東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

34845: 匿名さん 
[2017-11-09 19:29:48]
記事の中の物件価格とか全く一致しないだろ。アホなの?
34846: 匿名さん 
[2017-11-09 19:52:28]
確かにバス4分の物件は新築って書いてるね。2017年の記事だからWCTのわけがない。

ネガってチンパンジー並みの知能しかなさそう(笑)
34847: 匿名さん 
[2017-11-09 20:07:31]
またブーメラン喰らったのかアホネガw
しかし 概念図は読めないし国の発表も理解できないし、簡単な記事さえも読み解け無い。
無能にもほどがあるだろww
34848: 匿名さん 
[2017-11-09 20:08:17]
>>34842

全体の平均は成約で330万だよ。
前にわざわざ一年分調べてあげたでしょ
34849: 匿名さん 
[2017-11-09 20:11:29]
品川新駅もあと2年だね。生きてるうちは実現しないと言い張っていたネガさんも懐かしい思い出だ。
34850: 匿名さん 
[2017-11-09 20:26:31]
>>34849 匿名さん
同じようを繰り返すアホ港南民、そいつはもう死んでるよ。
34851: 匿名さん 
[2017-11-09 20:54:38]
バスで5分のWCTの立場がその記事のせいでボロボロ。
34852: 匿名さん 
[2017-11-09 20:56:54]
この記事?
この記事?
34853: 匿名さん 
[2017-11-09 20:59:24]
34854: 匿名さん 
[2017-11-09 20:59:36]
>34849
いやいや、新駅ができる良い事。誰もディスっていないじゃないですか。
遠すぎる天王洲との格差が広がっていきますねと何度も書かれているだけで。
それと、生きている間に港南4に新駅はできないでしょう。そう思いませんか?
34855: 匿名さん 
[2017-11-09 21:01:55]
こんな記事もある
こんな記事もある
34856: 匿名さん 
[2017-11-09 21:04:24]
こんな記事もあるね
こんな記事もあるね
34857: 匿名さん 
[2017-11-09 22:19:44]
>>34847 匿名さん
何がどうブーメランなのか教えて。
34858: 匿名さん 
[2017-11-09 22:20:48]
>>34852 匿名さん
住友のフラッグシップなんでしょ?
そりゃヴィンテージマンションて呼ばれるくらいにならなきゃ住友も終わりでしょ。
34859: 匿名さん 
[2017-11-09 22:22:35]
>>34846 匿名さん
そんなの殆どの人がわかってるけど何を熱くなってるの?
バス物件は安いって太鼓判もらえてよかったじゃん。
坪単価安いことが誇りみたいだし。
34860: 匿名さん 
[2017-11-09 22:27:50]
>>34827 匿名さん
この恥晒しはどこいったの?
何食わぬ顔して書き込み続けてる?
34861: 匿名さん 
[2017-11-09 22:35:09]
ってかWCTのことはさておきバス4分徒歩5分を、バス4分としか書かないあたり、スーモのクソっぷりを感じるな。
まあ広告費もらってるから仕方ないんだろうけど。
34863: 匿名さん 
[2017-11-09 23:01:46]
>>34861 匿名さん

三井三菱に比べてブランド力のないスミフは長期販売もあいまってスーモ広告に熱心な印象ありますね。
34864: 匿名さん 
[2017-11-09 23:14:06]
>>34863 匿名さん
バス4分の天王洲アイル物件て住友なのか、結局ただの広告じゃん。
豊洲と違って新築物件もないのに住みたい街ランキング上位に入るってことは人気は本物だって言ってたアホいたよね?
34865: 匿名さん 
[2017-11-09 23:18:51]
品川さんのメッキが剥がれてくる
34866: 匿名さん 
[2017-11-09 23:31:09]
どこがアホなんだ?お前のことだろ
スーモだけじゃなく他の会社のランキングでも上位に来てるのに意味不明なこと言うなよ。
34867: 匿名さん 
[2017-11-09 23:49:07]
>住友のフラッグシップなんでしょ?

そう間違いないね
そう間違いないね
34868: 匿名さん 
[2017-11-09 23:51:18]
新築物件もないのに住みたい街ランキング上位に入るってことは人気は本物
新築物件もないのに住みたい街ランキング上...
34869: 匿名さん 
[2017-11-09 23:52:36]
>スーモだけじゃなく他の会社のランキングでも上位に来てるのに意味不明なこと言うなよ。


同意
同意
34870: 匿名さん 
[2017-11-09 23:54:05]
ちなみに
ちなみに
34871: マンション掲示板さん 
[2017-11-10 00:02:09]
>>34856
山手線で伝説のヴィンテージマンションに選ばれたのは、以下の4物件ですね。
2.三田綱町パークマンション(田町徒歩11分)
3.代官山ヒルサイドテラス(恵比寿徒歩10分)
5.東京ツインパークス(浜松町徒歩6分、新橋徒歩8分)
6.フォレストテラス松濤(渋谷徒歩13分)

「次のヴィンテージ候補」も含めればもう少し有りますが、2年ほど前の記事なので無事に昇格出来た物件は有るんですかね?
34872: 匿名さん 
[2017-11-10 00:47:03]
画像連投で必死に反論。
見苦しいねえ。
34873: 匿名さん 
[2017-11-10 00:51:19]
庶民のマンションに興味なし
34874: 匿名さん 
[2017-11-10 01:33:23]
ポジは画像貼ってるだけw
画像貼られると言い返せないネガw
34875: 匿名さん 
[2017-11-10 01:34:38]
結局、品川の話するとネガはWCTの話にすりかえるのねw

見苦しいのはネガw
34876: 匿名さん 
[2017-11-10 01:51:24]
>>34875 匿名さん
そうなの?品川の話だったんだ。てっきり、駅から1キロ以上離れた僻地の話をしたいんだと勘違いしていたよ。
さすがにあんな糞立地の話なんか今さらしたくないでしたね。
34877: 匿名さん 
[2017-11-10 02:03:36]
>>34876 匿名さん
最後日本語おかしくなったけど、今の港南相場の300万ぽっちではなく、500万ぐらいの価格で住みたい街に選ばれて、初めてブランド立地となるんだろうね。
品川駅近ですら寂れた雰囲気ぷんぷんの街に住みたいと思うアンケートの回答に違和感しかないけど、そこは自分の価値観が世間とは違っているのでしょう。
34878: 匿名さん 
[2017-11-10 05:17:17]
>>34877 匿名さん

その品川には高輪も含まれてるからね
34879: 匿名さん 
[2017-11-10 05:19:22]
住みたい街ランキングより地価の方が人気指数として信頼できる。現状では港南より高輪に住みたい人が多いということ。
34880: 匿名さん 
[2017-11-10 08:13:18]
安いから人気がある物件。
34881: 匿名さん 
[2017-11-10 08:28:29]
仮に地価の方が人気指数として信頼できるのなら、銀座鳩居堂前に住みたいという人間がどれほどいるんだよ? アホだろ
34882: 匿名さん 
[2017-11-10 08:51:50]
時価の間違いでしょ、そのくらい察しろ。
アホにはそんな発想できないか。
銀座鳩居堂前に住みたい人がいるか、とか言ってることがマヌケ過ぎ。
34883: 匿名さん 
[2017-11-10 08:53:57]
>全体の平均は成約で330万だよ。
>前にわざわざ一年分調べてあげたでしょ

都合の良いデータだけ寄せ集めてもな。
沖式とかいう売買の実データを多量に扱ってるサイトで、WCTの実勢は285万だったしね。
34884: マンション掲示板さん 
[2017-11-10 09:09:01]
>>34883
東京カンテイの10月のレポートでも品川の中古マンションの平均坪単価(売り希望価格)はこの2年で「329→320→328(万円/坪)」という推移ですから、港南の外れのマンションならそれぐらいが妥当ですね。

https://www.kantei.ne.jp/report/wayside_station/365
34885: 匿名さん 
[2017-11-10 13:49:07]
>>34884 マンション掲示板さん

港南四丁目が一番高いという事実。やっぱり抜けた眺望と公園直結、大規模ならではのプールなどの共用設備の豊富さが影響している模様。
34886: 匿名さん 
[2017-11-10 13:50:54]
地価は人気とはパラレルじゃないね。最近は山手線北側の人気が高まっている。
高すぎて誰も買えなきゃ、憧れにはなるが人気にはならない。
34887: 匿名さん 
[2017-11-10 14:01:23]
>>34885 匿名さん
港南四丁目が一番高いってなんの話だ。
何と比べてるの?
相変わらず日本語不自由だね。
34888: 匿名さん 
[2017-11-10 14:59:43]
[No.34101~本レスまでは、個人を特定した中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]​​
34889: 匿名さん 
[2017-11-10 15:12:30]
港南四丁目が一番高いとか本当に現実と妄想の区別がつかなくなってきたな。
34890: 匿名さん 
[2017-11-10 15:27:36]
コアな検討者層である高額給与所得者が検討できるのは坪350くらいが限界だよ。だから、品川、田町の東側はギリ買えるエリアとして人気。それ以上に上がると買えなくなるし、それ以上出せる人はもっと高い場所に住むから、これ以上相場は上がらないだろうが。
34891: 匿名さん 
[2017-11-10 15:51:33]
>>34890 匿名さん
今どき坪350万しか払えないならわざわざ港区のタワーマンションなんて選ばなければいいのに、と思うのは俺だけだろうか。
34892: 匿名さん 
[2017-11-10 15:59:10]
自作自演合体マシーンネガが煩い。
34893: 匿名さん 
[2017-11-10 16:04:13]
>>34891 匿名さん

払えるなら選ぶだろ。
34894: 匿名さん 
[2017-11-10 16:06:44]
>>34883 匿名さん
沖式でWCT実勢は320万だよ。
ちなみに高層はもっと高い。
海側高層か285万で買えるなら即決するわ。
34895: 匿名さん 
[2017-11-10 16:08:11]
>>34892 匿名さん

自作自演やってんのは、かわいそうに暴落中の湾岸東民だろ。
34896: 匿名さん 
[2017-11-10 16:20:45]
>>34895 匿名さん

暴落?いつものソースなし妄想ネガ。
34897: 匿名さん 
[2017-11-10 16:21:19]
>>34893 匿名さん
おれは坪300~350で選べっていうなら高級タワーマンションを諦めるか、どうしてもタワマンが良いなら港区を諦める。
34898: 匿名さん 
[2017-11-10 16:25:55]
タワマンとそれ以外のマンションの坪単価が大きく違ってると思ってる妄想君がいるねwww
34899: 匿名さん 
[2017-11-10 16:42:01]
埋立地のような場所だと築年数にもあまり差がないだろうけど、内陸エリアだと最近の高級タワーマンションと前からある普通のマンションではかなり値段差ありますよ。
坪300ちょいで買える港区のタワーマンションなんてほぼ芝浦と港南しか選択肢ないじゃん。
どうしても港区じゃなきゃだめってこともないし、それなら他の区でも構わない。
34900: 匿名さん 
[2017-11-10 16:47:29]
>>34899 匿名さん
古くてもいいから駅近にしとけ。

34901: 匿名さん 
[2017-11-10 16:48:12]
水際で公園シームレス半永久眺望の希少性のあるタワマンしか買わない。
数に限りがあるから価値がある。
全国区リニア品川駅徒歩圏なら更に良し。
34902: 匿名さん 
[2017-11-10 16:50:18]
>>34901 匿名さん
どうぞどうぞ、誰も止めないよ。
安上がりで羨ましい。
34903: 匿名さん 
[2017-11-10 16:55:20]
あの芝生公園に隣接で喜ぶアホ。
運河の対岸が汚かったよね。
34904: 匿名さん 
[2017-11-10 16:58:38]
>>34887 匿名さん

相変わらず頭悪いなお前
この人は、駅直結除いて港南のマンションの中では港南4丁目にある物件が一番高いってことを言いたいんだろ。

このスレ読んでればそのぐらいアホでも理解できる。
34905: 匿名さん 
[2017-11-10 16:59:09]
駅が近い、商業的にも充実、公園がある、眺望も良いっていう完璧なマンションないの?
34906: 匿名さん 
[2017-11-10 17:02:47]
>>34904 匿名さん
駅直結を除くっていうのがポイントだね。
言いたいことが何でもわかってすごいね。
港南住人はアホ同士で通じ合ってるのかな?
34907: 匿名さん 
[2017-11-10 17:05:59]
>>34904 匿名さん
熱くなりすぎてVタワーのことすっかり忘れてたんだろうね。
バカ丸出し。

34908: 匿名さん 
[2017-11-10 17:08:20]
ここのネガはアホ揃いだからね。
幼稚園児の方がまだ理解力あると思う。
34909: 匿名さん 
[2017-11-10 17:11:55]
港南で一番って言いたいならそれも間違ってるしな。
Vタワーを除く意味もわからんし。
普通に頭おかしいんでしょ。
34910: 匿名さん 
[2017-11-10 17:20:05]
他人様マンションvsWCT
   ↑
 悲しや(´Д⊂ヽ
34911: 匿名さん 
[2017-11-10 17:21:02]
まあ、実際問題品川周辺の圧倒的な開発規模や将来性に対抗できるのって日本では東京駅周辺以外には存在しないからね。
その東京駅は現状では徒歩圏内にまともな居住地域は存在せず比較対象となるような規模のマンションもない、住みたくないランキングにも登場するぐらい。

品川に対してドヤ顔できるのって八重洲側再開発地域にできる駅直結物件の購入者ぐらいだと思う。
まだ物件詳細も決まってないから随分先の話だけどね。
34912: 匿名さん 
[2017-11-10 17:26:15]
将来のことばかりで今はしょぼい。
あと10年の我慢。
34913: 匿名さん 
[2017-11-10 17:36:06]
>>34912 匿名さん

将来何も無いお見合い住居。
我慢しても
34914: 匿名さん 
[2017-11-10 17:38:02]
>>34912 匿名さん

将来何も無い地区に住む。
我慢しても無。
34915: 匿名さん 
[2017-11-10 17:44:22]
将来もなんにもないゴミみたいな街の、お見合い雑居ビルViewのAIR住民でもいいじゃないか

埃をもって生キロ!
34916: 匿名さん 
[2017-11-10 17:45:09]
>>34911 匿名さん
やはり駅遠港南民は田舎者確定ですな。街のサイズも分からないって、、またグーグルマップでも眺めてみろよ。
34917: 匿名さん 
[2017-11-10 17:50:10]
>>34916 匿名さん

他人さまぁ〜悲しや〜
34918: 匿名さん 
[2017-11-10 17:51:39]
再開発なんてなくても既に街が十分魅力的な場合もある。
34919: 匿名さん 
[2017-11-10 17:52:28]
>>34911 匿名さん

同意。
34920: 匿名さん 
[2017-11-10 17:55:37]
天王洲民が新駅でどや。
34921: 匿名さん 
[2017-11-10 17:56:25]
>>34911 匿名さん
何を比較したいのか不明。
港南駅遠にドヤ顔できる?分譲価格が500万超えるような立地のマンションならドヤ顔するまでもない。僻地の奴らなんかシッシッって追い払うだけ。
34922: 匿名さん 
[2017-11-10 17:57:44]
>>34917 匿名さん
そう思わないとやってらんないよね。坪300万の奴らは。
34923: 匿名さん 
[2017-11-10 18:01:31]
港南買わなかった奴哀れ
34924: 匿名さん 
[2017-11-10 18:04:40]
品川が将来性も最高だと言うならなぜマンション価格は他地域より安いの?
34925: 匿名さん 
[2017-11-10 18:07:50]
港区のタワマンは買えないけどタワマンそばの古くてしょぼいマンションなら買えるというクレバーな人がいるねwww
34926: 匿名さん 
[2017-11-10 18:08:49]
>>34916 匿名さん

サイズってお前の脳みそのサイズが極小って話だろ
34927: 匿名さん 
[2017-11-10 18:21:53]
坪300万かぁ笑
34928: 匿名さん 
[2017-11-10 18:22:44]
駅遠いんだよね?笑
34929: 匿名さん 
[2017-11-10 18:23:50]
違いましたか、天王洲が近くて便利でしたね。
34930: 匿名さん 
[2017-11-10 18:30:23]
徒歩13分でメトロ1本とかJRの各駅停車にしか乗れないような駅は論外だが
巨大ターミナル駅の各種路線はもちろん、新幹線にも日本で唯一のリニア始発駅までも
徒歩でアクセスできるならば充分に選択肢のひとつになるだろうな。
34931: 匿名さん 
[2017-11-10 18:31:17]
品川も田町や浜松町も素晴らしい町だね。ビジネス拠点直結の街だから今後も大いに期待できる。
ぜひとも東京をエンジョイしてほしい。  
34932: マンション検討中さん 
[2017-11-10 18:31:53]
>>34921 匿名さん
同意。東京駅周辺に住んでいる人が品川なんて相手にしない
34933: 匿名さん 
[2017-11-10 18:33:08]
WCTオタクいい加減自分の気持ちに素直になれよ。
憧れのWCTに住みたいと。
永久眺望に公園、運河ボードウォークシームレス
徒歩4分〜13分駅近3路線!そのうちの1つはメガステーションリニア品川駅!
整備か進む海上交通に羽田空港も便利!
陸、海、空の結節点の天王洲。
34934: 匿名さん 
[2017-11-10 18:34:35]
まぁ実際レインボーブリッジからお台場、ゲートブリッジ、東京湾へと眼前一帯に広がるパノラマビューを見れるのはWCTだけだからね。
他の物件はレインボーブリッジの角度が今ひとつだったり、他の建造物が障害になったりする。
純粋な港南アドレスの物件でも最高値で取り引きされているのは物件のクォリティーの高さに加えて眺望の素晴らしさも大きく影響している。
34935: 匿名さん 
[2017-11-10 18:37:25]
渋谷、品川、そして東京駅…五輪後も続く?東京都心の再開発を追う
9/22(金) 8:05配信 SUUMOジャーナル


東京五輪が開催される2020年まではさまざまな再開発が行われるが、五輪が終わった後は下火になるーー。 そう思っている人が多いかもしれないが、「実は違う」と東京カンテイの井出武上席主任研究員は話す。「東京都心の再開発はむしろ五輪後が本番と言ってもいい。主要なターミナルで再開発の計画が目白押しで、五輪前はもちろん五輪後も切れ目なく続く。2030年ごろには東京都心は大改造されて生まれ変わった姿を見せてくれるはずです」

そこで今回は、渋谷駅、品川駅、東京駅などの主要ターミナル駅とその周辺で行われている再開発計画を取り上げ、その進捗を紹介したい。

■資産価値向上でタワマンも リニア新幹線で再注目「品川駅」

次に紹介するのが品川駅とその周辺の再開発だ。品川駅と言えば、過去に再開発が進み、タワーマンションも多数建設されて人気を博している。その人気ぶりはタワーマンションの中古物件が新築購入時より高い価格で売却されることが多いことからも分かる。21世紀に入って資産価値が上がった代表的なエリアと言えるだろう。

品川駅周辺で行われる再開発やプロジェクトはさまざまあるが、その中でも注目されているのが、2027年に予定されているJR東海リニア中央新幹線の開業だ。東海道新幹線は東京駅が始発のため、品川駅は停車駅の1つに過ぎない。しかし、リニア中央新幹線は品川駅が始発のため、名実共に「東京の玄関口」になる。リニアの開業後は品川駅の人の往来は今以上に増え、街の資産価値も高まることが期待できる。


■山手線の新駅でさらに資産価値が上昇?

品川周辺の再開発のもう1つの目玉が、山手線の品川駅と田町駅の間にできる新駅だ。今年2月10日、事業者のJR東日本と都市再生機構(UR)が新駅の起工式を行ったというニュースを耳にして知っている人も多いだろう。

山手線の新駅設置は1971年に西日暮里駅ができて以来のこと。新駅の営業開始予定は2020年春だから、約半世紀ぶりだ。山手線の各駅間の距離などから考えて「最後の新駅」とも言われており、注目が集まるのも無理はない。

新駅の駅舎をデザインするのは、新国立競技場の設計を手掛けた建築家の隈研吾氏。和風でモダンなデザインは五輪鑑賞で訪日する外国人にとっても印象に残る。駅舎以外にも商業や住宅施設なども開発し、本格開業は2024年を見込んでいる。

新駅の誕生は品川周辺の資産価格を押し上げそうだ。山手線沿線の中でも港区や品川区にある駅は元々人気が高く、新駅の誕生で人気に拍車がかかりそうだ。
34936: 匿名さん 
[2017-11-10 18:40:28]
>>34933

そういうことだね。
そういうことだね。
34937: マンション掲示板さん 
[2017-11-10 18:52:56]
>>34931
品川~浜松町がビジネス拠点というのは何か客観的な根拠有りますか?

PDFなので上手くURLが貼れないんだが、「上場企業の本社所在地に関する研究」って学生の論文が検索したら出てくるんだけど、2007年と10年ほど前のデータだけど、上場企業の本社を東京の地図にマッピングしたものがP14(PDFのP16)に有るんだよね。それを見ると明らかに東京(大丸有、八重洲、日本橋)の一極集中で、そこから皇居周りを中心に地下鉄沿線に延びる感じ。山手線や品川は本当に空気です。10年経ってだいぶ変わってるだろうし、本社所在地だけで評価出来ないだろうけど、東京~品川がビジネス中心になるって簡単には行かない気がする。
34938: 匿名さん 
[2017-11-10 18:54:32]
天王洲のマンションから1キロ離れた品川の大発展を見て一生を終えるより、虎ノ門など内陸で3棟ほど空中を渡ってゲインさせ、最後に高輪の西武の新築マンションを買ってリニア始発駅だぞと自慢するのが正解でしょ。

品川賛美の天王洲君は、そんな空中族が、完成した品川に気持ちよく入居できるための下準備をしてくれる。あと10年間ポジ活動を毎日頑張って欲しい。
34939: マンション掲示板さん 
[2017-11-10 19:07:11]
>>34936
だから「次のヴィンテージ候補」だろ?2年も経つんだし「伝説のヴィンテージマンション」に選ばれたって記事出してよ。
そしてこの記事だが、運河と芝生公園と大学に囲まれた環境が「自然と共存」なのか?そしてそれは「リバーフロント」なのか?
適当すぎる記事だしパークシティ浜田山を選出するためのただの当て馬候補なんじゃ…
34940: 匿名さん 
[2017-11-10 19:46:31]
>>34930 匿名さん
全然選択肢にならんわ。
34941: 匿名さん 
[2017-11-10 19:48:25]
>>34934 匿名さん
純粋な港南アドレスってなに?
34942: マンション掲示板さん 
[2017-11-10 20:02:15]
>>34941
おっ、なかなか的確な突っ込み。
文脈から察するに港南アドレスから「最高値値」の物件を除外するために「純粋な」と使っているようなので、「純粋な港南アドレス=港南4丁目」と思いますが、いかがでしょうか?
このスレでは港南4丁目の南東側を指して「港南」と呼ぶ人も居るのであながち間違いではないかと。
34943: 匿名さん 
[2017-11-10 20:07:50]
また馬鹿が恥さらしてるな

概念図読めない真性アホらしいマヌケな解釈ですw
34944: 匿名さん 
[2017-11-10 20:10:03]
>>34943 匿名さん
せっかくアホ港南民のことフォローしてあげてんのに、そりゃないんじゃないか?

34945: eマンションさん 
[2017-11-10 20:11:15]
>>34930 匿名さん
同意。
34946: eマンションさん 
[2017-11-10 20:17:40]
>>34938 匿名さん

他人さまぁ〜悲しや〜
34947: 匿名さん 
[2017-11-10 20:18:16]
オマエラ本当に底なしのアフォだな

せっかく品川さんがアホネガの知能向上のために課題を与えてくださってるのに
チッとは自分の脳みそ使って考えてみろよ。

今週末の宿題な!
34948: 匿名さん 
[2017-11-10 20:30:54]
>虎ノ門など内陸で3棟ほど空中を渡ってゲインさせ、最後に高輪の西武の新築マンションを買ってリニア始発駅だぞと自慢するのが正解でしょ。


と賃貸アパート住まいのアフォが妄想するw
34949: マンション掲示板さん 
[2017-11-10 20:37:39]
>>34943
悔しくて個人攻撃したくなるのはお察しするが、スーモのバス便記事の件は他の人にも指摘されて理解力できたのかな?
あとずっと「匿名さん」のようで他の人と見分けが付かないけど、「まともなネタ」や自分の意見は言えましたか?ペタペタさんと面白くない造語さんとWTCさんと罵倒さんとwさんが同一人物であなただってことは大体分かるけど、威勢良く立ち振る舞うならもうちょい分かり易い名前にして、住居の最寄り駅くらい公表してよ。
34950: 匿名さん 
[2017-11-10 20:37:40]
>>34948 匿名さん

同意。
34951: マンション掲示板さん 
[2017-11-10 20:53:00]
>>34949
あと「同意。」さんと合体マシーン(←面白くない造語のひとつ)さんもね。
34952: 匿名さん 
[2017-11-10 20:54:18]
スーモのバス便記事の件ってアホネガが完全論破されたやつだろ

マンション掲示板のアホさは際だってるな。自称渋谷のアホと並んでアホツートップw
34953: マンション掲示板さん 
[2017-11-10 21:02:54]
>>34952:wさん(兼)罵倒さん
「スーモのバス便記事の件ってアホネガが完全論破」とはどのレスかご教示いただけないでしょうか?くだらないレス過ぎてレスが付かずに立ち消えたと記憶していますが…
34954: 匿名さん 
[2017-11-10 21:12:37]
さあAIR住民がボコボコにされる週末がやって参りましたよ(笑)
34955: 匿名さん 
[2017-11-10 21:31:02]
<マンション掲示板のアホさは際だってるな。

あと、国交省は国じゃないとかもあったな。おバカもいいとこw
34956: 匿名さん 
[2017-11-10 21:42:21]
>>34952 匿名さん
自称渋谷にしたい気持ちも分かる。お前らフルボッコだったからな。さすがに坪300万はダセーな。
34957: 匿名さん 
[2017-11-10 22:10:03]
>>34955

同意
34958: 匿名さん 
[2017-11-10 23:00:49]
すべて自業自得だと思いますよ。
新築カテゴリーで、山手線駅からタクシー2メーターの築11年の中古について
ベタベタ画像を貼るのは異常行動。
34959: 匿名さん 
[2017-11-10 23:05:50]
>「純粋な港南アドレス=港南4丁目」と思いますが、いかがでしょうか?

1、2丁目に比べて、4、5丁目が島で駅遠というのは紛れもない事実かと。
食肉市場の向こう、橋を渡る、首都高の先、さらにモノレールの先の護岸際。
Vタワーとの格差が凄すぎ。さらには高輪の西武タワマン2030年?から笑われる存在。
34960: ご近所さん 
[2017-11-10 23:21:28]
>>34959 匿名さん

そこには永久眺望や公園、運河ボートウォークシームレスの希少性があるんだよ。
34961: 匿名さん 
[2017-11-10 23:24:25]
>>34959 匿名さん

他人さまぁ〜悲しや〜
34962: 匿名さん 
[2017-11-10 23:42:13]
高輪の西武タワマン2030年?  それこそ笑われる存在だな。

ネガは10年待ってられないとか言ってるくせにアホすぎる。

34963: 匿名さん 
[2017-11-10 23:49:19]
>永久眺望や公園、運河ボートウォークシームレスの希少性があるんだよ


だな。人気マンションw
だな。人気マンションw
34964: 匿名さん 
[2017-11-10 23:55:49]
>>34963 匿名さん

同意。
34965: マンション掲示板さん 
[2017-11-11 00:05:07]
>>34963
やっぱり「ヴィンテージマンション」には成れてないですね。「緑との調和」も取られてるし。
というかここ3時間くらいの書き込みは、ほとんど同じ人のようですね。面白くもない無駄なレスや自己レスはいいので、早く「純粋な港南アドレス」の意味の答えをお願いします。
34966: 匿名さん 
[2017-11-11 00:50:07]
洲民よ、もっと品川駅を賛美して山手線内側の価値を高めておいてくれ!
もっと、もっとだ。甘すぎる!
34967: 匿名さん 
[2017-11-11 01:05:03]
洲民=天王洲民。豊洲じゃないよ、一応
34968: 匿名 
[2017-11-11 02:07:12]
ビジネス街の浜松町周辺に生活が便利になる再開発

竹芝ウオーターフロント     アトレ
貿易センタービル南棟      イオンモール
竹芝ステップアッププロジェクト 東急不動産

計画ではなく着工済

34969: 匿名さん 
[2017-11-11 05:50:33]
豊洲民 いい加減に成仏しろ
34970: 匿名さん 
[2017-11-11 08:00:20]
>>34960 ご近所さん

永久眺望、公園、運河ボートウォークシームレス
これ全部合わせたら、10%ぐらい評価アップする?坪300万だから、、、330万か。やったじゃん。
34971: マンション掲示板さん 
[2017-11-11 08:27:52]
>>34970
WCTは永久眺望なのか?
スーモの記事の通り、今でもシーサイドや天王洲アイルの物件が品川駅へのバスアクセスの利便性を売りにしている。新駅やリニア開通でその傾向は増すでしょう。
ウォーターフロントで品川バス至近の品川ふ頭の再開発の話は近いうちに上がると予想します。今の施設は台場の奥の青海にでもオリンピック後に移転すればいいし。
その話が上がる前に「永久眺望」として売り抜けたい気持ちは分かる。
34972: 匿名さん 
[2017-11-11 09:13:10]
>>34970 匿名さん
そう考えると、やはり駅遠で眺望なんか価値がないのが分かるね。やっぱり駅近にしとけってことだな。アホ港南民では一生買えない渋谷駅直結な。
34973: 匿名さん 
[2017-11-11 10:41:10]
>眺望なんか価値がないのが分かるね


全く分からない。もういい加減あきらめな。
全く分からない。もういい加減あきらめな。
34974: 匿名さん 
[2017-11-11 10:51:46]
>>34973 匿名さん

これがリビングから見える生活。
他人様で騒いでいるあっフォーにはむりだな。
34975: 匿名さん 
[2017-11-11 10:52:23]
足元のドブ運河って深いの?
34976: 匿名さん 
[2017-11-11 11:12:08]
>>34975
君の足元は、毛深くて不快
34977: 匿名さん 
[2017-11-11 11:17:25]
>>34973 匿名さん
その価値いくら?坪300万さん。
34978: 匿名さん 
[2017-11-11 11:27:27]
分譲時坪240万、中古坪380万だな。
34979: 匿名さん 
[2017-11-11 11:27:58]
>>34975
ドブ運河はう○こポンプ直結による排液汚泥の堆積せいで、年々浅くなってきているようです。
34980: 匿名さん 
[2017-11-11 12:07:52]
ネガはアホ丸出し
34981: 匿名さん 
[2017-11-11 12:16:29]
>>34979 匿名さん

ソースねぇ
34982: 匿名さん 
[2017-11-11 12:27:02]
>>34978 匿名さん
この一年、成約の記録が残ってる中で一番高いのは坪360万円だよ。
34983: マンション検討中さん 
[2017-11-11 12:27:40]
>>34972 匿名さん
正解
34984: 匿名さん 
[2017-11-11 12:51:17]
>>34978 匿名さん
日本語通じないねぇ。仮に380万として、自称永久眺望がその内いくら分だって話しだよ。
34985: 匿名さん 
[2017-11-11 13:20:55]
>足元のドブ運河って深いの?

ドブってのは渋谷のあたりから流れてるこういうヘドロまみれの川のことだよね。
臭い渋谷にお似合い。
ドブってのは渋谷のあたりから流れてるこう...
34986: 匿名さん 
[2017-11-11 13:23:34]
ちょっと渋谷から離れた場所だったね。
渋谷の街の中心部の地下には、こんな下水そのもののようなドブが流れてる。
ちょっと渋谷から離れた場所だったね。渋谷...
34987: 匿名さん 
[2017-11-11 13:39:55]
渋谷はゴミ運河、港南はドブ運河、でどちらも間違ってないんじゃないかな。
34988: 匿名さん 
[2017-11-11 13:49:47]
渋谷はドブ川だが港南はドブ運河ではないな
渋谷はドブ川だが港南はドブ運河ではないな
34989: 匿名さん 
[2017-11-11 13:55:18]
もしも港南がドブ運河ならば、運河沿いの立地を活かした飲食店やイベントに客が集まるわけがないだろ。
もしも港南がドブ運河ならば、運河沿いの立...
34990: 匿名さん 
[2017-11-11 14:01:09]
>>34989 匿名さん
夜は汚いのが暗くて見えないからいいよね。
夜は汚いのが暗くて見えないからいいよね。
34991: 匿名さん 
[2017-11-11 14:02:32]
古タイヤが並んでるのがいい味出してるでしょ。
34992: 匿名さん 
[2017-11-11 14:07:17]
>>34989 匿名さん
住んでる場所が糞立地過ぎて、眺望しかアピールできない僻地にウンザリ。
シャトルバスとか速く歩ける自慢も飽きたしな。駅直結みたいな、もっとまともな立地のマンションに住みたいね。
34993: 匿名さん 
[2017-11-11 14:18:50]
>>34985 匿名さん

渋谷川古川アンチ、東京嫌いの港南さんは西日本に帰った方が幸せになれるのでは?
34994: マンション掲示板さん 
[2017-11-11 14:24:48]
>>34988
そこは天王洲でアドレスは東品川ってことになったんじゃないの?天王洲まで港南と思い込んでるから「純粋な港南アドレス」とか言っちゃうんだよ。
34995: 匿名さん 
[2017-11-11 14:43:20]
港南はドブ運河じゃなくねクソ運河ね。
34996: 匿名さん 
[2017-11-11 14:58:38]
>ウォーターフロントで品川バス至近の品川ふ頭の再開発の話は近いうちに上がると予想します。今の施設は台場の奥の青海にでもオリンピック後に移転すればいいし。
>その話が上がる前に「永久眺望」として売り抜けたい気持ちは分かる。

こいつ本当にアホだな。
日本の顔になり、大丸有と並ぶ地域並ぶ拠点として格上げされた品川が発展し、品川ふ頭の再開発の話が出る可能性も充分にあり得る話だという点だけは同意するが
そんな事になれば品川地域全体の価値も大幅にアップして売却するなり賃貸に廻すなりオーナーの好きなようにできるだろ。
それに、そもそも品川ふ頭とは100m以上もの距離があるから、他の地域のように隣のビルの壁しか見えなくなるというような悲惨な事態にはならない。

毎回毎回、驚愕すべき低脳ぶりだな。
34997: 匿名さん 
[2017-11-11 15:10:44]
>日本の顔になり、大丸有と並ぶ地域並ぶ拠点として格上げされた品川が発展し、品川ふ頭の再開発の話が出る可能性も充分にあり得る話だという点だけは同意するが

渋谷? プッ
渋谷? プッ
34998: 匿名さん 
[2017-11-11 15:14:37]
>>34996 匿名さん
つまり永久眺望とは言えないって話でしょ?
34999: 匿名さん 
[2017-11-11 15:20:15]
>>34997 匿名さん
こんなにビルがあって、駅が一つなのが弱点だよね。品川ってほんとポテンシャル低いわ。
35000: 匿名さん 
[2017-11-11 15:42:00]
>>34999 匿名さん

>こんなにビルがあって、駅が一つなのが弱点だよね。品川ってほんとポテンシャル低いわ。
な~んにも無い渋谷にあまりにも失礼だろ
手前に見えてる薄いペラッペラのビルとかが数すくないオフィスビルらしい
このあとビルが何本が建つことだけが唯一の希望らしいけど(笑)
な~んにも無い渋谷にあまりにも失礼だろ手...
35001: 匿名さん 
[2017-11-11 15:42:38]
なんで港南4が渋谷に勝てるんだおWWWWWWWWW

現実見ろおWWWWWWWWWWWWWWWW
35002: 匿名さん 
[2017-11-11 15:43:42]
港南とかどうでもいいら。激安地帯だから、金出して住む場所じゃない。オフィスビルが好きで、眺望が好きな奴らが、駅遠が許容できて初めて住む立地だろ。俺、全部当てはまらないわ。
35003: 匿名さん 
[2017-11-11 15:46:09]
>>35001 匿名さん
W使うのは恥ずかしいからやめた方がいい。アホ港南民みたい。
35004: 匿名さん 
[2017-11-11 15:59:28]
>>35001 匿名さん
坪300万の僻地に住んじゃったら、現実なんか見れないだろ。そんなアホ港南民にシャトルバスがとってもお似合いです。

35005: 匿名さん 
[2017-11-11 16:02:50]
現状でも劣っているのに、再開発でも品川に劣る渋谷

健闘を祈ってるよ(笑)


品川に劣る渋谷開発
現状でも劣っているのに、再開発でも品川に...
35006: 匿名さん 
[2017-11-11 16:08:35]
> 34535 匿名さん 
>>34528 匿名さん
>究極の職住近接と言えば、再開発直結マンションだろ。お前アホ港南民じゃないな。ニセモノだろ。

前に渋谷のアホがこんな書き込みしてたけど
ろくにオフィスビルもない渋谷で何が究極の職住近接だ
雑居ビルが職場のやつにはいいかもなw
35007: 匿名さん 
[2017-11-11 16:08:52]
>>35005 匿名さん
オフィスとしての総合力ですか?そりゃ品川の方が上でしょ。でもオフィス街なんかに住みたくないし、港南なんて選択肢が僻地しかないんだろ?マンション安いから人気な不便を極めたような場所には恥ずかしくて住めない。
35008: 匿名さん 
[2017-11-11 16:20:59]
本当に不便を極めたような場所ならば、そもそも各社のランキングで上位に上がってくるわけがない。
脳みそ入ってるのか確認しとけw
35009: 匿名さん 
[2017-11-11 16:21:56]
>>35006 匿名さん
オフィスビルに直結なんだから究極の職住近接だろ。脳ミソ腐ってんのか?
アホはシャトルバス乗り場直結ですか?素晴らしい立地ですね。
35010: 匿名さん 
[2017-11-11 16:24:51]
>>35008 匿名さん
坪300万で安いから人気だって自分で言ってたじゃん。安いから人気なんですよ。僻地だから安いんですけどね。
35011: マンション掲示板さん 
[2017-11-11 17:06:38]
>>34996
ご自慢のレインボービューの眺望が「永久」では無いことを認めたんだよね?それともお見合いでは無いことを「眺望」と呼んでるの?
品川発展の恩恵は品川地域に等しく来るはずだから、品川ふ頭の再開発の可能性だけを考えたら現時点で眺望の無い部屋の方が有利ということですね。まぁ品川ふ頭の再開発といっても庶民向けマンションが出来るだけの可能性が高く品川発展には大して寄与しないと思いますが。
35012: 匿名さん 
[2017-11-11 18:44:29]
渋谷川は再生のため絶賛工事中。
35013: 匿名さん 
[2017-11-11 20:27:18]
坪300万ネガ愕然
坪300万ネガ愕然
35014: 匿名さん 
[2017-11-11 20:29:46]
海見えない部屋でも。。
海見えない部屋でも。。
35015: 匿名さん 
[2017-11-11 20:41:42]
中古マンションの宣伝はスレ違いね
35016: 匿名さん 
[2017-11-11 21:11:34]
>>35013 匿名さん
他人の部屋でドヤ顔
35017: 匿名さん 
[2017-11-11 21:31:00]
他人の部屋の隣に住んでるポジ
35018: 匿名さん 
[2017-11-11 21:37:41]
>>35013 匿名さん
>>35014 匿名さん
他人には売れてから言えとか、成約事例出せとか言うくせに、アホ港南民の低脳ぶりに愕然とした。
てことで坪300万ですね。
35019: 匿名さん 
[2017-11-11 21:55:58]
現実的な話をするとこの一年の平均成約は320万円〜330万円くらい。
最低は270、最高が360。
これが真実です。
35020: 匿名さん 
[2017-11-11 22:25:24]
>>35013
>>35014
成約価格じゃなく売り出し価格を例示するアホがいるよ。
そんなの倍の価格で出してもいいわけだから。
釣りのようにアホのような希望価格で掲載を繰り返すやつもいる。

35021: 匿名さん 
[2017-11-11 22:40:50]
ネガがバカにされ悔しそうだなwww
35022: 匿名さん 
[2017-11-11 22:45:17]
現実的な話をするとこの3年の最低は270、最高が390。
これが真実です。
35023: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-11 23:03:03]
>>35013,>>35014
売り主が居る話なので個別物件に対するコメントは控えるが、ノムコムで山手線駅の中古マンション数を検索した結果は以下です。予算上限を上げれば競合も増える訳で、選ばれると良いですね。

①2.5億円以下、100平米以上
 ・徒歩5分以内:17件(恵比寿、新大久保、目白:各3件)
 ・徒歩10分以内:43件(恵比寿、渋谷:各6件、品川、目黒:各5件)
 ・徒歩15分以内:48件(渋谷:9件、品川、目黒、恵比寿:各6件)

②1.5億円以下、80平米以上
 ・徒歩5分以内:32件(恵比寿、新大久保、目白、池袋:各4件)
 ・徒歩10分以内:108件(品川:15件、渋谷、高田馬場、目白:各11件)
 ・徒歩15分以内:118件(品川:19件、渋谷:12件、高田馬場、目白:各11件)
35024: マンション掲示板さん 
[2017-11-11 23:07:38]
↑また気付かない内に名前欄が変わっていました
35025: 匿名さん 
[2017-11-11 23:21:31]
>>35016 匿名さん
他人の物件どころか他人の駅、街でドヤ顔のアホネガ

バカを通り越して滑稽ですw
35026: 匿名さん 
[2017-11-11 23:45:21]
>>35025 匿名さん
他人の駅、街ドヤ顔って何だよ。
アホ港南民いよいよだな。あなたも他人の駅と街でドヤ顔するなよ。
35027: 匿名さん 
[2017-11-11 23:55:33]
他人さまぁ〜対WCT永久眺望公園ボートウォークシームレス。

35028: 匿名さん 
[2017-11-11 23:59:25]
他人の駅と町を持ち出してドヤ顔する必要が無い品川

他人の駅と町を持ち出さないとドヤ顔できないネガ

勝負は最初からついている。
他人の駅と町を持ち出してドヤ顔する必要が...
35029: 匿名さん 
[2017-11-12 00:05:09]
>>35028 匿名さん
天王洲住民だろ。シャトルバス乗ってく駅は他人様だどアホが。
35030: 匿名さん 
[2017-11-12 00:17:18]
>>35029 匿名さん
常識だね
35031: 匿名さん 
[2017-11-12 00:18:24]
>>35029 匿名さん

ドアホはおまえだよん!www
ドアホはおまえだよん!www
35032: 匿名さん 
[2017-11-12 00:20:55]
品川駅最寄の住宅地=港南
品川駅が港南にあるんだから当たり前w
必死にネガする奴がどアホwww
品川駅最寄の住宅地=港南品川駅が港南にあ...
35033: 匿名さん 
[2017-11-12 00:21:38]
>>35027 匿名さん
1500万渋谷駅再開発オフィス直結マンション〜対〜港南駅遠糞立地で眺望と公園だけが取り柄の坪300万庶民派マンション?
これ判定いらないだろ。1R.TKO渋谷の圧勝。
35034: 匿名さん 
[2017-11-12 00:23:14]
>>35032

これ、新駅を真ん中にもってこないで、
住まいが変わる、の→がWCT指してるのは、
隠しメッセージ?
35035: 匿名さん 
[2017-11-12 00:23:58]
>>35033 匿名さん
1500万じゃなくて800万とかだろ。どちらにしても圧勝。
35036: 匿名さん 
[2017-11-12 00:24:48]
>>35033

おまえの負け。
35037: 匿名さん 
[2017-11-12 00:26:51]
築10年以上の人気中古マンションに勝とうとして、まだ存在しない架空のマンション持ち出すバカwww
35038: 匿名さん 
[2017-11-12 00:27:58]
>>35037 匿名さん
港南の僻地からの遠吠えな
35039: 匿名さん 
[2017-11-12 00:29:13]
>>35037 匿名さん
勝負するつもりもないよ。てか勝負にならないからね。ガハ
35040: 匿名さん 
[2017-11-12 00:29:33]
周辺環境だけですでに環境最悪の渋谷ボロマンとは比較にならないな。
周辺環境だけですでに環境最悪の渋谷ボロマ...
35041: 匿名さん 
[2017-11-12 00:31:35]
渋谷のマンションとやらが7年後に完成したら眺望見せてね。
渋谷のマンションとやらが7年後に完成した...
35042: 匿名さん 
[2017-11-12 00:33:22]
>>35039


そりゃ存在してないんじゃ勝負どころか話にならない
35043: 匿名さん 
[2017-11-12 00:35:44]
>>35040 匿名さん
渋谷の再開発直結マンションに僻地が勝負を挑むなんてやめとけって。またボロクソになるだけだぞ。

35044: 匿名さん 
[2017-11-12 00:39:12]
>>35042 匿名さん
あら?リニアも存在してないし、品川の再開発なんか概要やデザインすら発表されていない。おかしいな。渋谷はすでに外観デザインも概要も発表されてるんだけどね。
35045: 匿名さん 
[2017-11-12 00:40:49]
>>35041 匿名さん
あと6年切ったね。
35046: 匿名さん 
[2017-11-12 00:55:27]
7年後に高輪に引っ越すから、それまで天王洲民は高輪をしっかりポジっておくこと!
35047: 匿名さん 
[2017-11-12 01:07:46]
渋谷の再開発直結マンションって名前だけ
マンションのできる場所は今の新南口から線路はさんで反対ぐらいの駅から遠い場所
新しい南口ができても山手線まで直線距離でも200mぐらいある名前だけの駅直結
ブリリア目黒の方がよっぽど山手線まで近いだろ。
住環境もホームレスだらけの小便臭い渋谷なんかより目黒の方が遥かに上。
35048: 匿名さん 
[2017-11-12 01:25:15]
>>35047 匿名さん
どうでしょう。山手線ホームは新しい改札の真下近くまできてるね。階段の位置によっては改札からすぐ?そしたらマンションエントランスからホームまで3分で歩けちゃうね。
どうでしょう。山手線ホームは新しい改札の...
35049: 匿名さん 
[2017-11-12 07:17:16]
>>35037 匿名さん
新築マンションの掲示板では中古マンションはスレ違い。勝ち負け以前の問題。
35050: 匿名さん 
[2017-11-12 08:57:27]
>>35037
渋谷の再開発地域の桜ヶ丘のあたりって
渋谷でも一番ホームレスの多い場所。
高架下にホームレスのダンボールハウスがびっしりと
10~20軒以上ならび異臭を放っている。

落書きとホームレスだらけの吐き溜めのような場所。
こんな汚い街の一角を再開発しただけで何も変わらない。

再開発で1500万とか夢見すぎにも程がある。


渋谷の再開発地域の桜ヶ丘のあたりって渋谷...
35051: 匿名さん 
[2017-11-12 09:20:46]
>>35050

桜丘町ですよ?

渋谷川も桜丘町も、絶賛事業着手中です。
35052: 匿名さん 
[2017-11-12 09:36:37]
>>35050 匿名さん
何年前の写真だよ
35053: 匿名さん 
[2017-11-12 09:55:38]
桜丘の高台なら良いけど駅近は最悪。あんなとこ住みたくない。
35054: 匿名さん 
[2017-11-12 09:58:47]
>>35053
今は住みたくなくても、住みたい街に変わるんですよ。
それを読めないから投資にも失敗するんですね。
一生同じところで、上がった~、下がった~とか、
そんなの意味なくありませんか?
35055: 匿名さん 
[2017-11-12 10:06:47]
NYもロンドンでもそうだったけど、立地は良いのに寂れていた旧市街が再開発されると、ドカンと価値が上がる。都市再生だ。
一方、品川の操車場や埋立地の開発は再生ではなく、何もない所にこれからつくる、いわば発展途上の地。半世紀ほど出遅れている。旧市街さえない。

渋谷スクランブル交差点は、世界の誰もが日本と言ったらここ、と言うくらい富士山のように有名。リオ五輪の紹介VTRの冒頭でわかるよね。
リニア?開業したら世界のニュースになるでしょう。しかし港南がどーたらではなく、車内映像と甲府や長野の地上部分を疾走する車体がニュースに流れるだけ。世界の誰もが品川駅の外に興味はないでしょう。
35056: 匿名さん 
[2017-11-12 10:13:56]
渋谷の駅前が大規模再開発をされるっていうことはすごいことだと思う。
ただでさえ人が集まる場所だったわけだし。
何もなかった場所に街が出来る方がインパクトとしては大きいかもしれないけどね。
ここ何もなかったのにこんなのできたんだ~、みたいな。
35057: 匿名さん 
[2017-11-12 11:14:08]
お台場前を通過する旧南極観測船しらせ
お台場前を通過する旧南極観測船しらせ
35058: 匿名さん 
[2017-11-12 11:16:28]
>今は住みたくなくても、住みたい街に変わるんですよ。
>それを読めないから投資にも失敗するんですね。


それがまさに港南。2004年ごろは最悪だったが、今は住みたい街上位。
35059: 匿名さん 
[2017-11-12 11:18:14]
>立地は良いのに寂れていた旧市街が再開発されると、ドカンと価値が上がる。都市再生だ。


まさに港南。ターミナル品川駅の徒歩圏なのに2004年ごろまで倉庫しかなかった。
35060: 匿名さん 
[2017-11-12 11:22:12]
>リニア?開業したら世界のニュースになるでしょう。しかし港南がどーたらではなく、車内映像と甲府や長野の地上部分を疾走する車体がニュースに流れるだけ。


もう既にTVニュースに何回も流れてるけどね。渋谷再開発ってTVニュースになったっけ?
ヒカリエなんか大失敗作。オープン直後だけ報道されてあとは世間では忘れ去られた。
リニアは忘れ去られることが無い。
もう既にTVニュースに何回も流れてるけど...
35061: 匿名さん 
[2017-11-12 11:24:44]
キチガイが発狂中です。
35062: 匿名さん 
[2017-11-12 11:24:44]
>それがまさに港南。2004年ごろは最悪だったが、今は住みたい街上位。

だからさ、ずっと住んでそれを待つのはまた別の話って言われてるのに気づけよ。
きたない旧市街地に住んでないんだよ。相手は。キレイになるからそこを買うわけであって。
高輪も整備されてから移り住むって何度も書かれてるように。
35063: 匿名さん 
[2017-11-12 11:31:35]
>>35057

これ、旧じゃなくて新ですね。艦番号5003は新南極観測船しらせ、旧は艦番号5002です。
毎年11月中旬に晴海ふ頭から南極に向かうので、たぶん第59次南極地域観測隊の貴重な出発シーン。
35064: 匿名さん 
[2017-11-12 11:34:16]
>きたない旧市街地に住んでないんだよ。


きたない旧市街地って桜丘? 港南は既に汚くないしw
きたない旧市街地って桜丘? 港南は既に汚...
35065: 匿名さん 
[2017-11-12 11:36:41]
>ずっと住んでそれを待つのはまた別の話


渋谷桜丘が住みたい街って出てくると良いね。
35066: 匿名さん 
[2017-11-12 11:37:10]
昔の渋谷の写真をしつこく何度も使うのなら、港南が海底時代の写真でも使えばどうかな。

住んでいたのは亀だけ。(強烈)
35067: 匿名さん 
[2017-11-12 11:40:34]
>きたない旧市街地に住んでないんだよ。相手は。


じゅうぶん汚いけどね。
じゅうぶん汚いけどね。
35068: 匿名さん 
[2017-11-12 11:42:05]
>>35067

この坂の上のほうならOK そこは既に代官山かもしれないが。

この線路脇の汚いエリアは再開発されても風紀までは良くならないだろう。
35069: 匿名さん 
[2017-11-12 11:45:12]
ヒカリエが思ったほど伸びなかったのもやっぱり渋谷という街自体に個性が無いから
人が集まりにくい体と思うね。特に桜丘なんていままで人がいなかった場所。
35070: 匿名さん 
[2017-11-12 11:49:20]
>>35064 匿名さん
環境が良いというか何もないだけでしょ。
35071: 匿名さん 
[2017-11-12 11:53:23]
公園と大学キャンパス以外何も無いのが良い。風俗とか歓楽街とか住宅地には不要。
35072: 匿名さん 
[2017-11-12 11:55:11]
桜丘町は、今発表されているのだけじゃなくて、まだ控えている再開発があるから、アホ港南民は愕然とするでしょうね。
35073: 匿名さん 
[2017-11-12 11:57:06]
>>35071 匿名さん
ある一定数は僻地が好きということで、ちょうどバランスも取れて良いのではないでしょうか。選んだ一番の理由は安いからでなんですけどね。
35074: 匿名さん 
[2017-11-12 12:21:03]
品川から徒歩15分で何もない場所と、色々ありすぎる渋谷駅直結。
完全に正反対の場所だし、それぞれを気に入ってる人同士の意見が合致することなんてないと思うからこれ以上言い争っても無意味。
35075: 匿名さん 
[2017-11-12 12:25:35]
渋谷駅直結にばかり気を取られてるけど、代官山恵比寿も徒歩圏っていうのがすごいよね。
あえて文句をつけるなら東急のマンションっていうのが微妙なことくらいかな。
おれが三井信者なだけかもしれんが。
35076: 匿名さん 
[2017-11-12 12:28:00]
>桜丘町は、今発表されているのだけじゃなくて、まだ控えている再開発があるから、アホ港南民は愕然とするでしょうね。

と妄想するアホがリニア開通後の品川を見たら愕然とするだろうな
35077: 匿名さん 
[2017-11-12 12:28:47]
そもそも桜丘のマンション計画って地権者がほとんどで関係ないじゃん。馬鹿じゃね?
35078: 匿名さん 
[2017-11-12 12:30:49]
渋谷みたいな狭い街区ごとの再開発は街区を一歩外れたら昔のまま。品川~田町のように全域が
20年以内に再開発された街というのとはぜんぜん違うね。
35079: 匿名さん 
[2017-11-12 12:31:22]
品川は30年前から風景が変わっていないエリアはなくなるからね。
35080: 匿名さん 
[2017-11-12 12:34:19]
おれは風情がある風景が残ってる方が好きだよ。
35081: 匿名さん 
[2017-11-12 12:43:09]
>>35080 匿名さん
そうですね。田町品川エリアも芝浦港南より三田高輪の方が風情があっていい。
35082: 匿名さん 
[2017-11-12 13:12:22]
北品川が一番風情がある
35083: 匿名さん 
[2017-11-12 13:24:00]
ないない(笑)
35084: 匿名さん 
[2017-11-12 13:55:56]
とりあえずウン港南はやめといたほうが、よかろうもんっ♪♪
35085: 匿名さん 
[2017-11-12 15:03:23]
>>35076 匿名さん
マンションの話してんだけど。アホ港南民ダセ
35086: 匿名さん 
[2017-11-12 17:12:05]
>桜丘町は、今発表されているのだけじゃなくて、まだ控えている再開発があるから、アホ港南民は愕然とするでしょうね。

この書き方じゃ、再開発の話か、マンションの話かわかんねえだろ
ていうかリニア開通とかの地域を超えて日本経済を牽引するような大プロジェクトは全く無く
ビル数本建替えるだけのショボイは開発しか無いことをバカにされてるんだろ。
何が再開発だ。そのぐらい気づけよアホ。
渋谷のアホ糞だせぇな。

おまけに控えている再開発ってマンションしかできないのか?
結局、ビジネス需要なんか無い没落渋谷だからマンション建てるしか無いんだなw


35087: 匿名さん 
[2017-11-12 18:12:04]
てかビジネス需要なんてそんなに必要なのか。
働いてる人以外どうでもよくね。
35088: 匿名さん 
[2017-11-12 18:12:37]
渋谷に駅直結のマンションが出来るのか知らないけど、本当に価値の高い駅なら駅直結はビジネス目的のオフィス+商業施設になるからマンションは出来ないし、もしマンションが出来ても賃貸になるね。
35089: 匿名さん 
[2017-11-12 18:15:49]
働きたい街ランキング2017。
アンケートの人数がたった500人だけど。
https://news.careerconnection.jp/?p=40153
働きたい街ランキング2017。アンケート...
35090: 匿名さん 
[2017-11-12 18:19:09]
こっちは2016年の調査。
調査対象15000人。
https://doda.jp/guide/workplace/
こっちは2016年の調査。調査対象150...
35091: 匿名さん 
[2017-11-12 18:21:20]
とりあえず、渋谷も品川も職場としての人気度合いは対して差がないということだね。
35092: 匿名さん 
[2017-11-12 18:22:19]
>>35088 匿名さん
再開発の仕組みも分からないくせに五月蝿いねぇ。元々共同住宅がある限り、共同住宅なく組合の再開発なんて不可能だね。もちろん、オフィスも商業も出来る。ますます職住近接がすすむね。運河と公園に近接って何?笑笑
35093: 匿名さん 
[2017-11-12 18:35:51]
>>35088 匿名さん
地権者いるんだからしょうがないだろ、素人か。
35094: 匿名さん 
[2017-11-12 18:35:54]
渋谷でホワイトカラーで働いてる人は品川に比べると少ないだろうなあ。
職住近接って近けりゃ良いってもんじゃないんだよね。
近けりゃよいならいまでも探せば大丸有にも新宿にもいくらでも賃貸あるし。
良好な住環境が大事。
35095: 匿名さん 
[2017-11-12 18:39:10]
つまり、渋谷のマンションってマンションとは名ばかりで、もともと住んでた人向けの代わりの住居用意しますってことだな。そもそも地権者が半分以上。完成しても賃貸に出されて事実上賃貸マンションになってしまうんだろう。貞操がサービスアパートメントだし、マンションの品格もステータスもくそも無い。
35096: 匿名さん 
[2017-11-12 18:43:48]
>>35095 匿名さん
品格とかはできてみなけりゃわからないけど、もし一般に分譲することがないならむしろ価値は上がるだろうね。
35097: 匿名さん 
[2017-11-12 18:51:04]
ここで言い争ってる二人のちょうど中間くらいの物件がいいわ。
WCTは駅遠すぎ周囲に何もなさすぎ、渋谷駅直結は繁華街過ぎ値段高すぎ。
ちょうど間くらいの物件が良い。
35098: 匿名さん 
[2017-11-12 19:02:48]
>つまり、渋谷のマンションってマンションとは名ばかりで、もともと住んでた人向けの代わりの住居用意しますってことだな。そもそも地権者が半分以上。完成しても賃貸に出されて事実上賃貸マンションになってしまうんだろう。貞操がサービスアパートメントだし、マンションの品格もステータスもくそも無い。

そういうことだね。
東急の安普請仕様の賃貸マンションでドヤ顔とかアホだろ
35099: 匿名さん 
[2017-11-12 19:19:50]
>>35091 匿名さん
働きたいってオフィスだけじゃないだろ。そりゃ品川は部が悪い。
35100: 匿名さん 
[2017-11-12 20:43:05]
>>35094 匿名さん
もっと駅近に住めたら良かったのにね
35101: マンション掲示板さん 
[2017-11-12 21:56:22]
>>35097
同意。
35102: 匿名さん 
[2017-11-12 22:48:47]
>ここで言い争ってる二人のちょうど中間くらいの物件がいいわ。
>WCTは駅遠すぎ周囲に何もなさすぎ、渋谷駅直結は繁華街過ぎ値段高すぎ。
>ちょうど間くらいの物件が良い。

具体的にどこの物件が良いの?
35103: 匿名さん 
[2017-11-12 22:52:47]
自分はやっぱいろいろ考えると品川が良いかな。リニアが出来るし大きな再開発もあるし、これからの未来の街って感じ。ただ、高輪新築や築浅は高すぎて買えないし港南は駅近くにマンションが無いから大崎か田町かな。
35104: 匿名さん 
[2017-11-12 23:40:12]
家族で住むのじゃないのなら渋谷が良いかも。でも子供も含めて家族で住むなら渋谷駅近はありえないな。
35105: マンション掲示板さん 
[2017-11-13 00:21:54]
>>35103
同意。
35106: 匿名さん 
[2017-11-13 02:36:10]
品川というか、高輪の西武のマンションには期待します。
だが、20年も前から工事エリアに住み着きたいかと言うと、それは死んでも嫌です。
どの再開発も完成してから買っても十分価値が上がる。だから2027年に買えばいいんです。
極端な青田買いで確かに安く買えるんでしょうが、貧して貪欲なのはちょっと。
Vタワーだけは駅直結のメリットを享受し続けるから良しですが買わなかったので、
内陸で利便性を20年ほど享受してから、リニアが来たら高輪タワマンを買います。
(そのころWCTは築20年越えのお荷物プール付き駅遠物件で目も当てられない?)
35107: 匿名さん 
[2017-11-13 09:00:54]
>>35106 匿名さん

高輪に西武のマンションができる話なんかあった?それに港南は街区景観整備工事なんかとっくに終わってるでしょ。港南マンション分譲時はリニアや新駅は噂しかなかったしね。
別に港南の人は再開発期待で買ったわけでもないでしょうね。今でも品川駅に徒歩ということで満足していると思います。再開発云々は後付けでしょう。分譲時よりもはるかに注目されて資産価値が長期に分譲価格を大幅に上回って推移するのは安心して住み続けられますね。
WCTのプールが資産価値下落になるかどうかは知りませんが、築12年も経つのだから下落するならもうとっくにしてるでしょう。むしろレアなプールなどの共用設備付きマンションということがポジティブになって、中古価格が港南の他のマンションよりも少し高いのでは?
35108: 匿名さん 
[2017-11-13 09:51:18]
>>35104 匿名さん
そうですね。渋谷再開発はほとんどセカンドハウスか、Dinksかなと思います。私も一年ぐらい使って飽きたら貸します。
35109: マンション掲示板さん 
[2017-11-13 11:02:29]
>>35107
徒歩10分超やシャトルバスが苦にならない人は他の条件が気に入っているなら最適でしょうね。仮に全く同じ物件が駅近くにあった場合より割安なのは事実ですし。それは一部の無理ネガを除き誰も否定してないと思いますよ。
ただ、このスレでは「山手線の利便性や再開発によるマンション価値の今後の展望」をメインの軸とした議論と認識しています。その場合、半数近くが徒歩圏と認識しない徒歩10分超の物件は、周辺駅や沿線駅と比較対象となり、山手線駅の影響(価値向上)も低減してしまうため、議論外とは言いませんが、議論の中心にはふさわしくないと考えます。
35110: 匿名さん 
[2017-11-13 11:36:41]
議論の中心にしたいわけではないんだよ。
身の程知らずに自画自賛してる住人とそれをいつまでも叩いてるしつこい連中がいるからWCTの話題が延々に続く。
35111: 匿名さん 
[2017-11-13 11:43:57]
高輪プリンスにもおそらく紀尾井町レジデンスみたいな高級賃貸できるんじゃないの?
すでに品プリにもプリンスレジデンスあるしね
プリンスレジデンスは一時期赤坂の議員宿舎建て替えの時の仮宿舎になったためやたら議員が多かったね
35112: マンション掲示板さん 
[2017-11-13 11:52:50]
>>35110
「自画自賛してる住人」と「叩いてるしつこい連中」が独りの同一人物で、WCTの住人でない可能が高い。それどころか港南の住人でも高輪側の住人でも山手線沿線の住人でもないと思われる。本当に滑稽なんだけど、やってて虚しくないのかな?
35113: 匿名さん 
[2017-11-13 12:03:32]
>>35112 匿名さん
マンコミュにはどのスレにいっても叩かれてるWCTの名物住人がいるよ。
成りすましもいるかもしれないけど。
35114: 匿名さん 
[2017-11-13 13:07:34]
>>35113 匿名さん

あんたがいろんなスレでWCTネタマッチポンプして暴れてるだけなんじゃないの?笑
35115: 匿名さん 
[2017-11-13 13:11:07]
>半数近くが徒歩圏と認識しない徒歩10分超の物件は、

逆に言えば半数以上は徒歩圏と認識しているということになるね。そういう排除発言は議論の的をWCTにするための工作にしか見えない。実際にWCTはどの不動産サイトでも品川駅物件と扱われているわけだしね。
35116: 匿名さん 
[2017-11-13 13:12:20]
>>35111 匿名さん

高級賃貸はできる可能性が高い。けど、ここで言っているのは分譲物件でしょ。
35117: 匿名さん 
[2017-11-13 13:26:16]
>>35115 匿名さん
品川物件で間違いない。でも、どれだけ品川駅からの恩恵があるかと言えば、それは物件価格を見れば明らか。
35118: 匿名さん 
[2017-11-13 13:39:43]
品川物件というか、品川に頼るしかない物件だよね。
僻地や田舎なら徒歩13分って徒歩圏内なのかもしれないけど。
渋谷駅~恵比寿駅が徒歩13分って考えると、普通に日常的に歩ける距離ではない。
そもそも徒歩はきついって考えてる人が多いからバスがあるんでしょ。
35119: 匿名さん 
[2017-11-13 13:42:19]
他の港南物件より価格が高いのは眺望、隣接公園、共用設備など+天王洲アイル駅近によるものでしょう。
品川駅の恩恵があるかと言えば、再開発で商業店舗などが増えれば住民の生活利便性が増すでしょうから、恩恵があると言えばありますね。
マンション価格はすでに分譲価格を大幅に上回っているし、築12年も経つのだからこれ以上の値上がりはないでしょうが。
35120: 匿名さん 
[2017-11-13 14:03:00]
>>35118 匿名さん
品川駅に関係ない物件と言ったり、品川駅に頼るしかない物件と言ったり、言うことがクルクル変わって、いろいろ忙しいな。
1つ言えることは、おまえはいちいち個別マンションの話を持ち出すなということだ。わざわざ持ち出すことが意識していることの裏返しで滑稽。
35121: 匿名さん 
[2017-11-13 14:17:56]
>>35120 匿名さん
品川に関係ないなんて言ってないよ。
誰と勘違いしてるんだか。
見る目ないね。
35122: マンション掲示板さん 
[2017-11-13 14:30:07]
>>35115
「議論外とは言いませんが、議論の中心にはふさわしくない」と言っているのに、なぜ排除発言になるの?あと>>35109のレス元はWCTの話だけど、>>35109自体は特定のマンションについて書いている訳ではないし、「WCTが品川物件ではない」なんて一言も言ってませんよ。
品川駅の港南側を語りたければ、まずはVタワーやコスモポリス品川あたりを例に上げてもらえないですかね。
35123: 匿名さん 
[2017-11-13 14:36:21]
>>35122 マンション掲示板さん

くだらない
35124: 匿名さん 
[2017-11-13 15:19:43]
相変わらずマンション掲示板は糞みたいな屁理屈と言い逃ればかりだなw
35125: 通りがかりさん 
[2017-11-13 15:29:50]
>>35124 匿名さん
特にこのスレがひどい

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる