東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

34353: 匿名さん 
[2017-11-05 23:21:15]
>>34318

ブリリア=東京建物さえ自社の広告に住友不動産物件の写真を登場させるんだな。それくらい、イメージが良いと言うことの裏返しだろう。
34354: 匿名さん 
[2017-11-05 23:21:26]
ネガの抵抗が面白いw
もっとやってくれw
腹痛いw
34355: 匿名さん 
[2017-11-05 23:21:29]
>>34352 匿名さん
アホ港南民は国と各省庁の区別もできない低脳の集まりだということが分かった。
34356: 匿名さん 
[2017-11-05 23:22:59]
>>34349 匿名さん
各省庁の発表を、『国の発表』なんて言葉で表現するニュースある?
品川を日本の顔にすると国が発表しました、なんて間抜けな文面のニュースあるのだろうか。
34357: 匿名さん 
[2017-11-05 23:23:18]
>国が発表じゃなくて国交省が発表しましたの間違いでしたってこと?


↑コイツ中学校でてるのか?
↑コイツ中学校でてるのか?
34358: 匿名さん 
[2017-11-05 23:24:54]
>>34354 匿名さん
そんなことで腹痛くなるくらい笑える人生ってつまらなそうだね。
どこに住んでるか知らないけど引っ越してみればもっと楽しい生活出来るかもよ。
34359: 匿名さん 
[2017-11-05 23:25:39]
この組織図に出てる日本の中央省庁の組織は全部「国」の行政組織だ。
いまどき小学生でも知っている。
この組織図に出てる日本の中央省庁の組織は...
34360: 匿名さん 
[2017-11-05 23:26:41]
>そんなことで腹痛くなるくらい笑える人生ってつまらなそうだね


ハイ、↑こういう捨てゼリフが典型的な完敗宣言
34361: 匿名さん 
[2017-11-05 23:26:53]
>各省庁の発表を、『国の発表』なんて言葉で表現するニュースある?

厚労省でも財務省でもいくらでもあるだろ
マジで言ってるの?
真性のアホだな。こいつw
34362: 匿名さん 
[2017-11-05 23:27:07]
>>34359 匿名さん
行政組織な。
行政組織は国ではない。
34363: 匿名さん 
[2017-11-05 23:27:44]
ネガの論点のすり替えが涙を誘いますね。
国が発表とかニュースで言うかなんて反論は小学生レベルですね。
34364: 匿名さん 
[2017-11-05 23:27:59]
再掲。この発表をしたのはどこか。ネガは200万回くらい読んでから顔洗って出直したほうがよさそうだな。
再掲。この発表をしたのはどこか。ネガは2...
34365: 匿名さん 
[2017-11-05 23:28:31]
>>34359 匿名さん
やばくね?
日本の行政組織だろ。日本じゃないだろ。ここまで言われて理解できないのは糞過ぎる。
34366: 匿名さん 
[2017-11-05 23:28:55]
>>34361 匿名さん
だから、厚労省が発表、財務省が発表、と表現するでしょ。
国が発表なんて表現を使うニュースある?
34367: 匿名さん 
[2017-11-05 23:30:38]
>一般的には、国家行政組織法において「国の行政機関」と定める省とそれらの外局(委員会、庁)、および、内閣府設置法に定める内閣府とその外局(委員会、庁)を指す。また、単に「国の行政機関」もしくは中央省庁といった場合、内閣府、復興庁、総務省、法務省、外務省、財務省、文部科学省、厚生労働省、農林水産省、経済産業省、国土交通省、環境省、防衛省、国家公安委員会(警察庁)の1府11省2庁を指す。なお、国の行政機関は原則として内閣に属しているが、会計検査院は内閣に属さない唯一の国の行政機関である。


内閣に属している国の行政機関が国ではないなら国とは何だ?まさか天皇陛下だとか言わないわなwww
34368: 匿名さん 
[2017-11-05 23:30:40]
いま張り付いてるアホ港南民って1人だよね?複数いたらキモ過ぎ。各省庁は国じゃないからね。
34369: 匿名さん 
[2017-11-05 23:31:21]
ほんと、普通に新聞読んだり報道番組見てたら頻繁に『国の発表』という表現が出てくる
挙げるのがアホらしいぐらい。

ちょっとは勉強しろアホ
http://www.asahi.com/articles/SDI201602179373.html

34370: 匿名さん 
[2017-11-05 23:31:36]
>>34367 匿名さん
ググれよ
34371: 匿名さん 
[2017-11-05 23:32:55]
>>34367 匿名さん
だからそもそも国が発表したなんて表現を使う人はいないんだよ。
アホ以外に。
34372: 匿名さん 
[2017-11-05 23:35:38]
本日のアホネガ迷言

>そもそも国の発表とかいう日本語がおかしいってことにすら気づいてない?

>各省庁の発表を、『国の発表』なんて言葉で表現するニュースある?

>だから、厚労省が発表、財務省が発表、と表現するでしょ。
>国が発表なんて表現を使うニュースある?

ギャハッ
34373: 匿名さん 
[2017-11-05 23:36:53]
>>34372 匿名さん
もう何も言い返せないってことOK?
34374: 匿名さん 
[2017-11-05 23:37:06]
デジタル大辞泉の解説

くに【国/▽邦】

1 国家。また、その占めている地域。国土。「―の財政」「海の彼方の―」
2 地方。地域。「北の―」
3 古代から近世までの行政区画の一。大化の改新によって定められ、明治維新まで続いた。「駿河の―」
4 生まれ育った土地。郷里。故郷。「盆と正月には―へ帰る」「―は富山です」
5 (主に、天(あめ)に対して)地。大地。
6 国府。また、そこの役人。
7 任国。領国。知行所。
8 国の政治。国政。
9 帝位。天皇の位。また、その政務。



この場合の国は、

6「国府。また、そこの役人」が「国」

省庁は内閣に属すから

8 国の政治。国政も「国」だな。
34375: 匿名さん 
[2017-11-05 23:40:41]
アホネガにつける薬はない
アホネガにつける薬はない
34376: 匿名さん 
[2017-11-05 23:42:04]
追い込まれたネガの無茶苦茶論が糞笑える。

>だから、まず国が発表してるっていうソースくれよ。
>日本国が発表したんでしょ?

じゃあ、お前の言う『日本国が発表』ってどういうケースを言ってるんだ
どこまでが『国の発表』でどこからが『国の発表じゃない』と主張すんの?
アホ以外でも納得できるように説明してみろ。
34377: 匿名さん 
[2017-11-05 23:42:10]
>>34369 匿名さん
文面の中に厚生労働省って入ってるからこれは厚生労働省の発表だとわかるだろ。
国が発表するっていう言葉だけで成り立ってる記事持ってきてくれ。
34378: 匿名さん 
[2017-11-05 23:42:34]
再掲、間違いなく国土交通省=国が


「日本の顔となる「世界の人々が集い交わる未来型の駅前空間」を創造」


と言っているな。

再掲、間違いなく国土交通省=国が「日本の...
34379: 匿名さん 
[2017-11-05 23:42:46]
クニかどうかなんてどうでもいいわ。
行政がそういう方針で整備していくってことは事実だろ。
別に港南の人を援護する気はないけど。

って書くと一人相撲ご苦労様とか書くんだろうね。
それがまた痛々しい。
34380: 匿名さん 
[2017-11-05 23:43:25]
>>34377

厚労省が発表=国が発表


アホか。。。
34381: 匿名さん 
[2017-11-05 23:49:44]
>>34376 匿名さん
だから、国交省が発表したことを国が発表しましたなんて表現するの違和感あるねって言ってるだけ。
どこからどこまでじゃなくて。
国の発表ってか国交省の発表ね。細かいことぐちぐち言うなやめんどい奴だな。って言われたらその通りって感じだわ。
何をそんなに必死になって少しでも弱みを見せないように頑張ってるのか謎。
34382: 匿名さん 
[2017-11-05 23:50:09]
この場合の国とは、ちゃんと書くと内閣と内閣に属する中央省庁。当然、国交省も入っている。
ってかこんなことまで解説しなきゃいけないくらいネガって馬鹿なの?
この場合の国とは、ちゃんと書くと内閣と内...
34383: 匿名さん 
[2017-11-05 23:51:52]

>何をそんなに必死になって少しでも弱みを見せないように頑張ってるのか謎。



オマエの馬鹿さ加減をイジられているだけだろw
34384: 匿名さん 
[2017-11-05 23:52:38]
>>34377 匿名さん
>国が発表するっていう言葉だけで成り立ってる記事持ってきてくれ。

何でそんな勝手な条件が後付で出てくるの? 往生際悪すぎだろ。
省庁が発表したことを伝えるときに、新聞等で国の発表と普通に書く
それだけで充分。 ネガの敗北です。
34385: 匿名さん 
[2017-11-05 23:53:26]
これさ、品川さんをからかおうとしてるだけだと思うよ。
もう相手しない方がいいかと。
34386: 匿名さん 
[2017-11-05 23:56:34]
品川を日本の顔にふさわしい街にするというのは、国の政策ということですね。
いまさらながらですけど、こんな基本的なことも知らないとはネガって究極の情弱なんですね。
34387: 匿名さん 
[2017-11-05 23:57:11]
>>34385

だとしたら頭悪すぎ
34388: 匿名さん 
[2017-11-05 23:58:18]
>>34384 匿名さん
後付けってなんだ。
国が品川を日本の顔にするって言ったのは品川さんでしょ。
だから同じような表現を使ってる記事をくださいってお願いしてるんだよ。
別にそんなの存在しないから探してこれねえだろ、なんて思ってない。
34389: 匿名さん 
[2017-11-05 23:58:19]
流れを遡ってみたけどネガが

>ってか品川が日本の顔になるって言ってるのも渋谷が1500万って言ってるのもどっちも同じレベルだけどね。
>そうなるかもしれないけど、その時になってみないとわからない。
>今の時点ではただの空想。

と馬鹿な突っ込みしたのに対して答えてるだけだろ。

あれこれグダグダ糞みたいな言い訳してるけど、国土交通省と東京都が公式発表している
都市整備計画が存在したのだから、残念ながらネガの完全敗北です。
34390: 匿名さん 
[2017-11-05 23:59:49]
>>34389 匿名さん
国が発表してるっていうアホな表現使わなければ良かっただけって話しだね。
なるほど、これにて解決。
34391: 匿名さん 
[2017-11-06 00:04:46]
国の行政が発表してる、が正解だったね。
実際そうだし。
34392: 匿名さん 
[2017-11-06 00:05:06]
そう、解決。
ネガの完全敗北。
国ではないとか幼稚な反論がネガの限界。
34393: 匿名さん 
[2017-11-06 00:09:53]
世界の玄関もそうだし、国もそうだけど、アホ港南民は日本語の理解が乏しい。
34394: 匿名さん 
[2017-11-06 00:10:49]
>>34393 匿名さん
どちらも突っ込むほどのことではないだろ。
34395: 匿名さん 
[2017-11-06 00:11:17]
初心貫徹とか言っちゃうレベルだし。
34396: 匿名さん 
[2017-11-06 00:12:16]
>>34395 匿名さん
爆笑
34397: 匿名さん 
[2017-11-06 00:12:55]
>>34385 匿名さん
ネガがアホすぎてからかいにさえなってないだろ。

ていうか、ネガの住んでる街や駅には日本の顔どころか何の開発計画も将来性も無いというという本質部分には触れず、絶望的な状況に置かれたネガが必死で泣き叫んで撃沈していくのをニヤニヤ楽しむのがこのスレ。
34398: 匿名さん 
[2017-11-06 00:13:49]
>34394 匿名さん
突っ込みを入れることでもないが、それに対して意地になってあれこれと反論することでもない。
34399: 匿名さん 
[2017-11-06 00:14:48]
>>34397 匿名さん
すごいね。
相手がどこに住んでるかも言ってないのに。
また得意の妄想?
34400: 匿名さん 
[2017-11-06 00:16:07]
>>34397 匿名さん
そして、渋谷に蹴落とされるを繰り返すのか。。。
34401: 匿名さん 
[2017-11-06 00:17:34]
世界の玄関も普通に不動産会社等が使ってるし、省庁の発表も普通に国の発表と表現するというのが結論だね。


ネガ敗北です。
34402: 匿名さん 
[2017-11-06 00:19:26]
>>34401 匿名さん
世界の玄関とかアホ
34403: 匿名さん 
[2017-11-06 00:23:45]
>>34402 匿名さん

玄関になりたいとは思わない
34404: 匿名さん 
[2017-11-06 00:25:03]
ネガほんとしつこいね。
本論ではないところでネチネチといつまでも。
悔しいのはわかるけどもうやめたら。
34405: 匿名さん 
[2017-11-06 00:28:04]
連休中、港南民が暴れてた様で。アク禁がとけたのか?
34406: ヒグチカッター 
[2017-11-06 00:31:19]
目白はどうですかね?
34407: 匿名さん 
[2017-11-06 00:35:23]
国の発表が日本語としておかしいとか言ってたアホネガって
概念図読めないネガと同一人物なんだろ?

もし違う人間ならネガはアホだらけってことになる(笑)
34408: 匿名さん 
[2017-11-06 00:42:41]
ネガってアホだらけだなwww

これじゃ品川ポジにコテンパンにされても仕方がない
34409: 匿名さん 
[2017-11-06 00:51:39]
ネガが空想だとか言ってた国の発表の整備事業も着々と進行している。


18年春に地区計画/品川駅西口駅前広場整備/国交省、東京都 

[ 2017-10-31]

国土交通省と東京都が計画している「国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業」の地区計画が、2018年春ごろの都市計画決定を予定していることが分かった。土地区画整理事業の決定などの手続きを経て着工し、リニア中央新幹線が開業する2027年度の完成を目指す。
 この事業は、立体道路制度を活用して国道15号の上空空間に駅前広場を新設し、交通結節機能を整備する事業。民間の再開発ビルなどとも接続する見通しだ。関東地方整備局は9月、民間事業協力者として京浜急行電鉄、西武プロパティーズ、JR東日本の3社を選定している。
 現在、開発促進区を定める地区計画を検討している段階で、18年春の都市計画決定、その後の都市計画変更、土地区画整理事業の決定などを経て着工する。
 駅前広場や駅東西自由通路は、事業協力者らが計画している再開発施設などと接続する見通し。京急は京急品川駅の改良や駅ビル開発を計画しているほか、大規模複合施設「SHINAGAWA GOOS(シナガワ・グース)」の再開発などを計画している。一方、西武プロパティーズもプリンスホテルなどの複合開発を検討中だ。
ネガが空想だとか言ってた国の発表の整備事...
34410: 匿名さん 
[2017-11-06 01:25:42]
品川駅をネガしてるのではなく、シャトルバス物件の荒らしに釘を刺してるだけでしょ。
34411: 匿名さん 
[2017-11-06 01:33:13]
>これじゃ品川ポジにコテンパンにされても仕方がない

Vタワー住民だったらいいけど、
品川ポジってまさか天王洲民って話なんでしょ?
そこに誰しもが違和感を感じてるわけよ。
というか、滑稽w
34412: 匿名さん 
[2017-11-06 02:10:48]
>品川駅をネガしてるのではなく

また詭弁を
日本の顔とか世界の玄関ってのに必死で噛み付いたくせにw
34413: 匿名さん 
[2017-11-06 02:20:06]
日本の顔までは言い過ぎなのはわかるが、
天王洲が品川駅をポジるとことは違和感。
新駅・高輪勢力は、未来の敵になるというのに。
埋め立て島民と山手線内側との格差が広がるばかり。
34414: 匿名さん 
[2017-11-06 05:20:25]
>>34409 匿名さん
新しい情報ないね
34415: 匿名さん 
[2017-11-06 07:30:30]
港南民(笑)
34416: 匿名さん 
[2017-11-06 07:52:17]
ブリリアのHP イイネ
ブリリアのHP イイネ
34417: 匿名さん 
[2017-11-06 08:11:44]
結局世界の玄関っていうのはなんだったの?
34418: マンション掲示板さん 
[2017-11-06 08:24:03]
久々に登場したかと思うと、ほんとくだらない話をいつまでも繰り返すネガポジさんだこと。中身のある意見を言いましょうね。

>>34325
品川の隣接駅では、品川乗り換えがほぼ前提となる北品川を除き、大崎、田町、新橋、泉岳寺、川崎、西大井の駅近が品川以外が目的地になることも考えると品川駅遠よりも便利でしょう。
34419: 匿名さん 
[2017-11-06 08:26:15]
>>34417
港南民をいじめないであげてください。お猿さんがバナナを好きなのと同じように、港南民もまた品川が好きなだけなんです。
34420: 匿名さん 
[2017-11-06 08:28:07]
>>34418 匿名さん
至極真っ当な意見。
品川に限らずターミナル駅でも駅遠だったら近隣駅の駅近より価値が劣る。
34421: 匿名さん 
[2017-11-06 08:42:34]
武蔵小山直結ですらあの値段になることを考えると渋谷駅直結が坪1000万円になってもおかしくないと思うけどね。
34422: 匿名さん 
[2017-11-06 09:11:38]
概念図さえ読めない低脳さんの話は全く参考にならない。

> 33842 マンション掲示板さん 

> >>33794
>概要だろうが何だろうが図の読解力がない人も居るんですね。こちらの図の円は全て同じ大きさなので円の指す範囲に深い意味は無いと判断できます。でも元のTV映像は「タワーマンション」と「オフィス街」の楕円の大きさ、形状が異なる事から、示すされた範囲には一定の意味があると思われる。また、「ン」の部分が微妙に楕円から出ており、あえて縦幅を小さくした可能性も有る。
>それで、ずっと言っているように本来の意図は作成者しか分からず、私の個人的な解釈とそれが意図的である可能性を提示してるに過ぎない。貴方が作成者で無い限り概要図だからという話だけでその可能性を否定するのは無理があるよ。

34423: 匿名さん 
[2017-11-06 09:31:01]
マンション掲示板さん こいつはハンドルネームをコロコロ変えるヤツだね。

今朝のこの3連投稿も自作自演
2分置きに全く同じ論調で自分の意見を肯定する自作自演
バレないと思ってる頭の悪さw


34418 by マンション掲示板さん 2017-11-06 08:24:03

久々に登場したかと思うと、ほんとくだらない話をいつまでも繰り返すネガポジさんだこと。中身のある意見を言いましょうね。

>>34325
品川の隣接駅では、品川乗り換えがほぼ前提となる北品川を除き、大崎、田町、新橋、泉岳寺、川崎、西大井の駅近が品川以外が目的地になることも考えると品川駅遠よりも便利でしょう。

34419 by 匿名さん 2017-11-06 08:26:15
>>34417
港南民をいじめないであげてください。お猿さんがバナナを好きなのと同じように、港南民もまた品川が好きなだけなんです。

34420 by 匿名さん 2017-11-06 08:28:07
>>34418 匿名さん
至極真っ当な意見。
品川に限らずターミナル駅でも駅遠だったら近隣駅の駅近より価値が劣る。
34424: マンション掲示板さん 
[2017-11-06 09:32:48]
書き忘れましたが大井町も駅近なら便利ですね。

ここ十数年でビジネスと商業の両面で大きく発展したのって六本木くらいしか思いつきませんが、他にどこかありますか?商業だけなら恵比寿や秋葉原もだいぶ変わりましたね。
新駅+品川もこれから発展していくと思いますが、一般企業や消費者が付いてこないと絵空事の計画で終わる。どういう方向性にするのか注目です。
34425: 匿名さん 
[2017-11-06 09:39:07]
>>34423 匿名さん
見る目なさ過ぎ。
>>34420はおれだけど他は知らん。
もう少し見る目を養わないとしょぼいマンション掴まされちゃうよ。
すでに手遅れかもしれないけど。
34426: 匿名さん 
[2017-11-06 10:09:35]
"国の発表”も理解できない事が露呈したアホネガが何を言っても無駄
34427: 匿名さん 
[2017-11-06 10:16:54]
国土交通省の発表を国の発表なんて表現しちゃうアホよりもマシだと思うよ。
34428: 匿名さん 
[2017-11-06 10:18:48]
トランプさんの来日で銀座新橋界隈がものものしいですね。
34429: 匿名さん 
[2017-11-06 10:19:43]
>国土交通省の発表を国の発表なんて表現しちゃうアホよりもマシだと思うよ。

リアル馬鹿w
34430: 匿名さん 
[2017-11-06 10:22:57]
まあ品川さんが日本語不自由なのは知られたことですしね。
いちいち突っ込んでたらきりないかと。
34431: 匿名さん 
[2017-11-06 10:36:35]
あと10年も先という絶望感しかないな。
34432: 匿名さん 
[2017-11-06 10:42:57]
渋谷さんも品川さんも完成が近づいてから言い争って欲しいね。
34433: 匿名さん 
[2017-11-06 10:43:25]
以前、新宿マキAて馬鹿にされていた人いたけど、いまだにしつこく粘着してるみたいねw
34434: 匿名さん 
[2017-11-06 10:50:33]
よほど悔しかったようで
34435: 匿名さん 
[2017-11-06 10:53:16]
>>34427 匿名さん

国交省が国じゃなきゃ何が国なんだ?
国交省が国じゃなきゃ何が国なんだ?
34436: 匿名さん 
[2017-11-06 10:58:17]
この発表をしたのはどこか。ネガは200万回くらい読んでから顔洗って出直したほうがよさそうだな。
この発表をしたのはどこか。ネガは200万...
34437: 匿名さん 
[2017-11-06 11:01:57]
警察の発表を国の発表と表現する人がいると思う?
よっぽどのアホじゃなきゃそんなわかりにくい表現しないよね。
34438: 匿名さん 
[2017-11-06 11:13:57]
そもそも2月3日の国土交通省の公式発表には品川についてのことなんて記載がない。
地方の整備局が発表しただけ。
それを国の発表って…。
そもそも2月3日の国土交通省の公式発表に...
34439: 匿名さん 
[2017-11-06 11:18:14]
山手線の駅では
駅力が低いところが住宅に適している
34440: 匿名さん 
[2017-11-06 11:25:38]
>>34435 匿名さん
これを見れば地方整備局の発表を国の発表なんて言うのはアホって理解できるかも。
これを見れば地方整備局の発表を国の発表な...
34441: 匿名さん 
[2017-11-06 11:43:24]
山手線の外側民て程度ひくいね。余裕がなさすぎる
34442: 匿名さん 
[2017-11-06 11:50:22]
マンコミュで荒れるスレって中の下クラスのマンションのスレだよね。
34443: 匿名さん 
[2017-11-06 11:59:04]
天皇陛下も退位後は高輪に仮住まいされるらしいね
34444: 匿名さん 
[2017-11-06 12:02:32]
ほんとネガってバカ丸出しだな

34445: 匿名さん 
[2017-11-06 12:47:25]
ガーデンプレイスの辺りって住むにはどう?
誰か詳しい人いませんか?
34446: 匿名さん 
[2017-11-06 12:54:02]
またアホの上塗りしてるね

地方整備局であろうと国の機関であることに何ら変わりは無い。
34447: 匿名さん 
[2017-11-06 12:54:45]
34450の図に載ってる組織は全て国の組織。ネガ自爆テロw
34448: 匿名さん 
[2017-11-06 12:56:52]
>そもそも2月3日の国土交通省の公式発表には品川についてのことなんて記載がない。

↑こいつ真性だなw
34449: マンション掲示板さん 
[2017-11-06 13:00:51]
国交省の関東地方整備局が品川を日本の顔となるよう計画してるってのが事実なんだし、「国の発表」とか「世界の玄関」とか重箱の隅をつつくような日本語の指摘合戦はどうでもいい。ネガもポジも、その実現可能性や実現時期、他地域の台頭、住宅地への影響等について、各々の意見を述べてくださいね。
34450: 匿名さん 
[2017-11-06 13:02:10]
国の発表と地方整備局の発表なら全然違うだろ。
34451: 匿名さん 
[2017-11-06 13:12:30]
国が発表することと地方支分部局が発表することじゃ規模も何もかも違うなんてわかりきってるでしょ。
34452: 匿名さん 
[2017-11-06 13:24:45]
国交省地方整備局は国の組織。地方とついてるから地方行政組織だと本気で思ってたら真性のアフォ
34453: 匿名さん 
[2017-11-06 13:29:40]
地方行政じゃないことくらいわかってるでしょ。
地方整備局の発表を国の発表だと言うのはさすがに話を盛りすぎ。
全然意味合いが変わると思うよ。
34454: 匿名さん 
[2017-11-06 13:29:52]
国交省関東地方整備局長はかなりの上級職。
34455: 匿名さん 
[2017-11-06 13:32:30]
これいつまでやるの?(笑)
品川さんも国の発表は言いすぎたわって笑って流せばいい。
34456: 匿名さん 
[2017-11-06 13:34:02]
警察の発表を国の発表なんて言うアホがいると思うのだろうか。
国は国、行政は行政。
34457: 匿名さん 
[2017-11-06 13:51:58]
おれは世界の玄関って言葉の方が好きだよ。
日本人って世界の〇〇とかいう表現大好きだよね。
殆どがただの勘違いだけど。
34458: 匿名さん 
[2017-11-06 14:02:17]
>警察の発表を国の発表なんて言うアホがいると思うのだろうか。
>国は国、行政は行政。

よくこんなアホが生きてこれたもんだな。
警察でも国の機関である警察庁の発表ならば普通に国の発表と表現する。
もちろん警察署などは地方自治体の組織なので国の発表とは表現しない。

アホにつける薬なしw
34459: 匿名さん 
[2017-11-06 14:04:07]
>>34458 匿名さん
そうなんだね。
警察発表を国の発表って表現してる記事持ってきてあげなよ。
34460: 匿名さん 
[2017-11-06 14:07:53]
撒き餌だらけw
34461: 匿名さん 
[2017-11-06 14:11:56]
>>34458 匿名さん

都道府県警察は地方だわな。警察庁は国。常識。
34462: 匿名さん 
[2017-11-06 14:12:52]
新聞さえ読んでないの?アホネガさんって(笑)
34463: 匿名さん 
[2017-11-06 14:15:44]
警視庁の発表なら警視庁の発表というだろ。
それを国の発表なんて表現するのはただの無能。
34464: 匿名さん 
[2017-11-06 14:19:51]
品川ネガって、自分のアホ晒して撒き餌するのが趣味なのか。
34465: 匿名さん 
[2017-11-06 14:22:32]
初心貫徹さんを超えるアホは未だに現れないね。
34466: 匿名さん 
[2017-11-06 14:22:44]
>>34463
>警視庁の発表なら警視庁の発表というだろ。

↑警視庁と警察庁の区別がつかないアフォwww
34467: 匿名さん 
[2017-11-06 14:27:04]
なんとネガは警察庁と警視庁の区別もついてない底抜けのアホと判明 ← 今ココ
34468: 匿名さん 
[2017-11-06 14:32:17]
お、間違えたわ。
警察庁ね。
34469: 匿名 
[2017-11-06 14:35:24]
日本の警察の体制では、47都道府県ごとに、その県をまとめる都道府県警察本部(府警、道警、警視庁)を設置しています。「警視庁」については、日本にある47都道府県のうちの「東京都をまとめている地方機関のひとつ」となるわけですね~
東京に関しては中央省庁や国の中枢が存在する首都を管轄しているので、東京都警察本部とは言わずに警視庁といいますが、あくまで警察の地方組織です。

対して、警察庁は警察全体の防犯対策や、刑法の運用、規則の作成などを行っています。なので、事件が起きたときに実際に犯人を捕まえたり現場に行ったりすることはありません。警察庁は各都道府県の警察の管理をしています。つまり警察庁は国の機関であり、警察庁で働くということは、国に使える国家公務員となります。警視庁の発表を国の発表といわないのは当たり前、国の組織ではないのだから言うはずはありません。

こんなことは社会常識なので、

「警視庁の発表を国の発表とは言わないだろ!!」

などと、ドヤ顔で当たり前のことを言って自分の馬鹿さをさらけ出すのはアホネガだけにしときましょうね
34470: 匿名さん 
[2017-11-06 14:35:29]
いさぎよく間違いを認めるところが品川さんと違うね。
34471: 匿名さん 
[2017-11-06 14:36:13]
>>34469 匿名さん
間違えたって。すまんね。
34472: 匿名さん 
[2017-11-06 14:46:57]
警察庁と警視庁の言い間違いなんてこないだミヤネ屋のキャスターもしてたぞ。
こんなどうでもいいことでわざわざコピペ探してくるのがやばい。
34473: 匿名さん 
[2017-11-06 14:52:50]
いや、コピペじゃなくて手打ちっぽいぞ。
それはそれでやばいが。
34474: 匿名さん 
[2017-11-06 14:55:03]
>国土交通省

>国土交通省設置法によって設置された国の行政機関。2001年(平成13)1月の中央省庁再編に伴い、建設省、運輸省、国土庁、北海道開発庁の4省庁が再編統合され、誕生した。その後、2008年に大幅な組織改正を行っている。国土交通省は、国土の総合的かつ体系的な利用、開発および保全、そのための社会資本の整合的な整備のほか、交通政策の推進、気象業務の健全な発達、ならびに海上の安全や治安の確保を図ることをその任務とする。

>その所掌事務としては、国土計画、国土利用、社会資本の整備、総合的な交通体系の整備、土地の使用・収用、都市計画・都市計画事業、下水道、河川・海岸・道路等の整備保全、治水・利水、砂防、住宅の供給・建設、居住環境の整備、鉄道等の整備やその安全確保、船舶の安全確保、航空機の安全確保、官公庁施設の整備、港湾の整備利用、気象業務等がある。

>国土交通省の組織としては、その長は国土交通大臣であり、大臣のリーダーシップを補佐するために、国土交通副大臣、国土交通大臣政務官が置かれている。内部部局等として、大臣官房のほかに、総合政策局、国土政策局、土地・建設産業局、都市局、水管理・国土保全局、道路局、住宅局、鉄道局、自動車局、海事局、港湾局、航空局、北海道局、政策統括官、国際統括官がある。このほか、国土審議会、社会資本整備審議会、交通政策審議会、運輸審議会、国立研究開発法人審議会等の審議会等、地方整備局、北海道開発局、地方運輸局、地方航空局、航空交通管制部の地方支分部局が置かれている。


地方整備局は国交省の組織であり、地方という名前がついているが日本の中央省庁国土交通省の組織。国土交通省直轄の道路、河川、ダム、砂防、港湾の整備及び維持管理、空港基本施設の整備のほか、建設業や不動産業(宅地建物取引業)の許認可に関する業務や指導監督業務、建設関連の資格の取得に関わる行政機能などを所管している。
34475: 匿名さん 
[2017-11-06 15:00:03]
>>34474 匿名さん
田舎だと高卒で地方整備局の採用試験受ける人も意外と多いよね。
一応国家公務員でしょ。
ここの人は国家公務員が所属する機関が発表するもの=国の発表という風に捉えてるのかな?
34476: 匿名さん 
[2017-11-06 15:00:34]
内閣の発表でも内閣に属する国家行政をつかさどる中央省庁の発表でも国の発表とわざわざ言いかえないが国の発表に違いない。「品川を日本の顔にふさわしい街に整備する」と言っているのは間違いなく国家行政の組織。それを受けて「品川を大丸有に並ぶ東京の拠点として整備する」と言っているのが東京都行政をつかさどる組織の東京都都市整備局。ネガは何をアホなことを言ってるんだか。
34477: 匿名さん 
[2017-11-06 15:02:52]
>田舎だと高卒で地方整備局の採用試験受ける人も意外と多いよね。

地方整備局に国家公務員上級職のキャリア官僚がいないと思っているアフォ。
34478: 匿名さん 
[2017-11-06 15:10:14]
組織の違い云々とか、だんだん話がズレてきてるが、品川の件は個人の妄想なのか、そうではない公の発表かといった趣旨で議論してたんじゃないのか?
個人の妄想ではないと分かったんだから、それで一件落着なのでは?
ここまでくると、重箱突き。
34479: 匿名さん 
[2017-11-06 15:19:07]
>>34477 匿名さん
ん?なんの話をしてるんだ?
おれはディスでも何でもなく地方とついてはいるけど、国家公務員が働くれっきとした国の行政機関ですよ、って話をしてるんだけど。
なぜおれにつっかかる?
34480: 匿名さん 
[2017-11-06 15:24:39]
>>34476 匿名さん
だからつまり国の発表って言い方が少しおかしかったってだけでしょ。
それだけのことなのになぜこんなに言い合いになるのか謎。
34481: 匿名さん 
[2017-11-06 15:45:24]
http://biz-journal.jp/2017/11/post_21219.html

めっちゃこのスレッドにとってタイムリーな記事が出てるじゃん。
品川についても渋谷についても書いてるよ。
34482: 匿名さん 
[2017-11-06 15:47:36]
>>34480 匿名さん
>だからつまり国の発表って言い方が少しおかしかったってだけでしょ。

何がだからつまりだよ
国の発表という言い方に微塵もおかしいところなど無い。
ニュースや新聞でも良く使われている表現なのに、そんな事も知らないネガ。

なぜこれだけ自身のマヌケっぷりを晒せるのか謎w
34483: 匿名さん 
[2017-11-06 15:53:40]
>>34482 匿名さん
わざわざ国の発表とは言いかえないって自分で言ってるじゃん。
どう考えても〇〇庁、〇〇省の発表という表現の方がわかりやすい。
国が品川を日本の顔にすると公式発表しました、なんて記事を書くやつがいたらただのアホだろ。
34484: 匿名さん 
[2017-11-06 15:57:53]
>>34481

渋谷について、正確な分析ができてる記事ですね。

・この品川新駅に比べるとやや劣るが

・駅の乗降客数では品川に抜かれると思いますが

・かつてのような文化的な魅力を取り戻せば、さらに強さを発揮するはずです  (笑)

・以前ほど若者が集まらなくなり、流行の発信地としては衰退傾向にある渋谷エリアだが
34485: 匿名さん 
[2017-11-06 15:58:27]
国が発表したって言い方も間違いではないけど、大袈裟に言いすぎってことでしょ。
国は国でも国交省管轄の地方なんとか局の発表ね、ってだけの話。
どうでもいいことですごい盛り上がったね。
34486: 匿名さん 
[2017-11-06 16:06:54]
>>34484 匿名さん
ですね。
まあ渋谷は今までが強すぎたから多少衰退しても他の地域よりよっぽど人が集まってるんですけどね。
新駅はほぼゼロからのスタート。
伸びしろや将来性で言えば新駅が一番なのは当たり前。
34487: 匿名さん 
[2017-11-06 16:22:54]
オリンピックに向けてとか言ってたアホいたけど、品川エリアは新駅開業以外に何かあるんだっけ?
34488: 匿名さん 
[2017-11-06 16:28:08]
>>34487 匿名さん
2020年までって考えると特になにもないのかな?
新駅の暫定開業くらい?
34489: 匿名さん 
[2017-11-06 16:43:39]
この記事に書いてある森ビルの東京ワールドゲート虎ノ門トラストタワーの最上階37~38階は12戸の全室メゾネットタイプで超高級分譲レジデンスが出来ることになってるけど、オリンピックまでに完成するマンションの中ではここが最高額になるだろうね。
ここは本当に坪単価1500万からスタートになりそう。
34490: 匿名さん 
[2017-11-06 16:56:18]
>>34489 匿名さん

虎ノ門トラストタワーは期待できますね。
一方で衰退激しい渋谷が1500万とか 笑
34491: 匿名さん 
[2017-11-06 16:57:19]
こちらはあくまでマンションコミュニティの掲示板ですので
駅力も生活環境が良くないと・・・と勝手に思います。

新駅も再開発もビジネス面が強化されると住環境は?と思ってしまいます。

住環境も適切に整備された駅はどちらでしょうか?

もちろん駅から離れれば住環境はよくなるでしょうから駅近で
34492: 匿名さん 
[2017-11-06 17:03:24]
>>34490 匿名さん
ペントハウスで言えば渋谷が1500に届くのもおかしくないと思うけどね。
渋谷駅直結に匹敵するような立地の物件が思いつかないからどうなるのか想像がつかない。
34493: 匿名さん 
[2017-11-06 17:48:46]
やっぱり盛り上がるなあ。さすが品川。
34494: 匿名さん 
[2017-11-06 18:00:46]
>>34488
はい。何もないですね。2020年の新駅の暫定開業も、五輪のためでもなんでもなく、山手線と京浜東北線の軌道を新駅を通るラインに移す前に駅を作ってしまわないと難工事になってしまうから先に駅と軌道を最終形態まで持って行ってしまわないとならないだけだし。そのあと、現在の山手線の軌道を撤去し、新駅前の再開発がやっと始まる。

天王洲は、更に何もないです。
34495: 匿名さん 
[2017-11-06 18:10:14]
はい。何もないですね。2020年の新駅の暫定開業後もリニア中央新幹線の開業や品川駅の大規模整備、品川新駅の街の大規模開発と明確な開発プロジェクトが続いていく以外は何もないですね。

一方、オリンピックだけが頼りの地域は何もないですね。どことは言わないけど五輪の2020年が終われば本当に何にもないですね。
34496: 匿名さん 
[2017-11-06 18:20:08]
オリンピックだけが頼りの地域は何もないとか失礼

オリンピック後には選手村跡の住宅6000戸超の
大量放出大イベントが待っている!
34497: 匿名さん 
[2017-11-06 18:24:11]
選手村とか山手線とまったく関係ないエリアの話はどうでもいいです
34498: 匿名さん 
[2017-11-06 18:31:13]
誰か渋谷にもレスしてやって。
どーでもいいけど。
34499: 匿名さん 
[2017-11-06 18:47:12]
>>34492 匿名さん
1500万でも瞬間蒸発かもね。何年販売しなきゃいけないような糞立地じゃないからね。
34500: 匿名さん 
[2017-11-06 19:14:00]
駅直結(笑)
34501: マンション掲示板さん 
[2017-11-06 19:43:26]
>>34481
六本木ヒルズの開業は2003年なんですね。成功例でもそれなりの地位の確立にはやはり十数年はかかるものですね。
「品川~新駅~田町」は劣化版の「東京(大手町、丸の内)~有楽町(日比谷、銀座)~新橋」になる恐れがあると思います。「一等ビジネス街~商業地+高級飲食街~二等ビジネス街+手頃な飲食街」の関係です。新駅で何かインパクトのあるコンセプトを打ち出せるかとリニアの開業で駅外の人の流れを変えられるかが重要ですね。
34503: 匿名さん 
[2017-11-06 22:12:32]
10年間も何もない間に痴呆にならないように毎日往復2km歩きましょう!
34504: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-06 22:33:24]
>>34502 34503 匿名さん

スルー…
34505: 匿名さん 
[2017-11-06 22:34:51]
>>34503 匿名さん
10年間何もないのに、話題だけは結構あるらしいよ。どんな気分だろうね。品川駅再開発なんてほとんど関係ない場所住んでんのに、それこそ皮算用だろ。

34506: 匿名さん 
[2017-11-06 22:36:23]
品川ネガの叫びが哀れみを誘うな。。。
34507: 匿名さん 
[2017-11-06 22:44:54]
ネガも何も、10年後まで何も完成しないというのは事実かと。
なぜすぐ キーっ!! となるんだ?天王洲は
34508: 匿名さん 
[2017-11-06 22:45:34]
五輪だけがどうのと意味不明な天王洲民がいますな。
さて、2018年10月に市場の移転が決まった。
その後5年以内に築地跡地の再開発が着工される。
品川の2027年より早く築地の高層化が実現してしまうのか。
渋谷、八重洲、日本橋、浜松町、築地などなど、どれも五輪後にどんどん花開く。
34509: 匿名さん 
[2017-11-06 22:50:08]
>なぜすぐ キーっ!! となるんだ?天王洲は


キーっとなってるのはオマエじゃね?w
34510: 匿名さん 
[2017-11-06 22:54:47]
>>34508

18年末移転で5年以内の着工では最悪、着工は23年末、完成は27年くらいじゃ?
34511: 匿名さん 
[2017-11-06 22:58:04]
不動産って10年後に完成として完成してから買ってもあとの祭りだわな。
めっちゃ激安の時代に仕込むから面白い。
34512: 匿名さん 
[2017-11-06 23:02:23]
そういうことだよな。品川の新駅やリニアの話は2003年ごろから出てたが、その時代に
買ったやつが勝ち組。こういう記事が頻繁に出てから買っても駄目。ましてや再開発が
完成してからなんて遅すぎ。
そういうことだよな。品川の新駅やリニアの...
34513: 匿名さん 
[2017-11-06 23:03:52]
この記事って渋谷disなのね。品川には劣る渋谷再開発だとさ。
この記事って渋谷disなのね。品川には劣...
34514: 匿名さん 
[2017-11-06 23:05:31]
>>34511
築年数が進んでしまうことを考えるとダメダメだし、ロスタイムが多すぎ。
それが駅遠だと毎日が無駄。
34515: 匿名さん 
[2017-11-06 23:12:53]
>>34510
いつから2018年末になったの?港南さん
5年以内ということは3年目で着工もありうるし。
それに、五輪の駐車場に使うから一旦完全な更地になるわけで、
渋谷や新駅と違って、建て始めたら早いと思うぞ?
34516: 匿名さん 
[2017-11-06 23:14:42]
自分は品川には中立にスタンス。だが、実需だけではなく投資も兼ねる(買った値段から
落ちない)事を狙うなら、これは大事だと思うな。

「品川エリアの再開発/新開発は最初から東京オリンピックのはるか未来を見据えた構想なのです」

別に儲けようとは思わないが、何十年も住んで買った値段から下がらなければそれだけで
スゴイ。ただ、既に上がってしまった今から買っても意味がないけど。
いまから2005年に戻れれば港南は即決するわ。



東京オリンピックの終了後、東京都心の地価は軒並み急激に下落するのではないかという不安を抱える不動産投資家の方も多いでしょう。しかし、品川エリアの本当の魅力が発揮されるのは「2020年以降」なのです。山手線新駅の開業は2020年ですが、これはあくまで「暫定開業」であり、本開業はその後に持ち越しされる予定となっています。また、リニア中央新幹線の東京~名古屋間開業予定は2027年、東京~大阪間の全線開業は2045年の予定となっています。つまり品川エリアの再開発/新開発は最初から東京オリンピックのはるか未来を見据えた構想なのです。
自分は品川には中立にスタンス。だが、実需...
34517: 匿名さん 
[2017-11-06 23:15:42]
>>34515


2018年10月に市場の移転が決まった。と書いてあんジャン。
34518: 匿名さん 
[2017-11-06 23:16:57]
>>34512 匿名さん
品川、新駅エリアの話だろ。品川徒歩圏とかいう言葉に騙されたエリアは無関係。
34519: 匿名さん 
[2017-11-06 23:18:54]
>五輪の駐車場に使うから一旦完全な更地になるわけで、


更地になっているのは同じじゃね?
更地になっているのは同じじゃね?
34520: 匿名さん 
[2017-11-06 23:22:08]
>品川徒歩圏とかいう言葉に騙されたエリアは無関係。


今から買ってもね。こういう値段で買わなきゃ意味なし。
今から買ってもね。こういう値段で買わなき...
34521: 匿名さん 
[2017-11-06 23:23:22]
>>34513 匿名さん
渋谷のオフィスなんか借りないとかアホ港南民言ってたけど、ここでも言ってるね。IT企業などが再集積する可能性だって。すでにどこでも言われてることだけどね。
34522: 匿名さん 
[2017-11-06 23:24:20]
>>34520

この時代は90㎡、100㎡当たり前だったね。この時代は安くてよかった。
34523: 匿名さん 
[2017-11-06 23:25:58]
>>34516 匿名さん
俺も買うな。そんな前に戻れるなら、泉岳寺の駅前やら買い漁るよ。港南の僻地はスルー。
34524: 匿名さん 
[2017-11-06 23:34:55]
>>34523 匿名さん
そんなこと言わないで再開発の中の物件買っとけ。余裕で3倍になるから。
34525: 匿名さん 
[2017-11-07 00:12:24]
>更地になっているのは同じじゃね?
は?軌道の移設と立体交差部分の除却作業はしないのか?
34526: 匿名さん 
[2017-11-07 00:17:32]
徒歩で通勤出来るマンションて良いよね
34527: 匿名さん 
[2017-11-07 00:18:48]
>34517
天王洲ちゃんは相手の文なんてろくに読んでないから
34528: 匿名さん 
[2017-11-07 00:20:58]
>>34526 匿名さん

品川勤務なら港南は徒歩通勤だね。
究極の職住近接。
34529: 匿名さん 
[2017-11-07 00:21:38]
今後10年何もできないなら、住んでから21年も待つことになるのか?
リニアが4年遅延したら、まじ四半世紀www
34530: 評判気になるさん 
[2017-11-07 00:23:37]
関係ないが豊洲が暴落してるな。
晴海も同じ運命か。
34531: 匿名さん 
[2017-11-07 00:26:05]
こりゃ品川は間違いないね。
こりゃ品川は間違いないね。
34532: 匿名さん 
[2017-11-07 00:27:12]
埋立地の環境は変わらない
あとは緑の風評被害だけ…
34533: 匿名さん 
[2017-11-07 00:27:28]
品川を選ぶ社長さんも多いようだ。
品川を選ぶ社長さんも多いようだ。
34534: 匿名さん 
[2017-11-07 01:01:11]
>>34533 匿名さん
人口割合で見たら高輪も港南も全然多くないんだがね。安定のアホ港南民だね。
34535: 匿名さん 
[2017-11-07 05:14:39]
>>34528 匿名さん
究極の職住近接と言えば、再開発直結マンションだろ。お前アホ港南民じゃないな。ニセモノだろ。
34536: 匿名さん 
[2017-11-07 07:02:18]
>究極の職住近接と言えば、再開発直結マンションだろ。

職住近接なんて言っても、渋谷には肝心の”職”が無いだろ。
ビジネスの本流からははるか遠くに離れて全く相手にされてない
半グレのチンピラ企業の社長なんかは職住近接でいいかもな。

相変わらずアホだなお前w
34537: 匿名さん 
[2017-11-07 07:14:24]
>>34515

>いつから2018年末になったの?港南さん

またマヌケなこと言ってるね。
新聞も読んでないんだな
これでは”国の発表”という当たり前の表現も知らない馬鹿になるはずだ。納得
34538: 匿名さん 
[2017-11-07 07:39:21]
10年前に戻れるなら港南以外にも買うべきマンションあるよね。
むしろ品川って値上がりの比率で言えば大したことないでしょ。
34539: マンション掲示板さん 
[2017-11-07 08:03:13]
>>34536
2015年頃の時価総額トップ50の本社を見る限り、品川は27位のソニーと45位の大塚HDくらいですが、よく他地域を蔑むことができますね。やはり東京駅(大手町、丸の内)が圧倒的です。
http://ailovei.com/?p=41578
34540: 匿名さん 
[2017-11-07 08:15:07]
10年前に投資として品川を買うならまだいいけど、住むのは罰ゲーム。
34541: 匿名さん 
[2017-11-07 08:17:53]
>>34536 匿名さん
再開発でオフィスが増えるから再開発駅直結マンションが職住近接って言ってるんでしょ。
だから職が充実する可能性がある。
34542: 匿名さん 
[2017-11-07 08:35:37]
>>34536 匿名さん
港南民は田舎もんだから、渋谷はセンター街しか知らないらしい。
34543: 匿名さん 
[2017-11-07 08:45:29]
>>34542 匿名さん
渋谷を歩いたときに桜ヶ丘って名前の建物を見かけたとか作り話ならしてたけどね。
34544: 匿名さん 
[2017-11-07 08:50:11]
>>34543 匿名さん
確か3棟ぐらいしかないんだよね。
もし事実なら、そいつどんだけ渋谷のマンションが好きで歩き回ってんだよって思う。
34545: 匿名さん 
[2017-11-07 08:53:38]
今の品川さんと同じ人かわからないけど、前にここで暴れまわってた品川さんは港区千代田区以外は用事もないし渋谷や新宿に行く機会は一切ないとかいう設定だったね。
34546: 匿名さん 
[2017-11-07 08:56:30]
>>34545 匿名さん
初心貫徹の時に私にBA出していただいた方?
34547: 匿名さん 
[2017-11-07 08:57:48]
>>34544 匿名さん
渋谷なんて行く機会もないし興味もないから「ヶ」がつくかどうかなんて知らねーよいちいち細かいわボケ、で済ませばいいのに歩いてたら桜ヶ丘になってる建物を見かけたとか何十年前は桜ヶ丘表記だったからとかいちいち後付けの言い訳が見苦しいよね。
34548: 匿名さん 
[2017-11-07 08:58:12]
>>34545 匿名さん
設定じゃなくてリアルに行く必要ないだろ。都心3区に住んでたら分かる。おまえ、都心3区に住んでないな。
34549: 匿名さん 
[2017-11-07 09:02:52]
>>34547 匿名さん

桜丘でも桜ヶ丘でもいいわ。桜ヶ丘じゃなくて桜丘だ!とかそんなくだらないことに噛み付いてる方がアフォ。
桜丘でも桜ヶ丘でもいいわ。桜ヶ丘じゃなく...
34550: 匿名さん 
[2017-11-07 09:06:59]
都心3区って誰が考えたんだろうね。都心でもない僻地のアホが使ってるのをよく見かけます。
34551: 匿名さん 
[2017-11-07 09:09:15]
桜ヶ丘じゃなくて桜丘だ! とか 国土交通省の発表は国の発表じゃない! とか
噛み付いてるのは全部ネガ

本筋と外れて本当にどうでもいいことに粘着して噛み付くネガ
アホすぎるだろ。
34552: マンション掲示板さん 
[2017-11-07 09:11:32]
>>34548
「港区千代田区以外は用事もない」に対するレスが「都心3区に住んでたら分かる」とはねぇ。とりあえずあなたが中央区に住んでることが分かりました。やはり月島か勝どきですか?少なくとも山手線沿線ではないですね。
34553: 匿名さん 
[2017-11-07 09:12:15]
>>34548 匿名さん
自分の行動範囲が狭いだけだろ。
それを人に押し付けるなって。
まあ頻繁に行くわけではないが最近はマンハッタンレコード行ったよ。
おれの場合は品川よりも渋谷に行くことの方がはるかに多いな。
ちなみに3日前には生クリーム専門店とかいうのが出来たから連れて行って欲しいと言われて新宿に行った。
千代田区寄りの港区在住。
どこに行くかは人それぞれだよ。
34554: 匿名さん 
[2017-11-07 09:12:29]
あなたは駅から徒歩14分は徒歩圏だとか言い張っても、所詮300万立地の方でしょ?駅力関係ないじゃん。
34555: 匿名さん 
[2017-11-07 09:14:27]
一番アホなのは住んでる地元のくせに桜ヶ丘って旧地名を知りもしなかった渋谷のクソリッチだな。普通、自分の住んでる地域なら古地図とか確認するだろ。
34556: 匿名さん 
[2017-11-07 09:18:32]
>>34553 匿名さん
でも、このアホ港南民さんも、六本木や銀座に行くから新宿、渋谷は行かないって言ってるだけですから。品川はつまらないってことは理解してるでしょ。
34557: 匿名さん 
[2017-11-07 09:20:25]
>>34555 匿名さん
古地図?確認しないよ。それっておかしいか?さすがに埋立地は嫌だけど、地歴とか気にしない。
34558: 匿名さん 
[2017-11-07 09:21:44]
>>34555 匿名さん
おれは渋谷住まいじゃないけど今の住所の古地図なんて確認したことないわ(笑)
実家ですら確認したことない。
34559: 匿名さん 
[2017-11-07 09:23:52]
地歴を気にしているのに埋立地という矛盾。
34560: 匿名さん 
[2017-11-07 09:28:18]
>>34559 匿名さん
コンプレックスがあるから何かと気にしちゃうんでしょ。
おれはタワーマンションに地歴なんて求めてないが。
武家屋敷を建てるわけじゃあるまいし。
34561: マンション掲示板さん 
[2017-11-07 09:28:34]
一番アレなのは、まともなネタで語れないから「桜ヶ丘」や「国の発表」などのどーでもいい過去の話を蒸し返し、低俗な単語と面白くもない造語を繰り返し使って人を罵倒し続けてる人ですね。居なかった間も1日数レスでいい感じに流れていて、決して過疎っていないので戻ってこなくていいですよ。
34562: 匿名さん 
[2017-11-07 09:39:36]
>>34539
渋谷のこと話してるんだろ 大丸有に企業が多いのは当たり前。
そもそも渋谷には大企業の本社ビルどころか
まともなオフィスビルすらほとんど存在しないビジネスの空白地帯
そんなところにビル何本か建てたところでビジネスに弱い渋谷は何も変わらない。
34563: 匿名さん 
[2017-11-07 09:45:41]
>>34562 匿名さん
渋谷に限らず、オフィスビルがなくても住むには特に困らないと思う。
34564: 匿名さん 
[2017-11-07 09:46:14]
>>34562 匿名さん
新幹線やリニアだとか利用したい会社には良くはないね。それよりも、もっとクリエイティブな会社が集まるんだよ。ヒカリエの会社なんか見れば私服でウロウロしてる社員も多いし、品川のサラリーマンとは印象が違う。渋谷に来たい会社は若いしは港南のおじさん達を雇うような会社ではない。
34565: 匿名さん 
[2017-11-07 09:50:38]
>>34561 マンション掲示板さん

>まともなネタ
じゃあ、まともなネタで語ってみろよ
過疎らないようにな

楽しみだw

34566: 匿名さん 
[2017-11-07 09:53:21]
渋谷のオフィスは品川より高い賃料だよ。品川とは希少性が違うから。何年も空室が埋まらないないよ。
34567: 匿名さん 
[2017-11-07 09:55:56]
もっとクリエイティブな会社 www

>ヒカリエの会社なんか見れば私服でウロウロしてる社員も多いし

課金ゲームで情弱から金巻き上げる俺俺詐欺みたいな会社だろ。会社名挙げないけどw
そんなやつがウロウロしてたら気持ち悪い。
まあ猥雑な街にはお似合いですね。
34568: 匿名さん 
[2017-11-07 09:55:59]
>>34566 匿名さん
埋まらないことはないよ。ね。失礼。
34569: 匿名さん 
[2017-11-07 09:57:49]
>>34567 匿名さん
うちの会社にもこういう時代遅れのこと言ってるおっさんいるわ
34570: 匿名さん 
[2017-11-07 09:58:44]
ヒカリエ(笑)
34571: 匿名さん 
[2017-11-07 09:59:57]
>>34567 匿名さん
そうやって時代に取り残されてしまうんだね。僻地に住んでるから仕方ないか。
34572: 匿名さん 
[2017-11-07 10:00:29]
>>34565
概念図も読めない真性アホがどんなネタが語れるのか見ものだな。
34573: 匿名さん 
[2017-11-07 10:02:34]
ヒカリエって失敗の見本のように語られるよね。
なぜ失敗したかって議論の対象になるぐらいw

そんな失敗例ぐらいしか挙げられない没落渋谷さん
34574: 匿名さん 
[2017-11-07 10:04:02]
>>34567 匿名さん
盗撮魔がウロウロしてるよりよっぽどマシだと思う。
34575: 匿名さん 
[2017-11-07 10:06:43]
僻地って、ビジネスの観点から見ればまさに渋谷が僻地だろ。
東京のビジネス拠点から何分かかると思ってるんだ?

そんなボケたこと言ってるからビジネスで取り残されてしまうんだね。
まあ代々木のスタジアムで盛り上がれよ。
34576: 匿名さん 
[2017-11-07 10:08:50]
てかここの品川さんって、典型的な若者嫌いのおっさんて感じ。
自分の年齢にコンプレックスもってそう。
34577: 匿名さん 
[2017-11-07 10:09:07]
盗撮魔って他人のマンションに不法侵入して写真アップする犯罪者のことだよな
キモチワルイ
34578: 匿名さん 
[2017-11-07 10:11:07]
さあ、まともなネタ語ってもらおうじゃないか
34579: 匿名さん 
[2017-11-07 10:27:15]
>>34575

渋谷は港南よりかなりオフィス賃料は安いよ。実際の話。
34580: 匿名さん 
[2017-11-07 10:35:20]
>>34575 匿名さん
そりゃ渋谷は元々オフィスよりも商業や観光で盛んな場所なんだからオフィスが少ないのは当然だろう。
商業で言えば品川は僻地どころかゴミ。
オフィスが多い場所か商業施設が多い場所なら後者に住みたいね。
34581: 匿名さん 
[2017-11-07 10:46:33]
渋谷の商業施設ってイメージ薄いな。ってか、渋谷自体がイメージ薄い。魅力ないんだよ、いまの渋谷は。
34582: 匿名さん 
[2017-11-07 10:47:01]
職住近接とか言ってる馬鹿がいたから教えてやってあげただけの話。
渋谷に住みたければ住めばいいだろ。
どこの僻地に住んでるのか知らないけどw
34583: 匿名さん 
[2017-11-07 11:00:17]
おっさん達にとってイメージが薄くてもデートしたい街のアンケートでは山手線で恵比寿に続いて2位が渋谷なんですよね。
おっさん達にとってイメージが薄くてもデー...
34584: 匿名さん 
[2017-11-07 11:37:09]
>>34583 匿名さん
表参道も恵比寿も広域渋谷圏だと東急さんは言ってたよ。
34585: 匿名さん 
[2017-11-07 11:43:51]
>>34581 匿名さん
アホ港南民、あ・わ・れ
34586: 匿名さん 
[2017-11-07 11:46:00]
渋谷駅⇒表参道駅も渋谷駅⇒恵比寿駅もそれぞれの場所に近い出口からなら徒歩15分くらいで着くからね。
おれはその距離を歩く気にはならないが、徒歩圏と言えば徒歩圏。
34587: 匿名さん 
[2017-11-07 11:50:36]
>>34586 匿名さん
品川⇒天王洲と同じぐらい?勝手にエリア広げちゃうと、後で巨大ブーメランを食らうという、いつものアホ港南民のパターン。
34588: 匿名さん 
[2017-11-07 11:55:54]
渋谷表参道ってだいぶ遠く感じるけど14分なんだね。
この距離を毎日往復するって考えるとありえないわ。
渋谷表参道ってだいぶ遠く感じるけど14分...
34589: マンション掲示板さん 
[2017-11-07 11:58:10]
>>34583
山手線では、以下になりますね。
①有楽町
③恵比寿
⑥渋谷
⑦新宿
⑩東京
お台場が2つも入ってて六本木とかが入っていないので、大学生あたりへインタビューした結果ですかね。東京は意外ですが、東京駅というよりは漠然と「東京」として選んだ層も居そうですね。お台場への経由地でテレビ局も有る汐留(新橋)が入っていないのが残念感丸出しですね。
34590: 匿名さん 
[2017-11-07 12:03:30]
>>34589 匿名さん
絶対に有楽町があるから渋谷は3位って言い出す人いると思った(笑)
銀座を選んだ人の中には有楽町やその他の銀座周辺地域も含めて言ってる人もいるだろうね。
汐留新橋でデートする人なんていないでしょ。
土日は飲食店しかない。
34591: 匿名さん 
[2017-11-07 12:06:26]
>>34583
渋谷なんてお台場以下じゃねえかw
34592: 匿名さん 
[2017-11-07 12:06:52]
>>34587 匿名さん
品川駅から天王洲駅は20分弱。
いわゆる天王洲エリアの中で一番品川寄りにあるTYハーバーに行くのが15分くらい。
34593: 匿名さん 
[2017-11-07 12:13:19]
20位以下を見たら有楽町も別でランキングに入ってました。
六本木は惜しくも11位。
20位以下を見たら有楽町も別でランキング...
34594: マンション掲示板さん 
[2017-11-07 12:16:14]
>>34590
あ、別に渋谷が3位って言いたかった訳ではないです。
銀座は有楽町~新橋の間なので新橋も含まれてると言えるかな?実際、銀座行く時は、新橋で降りて銀座のホコ天を散策しながら買い物や食事をして有楽町から帰るパターンが多いし。あと新橋から築地に行くとか。
34595: マンション掲示板さん 
[2017-11-07 12:33:35]
>>34593
桜木町とみなとみらいなんほとんど同じとこ指してるけど票が分散してるだけですね。そういう意味では横浜も実際には横浜駅でなくみなとみらいや山下公園、中華街を指してそう。
山手線をまとめると、銀座は有楽町と新橋にポイントを等分して、こんな感じですね。
⑫有楽町:305=117+ 376/2
③恵比寿:241
⑥渋谷:190
○新橋:188=376/2
⑦新宿:168
⑩東京:133
⑮池袋:85
⑱上野:72
表参道を加えると渋谷がダントツトップ。住宅地では人気?の浜松町~目黒は皆無。結論、恵比寿が最強ということかな。
34596: 匿名さん 
[2017-11-07 12:42:30]
恵比寿から渋谷が徒歩15分って考えると、15分歩くのってめっちゃ遠いね。
34597: 匿名さん 
[2017-11-07 12:44:44]
>>34553

品川に他から行くことは少ないが、品川に住んでたら渋谷や新宿にはよっぽどのことがない限り用事がないということなのでは?
向かうのは渋谷じゃなくて六本木、銀座、日本橋でしょ。買い物なら明らかに銀座、日本橋>>>渋谷なんだから。
34598: 匿名さん 
[2017-11-07 12:45:24]
>>34554

個別マンションは関係ない。
34599: 匿名さん 
[2017-11-07 12:50:25]
>コンプレックスがあるから何かと気にしちゃうんでしょ。
>おれはタワーマンションに地歴なんて求めてないが。
>武家屋敷を建てるわけじゃあるまいし。

ワロタ!確かに戸建や高級住宅地の土地を何十戸で分ける低層億ションでもない狭い土地を何百、何千戸で分ける大規模タワマンで地歴も埋め立てもクソもないわ。マンションが安くてそこそこ便利ならそれが一番。
34600: 匿名さん 
[2017-11-07 12:52:48]
>「桜ヶ丘」や「国の発表」などのどーでもいい過去の話を蒸し返し、低俗な単語と面白くもない造語を繰り返し使って人を罵倒し続けてる人ですね。

同意。桜ヶ丘じゃなくて桜丘だ!とか国交省は国じゃねー!とかわけわからん奴はイラネ。
34601: 匿名さん 
[2017-11-07 12:53:59]
>>34597 匿名さん
行動範囲に関しては個人差がありすぎる。
港区に住んで毎日八王子の職場まで通ってるような人だって実際にいる。
どこに行くかは人それぞれ。
本当に都心3区に住んでたら渋谷に行く用事なんてないって発言を見ると視野が狭い世界に生きてるんだなって思うよ。
34602: 匿名さん 
[2017-11-07 12:55:52]
>そもそも渋谷には大企業の本社ビルどころか
まともなオフィスビルすらほとんど存在しないビジネスの空白地帯
>そんなところにビル何本か建てたところでビジネスに弱い渋谷は何も変わらない。

確かに。

東京主要エリアオフィス月坪賃料(100坪~200坪)

有楽町 43,000円
大手町 41,000円
港南 39,300円
丸の内 36,700円
六本木 32,800円
渋谷 30,000円
西新宿 28,300円
虎ノ門 26,600円
銀座 25,400円
日本橋 24,300円
新宿 22,500円
池袋 15,400円
34603: 匿名さん 
[2017-11-07 12:57:21]
>渋谷のオフィスは品川より高い賃料だよ。品川とは希少性が違うから。何年も空室が埋まらないないよ。

ハイ、撃チーン
34604: 匿名さん 
[2017-11-07 12:57:52]
>>34599 匿名さん
あ、ごめん。
地歴は気にしないけど埋立地は別だわ。
埋立地に関しては地歴どうこうより地盤と液状化の問題があるからね。
34605: 匿名さん 
[2017-11-07 13:01:25]
恵比寿から渋谷が徒歩15分なわけないだろ
恵比寿駅から渋谷駅まで歩けば20分近くはかかる

ネガは嘘ばっかり

34606: 匿名さん 
[2017-11-07 13:06:46]
オフィス賃料は交通利便性と完全にパラレル。港南オフィスは新幹線品川駅直結、羽田空港アクセス抜群だから高いのは当たり前。渋谷の方が高いとか寝ぼけてるのか?
34607: 匿名さん 
[2017-11-07 13:07:23]
アホ:渋谷のオフィスは品川より高い賃料だよ。品川とは希少性が違うから。何年も空室が埋まらないないよ。

現実:東京主要エリアオフィス月坪賃料(100坪~200坪)

   港南 39,300円
   渋谷 30,000円

さすが、開発も始まってないのに3倍だよ~とか妄想するだけのアホだな
発言の全てに信憑性がある。w
34608: 匿名さん 
[2017-11-07 13:09:03]
渋谷でビジネス?


プッ
34609: 匿名さん 
[2017-11-07 13:09:53]
>>34601 匿名さん

私鉄沿線住民なら買い物は私鉄の始発する新宿、池袋、渋谷でたいていこと足りるから、銀座、日本橋なんかにはほとんど行かない。デートとかでは行くけど。
都心3区から逆方向の新宿、渋谷、池袋に行くことは一般的にはまずないだろな。
34610: 匿名さん 
[2017-11-07 13:11:39]
>>34605 匿名さん
恥かく前にまず自分で調べてみればいいのに。
恥かく前にまず自分で調べてみればいいのに...
34611: 匿名さん 
[2017-11-07 13:11:56]
あんな不便なところにオフィスビルなんか建てても、それこそ何年も空室が埋まらないないよ。

30,000円の半額ぐらいにすれば、半グレとか風俗店が入居してくれるんじゃね
34612: 匿名さん 
[2017-11-07 13:12:04]
>>34607 匿名さん

ちなみに100-200坪のオフィスをピックアップしたのは、渋谷には200坪以上のオフィスの事例が無いから。渋谷はビジネスの街じゃないんだよ。
34613: 匿名さん 
[2017-11-07 13:14:03]
>>34610 匿名さん

何を言いたいのか分からないが個別マンションはスレ違いだからね。どーでもいい話するなよ。
34614: 匿名さん 
[2017-11-07 13:16:42]
>>34610
新南口ww

はいはい。
まあいいだろ。まあ渋谷といえば渋谷だな。
『渋谷駅』と聞いて、あんな寂れたところ誰もイメージしないけどな。
34615: 匿名さん 
[2017-11-07 13:18:07]
>>34609 匿名さん
一般的の基準がよくわからない。
東急沿線住みで、銀座に行かない人もいるかもしれないし。
都心三区住みで渋谷に行く人もいるかもしれない。
実際おれは港区だけど猿楽町のスタバとかならしょっちゅう行くし。
一般的っていいながら結局自分の価値観でしか考えてないんだよ。
34616: 匿名さん 
[2017-11-07 13:21:51]
>>34615 匿名さん

港区のどこ?猿楽町まで行かないとスタバないの?
34617: 匿名さん 
[2017-11-07 13:24:25]
>>34614 匿名さん
それぞれの場所まで一番近い出口からなら15分、ってご丁寧に書いてくれてるじゃん。
日本語わからなかった?
34618: 匿名さん 
[2017-11-07 13:26:48]
港区に住んでるけど買い物もデートも銀座有楽町か日本橋、六本木、広尾、表参道までかな。表参道は行くけど渋谷って行かないなぁ。西武もしょぼいし東急なら銀座の方が近いし。基本、車移動だから渋谷は駐車場が乏しいからかもね。
34619: 匿名さん 
[2017-11-07 13:29:01]
渋谷はオワコン
渋谷はオワコン
34620: 匿名さん 
[2017-11-07 13:33:07]
猿楽町のスタバに行くのが自慢なんだ
オッシャレ~w

さすがツインパ
34621: 匿名さん 
[2017-11-07 13:34:56]
ウケる。
スタバに行くって話だけでも自慢に感じるってどんだけ惨めな人生なの。
34622: 匿名さん 
[2017-11-07 13:44:41]
>>34616 匿名さん
近くにもありますよ。
そこはあまり行く機会ないけど。
駐車場あって友人とも集まりやすいから近所のスタバより猿楽町にスタバ行くことの方が多いです。
34623: 匿名さん 
[2017-11-07 13:49:49]
ポーターで流行の発信とか言ってるようなおっさんにはスタバですらオシャレに感じるんでしょう。
TYハーバーで絶頂してる理由がよくわかった。
34624: 匿名さん 
[2017-11-07 13:59:21]
>>34607 匿名さん
やっぱりアホ港南民。こいつヤバイだろ。日本人じゃないんじゃね?
34625: 匿名さん 
[2017-11-07 14:06:56]
「渋谷のオフィスは品川より高い賃料だよ~。開発も始まってないのに3倍だよ~。俺のマンション1500万だよ~。」

アホの極み。
34626: 匿名さん 
[2017-11-07 14:09:06]
>>34612 匿名さん
よくそんなデタラメの数字が書けるね。アホ港南民は言うことは常に信憑性に欠けるよ。
34627: 匿名さん 
[2017-11-07 14:10:40]
素直に代官山のスタバって書けばいいのに、猿楽町のスタバと書く。だせぇな
34628: 匿名さん 
[2017-11-07 14:32:22]
>>34625 匿名さん
俺の部屋だと、桜丘の再開発マンションで、一番下の階が坪700万超えたら3倍確定なんだけどね。アホ港南民はいくらだと思う?
34629: 匿名さん 
[2017-11-07 14:42:52]
昔から土地持ってたなら再開発で価値が買った時の3倍になったなんてよくある話じゃないの。
おれむしろもっと高くなった人も知ってるんだけど。
3倍になるくらい何も不思議じゃないけどなぜそれがアホの極みなんだろうか。
34630: 匿名さん 
[2017-11-07 15:29:06]
>>34628 匿名さん
>一番下の階が坪700万超えたら3倍確定なんだけどね。

やっすいボロマンw 港南どころか豊洲以下www
34631: 匿名さん 
[2017-11-07 15:30:40]
一番の理由は何でアホ呼ばわりされてるのか未だにわかってない点だろうなw
34632: 匿名さん 
[2017-11-07 15:31:11]
再開発があるからと言って坪230万のボロマンに我慢して住むのはあり得ないわ。
34633: 匿名さん 
[2017-11-07 15:50:32]
坪230万で100平米の物件を買ったとして、2005年から15年住んで仮に坪単価が330万に上がったら、7000万が1億円になるだけでしょ?
何もない時代から再開発を待ち続けてこれしか上がらないのってむしろ可哀相でしょ。
内陸に再開発なんてなくてもこのくらい値段が上がってる物件いくらでもあるけど。
34634: 匿名さん 
[2017-11-07 15:55:07]
桜丘って、線路脇の小汚い場所だよね?
34635: 匿名さん 
[2017-11-07 16:06:42]
>>34632 匿名さん
使っちゃいるが、そこには住んではいないんだよね。
34636: 匿名さん 
[2017-11-07 16:08:58]
>>34634 匿名さん
汚ないのは再開発が進まなかったから。再開発するから道路も区役所は直さないしね。ひどいもんだよ。
34637: 匿名さん 
[2017-11-07 16:12:55]
>>34633 匿名さん
渋谷じゃなくて港南の話?
34638: 匿名さん 
[2017-11-07 16:26:02]
桜丘買うのは投資なら分かる。それも再開発されるか分からないなかで買うんだろうから単なるギャンブルだが。ハイリスクハイリターンで3倍もあるだろう。しかし、実需で自分で住むならおんぼろ中古はありえない。
自分で住むなら一番固いのは間違いなく発展する駅の徒歩圏内の新築を安いうちに買って住むこと。実需なら資産価値が買った値段から少し下がるくらいは想定内。10年以上も使い倒した挙句に2割も3割も上がれば万々歳。
ただし、いくら立地が良くても、今みたいにすでに新築坪500万を超えたエリアはどうなるかわからない。永遠に上がり続ける相場はないし、これから人口は減って行くからね。安いのを見つけて買うのが吉。安ければ安心して住める。しかし、これからは難しいだろう。そういう物件は抽選のうえでスムーズに売り切れるが、最近はそんな物件は皆無に等しい。
34639: 匿名さん 
[2017-11-07 16:43:06]
>>34638 匿名さん
現実問題、今は今後発展する場所で格安で買える物件なんてないからそんなこと考えても仕方ない。
34640: 匿名さん 
[2017-11-07 16:50:09]
ってか住まいくらい値上がりとかそんな細かいことばかり気にせずに好きな所に住めばいいのに。
あと何年後に開発が完成するとかここに書き込んでるうちにどんどん歳とってくじゃん。
今はしょぼいけど将来性に期待してる場所だっていうなら、そこのマンション買って全部完成するまで賃貸にでも出しておけばいいよ。
工事をずっと眺めて何年もニヤニヤできるなんてすごいなって思う。
34641: 匿名さん 
[2017-11-07 17:22:40]
>>34630 匿名さん
ボロマンじゃなくてボロビルね。
いくら儲かるかしか、ここは気にしてないよー。
34642: 匿名さん 
[2017-11-07 17:54:59]
好きなところに住めばいいのに、なぜ1箇所にこだわるのか
34643: 匿名さん 
[2017-11-07 18:10:30]
>内陸に再開発なんてなくてもこのくらい値段が上がってる物件いくらでもあるけど。

ネガはすぐにこういう事を言うけど、問題はお前自身がそういう物件を購入して住んでいるのかってことだろ? 口だけで何とでも言えるわなw
34644: 匿名さん 
[2017-11-07 18:13:40]
他人様の物件でドヤ顔ネガ
34645: マンション掲示板さん 
[2017-11-07 18:31:33]
>>34638
ほぼ同意だけど、「間違いなく発展する駅の徒歩圏内の新築を安いうちに買って住む」は、間違いなく発展する駅の新築は安くないので成立しない。「間違いなく発展する駅の新築を多少高くても買って住む」か「発展が見込まれる駅の新築を安い内に買って住む」の何れかですね。
山手線なら前者が品川、田町、浜松町、渋谷あたりで、後者が五反田、西日暮里、田端、大塚あたりかな。
あと「徒歩圏内」とあるけど、いくら利便性の高い山手線といっても徒歩10分を越えると希少性が下がるので不安ですね。駅距離以外で希少性があれば資産価値的には許容かもしれませんが、個人的には日々の生活が不便になるのでないです。できれば徒歩5分以内ですが、なかなか条件にはまる物件は無いですね。
34646: 匿名さん 
[2017-11-07 18:36:23]
>>34645 マンション掲示板さん
ものすごく納得できる意見。
34647: 匿名さん 
[2017-11-07 18:46:08]
>>34643 匿名さん
うちの物件は値上がりしてるよ。
ってか今時値上がりしてない物件なんてないから。

あと、自分が住んでる物件以外を語っちゃいけないってルールあったっけ?
自分ルールで進めたいなら、新しくスレッド作った方がいいかと。
34648: 匿名さん 
[2017-11-07 18:47:41]
>>34645 マンション掲示板さん

それを満たすマンションは渋谷再開発マンションかパークコート浜離宮くらいしかめぼしいのがないのだが。
34649: 匿名さん 
[2017-11-07 19:15:53]
>>34647 匿名さん
こんなルールになったら天王洲アイル住民が新駅でどやれなくなっちゃう。
34650: 匿名さん 
[2017-11-07 19:25:33]
>>34645
「間違いなく発展する駅の徒歩圏内の新築を安いうちに買って住む」で、
安いうちというのは、相場的に底っぽいところで、ということでは。
今みたいに今後の下落リスクがある程度ある時期ではなく、下がったとしてもそんなに下がらないであろうタイミング。

五反田、西日暮里、田端、大塚って、
「発展が見込まれる駅の新築を安い内に買って住む」
に当てはまるんですか?
34651: 匿名さん 
[2017-11-07 20:30:25]
>>34650 匿名さん

五反田は品川発展の恩恵を受ける可能性が高い。西日暮里、大塚、田端は関係ないだろう。
34652: 匿名さん 
[2017-11-07 20:40:25]
>「間違いなく発展する駅の徒歩圏内の新築を安いうちに買って住む」は、間違いなく発展する駅の新築は安くないので成立しない。


それが、こんなニュース出ても当時は安かったわけだ。
それが、こんなニュース出ても当時は安かっ...
34653: 匿名さん 
[2017-11-07 20:46:04]
>>34649 匿名さん
他人の部屋でドヤ顔とか言ってたけど、アホ港南民は無関係の再開発でドヤ顔ってことか。

34654: マンション掲示板さん 
[2017-11-07 20:46:43]
>>34650
過去の栄光論だったのか。それなら理解できるが、じゃあ次はいつ買いなのかと、それまでどうするのかも示さないとただの理想的ですね。
私は住宅市況は全体的には下落していくと思いますが、山手線内、山手線10分以内、23区内駅5分以内は現状維持~上昇と予想しています。よって今賃貸や上記外の持ち家の方はこのタイミングでの住み替えは選択肢としてあるかと思います。
ちなみに、田端とかは今後の再開発の発表期待です。絶対的な交通利便性は有るので、山手線内や品川近辺の再開発が一巡すればSC計画くらい出てきてもおかしくないかなと。
34655: 匿名さん 
[2017-11-07 21:00:44]
よかったな。港南民。天王洲アイルから5分だっけ?
34656: 匿名さん 
[2017-11-07 21:08:56]
>>34562

16年前にこういうニュースが出たときに読み流さずにキャッチして安いうちに買えば、自分で10年以上もさんざん住み倒した上で買った値段より高く売りつけられるということですね。今からさらに住んでも、駅遠だろうがなんだろうが激安だった分譲価格を割ることはまずないでしょう。問題は物件が高いか安いかじゃなく、買って値段より高く売れるか?ってことですね。
16年前にこういうニュースが出たときに読...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる