東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 11:04:20
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

34151: 匿名さん 
[2017-11-03 15:56:49]
ってか値上がりってそんなに皆気にしてるの?
メイン住居は自分の住みたい場所に住むようにしてるけど。
自分が一切住まない投資物件なら値上がりしそうな場所に買うけどね。
メイン住居が投資も兼ねてるって疲れそう。
34152: 匿名さん 
[2017-11-03 16:10:40]
>>34151

同意。山手線駅徒歩圏の内側は一部の場所を除いては住みにくいところが多い。低層マンションなら大崎御殿山、品川高輪、新駅高輪あたりはねらい目だが。タワーで環境が優れたマンションはほとんどないね。
34153: 匿名さん 
[2017-11-03 16:22:09]
>それに8000万出せる金持ちが住めばいい。

田の字70㎡8000万なんて金持ちじゃないヤツが我慢して住む物件だろ。
金持ちは3億くらい出してもっと良いところに住むだろ。
昔は安い坪単価で80-100㎡がデフォだったが最近のマンションは
坪単価高いせいで部屋狭すぎ。

(2004年ごろの山手線物件)
坪単価安い+部屋広い 100㎡ 3LDK

リビング25畳 ワイドスパン 坪270万 8000万


(2017年ごろの山手線物件)
坪単価高い+部屋狭い  66㎡ 3LDK 

リビング10畳 ナロースパン 坪400万 8000万


両方とも分譲時点の価格は同じ値段というのが最悪だね。
坪単価高いことをありがたがるヤツが理解できない。
34154: 匿名さん 
[2017-11-03 16:25:25]
優れた環境の基準がわからないけど、街としての魅力は内側の方が圧倒的に上だよね~
34155: 匿名さん 
[2017-11-03 16:31:09]
>>34153 匿名さん
そんなもん時代が違うんだから仕方ないでしょ。
13年前って今マンションを買う世代はまだ就職すらしてないって可能性もあるよ。
いつまでも昔のことを引きずって今の新築を買う人達をバカにしてるおっさんを見ると惨めだなって思う。
34156: マンション掲示板さん 
[2017-11-03 16:37:47]
70平米が田の字で賃貸仕様とか決めつけて主張されてもね。山手線で80~100平米のマンションは確かに最近は少ないけど、じゃあ10年前の港南や芝浦の80平米超の物件が劇的に、それこそ否定してる70平米の物件より値上がってるかというとそうではない。それは、80平米以上を求める人で、予算が1億円程度未満の場合は山手線沿線を諦めるし、それ以上払える人は内陸や戸建てを検討しだすからと考える。つまり、そういう物件は再開発で周辺は坪単価が上がるが、伸びが頭打ちになるでしょう。だから売り抜けるために必死なんですかね?
34157: 匿名さん 
[2017-11-03 16:39:15]
ありがたがるというか坪単価が高い物件っていうのは単純に羨望の目を向けられることが多いって話でしょ。
そりゃおれも出来ることなら坪1500万の虎ノ門ヒルズに住みたいわ。

求める環境とかは人それぞれ違うけど、坪単価だけは客観的かつ確実に物件の格付けできるしね。
坪単価が高い物件に憧れる人が多いっていうのは間違ってないと思う。
34158: 匿名さん 
[2017-11-03 17:00:02]
>>34148 匿名さん
最上階の1番高い部屋は1500万ぐらいするかもよ。希少価値がどっかとは雲泥の差だから。
34159: 匿名さん 
[2017-11-03 17:05:05]
坪単価高いということは値下がりリスクも大きいということだよね。
34160: 匿名さん 
[2017-11-03 17:06:49]
オーナーでも無いし買える金も無い人間に1500万の物件、どやっ!

ってドヤ顔されてもねーって感じだなw
34161: 匿名さん 
[2017-11-03 17:10:44]
昔の80m2、90m2は無駄に廊下長かったり、柱飛び出てたり、
間取り悪くて使いにくいけどね。
34162: 匿名さん 
[2017-11-03 17:13:45]
1000万は超えるだろうけど、1500万はどうだろうね。
虎ノ門ヒルズが1500でしょ。
1500となると立地や周辺環境だけじゃなくて建物自体にもかなりの魅力が必要な気がする。

ってか品川が日本の顔になるって言ってるのも渋谷が1500万って言ってるのもどっちも同じレベルだけどね。
そうなるかもしれないけど、その時になってみないとわからない。
今の時点ではただの空想。
34163: 匿名さん 
[2017-11-03 18:53:42]
>>34162 匿名さん

品川を日本の顔にするというのは国や東京都が公式に発表してること。一方で渋谷が1500万とか言ってるのはまだ開発も始まってもいないボロ物件が3倍だよとか妄想してるやつの空想。
34164: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-03 19:29:41]
>>34163 匿名さん

同意。
34165: 匿名さん 
[2017-11-03 19:50:28]
>>34163

同意
34166: 匿名さん 
[2017-11-03 20:01:02]
>>34163 匿名さん
国が空想してるか個人が空想してるかの違いな。
どっちもただの空想なんだよ。
34167: 匿名さん 
[2017-11-03 20:13:27]
>>34163 匿名さん
国が品川を日本の顔にするって発表してるソースください。
どんな感じの記事なのか読んでみたい。
34168: 匿名さん 
[2017-11-03 20:31:26]
国の公式発表なんてあったか?
34169: 匿名さん 
[2017-11-03 21:48:25]
>>34168 匿名さん
玄関とか言ってるのは見たことある

34170: 匿名さん 
[2017-11-03 21:57:29]
品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟
2014/7/17付

東日本旅客鉄道(JR東日本)や東京都などは品川駅周辺を再開発する。JR東日本は山手線の品川―田町間で開業予定の新駅隣接地に超高層ビル8棟を建設する計画。品川駅は羽田空港と近く、2027年開業予定のリニア中央新幹線の始発駅にもなる。総事業費5000億円以上をかけて官民一体で「新たな東京の顔」となる国際的なビジネス拠点に育てる。

品川周辺 5000億円再開発 JR東など...
34171: 匿名さん 
[2017-11-03 22:01:06]
34172: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-03 22:14:32]
品川以外の話は禁止だからな
34173: 匿名さん 
[2017-11-03 22:25:56]
で、国が品川を日本の顔にするっていう話のソースは?
妄想極まって現実だと思い込んでただけ?
34174: 匿名さん 
[2017-11-03 23:07:02]
今日、品川駅前で配ってたチラシ
品川駅徒歩5分 築37年 1K 42.46平米 5280万円
築37年の1Kでこの価格って・・・
新築80平米ならいくらするんだ..?
https://i.imgur.com/Lki6dei.jpg
今日、品川駅前で配ってたチラシ品川駅徒歩...
34175: 匿名さん 
[2017-11-03 23:14:17]
>>34174

倍はするだろうね。
34176: 匿名さん 
[2017-11-03 23:16:21]
ペアシティルネッサンスはバブル時の最高坪2700万。それに比べりゃ安くなった。
34177: 匿名さん 
[2017-11-03 23:27:18]
他の駅出してもレスつかなくて過疎るだけ。
品川の話題が出ればポジネガが食いつく。
結局、品川の話題しか出てこないのね。
34178: 匿名さん 
[2017-11-03 23:31:01]
個人的には最新のタワマンよりビンテージマンションの方が風格があって好き。
お茶する時も、スタバとかよりレトロな昭和感溢れる喫茶店の方が雰囲気があって好きだ。
34179: 匿名さん 
[2017-11-03 23:57:42]
>>34163 匿名さん
駅遠港南民の嫉妬が痛い
再開発に直結のマンションに住めたら良かったのにね。スレ違いだとか言われちゃうマンションに住んじゃダメだよ。
34180: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-04 00:44:20]
WTCキチがいなくなったら過疎ったな。
おちょくりスレから一変、品川残りカススレへ
34181: 匿名さん 
[2017-11-04 01:57:49]
渋谷駅前再開発直結は住みたくないな。渋谷は環境悪すぎ。目白や駒込直結なら良い。大きい駅ならやはり品川。まだ駅近に住宅地と呼べるエリアがある。
34182: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-04 02:04:08]
東京カンテイさんは品川推しのようですね。タワーマンションと書いていることから港南に関する記述と考えられます。

■資産価値向上でタワマンも リニア新幹線で再注目「品川駅」

次に紹介するのが品川駅とその周辺の再開発だ。品川駅と言えば、過去に再開発が進み、タワーマンションも多数建設されて人気を博している。その人気ぶりはタワーマンションの中古物件が新築購入時より高い価格で売却されることが多いことからも分かる。21世紀に入って資産価値が上がった代表的なエリアと言えるだろう。

品川駅周辺で行われる再開発やプロジェクトはさまざまあるが、その中でも注目されているのが、2027年に予定されているJR東海リニア中央新幹線の開業だ。東海道新幹線は東京駅が始発のため、品川駅は停車駅の1つに過ぎない。しかし、リニア中央新幹線は品川駅が始発のため、名実共に「東京の玄関口」になる。リニアの開業後は品川駅の人の往来は今以上に増え、街の資産価値も高まることが期待できる。

■山手線の新駅でさらに資産価値が上昇?

品川周辺の再開発のもう1つの目玉が、山手線の品川駅と田町駅の間にできる新駅だ。今年2月10日、事業者のJR東日本と都市再生機構(UR)が新駅の起工式を行ったというニュースを耳にして知っている人も多いだろう。

山手線の新駅設置は1971年に西日暮里駅ができて以来のこと。新駅の営業開始予定は2020年春だから、約半世紀ぶりだ。山手線の各駅間の距離などから考えて「最後の新駅」とも言われており、注目が集まるのも無理はない。

新駅の駅舎をデザインするのは、新国立競技場の設計を手掛けた建築家の隈研吾氏。和風でモダンなデザインは五輪鑑賞で訪日する外国人にとっても印象に残る。駅舎以外にも商業や住宅施設なども開発し、本格開業は2024年を見込んでいる。

新駅の誕生は品川周辺の資産価格を押し上げそうだ。山手線沿線の中でも港区や品川区にある駅は元々人気が高く、新駅の誕生で人気に拍車がかかりそうだ。
34183: 匿名さん 
[2017-11-04 06:32:00]
マンション名をみればわかるけど港南は恥ずかしい住所。恥ずかしいから名称に港南は使用されない。
品川をつける場合が多い。天王洲アイルもある。世界都市や宇宙都市まである。

港南が、ブランド住所になる日は来るのだろうか…
34184: 匿名さん 
[2017-11-04 07:20:26]
>>34183 匿名さん
品川ですら、少し恥ずかしいイメージ残ってるけどね。
34185: 匿名さん 
[2017-11-04 07:41:49]
国が公式発表したとか、妄想と現実の区別すらできなくなってるじゃん。
34186: 匿名さん 
[2017-11-04 07:46:35]
品川が恥ずかしいのでなくて、品川を使用するよりもっとブランド力がある地名をつかえるなら、そっちを使う。高輪、御殿山など。

品川にブランド力はないけど恥ずかしくもなく使い勝手がいいからよく利用されるんだと思う

五反田は、恥ずかしくてあまり使われない例たったと思うが、使われる場合が増えていると思われるので、ブランド力が上がっていると思う
34187: 匿名さん 
[2017-11-04 09:38:39]
確かに。
港南のマンションはマンション名に港南は付けず品川にする場合が多いが、高輪のマンションは品川ではなく高輪を付ける。
地図みると、高輪側のマンションは品川駅近でも高輪が付くマンションばかり。
港南より品川、品川より高輪の方が不動産価値が上がるのは明らか。
御殿山も、品川区にありながらそのネーミングにより港区並のブランド感があるし。
34188: 匿名さん 
[2017-11-04 09:40:56]
>>34187 匿名さん

高輪>>>品川>>>>>>>港南
イメージとしてはこんな感じ?
34189: 匿名さん 
[2017-11-04 10:13:42]
以前ヒットした曲の歌詞。
高輪だから詩になるのであり、品川、ましてや港南だと言わずもがな..
以前ヒットした曲の歌詞。高輪だから詩にな...
34190: 匿名さん 
[2017-11-04 10:36:32]
高輪・・・ブランド地名
 近所での例:三田、三田綱町、高輪台、御殿山、島津山、池田山

品川・・・普通の地名
 近所での例:芝浦、田町、北品川、南品川、大崎、(五反田)

港南・・・恥ずかしい地名
 近所での例:海岸、東品川

34191: 匿名さん 
[2017-11-04 11:49:08]
御殿山って、北品川なんじゃないの・・・
34192: 匿名さん 
[2017-11-04 11:56:53]
>>34191
どうだろう
高輪住所に御殿山の名前が付いたマンションがあるよ
御殿山は地域の名称で住所じゃないから、高輪の一部分も御殿山なのかもしれない。
もしかしたら、
御殿山>高輪 の時代があったかもね
34193: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-04 13:48:50]
港南住所に価値がない点においては同意。
好んで人が住む場所ではない
34194: 匿名さん 
[2017-11-04 14:34:08]
結局品川を日本の顔にするって国が発表してたソースは?ないの?
妄想と現実の区別ができなくなっただけ?
34195: 匿名さん 
[2017-11-04 15:11:10]
田町駅徒歩10分 三田綱町 VS 芝浦
品川駅徒歩10分 高輪台 VS 港南
大崎駅徒歩10分 御殿山 VS 西品川
五反田駅徒歩10分 池田山 VS 西五反田
目黒駅徒歩10分 長者丸 VS 下目黒

上記のようにブランド地域と非ブランド地域を対決させてみると、おそらくブランド地域の物件価格は5割程高いんじゃないかと思う。言い換えると、同じ金額を払うなら、非ブランド地域は1.5倍広い物件を買えることになる。
余程の金持ちではない限り、非ブランド地域の物件を選ぶのが普通でしょう。

前置き長いけど、港南は良い選択肢だったと思うよ。
20年前は人が住む場所に思えなかったけど、Vタワーが出来て以降は環境がどんどん良くなってるよね。住所のブランド力も上がっていて、恥ずかしい住所から出世して芝浦よりも少し上ぐらいになってるんじゃないでしょうか。 
34196: 匿名さん 
[2017-11-04 16:27:21]
残りカスの港南君も主観的だね。
34197: 匿名さん 
[2017-11-04 16:46:28]
住民説明会の開催があり
新航路ネタ報道がマスコミでポツポツ出てきた。

山手線の数ある駅の中で
新航路の悪影響を一番受けるのは品川駅。
34198: 匿名さん 
[2017-11-04 17:02:27]
>>34194

過去レスぐらい読めよアホ
34199: 匿名さん 
[2017-11-04 17:47:22]
もっとやさしさが必要だな。
34200: 匿名さん 
[2017-11-04 18:00:08]
>>34194 匿名さん
無いんだろう。もういいよ。
34201: 匿名さん 
[2017-11-04 18:11:14]
これだろ
これだろ
34202: 匿名さん 
[2017-11-04 18:14:11]
イメージ図
イメージ図
34203: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-04 20:39:09]
可哀想に。品川が目立つのが悔しくてひたすら港南ネガw
その反応が品川をさらに目立たせるw
34204: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-04 20:41:39]
品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟
2014/7/17付

東日本旅客鉄道(JR東日本)や東京都などは品川駅周辺を再開発する。JR東日本は山手線の品川―田町間で開業予定の新駅隣接地に超高層ビル8棟を建設する計画。品川駅は羽田空港と近く、2027年開業予定のリニア中央新幹線の始発駅にもなる。総事業費5000億円以上をかけて官民一体で「新たな東京の顔」となる国際的なビジネス拠点に育てる。


品川は国家戦略特区の1つだからなぁ。
品川周辺 5000億円再開発 JR東など...
34205: 匿名さん 
[2017-11-04 20:43:17]
>>34195 匿名さん

港南はセレブタウンだよ。
港南はセレブタウンだよ。
34206: 匿名さん 
[2017-11-04 20:44:27]
上場企業社長会長が住む街上位でもあるしね。
上場企業社長会長が住む街上位でもあるしね...
34207: 匿名さん 
[2017-11-04 20:47:17]
>>34206 匿名さん
この人、何の意図があって赤マル付けた?
34208: 匿名さん 
[2017-11-04 20:55:44]
>>34201 匿名さん
これだろってなんだ?
品川を日本の顔にするって国が発表してるソースくれよ。
34209: 匿名さん 
[2017-11-04 21:23:11]
またネガが撃沈してるw
34210: マンション掲示板さん 
[2017-11-04 21:49:35]
品川~新駅の地域を国も含め再開発しようとしてることは否定のしようもない事実だろ。
でも品川が東京(大丸有)と同等レベルになるのは30年後とかそういうスパンだと思うよ。東京の玄関になれるだけで、応接間やリビングは変わらない。トイレや風呂場もね。
品川~新駅が発展することは、山手線全体、特に南部の渋谷~新橋にとっても歓迎すべきことで、別に港南だけに恩恵がある話ではない。
34211: 匿名さん 
[2017-11-04 22:23:01]
>>34209 匿名さん
国が品川を日本の顔にすると発表したソースは?まだ?
34212: 匿名さん 
[2017-11-04 22:39:51]
何言ってるんだ?
糞みたいな屁理屈こねてんじゃねえよ。
34213: 匿名さん 
[2017-11-04 22:57:03]
この通りになるわけじゃないと思うけど、相当なスケール感があるね。
日本のどこにも存在しなかったような新しい街が誕生する。
この通りになるわけじゃないと思うけど、相...
34214: 匿名さん 
[2017-11-04 22:58:23]
品川の話題以外するやつはもうくるなよ
ここは我々港南民の統治下スレである
34215: 匿名さん 
[2017-11-04 23:01:53]
>>34214
はいはい。
ネガさん惨めだね。
34216: 匿名さん 
[2017-11-04 23:17:49]
1つ言えることはポジはマスコミ記事とかイラストとか官民の公式発表とか、ちゃんとネタを出してる。ネガは何のネタも出さずにわめいてるだけ。
34217: 匿名さん 
[2017-11-04 23:19:21]
品川の話題ばかりじゃ他の地域が可哀相。たまには他の駅の話題でも・・・


田町に13万㎡ビル/地所設計が参画 19年度着工/三菱重工ら3社

三菱重工業と子会社の田町ビル(東京都港区)、不動産業などを展開する徳栄商事(港区)の3社は、東京・芝のJR田町駅近くに延べ13万㎡を超える複合ビル「(仮称)TTMプロジェクト」を計画している。「第一田町ビル」など複数の既存ビルを解体し、商業とオフィスで構成するビルを建設する。2019年度ごろの着工、22年度ごろの竣工を見込む。三菱地所設計が参画している。【商業、オフィスの複合施設】

 建物規模は延べ約13万1000㎡、建物高さは約150mを計画している。低層部に商業施設を配置し、中高層部をオフィスとする。オフィスには三菱重工の一部が入居する見通し。
 建設地は、国道15号(第一京浜)に面した芝5-33-7、8などの敷地約8650㎡で、JR田町駅と地下鉄三田駅に近接している。用途地域は商業施設で、特定都市再生緊急整備地域(品川駅・田町駅周辺地域)に指定されている。
 現在、三菱自動車工業が本社を置いている第一田町ビルのほか、徳栄ビルなど複数の既存ビルを解体した上で、新たにビルを建設する。新ビルには地下鉄出入口が直結し、田町駅ともデッキで接続する計画だ。
34218: 匿名さん 
[2017-11-04 23:44:11]
>>34214 匿名さん
いつか港南が300万から脱出できたらいいね。無理だけど。
34219: 匿名さん 
[2017-11-05 00:19:22]
>>34218 匿名さん

もうとっくに超えてる
もうとっくに超えてる
34220: 匿名さん 
[2017-11-05 00:25:40]
>>34219 匿名さん
平均すると平米100万くらいだね。坪300万以下の部屋もタワマン低層階にはあるだろう。
平均すると平米100万くらいだね。坪30...
34221: 匿名さん 
[2017-11-05 00:31:05]
>>34220 匿名さん

平米100万じゃ買えんよ。
平米100万じゃ買えんよ。
34222: 匿名さん 
[2017-11-05 00:55:45]
>>34221 匿名さん

自慢の物件が安過ぎて笑う。
34223: 匿名さん 
[2017-11-05 01:34:55]
>>日本のどこにも存在しなかったような新しい街が誕生する。

幕張や台場みたい
34224: 匿名さん 
[2017-11-05 07:01:09]
>幕張や台場みたい

そんな郊外や離れ小島じゃなくて港区の山手線新駅だからな
インパクトが全然違う。
34225: 匿名さん 
[2017-11-05 08:52:58]
>>34224 匿名さん
何でムキになって品川の再開発をポジしてんの?
34226: 匿名さん 
[2017-11-05 10:07:30]
>>34225
クソ立地に埋立地マンション買って不安だから
34227: 匿名さん 
[2017-11-05 10:42:21]
>>34212 匿名さん
ソースはないです妄想と現実の区別ができてませんでした許してくださいってこと?
34228: 匿名さん 
[2017-11-05 11:39:53]
妄想と現実の区別ができてないから落書きスラムを1500万とか
逝っちゃうんだろうなw
34229: 匿名さん 
[2017-11-05 11:47:51]
>>34228 匿名さん
渋谷の人が言ってることも今はただの妄想に過ぎないと思うよ。
実際どうなるかわからないし。
品川が日本の顔になるとかいう話も同じレベルの妄想に過ぎないねって話。
でも国がそうやって発表してるんでしょ?違うの?
34230: 匿名さん 
[2017-11-05 11:59:45]
品川が日本の顔になるとか何度も書き込んでる内に国が発表したことだと思い込んじゃったんでしょ。
自分で自分を洗脳しちゃったパターン。
34231: 匿名さん 
[2017-11-05 12:23:21]
>>34229 匿名さん
妄想とは言っても、渋谷はデザインとかすでに決まってるんだけどね。再開発に直結で最上階が1500万ぐらいでも何ら不思議なことはないよ。
34232: 匿名さん 
[2017-11-05 12:54:43]
>>34231 匿名さん
ですね。
可能性はあると思います。
34233: 匿名さん 
[2017-11-05 14:21:11]
国土交通省が記者発表してるんだから国が発表してるってことだろ
頭オカシイ奴w
34234: 匿名さん 
[2017-11-05 14:28:21]
>>34233 匿名さん
だからさ、日本の顔にするっていう発表のソース持ってきてくれよ。
34235: 匿名さん 
[2017-11-05 14:29:55]
>>34233 匿名さん

たぶん”品川”じゃなくて”品川駅”だとか言いたいんじゃない?子供みたいな揚げ足取りしかできなくなったネガ。みっともないね。
34236: 匿名さん 
[2017-11-05 14:35:35]
>>34189 匿名さん
その後の都心各所の不動産価格をより強固にしたヒット曲でしたね(笑)
34237: 匿名さん 
[2017-11-05 14:38:05]
何がしたいんだネガは
アキラメロン
34238: 匿名さん 
[2017-11-05 15:07:54]
リニア始発駅と羽田空港の国際化などで品川駅の地位が上がって、東京の都心軸は東京-新宿軸から、東京-品川軸に変わる
スレに沿って話すと山手線では東京品川間の、有楽町・新橋・浜松町・田町・新駅の5駅が将来性ありそう
特に有楽町(日比谷)、新橋(虎ノ門)は品川に無い地下鉄が網目のように張り巡らされているので死角がない
副都心側では東急の一大プロジェクトが完成する渋谷が巻き返すと予想
外国人に人気の原宿や表参道と一体化して都心のカウンターパートを担う街に成長しそう
34239: 匿名さん 
[2017-11-05 16:09:05]
いい加減に品川スレで品川以外の話するのやめろよな、ここはWTCが完全に占拠している
34240: 匿名さん 
[2017-11-05 17:04:53]
品川駅でも品川でも新駅でもいいから日本の顔にするって国が発表してるソースは?
結局ないの?
34241: 匿名さん 
[2017-11-05 17:19:26]
品川を日本の顔にすると国が言ってる、はちょっと言い過ぎたわ!笑
で済ますことができない品川さんに余裕の無さを感じる。
34242: 匿名さん 
[2017-11-05 17:32:11]
渋谷さんは自分の予想で言ってるだけ。
品川さんは国が発表したと思い込んでそれを信じて言ってるだけ。
妄想と現実の区別がついてないのはどっちだろう。
34243: 匿名さん 
[2017-11-05 17:49:44]
渋谷さんの坪1500万のほうが取らぬ狸の皮算用、妄想の世界だな
34244: 匿名さん 
[2017-11-05 18:01:29]
品川を日本の顔にする( ー`дー´)キリッ
34245: マンション検討中さん 
[2017-11-05 18:07:52]
>>34240
たぶんこれのことじゃないですかね?
一応、国土交通省が出してますから。

http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf

【整備方針の概要】
○利用者の利便性向上、観光に資する複合施設を備えた、日本の顔となる「世界の人々が集い交わる未来型の駅前空間」を目指す
34246: 匿名さん 
[2017-11-05 18:23:51]
どこが国の発表なんだよ。
ただの地方整備局の目標じゃんこれ。
34247: 匿名さん 
[2017-11-05 18:24:44]
>>34245 マンション検討中さん

目指すだって、笑
34248: 匿名さん 
[2017-11-05 18:27:06]
ちゃんと2ページ目に「国土交通省と東京都は」って書いてあるじゃん。
しかも目標じゃなくて方針って書いてあるだろ。
ネガはほんと文句ばかりだな。
34249: 匿名さん 
[2017-11-05 18:27:23]
>>34243 匿名さん
手に入れるのは決まってんだろ?皮算用じゃないね。アホ港南民は日本語勉強しろ。
34250: 匿名さん 
[2017-11-05 18:31:19]
国の発表とかいうからもっと大々的にしてるのかと思ったじゃん。
しょぼっ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる