前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
34195:
匿名さん
[2017-11-04 15:11:10]
|
34196:
匿名さん
[2017-11-04 16:27:21]
残りカスの港南君も主観的だね。
|
34197:
匿名さん
[2017-11-04 16:46:28]
住民説明会の開催があり
新航路ネタ報道がマスコミでポツポツ出てきた。 山手線の数ある駅の中で 新航路の悪影響を一番受けるのは品川駅。 |
34198:
匿名さん
[2017-11-04 17:02:27]
|
34199:
匿名さん
[2017-11-04 17:47:22]
もっとやさしさが必要だな。
|
34200:
匿名さん
[2017-11-04 18:00:08]
|
34201:
匿名さん
[2017-11-04 18:11:14]
これだろ
|
34202:
匿名さん
[2017-11-04 18:14:11]
イメージ図
|
34203:
口コミ知りたいさん
[2017-11-04 20:39:09]
可哀想に。品川が目立つのが悔しくてひたすら港南ネガw
その反応が品川をさらに目立たせるw |
34204:
口コミ知りたいさん
[2017-11-04 20:41:39]
品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟
2014/7/17付 東日本旅客鉄道(JR東日本)や東京都などは品川駅周辺を再開発する。JR東日本は山手線の品川―田町間で開業予定の新駅隣接地に超高層ビル8棟を建設する計画。品川駅は羽田空港と近く、2027年開業予定のリニア中央新幹線の始発駅にもなる。総事業費5000億円以上をかけて官民一体で「新たな東京の顔」となる国際的なビジネス拠点に育てる。 品川は国家戦略特区の1つだからなぁ。 |
|
34205:
匿名さん
[2017-11-04 20:43:17]
|
34206:
匿名さん
[2017-11-04 20:44:27]
上場企業社長会長が住む街上位でもあるしね。
|
34207:
匿名さん
[2017-11-04 20:47:17]
|
34208:
匿名さん
[2017-11-04 20:55:44]
|
34209:
匿名さん
[2017-11-04 21:23:11]
またネガが撃沈してるw
|
34210:
マンション掲示板さん
[2017-11-04 21:49:35]
品川~新駅の地域を国も含め再開発しようとしてることは否定のしようもない事実だろ。
でも品川が東京(大丸有)と同等レベルになるのは30年後とかそういうスパンだと思うよ。東京の玄関になれるだけで、応接間やリビングは変わらない。トイレや風呂場もね。 品川~新駅が発展することは、山手線全体、特に南部の渋谷~新橋にとっても歓迎すべきことで、別に港南だけに恩恵がある話ではない。 |
34211:
匿名さん
[2017-11-04 22:23:01]
|
34212:
匿名さん
[2017-11-04 22:39:51]
何言ってるんだ?
糞みたいな屁理屈こねてんじゃねえよ。 |
34213:
匿名さん
[2017-11-04 22:57:03]
この通りになるわけじゃないと思うけど、相当なスケール感があるね。
日本のどこにも存在しなかったような新しい街が誕生する。 |
34214:
匿名さん
[2017-11-04 22:58:23]
品川の話題以外するやつはもうくるなよ
ここは我々港南民の統治下スレである |
34215:
匿名さん
[2017-11-04 23:01:53]
|
34216:
匿名さん
[2017-11-04 23:17:49]
1つ言えることはポジはマスコミ記事とかイラストとか官民の公式発表とか、ちゃんとネタを出してる。ネガは何のネタも出さずにわめいてるだけ。
|
34217:
匿名さん
[2017-11-04 23:19:21]
品川の話題ばかりじゃ他の地域が可哀相。たまには他の駅の話題でも・・・
田町に13万㎡ビル/地所設計が参画 19年度着工/三菱重工ら3社 三菱重工業と子会社の田町ビル(東京都港区)、不動産業などを展開する徳栄商事(港区)の3社は、東京・芝のJR田町駅近くに延べ13万㎡を超える複合ビル「(仮称)TTMプロジェクト」を計画している。「第一田町ビル」など複数の既存ビルを解体し、商業とオフィスで構成するビルを建設する。2019年度ごろの着工、22年度ごろの竣工を見込む。三菱地所設計が参画している。【商業、オフィスの複合施設】 建物規模は延べ約13万1000㎡、建物高さは約150mを計画している。低層部に商業施設を配置し、中高層部をオフィスとする。オフィスには三菱重工の一部が入居する見通し。 建設地は、国道15号(第一京浜)に面した芝5-33-7、8などの敷地約8650㎡で、JR田町駅と地下鉄三田駅に近接している。用途地域は商業施設で、特定都市再生緊急整備地域(品川駅・田町駅周辺地域)に指定されている。 現在、三菱自動車工業が本社を置いている第一田町ビルのほか、徳栄ビルなど複数の既存ビルを解体した上で、新たにビルを建設する。新ビルには地下鉄出入口が直結し、田町駅ともデッキで接続する計画だ。 |
34218:
匿名さん
[2017-11-04 23:44:11]
|
34219:
匿名さん
[2017-11-05 00:19:22]
|
34220:
匿名さん
[2017-11-05 00:25:40]
|
34221:
匿名さん
[2017-11-05 00:31:05]
|
34222:
匿名さん
[2017-11-05 00:55:45]
|
34223:
匿名さん
[2017-11-05 01:34:55]
>>日本のどこにも存在しなかったような新しい街が誕生する。
幕張や台場みたい |
34224:
匿名さん
[2017-11-05 07:01:09]
>幕張や台場みたい
そんな郊外や離れ小島じゃなくて港区の山手線新駅だからな インパクトが全然違う。 |
34225:
匿名さん
[2017-11-05 08:52:58]
>>34224 匿名さん
何でムキになって品川の再開発をポジしてんの? |
34226:
匿名さん
[2017-11-05 10:07:30]
|
34227:
匿名さん
[2017-11-05 10:42:21]
>>34212 匿名さん
ソースはないです妄想と現実の区別ができてませんでした許してくださいってこと? |
34228:
匿名さん
[2017-11-05 11:39:53]
妄想と現実の区別ができてないから落書きスラムを1500万とか
逝っちゃうんだろうなw |
34229:
匿名さん
[2017-11-05 11:47:51]
>>34228 匿名さん
渋谷の人が言ってることも今はただの妄想に過ぎないと思うよ。 実際どうなるかわからないし。 品川が日本の顔になるとかいう話も同じレベルの妄想に過ぎないねって話。 でも国がそうやって発表してるんでしょ?違うの? |
34230:
匿名さん
[2017-11-05 11:59:45]
品川が日本の顔になるとか何度も書き込んでる内に国が発表したことだと思い込んじゃったんでしょ。
自分で自分を洗脳しちゃったパターン。 |
34231:
匿名さん
[2017-11-05 12:23:21]
|
34232:
匿名さん
[2017-11-05 12:54:43]
|
34233:
匿名さん
[2017-11-05 14:21:11]
国土交通省が記者発表してるんだから国が発表してるってことだろ
頭オカシイ奴w |
34234:
匿名さん
[2017-11-05 14:28:21]
|
34235:
匿名さん
[2017-11-05 14:29:55]
|
34236:
匿名さん
[2017-11-05 14:35:35]
|
34237:
匿名さん
[2017-11-05 14:38:05]
何がしたいんだネガは
アキラメロン |
34238:
匿名さん
[2017-11-05 15:07:54]
リニア始発駅と羽田空港の国際化などで品川駅の地位が上がって、東京の都心軸は東京-新宿軸から、東京-品川軸に変わる
スレに沿って話すと山手線では東京品川間の、有楽町・新橋・浜松町・田町・新駅の5駅が将来性ありそう 特に有楽町(日比谷)、新橋(虎ノ門)は品川に無い地下鉄が網目のように張り巡らされているので死角がない 副都心側では東急の一大プロジェクトが完成する渋谷が巻き返すと予想 外国人に人気の原宿や表参道と一体化して都心のカウンターパートを担う街に成長しそう |
34239:
匿名さん
[2017-11-05 16:09:05]
いい加減に品川スレで品川以外の話するのやめろよな、ここはWTCが完全に占拠している
|
34240:
匿名さん
[2017-11-05 17:04:53]
品川駅でも品川でも新駅でもいいから日本の顔にするって国が発表してるソースは?
結局ないの? |
34241:
匿名さん
[2017-11-05 17:19:26]
品川を日本の顔にすると国が言ってる、はちょっと言い過ぎたわ!笑
で済ますことができない品川さんに余裕の無さを感じる。 |
34242:
匿名さん
[2017-11-05 17:32:11]
渋谷さんは自分の予想で言ってるだけ。
品川さんは国が発表したと思い込んでそれを信じて言ってるだけ。 妄想と現実の区別がついてないのはどっちだろう。 |
34243:
匿名さん
[2017-11-05 17:49:44]
渋谷さんの坪1500万のほうが取らぬ狸の皮算用、妄想の世界だな
|
34244:
匿名さん
[2017-11-05 18:01:29]
品川を日本の顔にする( ー`дー´)キリッ
|
34245:
マンション検討中さん
[2017-11-05 18:07:52]
>>34240
たぶんこれのことじゃないですかね? 一応、国土交通省が出してますから。 http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf 【整備方針の概要】 ○利用者の利便性向上、観光に資する複合施設を備えた、日本の顔となる「世界の人々が集い交わる未来型の駅前空間」を目指す |
34246:
匿名さん
[2017-11-05 18:23:51]
どこが国の発表なんだよ。
ただの地方整備局の目標じゃんこれ。 |
34247:
匿名さん
[2017-11-05 18:24:44]
|
34248:
匿名さん
[2017-11-05 18:27:06]
ちゃんと2ページ目に「国土交通省と東京都は」って書いてあるじゃん。
しかも目標じゃなくて方針って書いてあるだろ。 ネガはほんと文句ばかりだな。 |
34249:
匿名さん
[2017-11-05 18:27:23]
|
34250:
匿名さん
[2017-11-05 18:31:19]
国の発表とかいうからもっと大々的にしてるのかと思ったじゃん。
しょぼっ。 |
34251:
匿名さん
[2017-11-05 18:36:56]
そもそも日本の顔にする、なんて断定するわけないじゃん。
逃げ道作らなきゃいざという時叩かれるしね。 あくまで、目指す。 |
34252:
匿名さん
[2017-11-05 18:37:46]
まあまあ、そう熱くならず。
当然ネガの方々は明確な根拠を持ってこれが違うということをお示しになるのでしょうから、それを楽しみに待ちましょう。 それがなければただの馬鹿ですから。 |
34253:
匿名さん
[2017-11-05 18:37:54]
どう見ても全国区のリニア品川駅は日本の顔、世界の玄関だろ。
ネガはその他の駅押しならソース出せよ。 |
34254:
匿名さん
[2017-11-05 18:44:04]
それで、国の発表のソースはまだ?
|
34255:
匿名さん
[2017-11-05 18:45:19]
|
34256:
匿名さん
[2017-11-05 18:50:14]
世界の玄関w
|
34257:
匿名さん
[2017-11-05 18:52:58]
日本の顔になる駅周辺のマンションがたった坪300万円ってやばいね。
しょぼい国だと思われちゃうよ。 |
34258:
匿名さん
[2017-11-05 18:55:18]
>>34257 匿名さん
それって隣駅ぐらい離れた僻地だろ?周辺ではない。 |
34259:
匿名さん
[2017-11-05 18:56:34]
>>34253 匿名さん
ごめん、玄関を目指したこと無いわ |
34260:
匿名さん
[2017-11-05 19:02:30]
>どこが国の発表なんだよ。
>ただの地方整備局の目標じゃんこれ。 どこまでアフォなんだネガ 関東の開発整備なんだから地方整備局が発表するのがあたりまえだろ 国の決定もなしに発表できるとでも思ってるのかタコ それに目標でも何でもなく整備方針で、これに基づき具体的に計画が進んでいる。 ただの目標とか笑わせるなよ妄想ネガ。 |
34261:
匿名さん
[2017-11-05 19:03:33]
|
34262:
匿名さん
[2017-11-05 19:06:01]
|
34263:
匿名さん
[2017-11-05 19:10:25]
国土交通省の発表が国の発表では無いと言い張るネガ
無理にも程がある。 |
34264:
匿名さん
[2017-11-05 19:10:50]
|
34265:
匿名さん
[2017-11-05 19:12:40]
|
34266:
匿名さん
[2017-11-05 19:16:36]
国土交通省であろうが国の発表は国の発表
アホネガ |
34267:
匿名さん
[2017-11-05 19:20:28]
世界の玄関ってなに?
世界への玄関って言いたかったの? それとも日本の玄関って言いたかったの? |
34268:
匿名さん
[2017-11-05 19:22:23]
目指すって結局は目標だろ。
確信なんてないじゃん。 渋谷さんも品川さんも妄想バトルはその辺にしてください。 |
34269:
匿名さん
[2017-11-05 19:24:37]
>だからぐだぐだ言ってないで国の発表のソースくれよ。
>国の決定とかじゃなくて、国の発表でしょ? >ないの? どこまアホなんだこいつ 国土交通省が記者発表して資料まで公開してるのに、「国の発表のソースくれよ」だってw 脳みそないの? |
34270:
匿名さん
[2017-11-05 19:41:11]
|
34271:
匿名さん
[2017-11-05 19:53:58]
国や東京都の公式発表→行政や東京都の公式発表。
正しく伝えたいならこれだね。 |
34272:
匿名さん
[2017-11-05 19:56:01]
ムキになる品川さんをからかう遊び?
|
34273:
匿名さん
[2017-11-05 19:57:38]
>そもそも国の発表とかいう日本語がおかしいってことにすら気づいてない?
何回も自分で国の発表って書いといて今さら後付けで言い逃れすんなよ。 そもそも『国の発表とかいう日本語がおかしい』ってソース出せよ。 お前が脳内妄想してるだけだろw |
34274:
匿名さん
[2017-11-05 20:10:29]
まあ何を出しても難癖付けて否定するもんだよ、ネガってのは。
単なる馬鹿。 |
34275:
匿名さん
[2017-11-05 20:23:21]
|
34276:
匿名さん
[2017-11-05 20:25:27]
|
34277:
匿名さん
[2017-11-05 20:27:57]
|
34278:
匿名さん
[2017-11-05 20:38:18]
国の発表というからにはこれくらいの規模かと思ったが、しょっぱいな。
ここには品川の一言もないけど(笑) http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshis... 第12回 東京都都市再生分科会 配布資料 平成29年8月14日 資料1 都市再生特別地区(日本橋一丁目中地区)都市計画の概要(PDF形式:7,619KB) 別ウインドウで開きます 資料2 都市再生特別地区(日本橋一丁目中地区)の変更(PDF形式:36,521KB) 別ウインドウで開きます 資料3 日本橋・東京駅前地区地区計画の変更(PDF形式:65,638KB) 別ウインドウで開きます 資料4 日本橋一丁目中地区第一種市街地再開発事業の決定(PDF形式:40,126KB) 別ウインドウで開きます 資料5 日本橋一丁目特定街区の変更〔廃止〕(PDF形式:8,718KB) 別ウインドウで開きます 資料6 日本橋兜町・茅場町一丁目地区(日本橋兜町7地区(A-1街区))計画概要 (PDF形式:1,911KB) 別ウインドウで開きます 資料7 日本橋兜町・茅場町一丁目地区地区計画の決定(PDF形式:1,705KB) 別ウインドウで開きます 資料8 都市再生特別地区(芝浦一丁目)都市計画の概要(PDF形式:13,738KB) 別ウインドウで開きます 資料9 都市再生特別地区(芝浦一丁目地区)の変更(PDF形式:1,550KB) 別ウインドウで開きます 資料10 都市再生特別地区(浜松町二丁目4地区)の変更(PDF形式:3,583KB) 別ウインドウで開きます 資料11 芝浦一丁目地区地区計画の決定(PDF形式:5,617KB) 別ウインドウで開きます 資料12 東京都市計画道路の変更(PDF形式:853KB) 別ウインドウで開きます 資料13 芝浦一丁目特定街区の変更〔廃止〕(PDF形式:589KB) 別ウインドウで開きます 資料14 都市再生特別地区(虎ノ門一・二丁目地区)都市計画の概要(PDF形式:7,622KB) 別ウインドウで開きます 資料15 都市再生特別地区(虎ノ門一・二丁目地区)の変更(PDF形式:2,095KB) 別ウインドウで開きます 資料16 虎ノ門一・二丁目地区地区計画の決定(PDF形式:2,081KB) 別ウインドウで開きます 資料17 虎ノ門一・二丁目地区第一種市街地再開発事業の決定(PDF形式:1,715KB) 別ウインドウで開きます |
34279:
匿名さん
[2017-11-05 20:43:04]
今度は世界の玄関とか言い出しちゃったし。
妄想すごい。 |
34280:
匿名さん
[2017-11-05 20:49:29]
|
34281:
匿名さん
[2017-11-05 20:51:08]
|
34282:
匿名さん
[2017-11-05 20:56:17]
国土交通省が記者発表しているものを国の発表ではないとか意味不明すぎるね(笑)
ネガが何を考えているのか全くわからないけど。 国土交通省の発表が国の発表ではないと言える根拠を示すべき。 |
34283:
匿名さん
[2017-11-05 20:57:05]
世界の玄関って、品川に宇宙基地でも作るの?
|
34284:
匿名さん
[2017-11-05 20:57:17]
|
34285:
匿名さん
[2017-11-05 21:01:59]
>>34278 匿名さん
そのリンクの第6回見てみ。笑 http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshis... |
34286:
匿名さん
[2017-11-05 21:06:28]
またまたネガがやらかしたのか
何回撃沈すれば成仏するんだ |
34287:
匿名さん
[2017-11-05 21:06:49]
>>34285
日本橋、虎ノ門に比べたらごみ見たいな計画ですね(笑) |
34288:
匿名さん
[2017-11-05 21:09:47]
ネガって本当にブーメラン大好きなんだな。 真性のアホだろw
アホネガ >ここには品川の一言もないけど(笑) ↓ 第6回 東京都都市再生分科会 配布資料 平成27年8月31日 資料1 都市計画(素案)大手町地区(D-1街区)(PDF形式:27,355KB)別ウインドウで開きます 資料2 都市再生特別地区(大手町地区(D-1街区))図書(PDF形式:5,648KB)別ウインドウで開きます 資料3 下水道東京都公共下水道(銭瓶町ポンプ場)図書(PDF形式:609KB)別ウインドウで開きます 資料4 都市計画(素案)品川駅周辺地区(PDF形式:2,680KB)別ウインドウで開きます 資料5 品川駅周辺地区地区計画 図書(PDF形式:26,145KB)別ウインドウで開きます 資料6 補助線街路第332号線 図書(PDF形式:1,518KB)別ウインドウで開きます 資料7 品川駅周辺地区土地区画整理事業 図書(PDF形式:2,269KB)別ウインドウで開きます 資料8 都市計画(素案)臨海副都心有明北地区(PDF形式:3,121KB)別ウインドウで開きます 資料9 臨海副都心有明北地区地区計画(PDF形式:6,931KB)別ウインドウで開きます 資料10 防火地域及び準防火地域 図書(PDF形式:3,707KB)別ウインドウで開きます |
34289:
匿名さん
[2017-11-05 21:16:40]
目指すなんて、その通りにならないことの方が多いよね。
|
34290:
匿名さん
[2017-11-05 21:18:27]
|
34291:
匿名さん
[2017-11-05 21:21:52]
品川、品川って言ってるのは、相変わらず天王寺住民の人たちかな。羞恥心ってないの?
|
34292:
匿名さん
[2017-11-05 21:38:18]
大阪の?
|
34293:
匿名さん
[2017-11-05 21:47:13]
>>34279
>今度は世界の玄関とか言い出しちゃったし。 >妄想すごい。 これも妄想でも何でもないだろ 大手不動産会社や鉄道事業者の公式HPなどで世界の玄関、世界の玄関口あるいは同様の意味となる表現がいくつも使われている。 そんな事も知らないくせに「世界の玄関とか言い出しちゃったし。」なんて書いちゃって本当に恥ずかしい奴だ。 ちなみに俺は世界の玄関と書き込んだ人とは別人だけど。 |
34294:
匿名さん
[2017-11-05 21:56:55]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
品川駅徒歩10分 高輪台 VS 港南
大崎駅徒歩10分 御殿山 VS 西品川
五反田駅徒歩10分 池田山 VS 西五反田
目黒駅徒歩10分 長者丸 VS 下目黒
上記のようにブランド地域と非ブランド地域を対決させてみると、おそらくブランド地域の物件価格は5割程高いんじゃないかと思う。言い換えると、同じ金額を払うなら、非ブランド地域は1.5倍広い物件を買えることになる。
余程の金持ちではない限り、非ブランド地域の物件を選ぶのが普通でしょう。
前置き長いけど、港南は良い選択肢だったと思うよ。
20年前は人が住む場所に思えなかったけど、Vタワーが出来て以降は環境がどんどん良くなってるよね。住所のブランド力も上がっていて、恥ずかしい住所から出世して芝浦よりも少し上ぐらいになってるんじゃないでしょうか。