前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
3459:
匿名さん
[2017-05-11 01:34:50]
|
3460:
匿名さん
[2017-05-11 01:39:02]
新駅を含めた再開発は品川の駅力に貢献するんだよ
当たり前だろ 同様に恵比寿も代官山も原宿も表参道もエリア全体として渋谷の駅力に貢献してるんだよ 当たり前だろ |
3461:
匿名さん
[2017-05-11 01:42:09]
新宿さん、品川を無理やりDisろうとしても、やることなすこと全て裏目に出るからもうやめたほうがいいよ。
|
3462:
匿名さん
[2017-05-11 01:42:26]
よく考えたら目黒も強力だな
渋谷圧勝でもないかも知れない |
3463:
匿名さん
[2017-05-11 01:55:06]
・「統計でウソをつく法」も知らなかったことが発覚した新宿さん
・想像以上にコンパクトだった西新宿に大ショック ご苦労様でした。 |
3464:
匿名さん
[2017-05-11 01:58:31]
新宿の場合は駅がでかすぎて出口が多すぎるね
私鉄や都営も全部つながってるから それぞれの出口から徒歩15分くらいまで含めると選択肢がとんでもなく拡がって もはや他の駅と比較するのは不可能かな 唯一無二の存在だわw |
3465:
匿名さん
[2017-05-11 02:09:45]
あと東京駅は別格ね
皇居の目の前は比較のしようが無い 東京、新宿を除くとやっぱり渋谷が強いわ 池袋はコンパクトにまとまってて意外に住みやすいかも知れないけど 都心から離れてるからね ワンランク落ちるわ 上野~秋葉原辺りも本来は渋谷に匹敵するくらいの街なんだろうけど 3Aエリアのブランド力を考えると現状はやや劣勢 但し今後は外人人気に便乗して上昇する可能性はある 品川~浜松町エリアは再開発次第かな 羽田アクセスがどの程度再開発と相乗できるか あと湾岸エリアの趨勢も大きく影響しそうだ |
3466:
匿名さん
[2017-05-11 03:18:34]
辺り、とか、エリア、とか
束にしなければ東京駅に対抗できない駅たち。 |
3467:
匿名さん
[2017-05-11 05:49:09]
またくだらない言い合いになってるな。
|
3468:
匿名さん
[2017-05-11 05:57:10]
何が面白いってさ、新駅から1番近いであろう芝浦の人はなーんも騒がずに静観してるだけなのに、1番声高に勝ち組を主張してるのは新駅から徒歩30分ほどの港南住民と思われる人達なんだよね。
心の余裕が無さすぎる。 |
|
3469:
匿名さん
[2017-05-11 06:11:33]
それを言ったら、品川駅からでさえ
十数分ほど歩く人たちなんだが。 |
3470:
匿名さん
[2017-05-11 06:28:44]
|
3471:
匿名さん
[2017-05-11 06:28:46]
|
3472:
匿名さん
[2017-05-11 07:35:55]
芝浦と港南を対立させる策略、離間の計かな。
危ない危ない。 |
3473:
匿名さん
[2017-05-11 07:52:22]
また、簡単に論破される話をww
>新駅から1番近いであろう芝浦の人はなーんも騒がずに静観してるだけなのに 新駅のアドレスは港南2丁目なので「一番近いのが芝浦」はあり得ない。 新駅は港南にあるのも知らないとは。 >新駅から徒歩30分ほどの港南住民 新駅から最も遠い港南はマンションでいえば天王洲アイルとの境界のWCTと 思われるが、それで17分程度だ。港南で新駅から30分かかる地点は存在しない。 |
3474:
匿名さん
[2017-05-11 07:55:42]
新駅に一番近いのは、港南のパークタワー品川ベイワードとコスモポリス品川だね。
両方とも10分は間違いなく切るだろう。 |
3475:
匿名さん
[2017-05-11 08:03:59]
|
3476:
匿名さん
[2017-05-11 08:10:10]
品川区でもないのに、品川と名乗ったり、新品川だぁと言ったり。品川区民はそれを喜んでいるのだろうか。
いっそ港南は品川区に編入してしまった方が、港南民も静かになっていいと思うが。 |
3477:
匿名さん
[2017-05-11 08:27:34]
|
3478:
匿名さん
[2017-05-11 08:31:52]
>>3472
独自の世界観ね |
3479:
匿名さん
[2017-05-11 08:32:39]
>>3473 匿名さん
ワールドシティタワー調べたら品川駅まで徒歩14分もあるじゃねーかよ。 新駅まで17分なら品川駅と新駅間は徒歩3分の距離になる。 品川と新駅の距離900mを徒歩3分って空でも飛ぶのか?爆笑 品川住民って誇張と虚構と妄想だけで生きてる人種だな。 http://www.nomu.com/mansion/library/id/P0005988/ |
3480:
匿名さん
[2017-05-11 08:34:12]
品川駅までが徒歩14分なのにどうやったら17分になるんだよ。
新駅はシーズンテラスの横に出来るのか? 泉岳寺駅の横じゃないの? それにWCTの敷地内にすら設定してないし。 少しでも距離を近く見せたくて必死すぎ。 現実問題のんびり歩いて17分なんて無理だってことは自分がよくわかってるでしょ? |
3481:
匿名さん
[2017-05-11 08:44:38]
徒歩14分とかクソ立地としか思えない
|
3482:
匿名さん
[2017-05-11 08:47:01]
|
3483:
匿名さん
[2017-05-11 08:47:31]
|
3484:
匿名さん
[2017-05-11 08:48:19]
|
3485:
匿名さん
[2017-05-11 08:57:13]
パークタワー品川ベイワードって住所港南だったんだ。
芝浦だと思ってた。 コスモポリスも不人気物件みたいなイメージだったけど起死回生だね。 |
3486:
周辺住民さん
[2017-05-11 09:06:21]
>>3479 匿名さん
>ワールドシティタワー調べたら品川駅まで徒歩14分もあるじゃねーかよ。 >新駅まで17分なら品川駅と新駅間は徒歩3分の距離になる。 >品川と新駅の距離900mを徒歩3分って空でも飛ぶのか?爆笑 ここまで頭の悪い人間がこの世にいるとは...絶句。 三角形と言ったら理解できるだろうか。 |
3487:
匿名さん
[2017-05-11 09:06:42]
新駅と道路と線路に囲まれた大規模再開発。他に類をみない。
|
3488:
匿名さん
[2017-05-11 09:08:52]
品川駅が最寄りでよかった!
港区民で本当によかった! |
3489:
匿名さん
[2017-05-11 09:08:58]
|
3490:
匿名さん
[2017-05-11 09:12:16]
>>3480
>新駅はシーズンテラスの横に出来るのか? 泉岳寺駅の横じゃないの? 何にも知らずに書いてるんだな。泉岳寺駅の横じゃなく芝浦中央公園の横の方が正しい。芝浦中央公園と新駅はデッキで接続される。泉岳寺と新駅は少し距離があるので、スムーズに乗り換えられるように構造を検討しなければならないとJR東は記者会見で発言している。 |
3491:
匿名さん
[2017-05-11 09:14:26]
|
3492:
匿名さん
[2017-05-11 09:17:18]
どっちでもいいよ。
大差ない。 |
3493:
匿名さん
[2017-05-11 09:20:44]
>>3479
嘘だと思ったらWCTマルエツ前から 品川シーズンテラスエントランスまで マピオンキョリ測、徒歩スピード80m/分 で調べてみな? 14-15分と表示されるはずだ。 どうやっても30分はかからない。 |
3494:
匿名さん
[2017-05-11 09:23:04]
泉岳寺周辺のマンション住民が一番恩恵を受けるよね。
なんで山手線外側の話ばっかりなんだか。 |
3495:
匿名さん
[2017-05-11 09:25:40]
シーズンテラスは数年後に品川新駅と直結のオフィスビルになることが売りなんだよね。有名な話。
|
3496:
匿名さん
[2017-05-11 09:31:26]
これって6-27○3にお住まいの人が騒いでるの?
|
3497:
匿名さん
[2017-05-11 09:37:33]
鳥瞰図だから手前にあるインターシティやWCTが大きく見えただけなのに
嬉し恥ずかし、おきまりの小躍りをしてしまった品川君。 くすっ。 しかし、埋め立てエリアって縮尺が錯覚?と思ってしまうほど 建物が点在してスカスカだ。幕張も新駅も同じだね。 品プリとグースも面積は広いがスカスカに立つだろうし。 そこが新宿が高密度な上に画像いっぱいに商圏と住宅が広がっている点と 大きく異なる。加えて、緑はまとまった敷地の巨大公園がある。 あと、丸の内のビル群の敷地も、実は西新宿の広さと大差ない。 品川新駅が超細長くて広い線路の束で分断されてるかがわかる。そこに7棟だけ。 超高層エリアは集積することが最重要。マンハッタンの先端のように。 風の通り道を作らざるを得ない過疎地帯は失敗する。 |
3498:
匿名さん
[2017-05-11 09:46:39]
>>3497 匿名さん
新宿と比較するとまた品川さんの頭に血が昇るからやめてくれ。 |
3499:
匿名さん
[2017-05-11 09:46:50]
|
3500:
新宿さんA
[2017-05-11 09:46:50]
相変わらずですな。
|
3501:
匿名さん
[2017-05-11 09:48:09]
>新宿が高密度な上に画像いっぱいに商圏と住宅が広がっている点
そんな街にすみたいかねぇ… |
3502:
匿名さん
[2017-05-11 09:51:14]
|
3503:
匿名さん
[2017-05-11 09:52:23]
新宿は生活感があり、懐も深い
|
3504:
新宿さんA
[2017-05-11 09:53:15]
>>その通りだけど、まだ具体的なこと発表されてないから、その発言自体意味ない。
そう。確かにその通りですよね。 でも、7棟作ると発表しているから、数は具体的では? オフィス5棟が新駅の前、共住2棟が駅遠の位置とも発表されてます。 よく知ってるでしょ? すくなくともビジネスの5棟が新駅前に密集されたら、それは集積ですね。 さあどうなりますかね? 指摘された通り距離は離れると思いますね。 品川の人、いかがですか? |
3505:
匿名さん
[2017-05-11 09:54:28]
|
3506:
匿名さん
[2017-05-11 09:54:34]
>>3498 匿名さん
血なんか上らないよ。新宿さんのバイアスがかかった思い込みからくるデタラメネガを粛々と否定するだけ。港南のWCTから新駅まで徒歩30分かかるとかいうような話に代表されるデタラメのオンパレードをね。 |
3507:
匿名さん
[2017-05-11 09:55:46]
|
3508:
匿名さん
[2017-05-11 10:01:12]
はいはい。
もうその辺にしようね。 低レベルすぎ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
同じ縮尺で貼ってくれたのは、学習効果出てて微笑ましいから褒めてあげるけど
あれだけ新宿さんが口から泡飛ばして自慢してた西新宿って、実はスゴイ狭いエリア
なんだなってショックを感じた。
この中で古いビルの何本かは建替えるんだろうけど、それだけでビジネスの中心から
外れた劣勢を挽回できるのか、本当に心配になってきた。
大都会新宿さんにはがんばってもらわないと。応援してるからがんばって!