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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 11:58:24
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

34418: マンション掲示板さん 
[2017-11-06 08:24:03]
久々に登場したかと思うと、ほんとくだらない話をいつまでも繰り返すネガポジさんだこと。中身のある意見を言いましょうね。

>>34325
品川の隣接駅では、品川乗り換えがほぼ前提となる北品川を除き、大崎、田町、新橋、泉岳寺、川崎、西大井の駅近が品川以外が目的地になることも考えると品川駅遠よりも便利でしょう。
34419: 匿名さん 
[2017-11-06 08:26:15]
>>34417
港南民をいじめないであげてください。お猿さんがバナナを好きなのと同じように、港南民もまた品川が好きなだけなんです。
34420: 匿名さん 
[2017-11-06 08:28:07]
>>34418 匿名さん
至極真っ当な意見。
品川に限らずターミナル駅でも駅遠だったら近隣駅の駅近より価値が劣る。
34421: 匿名さん 
[2017-11-06 08:42:34]
武蔵小山直結ですらあの値段になることを考えると渋谷駅直結が坪1000万円になってもおかしくないと思うけどね。
34422: 匿名さん 
[2017-11-06 09:11:38]
概念図さえ読めない低脳さんの話は全く参考にならない。

> 33842 マンション掲示板さん 

> >>33794
>概要だろうが何だろうが図の読解力がない人も居るんですね。こちらの図の円は全て同じ大きさなので円の指す範囲に深い意味は無いと判断できます。でも元のTV映像は「タワーマンション」と「オフィス街」の楕円の大きさ、形状が異なる事から、示すされた範囲には一定の意味があると思われる。また、「ン」の部分が微妙に楕円から出ており、あえて縦幅を小さくした可能性も有る。
>それで、ずっと言っているように本来の意図は作成者しか分からず、私の個人的な解釈とそれが意図的である可能性を提示してるに過ぎない。貴方が作成者で無い限り概要図だからという話だけでその可能性を否定するのは無理があるよ。

34423: 匿名さん 
[2017-11-06 09:31:01]
マンション掲示板さん こいつはハンドルネームをコロコロ変えるヤツだね。

今朝のこの3連投稿も自作自演
2分置きに全く同じ論調で自分の意見を肯定する自作自演
バレないと思ってる頭の悪さw


34418 by マンション掲示板さん 2017-11-06 08:24:03

久々に登場したかと思うと、ほんとくだらない話をいつまでも繰り返すネガポジさんだこと。中身のある意見を言いましょうね。

>>34325
品川の隣接駅では、品川乗り換えがほぼ前提となる北品川を除き、大崎、田町、新橋、泉岳寺、川崎、西大井の駅近が品川以外が目的地になることも考えると品川駅遠よりも便利でしょう。

34419 by 匿名さん 2017-11-06 08:26:15
>>34417
港南民をいじめないであげてください。お猿さんがバナナを好きなのと同じように、港南民もまた品川が好きなだけなんです。

34420 by 匿名さん 2017-11-06 08:28:07
>>34418 匿名さん
至極真っ当な意見。
品川に限らずターミナル駅でも駅遠だったら近隣駅の駅近より価値が劣る。
34424: マンション掲示板さん 
[2017-11-06 09:32:48]
書き忘れましたが大井町も駅近なら便利ですね。

ここ十数年でビジネスと商業の両面で大きく発展したのって六本木くらいしか思いつきませんが、他にどこかありますか?商業だけなら恵比寿や秋葉原もだいぶ変わりましたね。
新駅+品川もこれから発展していくと思いますが、一般企業や消費者が付いてこないと絵空事の計画で終わる。どういう方向性にするのか注目です。
34425: 匿名さん 
[2017-11-06 09:39:07]
>>34423 匿名さん
見る目なさ過ぎ。
>>34420はおれだけど他は知らん。
もう少し見る目を養わないとしょぼいマンション掴まされちゃうよ。
すでに手遅れかもしれないけど。
34426: 匿名さん 
[2017-11-06 10:09:35]
"国の発表”も理解できない事が露呈したアホネガが何を言っても無駄
34427: 匿名さん 
[2017-11-06 10:16:54]
国土交通省の発表を国の発表なんて表現しちゃうアホよりもマシだと思うよ。
34428: 匿名さん 
[2017-11-06 10:18:48]
トランプさんの来日で銀座新橋界隈がものものしいですね。
34429: 匿名さん 
[2017-11-06 10:19:43]
>国土交通省の発表を国の発表なんて表現しちゃうアホよりもマシだと思うよ。

リアル馬鹿w
34430: 匿名さん 
[2017-11-06 10:22:57]
まあ品川さんが日本語不自由なのは知られたことですしね。
いちいち突っ込んでたらきりないかと。
34431: 匿名さん 
[2017-11-06 10:36:35]
あと10年も先という絶望感しかないな。
34432: 匿名さん 
[2017-11-06 10:42:57]
渋谷さんも品川さんも完成が近づいてから言い争って欲しいね。
34433: 匿名さん 
[2017-11-06 10:43:25]
以前、新宿マキAて馬鹿にされていた人いたけど、いまだにしつこく粘着してるみたいねw
34434: 匿名さん 
[2017-11-06 10:50:33]
よほど悔しかったようで
34435: 匿名さん 
[2017-11-06 10:53:16]
>>34427 匿名さん

国交省が国じゃなきゃ何が国なんだ?
国交省が国じゃなきゃ何が国なんだ?
34436: 匿名さん 
[2017-11-06 10:58:17]
この発表をしたのはどこか。ネガは200万回くらい読んでから顔洗って出直したほうがよさそうだな。
この発表をしたのはどこか。ネガは200万...
34437: 匿名さん 
[2017-11-06 11:01:57]
警察の発表を国の発表と表現する人がいると思う?
よっぽどのアホじゃなきゃそんなわかりにくい表現しないよね。
34438: 匿名さん 
[2017-11-06 11:13:57]
そもそも2月3日の国土交通省の公式発表には品川についてのことなんて記載がない。
地方の整備局が発表しただけ。
それを国の発表って…。
そもそも2月3日の国土交通省の公式発表に...
34439: 匿名さん 
[2017-11-06 11:18:14]
山手線の駅では
駅力が低いところが住宅に適している
34440: 匿名さん 
[2017-11-06 11:25:38]
>>34435 匿名さん
これを見れば地方整備局の発表を国の発表なんて言うのはアホって理解できるかも。
これを見れば地方整備局の発表を国の発表な...
34441: 匿名さん 
[2017-11-06 11:43:24]
山手線の外側民て程度ひくいね。余裕がなさすぎる
34442: 匿名さん 
[2017-11-06 11:50:22]
マンコミュで荒れるスレって中の下クラスのマンションのスレだよね。
34443: 匿名さん 
[2017-11-06 11:59:04]
天皇陛下も退位後は高輪に仮住まいされるらしいね
34444: 匿名さん 
[2017-11-06 12:02:32]
ほんとネガってバカ丸出しだな

34445: 匿名さん 
[2017-11-06 12:47:25]
ガーデンプレイスの辺りって住むにはどう?
誰か詳しい人いませんか?
34446: 匿名さん 
[2017-11-06 12:54:02]
またアホの上塗りしてるね

地方整備局であろうと国の機関であることに何ら変わりは無い。
34447: 匿名さん 
[2017-11-06 12:54:45]
34450の図に載ってる組織は全て国の組織。ネガ自爆テロw
34448: 匿名さん 
[2017-11-06 12:56:52]
>そもそも2月3日の国土交通省の公式発表には品川についてのことなんて記載がない。

↑こいつ真性だなw
34449: マンション掲示板さん 
[2017-11-06 13:00:51]
国交省の関東地方整備局が品川を日本の顔となるよう計画してるってのが事実なんだし、「国の発表」とか「世界の玄関」とか重箱の隅をつつくような日本語の指摘合戦はどうでもいい。ネガもポジも、その実現可能性や実現時期、他地域の台頭、住宅地への影響等について、各々の意見を述べてくださいね。
34450: 匿名さん 
[2017-11-06 13:02:10]
国の発表と地方整備局の発表なら全然違うだろ。
34451: 匿名さん 
[2017-11-06 13:12:30]
国が発表することと地方支分部局が発表することじゃ規模も何もかも違うなんてわかりきってるでしょ。
34452: 匿名さん 
[2017-11-06 13:24:45]
国交省地方整備局は国の組織。地方とついてるから地方行政組織だと本気で思ってたら真性のアフォ
34453: 匿名さん 
[2017-11-06 13:29:40]
地方行政じゃないことくらいわかってるでしょ。
地方整備局の発表を国の発表だと言うのはさすがに話を盛りすぎ。
全然意味合いが変わると思うよ。
34454: 匿名さん 
[2017-11-06 13:29:52]
国交省関東地方整備局長はかなりの上級職。
34455: 匿名さん 
[2017-11-06 13:32:30]
これいつまでやるの?(笑)
品川さんも国の発表は言いすぎたわって笑って流せばいい。
34456: 匿名さん 
[2017-11-06 13:34:02]
警察の発表を国の発表なんて言うアホがいると思うのだろうか。
国は国、行政は行政。
34457: 匿名さん 
[2017-11-06 13:51:58]
おれは世界の玄関って言葉の方が好きだよ。
日本人って世界の〇〇とかいう表現大好きだよね。
殆どがただの勘違いだけど。
34458: 匿名さん 
[2017-11-06 14:02:17]
>警察の発表を国の発表なんて言うアホがいると思うのだろうか。
>国は国、行政は行政。

よくこんなアホが生きてこれたもんだな。
警察でも国の機関である警察庁の発表ならば普通に国の発表と表現する。
もちろん警察署などは地方自治体の組織なので国の発表とは表現しない。

アホにつける薬なしw
34459: 匿名さん 
[2017-11-06 14:04:07]
>>34458 匿名さん
そうなんだね。
警察発表を国の発表って表現してる記事持ってきてあげなよ。
34460: 匿名さん 
[2017-11-06 14:07:53]
撒き餌だらけw
34461: 匿名さん 
[2017-11-06 14:11:56]
>>34458 匿名さん

都道府県警察は地方だわな。警察庁は国。常識。
34462: 匿名さん 
[2017-11-06 14:12:52]
新聞さえ読んでないの?アホネガさんって(笑)
34463: 匿名さん 
[2017-11-06 14:15:44]
警視庁の発表なら警視庁の発表というだろ。
それを国の発表なんて表現するのはただの無能。
34464: 匿名さん 
[2017-11-06 14:19:51]
品川ネガって、自分のアホ晒して撒き餌するのが趣味なのか。
34465: 匿名さん 
[2017-11-06 14:22:32]
初心貫徹さんを超えるアホは未だに現れないね。
34466: 匿名さん 
[2017-11-06 14:22:44]
>>34463
>警視庁の発表なら警視庁の発表というだろ。

↑警視庁と警察庁の区別がつかないアフォwww
34467: 匿名さん 
[2017-11-06 14:27:04]
なんとネガは警察庁と警視庁の区別もついてない底抜けのアホと判明 ← 今ココ
34468: 匿名さん 
[2017-11-06 14:32:17]
お、間違えたわ。
警察庁ね。
34469: 匿名 
[2017-11-06 14:35:24]
日本の警察の体制では、47都道府県ごとに、その県をまとめる都道府県警察本部(府警、道警、警視庁)を設置しています。「警視庁」については、日本にある47都道府県のうちの「東京都をまとめている地方機関のひとつ」となるわけですね~
東京に関しては中央省庁や国の中枢が存在する首都を管轄しているので、東京都警察本部とは言わずに警視庁といいますが、あくまで警察の地方組織です。

対して、警察庁は警察全体の防犯対策や、刑法の運用、規則の作成などを行っています。なので、事件が起きたときに実際に犯人を捕まえたり現場に行ったりすることはありません。警察庁は各都道府県の警察の管理をしています。つまり警察庁は国の機関であり、警察庁で働くということは、国に使える国家公務員となります。警視庁の発表を国の発表といわないのは当たり前、国の組織ではないのだから言うはずはありません。

こんなことは社会常識なので、

「警視庁の発表を国の発表とは言わないだろ!!」

などと、ドヤ顔で当たり前のことを言って自分の馬鹿さをさらけ出すのはアホネガだけにしときましょうね
34470: 匿名さん 
[2017-11-06 14:35:29]
いさぎよく間違いを認めるところが品川さんと違うね。
34471: 匿名さん 
[2017-11-06 14:36:13]
>>34469 匿名さん
間違えたって。すまんね。
34472: 匿名さん 
[2017-11-06 14:46:57]
警察庁と警視庁の言い間違いなんてこないだミヤネ屋のキャスターもしてたぞ。
こんなどうでもいいことでわざわざコピペ探してくるのがやばい。
34473: 匿名さん 
[2017-11-06 14:52:50]
いや、コピペじゃなくて手打ちっぽいぞ。
それはそれでやばいが。
34474: 匿名さん 
[2017-11-06 14:55:03]
>国土交通省

>国土交通省設置法によって設置された国の行政機関。2001年(平成13)1月の中央省庁再編に伴い、建設省、運輸省、国土庁、北海道開発庁の4省庁が再編統合され、誕生した。その後、2008年に大幅な組織改正を行っている。国土交通省は、国土の総合的かつ体系的な利用、開発および保全、そのための社会資本の整合的な整備のほか、交通政策の推進、気象業務の健全な発達、ならびに海上の安全や治安の確保を図ることをその任務とする。

>その所掌事務としては、国土計画、国土利用、社会資本の整備、総合的な交通体系の整備、土地の使用・収用、都市計画・都市計画事業、下水道、河川・海岸・道路等の整備保全、治水・利水、砂防、住宅の供給・建設、居住環境の整備、鉄道等の整備やその安全確保、船舶の安全確保、航空機の安全確保、官公庁施設の整備、港湾の整備利用、気象業務等がある。

>国土交通省の組織としては、その長は国土交通大臣であり、大臣のリーダーシップを補佐するために、国土交通副大臣、国土交通大臣政務官が置かれている。内部部局等として、大臣官房のほかに、総合政策局、国土政策局、土地・建設産業局、都市局、水管理・国土保全局、道路局、住宅局、鉄道局、自動車局、海事局、港湾局、航空局、北海道局、政策統括官、国際統括官がある。このほか、国土審議会、社会資本整備審議会、交通政策審議会、運輸審議会、国立研究開発法人審議会等の審議会等、地方整備局、北海道開発局、地方運輸局、地方航空局、航空交通管制部の地方支分部局が置かれている。


地方整備局は国交省の組織であり、地方という名前がついているが日本の中央省庁国土交通省の組織。国土交通省直轄の道路、河川、ダム、砂防、港湾の整備及び維持管理、空港基本施設の整備のほか、建設業や不動産業(宅地建物取引業)の許認可に関する業務や指導監督業務、建設関連の資格の取得に関わる行政機能などを所管している。
34475: 匿名さん 
[2017-11-06 15:00:03]
>>34474 匿名さん
田舎だと高卒で地方整備局の採用試験受ける人も意外と多いよね。
一応国家公務員でしょ。
ここの人は国家公務員が所属する機関が発表するもの=国の発表という風に捉えてるのかな?
34476: 匿名さん 
[2017-11-06 15:00:34]
内閣の発表でも内閣に属する国家行政をつかさどる中央省庁の発表でも国の発表とわざわざ言いかえないが国の発表に違いない。「品川を日本の顔にふさわしい街に整備する」と言っているのは間違いなく国家行政の組織。それを受けて「品川を大丸有に並ぶ東京の拠点として整備する」と言っているのが東京都行政をつかさどる組織の東京都都市整備局。ネガは何をアホなことを言ってるんだか。
34477: 匿名さん 
[2017-11-06 15:02:52]
>田舎だと高卒で地方整備局の採用試験受ける人も意外と多いよね。

地方整備局に国家公務員上級職のキャリア官僚がいないと思っているアフォ。
34478: 匿名さん 
[2017-11-06 15:10:14]
組織の違い云々とか、だんだん話がズレてきてるが、品川の件は個人の妄想なのか、そうではない公の発表かといった趣旨で議論してたんじゃないのか?
個人の妄想ではないと分かったんだから、それで一件落着なのでは?
ここまでくると、重箱突き。
34479: 匿名さん 
[2017-11-06 15:19:07]
>>34477 匿名さん
ん?なんの話をしてるんだ?
おれはディスでも何でもなく地方とついてはいるけど、国家公務員が働くれっきとした国の行政機関ですよ、って話をしてるんだけど。
なぜおれにつっかかる?
34480: 匿名さん 
[2017-11-06 15:24:39]
>>34476 匿名さん
だからつまり国の発表って言い方が少しおかしかったってだけでしょ。
それだけのことなのになぜこんなに言い合いになるのか謎。
34481: 匿名さん 
[2017-11-06 15:45:24]
http://biz-journal.jp/2017/11/post_21219.html

めっちゃこのスレッドにとってタイムリーな記事が出てるじゃん。
品川についても渋谷についても書いてるよ。
34482: 匿名さん 
[2017-11-06 15:47:36]
>>34480 匿名さん
>だからつまり国の発表って言い方が少しおかしかったってだけでしょ。

何がだからつまりだよ
国の発表という言い方に微塵もおかしいところなど無い。
ニュースや新聞でも良く使われている表現なのに、そんな事も知らないネガ。

なぜこれだけ自身のマヌケっぷりを晒せるのか謎w
34483: 匿名さん 
[2017-11-06 15:53:40]
>>34482 匿名さん
わざわざ国の発表とは言いかえないって自分で言ってるじゃん。
どう考えても〇〇庁、〇〇省の発表という表現の方がわかりやすい。
国が品川を日本の顔にすると公式発表しました、なんて記事を書くやつがいたらただのアホだろ。
34484: 匿名さん 
[2017-11-06 15:57:53]
>>34481

渋谷について、正確な分析ができてる記事ですね。

・この品川新駅に比べるとやや劣るが

・駅の乗降客数では品川に抜かれると思いますが

・かつてのような文化的な魅力を取り戻せば、さらに強さを発揮するはずです  (笑)

・以前ほど若者が集まらなくなり、流行の発信地としては衰退傾向にある渋谷エリアだが
34485: 匿名さん 
[2017-11-06 15:58:27]
国が発表したって言い方も間違いではないけど、大袈裟に言いすぎってことでしょ。
国は国でも国交省管轄の地方なんとか局の発表ね、ってだけの話。
どうでもいいことですごい盛り上がったね。
34486: 匿名さん 
[2017-11-06 16:06:54]
>>34484 匿名さん
ですね。
まあ渋谷は今までが強すぎたから多少衰退しても他の地域よりよっぽど人が集まってるんですけどね。
新駅はほぼゼロからのスタート。
伸びしろや将来性で言えば新駅が一番なのは当たり前。
34487: 匿名さん 
[2017-11-06 16:22:54]
オリンピックに向けてとか言ってたアホいたけど、品川エリアは新駅開業以外に何かあるんだっけ?
34488: 匿名さん 
[2017-11-06 16:28:08]
>>34487 匿名さん
2020年までって考えると特になにもないのかな?
新駅の暫定開業くらい?
34489: 匿名さん 
[2017-11-06 16:43:39]
この記事に書いてある森ビルの東京ワールドゲート虎ノ門トラストタワーの最上階37~38階は12戸の全室メゾネットタイプで超高級分譲レジデンスが出来ることになってるけど、オリンピックまでに完成するマンションの中ではここが最高額になるだろうね。
ここは本当に坪単価1500万からスタートになりそう。
34490: 匿名さん 
[2017-11-06 16:56:18]
>>34489 匿名さん

虎ノ門トラストタワーは期待できますね。
一方で衰退激しい渋谷が1500万とか 笑
34491: 匿名さん 
[2017-11-06 16:57:19]
こちらはあくまでマンションコミュニティの掲示板ですので
駅力も生活環境が良くないと・・・と勝手に思います。

新駅も再開発もビジネス面が強化されると住環境は?と思ってしまいます。

住環境も適切に整備された駅はどちらでしょうか?

もちろん駅から離れれば住環境はよくなるでしょうから駅近で
34492: 匿名さん 
[2017-11-06 17:03:24]
>>34490 匿名さん
ペントハウスで言えば渋谷が1500に届くのもおかしくないと思うけどね。
渋谷駅直結に匹敵するような立地の物件が思いつかないからどうなるのか想像がつかない。
34493: 匿名さん 
[2017-11-06 17:48:46]
やっぱり盛り上がるなあ。さすが品川。
34494: 匿名さん 
[2017-11-06 18:00:46]
>>34488
はい。何もないですね。2020年の新駅の暫定開業も、五輪のためでもなんでもなく、山手線と京浜東北線の軌道を新駅を通るラインに移す前に駅を作ってしまわないと難工事になってしまうから先に駅と軌道を最終形態まで持って行ってしまわないとならないだけだし。そのあと、現在の山手線の軌道を撤去し、新駅前の再開発がやっと始まる。

天王洲は、更に何もないです。
34495: 匿名さん 
[2017-11-06 18:10:14]
はい。何もないですね。2020年の新駅の暫定開業後もリニア中央新幹線の開業や品川駅の大規模整備、品川新駅の街の大規模開発と明確な開発プロジェクトが続いていく以外は何もないですね。

一方、オリンピックだけが頼りの地域は何もないですね。どことは言わないけど五輪の2020年が終われば本当に何にもないですね。
34496: 匿名さん 
[2017-11-06 18:20:08]
オリンピックだけが頼りの地域は何もないとか失礼

オリンピック後には選手村跡の住宅6000戸超の
大量放出大イベントが待っている!
34497: 匿名さん 
[2017-11-06 18:24:11]
選手村とか山手線とまったく関係ないエリアの話はどうでもいいです
34498: 匿名さん 
[2017-11-06 18:31:13]
誰か渋谷にもレスしてやって。
どーでもいいけど。
34499: 匿名さん 
[2017-11-06 18:47:12]
>>34492 匿名さん
1500万でも瞬間蒸発かもね。何年販売しなきゃいけないような糞立地じゃないからね。
34500: 匿名さん 
[2017-11-06 19:14:00]
駅直結(笑)
34501: マンション掲示板さん 
[2017-11-06 19:43:26]
>>34481
六本木ヒルズの開業は2003年なんですね。成功例でもそれなりの地位の確立にはやはり十数年はかかるものですね。
「品川~新駅~田町」は劣化版の「東京(大手町、丸の内)~有楽町(日比谷、銀座)~新橋」になる恐れがあると思います。「一等ビジネス街~商業地+高級飲食街~二等ビジネス街+手頃な飲食街」の関係です。新駅で何かインパクトのあるコンセプトを打ち出せるかとリニアの開業で駅外の人の流れを変えられるかが重要ですね。
34503: 匿名さん 
[2017-11-06 22:12:32]
10年間も何もない間に痴呆にならないように毎日往復2km歩きましょう!
34504: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-06 22:33:24]
>>34502 34503 匿名さん

スルー…
34505: 匿名さん 
[2017-11-06 22:34:51]
>>34503 匿名さん
10年間何もないのに、話題だけは結構あるらしいよ。どんな気分だろうね。品川駅再開発なんてほとんど関係ない場所住んでんのに、それこそ皮算用だろ。

34506: 匿名さん 
[2017-11-06 22:36:23]
品川ネガの叫びが哀れみを誘うな。。。
34507: 匿名さん 
[2017-11-06 22:44:54]
ネガも何も、10年後まで何も完成しないというのは事実かと。
なぜすぐ キーっ!! となるんだ?天王洲は
34508: 匿名さん 
[2017-11-06 22:45:34]
五輪だけがどうのと意味不明な天王洲民がいますな。
さて、2018年10月に市場の移転が決まった。
その後5年以内に築地跡地の再開発が着工される。
品川の2027年より早く築地の高層化が実現してしまうのか。
渋谷、八重洲、日本橋、浜松町、築地などなど、どれも五輪後にどんどん花開く。
34509: 匿名さん 
[2017-11-06 22:50:08]
>なぜすぐ キーっ!! となるんだ?天王洲は


キーっとなってるのはオマエじゃね?w
34510: 匿名さん 
[2017-11-06 22:54:47]
>>34508

18年末移転で5年以内の着工では最悪、着工は23年末、完成は27年くらいじゃ?
34511: 匿名さん 
[2017-11-06 22:58:04]
不動産って10年後に完成として完成してから買ってもあとの祭りだわな。
めっちゃ激安の時代に仕込むから面白い。
34512: 匿名さん 
[2017-11-06 23:02:23]
そういうことだよな。品川の新駅やリニアの話は2003年ごろから出てたが、その時代に
買ったやつが勝ち組。こういう記事が頻繁に出てから買っても駄目。ましてや再開発が
完成してからなんて遅すぎ。
そういうことだよな。品川の新駅やリニアの...
34513: 匿名さん 
[2017-11-06 23:03:52]
この記事って渋谷disなのね。品川には劣る渋谷再開発だとさ。
この記事って渋谷disなのね。品川には劣...
34514: 匿名さん 
[2017-11-06 23:05:31]
>>34511
築年数が進んでしまうことを考えるとダメダメだし、ロスタイムが多すぎ。
それが駅遠だと毎日が無駄。
34515: 匿名さん 
[2017-11-06 23:12:53]
>>34510
いつから2018年末になったの?港南さん
5年以内ということは3年目で着工もありうるし。
それに、五輪の駐車場に使うから一旦完全な更地になるわけで、
渋谷や新駅と違って、建て始めたら早いと思うぞ?
34516: 匿名さん 
[2017-11-06 23:14:42]
自分は品川には中立にスタンス。だが、実需だけではなく投資も兼ねる(買った値段から
落ちない)事を狙うなら、これは大事だと思うな。

「品川エリアの再開発/新開発は最初から東京オリンピックのはるか未来を見据えた構想なのです」

別に儲けようとは思わないが、何十年も住んで買った値段から下がらなければそれだけで
スゴイ。ただ、既に上がってしまった今から買っても意味がないけど。
いまから2005年に戻れれば港南は即決するわ。



東京オリンピックの終了後、東京都心の地価は軒並み急激に下落するのではないかという不安を抱える不動産投資家の方も多いでしょう。しかし、品川エリアの本当の魅力が発揮されるのは「2020年以降」なのです。山手線新駅の開業は2020年ですが、これはあくまで「暫定開業」であり、本開業はその後に持ち越しされる予定となっています。また、リニア中央新幹線の東京~名古屋間開業予定は2027年、東京~大阪間の全線開業は2045年の予定となっています。つまり品川エリアの再開発/新開発は最初から東京オリンピックのはるか未来を見据えた構想なのです。
自分は品川には中立にスタンス。だが、実需...
34517: 匿名さん 
[2017-11-06 23:15:42]
>>34515


2018年10月に市場の移転が決まった。と書いてあんジャン。

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