前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
3421:
匿名さん
[2017-05-11 00:31:25]
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3422:
匿名さん
[2017-05-11 00:31:42]
さ、これから著作権違反の転載の連投が続きますよ。
キーッって頭に来ちゃってますからね。 |
3423:
匿名さん
[2017-05-11 00:31:49]
>新宿さんの分析によるボディブローが効くと、同じ画像を貼りまくって応戦する。
新宿さんは自分の主観述べているだけで何の客観データも示さないし分析なんて一つもしてませんが? |
3424:
匿名さん
[2017-05-11 00:34:09]
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3425:
匿名さん
[2017-05-11 00:34:29]
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3426:
検討板ユーザーさん
[2017-05-11 00:35:01]
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3427:
匿名さん
[2017-05-11 00:35:11]
>>3421
それ誰かしらないけれど、新宿のことを今書いている私とは別人ですから。 品川君の特徴は、すべての人間を同一視して被害妄想してしまうところ。 大丈夫ですか?今夜も一人連投で終わるんですかね。 もしくはマッチポンプですか? 新宿さんが余り細かい釣りや暴言に反論しないのをいいことに、 なりすまし行為をたまにしてませんか? 運営側にはIPアドレスでバレバレですよ。 |
3428:
匿名さん
[2017-05-11 00:35:41]
少なくとも、住みたい山手線駅は1位恵比寿、2位目黒、3位品川でこの3つは鉄板なようだ。
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3429:
匿名さん
[2017-05-11 00:36:00]
>>3406
品川民の良い議論の基準がわかりませんが、品川民の言葉使いが汚いのは間違いないと思いますがね。 |
3430:
匿名さん
[2017-05-11 00:36:07]
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3431:
匿名さん
[2017-05-11 00:39:57]
>>3423
記事や画像を転載してばかりの受け売りだけだったり、web上でやっと見つけた単語で小躍りしたりの品川さんとは違うのでは?自分の言葉で語ろうよ。 |
3432:
匿名さん
[2017-05-11 00:42:05]
>品川民の言葉使いが汚いのは間違いないと思いますがね。
これが品川民なの?↓ >お前、ショック死したんじゃないのか? >数日前まで品川最高って言ってたけど、いつから港区最高に変わったんだ? >高輪+港南の上場企業の数は、西新宿の半分だよ。一部上場企業は、高輪+港南は >西新宿+新宿の半分弱だよ。君は前に言ってたけど、品川駅だけで新宿区を >超えちゃいそうなんだよね?ん?不都合なことは見えなくなるのかな? |
3433:
匿名さん
[2017-05-11 00:42:17]
こんなスレがあればいいかと。
・リニア工事の遅延リスクについて ・羽田空港による高さ制限について ・新航路、飛行高度400m以下のエリアの今後 ・港区内でのエリアランキング |
3434:
匿名さん
[2017-05-11 00:43:11]
>品川民の言葉使いが汚いのは間違いないと思いますがね。
これが品川民なの?↓ >なんだそれ。有料動画だしてアホ?結局ネットに転がってないんだな。やはり品川くんはテレビ影像録画して品川関係の影像全てスクショして保存してる変人だってばれたな。 |
3435:
匿名さん
[2017-05-11 00:43:42]
>>3425
皆様理解してるもんだと思ってたけど 品川さんは決してリアルな新宿、渋谷、池袋をdisったりしてるわけじゃない 子供みたいに何のデータや根拠も示さず下手な煽りを入れてくるだけの新宿さんを disってるだけ。 大丸有だけでなく新宿渋谷池袋も品川の大切なお客様ですから 笑 |
3436:
検討板ユーザーさん
[2017-05-11 00:46:20]
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3437:
匿名さん
[2017-05-11 00:47:35]
>自分の言葉で語ろうよ。
語ってますが。 新駅と品川駅は900mの距離で駅間にできる新しい街でリニア品川駅とも一体になりますからね。 周辺を訪れる人が飛躍的に増えることはあっても減ることはないでしょう。ただ、さんざん指摘されているように単なるビル街でインターシティやシオサイトの再来では失敗ですね。 あの新駅の位置に恵比寿ガーデンプレイスとミッドタウンを足したような街が出来たら品川駅の駅力は山手線No.1になるでしょう。 13万平米もあるからMICEを含めて多彩な機能を盛り込むことは可能でしょう。すでに欧米、エマージングを含めてグローバル従業員数が万人単位の企業の会議は交通便利な品川エリアを選択するケースが増えているようです。 東京には大規模な会議を開ける国際会議場が不足しているので、JRのみではなく西武HDもMICE機能の拡充を企図しています。品川駅と新駅の間に位置する再開発街区6区域と京急の現品川グースのエリアは大規模商業施設に決定していますね。 日本では働き方改革や職住接近が重要視されてきていますから、今後の住居選択においては住環境はもちろんのこと、ビジネス街としての発展性も検討の重要な要素になります。 単なるオフィスビルだけではなく、国際会議場やホテルはもちろん国内外からのアクセス環境など、国際的な複合機能が融合した街づくりが求められます。 ポイントはこの広大な土地に7棟しか建たないこと。周辺のビルと比較するとその贅沢な土地の使い方がわかるね。その間の空間には、新東海道と名付けられた両脇に商業店舗が並ぶストリート型の商業エリアや大きな公園、イベントも可能な大型の広場が形成される予定。ビッチリとオフィスビルが立ち並ぶような空虚な街ができるのであれば魅力はないが、もともと千客万来の都市づくりを企図しているから楽しみだ。 ポイントはこの広大な土地に7棟しか建たないこと。周辺のビルと比較するとその贅沢な土地の使い方がわかるね。その間の空間には、新東海道と名付けられた両脇に商業店舗が並ぶストリート型の商業エリアや大きな公園、イベントも可能な大型の広場が形成される予定。ビッチリとオフィスビルが立ち並ぶような空虚な街ができるのであれば魅力はないが、もともと千客万来の都市づくりを企図しているから楽しみだ。 |
3438:
匿名さん
[2017-05-11 00:50:18]
>品川君の特徴は、すべての人間を同一視して被害妄想してしまうところ。
ほんと新宿さんはブーメランがお好きですね。 昨日、相手を1人だと思い込んで被害妄想してるのは新宿さんだって事が 判明して大騒ぎになったのもうお忘れですか? |
3439:
匿名さん
[2017-05-11 00:50:19]
なんで品川民は大都会新宿を叩いてるの?
コンテナ置き場で占有されてる場所 片側は海があるから人が来ない場所 同じ縮尺 |
3440:
匿名さん
[2017-05-11 00:53:56]
>>昨日、相手を1人だと思い込んで被害妄想してるのは新宿さんだって事が
>>判明して大騒ぎになったのもうお忘れですか? (笑) 相手を1人と思い込んでいるとわかるレスはどれでしょうかね? 大騒ぎになったというか、大騒ぎしていたのは貴方だけのようですよ。 新宿派の人々は、そういう騒ぎ立てに釣られないので、釣られないのをいいことに 騒いでいるということをちょっと前に指摘されてるのに気づきましょうね。 では、今夜もガンバって |
3441:
匿名さん
[2017-05-11 00:54:16]
>このスレに見るデータのほとんどは、「統計でウソをつく法」という本の面白いサンプル群だ。
>本読んだばかりだから笑って見てるよ。 まあ流石に、こちらも大人なんで、中には多少そういう傾向のデータもあることは認識してますよ。 でも、何のデータも貼らない(=提示できない)主観だけで喋ってる人間の言うこと じゃないですよね(笑) |
3442:
検討板ユーザーさん
[2017-05-11 01:01:35]
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3443:
匿名さん
[2017-05-11 01:01:38]
新駅と品川駅は一体と語る品川さん。
たとえデッキで繋がろうと、別な山手線駅なんだが。 |
3444:
匿名さん
[2017-05-11 01:07:52]
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3445:
匿名さん
[2017-05-11 01:10:01]
電線が地中化され、車歩分離された広い道に街路樹・・・品川
狭い道に住宅と小型事務所が密集。頭の上はクモの巣のような電線・・・新宿 |
3446:
匿名さん
[2017-05-11 01:10:09]
>>3436 検討板ユーザーさん
おいおい、ちょっと待ってくれよ >「統計でウソをつく法」という本の面白いサンプル群だ。 >本読んだばかりだから笑って見てるよ。 「統計でウソをつく法」なんて、まともな大学教育を受けた人や社会人なら誰でも知ってる常識のなのに わざわざ「という本の」って紹介したり。 何十年も前に刊行された本を読んだばかりって・・・どういうことなんだ? 俺たち、こんな人を相手にしてたのか(絶句) |
3447:
匿名さん
[2017-05-11 01:16:49]
さて、100人に聞いたらどっちに住みたいというでしょうか?ちなみに、港南じゃなくて高輪の写真使ったら、住みたいか住みたくないかがもっと圧倒的になるでしょうね。
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3448:
匿名さん
[2017-05-11 01:20:43]
なんで新宿民は大都会品川を叩いてるの?
電線が蜘蛛の巣のような道の狭い交通事故多発の危ない場所 近くには歌舞伎町があって犯罪多発の場所 |
3449:
周辺住民さん
[2017-05-11 01:22:01]
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3450:
匿名さん
[2017-05-11 01:24:29]
3439の同縮尺、いかに品川の再開発エリアが広大な土地かよくわかる写真だね。
品川の再開発エリアには、新宿だと西武新宿駅から代々木駅くらいまですっぽり 入ってしまうね。ありがとう。 |
3451:
匿名さん
[2017-05-11 01:25:00]
渋谷の圧勝じゃないかなw
隣駅は恵比寿、原宿、代官山、表参道とか |
3452:
匿名さん
[2017-05-11 01:25:12]
「統計でウソをつく法って本を読んだるから、統計データを貼る人間は全員ウソつきなんだ!」 って言い出しそうな新宿さん 笑 |
3453:
匿名さん
[2017-05-11 01:27:26]
>WCTってやっぱり大きいですね。
なるほど。そういう見方もあるね。WCT周辺と同縮尺の新宿の住宅街比較してみようか。 |
3454:
匿名さん
[2017-05-11 01:27:29]
>>3450
「新駅」の、再開発エリアなんだが。 |
3455:
匿名さん
[2017-05-11 01:29:31]
3453と同じ尺度でみた西新宿の住宅街
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3456:
匿名さん
[2017-05-11 01:29:57]
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3457:
匿名さん
[2017-05-11 01:32:35]
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3458:
匿名さん
[2017-05-11 01:33:18]
タイトルも「品川開発プロジェクト」
ぜんぜん上げ足取れてないよ。 |
3459:
匿名さん
[2017-05-11 01:34:50]
>>3439
同じ縮尺で貼ってくれたのは、学習効果出てて微笑ましいから褒めてあげるけど あれだけ新宿さんが口から泡飛ばして自慢してた西新宿って、実はスゴイ狭いエリア なんだなってショックを感じた。 この中で古いビルの何本かは建替えるんだろうけど、それだけでビジネスの中心から 外れた劣勢を挽回できるのか、本当に心配になってきた。 大都会新宿さんにはがんばってもらわないと。応援してるからがんばって! |
3460:
匿名さん
[2017-05-11 01:39:02]
新駅を含めた再開発は品川の駅力に貢献するんだよ
当たり前だろ 同様に恵比寿も代官山も原宿も表参道もエリア全体として渋谷の駅力に貢献してるんだよ 当たり前だろ |
3461:
匿名さん
[2017-05-11 01:42:09]
新宿さん、品川を無理やりDisろうとしても、やることなすこと全て裏目に出るからもうやめたほうがいいよ。
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3462:
匿名さん
[2017-05-11 01:42:26]
よく考えたら目黒も強力だな
渋谷圧勝でもないかも知れない |
3463:
匿名さん
[2017-05-11 01:55:06]
・「統計でウソをつく法」も知らなかったことが発覚した新宿さん
・想像以上にコンパクトだった西新宿に大ショック ご苦労様でした。 |
3464:
匿名さん
[2017-05-11 01:58:31]
新宿の場合は駅がでかすぎて出口が多すぎるね
私鉄や都営も全部つながってるから それぞれの出口から徒歩15分くらいまで含めると選択肢がとんでもなく拡がって もはや他の駅と比較するのは不可能かな 唯一無二の存在だわw |
3465:
匿名さん
[2017-05-11 02:09:45]
あと東京駅は別格ね
皇居の目の前は比較のしようが無い 東京、新宿を除くとやっぱり渋谷が強いわ 池袋はコンパクトにまとまってて意外に住みやすいかも知れないけど 都心から離れてるからね ワンランク落ちるわ 上野~秋葉原辺りも本来は渋谷に匹敵するくらいの街なんだろうけど 3Aエリアのブランド力を考えると現状はやや劣勢 但し今後は外人人気に便乗して上昇する可能性はある 品川~浜松町エリアは再開発次第かな 羽田アクセスがどの程度再開発と相乗できるか あと湾岸エリアの趨勢も大きく影響しそうだ |
3466:
匿名さん
[2017-05-11 03:18:34]
辺り、とか、エリア、とか
束にしなければ東京駅に対抗できない駅たち。 |
3467:
匿名さん
[2017-05-11 05:49:09]
またくだらない言い合いになってるな。
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3468:
匿名さん
[2017-05-11 05:57:10]
何が面白いってさ、新駅から1番近いであろう芝浦の人はなーんも騒がずに静観してるだけなのに、1番声高に勝ち組を主張してるのは新駅から徒歩30分ほどの港南住民と思われる人達なんだよね。
心の余裕が無さすぎる。 |
3469:
匿名さん
[2017-05-11 06:11:33]
それを言ったら、品川駅からでさえ
十数分ほど歩く人たちなんだが。 |
3470:
匿名さん
[2017-05-11 06:28:44]
|
3471:
匿名さん
[2017-05-11 06:28:46]
|
3472:
匿名さん
[2017-05-11 07:35:55]
芝浦と港南を対立させる策略、離間の計かな。
危ない危ない。 |
3473:
匿名さん
[2017-05-11 07:52:22]
また、簡単に論破される話をww
>新駅から1番近いであろう芝浦の人はなーんも騒がずに静観してるだけなのに 新駅のアドレスは港南2丁目なので「一番近いのが芝浦」はあり得ない。 新駅は港南にあるのも知らないとは。 >新駅から徒歩30分ほどの港南住民 新駅から最も遠い港南はマンションでいえば天王洲アイルとの境界のWCTと 思われるが、それで17分程度だ。港南で新駅から30分かかる地点は存在しない。 |
3474:
匿名さん
[2017-05-11 07:55:42]
新駅に一番近いのは、港南のパークタワー品川ベイワードとコスモポリス品川だね。
両方とも10分は間違いなく切るだろう。 |
3475:
匿名さん
[2017-05-11 08:03:59]
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3476:
匿名さん
[2017-05-11 08:10:10]
品川区でもないのに、品川と名乗ったり、新品川だぁと言ったり。品川区民はそれを喜んでいるのだろうか。
いっそ港南は品川区に編入してしまった方が、港南民も静かになっていいと思うが。 |
3477:
匿名さん
[2017-05-11 08:27:34]
|
3478:
匿名さん
[2017-05-11 08:31:52]
>>3472
独自の世界観ね |
3479:
匿名さん
[2017-05-11 08:32:39]
>>3473 匿名さん
ワールドシティタワー調べたら品川駅まで徒歩14分もあるじゃねーかよ。 新駅まで17分なら品川駅と新駅間は徒歩3分の距離になる。 品川と新駅の距離900mを徒歩3分って空でも飛ぶのか?爆笑 品川住民って誇張と虚構と妄想だけで生きてる人種だな。 http://www.nomu.com/mansion/library/id/P0005988/ |
3480:
匿名さん
[2017-05-11 08:34:12]
品川駅までが徒歩14分なのにどうやったら17分になるんだよ。
新駅はシーズンテラスの横に出来るのか? 泉岳寺駅の横じゃないの? それにWCTの敷地内にすら設定してないし。 少しでも距離を近く見せたくて必死すぎ。 現実問題のんびり歩いて17分なんて無理だってことは自分がよくわかってるでしょ? |
3481:
匿名さん
[2017-05-11 08:44:38]
徒歩14分とかクソ立地としか思えない
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3482:
匿名さん
[2017-05-11 08:47:01]
|
3483:
匿名さん
[2017-05-11 08:47:31]
|
3484:
匿名さん
[2017-05-11 08:48:19]
|
3485:
匿名さん
[2017-05-11 08:57:13]
パークタワー品川ベイワードって住所港南だったんだ。
芝浦だと思ってた。 コスモポリスも不人気物件みたいなイメージだったけど起死回生だね。 |
3486:
周辺住民さん
[2017-05-11 09:06:21]
>>3479 匿名さん
>ワールドシティタワー調べたら品川駅まで徒歩14分もあるじゃねーかよ。 >新駅まで17分なら品川駅と新駅間は徒歩3分の距離になる。 >品川と新駅の距離900mを徒歩3分って空でも飛ぶのか?爆笑 ここまで頭の悪い人間がこの世にいるとは...絶句。 三角形と言ったら理解できるだろうか。 |
3487:
匿名さん
[2017-05-11 09:06:42]
新駅と道路と線路に囲まれた大規模再開発。他に類をみない。
|
3488:
匿名さん
[2017-05-11 09:08:52]
品川駅が最寄りでよかった!
港区民で本当によかった! |
3489:
匿名さん
[2017-05-11 09:08:58]
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3490:
匿名さん
[2017-05-11 09:12:16]
>>3480
>新駅はシーズンテラスの横に出来るのか? 泉岳寺駅の横じゃないの? 何にも知らずに書いてるんだな。泉岳寺駅の横じゃなく芝浦中央公園の横の方が正しい。芝浦中央公園と新駅はデッキで接続される。泉岳寺と新駅は少し距離があるので、スムーズに乗り換えられるように構造を検討しなければならないとJR東は記者会見で発言している。 |
3491:
匿名さん
[2017-05-11 09:14:26]
|
3492:
匿名さん
[2017-05-11 09:17:18]
どっちでもいいよ。
大差ない。 |
3493:
匿名さん
[2017-05-11 09:20:44]
>>3479
嘘だと思ったらWCTマルエツ前から 品川シーズンテラスエントランスまで マピオンキョリ測、徒歩スピード80m/分 で調べてみな? 14-15分と表示されるはずだ。 どうやっても30分はかからない。 |
3494:
匿名さん
[2017-05-11 09:23:04]
泉岳寺周辺のマンション住民が一番恩恵を受けるよね。
なんで山手線外側の話ばっかりなんだか。 |
3495:
匿名さん
[2017-05-11 09:25:40]
シーズンテラスは数年後に品川新駅と直結のオフィスビルになることが売りなんだよね。有名な話。
|
3496:
匿名さん
[2017-05-11 09:31:26]
これって6-27○3にお住まいの人が騒いでるの?
|
3497:
匿名さん
[2017-05-11 09:37:33]
鳥瞰図だから手前にあるインターシティやWCTが大きく見えただけなのに
嬉し恥ずかし、おきまりの小躍りをしてしまった品川君。 くすっ。 しかし、埋め立てエリアって縮尺が錯覚?と思ってしまうほど 建物が点在してスカスカだ。幕張も新駅も同じだね。 品プリとグースも面積は広いがスカスカに立つだろうし。 そこが新宿が高密度な上に画像いっぱいに商圏と住宅が広がっている点と 大きく異なる。加えて、緑はまとまった敷地の巨大公園がある。 あと、丸の内のビル群の敷地も、実は西新宿の広さと大差ない。 品川新駅が超細長くて広い線路の束で分断されてるかがわかる。そこに7棟だけ。 超高層エリアは集積することが最重要。マンハッタンの先端のように。 風の通り道を作らざるを得ない過疎地帯は失敗する。 |
3498:
匿名さん
[2017-05-11 09:46:39]
>>3497 匿名さん
新宿と比較するとまた品川さんの頭に血が昇るからやめてくれ。 |
3499:
匿名さん
[2017-05-11 09:46:50]
|
3500:
新宿さんA
[2017-05-11 09:46:50]
相変わらずですな。
|
3501:
匿名さん
[2017-05-11 09:48:09]
>新宿が高密度な上に画像いっぱいに商圏と住宅が広がっている点
そんな街にすみたいかねぇ… |
3502:
匿名さん
[2017-05-11 09:51:14]
|
3503:
匿名さん
[2017-05-11 09:52:23]
新宿は生活感があり、懐も深い
|
3504:
新宿さんA
[2017-05-11 09:53:15]
>>その通りだけど、まだ具体的なこと発表されてないから、その発言自体意味ない。
そう。確かにその通りですよね。 でも、7棟作ると発表しているから、数は具体的では? オフィス5棟が新駅の前、共住2棟が駅遠の位置とも発表されてます。 よく知ってるでしょ? すくなくともビジネスの5棟が新駅前に密集されたら、それは集積ですね。 さあどうなりますかね? 指摘された通り距離は離れると思いますね。 品川の人、いかがですか? |
3505:
匿名さん
[2017-05-11 09:54:28]
|
3506:
匿名さん
[2017-05-11 09:54:34]
>>3498 匿名さん
血なんか上らないよ。新宿さんのバイアスがかかった思い込みからくるデタラメネガを粛々と否定するだけ。港南のWCTから新駅まで徒歩30分かかるとかいうような話に代表されるデタラメのオンパレードをね。 |
3507:
匿名さん
[2017-05-11 09:55:46]
|
3508:
匿名さん
[2017-05-11 10:01:12]
はいはい。
もうその辺にしようね。 低レベルすぎ。 |
3509:
匿名さん
[2017-05-11 10:10:53]
|
3510:
検討板ユーザーさん
[2017-05-11 10:24:45]
|
3511:
検討板ユーザーさん
[2017-05-11 10:27:55]
後は母数や繁華街のちがいを無視した、事故数やひったくり数のデータもね。
|
3512:
匿名さん
[2017-05-11 10:37:04]
>>3511 検討板ユーザーさん
各企業が公式にリリースして大新聞も引用して記事にいる調査レポートや警視庁が都民の安全のためにHPを開設して公開している情報にはまったく意味がないと言わんばかりの言い方だなぁ。そういう主張はかなり苦しいと思うよ。 |
3513:
匿名さん
[2017-05-11 10:40:01]
そうですね。
あとフェイクではないんだけど完成予想図のスケッチはデフォルメが入ってるのに、 ベタベタ貼るところも、ああそれ一度でいいよ、と思う。 約20年前、品川に新幹線の駅を作ることに成ったとき、 予想図をみるとすごそうと思ったのに、実際は在来線のホームと変わらなかった。 予想図 https://www.mlit.go.jp/hakusyo/transport/heisei08/topi/image/008.gif 実際 http://blog-imgs-61.fc2.com/j/a/8/ja8772/2014FEBShinagawa-02.jpg 品川新駅も、実際完成したら中軽井沢駅かよ!と言われると予想。 |
3514:
匿名さん
[2017-05-11 10:45:46]
>>まだ具体的なこと発表されてないから、その発言自体意味ない。
↑ 品川さんの2つの発言が破綻している件 ↓ >>公開している情報にはまったく意味がないと言わんばかりの言い方だなぁ。 |
3515:
検討板ユーザーさん
[2017-05-11 10:46:09]
|
3516:
匿名さん
[2017-05-11 10:47:47]
繁華街の近くに住むのは避けるもんだろ。
事件事故が多いのは繁華街があるからだからデータに意味が無い、 というのはむちゃくちゃな主張だな。 |
3517:
匿名さん
[2017-05-11 10:55:36]
>>3513 匿名さん
予想図は二階構造を分かりやすくするために二階の床を描いてないだけで、吹き抜け構造にするとは最初から言ってなかったね。だから絵と違っているというのは、あなたの勘違いだ。そう見れば、今の新幹線品川駅がかなり忠実に描かれている。 一方で品川新駅は線路上部を吹き抜け構造にして、二階部分にはイベントも可能な広場を設けると明確に宣言されているから、その通りになるだろう。 |
3518:
匿名さん
[2017-05-11 10:59:59]
|
3519:
匿名さん
[2017-05-11 11:06:38]
日本経済新聞社も似非科学的な記事を書いているということだな。日経にもクレームつけなきゃならないな。
住みたい街ランキング、品川・恵比寿が急上昇 民間調査 2016/10/22 7:01日経 住みたい街「品川」「恵比寿」が急上昇――。マンション販売の長谷工アーベスト(東京・港)が21日発表した「住みたい街(駅)ランキング2016」によると、品川が昨年の11位から5位に、恵比寿が16位から9位に上昇した。同社は「駅前の開発などで『街が変わった』印象が強い所が順位を上げた」と話す。 http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO08654020R21C16A0L83000/ |
3520:
匿名さん
[2017-05-11 11:09:17]
新駅は時期が最悪ですね。。資材価格が高騰してるので、イメージ図の通りにはならないでしょう。
実家の埼玉川越では、ウエスタ川越という新設する公共施設に劇場・ホテルなど巨大なエンタメ空間を作る計画でしたが、ホテルは白紙になり、公共施設も小規模になりました。。。 |
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必死で企業数ガー!言うから
まともな企業あるの?って聞かれて
得意気に「日清!」とか答えちゃう人たちだから
あんまり責めると可哀想(笑)
ラーメン好きだからお世話にはなってますけど・・・