東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-20 01:18:17
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

34441: 匿名さん 
[2017-11-06 11:43:24]
山手線の外側民て程度ひくいね。余裕がなさすぎる
34442: 匿名さん 
[2017-11-06 11:50:22]
マンコミュで荒れるスレって中の下クラスのマンションのスレだよね。
34443: 匿名さん 
[2017-11-06 11:59:04]
天皇陛下も退位後は高輪に仮住まいされるらしいね
34444: 匿名さん 
[2017-11-06 12:02:32]
ほんとネガってバカ丸出しだな

34445: 匿名さん 
[2017-11-06 12:47:25]
ガーデンプレイスの辺りって住むにはどう?
誰か詳しい人いませんか?
34446: 匿名さん 
[2017-11-06 12:54:02]
またアホの上塗りしてるね

地方整備局であろうと国の機関であることに何ら変わりは無い。
34447: 匿名さん 
[2017-11-06 12:54:45]
34450の図に載ってる組織は全て国の組織。ネガ自爆テロw
34448: 匿名さん 
[2017-11-06 12:56:52]
>そもそも2月3日の国土交通省の公式発表には品川についてのことなんて記載がない。

↑こいつ真性だなw
34449: マンション掲示板さん 
[2017-11-06 13:00:51]
国交省の関東地方整備局が品川を日本の顔となるよう計画してるってのが事実なんだし、「国の発表」とか「世界の玄関」とか重箱の隅をつつくような日本語の指摘合戦はどうでもいい。ネガもポジも、その実現可能性や実現時期、他地域の台頭、住宅地への影響等について、各々の意見を述べてくださいね。
34450: 匿名さん 
[2017-11-06 13:02:10]
国の発表と地方整備局の発表なら全然違うだろ。
34451: 匿名さん 
[2017-11-06 13:12:30]
国が発表することと地方支分部局が発表することじゃ規模も何もかも違うなんてわかりきってるでしょ。
34452: 匿名さん 
[2017-11-06 13:24:45]
国交省地方整備局は国の組織。地方とついてるから地方行政組織だと本気で思ってたら真性のアフォ
34453: 匿名さん 
[2017-11-06 13:29:40]
地方行政じゃないことくらいわかってるでしょ。
地方整備局の発表を国の発表だと言うのはさすがに話を盛りすぎ。
全然意味合いが変わると思うよ。
34454: 匿名さん 
[2017-11-06 13:29:52]
国交省関東地方整備局長はかなりの上級職。
34455: 匿名さん 
[2017-11-06 13:32:30]
これいつまでやるの?(笑)
品川さんも国の発表は言いすぎたわって笑って流せばいい。
34456: 匿名さん 
[2017-11-06 13:34:02]
警察の発表を国の発表なんて言うアホがいると思うのだろうか。
国は国、行政は行政。
34457: 匿名さん 
[2017-11-06 13:51:58]
おれは世界の玄関って言葉の方が好きだよ。
日本人って世界の〇〇とかいう表現大好きだよね。
殆どがただの勘違いだけど。
34458: 匿名さん 
[2017-11-06 14:02:17]
>警察の発表を国の発表なんて言うアホがいると思うのだろうか。
>国は国、行政は行政。

よくこんなアホが生きてこれたもんだな。
警察でも国の機関である警察庁の発表ならば普通に国の発表と表現する。
もちろん警察署などは地方自治体の組織なので国の発表とは表現しない。

アホにつける薬なしw
34459: 匿名さん 
[2017-11-06 14:04:07]
>>34458 匿名さん
そうなんだね。
警察発表を国の発表って表現してる記事持ってきてあげなよ。
34460: 匿名さん 
[2017-11-06 14:07:53]
撒き餌だらけw
34461: 匿名さん 
[2017-11-06 14:11:56]
>>34458 匿名さん

都道府県警察は地方だわな。警察庁は国。常識。
34462: 匿名さん 
[2017-11-06 14:12:52]
新聞さえ読んでないの?アホネガさんって(笑)
34463: 匿名さん 
[2017-11-06 14:15:44]
警視庁の発表なら警視庁の発表というだろ。
それを国の発表なんて表現するのはただの無能。
34464: 匿名さん 
[2017-11-06 14:19:51]
品川ネガって、自分のアホ晒して撒き餌するのが趣味なのか。
34465: 匿名さん 
[2017-11-06 14:22:32]
初心貫徹さんを超えるアホは未だに現れないね。
34466: 匿名さん 
[2017-11-06 14:22:44]
>>34463
>警視庁の発表なら警視庁の発表というだろ。

↑警視庁と警察庁の区別がつかないアフォwww
34467: 匿名さん 
[2017-11-06 14:27:04]
なんとネガは警察庁と警視庁の区別もついてない底抜けのアホと判明 ← 今ココ
34468: 匿名さん 
[2017-11-06 14:32:17]
お、間違えたわ。
警察庁ね。
34469: 匿名 
[2017-11-06 14:35:24]
日本の警察の体制では、47都道府県ごとに、その県をまとめる都道府県警察本部(府警、道警、警視庁)を設置しています。「警視庁」については、日本にある47都道府県のうちの「東京都をまとめている地方機関のひとつ」となるわけですね~
東京に関しては中央省庁や国の中枢が存在する首都を管轄しているので、東京都警察本部とは言わずに警視庁といいますが、あくまで警察の地方組織です。

対して、警察庁は警察全体の防犯対策や、刑法の運用、規則の作成などを行っています。なので、事件が起きたときに実際に犯人を捕まえたり現場に行ったりすることはありません。警察庁は各都道府県の警察の管理をしています。つまり警察庁は国の機関であり、警察庁で働くということは、国に使える国家公務員となります。警視庁の発表を国の発表といわないのは当たり前、国の組織ではないのだから言うはずはありません。

こんなことは社会常識なので、

「警視庁の発表を国の発表とは言わないだろ!!」

などと、ドヤ顔で当たり前のことを言って自分の馬鹿さをさらけ出すのはアホネガだけにしときましょうね
34470: 匿名さん 
[2017-11-06 14:35:29]
いさぎよく間違いを認めるところが品川さんと違うね。
34471: 匿名さん 
[2017-11-06 14:36:13]
>>34469 匿名さん
間違えたって。すまんね。
34472: 匿名さん 
[2017-11-06 14:46:57]
警察庁と警視庁の言い間違いなんてこないだミヤネ屋のキャスターもしてたぞ。
こんなどうでもいいことでわざわざコピペ探してくるのがやばい。
34473: 匿名さん 
[2017-11-06 14:52:50]
いや、コピペじゃなくて手打ちっぽいぞ。
それはそれでやばいが。
34474: 匿名さん 
[2017-11-06 14:55:03]
>国土交通省

>国土交通省設置法によって設置された国の行政機関。2001年(平成13)1月の中央省庁再編に伴い、建設省、運輸省、国土庁、北海道開発庁の4省庁が再編統合され、誕生した。その後、2008年に大幅な組織改正を行っている。国土交通省は、国土の総合的かつ体系的な利用、開発および保全、そのための社会資本の整合的な整備のほか、交通政策の推進、気象業務の健全な発達、ならびに海上の安全や治安の確保を図ることをその任務とする。

>その所掌事務としては、国土計画、国土利用、社会資本の整備、総合的な交通体系の整備、土地の使用・収用、都市計画・都市計画事業、下水道、河川・海岸・道路等の整備保全、治水・利水、砂防、住宅の供給・建設、居住環境の整備、鉄道等の整備やその安全確保、船舶の安全確保、航空機の安全確保、官公庁施設の整備、港湾の整備利用、気象業務等がある。

>国土交通省の組織としては、その長は国土交通大臣であり、大臣のリーダーシップを補佐するために、国土交通副大臣、国土交通大臣政務官が置かれている。内部部局等として、大臣官房のほかに、総合政策局、国土政策局、土地・建設産業局、都市局、水管理・国土保全局、道路局、住宅局、鉄道局、自動車局、海事局、港湾局、航空局、北海道局、政策統括官、国際統括官がある。このほか、国土審議会、社会資本整備審議会、交通政策審議会、運輸審議会、国立研究開発法人審議会等の審議会等、地方整備局、北海道開発局、地方運輸局、地方航空局、航空交通管制部の地方支分部局が置かれている。


地方整備局は国交省の組織であり、地方という名前がついているが日本の中央省庁国土交通省の組織。国土交通省直轄の道路、河川、ダム、砂防、港湾の整備及び維持管理、空港基本施設の整備のほか、建設業や不動産業(宅地建物取引業)の許認可に関する業務や指導監督業務、建設関連の資格の取得に関わる行政機能などを所管している。
34475: 匿名さん 
[2017-11-06 15:00:03]
>>34474 匿名さん
田舎だと高卒で地方整備局の採用試験受ける人も意外と多いよね。
一応国家公務員でしょ。
ここの人は国家公務員が所属する機関が発表するもの=国の発表という風に捉えてるのかな?
34476: 匿名さん 
[2017-11-06 15:00:34]
内閣の発表でも内閣に属する国家行政をつかさどる中央省庁の発表でも国の発表とわざわざ言いかえないが国の発表に違いない。「品川を日本の顔にふさわしい街に整備する」と言っているのは間違いなく国家行政の組織。それを受けて「品川を大丸有に並ぶ東京の拠点として整備する」と言っているのが東京都行政をつかさどる組織の東京都都市整備局。ネガは何をアホなことを言ってるんだか。
34477: 匿名さん 
[2017-11-06 15:02:52]
>田舎だと高卒で地方整備局の採用試験受ける人も意外と多いよね。

地方整備局に国家公務員上級職のキャリア官僚がいないと思っているアフォ。
34478: 匿名さん 
[2017-11-06 15:10:14]
組織の違い云々とか、だんだん話がズレてきてるが、品川の件は個人の妄想なのか、そうではない公の発表かといった趣旨で議論してたんじゃないのか?
個人の妄想ではないと分かったんだから、それで一件落着なのでは?
ここまでくると、重箱突き。
34479: 匿名さん 
[2017-11-06 15:19:07]
>>34477 匿名さん
ん?なんの話をしてるんだ?
おれはディスでも何でもなく地方とついてはいるけど、国家公務員が働くれっきとした国の行政機関ですよ、って話をしてるんだけど。
なぜおれにつっかかる?
34480: 匿名さん 
[2017-11-06 15:24:39]
>>34476 匿名さん
だからつまり国の発表って言い方が少しおかしかったってだけでしょ。
それだけのことなのになぜこんなに言い合いになるのか謎。
34481: 匿名さん 
[2017-11-06 15:45:24]
http://biz-journal.jp/2017/11/post_21219.html

めっちゃこのスレッドにとってタイムリーな記事が出てるじゃん。
品川についても渋谷についても書いてるよ。
34482: 匿名さん 
[2017-11-06 15:47:36]
>>34480 匿名さん
>だからつまり国の発表って言い方が少しおかしかったってだけでしょ。

何がだからつまりだよ
国の発表という言い方に微塵もおかしいところなど無い。
ニュースや新聞でも良く使われている表現なのに、そんな事も知らないネガ。

なぜこれだけ自身のマヌケっぷりを晒せるのか謎w
34483: 匿名さん 
[2017-11-06 15:53:40]
>>34482 匿名さん
わざわざ国の発表とは言いかえないって自分で言ってるじゃん。
どう考えても〇〇庁、〇〇省の発表という表現の方がわかりやすい。
国が品川を日本の顔にすると公式発表しました、なんて記事を書くやつがいたらただのアホだろ。
34484: 匿名さん 
[2017-11-06 15:57:53]
>>34481

渋谷について、正確な分析ができてる記事ですね。

・この品川新駅に比べるとやや劣るが

・駅の乗降客数では品川に抜かれると思いますが

・かつてのような文化的な魅力を取り戻せば、さらに強さを発揮するはずです  (笑)

・以前ほど若者が集まらなくなり、流行の発信地としては衰退傾向にある渋谷エリアだが
34485: 匿名さん 
[2017-11-06 15:58:27]
国が発表したって言い方も間違いではないけど、大袈裟に言いすぎってことでしょ。
国は国でも国交省管轄の地方なんとか局の発表ね、ってだけの話。
どうでもいいことですごい盛り上がったね。
34486: 匿名さん 
[2017-11-06 16:06:54]
>>34484 匿名さん
ですね。
まあ渋谷は今までが強すぎたから多少衰退しても他の地域よりよっぽど人が集まってるんですけどね。
新駅はほぼゼロからのスタート。
伸びしろや将来性で言えば新駅が一番なのは当たり前。
34487: 匿名さん 
[2017-11-06 16:22:54]
オリンピックに向けてとか言ってたアホいたけど、品川エリアは新駅開業以外に何かあるんだっけ?
34488: 匿名さん 
[2017-11-06 16:28:08]
>>34487 匿名さん
2020年までって考えると特になにもないのかな?
新駅の暫定開業くらい?
34489: 匿名さん 
[2017-11-06 16:43:39]
この記事に書いてある森ビルの東京ワールドゲート虎ノ門トラストタワーの最上階37~38階は12戸の全室メゾネットタイプで超高級分譲レジデンスが出来ることになってるけど、オリンピックまでに完成するマンションの中ではここが最高額になるだろうね。
ここは本当に坪単価1500万からスタートになりそう。
34490: 匿名さん 
[2017-11-06 16:56:18]
>>34489 匿名さん

虎ノ門トラストタワーは期待できますね。
一方で衰退激しい渋谷が1500万とか 笑
34491: 匿名さん 
[2017-11-06 16:57:19]
こちらはあくまでマンションコミュニティの掲示板ですので
駅力も生活環境が良くないと・・・と勝手に思います。

新駅も再開発もビジネス面が強化されると住環境は?と思ってしまいます。

住環境も適切に整備された駅はどちらでしょうか?

もちろん駅から離れれば住環境はよくなるでしょうから駅近で
34492: 匿名さん 
[2017-11-06 17:03:24]
>>34490 匿名さん
ペントハウスで言えば渋谷が1500に届くのもおかしくないと思うけどね。
渋谷駅直結に匹敵するような立地の物件が思いつかないからどうなるのか想像がつかない。
34493: 匿名さん 
[2017-11-06 17:48:46]
やっぱり盛り上がるなあ。さすが品川。
34494: 匿名さん 
[2017-11-06 18:00:46]
>>34488
はい。何もないですね。2020年の新駅の暫定開業も、五輪のためでもなんでもなく、山手線と京浜東北線の軌道を新駅を通るラインに移す前に駅を作ってしまわないと難工事になってしまうから先に駅と軌道を最終形態まで持って行ってしまわないとならないだけだし。そのあと、現在の山手線の軌道を撤去し、新駅前の再開発がやっと始まる。

天王洲は、更に何もないです。
34495: 匿名さん 
[2017-11-06 18:10:14]
はい。何もないですね。2020年の新駅の暫定開業後もリニア中央新幹線の開業や品川駅の大規模整備、品川新駅の街の大規模開発と明確な開発プロジェクトが続いていく以外は何もないですね。

一方、オリンピックだけが頼りの地域は何もないですね。どことは言わないけど五輪の2020年が終われば本当に何にもないですね。
34496: 匿名さん 
[2017-11-06 18:20:08]
オリンピックだけが頼りの地域は何もないとか失礼

オリンピック後には選手村跡の住宅6000戸超の
大量放出大イベントが待っている!
34497: 匿名さん 
[2017-11-06 18:24:11]
選手村とか山手線とまったく関係ないエリアの話はどうでもいいです
34498: 匿名さん 
[2017-11-06 18:31:13]
誰か渋谷にもレスしてやって。
どーでもいいけど。
34499: 匿名さん 
[2017-11-06 18:47:12]
>>34492 匿名さん
1500万でも瞬間蒸発かもね。何年販売しなきゃいけないような糞立地じゃないからね。
34500: 匿名さん 
[2017-11-06 19:14:00]
駅直結(笑)
34501: マンション掲示板さん 
[2017-11-06 19:43:26]
>>34481
六本木ヒルズの開業は2003年なんですね。成功例でもそれなりの地位の確立にはやはり十数年はかかるものですね。
「品川~新駅~田町」は劣化版の「東京(大手町、丸の内)~有楽町(日比谷、銀座)~新橋」になる恐れがあると思います。「一等ビジネス街~商業地+高級飲食街~二等ビジネス街+手頃な飲食街」の関係です。新駅で何かインパクトのあるコンセプトを打ち出せるかとリニアの開業で駅外の人の流れを変えられるかが重要ですね。
34503: 匿名さん 
[2017-11-06 22:12:32]
10年間も何もない間に痴呆にならないように毎日往復2km歩きましょう!
34504: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-06 22:33:24]
>>34502 34503 匿名さん

スルー…
34505: 匿名さん 
[2017-11-06 22:34:51]
>>34503 匿名さん
10年間何もないのに、話題だけは結構あるらしいよ。どんな気分だろうね。品川駅再開発なんてほとんど関係ない場所住んでんのに、それこそ皮算用だろ。

34506: 匿名さん 
[2017-11-06 22:36:23]
品川ネガの叫びが哀れみを誘うな。。。
34507: 匿名さん 
[2017-11-06 22:44:54]
ネガも何も、10年後まで何も完成しないというのは事実かと。
なぜすぐ キーっ!! となるんだ?天王洲は
34508: 匿名さん 
[2017-11-06 22:45:34]
五輪だけがどうのと意味不明な天王洲民がいますな。
さて、2018年10月に市場の移転が決まった。
その後5年以内に築地跡地の再開発が着工される。
品川の2027年より早く築地の高層化が実現してしまうのか。
渋谷、八重洲、日本橋、浜松町、築地などなど、どれも五輪後にどんどん花開く。
34509: 匿名さん 
[2017-11-06 22:50:08]
>なぜすぐ キーっ!! となるんだ?天王洲は


キーっとなってるのはオマエじゃね?w
34510: 匿名さん 
[2017-11-06 22:54:47]
>>34508

18年末移転で5年以内の着工では最悪、着工は23年末、完成は27年くらいじゃ?
34511: 匿名さん 
[2017-11-06 22:58:04]
不動産って10年後に完成として完成してから買ってもあとの祭りだわな。
めっちゃ激安の時代に仕込むから面白い。
34512: 匿名さん 
[2017-11-06 23:02:23]
そういうことだよな。品川の新駅やリニアの話は2003年ごろから出てたが、その時代に
買ったやつが勝ち組。こういう記事が頻繁に出てから買っても駄目。ましてや再開発が
完成してからなんて遅すぎ。
そういうことだよな。品川の新駅やリニアの...
34513: 匿名さん 
[2017-11-06 23:03:52]
この記事って渋谷disなのね。品川には劣る渋谷再開発だとさ。
この記事って渋谷disなのね。品川には劣...
34514: 匿名さん 
[2017-11-06 23:05:31]
>>34511
築年数が進んでしまうことを考えるとダメダメだし、ロスタイムが多すぎ。
それが駅遠だと毎日が無駄。
34515: 匿名さん 
[2017-11-06 23:12:53]
>>34510
いつから2018年末になったの?港南さん
5年以内ということは3年目で着工もありうるし。
それに、五輪の駐車場に使うから一旦完全な更地になるわけで、
渋谷や新駅と違って、建て始めたら早いと思うぞ?
34516: 匿名さん 
[2017-11-06 23:14:42]
自分は品川には中立にスタンス。だが、実需だけではなく投資も兼ねる(買った値段から
落ちない)事を狙うなら、これは大事だと思うな。

「品川エリアの再開発/新開発は最初から東京オリンピックのはるか未来を見据えた構想なのです」

別に儲けようとは思わないが、何十年も住んで買った値段から下がらなければそれだけで
スゴイ。ただ、既に上がってしまった今から買っても意味がないけど。
いまから2005年に戻れれば港南は即決するわ。



東京オリンピックの終了後、東京都心の地価は軒並み急激に下落するのではないかという不安を抱える不動産投資家の方も多いでしょう。しかし、品川エリアの本当の魅力が発揮されるのは「2020年以降」なのです。山手線新駅の開業は2020年ですが、これはあくまで「暫定開業」であり、本開業はその後に持ち越しされる予定となっています。また、リニア中央新幹線の東京~名古屋間開業予定は2027年、東京~大阪間の全線開業は2045年の予定となっています。つまり品川エリアの再開発/新開発は最初から東京オリンピックのはるか未来を見据えた構想なのです。
自分は品川には中立にスタンス。だが、実需...
34517: 匿名さん 
[2017-11-06 23:15:42]
>>34515


2018年10月に市場の移転が決まった。と書いてあんジャン。
34518: 匿名さん 
[2017-11-06 23:16:57]
>>34512 匿名さん
品川、新駅エリアの話だろ。品川徒歩圏とかいう言葉に騙されたエリアは無関係。
34519: 匿名さん 
[2017-11-06 23:18:54]
>五輪の駐車場に使うから一旦完全な更地になるわけで、


更地になっているのは同じじゃね?
更地になっているのは同じじゃね?
34520: 匿名さん 
[2017-11-06 23:22:08]
>品川徒歩圏とかいう言葉に騙されたエリアは無関係。


今から買ってもね。こういう値段で買わなきゃ意味なし。
今から買ってもね。こういう値段で買わなき...
34521: 匿名さん 
[2017-11-06 23:23:22]
>>34513 匿名さん
渋谷のオフィスなんか借りないとかアホ港南民言ってたけど、ここでも言ってるね。IT企業などが再集積する可能性だって。すでにどこでも言われてることだけどね。
34522: 匿名さん 
[2017-11-06 23:24:20]
>>34520

この時代は90㎡、100㎡当たり前だったね。この時代は安くてよかった。
34523: 匿名さん 
[2017-11-06 23:25:58]
>>34516 匿名さん
俺も買うな。そんな前に戻れるなら、泉岳寺の駅前やら買い漁るよ。港南の僻地はスルー。
34524: 匿名さん 
[2017-11-06 23:34:55]
>>34523 匿名さん
そんなこと言わないで再開発の中の物件買っとけ。余裕で3倍になるから。
34525: 匿名さん 
[2017-11-07 00:12:24]
>更地になっているのは同じじゃね?
は?軌道の移設と立体交差部分の除却作業はしないのか?
34526: 匿名さん 
[2017-11-07 00:17:32]
徒歩で通勤出来るマンションて良いよね
34527: 匿名さん 
[2017-11-07 00:18:48]
>34517
天王洲ちゃんは相手の文なんてろくに読んでないから
34528: 匿名さん 
[2017-11-07 00:20:58]
>>34526 匿名さん

品川勤務なら港南は徒歩通勤だね。
究極の職住近接。
34529: 匿名さん 
[2017-11-07 00:21:38]
今後10年何もできないなら、住んでから21年も待つことになるのか?
リニアが4年遅延したら、まじ四半世紀www
34530: 評判気になるさん 
[2017-11-07 00:23:37]
関係ないが豊洲が暴落してるな。
晴海も同じ運命か。
34531: 匿名さん 
[2017-11-07 00:26:05]
こりゃ品川は間違いないね。
こりゃ品川は間違いないね。
34532: 匿名さん 
[2017-11-07 00:27:12]
埋立地の環境は変わらない
あとは緑の風評被害だけ…
34533: 匿名さん 
[2017-11-07 00:27:28]
品川を選ぶ社長さんも多いようだ。
品川を選ぶ社長さんも多いようだ。
34534: 匿名さん 
[2017-11-07 01:01:11]
>>34533 匿名さん
人口割合で見たら高輪も港南も全然多くないんだがね。安定のアホ港南民だね。
34535: 匿名さん 
[2017-11-07 05:14:39]
>>34528 匿名さん
究極の職住近接と言えば、再開発直結マンションだろ。お前アホ港南民じゃないな。ニセモノだろ。
34536: 匿名さん 
[2017-11-07 07:02:18]
>究極の職住近接と言えば、再開発直結マンションだろ。

職住近接なんて言っても、渋谷には肝心の”職”が無いだろ。
ビジネスの本流からははるか遠くに離れて全く相手にされてない
半グレのチンピラ企業の社長なんかは職住近接でいいかもな。

相変わらずアホだなお前w
34537: 匿名さん 
[2017-11-07 07:14:24]
>>34515

>いつから2018年末になったの?港南さん

またマヌケなこと言ってるね。
新聞も読んでないんだな
これでは”国の発表”という当たり前の表現も知らない馬鹿になるはずだ。納得
34538: 匿名さん 
[2017-11-07 07:39:21]
10年前に戻れるなら港南以外にも買うべきマンションあるよね。
むしろ品川って値上がりの比率で言えば大したことないでしょ。
34539: マンション掲示板さん 
[2017-11-07 08:03:13]
>>34536
2015年頃の時価総額トップ50の本社を見る限り、品川は27位のソニーと45位の大塚HDくらいですが、よく他地域を蔑むことができますね。やはり東京駅(大手町、丸の内)が圧倒的です。
http://ailovei.com/?p=41578
34540: 匿名さん 
[2017-11-07 08:15:07]
10年前に投資として品川を買うならまだいいけど、住むのは罰ゲーム。
34541: 匿名さん 
[2017-11-07 08:17:53]
>>34536 匿名さん
再開発でオフィスが増えるから再開発駅直結マンションが職住近接って言ってるんでしょ。
だから職が充実する可能性がある。
34542: 匿名さん 
[2017-11-07 08:35:37]
>>34536 匿名さん
港南民は田舎もんだから、渋谷はセンター街しか知らないらしい。
34543: 匿名さん 
[2017-11-07 08:45:29]
>>34542 匿名さん
渋谷を歩いたときに桜ヶ丘って名前の建物を見かけたとか作り話ならしてたけどね。
34544: 匿名さん 
[2017-11-07 08:50:11]
>>34543 匿名さん
確か3棟ぐらいしかないんだよね。
もし事実なら、そいつどんだけ渋谷のマンションが好きで歩き回ってんだよって思う。
34545: 匿名さん 
[2017-11-07 08:53:38]
今の品川さんと同じ人かわからないけど、前にここで暴れまわってた品川さんは港区千代田区以外は用事もないし渋谷や新宿に行く機会は一切ないとかいう設定だったね。
34546: 匿名さん 
[2017-11-07 08:56:30]
>>34545 匿名さん
初心貫徹の時に私にBA出していただいた方?
34547: 匿名さん 
[2017-11-07 08:57:48]
>>34544 匿名さん
渋谷なんて行く機会もないし興味もないから「ヶ」がつくかどうかなんて知らねーよいちいち細かいわボケ、で済ませばいいのに歩いてたら桜ヶ丘になってる建物を見かけたとか何十年前は桜ヶ丘表記だったからとかいちいち後付けの言い訳が見苦しいよね。
34548: 匿名さん 
[2017-11-07 08:58:12]
>>34545 匿名さん
設定じゃなくてリアルに行く必要ないだろ。都心3区に住んでたら分かる。おまえ、都心3区に住んでないな。
34549: 匿名さん 
[2017-11-07 09:02:52]
>>34547 匿名さん

桜丘でも桜ヶ丘でもいいわ。桜ヶ丘じゃなくて桜丘だ!とかそんなくだらないことに噛み付いてる方がアフォ。
桜丘でも桜ヶ丘でもいいわ。桜ヶ丘じゃなく...
34550: 匿名さん 
[2017-11-07 09:06:59]
都心3区って誰が考えたんだろうね。都心でもない僻地のアホが使ってるのをよく見かけます。
34551: 匿名さん 
[2017-11-07 09:09:15]
桜ヶ丘じゃなくて桜丘だ! とか 国土交通省の発表は国の発表じゃない! とか
噛み付いてるのは全部ネガ

本筋と外れて本当にどうでもいいことに粘着して噛み付くネガ
アホすぎるだろ。
34552: マンション掲示板さん 
[2017-11-07 09:11:32]
>>34548
「港区千代田区以外は用事もない」に対するレスが「都心3区に住んでたら分かる」とはねぇ。とりあえずあなたが中央区に住んでることが分かりました。やはり月島か勝どきですか?少なくとも山手線沿線ではないですね。
34553: 匿名さん 
[2017-11-07 09:12:15]
>>34548 匿名さん
自分の行動範囲が狭いだけだろ。
それを人に押し付けるなって。
まあ頻繁に行くわけではないが最近はマンハッタンレコード行ったよ。
おれの場合は品川よりも渋谷に行くことの方がはるかに多いな。
ちなみに3日前には生クリーム専門店とかいうのが出来たから連れて行って欲しいと言われて新宿に行った。
千代田区寄りの港区在住。
どこに行くかは人それぞれだよ。
34554: 匿名さん 
[2017-11-07 09:12:29]
あなたは駅から徒歩14分は徒歩圏だとか言い張っても、所詮300万立地の方でしょ?駅力関係ないじゃん。
34555: 匿名さん 
[2017-11-07 09:14:27]
一番アホなのは住んでる地元のくせに桜ヶ丘って旧地名を知りもしなかった渋谷のクソリッチだな。普通、自分の住んでる地域なら古地図とか確認するだろ。
34556: 匿名さん 
[2017-11-07 09:18:32]
>>34553 匿名さん
でも、このアホ港南民さんも、六本木や銀座に行くから新宿、渋谷は行かないって言ってるだけですから。品川はつまらないってことは理解してるでしょ。
34557: 匿名さん 
[2017-11-07 09:20:25]
>>34555 匿名さん
古地図?確認しないよ。それっておかしいか?さすがに埋立地は嫌だけど、地歴とか気にしない。
34558: 匿名さん 
[2017-11-07 09:21:44]
>>34555 匿名さん
おれは渋谷住まいじゃないけど今の住所の古地図なんて確認したことないわ(笑)
実家ですら確認したことない。
34559: 匿名さん 
[2017-11-07 09:23:52]
地歴を気にしているのに埋立地という矛盾。
34560: 匿名さん 
[2017-11-07 09:28:18]
>>34559 匿名さん
コンプレックスがあるから何かと気にしちゃうんでしょ。
おれはタワーマンションに地歴なんて求めてないが。
武家屋敷を建てるわけじゃあるまいし。
34561: マンション掲示板さん 
[2017-11-07 09:28:34]
一番アレなのは、まともなネタで語れないから「桜ヶ丘」や「国の発表」などのどーでもいい過去の話を蒸し返し、低俗な単語と面白くもない造語を繰り返し使って人を罵倒し続けてる人ですね。居なかった間も1日数レスでいい感じに流れていて、決して過疎っていないので戻ってこなくていいですよ。
34562: 匿名さん 
[2017-11-07 09:39:36]
>>34539
渋谷のこと話してるんだろ 大丸有に企業が多いのは当たり前。
そもそも渋谷には大企業の本社ビルどころか
まともなオフィスビルすらほとんど存在しないビジネスの空白地帯
そんなところにビル何本か建てたところでビジネスに弱い渋谷は何も変わらない。
34563: 匿名さん 
[2017-11-07 09:45:41]
>>34562 匿名さん
渋谷に限らず、オフィスビルがなくても住むには特に困らないと思う。
34564: 匿名さん 
[2017-11-07 09:46:14]
>>34562 匿名さん
新幹線やリニアだとか利用したい会社には良くはないね。それよりも、もっとクリエイティブな会社が集まるんだよ。ヒカリエの会社なんか見れば私服でウロウロしてる社員も多いし、品川のサラリーマンとは印象が違う。渋谷に来たい会社は若いしは港南のおじさん達を雇うような会社ではない。
34565: 匿名さん 
[2017-11-07 09:50:38]
>>34561 マンション掲示板さん

>まともなネタ
じゃあ、まともなネタで語ってみろよ
過疎らないようにな

楽しみだw

34566: 匿名さん 
[2017-11-07 09:53:21]
渋谷のオフィスは品川より高い賃料だよ。品川とは希少性が違うから。何年も空室が埋まらないないよ。
34567: 匿名さん 
[2017-11-07 09:55:56]
もっとクリエイティブな会社 www

>ヒカリエの会社なんか見れば私服でウロウロしてる社員も多いし

課金ゲームで情弱から金巻き上げる俺俺詐欺みたいな会社だろ。会社名挙げないけどw
そんなやつがウロウロしてたら気持ち悪い。
まあ猥雑な街にはお似合いですね。
34568: 匿名さん 
[2017-11-07 09:55:59]
>>34566 匿名さん
埋まらないことはないよ。ね。失礼。
34569: 匿名さん 
[2017-11-07 09:57:49]
>>34567 匿名さん
うちの会社にもこういう時代遅れのこと言ってるおっさんいるわ
34570: 匿名さん 
[2017-11-07 09:58:44]
ヒカリエ(笑)
34571: 匿名さん 
[2017-11-07 09:59:57]
>>34567 匿名さん
そうやって時代に取り残されてしまうんだね。僻地に住んでるから仕方ないか。
34572: 匿名さん 
[2017-11-07 10:00:29]
>>34565
概念図も読めない真性アホがどんなネタが語れるのか見ものだな。
34573: 匿名さん 
[2017-11-07 10:02:34]
ヒカリエって失敗の見本のように語られるよね。
なぜ失敗したかって議論の対象になるぐらいw

そんな失敗例ぐらいしか挙げられない没落渋谷さん
34574: 匿名さん 
[2017-11-07 10:04:02]
>>34567 匿名さん
盗撮魔がウロウロしてるよりよっぽどマシだと思う。
34575: 匿名さん 
[2017-11-07 10:06:43]
僻地って、ビジネスの観点から見ればまさに渋谷が僻地だろ。
東京のビジネス拠点から何分かかると思ってるんだ?

そんなボケたこと言ってるからビジネスで取り残されてしまうんだね。
まあ代々木のスタジアムで盛り上がれよ。
34576: 匿名さん 
[2017-11-07 10:08:50]
てかここの品川さんって、典型的な若者嫌いのおっさんて感じ。
自分の年齢にコンプレックスもってそう。
34577: 匿名さん 
[2017-11-07 10:09:07]
盗撮魔って他人のマンションに不法侵入して写真アップする犯罪者のことだよな
キモチワルイ
34578: 匿名さん 
[2017-11-07 10:11:07]
さあ、まともなネタ語ってもらおうじゃないか
34579: 匿名さん 
[2017-11-07 10:27:15]
>>34575

渋谷は港南よりかなりオフィス賃料は安いよ。実際の話。
34580: 匿名さん 
[2017-11-07 10:35:20]
>>34575 匿名さん
そりゃ渋谷は元々オフィスよりも商業や観光で盛んな場所なんだからオフィスが少ないのは当然だろう。
商業で言えば品川は僻地どころかゴミ。
オフィスが多い場所か商業施設が多い場所なら後者に住みたいね。
34581: 匿名さん 
[2017-11-07 10:46:33]
渋谷の商業施設ってイメージ薄いな。ってか、渋谷自体がイメージ薄い。魅力ないんだよ、いまの渋谷は。
34582: 匿名さん 
[2017-11-07 10:47:01]
職住近接とか言ってる馬鹿がいたから教えてやってあげただけの話。
渋谷に住みたければ住めばいいだろ。
どこの僻地に住んでるのか知らないけどw
34583: 匿名さん 
[2017-11-07 11:00:17]
おっさん達にとってイメージが薄くてもデートしたい街のアンケートでは山手線で恵比寿に続いて2位が渋谷なんですよね。
おっさん達にとってイメージが薄くてもデー...
34584: 匿名さん 
[2017-11-07 11:37:09]
>>34583 匿名さん
表参道も恵比寿も広域渋谷圏だと東急さんは言ってたよ。
34585: 匿名さん 
[2017-11-07 11:43:51]
>>34581 匿名さん
アホ港南民、あ・わ・れ
34586: 匿名さん 
[2017-11-07 11:46:00]
渋谷駅⇒表参道駅も渋谷駅⇒恵比寿駅もそれぞれの場所に近い出口からなら徒歩15分くらいで着くからね。
おれはその距離を歩く気にはならないが、徒歩圏と言えば徒歩圏。
34587: 匿名さん 
[2017-11-07 11:50:36]
>>34586 匿名さん
品川⇒天王洲と同じぐらい?勝手にエリア広げちゃうと、後で巨大ブーメランを食らうという、いつものアホ港南民のパターン。
34588: 匿名さん 
[2017-11-07 11:55:54]
渋谷表参道ってだいぶ遠く感じるけど14分なんだね。
この距離を毎日往復するって考えるとありえないわ。
渋谷表参道ってだいぶ遠く感じるけど14分...
34589: マンション掲示板さん 
[2017-11-07 11:58:10]
>>34583
山手線では、以下になりますね。
①有楽町
③恵比寿
⑥渋谷
⑦新宿
⑩東京
お台場が2つも入ってて六本木とかが入っていないので、大学生あたりへインタビューした結果ですかね。東京は意外ですが、東京駅というよりは漠然と「東京」として選んだ層も居そうですね。お台場への経由地でテレビ局も有る汐留(新橋)が入っていないのが残念感丸出しですね。
34590: 匿名さん 
[2017-11-07 12:03:30]
>>34589 匿名さん
絶対に有楽町があるから渋谷は3位って言い出す人いると思った(笑)
銀座を選んだ人の中には有楽町やその他の銀座周辺地域も含めて言ってる人もいるだろうね。
汐留新橋でデートする人なんていないでしょ。
土日は飲食店しかない。
34591: 匿名さん 
[2017-11-07 12:06:26]
>>34583
渋谷なんてお台場以下じゃねえかw
34592: 匿名さん 
[2017-11-07 12:06:52]
>>34587 匿名さん
品川駅から天王洲駅は20分弱。
いわゆる天王洲エリアの中で一番品川寄りにあるTYハーバーに行くのが15分くらい。
34593: 匿名さん 
[2017-11-07 12:13:19]
20位以下を見たら有楽町も別でランキングに入ってました。
六本木は惜しくも11位。
20位以下を見たら有楽町も別でランキング...
34594: マンション掲示板さん 
[2017-11-07 12:16:14]
>>34590
あ、別に渋谷が3位って言いたかった訳ではないです。
銀座は有楽町~新橋の間なので新橋も含まれてると言えるかな?実際、銀座行く時は、新橋で降りて銀座のホコ天を散策しながら買い物や食事をして有楽町から帰るパターンが多いし。あと新橋から築地に行くとか。
34595: マンション掲示板さん 
[2017-11-07 12:33:35]
>>34593
桜木町とみなとみらいなんほとんど同じとこ指してるけど票が分散してるだけですね。そういう意味では横浜も実際には横浜駅でなくみなとみらいや山下公園、中華街を指してそう。
山手線をまとめると、銀座は有楽町と新橋にポイントを等分して、こんな感じですね。
⑫有楽町:305=117+ 376/2
③恵比寿:241
⑥渋谷:190
○新橋:188=376/2
⑦新宿:168
⑩東京:133
⑮池袋:85
⑱上野:72
表参道を加えると渋谷がダントツトップ。住宅地では人気?の浜松町~目黒は皆無。結論、恵比寿が最強ということかな。
34596: 匿名さん 
[2017-11-07 12:42:30]
恵比寿から渋谷が徒歩15分って考えると、15分歩くのってめっちゃ遠いね。
34597: 匿名さん 
[2017-11-07 12:44:44]
>>34553

品川に他から行くことは少ないが、品川に住んでたら渋谷や新宿にはよっぽどのことがない限り用事がないということなのでは?
向かうのは渋谷じゃなくて六本木、銀座、日本橋でしょ。買い物なら明らかに銀座、日本橋>>>渋谷なんだから。
34598: 匿名さん 
[2017-11-07 12:45:24]
>>34554

個別マンションは関係ない。
34599: 匿名さん 
[2017-11-07 12:50:25]
>コンプレックスがあるから何かと気にしちゃうんでしょ。
>おれはタワーマンションに地歴なんて求めてないが。
>武家屋敷を建てるわけじゃあるまいし。

ワロタ!確かに戸建や高級住宅地の土地を何十戸で分ける低層億ションでもない狭い土地を何百、何千戸で分ける大規模タワマンで地歴も埋め立てもクソもないわ。マンションが安くてそこそこ便利ならそれが一番。
34600: 匿名さん 
[2017-11-07 12:52:48]
>「桜ヶ丘」や「国の発表」などのどーでもいい過去の話を蒸し返し、低俗な単語と面白くもない造語を繰り返し使って人を罵倒し続けてる人ですね。

同意。桜ヶ丘じゃなくて桜丘だ!とか国交省は国じゃねー!とかわけわからん奴はイラネ。
34601: 匿名さん 
[2017-11-07 12:53:59]
>>34597 匿名さん
行動範囲に関しては個人差がありすぎる。
港区に住んで毎日八王子の職場まで通ってるような人だって実際にいる。
どこに行くかは人それぞれ。
本当に都心3区に住んでたら渋谷に行く用事なんてないって発言を見ると視野が狭い世界に生きてるんだなって思うよ。
34602: 匿名さん 
[2017-11-07 12:55:52]
>そもそも渋谷には大企業の本社ビルどころか
まともなオフィスビルすらほとんど存在しないビジネスの空白地帯
>そんなところにビル何本か建てたところでビジネスに弱い渋谷は何も変わらない。

確かに。

東京主要エリアオフィス月坪賃料(100坪~200坪)

有楽町 43,000円
大手町 41,000円
港南 39,300円
丸の内 36,700円
六本木 32,800円
渋谷 30,000円
西新宿 28,300円
虎ノ門 26,600円
銀座 25,400円
日本橋 24,300円
新宿 22,500円
池袋 15,400円
34603: 匿名さん 
[2017-11-07 12:57:21]
>渋谷のオフィスは品川より高い賃料だよ。品川とは希少性が違うから。何年も空室が埋まらないないよ。

ハイ、撃チーン
34604: 匿名さん 
[2017-11-07 12:57:52]
>>34599 匿名さん
あ、ごめん。
地歴は気にしないけど埋立地は別だわ。
埋立地に関しては地歴どうこうより地盤と液状化の問題があるからね。
34605: 匿名さん 
[2017-11-07 13:01:25]
恵比寿から渋谷が徒歩15分なわけないだろ
恵比寿駅から渋谷駅まで歩けば20分近くはかかる

ネガは嘘ばっかり

34606: 匿名さん 
[2017-11-07 13:06:46]
オフィス賃料は交通利便性と完全にパラレル。港南オフィスは新幹線品川駅直結、羽田空港アクセス抜群だから高いのは当たり前。渋谷の方が高いとか寝ぼけてるのか?
34607: 匿名さん 
[2017-11-07 13:07:23]
アホ:渋谷のオフィスは品川より高い賃料だよ。品川とは希少性が違うから。何年も空室が埋まらないないよ。

現実:東京主要エリアオフィス月坪賃料(100坪~200坪)

   港南 39,300円
   渋谷 30,000円

さすが、開発も始まってないのに3倍だよ~とか妄想するだけのアホだな
発言の全てに信憑性がある。w
34608: 匿名さん 
[2017-11-07 13:09:03]
渋谷でビジネス?


プッ
34609: 匿名さん 
[2017-11-07 13:09:53]
>>34601 匿名さん

私鉄沿線住民なら買い物は私鉄の始発する新宿、池袋、渋谷でたいていこと足りるから、銀座、日本橋なんかにはほとんど行かない。デートとかでは行くけど。
都心3区から逆方向の新宿、渋谷、池袋に行くことは一般的にはまずないだろな。
34610: 匿名さん 
[2017-11-07 13:11:39]
>>34605 匿名さん
恥かく前にまず自分で調べてみればいいのに。
恥かく前にまず自分で調べてみればいいのに...
34611: 匿名さん 
[2017-11-07 13:11:56]
あんな不便なところにオフィスビルなんか建てても、それこそ何年も空室が埋まらないないよ。

30,000円の半額ぐらいにすれば、半グレとか風俗店が入居してくれるんじゃね
34612: 匿名さん 
[2017-11-07 13:12:04]
>>34607 匿名さん

ちなみに100-200坪のオフィスをピックアップしたのは、渋谷には200坪以上のオフィスの事例が無いから。渋谷はビジネスの街じゃないんだよ。
34613: 匿名さん 
[2017-11-07 13:14:03]
>>34610 匿名さん

何を言いたいのか分からないが個別マンションはスレ違いだからね。どーでもいい話するなよ。
34614: 匿名さん 
[2017-11-07 13:16:42]
>>34610
新南口ww

はいはい。
まあいいだろ。まあ渋谷といえば渋谷だな。
『渋谷駅』と聞いて、あんな寂れたところ誰もイメージしないけどな。
34615: 匿名さん 
[2017-11-07 13:18:07]
>>34609 匿名さん
一般的の基準がよくわからない。
東急沿線住みで、銀座に行かない人もいるかもしれないし。
都心三区住みで渋谷に行く人もいるかもしれない。
実際おれは港区だけど猿楽町のスタバとかならしょっちゅう行くし。
一般的っていいながら結局自分の価値観でしか考えてないんだよ。
34616: 匿名さん 
[2017-11-07 13:21:51]
>>34615 匿名さん

港区のどこ?猿楽町まで行かないとスタバないの?
34617: 匿名さん 
[2017-11-07 13:24:25]
>>34614 匿名さん
それぞれの場所まで一番近い出口からなら15分、ってご丁寧に書いてくれてるじゃん。
日本語わからなかった?
34618: 匿名さん 
[2017-11-07 13:26:48]
港区に住んでるけど買い物もデートも銀座有楽町か日本橋、六本木、広尾、表参道までかな。表参道は行くけど渋谷って行かないなぁ。西武もしょぼいし東急なら銀座の方が近いし。基本、車移動だから渋谷は駐車場が乏しいからかもね。
34619: 匿名さん 
[2017-11-07 13:29:01]
渋谷はオワコン
渋谷はオワコン
34620: 匿名さん 
[2017-11-07 13:33:07]
猿楽町のスタバに行くのが自慢なんだ
オッシャレ~w

さすがツインパ
34621: 匿名さん 
[2017-11-07 13:34:56]
ウケる。
スタバに行くって話だけでも自慢に感じるってどんだけ惨めな人生なの。
34622: 匿名さん 
[2017-11-07 13:44:41]
>>34616 匿名さん
近くにもありますよ。
そこはあまり行く機会ないけど。
駐車場あって友人とも集まりやすいから近所のスタバより猿楽町にスタバ行くことの方が多いです。
34623: 匿名さん 
[2017-11-07 13:49:49]
ポーターで流行の発信とか言ってるようなおっさんにはスタバですらオシャレに感じるんでしょう。
TYハーバーで絶頂してる理由がよくわかった。
34624: 匿名さん 
[2017-11-07 13:59:21]
>>34607 匿名さん
やっぱりアホ港南民。こいつヤバイだろ。日本人じゃないんじゃね?
34625: 匿名さん 
[2017-11-07 14:06:56]
「渋谷のオフィスは品川より高い賃料だよ~。開発も始まってないのに3倍だよ~。俺のマンション1500万だよ~。」

アホの極み。
34626: 匿名さん 
[2017-11-07 14:09:06]
>>34612 匿名さん
よくそんなデタラメの数字が書けるね。アホ港南民は言うことは常に信憑性に欠けるよ。
34627: 匿名さん 
[2017-11-07 14:10:40]
素直に代官山のスタバって書けばいいのに、猿楽町のスタバと書く。だせぇな
34628: 匿名さん 
[2017-11-07 14:32:22]
>>34625 匿名さん
俺の部屋だと、桜丘の再開発マンションで、一番下の階が坪700万超えたら3倍確定なんだけどね。アホ港南民はいくらだと思う?
34629: 匿名さん 
[2017-11-07 14:42:52]
昔から土地持ってたなら再開発で価値が買った時の3倍になったなんてよくある話じゃないの。
おれむしろもっと高くなった人も知ってるんだけど。
3倍になるくらい何も不思議じゃないけどなぜそれがアホの極みなんだろうか。
34630: 匿名さん 
[2017-11-07 15:29:06]
>>34628 匿名さん
>一番下の階が坪700万超えたら3倍確定なんだけどね。

やっすいボロマンw 港南どころか豊洲以下www
34631: 匿名さん 
[2017-11-07 15:30:40]
一番の理由は何でアホ呼ばわりされてるのか未だにわかってない点だろうなw
34632: 匿名さん 
[2017-11-07 15:31:11]
再開発があるからと言って坪230万のボロマンに我慢して住むのはあり得ないわ。
34633: 匿名さん 
[2017-11-07 15:50:32]
坪230万で100平米の物件を買ったとして、2005年から15年住んで仮に坪単価が330万に上がったら、7000万が1億円になるだけでしょ?
何もない時代から再開発を待ち続けてこれしか上がらないのってむしろ可哀相でしょ。
内陸に再開発なんてなくてもこのくらい値段が上がってる物件いくらでもあるけど。
34634: 匿名さん 
[2017-11-07 15:55:07]
桜丘って、線路脇の小汚い場所だよね?
34635: 匿名さん 
[2017-11-07 16:06:42]
>>34632 匿名さん
使っちゃいるが、そこには住んではいないんだよね。
34636: 匿名さん 
[2017-11-07 16:08:58]
>>34634 匿名さん
汚ないのは再開発が進まなかったから。再開発するから道路も区役所は直さないしね。ひどいもんだよ。
34637: 匿名さん 
[2017-11-07 16:12:55]
>>34633 匿名さん
渋谷じゃなくて港南の話?
34638: 匿名さん 
[2017-11-07 16:26:02]
桜丘買うのは投資なら分かる。それも再開発されるか分からないなかで買うんだろうから単なるギャンブルだが。ハイリスクハイリターンで3倍もあるだろう。しかし、実需で自分で住むならおんぼろ中古はありえない。
自分で住むなら一番固いのは間違いなく発展する駅の徒歩圏内の新築を安いうちに買って住むこと。実需なら資産価値が買った値段から少し下がるくらいは想定内。10年以上も使い倒した挙句に2割も3割も上がれば万々歳。
ただし、いくら立地が良くても、今みたいにすでに新築坪500万を超えたエリアはどうなるかわからない。永遠に上がり続ける相場はないし、これから人口は減って行くからね。安いのを見つけて買うのが吉。安ければ安心して住める。しかし、これからは難しいだろう。そういう物件は抽選のうえでスムーズに売り切れるが、最近はそんな物件は皆無に等しい。
34639: 匿名さん 
[2017-11-07 16:43:06]
>>34638 匿名さん
現実問題、今は今後発展する場所で格安で買える物件なんてないからそんなこと考えても仕方ない。
34640: 匿名さん 
[2017-11-07 16:50:09]
ってか住まいくらい値上がりとかそんな細かいことばかり気にせずに好きな所に住めばいいのに。
あと何年後に開発が完成するとかここに書き込んでるうちにどんどん歳とってくじゃん。
今はしょぼいけど将来性に期待してる場所だっていうなら、そこのマンション買って全部完成するまで賃貸にでも出しておけばいいよ。
工事をずっと眺めて何年もニヤニヤできるなんてすごいなって思う。
34641: 匿名さん 
[2017-11-07 17:22:40]
>>34630 匿名さん
ボロマンじゃなくてボロビルね。
いくら儲かるかしか、ここは気にしてないよー。
34642: 匿名さん 
[2017-11-07 17:54:59]
好きなところに住めばいいのに、なぜ1箇所にこだわるのか
34643: 匿名さん 
[2017-11-07 18:10:30]
>内陸に再開発なんてなくてもこのくらい値段が上がってる物件いくらでもあるけど。

ネガはすぐにこういう事を言うけど、問題はお前自身がそういう物件を購入して住んでいるのかってことだろ? 口だけで何とでも言えるわなw
34644: 匿名さん 
[2017-11-07 18:13:40]
他人様の物件でドヤ顔ネガ
34645: マンション掲示板さん 
[2017-11-07 18:31:33]
>>34638
ほぼ同意だけど、「間違いなく発展する駅の徒歩圏内の新築を安いうちに買って住む」は、間違いなく発展する駅の新築は安くないので成立しない。「間違いなく発展する駅の新築を多少高くても買って住む」か「発展が見込まれる駅の新築を安い内に買って住む」の何れかですね。
山手線なら前者が品川、田町、浜松町、渋谷あたりで、後者が五反田、西日暮里、田端、大塚あたりかな。
あと「徒歩圏内」とあるけど、いくら利便性の高い山手線といっても徒歩10分を越えると希少性が下がるので不安ですね。駅距離以外で希少性があれば資産価値的には許容かもしれませんが、個人的には日々の生活が不便になるのでないです。できれば徒歩5分以内ですが、なかなか条件にはまる物件は無いですね。
34646: 匿名さん 
[2017-11-07 18:36:23]
>>34645 マンション掲示板さん
ものすごく納得できる意見。
34647: 匿名さん 
[2017-11-07 18:46:08]
>>34643 匿名さん
うちの物件は値上がりしてるよ。
ってか今時値上がりしてない物件なんてないから。

あと、自分が住んでる物件以外を語っちゃいけないってルールあったっけ?
自分ルールで進めたいなら、新しくスレッド作った方がいいかと。
34648: 匿名さん 
[2017-11-07 18:47:41]
>>34645 マンション掲示板さん

それを満たすマンションは渋谷再開発マンションかパークコート浜離宮くらいしかめぼしいのがないのだが。
34649: 匿名さん 
[2017-11-07 19:15:53]
>>34647 匿名さん
こんなルールになったら天王洲アイル住民が新駅でどやれなくなっちゃう。
34650: 匿名さん 
[2017-11-07 19:25:33]
>>34645
「間違いなく発展する駅の徒歩圏内の新築を安いうちに買って住む」で、
安いうちというのは、相場的に底っぽいところで、ということでは。
今みたいに今後の下落リスクがある程度ある時期ではなく、下がったとしてもそんなに下がらないであろうタイミング。

五反田、西日暮里、田端、大塚って、
「発展が見込まれる駅の新築を安い内に買って住む」
に当てはまるんですか?
34651: 匿名さん 
[2017-11-07 20:30:25]
>>34650 匿名さん

五反田は品川発展の恩恵を受ける可能性が高い。西日暮里、大塚、田端は関係ないだろう。
34652: 匿名さん 
[2017-11-07 20:40:25]
>「間違いなく発展する駅の徒歩圏内の新築を安いうちに買って住む」は、間違いなく発展する駅の新築は安くないので成立しない。


それが、こんなニュース出ても当時は安かったわけだ。
それが、こんなニュース出ても当時は安かっ...
34653: 匿名さん 
[2017-11-07 20:46:04]
>>34649 匿名さん
他人の部屋でドヤ顔とか言ってたけど、アホ港南民は無関係の再開発でドヤ顔ってことか。

34654: マンション掲示板さん 
[2017-11-07 20:46:43]
>>34650
過去の栄光論だったのか。それなら理解できるが、じゃあ次はいつ買いなのかと、それまでどうするのかも示さないとただの理想的ですね。
私は住宅市況は全体的には下落していくと思いますが、山手線内、山手線10分以内、23区内駅5分以内は現状維持~上昇と予想しています。よって今賃貸や上記外の持ち家の方はこのタイミングでの住み替えは選択肢としてあるかと思います。
ちなみに、田端とかは今後の再開発の発表期待です。絶対的な交通利便性は有るので、山手線内や品川近辺の再開発が一巡すればSC計画くらい出てきてもおかしくないかなと。
34655: 匿名さん 
[2017-11-07 21:00:44]
よかったな。港南民。天王洲アイルから5分だっけ?
34656: 匿名さん 
[2017-11-07 21:08:56]
>>34562

16年前にこういうニュースが出たときに読み流さずにキャッチして安いうちに買えば、自分で10年以上もさんざん住み倒した上で買った値段より高く売りつけられるということですね。今からさらに住んでも、駅遠だろうがなんだろうが激安だった分譲価格を割ることはまずないでしょう。問題は物件が高いか安いかじゃなく、買って値段より高く売れるか?ってことですね。
16年前にこういうニュースが出たときに読...
34657: 匿名さん 
[2017-11-07 21:13:12]
>>34656

こういう記事が出るようになってから港南のマンションは相場がさらに上がり
だしたのは事実ですね。12年前は新築で坪200-230万くらいだったんだから
笑いが止まりませんな。
こういう記事が出るようになってから港南の...
34658: 匿名さん 
[2017-11-07 21:17:30]
>>34656
この記事では13年度にも着工となっているけど実際は16年度に伸びましたね。でも遅れて結構。その分、期待値がドンドン高まる。普通の再開発じゃなくリニア駅とJR山手線新駅が出来る再開発。駅ができる波及効果は計り知れない。
この記事では13年度にも着工となっている...
34659: 匿名さん 
[2017-11-07 21:18:35]
渋谷の再開発も新聞記事でバンバン報じられればよいのにね。東京駅は出るけど渋谷は出ないね。
34660: 匿名さん 
[2017-11-07 21:24:51]
こういう経済記事も大事




京葉銀が品川支店、18年6月 営業所格上げ

2017/11/2 22:10

 京葉銀行は2018年6月、東京都内で3店舗目となる品川支店(東京・港)を新設する。16年10月に設けた品川法人営業所(同)を支店に格上げする。7月に開業した東陽町支店(東京・江東)と同様に、対象顧客を法人と個人事業主に絞った「事業性融資専門店舗」とする。

 品川支店は既存の品川法人営業所と同じ、JR品川駅から徒歩3分のビル内に開く。港、品川、大田の各区を主な営業地域とする。9月末時点の融資先数は約250件、貸出金残高は約150億円。

 京葉銀では、千葉県から交通の利便性が高く、経済的な結びつきが強い東京湾岸地域を商圏と捉え、営業基盤を広げている。熊谷俊行頭取は「東京五輪・パラリンピックを控えた再開発も相次いでおり、今後も成長が見込める有望な地域だ」と説明している。
34661: 匿名さん 
[2017-11-07 21:26:04]
「江戸の入り口」から「日本の玄関」へと転換する品川エリア 経済界 2017年10月30日 11時23分 (2017年11月7日 17時36分 更新)

JR東日本は山手線の田町駅と品川駅の間に新駅を設け、駅を含めた新たな街の一体開発を進めている。
 直接のきっかけは、品川車両基地の効率化だ。近年になって田町―品川駅間に位置する品川車両基地において、東京発の東海道線夜行列車の減便・廃止により配置車両が減少。さらに上野東京ライン開通などで、車両の配置箇所見直しを行った結果、品川車両基地の規模を縮小させることができ、約20ヘクタールの用地のうち、13ヘクタールが事業用地として活用されることになった。そこでJR東日本では新駅を含めたエリア一帯の開発を行うことになった。
 新駅の場所は田町駅から南に約1.3キロメートル、品川駅から北へ0.9キロメートルの地点。山手線と京浜東北線の線路を東側に最大約120メートルずらすことになる。山手線では1971年開業の西日暮里駅以来、30番目の駅となる。また、京浜東北線の新駅としては、2000年のさいたま新都心駅以来となる。
 JR東日本では、これまでも首都圏のターミナルで駅の改善と駅周辺の街づくりを行ってきたが、今回は13ヘクタールと広大かつ何もない土地を一から開発することになるため、新駅を中核施設とし、一つの群として新たな街そのものを創出する。現在の進捗は、まちづくりについて、「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」が今年3月に制定され、開発の大枠は固まった状況。現在は実行に向けた詳細なプランを練っているという。
 新駅の駅舎デザインには、建築家の隈研吾氏を起用。日本の伝統的な折り紙をモチーフにした大屋根を設け、また、障子をイメージして膜や木などの素材を活用、日本の「和」の魅力を発信する。駅舎は地上3階で、地上階にホームがあり、2階が改札階、3階が店舗などの駅施設となっている。今回の街づくりでは、「エキマチ一体」がテーマとなっており駅と街を一体的な空間として感じる構造になっている。
 具体的には、改札階の2階部分から街へつながるデッキを検討。駅と街の広場が一体となるような空間をつくる。歩行者はデッキ部分から街へ回遊し駐車場やバス乗り場は地上に設け、歩車分離を実現する。また、駅舎東西面に大きなガラス面を設け、3階に設けたテラスから街が見渡せるようになっており、駅と街との一体感を感じる仕掛けになっている。
 街づくりではエリアの交通網も整備する。これまでは広大な車両基地だったため、山手線の線路を挟んだ東西の連絡は、高輪架道橋という片側1車線・一方通行のガードトンネルがあるだけだった。しかも、この高輪架道橋は高さ制限1.5メートルの都内で最も低いガードであり、「提灯殺しのトンネル」と称されていた。それだけに東西の交通はほぼ遮断されていたに等しい。
 今回の開発では横に大きな3つの東西軸を通す。一つは、東京都が計画している環状4号線を延伸し、線路の上をまたぐ形で、開発エリアを横断させる。2つめは新駅から歩行者専用の連絡通路を山側から海側に通す。3つめは従来からある高輪架道橋を全面拡張し、上下両方向の新しい区道に作り替える。これにより、エリア内外の回遊性を高める。
 新駅の開業は2020年を予定しているが、駅周辺は土地の造成が完了した状態であるという。このため、開業直後は、その土地を利用して、オリンピック・パラリンピックに関連したイベントなどを期間限定で行う。そしてオリンピック・パラリンピック後に駅周辺の本格的な工事に入り、24年に「街びらき」を行い、駅周辺も含めた本格開業をする予定だという。
新駅は泉岳寺、品川駅とも連携
 品川新駅(仮称)の隣接エリアでも開発プロジェクトが進んでいる。まず品川新駅(仮称)から300メートルほどの距離にある都営地下鉄泉岳寺駅があるが、ここでは駅の利便性向上に向けた改良が進んでいる。新駅と泉岳寺の乗り換えも想定されている。
 また、品川駅では、京浜急行が現在2階部分のホームを地上階に降ろして乗り継ぎを容易にすると同時に、駅周辺の連続立体交差事業を進めている。さらにJR東海では27年にリニア中央新幹線の発着点となる駅工事を進めている。
 品川新駅(仮称)の開発エリアの中には、新駅、泉岳寺駅、品川駅と3つの駅が利用できる。そして、エリア全体の利便性が高まることで、新駅を拠点とする新たな街もその恩恵を受ける。泉岳寺駅からは京浜急行を経由して、羽田空港にアクセスできるため、世界につながる。
 また、将来的に品川駅からはリニア中央新幹線で関西との時間的距離が縮まる。エリア全体の広域拠点性の高さは大きな強みとなり、世界および国内の各都市に向けた一大交流拠点となりうる。新駅の開発プロジェクトが目指すところも、まさにそこで、エリア全体で「グローバル ゲートウェイ 品川」となることを目指している。
 江戸時代には、最初の宿場町として品川宿が置かれ、「江戸の入口」として栄えたが、21世紀の品川は「日本の玄関」として大きく発展する可能性を秘めている。
34662: 匿名さん 
[2017-11-07 21:47:11]
>>34657 匿名さん

同意。
34663: 匿名さん 
[2017-11-07 21:57:47]
埋立地住民の****スレ
貧乏人は見るに耐えん
34664: 匿名さん 
[2017-11-07 22:14:24]
>>34657

今から買うとして、一番良いのはどこでしょうね?山手線沿線で。
南側はもう値段が上がりすぎて手が出ません。
やっぱり、北側でしょうかね。それか、南側の中古でねらい目のを探して
根気よく待つか。
大崎、五反田あたりの山手線外側なら良いのが出そうな気がしますね。
34665: 匿名さん 
[2017-11-07 22:37:51]
まあこれはよしとして

>私は住宅市況は全体的には下落していくと思いますが、山手線内、山手線10分以内、23区内駅5分以内は現状維持~上昇と予想しています。

その結果が田端??? www

>ちなみに、田端とかは今後の再開発の発表期待です。絶対的な交通利便性は有るので、山手線内や品川近辺の再開発が一巡すればSC計画くらい出てきてもおかしくないかなと。

山手線内や品川近辺の再開発が一巡すれば って一体いつの話なんだ?
さすが、概念図バカの分析。
34666: 匿名さん 
[2017-11-07 22:51:07]
田端にSC計画が出てきたら発展すると思ってるんだ・・・こいつ。
34667: 匿名さん 
[2017-11-07 23:05:51]
山手線の駅力と埋立地の関係が不明…
34668: 匿名さん 
[2017-11-07 23:15:00]
結局、東京では安い高いとか埋め立て内陸関係ないんだわ。2006年ごろまでの景気最悪の安い時にマンション買った奴、しかも東京駅まで近いエリアに買った奴は漏れなく金のエンゼルw 2012年くらいまでが銀のエンゼル。あとはハズレ。
34669: 匿名さん 
[2017-11-07 23:18:03]
>>34666 匿名さん

田端に東北リニア計画始発駅構想でも出てきたら20年後くらいに値上がりするかもね。
34670: 通りがかりさん 
[2017-11-07 23:24:22]
>>34657
当時はマンション検討していなかったので知らないんですが品川の例えば以下のような主要イベントを時系列で並べるとどんな感じになりますか?
・新幹線停車開始
・リニア決定
・新駅決定
・インターシティ開業
・港南のタワマン分譲

リニア決定の頃ってやっと新幹線が停まりだして、当時は再開発で高値感があったんじゃ無い?
あと、ここ10年は再開発関係無く都内全体の市況で値上がってるんですが、港南の再開発分の値上がりも有ったのでしょうか?
再開発も計画決定だけだとどこかの賑わい施設みたいに頓挫することも有るので、結局は買った人がリスク分のゲインを得てるだけですかね。
34671: マンション掲示板さん 
[2017-11-07 23:26:31]
あ、名前欄が知らぬ間に変わってしまった。別になりすましでは無いので。
34672: 匿名さん 
[2017-11-08 00:08:06]
住友不/ソニー旧本社跡地開発(東京都品川区)/18年3月末にオフィスビル着工へ [2017年11月7日]

住友不動産が、東京都品川区の大崎駅北側にあるソニー旧本社跡地でオフィスビルを開発することが明らかになった。建物は延べ4・8万平方メートルの規模とし、設計は日建設計が担当。施工者は決まっていない。18年3月末の着工、20年3月末の竣工を目指す。
 計画名称は「(仮称)北品川5丁目計画」。計画地は北品川5の420の1(敷地面積7102平方メートル)。北側にガーデンシティ品川御殿山、南側には区立御殿山小学校がある。
 計画地内には07年までソニーが本社として使用していた「NSビル」のほか「4号館」があったが、14年に住友不動産が2棟の土地・建物を取得。現在は清水建設の施工で「北品川5丁目計画解体・土壌汚染対策工事」(工期=17年1月5日~18年6月30日)を進めている。
 建設するオフィスビルはS・SRC・RC造地下2階地上19階建て、高さ107メートルを想定。駐車場も設ける。
 ソニーは1946年に東京・日本橋で東京通信工業として創業した翌年に、本社機能を北品川エリアに移転。同エリアは社員から「御殿山エリア」と呼ばれ、世界的な電気メーカーに成長する礎を築いた場所とされる。現在はJR品川駅(東京都港区)東側のビルに本社を構えている。
34673: 匿名 
[2017-11-08 00:23:37]
浜松町駅周辺
再開発でイオンモール、アトレ、東急が進出
ビジネス街が変貌ですかね
34674: マンション掲示板さん 
[2017-11-08 00:39:00]
>>34665
まぁ適当に例に上げた田端の再開発が有り得るかどうかは知らないけど、山手線駅ってだけで利便性はかなり高いのでポテンシャル有るよねって話。現在、坪単価が安い駅の駅近は狙い目でしょ。地下鉄が2路線乗り入れてる駅より、山手線のみの駅の方が便利だと思う。もちろん普段の利用路線によるけどね。山手線から一回乗り換えで行けない首都圏の主要駅ってたぶん無いですよね。
ところで人の意見を批判してもらうのは構わないんだが、あなたは何か「まともなネタ」は発言したのかい?過去の事実や既出の記事を語られても何の反応もしようがないんだが。
34675: 匿名さん 
[2017-11-08 05:55:04]
>>34661 匿名さん
三行で読むのやめました。
34676: 匿名さん 
[2017-11-08 07:29:19]
正解は、10年前に虎ノ門を買って五輪前に売り、次に麻布を買って2027年に売り、高輪プリンスの敷地に建つマンションを買う人。品川の駅遠で四半世紀も掲示板で品川自慢をしてやっと開発が完成したら、なんとこのスレの内陸組が品川の山手線内側エリアに移り住んでくるんでしょ?
34677: 匿名さん 
[2017-11-08 07:30:56]
>>34673 匿名さん
浜松町にイオンできたらめっちゃいいわ。
かなり生活しやすくなる。
34678: 匿名さん 
[2017-11-08 08:00:34]
>>34677 匿名さん
どんなイオンになるのか疑問
34679: 匿名さん 
[2017-11-08 08:01:48]
>>34670

・インターシティ開業 98年

・新幹線停車開始 03年

・港南のタワマン分譲 04年-06年 坪200-230万円

・リニア決定 11年

・新駅決定 正式発表は14年(構想あり報道は03年)

34680: 匿名さん 
[2017-11-08 08:08:34]
このスレの内陸組 ワラ
34681: 匿名さん 
[2017-11-08 08:22:00]
港南の話題以外禁止
34682: 匿名さん 
[2017-11-08 08:45:04]
>>34676 匿名さん
そんな上手く行かねーよ。
売買手数料、引っ越し代、もろもろかかる経費。バカじゃねー?
34683: 匿名さん 
[2017-11-08 08:45:20]
虎ノ門はかなり化けたねぇ。
34684: 匿名さん 
[2017-11-08 08:48:50]
>>34676 匿名さん
そんなややこしいことしなくても15年前に十番買った人は倍以上の値段で売却できるよ。
34685: 匿名さん 
[2017-11-08 09:17:06]
>正解は、10年前に虎ノ門を買って五輪前に売り、次に麻布を買って2027年に売り、高輪プリンスの敷地に建つマンションを買う人。

現実は暴落離れ小島を買っちゃったんでしょw
34686: 匿名さん 
[2017-11-08 09:19:22]
>>34682
天王洲で朽ちていく人には、空中族は夢のような存在とか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる