前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
34114:
匿名さん
[2017-11-01 08:44:28]
|
34115:
匿名さん
[2017-11-01 12:37:37]
恵比寿も目黒もいいね
|
34116:
匿名さん
[2017-11-01 12:46:46]
東側に用事が集中している自分からすると目黒や恵比寿は逆に不便だな。買えないが。
浜松町の三井のはベスポジだったが同じく高級過ぎて無理。 大崎なら買えるが魅力がない街だしイヤ。 そう考えていくと、もうこの先小金持ちが人気のある山手線物件買える日はこなさそうだなぁ。 |
34117:
マンション検討中さん
[2017-11-01 12:49:49]
|
34118:
匿名さん
[2017-11-01 12:51:44]
もう無理だね。山手線南部を高給サラリーマンなら買えたのは2007年まで。
|
34119:
匿名さん
[2017-11-01 12:53:41]
|
34120:
匿名さん
[2017-11-01 12:54:00]
神田はマジ穴場。
|
34121:
匿名さん
[2017-11-01 12:56:34]
日本橋や人形町の辺りは意外と売り物件が出てきませんよね。
供給過剰とか言われてましたが話が違うような… |
34122:
マンション掲示板さん
[2017-11-01 15:04:40]
>>34118
高給サラリーマンって年収どれくらいの定義?1500万くらいあれば今でも大崎~田町あたりなら買えるでしょ。2007年なら年収1千万円くらいの中給~一般サラリーマンレベルで買えたかもね。 |
34123:
匿名さん
[2017-11-01 23:30:50]
>>34122
頭金2割と仮定して年収1500なら8000万くらいまでのマンションなら可能かもね。年収1000ならギリ5000万まででしょう。 だから、ファミリータイプ80平米とすると年収1000万しかなければ2007年でも6000万以上はしたから無理。 年収1500万ぽっちしかなければ今の大崎から田町は最低でも9000万はするから無理。まあ、普通に買えるのは年収2000万からだろうね。 |
|
34124:
マンション検討中さん
[2017-11-02 07:54:15]
神田は高級思考の日本橋と庶民的な秋葉原の間にあるので便利ですね
|
34125:
匿名さん
[2017-11-02 07:59:20]
そもそも神田は飲むところで住むところじゃない
|
34126:
マンション掲示板さん
[2017-11-02 09:04:41]
>>34125
その意見って「~線越えた終わり」って言ってる無理ネガと同レベルって自覚してる?同じ人かな? 不便な立地や悪い住環境を許容できるかは家族構成や価値観で人それぞれだから、住んでる人が居るのに「住むとこじゃない」なんて言わない方がいいですよ。 |
34127:
匿名さん
[2017-11-02 09:17:55]
>>34126 マンション掲示板さん
その通り。住居としての価値は取引価格を見れば一目瞭然。他は個人の価値観に過ぎない。 |
34128:
匿名さん
[2017-11-02 11:37:41]
安いマンションには安い理由があるし、高いマンションには高い理由がある。
神田って結構高いでしょ。 良い所だと思うけどね。 |
34129:
匿名さん
[2017-11-02 15:22:08]
神田と言っても広いよね。神田明神あたりは風情があって良いと思う。
|
34130:
マンション掲示板さん
[2017-11-02 15:31:16]
|
34131:
匿名さん
[2017-11-02 16:52:35]
>>34122 マンション掲示板さん
品川駅徒歩10分圏内の高台の高輪4丁目あたりを希望してるが、新築だとジインプレスト高輪、ブリリア高輪が該当。 約1億5千万スタートで間取りが良い部屋は2億後半~3億円台。 年収2000万円でもキツいであろう。なので自分も諦めモード。 付近の築40年近いビンテージ風中古マンションですらファミリータイプは1億円超。 山手線駅近高台物件は高いな。 |
34132:
マンション掲示板さん
[2017-11-02 19:13:38]
|
34133:
マンション検討中さん
[2017-11-02 21:07:45]
品川周辺の駅(恵比寿~浜松町)の話は飽きたな。
|
34134:
匿名さん
[2017-11-02 21:36:01]
山手線北側で魅力的な居住地があればいいけどね
|
34135:
匿名さん
[2017-11-03 00:54:30]
|
34136:
匿名さん
[2017-11-03 01:00:14]
>>34133
でも、結局これから買うなら実需にせよ投資にせよ、実需兼ねた投資にせよ間違いないのは品川駅を中心としたエリアなんだよな。中長期的には買って得することはあっても損することはまずないだろう。埋め立て側ならまだ買える値段だから、実需として検討するのはアリだと思う。まあ、こんなこと言うとアンチ品川が大量に沸いてくるのかもしれないが、大量に沸いてくることこそが、結局そういうことを意味してることになるんだろう。 |
34137:
口コミ知りたいさん
[2017-11-03 06:11:31]
品川以外の話題は禁止スレ
|
34138:
マンション掲示板さん
[2017-11-03 07:55:52]
>>34135
ワンルームから3LDの80平米以上って極論言いすぎ。更に3LDKの80平米が一般的な議論対象って、最近の新築マンションの間取り傾向知ってるの? 子持ちファミリーや築10年以上の物件を前提で語りたいなら専用スレ立てなって。ここで語るなら、それはあくまであなたの個人的な価値観であり、決して一般論で無いことを理解した上で、前提条件を付けて書いて下さい。 |
34139:
匿名さん
[2017-11-03 08:08:20]
|
34140:
口コミ知りたいさん
[2017-11-03 09:09:42]
同じ山手線沿線でも、駅遠の埋立地と山手内側の駅近立地を比較した時にあえて前者を選ぶ人はいないでしょうに。
※駅近は5分以内、駅遠は10分超 |
34141:
匿名さん
[2017-11-03 11:02:17]
羽田空港新ルート、かなり影響ありそうですね。
今、テレビでやってます。 |
34142:
匿名さん
[2017-11-03 11:03:33]
大井町近辺が上空300mで、かなり影響あるみたい。
|
34143:
匿名さん
[2017-11-03 11:26:42]
品川は食券&外国人バイトのお店ばかりだし
|
34144:
匿名さん
[2017-11-03 11:39:03]
>3LDKの80平米が一般的な議論対象って、最近の新築マンションの間取り傾向知ってるの?
だから、最近の新築マンションは駄目なんだろ。最低80平米、できれば90から100平米。 70平米田の字間取りの安賃貸みたいなマンションは嫌だ。 |
34145:
匿名さん
[2017-11-03 12:39:09]
|
34146:
匿名さん
[2017-11-03 13:20:26]
|
34147:
匿名さん
[2017-11-03 14:01:39]
それに8000万出せる金持ちが住めばいい。
出せない人は黙って静観してればいいと思う。 |
34148:
匿名さん
[2017-11-03 15:09:27]
>>34136
>でも、結局これから買うなら実需にせよ投資にせよ、実需兼ねた投資にせよ間違いないのは品川駅を中心としたエリアなんだよな。中長期的には買って得することはあっても損することはまずないだろう。 そうだね。渋谷のアホが1500万だとか言ってたけど、開発前から失敗と言われている渋谷をその値段で買って上がる保証などどこにも無い。 |
34149:
匿名さん
[2017-11-03 15:39:17]
そりゃ投資するなら今の時点で安く買えるエリアじゃなきゃ意味ないでしょ。
バカなの? |
34150:
匿名さん
[2017-11-03 15:50:29]
>>34148 匿名さん
無理矢理渋谷ディスを押し込んできたけど、言ってることが見当違いだよ。 |
34151:
匿名さん
[2017-11-03 15:56:49]
ってか値上がりってそんなに皆気にしてるの?
メイン住居は自分の住みたい場所に住むようにしてるけど。 自分が一切住まない投資物件なら値上がりしそうな場所に買うけどね。 メイン住居が投資も兼ねてるって疲れそう。 |
34152:
匿名さん
[2017-11-03 16:10:40]
>>34151
同意。山手線駅徒歩圏の内側は一部の場所を除いては住みにくいところが多い。低層マンションなら大崎御殿山、品川高輪、新駅高輪あたりはねらい目だが。タワーで環境が優れたマンションはほとんどないね。 |
34153:
匿名さん
[2017-11-03 16:22:09]
>それに8000万出せる金持ちが住めばいい。
田の字70㎡8000万なんて金持ちじゃないヤツが我慢して住む物件だろ。 金持ちは3億くらい出してもっと良いところに住むだろ。 昔は安い坪単価で80-100㎡がデフォだったが最近のマンションは 坪単価高いせいで部屋狭すぎ。 (2004年ごろの山手線物件) 坪単価安い+部屋広い 100㎡ 3LDK リビング25畳 ワイドスパン 坪270万 8000万 (2017年ごろの山手線物件) 坪単価高い+部屋狭い 66㎡ 3LDK リビング10畳 ナロースパン 坪400万 8000万 両方とも分譲時点の価格は同じ値段というのが最悪だね。 坪単価高いことをありがたがるヤツが理解できない。 |
34154:
匿名さん
[2017-11-03 16:25:25]
優れた環境の基準がわからないけど、街としての魅力は内側の方が圧倒的に上だよね~
|
34155:
匿名さん
[2017-11-03 16:31:09]
>>34153 匿名さん
そんなもん時代が違うんだから仕方ないでしょ。 13年前って今マンションを買う世代はまだ就職すらしてないって可能性もあるよ。 いつまでも昔のことを引きずって今の新築を買う人達をバカにしてるおっさんを見ると惨めだなって思う。 |
34156:
マンション掲示板さん
[2017-11-03 16:37:47]
70平米が田の字で賃貸仕様とか決めつけて主張されてもね。山手線で80~100平米のマンションは確かに最近は少ないけど、じゃあ10年前の港南や芝浦の80平米超の物件が劇的に、それこそ否定してる70平米の物件より値上がってるかというとそうではない。それは、80平米以上を求める人で、予算が1億円程度未満の場合は山手線沿線を諦めるし、それ以上払える人は内陸や戸建てを検討しだすからと考える。つまり、そういう物件は再開発で周辺は坪単価が上がるが、伸びが頭打ちになるでしょう。だから売り抜けるために必死なんですかね?
|
34157:
匿名さん
[2017-11-03 16:39:15]
ありがたがるというか坪単価が高い物件っていうのは単純に羨望の目を向けられることが多いって話でしょ。
そりゃおれも出来ることなら坪1500万の虎ノ門ヒルズに住みたいわ。 求める環境とかは人それぞれ違うけど、坪単価だけは客観的かつ確実に物件の格付けできるしね。 坪単価が高い物件に憧れる人が多いっていうのは間違ってないと思う。 |
34158:
匿名さん
[2017-11-03 17:00:02]
|
34159:
匿名さん
[2017-11-03 17:05:05]
坪単価高いということは値下がりリスクも大きいということだよね。
|
34160:
匿名さん
[2017-11-03 17:06:49]
オーナーでも無いし買える金も無い人間に1500万の物件、どやっ!
ってドヤ顔されてもねーって感じだなw |
34161:
匿名さん
[2017-11-03 17:10:44]
昔の80m2、90m2は無駄に廊下長かったり、柱飛び出てたり、
間取り悪くて使いにくいけどね。 |
34162:
匿名さん
[2017-11-03 17:13:45]
1000万は超えるだろうけど、1500万はどうだろうね。
虎ノ門ヒルズが1500でしょ。 1500となると立地や周辺環境だけじゃなくて建物自体にもかなりの魅力が必要な気がする。 ってか品川が日本の顔になるって言ってるのも渋谷が1500万って言ってるのもどっちも同じレベルだけどね。 そうなるかもしれないけど、その時になってみないとわからない。 今の時点ではただの空想。 |
34163:
匿名さん
[2017-11-03 18:53:42]
|
34164:
口コミ知りたいさん
[2017-11-03 19:29:41]
|
34165:
匿名さん
[2017-11-03 19:50:28]
|
34166:
匿名さん
[2017-11-03 20:01:02]
|
34167:
匿名さん
[2017-11-03 20:13:27]
|
34168:
匿名さん
[2017-11-03 20:31:26]
国の公式発表なんてあったか?
|
34169:
匿名さん
[2017-11-03 21:48:25]
|
34170:
匿名さん
[2017-11-03 21:57:29]
品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟
2014/7/17付 東日本旅客鉄道(JR東日本)や東京都などは品川駅周辺を再開発する。JR東日本は山手線の品川―田町間で開業予定の新駅隣接地に超高層ビル8棟を建設する計画。品川駅は羽田空港と近く、2027年開業予定のリニア中央新幹線の始発駅にもなる。総事業費5000億円以上をかけて官民一体で「新たな東京の顔」となる国際的なビジネス拠点に育てる。 |
34171:
匿名さん
[2017-11-03 22:01:06]
|
34172:
口コミ知りたいさん
[2017-11-03 22:14:32]
品川以外の話は禁止だからな
|
34173:
匿名さん
[2017-11-03 22:25:56]
で、国が品川を日本の顔にするっていう話のソースは?
妄想極まって現実だと思い込んでただけ? |
34174:
匿名さん
[2017-11-03 23:07:02]
今日、品川駅前で配ってたチラシ
品川駅徒歩5分 築37年 1K 42.46平米 5280万円 築37年の1Kでこの価格って・・・ 新築80平米ならいくらするんだ..? https://i.imgur.com/Lki6dei.jpg |
34175:
匿名さん
[2017-11-03 23:14:17]
|
34176:
匿名さん
[2017-11-03 23:16:21]
ペアシティルネッサンスはバブル時の最高坪2700万。それに比べりゃ安くなった。
|
34177:
匿名さん
[2017-11-03 23:27:18]
他の駅出してもレスつかなくて過疎るだけ。
品川の話題が出ればポジネガが食いつく。 結局、品川の話題しか出てこないのね。 |
34178:
匿名さん
[2017-11-03 23:31:01]
個人的には最新のタワマンよりビンテージマンションの方が風格があって好き。
お茶する時も、スタバとかよりレトロな昭和感溢れる喫茶店の方が雰囲気があって好きだ。 |
34179:
匿名さん
[2017-11-03 23:57:42]
|
34180:
口コミ知りたいさん
[2017-11-04 00:44:20]
WTCキチがいなくなったら過疎ったな。
おちょくりスレから一変、品川残りカススレへ |
34181:
匿名さん
[2017-11-04 01:57:49]
渋谷駅前再開発直結は住みたくないな。渋谷は環境悪すぎ。目白や駒込直結なら良い。大きい駅ならやはり品川。まだ駅近に住宅地と呼べるエリアがある。
|
34182:
口コミ知りたいさん
[2017-11-04 02:04:08]
東京カンテイさんは品川推しのようですね。タワーマンションと書いていることから港南に関する記述と考えられます。
■資産価値向上でタワマンも リニア新幹線で再注目「品川駅」 次に紹介するのが品川駅とその周辺の再開発だ。品川駅と言えば、過去に再開発が進み、タワーマンションも多数建設されて人気を博している。その人気ぶりはタワーマンションの中古物件が新築購入時より高い価格で売却されることが多いことからも分かる。21世紀に入って資産価値が上がった代表的なエリアと言えるだろう。 品川駅周辺で行われる再開発やプロジェクトはさまざまあるが、その中でも注目されているのが、2027年に予定されているJR東海リニア中央新幹線の開業だ。東海道新幹線は東京駅が始発のため、品川駅は停車駅の1つに過ぎない。しかし、リニア中央新幹線は品川駅が始発のため、名実共に「東京の玄関口」になる。リニアの開業後は品川駅の人の往来は今以上に増え、街の資産価値も高まることが期待できる。 ■山手線の新駅でさらに資産価値が上昇? 品川周辺の再開発のもう1つの目玉が、山手線の品川駅と田町駅の間にできる新駅だ。今年2月10日、事業者のJR東日本と都市再生機構(UR)が新駅の起工式を行ったというニュースを耳にして知っている人も多いだろう。 山手線の新駅設置は1971年に西日暮里駅ができて以来のこと。新駅の営業開始予定は2020年春だから、約半世紀ぶりだ。山手線の各駅間の距離などから考えて「最後の新駅」とも言われており、注目が集まるのも無理はない。 新駅の駅舎をデザインするのは、新国立競技場の設計を手掛けた建築家の隈研吾氏。和風でモダンなデザインは五輪鑑賞で訪日する外国人にとっても印象に残る。駅舎以外にも商業や住宅施設なども開発し、本格開業は2024年を見込んでいる。 新駅の誕生は品川周辺の資産価格を押し上げそうだ。山手線沿線の中でも港区や品川区にある駅は元々人気が高く、新駅の誕生で人気に拍車がかかりそうだ。 |
34183:
匿名さん
[2017-11-04 06:32:00]
マンション名をみればわかるけど港南は恥ずかしい住所。恥ずかしいから名称に港南は使用されない。
品川をつける場合が多い。天王洲アイルもある。世界都市や宇宙都市まである。 港南が、ブランド住所になる日は来るのだろうか… |
34184:
匿名さん
[2017-11-04 07:20:26]
|
34185:
匿名さん
[2017-11-04 07:41:49]
国が公式発表したとか、妄想と現実の区別すらできなくなってるじゃん。
|
34186:
匿名さん
[2017-11-04 07:46:35]
品川が恥ずかしいのでなくて、品川を使用するよりもっとブランド力がある地名をつかえるなら、そっちを使う。高輪、御殿山など。
品川にブランド力はないけど恥ずかしくもなく使い勝手がいいからよく利用されるんだと思う 五反田は、恥ずかしくてあまり使われない例たったと思うが、使われる場合が増えていると思われるので、ブランド力が上がっていると思う |
34187:
匿名さん
[2017-11-04 09:38:39]
確かに。
港南のマンションはマンション名に港南は付けず品川にする場合が多いが、高輪のマンションは品川ではなく高輪を付ける。 地図みると、高輪側のマンションは品川駅近でも高輪が付くマンションばかり。 港南より品川、品川より高輪の方が不動産価値が上がるのは明らか。 御殿山も、品川区にありながらそのネーミングにより港区並のブランド感があるし。 |
34188:
匿名さん
[2017-11-04 09:40:56]
|
34189:
匿名さん
[2017-11-04 10:13:42]
以前ヒットした曲の歌詞。
高輪だから詩になるのであり、品川、ましてや港南だと言わずもがな.. |
34190:
匿名さん
[2017-11-04 10:36:32]
高輪・・・ブランド地名
近所での例:三田、三田綱町、高輪台、御殿山、島津山、池田山 品川・・・普通の地名 近所での例:芝浦、田町、北品川、南品川、大崎、(五反田) 港南・・・恥ずかしい地名 近所での例:海岸、東品川 |
34191:
匿名さん
[2017-11-04 11:49:08]
御殿山って、北品川なんじゃないの・・・
|
34192:
匿名さん
[2017-11-04 11:56:53]
>>34191
どうだろう 高輪住所に御殿山の名前が付いたマンションがあるよ 御殿山は地域の名称で住所じゃないから、高輪の一部分も御殿山なのかもしれない。 もしかしたら、 御殿山>高輪 の時代があったかもね |
34193:
口コミ知りたいさん
[2017-11-04 13:48:50]
港南住所に価値がない点においては同意。
好んで人が住む場所ではない |
34194:
匿名さん
[2017-11-04 14:34:08]
結局品川を日本の顔にするって国が発表してたソースは?ないの?
妄想と現実の区別ができなくなっただけ? |
34195:
匿名さん
[2017-11-04 15:11:10]
田町駅徒歩10分 三田綱町 VS 芝浦
品川駅徒歩10分 高輪台 VS 港南 大崎駅徒歩10分 御殿山 VS 西品川 五反田駅徒歩10分 池田山 VS 西五反田 目黒駅徒歩10分 長者丸 VS 下目黒 上記のようにブランド地域と非ブランド地域を対決させてみると、おそらくブランド地域の物件価格は5割程高いんじゃないかと思う。言い換えると、同じ金額を払うなら、非ブランド地域は1.5倍広い物件を買えることになる。 余程の金持ちではない限り、非ブランド地域の物件を選ぶのが普通でしょう。 前置き長いけど、港南は良い選択肢だったと思うよ。 20年前は人が住む場所に思えなかったけど、Vタワーが出来て以降は環境がどんどん良くなってるよね。住所のブランド力も上がっていて、恥ずかしい住所から出世して芝浦よりも少し上ぐらいになってるんじゃないでしょうか。 |
34196:
匿名さん
[2017-11-04 16:27:21]
残りカスの港南君も主観的だね。
|
34197:
匿名さん
[2017-11-04 16:46:28]
住民説明会の開催があり
新航路ネタ報道がマスコミでポツポツ出てきた。 山手線の数ある駅の中で 新航路の悪影響を一番受けるのは品川駅。 |
34198:
匿名さん
[2017-11-04 17:02:27]
|
34199:
匿名さん
[2017-11-04 17:47:22]
もっとやさしさが必要だな。
|
34200:
匿名さん
[2017-11-04 18:00:08]
|
34201:
匿名さん
[2017-11-04 18:11:14]
これだろ
|
34202:
匿名さん
[2017-11-04 18:14:11]
イメージ図
|
34203:
口コミ知りたいさん
[2017-11-04 20:39:09]
可哀想に。品川が目立つのが悔しくてひたすら港南ネガw
その反応が品川をさらに目立たせるw |
34204:
口コミ知りたいさん
[2017-11-04 20:41:39]
品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟
2014/7/17付 東日本旅客鉄道(JR東日本)や東京都などは品川駅周辺を再開発する。JR東日本は山手線の品川―田町間で開業予定の新駅隣接地に超高層ビル8棟を建設する計画。品川駅は羽田空港と近く、2027年開業予定のリニア中央新幹線の始発駅にもなる。総事業費5000億円以上をかけて官民一体で「新たな東京の顔」となる国際的なビジネス拠点に育てる。 品川は国家戦略特区の1つだからなぁ。 |
34205:
匿名さん
[2017-11-04 20:43:17]
|
34206:
匿名さん
[2017-11-04 20:44:27]
上場企業社長会長が住む街上位でもあるしね。
|
34207:
匿名さん
[2017-11-04 20:47:17]
|
34208:
匿名さん
[2017-11-04 20:55:44]
|
34209:
匿名さん
[2017-11-04 21:23:11]
またネガが撃沈してるw
|
34210:
マンション掲示板さん
[2017-11-04 21:49:35]
品川~新駅の地域を国も含め再開発しようとしてることは否定のしようもない事実だろ。
でも品川が東京(大丸有)と同等レベルになるのは30年後とかそういうスパンだと思うよ。東京の玄関になれるだけで、応接間やリビングは変わらない。トイレや風呂場もね。 品川~新駅が発展することは、山手線全体、特に南部の渋谷~新橋にとっても歓迎すべきことで、別に港南だけに恩恵がある話ではない。 |
34211:
匿名さん
[2017-11-04 22:23:01]
|
34212:
匿名さん
[2017-11-04 22:39:51]
何言ってるんだ?
糞みたいな屁理屈こねてんじゃねえよ。 |
34213:
匿名さん
[2017-11-04 22:57:03]
この通りになるわけじゃないと思うけど、相当なスケール感があるね。
日本のどこにも存在しなかったような新しい街が誕生する。 |
34214:
匿名さん
[2017-11-04 22:58:23]
品川の話題以外するやつはもうくるなよ
ここは我々港南民の統治下スレである |
34215:
匿名さん
[2017-11-04 23:01:53]
|
34216:
匿名さん
[2017-11-04 23:17:49]
1つ言えることはポジはマスコミ記事とかイラストとか官民の公式発表とか、ちゃんとネタを出してる。ネガは何のネタも出さずにわめいてるだけ。
|
34217:
匿名さん
[2017-11-04 23:19:21]
品川の話題ばかりじゃ他の地域が可哀相。たまには他の駅の話題でも・・・
田町に13万㎡ビル/地所設計が参画 19年度着工/三菱重工ら3社 三菱重工業と子会社の田町ビル(東京都港区)、不動産業などを展開する徳栄商事(港区)の3社は、東京・芝のJR田町駅近くに延べ13万㎡を超える複合ビル「(仮称)TTMプロジェクト」を計画している。「第一田町ビル」など複数の既存ビルを解体し、商業とオフィスで構成するビルを建設する。2019年度ごろの着工、22年度ごろの竣工を見込む。三菱地所設計が参画している。【商業、オフィスの複合施設】 建物規模は延べ約13万1000㎡、建物高さは約150mを計画している。低層部に商業施設を配置し、中高層部をオフィスとする。オフィスには三菱重工の一部が入居する見通し。 建設地は、国道15号(第一京浜)に面した芝5-33-7、8などの敷地約8650㎡で、JR田町駅と地下鉄三田駅に近接している。用途地域は商業施設で、特定都市再生緊急整備地域(品川駅・田町駅周辺地域)に指定されている。 現在、三菱自動車工業が本社を置いている第一田町ビルのほか、徳栄ビルなど複数の既存ビルを解体した上で、新たにビルを建設する。新ビルには地下鉄出入口が直結し、田町駅ともデッキで接続する計画だ。 |
34218:
匿名さん
[2017-11-04 23:44:11]
|
34219:
匿名さん
[2017-11-05 00:19:22]
|
34220:
匿名さん
[2017-11-05 00:25:40]
|
34221:
匿名さん
[2017-11-05 00:31:05]
|
34222:
匿名さん
[2017-11-05 00:55:45]
|
34223:
匿名さん
[2017-11-05 01:34:55]
>>日本のどこにも存在しなかったような新しい街が誕生する。
幕張や台場みたい |
34224:
匿名さん
[2017-11-05 07:01:09]
>幕張や台場みたい
そんな郊外や離れ小島じゃなくて港区の山手線新駅だからな インパクトが全然違う。 |
34225:
匿名さん
[2017-11-05 08:52:58]
>>34224 匿名さん
何でムキになって品川の再開発をポジしてんの? |
34226:
匿名さん
[2017-11-05 10:07:30]
|
34227:
匿名さん
[2017-11-05 10:42:21]
>>34212 匿名さん
ソースはないです妄想と現実の区別ができてませんでした許してくださいってこと? |
34228:
匿名さん
[2017-11-05 11:39:53]
妄想と現実の区別ができてないから落書きスラムを1500万とか
逝っちゃうんだろうなw |
34229:
匿名さん
[2017-11-05 11:47:51]
>>34228 匿名さん
渋谷の人が言ってることも今はただの妄想に過ぎないと思うよ。 実際どうなるかわからないし。 品川が日本の顔になるとかいう話も同じレベルの妄想に過ぎないねって話。 でも国がそうやって発表してるんでしょ?違うの? |
34230:
匿名さん
[2017-11-05 11:59:45]
品川が日本の顔になるとか何度も書き込んでる内に国が発表したことだと思い込んじゃったんでしょ。
自分で自分を洗脳しちゃったパターン。 |
34231:
匿名さん
[2017-11-05 12:23:21]
|
34232:
匿名さん
[2017-11-05 12:54:43]
|
34233:
匿名さん
[2017-11-05 14:21:11]
国土交通省が記者発表してるんだから国が発表してるってことだろ
頭オカシイ奴w |
34234:
匿名さん
[2017-11-05 14:28:21]
|
34235:
匿名さん
[2017-11-05 14:29:55]
|
34236:
匿名さん
[2017-11-05 14:35:35]
|
34237:
匿名さん
[2017-11-05 14:38:05]
何がしたいんだネガは
アキラメロン |
34238:
匿名さん
[2017-11-05 15:07:54]
リニア始発駅と羽田空港の国際化などで品川駅の地位が上がって、東京の都心軸は東京-新宿軸から、東京-品川軸に変わる
スレに沿って話すと山手線では東京品川間の、有楽町・新橋・浜松町・田町・新駅の5駅が将来性ありそう 特に有楽町(日比谷)、新橋(虎ノ門)は品川に無い地下鉄が網目のように張り巡らされているので死角がない 副都心側では東急の一大プロジェクトが完成する渋谷が巻き返すと予想 外国人に人気の原宿や表参道と一体化して都心のカウンターパートを担う街に成長しそう |
34239:
匿名さん
[2017-11-05 16:09:05]
いい加減に品川スレで品川以外の話するのやめろよな、ここはWTCが完全に占拠している
|
34240:
匿名さん
[2017-11-05 17:04:53]
品川駅でも品川でも新駅でもいいから日本の顔にするって国が発表してるソースは?
結局ないの? |
34241:
匿名さん
[2017-11-05 17:19:26]
品川を日本の顔にすると国が言ってる、はちょっと言い過ぎたわ!笑
で済ますことができない品川さんに余裕の無さを感じる。 |
34242:
匿名さん
[2017-11-05 17:32:11]
渋谷さんは自分の予想で言ってるだけ。
品川さんは国が発表したと思い込んでそれを信じて言ってるだけ。 妄想と現実の区別がついてないのはどっちだろう。 |
34243:
匿名さん
[2017-11-05 17:49:44]
渋谷さんの坪1500万のほうが取らぬ狸の皮算用、妄想の世界だな
|
34244:
匿名さん
[2017-11-05 18:01:29]
品川を日本の顔にする( ー`дー´)キリッ
|
34245:
マンション検討中さん
[2017-11-05 18:07:52]
>>34240
たぶんこれのことじゃないですかね? 一応、国土交通省が出してますから。 http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf 【整備方針の概要】 ○利用者の利便性向上、観光に資する複合施設を備えた、日本の顔となる「世界の人々が集い交わる未来型の駅前空間」を目指す |
34246:
匿名さん
[2017-11-05 18:23:51]
どこが国の発表なんだよ。
ただの地方整備局の目標じゃんこれ。 |
34247:
匿名さん
[2017-11-05 18:24:44]
|
34248:
匿名さん
[2017-11-05 18:27:06]
ちゃんと2ページ目に「国土交通省と東京都は」って書いてあるじゃん。
しかも目標じゃなくて方針って書いてあるだろ。 ネガはほんと文句ばかりだな。 |
34249:
匿名さん
[2017-11-05 18:27:23]
|
34250:
匿名さん
[2017-11-05 18:31:19]
国の発表とかいうからもっと大々的にしてるのかと思ったじゃん。
しょぼっ。 |
34251:
匿名さん
[2017-11-05 18:36:56]
そもそも日本の顔にする、なんて断定するわけないじゃん。
逃げ道作らなきゃいざという時叩かれるしね。 あくまで、目指す。 |
34252:
匿名さん
[2017-11-05 18:37:46]
まあまあ、そう熱くならず。
当然ネガの方々は明確な根拠を持ってこれが違うということをお示しになるのでしょうから、それを楽しみに待ちましょう。 それがなければただの馬鹿ですから。 |
34253:
匿名さん
[2017-11-05 18:37:54]
どう見ても全国区のリニア品川駅は日本の顔、世界の玄関だろ。
ネガはその他の駅押しならソース出せよ。 |
34254:
匿名さん
[2017-11-05 18:44:04]
それで、国の発表のソースはまだ?
|
34255:
匿名さん
[2017-11-05 18:45:19]
|
34256:
匿名さん
[2017-11-05 18:50:14]
世界の玄関w
|
34257:
匿名さん
[2017-11-05 18:52:58]
日本の顔になる駅周辺のマンションがたった坪300万円ってやばいね。
しょぼい国だと思われちゃうよ。 |
34258:
匿名さん
[2017-11-05 18:55:18]
>>34257 匿名さん
それって隣駅ぐらい離れた僻地だろ?周辺ではない。 |
34259:
匿名さん
[2017-11-05 18:56:34]
>>34253 匿名さん
ごめん、玄関を目指したこと無いわ |
34260:
匿名さん
[2017-11-05 19:02:30]
>どこが国の発表なんだよ。
>ただの地方整備局の目標じゃんこれ。 どこまでアフォなんだネガ 関東の開発整備なんだから地方整備局が発表するのがあたりまえだろ 国の決定もなしに発表できるとでも思ってるのかタコ それに目標でも何でもなく整備方針で、これに基づき具体的に計画が進んでいる。 ただの目標とか笑わせるなよ妄想ネガ。 |
34261:
匿名さん
[2017-11-05 19:03:33]
|
34262:
匿名さん
[2017-11-05 19:06:01]
|
34263:
匿名さん
[2017-11-05 19:10:25]
国土交通省の発表が国の発表では無いと言い張るネガ
無理にも程がある。 |
34264:
匿名さん
[2017-11-05 19:10:50]
|
34265:
匿名さん
[2017-11-05 19:12:40]
|
34266:
匿名さん
[2017-11-05 19:16:36]
国土交通省であろうが国の発表は国の発表
アホネガ |
34267:
匿名さん
[2017-11-05 19:20:28]
世界の玄関ってなに?
世界への玄関って言いたかったの? それとも日本の玄関って言いたかったの? |
34268:
匿名さん
[2017-11-05 19:22:23]
目指すって結局は目標だろ。
確信なんてないじゃん。 渋谷さんも品川さんも妄想バトルはその辺にしてください。 |
34269:
匿名さん
[2017-11-05 19:24:37]
>だからぐだぐだ言ってないで国の発表のソースくれよ。
>国の決定とかじゃなくて、国の発表でしょ? >ないの? どこまアホなんだこいつ 国土交通省が記者発表して資料まで公開してるのに、「国の発表のソースくれよ」だってw 脳みそないの? |
34270:
匿名さん
[2017-11-05 19:41:11]
|
34271:
匿名さん
[2017-11-05 19:53:58]
国や東京都の公式発表→行政や東京都の公式発表。
正しく伝えたいならこれだね。 |
34272:
匿名さん
[2017-11-05 19:56:01]
ムキになる品川さんをからかう遊び?
|
34273:
匿名さん
[2017-11-05 19:57:38]
>そもそも国の発表とかいう日本語がおかしいってことにすら気づいてない?
何回も自分で国の発表って書いといて今さら後付けで言い逃れすんなよ。 そもそも『国の発表とかいう日本語がおかしい』ってソース出せよ。 お前が脳内妄想してるだけだろw |
34274:
匿名さん
[2017-11-05 20:10:29]
まあ何を出しても難癖付けて否定するもんだよ、ネガってのは。
単なる馬鹿。 |
34275:
匿名さん
[2017-11-05 20:23:21]
|
34276:
匿名さん
[2017-11-05 20:25:27]
|
34277:
匿名さん
[2017-11-05 20:27:57]
|
34278:
匿名さん
[2017-11-05 20:38:18]
国の発表というからにはこれくらいの規模かと思ったが、しょっぱいな。
ここには品川の一言もないけど(笑) http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshis... 第12回 東京都都市再生分科会 配布資料 平成29年8月14日 資料1 都市再生特別地区(日本橋一丁目中地区)都市計画の概要(PDF形式:7,619KB) 別ウインドウで開きます 資料2 都市再生特別地区(日本橋一丁目中地区)の変更(PDF形式:36,521KB) 別ウインドウで開きます 資料3 日本橋・東京駅前地区地区計画の変更(PDF形式:65,638KB) 別ウインドウで開きます 資料4 日本橋一丁目中地区第一種市街地再開発事業の決定(PDF形式:40,126KB) 別ウインドウで開きます 資料5 日本橋一丁目特定街区の変更〔廃止〕(PDF形式:8,718KB) 別ウインドウで開きます 資料6 日本橋兜町・茅場町一丁目地区(日本橋兜町7地区(A-1街区))計画概要 (PDF形式:1,911KB) 別ウインドウで開きます 資料7 日本橋兜町・茅場町一丁目地区地区計画の決定(PDF形式:1,705KB) 別ウインドウで開きます 資料8 都市再生特別地区(芝浦一丁目)都市計画の概要(PDF形式:13,738KB) 別ウインドウで開きます 資料9 都市再生特別地区(芝浦一丁目地区)の変更(PDF形式:1,550KB) 別ウインドウで開きます 資料10 都市再生特別地区(浜松町二丁目4地区)の変更(PDF形式:3,583KB) 別ウインドウで開きます 資料11 芝浦一丁目地区地区計画の決定(PDF形式:5,617KB) 別ウインドウで開きます 資料12 東京都市計画道路の変更(PDF形式:853KB) 別ウインドウで開きます 資料13 芝浦一丁目特定街区の変更〔廃止〕(PDF形式:589KB) 別ウインドウで開きます 資料14 都市再生特別地区(虎ノ門一・二丁目地区)都市計画の概要(PDF形式:7,622KB) 別ウインドウで開きます 資料15 都市再生特別地区(虎ノ門一・二丁目地区)の変更(PDF形式:2,095KB) 別ウインドウで開きます 資料16 虎ノ門一・二丁目地区地区計画の決定(PDF形式:2,081KB) 別ウインドウで開きます 資料17 虎ノ門一・二丁目地区第一種市街地再開発事業の決定(PDF形式:1,715KB) 別ウインドウで開きます |
34279:
匿名さん
[2017-11-05 20:43:04]
今度は世界の玄関とか言い出しちゃったし。
妄想すごい。 |
34280:
匿名さん
[2017-11-05 20:49:29]
|
34281:
匿名さん
[2017-11-05 20:51:08]
|
34282:
匿名さん
[2017-11-05 20:56:17]
国土交通省が記者発表しているものを国の発表ではないとか意味不明すぎるね(笑)
ネガが何を考えているのか全くわからないけど。 国土交通省の発表が国の発表ではないと言える根拠を示すべき。 |
34283:
匿名さん
[2017-11-05 20:57:05]
世界の玄関って、品川に宇宙基地でも作るの?
|
34284:
匿名さん
[2017-11-05 20:57:17]
|
34285:
匿名さん
[2017-11-05 21:01:59]
>>34278 匿名さん
そのリンクの第6回見てみ。笑 http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshis... |
34286:
匿名さん
[2017-11-05 21:06:28]
またまたネガがやらかしたのか
何回撃沈すれば成仏するんだ |
34287:
匿名さん
[2017-11-05 21:06:49]
>>34285
日本橋、虎ノ門に比べたらごみ見たいな計画ですね(笑) |
34288:
匿名さん
[2017-11-05 21:09:47]
ネガって本当にブーメラン大好きなんだな。 真性のアホだろw
アホネガ >ここには品川の一言もないけど(笑) ↓ 第6回 東京都都市再生分科会 配布資料 平成27年8月31日 資料1 都市計画(素案)大手町地区(D-1街区)(PDF形式:27,355KB)別ウインドウで開きます 資料2 都市再生特別地区(大手町地区(D-1街区))図書(PDF形式:5,648KB)別ウインドウで開きます 資料3 下水道東京都公共下水道(銭瓶町ポンプ場)図書(PDF形式:609KB)別ウインドウで開きます 資料4 都市計画(素案)品川駅周辺地区(PDF形式:2,680KB)別ウインドウで開きます 資料5 品川駅周辺地区地区計画 図書(PDF形式:26,145KB)別ウインドウで開きます 資料6 補助線街路第332号線 図書(PDF形式:1,518KB)別ウインドウで開きます 資料7 品川駅周辺地区土地区画整理事業 図書(PDF形式:2,269KB)別ウインドウで開きます 資料8 都市計画(素案)臨海副都心有明北地区(PDF形式:3,121KB)別ウインドウで開きます 資料9 臨海副都心有明北地区地区計画(PDF形式:6,931KB)別ウインドウで開きます 資料10 防火地域及び準防火地域 図書(PDF形式:3,707KB)別ウインドウで開きます |
34289:
匿名さん
[2017-11-05 21:16:40]
目指すなんて、その通りにならないことの方が多いよね。
|
34290:
匿名さん
[2017-11-05 21:18:27]
|
34291:
匿名さん
[2017-11-05 21:21:52]
品川、品川って言ってるのは、相変わらず天王寺住民の人たちかな。羞恥心ってないの?
|
34292:
匿名さん
[2017-11-05 21:38:18]
大阪の?
|
34293:
匿名さん
[2017-11-05 21:47:13]
>>34279
>今度は世界の玄関とか言い出しちゃったし。 >妄想すごい。 これも妄想でも何でもないだろ 大手不動産会社や鉄道事業者の公式HPなどで世界の玄関、世界の玄関口あるいは同様の意味となる表現がいくつも使われている。 そんな事も知らないくせに「世界の玄関とか言い出しちゃったし。」なんて書いちゃって本当に恥ずかしい奴だ。 ちなみに俺は世界の玄関と書き込んだ人とは別人だけど。 |
34294:
匿名さん
[2017-11-05 21:56:55]
|
34295:
匿名さん
[2017-11-05 22:01:52]
常識的に考えて、日本において世界の玄関と言えるとしたら、羽田空港かもしくは成田空港。それでも日本なのに世界の玄関とか違和感あり過ぎ。
|
34296:
匿名さん
[2017-11-05 22:02:58]
ネガボロボロだね。
前から感じてたけど 街の将来性でもボロ負けのネガ 知能レベルでも相当劣ってるんだね(笑) |
34297:
匿名さん
[2017-11-05 22:08:14]
|
34298:
匿名さん
[2017-11-05 22:13:09]
すごいね。やっぱり品川の話題にはすごいレス。こりゃ山手線の期待No.1品川は鉄板だ。
|
34299:
匿名さん
[2017-11-05 22:16:56]
世界の玄関じゃなくて世界都市の玄関だね。品川の注目度はいまや日本一だろう。
|
34300:
匿名さん
[2017-11-05 22:21:07]
|
34301:
匿名さん
[2017-11-05 22:23:54]
品川は幾度も風景を変えてきた街。江戸時代には、江戸日本橋から京三条大橋まで東海道として整備され、日本橋から数えて第一宿目の宿場町として栄えた。1872年には桜木町駅とともに日本一古い鉄道駅の一つとして品川駅の駅舎が完成し、それ以来、山手線や京急線の乗り入れ、1964年の東京オリンピックでは羽田空港に降り立つ世界中の人を迎える玄関口として役目を務め、2003年には東海道新幹線の開通により、世界と首都をつなぐターミナル駅としていまの品川駅が完成した。2020年の東京オリンピックもまた、世界中の人を迎える東京の玄関口として機能する。さらにオリンピック以降も、品川は山手線品川新駅と周辺の再開発、品川駅高輪口エリアの大規模な整備、港南側におけるリニア新幹線始発駅の開業と控え、世界都市東京の中枢に進化を遂げようとしている。
|
34302:
匿名さん
[2017-11-05 22:24:36]
|
34303:
匿名さん
[2017-11-05 22:25:37]
世界からの東京への玄関という意味だから、世界(から東京へ)の玄関で間違いないね。
|
34304:
匿名さん
[2017-11-05 22:25:37]
>>34298 匿名さん
どうでもいいけど、あなた品川駅利用してるだけで、品川再開発とは何も関係ないだろ。 |
34305:
匿名さん
[2017-11-05 22:26:09]
|
34306:
匿名さん
[2017-11-05 22:26:22]
|
34307:
匿名さん
[2017-11-05 22:27:08]
品川駅利用してるなら品川再開発は大いに関係あるだろね。実際品川駅に店舗が増えて以前より格段に便利になっている。
|
34308:
匿名さん
[2017-11-05 22:27:53]
|
34309:
匿名さん
[2017-11-05 22:28:53]
|
34310:
匿名さん
[2017-11-05 22:29:00]
|
34311:
匿名さん
[2017-11-05 22:30:24]
|
34312:
匿名さん
[2017-11-05 22:31:14]
|
34313:
匿名さん
[2017-11-05 22:33:23]
|
34314:
匿名さん
[2017-11-05 22:33:32]
|
34315:
匿名さん
[2017-11-05 22:35:30]
|
34316:
匿名さん
[2017-11-05 22:37:11]
>>34313 匿名さん
シャトルバス乗ってる時点で、京急で品川駅から1、2駅離れた駅近物件よりも恩恵がないのは明らか。 |
34317:
匿名さん
[2017-11-05 22:37:34]
いまや西大井のマンションまでホームページでは品川駅再開発を大々的に取り上げる時代。
品川はビジネス的に発展したことで通勤する目的地に変わったのだから当たり前と言えば当たり前。 これからますますその傾向が強まり、品川駅に近いことは大きな売りになる。 ましてや品川駅徒歩圏なら、その価値は計り知れないだろう。 |
34318:
匿名さん
[2017-11-05 22:40:36]
世界の玄関ターミナル品川から歩いていける場所にこれだけの憩いの空間がある住宅適地が
あるのは奇跡。 |
34319:
匿名さん
[2017-11-05 22:42:30]
|
34320:
匿名さん
[2017-11-05 22:42:36]
坪300万は品川の恥
|
34321:
匿名さん
[2017-11-05 22:42:44]
品川への期待値はとてつもなくでかい。これから年々、品川は住みたい街ランクを上げていくだろう。
|
34322:
匿名さん
[2017-11-05 22:44:14]
|
34323:
匿名さん
[2017-11-05 22:45:18]
少しは自分で調べろよ どれだけ無能なの?
森グループのHP |
34324:
匿名さん
[2017-11-05 22:47:14]
|
34325:
匿名さん
[2017-11-05 22:48:37]
真面目な話
品川から徒歩15分の物件か、品川から下り電車で五分の駅で駅近物件だったら? 同時に分譲されたらどっちの方が高くなるんだろうか。 まあ港区か品川区かでも差がでるかもしれないけど。 どっちの方が高いかな。 |
34326:
匿名さん
[2017-11-05 22:52:11]
品川の発展ぶりは目ざましい。訪れるたびに何かしら新しいビルやお店が増えているような気がするが、これはまだ序の口にすぎないらしい。2020年の東京五輪開催に向けて、都心の中で最も大きく様変わりするのが品川エリアと言われている。
まず山手線の新駅が誕生し、リニア中央新幹線の始発駅が品川に。さらに羽田空港の増強により、品川エリアの利便性は一段と高まる。新駅の周りでは大規模な再開発でオフィス・商業施設・住宅の整備も予定されており、品川エリアは今後、大松祐に並ぶ東京の中核に躍り出るのではとさえ言われているのだ。 そんな活気あふれるビッグターミナル品川駅前のオフィスや飲食店街を抜けて、運河を渡る橋を過ぎると見上げるような高層マンションがいくつも見えてくる。そのなかでもひときわ目立つ建物はモダンで軽快なファサードデザインに加え、青いガラスカーテンウォールが空に抜けるような、シャープな印象。この洗練された都会的なイメージの建築デザインは外部でも高く評価され、2006年にはグッドデザイン賞も受賞している。 まるでリゾートホテルのようなワシントン椰子などによる豊かな植栽に彩られたエントランスを入ると、高級ホテルのロビーのように広々としたホールに、ゆったりしたソファ。フロントにはコンシェルジュが常駐して、クリーニングの受付やタクシー手配など日常の細々としたサービスを提供してくれる。 また、大規模マンションならではの共用施設や設備の充実ぶりもすごい。パーティルームやゲストハウスに加え、ビューラウンジ、屋上にはスカイビューデッキ。ラウンジやデッキからは東京タワーやレインボーブリッジ、お台場、東京湾などを一望できるほか、夏の花火大会では住人だけの特等席にもなる。 周辺にはコンビニや24時間営業のスーパーマーケットをはじめ、クリニック、デンタルクリニック、薬局などが揃っていて、生活にも不自由のない恵まれた環境。駐輪場も完備しているため、自転車でさらに行動範囲を広げるのもいい。健康のために、もっと体を動かしたいというひとには、マンション内のプールやジムのほか、品川運河沿いの水辺にジョギングやウォーキングを楽むのにぴったりの遊歩道もある。 今後の発展が約束されている品川で、ダイナミックに変わっていく街の姿を見ながら、都心生活を満喫するのも悪くない。とくに品川近辺のオフィスで働くワーカーなら、港南に住むことで究極の職住近接も実現できる。オンタイムもオフタイムも、きっと今までより充実した暮らしを楽しめるはずだ。港南全般は今後再注目のエリアになってゆくだろう。 |
34327:
匿名さん
[2017-11-05 22:54:38]
|
34328:
匿名さん
[2017-11-05 22:55:10]
日本で一番多くのお客様が出入りする玄関といえば、「羽田空港」。2015年には7,531万人もの人が利用し、日本の空港利用者ランキング第1位に輝いた。その広さは東京ドーム310個分、一時間の離発着数は80回と、日本で一番忙しい空港とも言われている。その羽田空港に降り立つ外国人が東京都心へアプローチするときに最初に降り立つ駅は品川。まさに世界の玄関と言える。
|
34329:
匿名さん
[2017-11-05 22:55:59]
またネガ逃亡か
>そもそも国の発表とかいう日本語がおかしいってことにすら気づいてない? 『国の発表とかいう日本語がおかしい』ってソース出せよ。 |
34330:
匿名さん
[2017-11-05 22:56:37]
てか森が言ってるからどうしたんだよ。
世界の玄関ってどういうことなのかって説明してくれ。 |
34331:
匿名さん
[2017-11-05 22:57:03]
これから2020年代にむけて、品川エリアは大きく変貌する。まず、2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催に合わせて、JR品川駅とJR田町駅の間に山手線新駅の開業が予定されている。あわせて品川車両基地の見直しも実施されており、見直しで創出された約13haの大規模用地に新しい街がつくられる。
この開発用地を含めた品川エリアは、東京都が推進中のアジアヘッドクオーター特区に指定されており、アジア地域の業務統括拠点・研究開発拠点やあらゆる業種の外国企業の誘致が積極的に行われている。そして、2027年に開業予定のリニア中央新幹線も品川駅地下が始発駅に決定している。また、国際定期便が復活した羽田空港のアクセス駅でもある京急・品川駅がある品川エリアは、東京と世界の玄関口としての重要性が高まっている。 すでにJR品川駅には、東海道新幹線、山手線、京浜東北線、東海道線、横須賀線など都内の主要路線が乗り入れ、京急品川駅も都営浅草線や京成線が相互乗り入れする交通の要所となっている。ここに新駅や新路線ができ、海外企業が誘致され、街が整備され、利便性がより高まるのだから、注目度はさらに高まると考えられる。 |
34332:
匿名さん
[2017-11-05 22:57:53]
>国際定期便が復活した羽田空港のアクセス駅でもある京急・品川駅がある品川エリアは、東京と世界の玄関口としての重要性が高まっている。
ということだな。 |
34333:
匿名さん
[2017-11-05 23:00:03]
恨むなら、品川を恨むのではなく、品川を選ばなかった自分を恨むべき。
|
34334:
匿名さん
[2017-11-05 23:00:45]
あと、国交省の発表が国の発表じゃない(笑) とかいうトンデモ理論の根拠もな。
|
34335:
匿名さん
[2017-11-05 23:01:13]
|
34336:
匿名さん
[2017-11-05 23:03:18]
国交省の発表を国の発表なんて表現しないだろ。
アホ以外。 |
34337:
匿名さん
[2017-11-05 23:04:55]
これだけ駅周辺の大規模な開発事業が集中している駅は品川駅だけ。総投資額は数兆円の規模。
憧れのブランドエリアとしての地位は今後ますます高まっていく。 |
34338:
匿名さん
[2017-11-05 23:05:44]
>だから、まず国が発表してるっていうソースくれよ。
>日本国が発表したんでしょ? >国が品川を日本の顔にするって公式発表したっていうソース頼むよ。 マジキチw |
34339:
匿名さん
[2017-11-05 23:05:46]
国交省も経産省も厚労省もみんな国だよな。
|
34340:
匿名さん
[2017-11-05 23:06:38]
|
34341:
匿名さん
[2017-11-05 23:07:27]
300万は品川の恥
|
34342:
匿名さん
[2017-11-05 23:07:58]
|
34343:
匿名さん
[2017-11-05 23:09:03]
|
34344:
匿名さん
[2017-11-05 23:09:49]
品川さんからかうの面白い。
どんな話にもムキになって食いつく。 |
34345:
匿名さん
[2017-11-05 23:10:16]
>>34340 匿名さん
ということだね。 はじめから世界の玄関って日本語はおかしいだろ、ハゲーって言ってたのに、東京と世界の玄関口って後付けされてもね。東京と世界の玄関口もしっくり来ないけど、まぁいいや。 |
34346:
匿名さん
[2017-11-05 23:10:33]
国交省=国が「日本の顔」と明らかに言っているね。
|
34347:
匿名さん
[2017-11-05 23:11:35]
>国が品川を日本の顔にするって公式発表したっていうソース頼むよ
ネガ巨大撃沈!!!!!!!!!! |
34348:
匿名さん
[2017-11-05 23:14:06]
ネガ哀れだな。品川のこと良く知りもしないでテキトーに突っ込むから墓穴掘る。
世界の玄関「品川」をこれからの日本を牽引する「日本の顔」にふさわしい街にすると いうのは国家戦略事業。 |
34349:
匿名さん
[2017-11-05 23:15:17]
このアホ日本人じゃないだろ
普通にメディアでもニュース番組でも各省庁の発表を 国の発表として伝えているのに、新聞さえも読んでないんだろうな。 アホにも程がある。 どうやったらこんなアホが生まれるのか不思議w |
34350:
匿名さん
[2017-11-05 23:16:43]
>まぁいいや。
はいネガ撃沈! |
34351:
匿名さん
[2017-11-05 23:19:23]
|
34352:
匿名さん
[2017-11-05 23:19:33]
各省庁は国ではない。政府も国ではない。ただ細かいことを言いたいだけでしょうね。国じゃなくて国交省でしたって。似たようなもんでしょって言えば済む話し。
|
34353:
匿名さん
[2017-11-05 23:21:15]
|
34354:
匿名さん
[2017-11-05 23:21:26]
ネガの抵抗が面白いw
もっとやってくれw 腹痛いw |
34355:
匿名さん
[2017-11-05 23:21:29]
|
34356:
匿名さん
[2017-11-05 23:22:59]
|
34357:
匿名さん
[2017-11-05 23:23:18]
>国が発表じゃなくて国交省が発表しましたの間違いでしたってこと?
↑コイツ中学校でてるのか? |
34358:
匿名さん
[2017-11-05 23:24:54]
|
34359:
匿名さん
[2017-11-05 23:25:39]
この組織図に出てる日本の中央省庁の組織は全部「国」の行政組織だ。
いまどき小学生でも知っている。 |
34360:
匿名さん
[2017-11-05 23:26:41]
>そんなことで腹痛くなるくらい笑える人生ってつまらなそうだね
ハイ、↑こういう捨てゼリフが典型的な完敗宣言 |
34361:
匿名さん
[2017-11-05 23:26:53]
>各省庁の発表を、『国の発表』なんて言葉で表現するニュースある?
厚労省でも財務省でもいくらでもあるだろ マジで言ってるの? 真性のアホだな。こいつw |
34362:
匿名さん
[2017-11-05 23:27:07]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
おれは予算オーバーだわ…。
恵比寿だったら目黒の方が好き。