前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
34283:
匿名さん
[2017-11-05 20:57:05]
世界の玄関って、品川に宇宙基地でも作るの?
|
34284:
匿名さん
[2017-11-05 20:57:17]
|
34285:
匿名さん
[2017-11-05 21:01:59]
>>34278 匿名さん
そのリンクの第6回見てみ。笑 http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshis... |
34286:
匿名さん
[2017-11-05 21:06:28]
またまたネガがやらかしたのか
何回撃沈すれば成仏するんだ |
34287:
匿名さん
[2017-11-05 21:06:49]
>>34285
日本橋、虎ノ門に比べたらごみ見たいな計画ですね(笑) |
34288:
匿名さん
[2017-11-05 21:09:47]
ネガって本当にブーメラン大好きなんだな。 真性のアホだろw
アホネガ >ここには品川の一言もないけど(笑) ↓ 第6回 東京都都市再生分科会 配布資料 平成27年8月31日 資料1 都市計画(素案)大手町地区(D-1街区)(PDF形式:27,355KB)別ウインドウで開きます 資料2 都市再生特別地区(大手町地区(D-1街区))図書(PDF形式:5,648KB)別ウインドウで開きます 資料3 下水道東京都公共下水道(銭瓶町ポンプ場)図書(PDF形式:609KB)別ウインドウで開きます 資料4 都市計画(素案)品川駅周辺地区(PDF形式:2,680KB)別ウインドウで開きます 資料5 品川駅周辺地区地区計画 図書(PDF形式:26,145KB)別ウインドウで開きます 資料6 補助線街路第332号線 図書(PDF形式:1,518KB)別ウインドウで開きます 資料7 品川駅周辺地区土地区画整理事業 図書(PDF形式:2,269KB)別ウインドウで開きます 資料8 都市計画(素案)臨海副都心有明北地区(PDF形式:3,121KB)別ウインドウで開きます 資料9 臨海副都心有明北地区地区計画(PDF形式:6,931KB)別ウインドウで開きます 資料10 防火地域及び準防火地域 図書(PDF形式:3,707KB)別ウインドウで開きます |
34289:
匿名さん
[2017-11-05 21:16:40]
目指すなんて、その通りにならないことの方が多いよね。
|
34290:
匿名さん
[2017-11-05 21:18:27]
|
34291:
匿名さん
[2017-11-05 21:21:52]
品川、品川って言ってるのは、相変わらず天王寺住民の人たちかな。羞恥心ってないの?
|
34292:
匿名さん
[2017-11-05 21:38:18]
大阪の?
|
|
34293:
匿名さん
[2017-11-05 21:47:13]
>>34279
>今度は世界の玄関とか言い出しちゃったし。 >妄想すごい。 これも妄想でも何でもないだろ 大手不動産会社や鉄道事業者の公式HPなどで世界の玄関、世界の玄関口あるいは同様の意味となる表現がいくつも使われている。 そんな事も知らないくせに「世界の玄関とか言い出しちゃったし。」なんて書いちゃって本当に恥ずかしい奴だ。 ちなみに俺は世界の玄関と書き込んだ人とは別人だけど。 |
34294:
匿名さん
[2017-11-05 21:56:55]
|
34295:
匿名さん
[2017-11-05 22:01:52]
常識的に考えて、日本において世界の玄関と言えるとしたら、羽田空港かもしくは成田空港。それでも日本なのに世界の玄関とか違和感あり過ぎ。
|
34296:
匿名さん
[2017-11-05 22:02:58]
ネガボロボロだね。
前から感じてたけど 街の将来性でもボロ負けのネガ 知能レベルでも相当劣ってるんだね(笑) |
34297:
匿名さん
[2017-11-05 22:08:14]
|
34298:
匿名さん
[2017-11-05 22:13:09]
すごいね。やっぱり品川の話題にはすごいレス。こりゃ山手線の期待No.1品川は鉄板だ。
|
34299:
匿名さん
[2017-11-05 22:16:56]
世界の玄関じゃなくて世界都市の玄関だね。品川の注目度はいまや日本一だろう。
|
34300:
匿名さん
[2017-11-05 22:21:07]
|
34301:
匿名さん
[2017-11-05 22:23:54]
品川は幾度も風景を変えてきた街。江戸時代には、江戸日本橋から京三条大橋まで東海道として整備され、日本橋から数えて第一宿目の宿場町として栄えた。1872年には桜木町駅とともに日本一古い鉄道駅の一つとして品川駅の駅舎が完成し、それ以来、山手線や京急線の乗り入れ、1964年の東京オリンピックでは羽田空港に降り立つ世界中の人を迎える玄関口として役目を務め、2003年には東海道新幹線の開通により、世界と首都をつなぐターミナル駅としていまの品川駅が完成した。2020年の東京オリンピックもまた、世界中の人を迎える東京の玄関口として機能する。さらにオリンピック以降も、品川は山手線品川新駅と周辺の再開発、品川駅高輪口エリアの大規模な整備、港南側におけるリニア新幹線始発駅の開業と控え、世界都市東京の中枢に進化を遂げようとしている。
|
34302:
匿名さん
[2017-11-05 22:24:36]
|
34303:
匿名さん
[2017-11-05 22:25:37]
世界からの東京への玄関という意味だから、世界(から東京へ)の玄関で間違いないね。
|
34304:
匿名さん
[2017-11-05 22:25:37]
>>34298 匿名さん
どうでもいいけど、あなた品川駅利用してるだけで、品川再開発とは何も関係ないだろ。 |
34305:
匿名さん
[2017-11-05 22:26:09]
|
34306:
匿名さん
[2017-11-05 22:26:22]
|
34307:
匿名さん
[2017-11-05 22:27:08]
品川駅利用してるなら品川再開発は大いに関係あるだろね。実際品川駅に店舗が増えて以前より格段に便利になっている。
|
34308:
匿名さん
[2017-11-05 22:27:53]
|
34309:
匿名さん
[2017-11-05 22:28:53]
|
34310:
匿名さん
[2017-11-05 22:29:00]
|
34311:
匿名さん
[2017-11-05 22:30:24]
|
34312:
匿名さん
[2017-11-05 22:31:14]
|
34313:
匿名さん
[2017-11-05 22:33:23]
|
34314:
匿名さん
[2017-11-05 22:33:32]
|
34315:
匿名さん
[2017-11-05 22:35:30]
|
34316:
匿名さん
[2017-11-05 22:37:11]
>>34313 匿名さん
シャトルバス乗ってる時点で、京急で品川駅から1、2駅離れた駅近物件よりも恩恵がないのは明らか。 |
34317:
匿名さん
[2017-11-05 22:37:34]
いまや西大井のマンションまでホームページでは品川駅再開発を大々的に取り上げる時代。
品川はビジネス的に発展したことで通勤する目的地に変わったのだから当たり前と言えば当たり前。 これからますますその傾向が強まり、品川駅に近いことは大きな売りになる。 ましてや品川駅徒歩圏なら、その価値は計り知れないだろう。 |
34318:
匿名さん
[2017-11-05 22:40:36]
世界の玄関ターミナル品川から歩いていける場所にこれだけの憩いの空間がある住宅適地が
あるのは奇跡。 |
34319:
匿名さん
[2017-11-05 22:42:30]
|
34320:
匿名さん
[2017-11-05 22:42:36]
坪300万は品川の恥
|
34321:
匿名さん
[2017-11-05 22:42:44]
品川への期待値はとてつもなくでかい。これから年々、品川は住みたい街ランクを上げていくだろう。
|
34322:
匿名さん
[2017-11-05 22:44:14]
|
34323:
匿名さん
[2017-11-05 22:45:18]
少しは自分で調べろよ どれだけ無能なの?
森グループのHP |
34324:
匿名さん
[2017-11-05 22:47:14]
|
34325:
匿名さん
[2017-11-05 22:48:37]
真面目な話
品川から徒歩15分の物件か、品川から下り電車で五分の駅で駅近物件だったら? 同時に分譲されたらどっちの方が高くなるんだろうか。 まあ港区か品川区かでも差がでるかもしれないけど。 どっちの方が高いかな。 |
34326:
匿名さん
[2017-11-05 22:52:11]
品川の発展ぶりは目ざましい。訪れるたびに何かしら新しいビルやお店が増えているような気がするが、これはまだ序の口にすぎないらしい。2020年の東京五輪開催に向けて、都心の中で最も大きく様変わりするのが品川エリアと言われている。
まず山手線の新駅が誕生し、リニア中央新幹線の始発駅が品川に。さらに羽田空港の増強により、品川エリアの利便性は一段と高まる。新駅の周りでは大規模な再開発でオフィス・商業施設・住宅の整備も予定されており、品川エリアは今後、大松祐に並ぶ東京の中核に躍り出るのではとさえ言われているのだ。 そんな活気あふれるビッグターミナル品川駅前のオフィスや飲食店街を抜けて、運河を渡る橋を過ぎると見上げるような高層マンションがいくつも見えてくる。そのなかでもひときわ目立つ建物はモダンで軽快なファサードデザインに加え、青いガラスカーテンウォールが空に抜けるような、シャープな印象。この洗練された都会的なイメージの建築デザインは外部でも高く評価され、2006年にはグッドデザイン賞も受賞している。 まるでリゾートホテルのようなワシントン椰子などによる豊かな植栽に彩られたエントランスを入ると、高級ホテルのロビーのように広々としたホールに、ゆったりしたソファ。フロントにはコンシェルジュが常駐して、クリーニングの受付やタクシー手配など日常の細々としたサービスを提供してくれる。 また、大規模マンションならではの共用施設や設備の充実ぶりもすごい。パーティルームやゲストハウスに加え、ビューラウンジ、屋上にはスカイビューデッキ。ラウンジやデッキからは東京タワーやレインボーブリッジ、お台場、東京湾などを一望できるほか、夏の花火大会では住人だけの特等席にもなる。 周辺にはコンビニや24時間営業のスーパーマーケットをはじめ、クリニック、デンタルクリニック、薬局などが揃っていて、生活にも不自由のない恵まれた環境。駐輪場も完備しているため、自転車でさらに行動範囲を広げるのもいい。健康のために、もっと体を動かしたいというひとには、マンション内のプールやジムのほか、品川運河沿いの水辺にジョギングやウォーキングを楽むのにぴったりの遊歩道もある。 今後の発展が約束されている品川で、ダイナミックに変わっていく街の姿を見ながら、都心生活を満喫するのも悪くない。とくに品川近辺のオフィスで働くワーカーなら、港南に住むことで究極の職住近接も実現できる。オンタイムもオフタイムも、きっと今までより充実した暮らしを楽しめるはずだ。港南全般は今後再注目のエリアになってゆくだろう。 |
34327:
匿名さん
[2017-11-05 22:54:38]
|
34328:
匿名さん
[2017-11-05 22:55:10]
日本で一番多くのお客様が出入りする玄関といえば、「羽田空港」。2015年には7,531万人もの人が利用し、日本の空港利用者ランキング第1位に輝いた。その広さは東京ドーム310個分、一時間の離発着数は80回と、日本で一番忙しい空港とも言われている。その羽田空港に降り立つ外国人が東京都心へアプローチするときに最初に降り立つ駅は品川。まさに世界の玄関と言える。
|
34329:
匿名さん
[2017-11-05 22:55:59]
またネガ逃亡か
>そもそも国の発表とかいう日本語がおかしいってことにすら気づいてない? 『国の発表とかいう日本語がおかしい』ってソース出せよ。 |
34330:
匿名さん
[2017-11-05 22:56:37]
てか森が言ってるからどうしたんだよ。
世界の玄関ってどういうことなのかって説明してくれ。 |
34331:
匿名さん
[2017-11-05 22:57:03]
これから2020年代にむけて、品川エリアは大きく変貌する。まず、2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催に合わせて、JR品川駅とJR田町駅の間に山手線新駅の開業が予定されている。あわせて品川車両基地の見直しも実施されており、見直しで創出された約13haの大規模用地に新しい街がつくられる。
この開発用地を含めた品川エリアは、東京都が推進中のアジアヘッドクオーター特区に指定されており、アジア地域の業務統括拠点・研究開発拠点やあらゆる業種の外国企業の誘致が積極的に行われている。そして、2027年に開業予定のリニア中央新幹線も品川駅地下が始発駅に決定している。また、国際定期便が復活した羽田空港のアクセス駅でもある京急・品川駅がある品川エリアは、東京と世界の玄関口としての重要性が高まっている。 すでにJR品川駅には、東海道新幹線、山手線、京浜東北線、東海道線、横須賀線など都内の主要路線が乗り入れ、京急品川駅も都営浅草線や京成線が相互乗り入れする交通の要所となっている。ここに新駅や新路線ができ、海外企業が誘致され、街が整備され、利便性がより高まるのだから、注目度はさらに高まると考えられる。 |
34332:
匿名さん
[2017-11-05 22:57:53]
>国際定期便が復活した羽田空港のアクセス駅でもある京急・品川駅がある品川エリアは、東京と世界の玄関口としての重要性が高まっている。
ということだな。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報