前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
34195:
匿名さん
[2017-11-04 15:11:10]
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34196:
匿名さん
[2017-11-04 16:27:21]
残りカスの港南君も主観的だね。
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34197:
匿名さん
[2017-11-04 16:46:28]
住民説明会の開催があり
新航路ネタ報道がマスコミでポツポツ出てきた。 山手線の数ある駅の中で 新航路の悪影響を一番受けるのは品川駅。 |
34198:
匿名さん
[2017-11-04 17:02:27]
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34199:
匿名さん
[2017-11-04 17:47:22]
もっとやさしさが必要だな。
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34200:
匿名さん
[2017-11-04 18:00:08]
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34201:
匿名さん
[2017-11-04 18:11:14]
これだろ
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34202:
匿名さん
[2017-11-04 18:14:11]
イメージ図
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34203:
口コミ知りたいさん
[2017-11-04 20:39:09]
可哀想に。品川が目立つのが悔しくてひたすら港南ネガw
その反応が品川をさらに目立たせるw |
34204:
口コミ知りたいさん
[2017-11-04 20:41:39]
品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟
2014/7/17付 東日本旅客鉄道(JR東日本)や東京都などは品川駅周辺を再開発する。JR東日本は山手線の品川―田町間で開業予定の新駅隣接地に超高層ビル8棟を建設する計画。品川駅は羽田空港と近く、2027年開業予定のリニア中央新幹線の始発駅にもなる。総事業費5000億円以上をかけて官民一体で「新たな東京の顔」となる国際的なビジネス拠点に育てる。 品川は国家戦略特区の1つだからなぁ。 |
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34205:
匿名さん
[2017-11-04 20:43:17]
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34206:
匿名さん
[2017-11-04 20:44:27]
上場企業社長会長が住む街上位でもあるしね。
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34207:
匿名さん
[2017-11-04 20:47:17]
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34208:
匿名さん
[2017-11-04 20:55:44]
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34209:
匿名さん
[2017-11-04 21:23:11]
またネガが撃沈してるw
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34210:
マンション掲示板さん
[2017-11-04 21:49:35]
品川~新駅の地域を国も含め再開発しようとしてることは否定のしようもない事実だろ。
でも品川が東京(大丸有)と同等レベルになるのは30年後とかそういうスパンだと思うよ。東京の玄関になれるだけで、応接間やリビングは変わらない。トイレや風呂場もね。 品川~新駅が発展することは、山手線全体、特に南部の渋谷~新橋にとっても歓迎すべきことで、別に港南だけに恩恵がある話ではない。 |
34211:
匿名さん
[2017-11-04 22:23:01]
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34212:
匿名さん
[2017-11-04 22:39:51]
何言ってるんだ?
糞みたいな屁理屈こねてんじゃねえよ。 |
34213:
匿名さん
[2017-11-04 22:57:03]
この通りになるわけじゃないと思うけど、相当なスケール感があるね。
日本のどこにも存在しなかったような新しい街が誕生する。 |
34214:
匿名さん
[2017-11-04 22:58:23]
品川の話題以外するやつはもうくるなよ
ここは我々港南民の統治下スレである |
34215:
匿名さん
[2017-11-04 23:01:53]
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34216:
匿名さん
[2017-11-04 23:17:49]
1つ言えることはポジはマスコミ記事とかイラストとか官民の公式発表とか、ちゃんとネタを出してる。ネガは何のネタも出さずにわめいてるだけ。
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34217:
匿名さん
[2017-11-04 23:19:21]
品川の話題ばかりじゃ他の地域が可哀相。たまには他の駅の話題でも・・・
田町に13万㎡ビル/地所設計が参画 19年度着工/三菱重工ら3社 三菱重工業と子会社の田町ビル(東京都港区)、不動産業などを展開する徳栄商事(港区)の3社は、東京・芝のJR田町駅近くに延べ13万㎡を超える複合ビル「(仮称)TTMプロジェクト」を計画している。「第一田町ビル」など複数の既存ビルを解体し、商業とオフィスで構成するビルを建設する。2019年度ごろの着工、22年度ごろの竣工を見込む。三菱地所設計が参画している。【商業、オフィスの複合施設】 建物規模は延べ約13万1000㎡、建物高さは約150mを計画している。低層部に商業施設を配置し、中高層部をオフィスとする。オフィスには三菱重工の一部が入居する見通し。 建設地は、国道15号(第一京浜)に面した芝5-33-7、8などの敷地約8650㎡で、JR田町駅と地下鉄三田駅に近接している。用途地域は商業施設で、特定都市再生緊急整備地域(品川駅・田町駅周辺地域)に指定されている。 現在、三菱自動車工業が本社を置いている第一田町ビルのほか、徳栄ビルなど複数の既存ビルを解体した上で、新たにビルを建設する。新ビルには地下鉄出入口が直結し、田町駅ともデッキで接続する計画だ。 |
34218:
匿名さん
[2017-11-04 23:44:11]
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34219:
匿名さん
[2017-11-05 00:19:22]
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34220:
匿名さん
[2017-11-05 00:25:40]
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34221:
匿名さん
[2017-11-05 00:31:05]
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34222:
匿名さん
[2017-11-05 00:55:45]
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34223:
匿名さん
[2017-11-05 01:34:55]
>>日本のどこにも存在しなかったような新しい街が誕生する。
幕張や台場みたい |
34224:
匿名さん
[2017-11-05 07:01:09]
>幕張や台場みたい
そんな郊外や離れ小島じゃなくて港区の山手線新駅だからな インパクトが全然違う。 |
34225:
匿名さん
[2017-11-05 08:52:58]
>>34224 匿名さん
何でムキになって品川の再開発をポジしてんの? |
34226:
匿名さん
[2017-11-05 10:07:30]
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34227:
匿名さん
[2017-11-05 10:42:21]
>>34212 匿名さん
ソースはないです妄想と現実の区別ができてませんでした許してくださいってこと? |
34228:
匿名さん
[2017-11-05 11:39:53]
妄想と現実の区別ができてないから落書きスラムを1500万とか
逝っちゃうんだろうなw |
34229:
匿名さん
[2017-11-05 11:47:51]
>>34228 匿名さん
渋谷の人が言ってることも今はただの妄想に過ぎないと思うよ。 実際どうなるかわからないし。 品川が日本の顔になるとかいう話も同じレベルの妄想に過ぎないねって話。 でも国がそうやって発表してるんでしょ?違うの? |
34230:
匿名さん
[2017-11-05 11:59:45]
品川が日本の顔になるとか何度も書き込んでる内に国が発表したことだと思い込んじゃったんでしょ。
自分で自分を洗脳しちゃったパターン。 |
34231:
匿名さん
[2017-11-05 12:23:21]
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34232:
匿名さん
[2017-11-05 12:54:43]
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34233:
匿名さん
[2017-11-05 14:21:11]
国土交通省が記者発表してるんだから国が発表してるってことだろ
頭オカシイ奴w |
34234:
匿名さん
[2017-11-05 14:28:21]
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34235:
匿名さん
[2017-11-05 14:29:55]
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34236:
匿名さん
[2017-11-05 14:35:35]
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34237:
匿名さん
[2017-11-05 14:38:05]
何がしたいんだネガは
アキラメロン |
34238:
匿名さん
[2017-11-05 15:07:54]
リニア始発駅と羽田空港の国際化などで品川駅の地位が上がって、東京の都心軸は東京-新宿軸から、東京-品川軸に変わる
スレに沿って話すと山手線では東京品川間の、有楽町・新橋・浜松町・田町・新駅の5駅が将来性ありそう 特に有楽町(日比谷)、新橋(虎ノ門)は品川に無い地下鉄が網目のように張り巡らされているので死角がない 副都心側では東急の一大プロジェクトが完成する渋谷が巻き返すと予想 外国人に人気の原宿や表参道と一体化して都心のカウンターパートを担う街に成長しそう |
34239:
匿名さん
[2017-11-05 16:09:05]
いい加減に品川スレで品川以外の話するのやめろよな、ここはWTCが完全に占拠している
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34240:
匿名さん
[2017-11-05 17:04:53]
品川駅でも品川でも新駅でもいいから日本の顔にするって国が発表してるソースは?
結局ないの? |
34241:
匿名さん
[2017-11-05 17:19:26]
品川を日本の顔にすると国が言ってる、はちょっと言い過ぎたわ!笑
で済ますことができない品川さんに余裕の無さを感じる。 |
34242:
匿名さん
[2017-11-05 17:32:11]
渋谷さんは自分の予想で言ってるだけ。
品川さんは国が発表したと思い込んでそれを信じて言ってるだけ。 妄想と現実の区別がついてないのはどっちだろう。 |
34243:
匿名さん
[2017-11-05 17:49:44]
渋谷さんの坪1500万のほうが取らぬ狸の皮算用、妄想の世界だな
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34244:
匿名さん
[2017-11-05 18:01:29]
品川を日本の顔にする( ー`дー´)キリッ
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
品川駅徒歩10分 高輪台 VS 港南
大崎駅徒歩10分 御殿山 VS 西品川
五反田駅徒歩10分 池田山 VS 西五反田
目黒駅徒歩10分 長者丸 VS 下目黒
上記のようにブランド地域と非ブランド地域を対決させてみると、おそらくブランド地域の物件価格は5割程高いんじゃないかと思う。言い換えると、同じ金額を払うなら、非ブランド地域は1.5倍広い物件を買えることになる。
余程の金持ちではない限り、非ブランド地域の物件を選ぶのが普通でしょう。
前置き長いけど、港南は良い選択肢だったと思うよ。
20年前は人が住む場所に思えなかったけど、Vタワーが出来て以降は環境がどんどん良くなってるよね。住所のブランド力も上がっていて、恥ずかしい住所から出世して芝浦よりも少し上ぐらいになってるんじゃないでしょうか。