河ボードウォークシームレス 徒歩4分〜13分駅近3路線!そのうちの1つはメガステーションリニア品川駅! 整備か進む海上交通に羽田空港も便利! 陸、海、空の結節点の天王洲。 |
34934:
匿名さん
[2017-11-10 18:34:35]
まぁ実際レインボーブリッジからお台場、ゲートブリッジ、東京湾へと眼前一帯に広がるパノラマビューを見れるのはWCTだけだからね。
他の物件はレインボーブリッジの角度が今ひとつだったり、他の建造物が障害になったりする。 純粋な港南アドレスの物件でも最高値で取り引きされているのは物件のクォリティーの高さに加えて眺望の素晴らしさも大きく影響している。 |
34935:
匿名さん
[2017-11-10 18:37:25]
渋谷、品川、そして東京駅…五輪後も続く?東京都心の再開発を追う
9/22(金) 8:05配信 SUUMOジャーナル 東京五輪が開催される2020年まではさまざまな再開発が行われるが、五輪が終わった後は下火になるーー。 そう思っている人が多いかもしれないが、「実は違う」と東京カンテイの井出武上席主任研究員は話す。「東京都心の再開発はむしろ五輪後が本番と言ってもいい。主要なターミナルで再開発の計画が目白押しで、五輪前はもちろん五輪後も切れ目なく続く。2030年ごろには東京都心は大改造されて生まれ変わった姿を見せてくれるはずです」 そこで今回は、渋谷駅、品川駅、東京駅などの主要ターミナル駅とその周辺で行われている再開発計画を取り上げ、その進捗を紹介したい。 ■資産価値向上でタワマンも リニア新幹線で再注目「品川駅」 次に紹介するのが品川駅とその周辺の再開発だ。品川駅と言えば、過去に再開発が進み、タワーマンションも多数建設されて人気を博している。その人気ぶりはタワーマンションの中古物件が新築購入時より高い価格で売却されることが多いことからも分かる。21世紀に入って資産価値が上がった代表的なエリアと言えるだろう。 品川駅周辺で行われる再開発やプロジェクトはさまざまあるが、その中でも注目されているのが、2027年に予定されているJR東海リニア中央新幹線の開業だ。東海道新幹線は東京駅が始発のため、品川駅は停車駅の1つに過ぎない。しかし、リニア中央新幹線は品川駅が始発のため、名実共に「東京の玄関口」になる。リニアの開業後は品川駅の人の往来は今以上に増え、街の資産価値も高まることが期待できる。 ■山手線の新駅でさらに資産価値が上昇? 品川周辺の再開発のもう1つの目玉が、山手線の品川駅と田町駅の間にできる新駅だ。今年2月10日、事業者のJR東日本と都市再生機構(UR)が新駅の起工式を行ったというニュースを耳にして知っている人も多いだろう。 山手線の新駅設置は1971年に西日暮里駅ができて以来のこと。新駅の営業開始予定は2020年春だから、約半世紀ぶりだ。山手線の各駅間の距離などから考えて「最後の新駅」とも言われており、注目が集まるのも無理はない。 新駅の駅舎をデザインするのは、新国立競技場の設計を手掛けた建築家の隈研吾氏。和風でモダンなデザインは五輪鑑賞で訪日する外国人にとっても印象に残る。駅舎以外にも商業や住宅施設なども開発し、本格開業は2024年を見込んでいる。 新駅の誕生は品川周辺の資産価格を押し上げそうだ。山手線沿線の中でも港区や品川区にある駅は元々人気が高く、新駅の誕生で人気に拍車がかかりそうだ。 |
34936:
匿名さん
[2017-11-10 18:40:28]
|
34937:
マンション掲示板さん
[2017-11-10 18:52:56]
>>34931
品川~浜松町がビジネス拠点というのは何か客観的な根拠有りますか? PDFなので上手くURLが貼れないんだが、「上場企業の本社所在地に関する研究」って学生の論文が検索したら出てくるんだけど、2007年と10年ほど前のデータだけど、上場企業の本社を東京の地図にマッピングしたものがP14(PDFのP16)に有るんだよね。それを見ると明らかに東京(大丸有、八重洲、日本橋)の一極集中で、そこから皇居周りを中心に地下鉄沿線に延びる感じ。山手線や品川は本当に空気です。10年経ってだいぶ変わってるだろうし、本社所在地だけで評価出来ないだろうけど、東京~品川がビジネス中心になるって簡単には行かない気がする。 |
34938:
匿名さん
[2017-11-10 18:54:32]
天王洲のマンションから1キロ離れた品川の大発展を見て一生を終えるより、虎ノ門など内陸で3棟ほど空中を渡ってゲインさせ、最後に高輪の西武の新築マンションを買ってリニア始発駅だぞと自慢するのが正解でしょ。
品川賛美の天王洲君は、そんな空中族が、完成した品川に気持ちよく入居できるための下準備をしてくれる。あと10年間ポジ活動を毎日頑張って欲しい。 |
34939:
マンション掲示板さん
[2017-11-10 19:07:11]
>>34936
だから「次のヴィンテージ候補」だろ?2年も経つんだし「伝説のヴィンテージマンション」に選ばれたって記事出してよ。 そしてこの記事だが、運河と芝生公園と大学に囲まれた環境が「自然と共存」なのか?そしてそれは「リバーフロント」なのか? 適当すぎる記事だしパークシティ浜田山を選出するためのただの当て馬候補なんじゃ… |
34940:
匿名さん
[2017-11-10 19:46:31]
|
34941:
匿名さん
[2017-11-10 19:48:25]
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34942:
マンション掲示板さん
[2017-11-10 20:02:15]
>>34941
おっ、なかなか的確な突っ込み。 文脈から察するに港南アドレスから「最高値値」の物件を除外するために「純粋な」と使っているようなので、「純粋な港南アドレス=港南4丁目」と思いますが、いかがでしょうか? このスレでは港南4丁目の南東側を指して「港南」と呼ぶ人も居るのであながち間違いではないかと。 |
34943:
匿名さん
[2017-11-10 20:07:50]
また馬鹿が恥さらしてるな
概念図読めない真性アホらしいマヌケな解釈ですw |
34944:
匿名さん
[2017-11-10 20:10:03]
|
34945:
eマンションさん
[2017-11-10 20:11:15]
|
34946:
eマンションさん
[2017-11-10 20:17:40]
|
34947:
匿名さん
[2017-11-10 20:18:16]
オマエラ本当に底なしのアフォだな
せっかく品川さんがアホネガの知能向上のために課題を与えてくださってるのに チッとは自分の脳みそ使って考えてみろよ。 今週末の宿題な! |
34948:
匿名さん
[2017-11-10 20:30:54]
>虎ノ門など内陸で3棟ほど空中を渡ってゲインさせ、最後に高輪の西武の新築マンションを買ってリニア始発駅だぞと自慢するのが正解でしょ。
と賃貸アパート住まいのアフォが妄想するw |
34949:
マンション掲示板さん
[2017-11-10 20:37:39]
>>34943
悔しくて個人攻撃したくなるのはお察しするが、スーモのバス便記事の件は他の人にも指摘されて理解力できたのかな? あとずっと「匿名さん」のようで他の人と見分けが付かないけど、「まともなネタ」や自分の意見は言えましたか?ペタペタさんと面白くない造語さんとWTCさんと罵倒さんとwさんが同一人物であなただってことは大体分かるけど、威勢良く立ち振る舞うならもうちょい分かり易い名前にして、住居の最寄り駅くらい公表してよ。 |
34950:
匿名さん
[2017-11-10 20:37:40]
|
34951:
マンション掲示板さん
[2017-11-10 20:53:00]
>>34949
あと「同意。」さんと合体マシーン(←面白くない造語のひとつ)さんもね。 |
34952:
匿名さん
[2017-11-10 20:54:18]
スーモのバス便記事の件ってアホネガが完全論破されたやつだろ
マンション掲示板のアホさは際だってるな。自称渋谷のアホと並んでアホツートップw |
34953:
マンション掲示板さん
[2017-11-10 21:02:54]
>>34952:wさん(兼)罵倒さん
「スーモのバス便記事の件ってアホネガが完全論破」とはどのレスかご教示いただけないでしょうか?くだらないレス過ぎてレスが付かずに立ち消えたと記憶していますが… |
34954:
匿名さん
[2017-11-10 21:12:37]
さあAIR住民がボコボコにされる週末がやって参りましたよ(笑)
|
34955:
匿名さん
[2017-11-10 21:31:02]
<マンション掲示板のアホさは際だってるな。
あと、国交省は国じゃないとかもあったな。おバカもいいとこw |
34956:
匿名さん
[2017-11-10 21:42:21]
|
34957:
匿名さん
[2017-11-10 22:10:03]
|
34958:
匿名さん
[2017-11-10 23:00:49]
すべて自業自得だと思いますよ。
新築カテゴリーで、山手線駅からタクシー2メーターの築11年の中古について ベタベタ画像を貼るのは異常行動。 |
34959:
匿名さん
[2017-11-10 23:05:50]
>「純粋な港南アドレス=港南4丁目」と思いますが、いかがでしょうか?
1、2丁目に比べて、4、5丁目が島で駅遠というのは紛れもない事実かと。 食肉市場の向こう、橋を渡る、首都高の先、さらにモノレールの先の護岸際。 Vタワーとの格差が凄すぎ。さらには高輪の西武タワマン2030年?から笑われる存在。 |
34960:
ご近所さん
[2017-11-10 23:21:28]
|
34961:
匿名さん
[2017-11-10 23:24:25]
|
34962:
匿名さん
[2017-11-10 23:42:13]
高輪の西武タワマン2030年? それこそ笑われる存在だな。
ネガは10年待ってられないとか言ってるくせにアホすぎる。 |
34963:
匿名さん
[2017-11-10 23:49:19]
>永久眺望や公園、運河ボートウォークシームレスの希少性があるんだよ
だな。人気マンションw |
34964:
匿名さん
[2017-11-10 23:55:49]
|
34965:
マンション掲示板さん
[2017-11-11 00:05:07]
>>34963
やっぱり「ヴィンテージマンション」には成れてないですね。「緑との調和」も取られてるし。 というかここ3時間くらいの書き込みは、ほとんど同じ人のようですね。面白くもない無駄なレスや自己レスはいいので、早く「純粋な港南アドレス」の意味の答えをお願いします。 |
34966:
匿名さん
[2017-11-11 00:50:07]
洲民よ、もっと品川駅を賛美して山手線内側の価値を高めておいてくれ!
もっと、もっとだ。甘すぎる! |
34967:
匿名さん
[2017-11-11 01:05:03]
洲民=天王洲民。豊洲じゃないよ、一応
|
34968:
匿名
[2017-11-11 02:07:12]
ビジネス街の浜松町周辺に生活が便利になる再開発
竹芝ウオーターフロント アトレ 貿易センタービル南棟 イオンモール 竹芝ステップアッププロジェクト 東急不動産 計画ではなく着工済 |
34969:
匿名さん
[2017-11-11 05:50:33]
豊洲民 いい加減に成仏しろ
|
34970:
匿名さん
[2017-11-11 08:00:20]
|
34971:
マンション掲示板さん
[2017-11-11 08:27:52]
>>34970
WCTは永久眺望なのか? スーモの記事の通り、今でもシーサイドや天王洲アイルの物件が品川駅へのバスアクセスの利便性を売りにしている。新駅やリニア開通でその傾向は増すでしょう。 ウォーターフロントで品川バス至近の品川ふ頭の再開発の話は近いうちに上がると予想します。今の施設は台場の奥の青海にでもオリンピック後に移転すればいいし。 その話が上がる前に「永久眺望」として売り抜けたい気持ちは分かる。 |
34972:
匿名さん
[2017-11-11 09:13:10]
>>34970 匿名さん
そう考えると、やはり駅遠で眺望なんか価値がないのが分かるね。やっぱり駅近にしとけってことだな。アホ港南民では一生買えない渋谷駅直結な。 |
34973:
匿名さん
[2017-11-11 10:41:10]
>眺望なんか価値がないのが分かるね
全く分からない。もういい加減あきらめな。 |
34974:
匿名さん
[2017-11-11 10:51:46]
|
34975:
匿名さん
[2017-11-11 10:52:23]
足元のドブ運河って深いの?
|
34976:
匿名さん
[2017-11-11 11:12:08]
>>34975
君の足元は、毛深くて不快 |
34977:
匿名さん
[2017-11-11 11:17:25]
|
34978:
匿名さん
[2017-11-11 11:27:27]
分譲時坪240万、中古坪380万だな。
|
34979:
匿名さん
[2017-11-11 11:27:58]
>>34975
ドブ運河はう○こポンプ直結による排液汚泥の堆積せいで、年々浅くなってきているようです。 |
34980:
匿名さん
[2017-11-11 12:07:52]
ネガはアホ丸出し
|
34981:
匿名さん
[2017-11-11 12:16:29]
|
34982:
匿名さん
[2017-11-11 12:27:02]
|
34983:
マンション検討中さん
[2017-11-11 12:27:40]
|
34984:
匿名さん
[2017-11-11 12:51:17]
|
34985:
匿名さん
[2017-11-11 13:20:55]
>足元のドブ運河って深いの?
ドブってのは渋谷のあたりから流れてるこういうヘドロまみれの川のことだよね。 臭い渋谷にお似合い。 |
34986:
匿名さん
[2017-11-11 13:23:34]
ちょっと渋谷から離れた場所だったね。
渋谷の街の中心部の地下には、こんな下水そのもののようなドブが流れてる。 |
34987:
匿名さん
[2017-11-11 13:39:55]
渋谷はゴミ運河、港南はドブ運河、でどちらも間違ってないんじゃないかな。
|
34988:
匿名さん
[2017-11-11 13:49:47]
渋谷はドブ川だが港南はドブ運河ではないな
|
34989:
匿名さん
[2017-11-11 13:55:18]
もしも港南がドブ運河ならば、運河沿いの立地を活かした飲食店やイベントに客が集まるわけがないだろ。
|
34990:
匿名さん
[2017-11-11 14:01:09]
|
34991:
匿名さん
[2017-11-11 14:02:32]
古タイヤが並んでるのがいい味出してるでしょ。
|
34992:
匿名さん
[2017-11-11 14:07:17]
>>34989 匿名さん
住んでる場所が糞立地過ぎて、眺望しかアピールできない僻地にウンザリ。 シャトルバスとか速く歩ける自慢も飽きたしな。駅直結みたいな、もっとまともな立地のマンションに住みたいね。 |
34993:
匿名さん
[2017-11-11 14:18:50]
|
34994:
マンション掲示板さん
[2017-11-11 14:24:48]
>>34988
そこは天王洲でアドレスは東品川ってことになったんじゃないの?天王洲まで港南と思い込んでるから「純粋な港南アドレス」とか言っちゃうんだよ。 |
34995:
匿名さん
[2017-11-11 14:43:20]
港南はドブ運河じゃなくねクソ運河ね。
|
34996:
匿名さん
[2017-11-11 14:58:38]
>ウォーターフロントで品川バス至近の品川ふ頭の再開発の話は近いうちに上がると予想します。今の施設は台場の奥の青海にでもオリンピック後に移転すればいいし。
>その話が上がる前に「永久眺望」として売り抜けたい気持ちは分かる。 こいつ本当にアホだな。 日本の顔になり、大丸有と並ぶ地域並ぶ拠点として格上げされた品川が発展し、品川ふ頭の再開発の話が出る可能性も充分にあり得る話だという点だけは同意するが そんな事になれば品川地域全体の価値も大幅にアップして売却するなり賃貸に廻すなりオーナーの好きなようにできるだろ。 それに、そもそも品川ふ頭とは100m以上もの距離があるから、他の地域のように隣のビルの壁しか見えなくなるというような悲惨な事態にはならない。 毎回毎回、驚愕すべき低脳ぶりだな。 |
34997:
匿名さん
[2017-11-11 15:10:44]
>日本の顔になり、大丸有と並ぶ地域並ぶ拠点として格上げされた品川が発展し、品川ふ頭の再開発の話が出る可能性も充分にあり得る話だという点だけは同意するが
渋谷? プッ |
34998:
匿名さん
[2017-11-11 15:14:37]
>>34996 匿名さん
つまり永久眺望とは言えないって話でしょ? |
34999:
匿名さん
[2017-11-11 15:20:15]
|
35000:
匿名さん
[2017-11-11 15:42:00]
>>34999 匿名さん
>こんなにビルがあって、駅が一つなのが弱点だよね。品川ってほんとポテンシャル低いわ。 な~んにも無い渋谷にあまりにも失礼だろ 手前に見えてる薄いペラッペラのビルとかが数すくないオフィスビルらしい このあとビルが何本が建つことだけが唯一の希望らしいけど(笑) |
35001:
匿名さん
[2017-11-11 15:42:38]
なんで港南4が渋谷に勝てるんだおWWWWWWWWW
現実見ろおWWWWWWWWWWWWWWWW |
35002:
匿名さん
[2017-11-11 15:43:42]
港南とかどうでもいいら。激安地帯だから、金出して住む場所じゃない。オフィスビルが好きで、眺望が好きな奴らが、駅遠が許容できて初めて住む立地だろ。俺、全部当てはまらないわ。
|
35003:
匿名さん
[2017-11-11 15:46:09]
|
35004:
匿名さん
[2017-11-11 15:59:28]
|
35005:
匿名さん
[2017-11-11 16:02:50]
現状でも劣っているのに、再開発でも品川に劣る渋谷
健闘を祈ってるよ(笑) 品川に劣る渋谷開発 |
35006:
匿名さん
[2017-11-11 16:08:35]
> 34535 匿名さん
>>>34528 匿名さん >究極の職住近接と言えば、再開発直結マンションだろ。お前アホ港南民じゃないな。ニセモノだろ。 前に渋谷のアホがこんな書き込みしてたけど ろくにオフィスビルもない渋谷で何が究極の職住近接だ 雑居ビルが職場のやつにはいいかもなw |
35007:
匿名さん
[2017-11-11 16:08:52]
>>35005 匿名さん
オフィスとしての総合力ですか?そりゃ品川の方が上でしょ。でもオフィス街なんかに住みたくないし、港南なんて選択肢が僻地しかないんだろ?マンション安いから人気な不便を極めたような場所には恥ずかしくて住めない。 |
35008:
匿名さん
[2017-11-11 16:20:59]
本当に不便を極めたような場所ならば、そもそも各社のランキングで上位に上がってくるわけがない。
脳みそ入ってるのか確認しとけw |
35009:
匿名さん
[2017-11-11 16:21:56]
|
35010:
匿名さん
[2017-11-11 16:24:51]
|
35011:
マンション掲示板さん
[2017-11-11 17:06:38]
>>34996
ご自慢のレインボービューの眺望が「永久」では無いことを認めたんだよね?それともお見合いでは無いことを「眺望」と呼んでるの? 品川発展の恩恵は品川地域に等しく来るはずだから、品川ふ頭の再開発の可能性だけを考えたら現時点で眺望の無い部屋の方が有利ということですね。まぁ品川ふ頭の再開発といっても庶民向けマンションが出来るだけの可能性が高く品川発展には大して寄与しないと思いますが。 |
35012:
匿名さん
[2017-11-11 18:44:29]
渋谷川は再生のため絶賛工事中。
|
35013:
匿名さん
[2017-11-11 20:27:18]
坪300万ネガ愕然
|
35014:
匿名さん
[2017-11-11 20:29:46]
海見えない部屋でも。。
|
35015:
匿名さん
[2017-11-11 20:41:42]
中古マンションの宣伝はスレ違いね
|
35016:
匿名さん
[2017-11-11 21:11:34]
|
35017:
匿名さん
[2017-11-11 21:31:00]
他人の部屋の隣に住んでるポジ
|
35018:
匿名さん
[2017-11-11 21:37:41]
|
35019:
匿名さん
[2017-11-11 21:55:58]
現実的な話をするとこの一年の平均成約は320万円〜330万円くらい。
最低は270、最高が360。 これが真実です。 |
35020:
匿名さん
[2017-11-11 22:25:24]
|
35021:
匿名さん
[2017-11-11 22:40:50]
ネガがバカにされ悔しそうだなwww
|
35022:
匿名さん
[2017-11-11 22:45:17]
現実的な話をするとこの3年の最低は270、最高が390。
これが真実です。 |
35023:
口コミ知りたいさん
[2017-11-11 23:03:03]
>>35013,>>35014
売り主が居る話なので個別物件に対するコメントは控えるが、ノムコムで山手線駅の中古マンション数を検索した結果は以下です。予算上限を上げれば競合も増える訳で、選ばれると良いですね。 ①2.5億円以下、100平米以上 ・徒歩5分以内:17件(恵比寿、新大久保、目白:各3件) ・徒歩10分以内:43件(恵比寿、渋谷:各6件、品川、目黒:各5件) ・徒歩15分以内:48件(渋谷:9件、品川、目黒、恵比寿:各6件) ②1.5億円以下、80平米以上 ・徒歩5分以内:32件(恵比寿、新大久保、目白、池袋:各4件) ・徒歩10分以内:108件(品川:15件、渋谷、高田馬場、目白:各11件) ・徒歩15分以内:118件(品川:19件、渋谷:12件、高田馬場、目白:各11件) |
35024:
マンション掲示板さん
[2017-11-11 23:07:38]
↑また気付かない内に名前欄が変わっていました
|
35025:
匿名さん
[2017-11-11 23:21:31]
|
35026:
匿名さん
[2017-11-11 23:45:21]
|
35027:
匿名さん
[2017-11-11 23:55:33]
他人さまぁ〜対WCT永久眺望公園ボートウォークシームレス。
|
35028:
匿名さん
[2017-11-11 23:59:25]
他人の駅と町を持ち出してドヤ顔する必要が無い品川
他人の駅と町を持ち出さないとドヤ顔できないネガ 勝負は最初からついている。 |
35029:
匿名さん
[2017-11-12 00:05:09]
|
35030:
匿名さん
[2017-11-12 00:17:18]
>>35029 匿名さん
常識だね |
35031:
匿名さん
[2017-11-12 00:18:24]
|
35032:
匿名さん
[2017-11-12 00:20:55]
品川駅最寄の住宅地=港南
品川駅が港南にあるんだから当たり前w 必死にネガする奴がどアホwww |
35033:
匿名さん
[2017-11-12 00:21:38]
|
35034:
匿名さん
[2017-11-12 00:23:14]
|
35035:
匿名さん
[2017-11-12 00:23:58]
|
35036:
匿名さん
[2017-11-12 00:24:48]
|
35037:
匿名さん
[2017-11-12 00:26:51]
築10年以上の人気中古マンションに勝とうとして、まだ存在しない架空のマンション持ち出すバカwww
|
35038:
匿名さん
[2017-11-12 00:27:58]
>>35037 匿名さん
港南の僻地からの遠吠えな |
35039:
匿名さん
[2017-11-12 00:29:13]
|
35040:
匿名さん
[2017-11-12 00:29:33]
周辺環境だけですでに環境最悪の渋谷ボロマンとは比較にならないな。
|
35041:
匿名さん
[2017-11-12 00:31:35]
渋谷のマンションとやらが7年後に完成したら眺望見せてね。
|
35042:
匿名さん
[2017-11-12 00:33:22]
|
35043:
匿名さん
[2017-11-12 00:35:44]
|
35044:
匿名さん
[2017-11-12 00:39:12]
>>35042 匿名さん
あら?リニアも存在してないし、品川の再開発なんか概要やデザインすら発表されていない。おかしいな。渋谷はすでに外観デザインも概要も発表されてるんだけどね。 |
35045:
匿名さん
[2017-11-12 00:40:49]
|
35046:
匿名さん
[2017-11-12 00:55:27]
7年後に高輪に引っ越すから、それまで天王洲民は高輪をしっかりポジっておくこと!
|
35047:
匿名さん
[2017-11-12 01:07:46]
渋谷の再開発直結マンションって名前だけ
マンションのできる場所は今の新南口から線路はさんで反対ぐらいの駅から遠い場所 新しい南口ができても山手線まで直線距離でも200mぐらいある名前だけの駅直結 ブリリア目黒の方がよっぽど山手線まで近いだろ。 住環境もホームレスだらけの小便臭い渋谷なんかより目黒の方が遥かに上。 |
35048:
匿名さん
[2017-11-12 01:25:15]
|
35049:
匿名さん
[2017-11-12 07:17:16]
|
35050:
匿名さん
[2017-11-12 08:57:27]
>>35037
渋谷の再開発地域の桜ヶ丘のあたりって 渋谷でも一番ホームレスの多い場所。 高架下にホームレスのダンボールハウスがびっしりと 10~20軒以上ならび異臭を放っている。 落書きとホームレスだらけの吐き溜めのような場所。 こんな汚い街の一角を再開発しただけで何も変わらない。 再開発で1500万とか夢見すぎにも程がある。 |
35051:
匿名さん
[2017-11-12 09:20:46]
|
35052:
匿名さん
[2017-11-12 09:36:37]
|
35053:
匿名さん
[2017-11-12 09:55:38]
桜丘の高台なら良いけど駅近は最悪。あんなとこ住みたくない。
|
35054:
匿名さん
[2017-11-12 09:58:47]
|
35055:
匿名さん
[2017-11-12 10:06:47]
NYもロンドンでもそうだったけど、立地は良いのに寂れていた旧市街が再開発されると、ドカンと価値が上がる。都市再生だ。
一方、品川の操車場や埋立地の開発は再生ではなく、何もない所にこれからつくる、いわば発展途上の地。半世紀ほど出遅れている。旧市街さえない。 渋谷スクランブル交差点は、世界の誰もが日本と言ったらここ、と言うくらい富士山のように有名。リオ五輪の紹介VTRの冒頭でわかるよね。 リニア?開業したら世界のニュースになるでしょう。しかし港南がどーたらではなく、車内映像と甲府や長野の地上部分を疾走する車体がニュースに流れるだけ。世界の誰もが品川駅の外に興味はないでしょう。 |
35056:
匿名さん
[2017-11-12 10:13:56]
渋谷の駅前が大規模再開発をされるっていうことはすごいことだと思う。
ただでさえ人が集まる場所だったわけだし。 何もなかった場所に街が出来る方がインパクトとしては大きいかもしれないけどね。 ここ何もなかったのにこんなのできたんだ~、みたいな。 |
35057:
匿名さん
[2017-11-12 11:14:08]
お台場前を通過する旧南極観測船しらせ
|
35058:
匿名さん
[2017-11-12 11:16:28]
>今は住みたくなくても、住みたい街に変わるんですよ。
>それを読めないから投資にも失敗するんですね。 それがまさに港南。2004年ごろは最悪だったが、今は住みたい街上位。 |
35059:
匿名さん
[2017-11-12 11:18:14]
>立地は良いのに寂れていた旧市街が再開発されると、ドカンと価値が上がる。都市再生だ。
まさに港南。ターミナル品川駅の徒歩圏なのに2004年ごろまで倉庫しかなかった。 |
35060:
匿名さん
[2017-11-12 11:22:12]
>リニア?開業したら世界のニュースになるでしょう。しかし港南がどーたらではなく、車内映像と甲府や長野の地上部分を疾走する車体がニュースに流れるだけ。
もう既にTVニュースに何回も流れてるけどね。渋谷再開発ってTVニュースになったっけ? ヒカリエなんか大失敗作。オープン直後だけ報道されてあとは世間では忘れ去られた。 リニアは忘れ去られることが無い。 |
35061:
匿名さん
[2017-11-12 11:24:44]
キチガイが発狂中です。
|
35062:
匿名さん
[2017-11-12 11:24:44]
>それがまさに港南。2004年ごろは最悪だったが、今は住みたい街上位。
だからさ、ずっと住んでそれを待つのはまた別の話って言われてるのに気づけよ。 きたない旧市街地に住んでないんだよ。相手は。キレイになるからそこを買うわけであって。 高輪も整備されてから移り住むって何度も書かれてるように。 |
35063:
匿名さん
[2017-11-12 11:31:35]
>>35057
これ、旧じゃなくて新ですね。艦番号5003は新南極観測船しらせ、旧は艦番号5002です。 毎年11月中旬に晴海ふ頭から南極に向かうので、たぶん第59次南極地域観測隊の貴重な出発シーン。 |
35064:
匿名さん
[2017-11-12 11:34:16]
>きたない旧市街地に住んでないんだよ。
きたない旧市街地って桜丘? 港南は既に汚くないしw |
35065:
匿名さん
[2017-11-12 11:36:41]
>ずっと住んでそれを待つのはまた別の話
渋谷桜丘が住みたい街って出てくると良いね。 |
35066:
匿名さん
[2017-11-12 11:37:10]
昔の渋谷の写真をしつこく何度も使うのなら、港南が海底時代の写真でも使えばどうかな。
住んでいたのは亀だけ。(強烈) |
35067:
匿名さん
[2017-11-12 11:40:34]
>きたない旧市街地に住んでないんだよ。相手は。
じゅうぶん汚いけどね。 |
35068:
匿名さん
[2017-11-12 11:42:05]
|
35069:
匿名さん
[2017-11-12 11:45:12]
ヒカリエが思ったほど伸びなかったのもやっぱり渋谷という街自体に個性が無いから
人が集まりにくい体と思うね。特に桜丘なんていままで人がいなかった場所。 |
35070:
匿名さん
[2017-11-12 11:49:20]
>>35064 匿名さん
環境が良いというか何もないだけでしょ。 |
35071:
匿名さん
[2017-11-12 11:53:23]
公園と大学キャンパス以外何も無いのが良い。風俗とか歓楽街とか住宅地には不要。
|
35072:
匿名さん
[2017-11-12 11:55:11]
桜丘町は、今発表されているのだけじゃなくて、まだ控えている再開発があるから、アホ港南民は愕然とするでしょうね。
|
35073:
匿名さん
[2017-11-12 11:57:06]
|
35074:
匿名さん
[2017-11-12 12:21:03]
品川から徒歩15分で何もない場所と、色々ありすぎる渋谷駅直結。
完全に正反対の場所だし、それぞれを気に入ってる人同士の意見が合致することなんてないと思うからこれ以上言い争っても無意味。 |
35075:
匿名さん
[2017-11-12 12:25:35]
渋谷駅直結にばかり気を取られてるけど、代官山恵比寿も徒歩圏っていうのがすごいよね。
あえて文句をつけるなら東急のマンションっていうのが微妙なことくらいかな。 おれが三井信者なだけかもしれんが。 |
35076:
匿名さん
[2017-11-12 12:28:00]
>桜丘町は、今発表されているのだけじゃなくて、まだ控えている再開発があるから、アホ港南民は愕然とするでしょうね。
と妄想するアホがリニア開通後の品川を見たら愕然とするだろうな |
35077:
匿名さん
[2017-11-12 12:28:47]
そもそも桜丘のマンション計画って地権者がほとんどで関係ないじゃん。馬鹿じゃね?
|
35078:
匿名さん
[2017-11-12 12:30:49]
渋谷みたいな狭い街区ごとの再開発は街区を一歩外れたら昔のまま。品川~田町のように全域が
20年以内に再開発された街というのとはぜんぜん違うね。 |
35079:
匿名さん
[2017-11-12 12:31:22]
品川は30年前から風景が変わっていないエリアはなくなるからね。
|
35080:
匿名さん
[2017-11-12 12:34:19]
おれは風情がある風景が残ってる方が好きだよ。
|
35081:
匿名さん
[2017-11-12 12:43:09]
|
35082:
匿名さん
[2017-11-12 13:12:22]
北品川が一番風情がある
|
35083:
匿名さん
[2017-11-12 13:24:00]
ないない(笑)
|
35084:
匿名さん
[2017-11-12 13:55:56]
とりあえずウン港南はやめといたほうが、よかろうもんっ♪♪
|
35085:
匿名さん
[2017-11-12 15:03:23]
|
35086:
匿名さん
[2017-11-12 17:12:05]
>桜丘町は、今発表されているのだけじゃなくて、まだ控えている再開発があるから、アホ港南民は愕然とするでしょうね。
この書き方じゃ、再開発の話か、マンションの話かわかんねえだろ ていうかリニア開通とかの地域を超えて日本経済を牽引するような大プロジェクトは全く無く ビル数本建替えるだけのショボイは開発しか無いことをバカにされてるんだろ。 何が再開発だ。そのぐらい気づけよアホ。 渋谷のアホ糞だせぇな。 おまけに控えている再開発ってマンションしかできないのか? 結局、ビジネス需要なんか無い没落渋谷だからマンション建てるしか無いんだなw |
35087:
匿名さん
[2017-11-12 18:12:04]
てかビジネス需要なんてそんなに必要なのか。
働いてる人以外どうでもよくね。 |
35088:
匿名さん
[2017-11-12 18:12:37]
渋谷に駅直結のマンションが出来るのか知らないけど、本当に価値の高い駅なら駅直結はビジネス目的のオフィス+商業施設になるからマンションは出来ないし、もしマンションが出来ても賃貸になるね。
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35089:
匿名さん
[2017-11-12 18:15:49]
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35090:
匿名さん
[2017-11-12 18:19:09]
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35091:
匿名さん
[2017-11-12 18:21:20]
とりあえず、渋谷も品川も職場としての人気度合いは対して差がないということだね。
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35092:
匿名さん
[2017-11-12 18:22:19]
>>35088 匿名さん
再開発の仕組みも分からないくせに五月蝿いねぇ。元々共同住宅がある限り、共同住宅なく組合の再開発なんて不可能だね。もちろん、オフィスも商業も出来る。ますます職住近接がすすむね。運河と公園に近接って何?笑笑 |
35093:
匿名さん
[2017-11-12 18:35:51]
>>35088 匿名さん
地権者いるんだからしょうがないだろ、素人か。 |
35094:
匿名さん
[2017-11-12 18:35:54]
渋谷でホワイトカラーで働いてる人は品川に比べると少ないだろうなあ。
職住近接って近けりゃ良いってもんじゃないんだよね。 近けりゃよいならいまでも探せば大丸有にも新宿にもいくらでも賃貸あるし。 良好な住環境が大事。 |
35095:
匿名さん
[2017-11-12 18:39:10]
つまり、渋谷のマンションってマンションとは名ばかりで、もともと住んでた人向けの代わりの住居用意しますってことだな。そもそも地権者が半分以上。完成しても賃貸に出されて事実上賃貸マンションになってしまうんだろう。貞操がサービスアパートメントだし、マンションの品格もステータスもくそも無い。
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35096:
匿名さん
[2017-11-12 18:43:48]
>>35095 匿名さん
品格とかはできてみなけりゃわからないけど、もし一般に分譲することがないならむしろ価値は上がるだろうね。 |
35097:
匿名さん
[2017-11-12 18:51:04]
ここで言い争ってる二人のちょうど中間くらいの物件がいいわ。
WCTは駅遠すぎ周囲に何もなさすぎ、渋谷駅直結は繁華街過ぎ値段高すぎ。 ちょうど間くらいの物件が良い。 |
35098:
匿名さん
[2017-11-12 19:02:48]
>つまり、渋谷のマンションってマンションとは名ばかりで、もともと住んでた人向けの代わりの住居用意しますってことだな。そもそも地権者が半分以上。完成しても賃貸に出されて事実上賃貸マンションになってしまうんだろう。貞操がサービスアパートメントだし、マンションの品格もステータスもくそも無い。
そういうことだね。 東急の安普請仕様の賃貸マンションでドヤ顔とかアホだろ |
35099:
匿名さん
[2017-11-12 19:19:50]
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35100:
匿名さん
[2017-11-12 20:43:05]
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35101:
マンション掲示板さん
[2017-11-12 21:56:22]
>>35097
同意。 |
35102:
匿名さん
[2017-11-12 22:48:47]
>ここで言い争ってる二人のちょうど中間くらいの物件がいいわ。
>WCTは駅遠すぎ周囲に何もなさすぎ、渋谷駅直結は繁華街過ぎ値段高すぎ。 >ちょうど間くらいの物件が良い。 具体的にどこの物件が良いの? |
35103:
匿名さん
[2017-11-12 22:52:47]
自分はやっぱいろいろ考えると品川が良いかな。リニアが出来るし大きな再開発もあるし、これからの未来の街って感じ。ただ、高輪新築や築浅は高すぎて買えないし港南は駅近くにマンションが無いから大崎か田町かな。
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35104:
匿名さん
[2017-11-12 23:40:12]
家族で住むのじゃないのなら渋谷が良いかも。でも子供も含めて家族で住むなら渋谷駅近はありえないな。
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35105:
マンション掲示板さん
[2017-11-13 00:21:54]
>>35103
同意。 |
35106:
匿名さん
[2017-11-13 02:36:10]
品川というか、高輪の西武のマンションには期待します。
だが、20年も前から工事エリアに住み着きたいかと言うと、それは死んでも嫌です。 どの再開発も完成してから買っても十分価値が上がる。だから2027年に買えばいいんです。 極端な青田買いで確かに安く買えるんでしょうが、貧して貪欲なのはちょっと。 Vタワーだけは駅直結のメリットを享受し続けるから良しですが買わなかったので、 内陸で利便性を20年ほど享受してから、リニアが来たら高輪タワマンを買います。 (そのころWCTは築20年越えのお荷物プール付き駅遠物件で目も当てられない?) |
35107:
匿名さん
[2017-11-13 09:00:54]
>>35106 匿名さん
高輪に西武のマンションができる話なんかあった?それに港南は街区景観整備工事なんかとっくに終わってるでしょ。港南マンション分譲時はリニアや新駅は噂しかなかったしね。 別に港南の人は再開発期待で買ったわけでもないでしょうね。今でも品川駅に徒歩ということで満足していると思います。再開発云々は後付けでしょう。分譲時よりもはるかに注目されて資産価値が長期に分譲価格を大幅に上回って推移するのは安心して住み続けられますね。 WCTのプールが資産価値下落になるかどうかは知りませんが、築12年も経つのだから下落するならもうとっくにしてるでしょう。むしろレアなプールなどの共用設備付きマンションということがポジティブになって、中古価格が港南の他のマンションよりも少し高いのでは? |
35108:
匿名さん
[2017-11-13 09:51:18]
>>35104 匿名さん
そうですね。渋谷再開発はほとんどセカンドハウスか、Dinksかなと思います。私も一年ぐらい使って飽きたら貸します。 |
35109:
マンション掲示板さん
[2017-11-13 11:02:29]
>>35107
徒歩10分超やシャトルバスが苦にならない人は他の条件が気に入っているなら最適でしょうね。仮に全く同じ物件が駅近くにあった場合より割安なのは事実ですし。それは一部の無理ネガを除き誰も否定してないと思いますよ。 ただ、このスレでは「山手線の利便性や再開発によるマンション価値の今後の展望」をメインの軸とした議論と認識しています。その場合、半数近くが徒歩圏と認識しない徒歩10分超の物件は、周辺駅や沿線駅と比較対象となり、山手線駅の影響(価値向上)も低減してしまうため、議論外とは言いませんが、議論の中心にはふさわしくないと考えます。 |
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まあ広告費もらってるから仕方ないんだろうけど。